どうしたらいいんだろ?

3月28日

皆さんにご心配をおかけしたディアナのボコボコですが、その後ステロイド単独の隔日投与を2週間続けた結果、すっかり良くなりました。
病院へ行って「今日で薬は終わりだよ」とT先生から言われ、ホッと胸を撫で下ろしたのが先週の土曜日のこと。

ところが!
昨晩から今度は膀胱炎の症状が〜〜(涙)。
でもって、今日からまた抗生剤開始になっちゃいました。

何度も書いているけど、ディアナってシッコの時にお尻を浮かせないことに加え、座る時にあの足を投げ出す”ごっつぁん座り”を時々してしまうのです。
”ごっつぁん座り”・・・なんとも人間ぽくて愛嬌があって好きなんだけど、地べたにしっかりお尻を付けちゃうから菌が入りやすいんだよね(汗)。
あーー、ホントは止めさせたい!

普段からシッコの後はお尻を拭いたり、清潔に保つ事を心掛けているんだけど今年に入って2度目の膀胱炎。
毎日水分は普通にとっているし、あんまり慢性化しているとは考えたくないので、一応理由を考えてみたりする。
今回は、抗炎症作用程のホントに低容量のステロイドだったけど、飲ませている間ドッグランやお出かけが多かったりして、普段より少し抵抗力が落ちていたせいかな?なんて。
でも、なりやすい体質なのは間違いないな〜。

お出かけする時はおパンツを履かせてガードした方がいいかな〜。
でも、それを気にしてシッコを我慢する様になったら逆効果だしぃ〜〜。
んーー、どうしようかな〜〜悩んじゃうよーー!!
b0026701_18411469.jpg

by hermosaFB | 2006-03-28 19:44 | 病気・病院 | Comments(10)

3月26日

今日のお出かけ先は、久しぶりの森林公園。
というのもお友達と遊ぶ約束をしていたから〜。
b0026701_225066.jpg

そのコの名前は、もんじゅちゃん (愛称もんさん)
9ヶ月の小柄なパイドの女のコ。
今までステラでバッタリなんてことはあったけど、一緒に遊ぶのは今回が初めて。
b0026701_22125687.jpg
中央口で待ち合わせて、ウキウキしながら3ブヒそろってドッグランへGO!
b0026701_2251538.jpg
3ブヒの絡みを期待したんだけど、当の3ブヒは皆々マイペース・・・。
エルモサはいきなりのゴロンゴロンであっという間の泥だらけだしぃ(汗)。
一方、ディアナは得意の飼い主さん巡りの始まり〜。
b0026701_2254913.jpg
追いかけっこの好きなエルモサも昨日の疲れが残ってたのか、ターボ全開とはいかなかったみたい。
それでもシェパードさんとレオンベルガーさんのバトルに参戦しようと試みたけど、思いもよらない逆襲にすぐさま退散でした。
ビーグルさんとボステリさんたちの追いかけっこも参加する前にすぐに終了しちゃって、不完全燃焼だったしね。
b0026701_2253523.jpg
もんさんは、アジリティードッグの仲間入り(?)。
高い所が好きらしく何度もフレームの上に登ってました。
そして飼い主のNaomiさんのそばにいつもいました。(エルディでは考えられない)
b0026701_2264219.jpg
早めにドッグランを後にし、3ブヒで記念撮影♪
・・・なぜか、エルモサだけ裸族に・・・。
その訳は↓に・・・。
b0026701_2261792.jpg
どこで引っ掛けて来たのか、おニューのシャツがズタズタに(涙)。
3日前に作ったばかりなのにぃ〜〜。
b0026701_2265837.jpg
カフェミントでNaomiさんのご主人も合流して、ブヒ談議に花を咲かせてお開きになりました。
もんじゅ家のみなさん、ディアナへのプレゼントまでありがとうございました。
また、遊んで下さいね♪
今度は、もっと絡んでくれるかな〜。
by hermosaFB | 2006-03-26 23:48 | ブヒ遊び | Comments(6)

