久々の嬉しい再会♪

4月30日

実は今日はパパの誕生日♪
本人は、”一つ年とっただけだ”な〜んて言っているけど、やっぱり何か欲しいようでステラタウンへ。
取りあえずエルディを芝生でゴロンさせて、wired kitchen でパパにビールを飲ませて、活動開始(誰の?)♪
b0026701_22454776.jpg
お店を出て、前方を見ると懐かしいお顔が♪
はなこちゃんです。約2年ぶりです。
ウチがディアナを迎えた様にはなこちゃんもしじみちゃんというボステリの妹を迎えました。
お互い知っていたんですが、やっとご対面が実現しました♪
今日、ステラに行ってよかった〜。
これを機会にまたまたよろしくです。
b0026701_22455797.jpg
はなこちゃん&しじみちゃんや初めましてのボンくんとたっぷり遊んでもらいました。
はなちゃんママと”上のコは、すっかり落ち着いちゃって〜”なんて話してたけど、エルモサ同様、はなこちゃんもしっかりお姉ちゃんって感じで、若いボンくんにもお腹を見せちゃってました。
b0026701_224673.jpg
さ〜て、買い物ですが、カートが貸し出し中で1台しか借りられませんでした。
パパが取りあえずディアナを抱っこしてお店に入ったものの早々とギブアップ(汗)。
エルディ2匹をいっしょに入れてみたけどちょっと無理そうね・・・・(汗)。
b0026701_22461857.jpg
*この後もう一台ゲットしてゆっくり買い物できました*
by hermosaFB | 2006-04-30 23:22 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

4月29日

アビジマ家に誘われてやってきましたドッグラン Zebra さん♪
実は、この日Rokoさんのお友達のリンタマちゃんがココZebraで結婚式をあげるのです。
厳粛な式の間、アビジマのお相手に参上!
お初の場所では恒例のエルモサのよだれはご勘弁を・・・(爆)。
b0026701_21212757.jpg
まずランでは元気一杯のボステリ〜ズに遊んでもらいました。
素早い動きにエルモサの火がついた〜。
ちょっと逆襲されてビビリ気味になっちゃってたけど(汗)。
b0026701_21215054.jpg
式が始まってアビー&ジマーはこっちへ登場!
b0026701_21213764.jpg
早速アビー&ジマーは姉弟バトル開始!
珍しくエルモサ&ディアナの追っかけっこも・・・、と思ったらその視線の先には・・・。
b0026701_2122321.jpg
ボーダーコリーの瞬発系のコが〜!
エルモサだけじゃなくて、ディアナにも火がついた〜。
姉妹タッグで追いかけたけど相手の方が一枚上手だったよ。
b0026701_21221559.jpg
全力疾走して火照った体をたらいプールでクールダウンするボーダーコリーちゃん。
エルモサは吠えてアピールするも相手にしてもらえませ〜ん。
でも、すぐに気を取り直して新たな標的にロックオン!
ちょっと気弱な黒ラブちゃん。エルモサがしつこくってごめんねぇ。
b0026701_21222614.jpg
ジマーとディアナが揃えばお約束の兄妹バトル♪
ディアナの猫パンチからゴング♪
この2匹のバトルは重量級だから、周りにいたボステリーズが潰されちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。
いつもの様にディアナがジマーを押さえ込んで終了!
妹を立ててくれてありがとね、ジマー。
b0026701_2122467.jpg
式は無事に済んだようです。リンタマちゃんおめでとう♪

アビジマ家といっしょに”ばじ公園八番”へランチのため移動。
オーナーさんの一押し(?)の焼きカレー頂きました。
りらちゃんは会う毎に表情が豊かになっています。
今日もエルモサにタッチして思わずニッコリ〜〜♪
b0026701_21236100.jpg
デザートを頂きながら、話も弾んでまったりと過ごしました・・・。
って思ったけどジマー&ディアナはバトルの続きをテーブルの下で(爆)。
b0026701_21233110.jpg
アビジマ家のみなさん、楽しい一日いつもありがとう。

そうそう、今日から新チーム発足でした。
Rokoさん命名のチーム "The モヒカンズ"!
パパが大喜びで〜〜す♪
by hermosaFB | 2006-04-29 21:17 | ブヒ遊び | Comments(2)