見つけちゃった♪

3月25日

最近、店舗数が増えたという佐野アウトレットモール。
新しいお店のことがずっと気になっていたので(笑)、チェックも兼ねて出掛けてきました。

買い物はもちろん楽しみだったけど、実はコールド・ストーン・クリーマリーのアイスがお目当てだった飼い主。
冷たい石の上で好みのアイスとフルーツやナッツなどのミックスインを一緒にコネコネしてくれるっていう新しいスタイルがウケて話題になったっけ。

・・・だけど行ってビックリ。すんごい長蛇の列〜〜〜!!
エルディもいるし、パパは並ぶの嫌いだし・・・ってことで今回は泣く泣く諦めました(残念)。
b0026701_1902190.jpg
でもね、アイスは食べられなかったけど素敵な買い物ができちゃった♪
新しく入ったBEAMSショップでTシャツを物色していたら見つけてしまったのだ。

なんと!
エルモサの名が入ったTシャツを!!
b0026701_1904063.jpg
実際はカリフォルニアにあるエルモサビーチのことらしい・・・。
ビーチの存在、全然知らなかったよ(汗)。
嬉しかったけど、見つけた時はホントにビックリした〜(爆)。
by hermosaFB | 2006-03-25 21:35 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

ブヒT

3月23日

陽が差し込むリビングでマッタリ中のエルディ。
でも、よく見るとエルモサは何かちょっと言いたげな目をしてる・・・(汗)。

だって帰宅して早々、飼い主服作りし始めちゃったんだもんね。
「お散歩に行ける!」ってきっと思っていたよね?
後でちゃんと行くから待っててね!
b0026701_22224343.jpg
この間、日暮里ツアーで出会ったブヒさんの生地が可愛くて早く作りたかったんだもん。
ちょっと見にくいけど”Boo”柄がなんともユニークなのです♪
b0026701_2223940.jpg
こちらのブヒさん達のテンションはイマイチですけど・・・(汗)。
b0026701_22232618.jpg

by hermosaFB | 2006-03-23 22:57 | ブヒファッション | Comments(6)

春の陽射しに誘われて♪

3月21日

春のお彼岸の中日、暖かな一日になりそう・・・。
昨日の○○回目の結婚記念日も兼ねてお台場へ出陣!!
ホントは表参道に行ってみたかったんだけど、駐車場が10分100円との情報に愕然とし行き先を変更。

b0026701_1949295.jpg
今まで行ったことのなかった第三台場へ初上陸。
表からじゃ分からなかったけど、真ん中が窪んでてそこが芝生の広場になってたんだね。
ワンコさんがいっぱいいました。
そこで出会ったボクサーの女のコ、耳の垂れたエルモサって感じ(爆)。
パパさんにナデナデされるディアナにヤキモチを焼いて甘声を出してたけど、その声がすっごく可愛かった♪
b0026701_19492037.jpg
ランチは、 FERTILEへ♪
暖かかったので、店内はワンコ連れのお客さんでいっぱいでした。
今日みたいな陽気だとテラスでの食事がホントに気持ちいい〜〜♪
テラスに差し込む陽射しにエルディもず〜〜っとリラックスムードでした。
b0026701_19493773.jpg
海岸沿いから、パレットタウンまでぐるっと回って本日のお出かけは終了。
今日もよく歩いたね!
花も咲き誇り、これから春本番って感じでした♪
b0026701_19495081.jpg

by hermosaFB | 2006-03-21 20:55 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

い〜い湯だなぁ♪

3月19日

「北風ぴゅーぴゅー寒い日は、これに限るね〜、極楽♪極楽♪」
b0026701_2242082.jpg

by hermosaFB | 2006-03-19 22:48 | 平素な一日 | Comments(6)

思いがけずプチオフ

3月18日

今日は アビジマ家とCANDMで待ち合わせ♪
公園とかでは会っていたけど、4ブヒ揃ってドッグランではっちゃけるのはホント久しぶりなので、どんな絡みが見られるのかとても楽しみにしてました。

アビジマにとっては久々のドッグランだったにも関わらず放牧すると早速爆走〜!
途中、アビーちゃんは荒川選手もびっくりのスパイラル〜♪(爆)
b0026701_21425855.jpg