ちょっと複雑・・・

4月28日

ショッピングに出掛けても、お店に入って物色して楽しんでいるのは、だいたい飼い主♀の方で、その間パパとエルディは外で待ちぼうけ〜・・・がいつものパターン。
だけど、先月佐野のアウトレットに出掛けた時に、珍しいことにとあるショップからなかなかパパが出て来なかった。
どうやらパパの購買意欲を掻き立てる面白Tシャツを選ぶのに時間がかかっていたらしい。
でもって、最終的にそこで購入したのが、こちらのパーカと子供用シャツ↓

ゲゲッ!HGが帽子をとったようなイラストではないか!それもモヒカン!!
そして、子供用のシャツは、エルディ用になんだって〜(汗)。
作れってことですかい?
セイセイセイ〜〜!
b0026701_13374989.jpg
子供用シャツ、仕方ないからエルディ用にリメイク・・・。
ご親切にも(笑)モヒカンがシャツの両身ごろに付いているので、それぞれをエルディシャツの後ろ身ごろにあてて2着作ってみました。
どうでしょね〜。ちょっとインパクトありすぎ?!
でも、パパ的には、今まで作った服の中で一番気に入っているとのこと(爆)。
そりゃそうだよねぇ〜、自分が選んだんだからさぁ。
b0026701_1338929.jpg
暑くなると自分がパーカ着れなくなるんで、早く作れってウルサかったんだけど・・・。
それにエルディとおソロで歩く気マンマンみたいで・・・でも、ちょっと恥ずかしいよ〜〜〜!
いや、かなりかも・・・(汗)。
だって、だってさぁ〜↓モヒカンだらけじゃ〜〜〜ん!(激汗)
b0026701_13382992.jpg
んーー、どうしよーー、見かけても笑わないでね〜〜!
顔出てないけど、パパはかなりご満悦なんですよん♪
by hermosaFB | 2006-04-28 19:05 | ブヒファッション | Comments(10)

必死!

4月27日

すんごいお顔!
な、なんかディアナじゃないみたい〜〜〜!
b0026701_011748.jpg

by hermosaFB | 2006-04-27 00:10 | 平素な一日 | Comments(4)

寝袋よ、またね!

4月25日

この冬も大好きな寝袋を堪能したエルディ。
暖かい日が続くようになって、そろそろ寝袋を片す時がきたかな〜って思っていたら・・・。

あらまっ!久しぶりにひとつの寝袋に仲良く寄り添って寝ているじゃぁあ〜りませんか〜♪
微笑ましいわ〜〜♪
b0026701_19192484.jpg
でもね、実は・・・。

微笑ましい光景の前には、エルモサにとって苦渋の決断が!
↓のように無理矢理入って来たディアナを追い出すべきかどうするべきか考えていたのだった(汗)・・・。
b0026701_19183194.jpg
結局は、眠気に負けたみたいだけどね(笑)。
by hermosaFB | 2006-04-25 19:56 | 平素な一日 | Comments(12)

ちょっとした旅行気分♪

4月23日

車の移動やらでお疲れ気味だったエルディもぐっすり休めたみたい。
ペンションなどに宿泊する時と同様、実家に泊まる時も車で移動中の時に使うバリケンの中で寝かせます。

今日は、天気が崩れるという事で朝のうちに実家の側の引地川沿いを散歩。
ここでは、沢山のワンコさんと遭遇。大型犬が多かったかな。
散歩中、ほぼ同時にシッコとウンPを済ませたエルディ。
体調も快調なようだね(笑)!

実家も我が家同然に楽しんで、朝ご飯までパパの膝上でまったり〜。
b0026701_16233751.jpg
実家から直接帰ろうと思ったけど、雨もそんなに降っていなかったので、車でちょっと出掛けてみることに。
昨日、かなぶんさん達からBBQのお誘いがあったんだけど、実家で過ごすつもりだったんで断ってしまったんだよね〜。
場所だけでも聞いておいたら顔ぐらい出せたのにとちょっとガックシ・・・。

結局、お昼過ぎまで実家でゆっくり寛いで、その後は鎌倉の方まで足を延ばしてみた。
シーズン中は渋滞のひどいR134も普通に流れていて、30分ほどで材木座海岸到着。
目の前にあるBLUE POINTに入ってみることに。
こちらで開かれるオフ会でよく利用されているお店なので、一度行ってみたかったのよね(笑)。
シラスピザ食べました。
天気がよければ、広めのテラスからこんな景色(↓)を見ながら食事ができたのになぁ。
b0026701_16235664.jpg
来た道を戻って湘南海岸公園へ。
江ノ島をバックにベタな写真を撮ったり(笑)しながら遊歩道を散歩。
この間来た時は、あまりの強風でサッサと引き揚げたけど、今日は風もなく穏やかでした。
b0026701_16242011.jpg
エルディと一緒だと気を使うけど、実家に帰るとちょっとした旅行気分が味わえるのが嬉しいデス。
犬飼いには、住みやすい場所だな〜と帰る度に感じちゃいます。
by hermosaFB | 2006-04-23 16:22 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

花太郎君とご対面♪

4月22日

GWが始まる前に一泊二日で飼い主♀の実家のある藤沢へエルディを連れて遊びに行ってきました。
お墓参りや実家の母にエルディを会わせてゆっくり話をするのも目的の一つなんだけど、今回はそれプラスもう一つのお楽しみが♪
そのお楽しみとは・・・花太郎君とのご対面〜〜♪

花太郎くんの飼い主さんであるかなぶんさんとは、今までブログ上でのお付き合いだったんだけど、そのきっかけとなったのがドッグワールドという雑誌。

実は、エルモサ3ヶ月頃の写真(これまで雑誌に送った写真はこれだけ)が、ドッグワールドに載ったことがあったんだけど、たまたまその写真をかなぶんさんが見ていてくれて、ウチのブログを探してカキコしてくれたという経緯が。
こういう出会いは、ブログを開始してから初めてだったので、いつか会いたいな〜っと思っていたのだけど、まさか実家の近くに花太郎家があるとは!

早起きして、高速を飛ばし、お墓参りを済ませて約束の場所へ。
ちょっと早めに着いたので少しばかり公園散策。
この公園は、去年も来たけど広くて気持ちのいい芝生が広がっています。

富士山を背にパチリ♪
b0026701_21553135.jpg
そして、お約束のゴロンゴロン(汗)も。
b0026701_21555015.jpg
そうこうしているうちにお待ちかねの花太郎君登場〜〜♪
花太郎君には、マーフィ君というダックスのお兄ちゃんがいるけど、パパさん不在という事でマーフィ君は今回お留守番でした。
花太郎くんは去勢手術後、カミソリ負けをしちゃってついこの間までエリザベスカラーを付けていたのにわざわざエルディに会うために駆けつけてくれました。
感激です♪
ディアナと同じ鼻線ちゃんということでも親しみがもてます。
b0026701_2156838.jpg
カフェへ行く前に3匹でちょっとばかり公園内をお散歩。
実物のエルモサを見せてガッカリさせやしないかとちょっと心配だったりして(笑)。
b0026701_21563234.jpg
公園からVERUCAFE101へ場所を移しランチタイム♪
ココのカフェは、ネットを見て気になっていたんだけどワンコ連れはテラスのみOKです。
写真のグリーンカレーは私好みのホットなお味で美味しかったです。
他にデザート3種盛りまで食べちゃいました〜。
b0026701_23274220.jpg
花君のご近所さんのムッシュ君(左下)とモグちゃん(右下)も会いに来てくれました。
なんと鼻線ちゃんが4匹も♪同じ鼻線ちゃんでもそれぞれ個性がありますね。
b0026701_21565148.jpg
ムッシュ君の弟分ワッパーくんは、まだ4ヶ月だけど一番貫禄ありました(笑)。
b0026701_21572263.jpg

急なお誘いにも関わらず、お友達まで誘って頂いてありがとうございました♪
おしゃべりもいっぱいできたし、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
また、実家に帰った時には、ヨロシクお願いしま〜す♪
by hermosaFB | 2006-04-22 21:54 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

注射もお好き?