異母姉妹&兄妹の久々のバトルはいつ見ても激しい(笑)。
周りからはビックリされちゃうけど、これが結構微笑ましいのだ。
お互いを確かめる様にカプカプカプ・・・・。
b0026701_21431056.jpg
ジマー&ディアナの同胎犬バトルなんて空中戦の様相に(爆)
エルモサレフリー今日も健在!
b0026701_21432049.jpg
そこへ、なんと! バムセ君登場!!
今日のバムセ君は、パンツルックがおっしゃれ〜♪
さらにファッションセンスに磨きがかかってるぅ〜。
けど、俊敏なバムセ君はすっかりエルモサのターゲットになっちゃってました(汗)。
しつこいエルモサを許してね。
b0026701_21433287.jpg
そして、またまたサプライズなお友達登場!!
マル君で〜す♪
こちらはディアナの目に留まっちゃったみたい。
ディアナは、何気にマル君にちょっかいを出したがる(汗)。気になる存在みたいだね。
今日もお互い下の取り合い??で興奮しちゃって、ちょっとハラハラドキドキ(笑)。

ドッグランはいつの間にかフレンチ天国!
6ブヒ入り乱れで大爆走〜〜♪
b0026701_21434475.jpg
バムセ君撫でられているけど、どっちが頭か分かんなくなっちゃった(爆)。
途中、バムセ君、マル君、ディアナの3ブヒで撮影会。
b0026701_2144060.jpg
今日は、嬉しい偶然が重なって思いがけないプチオフ会ができちゃいました。

アビジマ家、バムセ家、マル家の皆さん、今日はどうもありがとう。
また一緒に遊んでね〜♪
b0026701_840391.jpg

by hermosaFB | 2006-03-18 23:23 | ブヒ遊び | Comments(6)

視線が痛い

3月16日

パパが福岡日帰り出張から帰って来た。
そして、今回も大好きな”あれ”をお願いしておいた。

じゃ〜〜ん”ロイヤルのスイートポテト”
b0026701_21544096.jpg
夕飯、食べた後だけど早速頂いちゃお〜〜。

「・・・あの〜、そんなに見つめられると食べにくいんだけど・・・(汗)。」
b0026701_21545687.jpg
「だからぁ〜〜、へそ天してもあげられないんだってばぁ〜〜。」
b0026701_2155991.jpg

by hermosaFB | 2006-03-16 22:16 | へそ天 | Comments(4)

房総旅行06(その3)

3月12日

いよいよ今回の旅行も最終日。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまぅ〜〜。
ハプニングもあったけど、最後はエルディに気持ち良くドッグランを満喫して欲しくて、朝早くからとチェックアウト後もしばらく使わせて頂きました。

まずは、朝食前のひとっ走り♪
・・・とその前に、○んこタ〜イム!
その間、ディアナは別の飼い主さんに甘えるのを忘れない(爆)。
b0026701_21414086.jpg
スッキリしたところでエンジン全開!
ちょっと小さいけど連写モードでお楽しみください♪
これって、だ〜れも一緒に走ってないんですよ。一人で爆走してるんです。
それくらいここのドッグランがお気に入りなんです。
b0026701_2225545.jpg
ジャックラッセルの走り屋くんは追っかけられるのが大好き♪
追っかけ好きのエルモサの格好の遊び相手でした。
エルモサも瞬発力だけはジャックに負けてません!
黒い弾丸はショートカットして追いついてましたけど・・・(汗)。
b0026701_2142860.jpg
ゴールデンのロビンちゃんとディアナはやたらと似たような仕草をするので見ていて微笑ましかった。
大きさは全然違うんだけど、何か姉妹みたいだね〜。
エルディ&ロビンちゃんですっかりまったりモードに・・・、こんな光景も多かったな〜。
b0026701_21421967.jpg
昨日の不完全燃焼もリベンジできたみたい!!
飼い主も一安心ってところです。
b0026701_21422949.jpg
帰りがけに月の砂漠海浜公園に寄ったんだけど、あまりの強風にあえなく退散(涙)。この一枚を撮るのが限界でした。
エルディもさすがに困り顔。
b0026701_21424036.jpg
房総半島を縦断し、東京湾アクアライン経由で海ほたるへ♪
初めて行ったけど、なかなかの絶景!
ワンコ用トイレや水飲み場もあり、人工島なのに犬に優しい施設でした。
犬のオブジェと一緒にパチリ!
ホントは3匹仲良くお尻を撮りたかったんだけどね〜。
b0026701_21425243.jpg
飼い主はお昼に名物のアサリ饅をパクつきました。
その後、ベタな写真を撮ってると、携帯カメラの嵐(汗)・・・、すっかり人気者のエルディでした。
b0026701_2143490.jpg
今回の房総旅行・・・楽しい思い出はもちろん痛い思い出まで作って盛り沢山の2泊3日でした!
次回の旅行にも期待しちゃいます。
もっともっと思い出いっぱい作ろうね♪
by hermosaFB | 2006-03-12 21:40 | 旅行 | Comments(0)