4月19日

今日は、狂犬病予防注射を受けに病院へ行ってきました。
いつもと変わらず軽快な足どりで病院に入ろうとするエルディ・・・。
『大好きな病院だけど・・・、あのねぇ〜今日は注射なんだよ〜!』と一応語りかけてみる飼い主(爆)。

先生の持つ注射器に目が釘付けのエルモサ。
大きなお目目が更におっきくなっちゃっているけど、震える事も無く無事終了〜!
b0026701_182684.jpg
エルモサと違ってディアナは、病院にお世話になる事が多いから、そのうち嫌がるようになったらどうしようかと心配したけど、ぜ〜んぜん大丈夫♪
ほらねっ!この通り〜。
診察台に上がる前からへそ天なんだけど・・・(汗)。
もちろん診察台でもすぐさまこんな風に(笑)。
b0026701_1822872.jpg
体重は、エルモサ10.8キロ、ディアナ9.8キロで前回と同じくらい。
来月から始まるフィラリア薬をもらって帰ってきました。

しばらくは、ちょっと大人しくしてもらわないとね。
・・・って心配は無用だった。
2匹とも静かじゃ〜ん♪
特にディアナは、パパが帰ってきたら、早速スリスリして色目使ってる〜〜♡。
甘えるのがうまいわ〜。
パパはこれに負けちゃってるのだ。
b0026701_1824713.jpg

by hermosaFB | 2006-04-19 20:33 | 病気・病院 | Comments(6)

エルディは付き添い?!

4月16日

土曜日から勝浦の方に一泊二日の温泉旅行に行ってきました〜。
といっても今回の主役は、お義父さんお義母さん。
つまり、親孝行旅行というわけです。

エルディをどうするかで迷ったんだけど・・・、やっぱ大事な家族をおいて行ける訳ないでしょ!ということで一緒に連れて行く事に。
弟夫婦、姪っ子も含めて総勢8名と2ブヒの賑やか旅行となりました。

鴨川シーワールドでは、アシカやシャチのショーを楽しく見学。
この間、エルディは車で待機。
車に置き去りにしたことがなかったので飼い主はかなり心配したけど、バリケンの中で大人しく寝ていたみたい。
今回の旅行では車内でのお留守番が多かったけど、寒かったことで熱中症の心配がいらなかった事が逆に助かりました。
b0026701_1943281.jpg
勝浦の浜でストレス発散中のエルディ♪

砂に足を取られながらも大爆走のディアナ。
b0026701_19432627.jpg
ディアナに比べるとちょっと大人しめのエルモサ。
こちらは、お留守番が多くてちょっといじけちゃったかな?
b0026701_1944519.jpg
さて、今回のお宿は”勝浦ホテル三日月”。
ここに決めたのは、別棟だけどペットホテルがあるから〜♪
朝8時から夜7時まではスタッフのお姉さんがお世話してくれて、それ以外の時間でもフロントでお願いすれば様子を見に行けます。
b0026701_19442246.jpg
迎えに行った時に、記念品のお散歩バッグと預けている間のエルディの様子が書かれた報告書を一緒に渡されました。
それによると、ディアナはすぐに慣れて落ち着いていたけど、最初のうちエルモサは少し緊張気味でヨダレを出していたとのこと。
やっぱり・・・予想通りだったよ(汗)。
それでも、2匹とも粗相も無く元気で食事も完食!
サークル内では仲良く寝ていたみたい。
b0026701_19444024.jpg
この旅行で飼い主は温泉に入り、美味しい新鮮な魚介類に舌鼓とそれなりに満足はしたけれど、その間もエルディのことが気になっていたことも確か。
エルディには、我慢が多い可哀想な旅行になってしまったけど、お義父さん達はすごく喜んでくれたので旅行は計画してよかったかな。
う〜〜ん、エルディ離れが出来ていない自分を再確認した旅行でもありましたけどね(汗)。
by hermosaFB | 2006-04-16 23:19 | 旅行 | Comments(8)

カミカミじゃないよ!

4月14日

気が向いた時にチョコチョコ編んでたけど、やっと完成〜♪
結局、2週間くらいかかったかな?
出来映えは、イマイチだけど・・・まぁ、ヨシとするか(汗)。
b0026701_21273516.jpg
春夏用にと思って今回はヘンプ麻を初めて使ってみたけど、結構編みやすかった。
小物を入れてラックの脇に掛けておいても可愛いかも♪

ロープ系を引きちぎるのが得意なディアナが勘違いしてるぞ!
写真撮っている場合じゃないじゃん@自分(爆)
b0026701_2128495.jpg

by hermosaFB | 2006-04-14 22:05 | 趣味(縫い縫い) | Comments(4)