房総旅行06(その2)

3月11日

2日目は朝から一足早い春を感じさせてくれるようなポカポカ陽気♪

窓から外を覗き込むエルディの体も、青々としたドッグランへ引き寄せられ気味。
表情だって知らないうちに穏やかになっちゃいますねぇ。
b0026701_21471769.jpg
今回の旅行では目的が二つあるのですが、一つはペンションのドッグランを満喫すること。

前回の外房旅行記でも書いたけど、エルモサがここのドッグランをとても気に入ってくれたようだったので思う存分走らせてあげたかった。
相当走りやすいのか、エルディだけでもボールを追いかけたりして充分楽しんでいるようでした。
前回は、ほとんどテラスの女王だったディアナもドッグランの楽しさを知ったみたい(嬉)。
b0026701_21481295.jpg
うぐいすのさえずりを聞きながら時にはテラスでマッタリした時間も♪
あまりの気持ちの良さに時間の経つことさえ忘れてしまいそう。
b0026701_21522041.jpg

そして、もう一つの目的がマチダ君との再会♪
外房旅行以来なので約一年ぶりデス。エルディのにほいにちょっとウハウハしちゃったマチダ君はハートがとっても優しい温厚な男のコ。
そんなマチダ君との再会場所に選んだのは前回同様ハーブアイランド。
ここのレストランは、ワンコも入れるしガーデンテラスになっているので気持ちよく食事ができます。
b0026701_21485979.jpg
あいにく花で埋め尽くされた庭園は時期が早かった為見る事はできなかったけど、ハーブの香りを楽しんだり所々に咲いている花を見つけては「花とブヒ」の撮影会を決行(爆)!
b0026701_21493632.jpg
3ショットは、どうしても微妙な距離が生まれてしまう・・・(笑)。
でも、どれも味がある写真が撮れました。
これもきっとマチダ君のキャラクターのおかげだね。

マチダ家と楽しいおしゃべり、そしてマチダ君とエルディのおデート第二弾が実現できてホントに嬉しかったです。
マチダ家の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
b0026701_21502727.jpg
RWでは4時頃からドッグランでコミュニケーションタイムが設けられていて、看板犬と宿泊ワンコたちが一緒に遊べます。
一緒に宿泊する方達とも交流を深められる時間なのですごく楽しみにしていました。

ところが!
遊び始めて10分ほどでハプニング勃発!!
詳細について明記するのはここでは避けますが、宿泊ワンコのケアーンテリアのコからエルディを助けようとした時に飼い主(♀)の指、ガブリとされちゃいました(涙)。
もー、体をはって助けましたよ(←オーバー?)。
すぐに病院に直行して大事には至らなかったし何よりもエルディに怪我がなくて本当にヨカッタです(エルモサは、ちょっとオッパイの辺りにかすり傷をおったけど)。

そんな訳でこの時間のドッグランでの写真が少ないんです(汗)。
このリベンジは明日必ず晴らすぞ〜〜。
b0026701_2151895.jpg
夕食の後、飼い主の腕の中で爆睡中のエルディ。
楽しかったおデートやちょっとしたハプニングやらで疲れちゃった?
b0026701_21514950.jpg
ハートの中のオモチャはマチダ家からのプレゼント♪今回も色々とお心遣いありがとうございました。後でパパから聞いたんだけど、怪我の応急処置をしている間エルディが心配そうに大人しく見守っていてくれたらしい。
雰囲気からなんとなく分かるんですね。嬉しかったしジーーンときちゃいました。
by hermosaFB | 2006-03-11 21:14 | 旅行 | Comments(6)