恐るべし執着心

5月30日

ここ最近、ディアナには気になる場所があるらしい。
今日も、その気になる場所をウロウロウロ・・・。
b0026701_2234247.jpg
休憩中も体は例の場所に自然と向いちゃってるし(笑)。
どうしちゃったのかな〜?
b0026701_22334232.jpg
ウフフ、種明かしはコレ、牛皮のディスク♪
豚耳に続いてのディアナのマイブーム。
噛ませてない時の一時的に置いてある場所をあっという間に嗅ぎ付けた。
鼻もいいけど、目もいいのねぇ〜(爆)。
b0026701_22342216.jpg

by hermosaFB | 2006-05-30 22:54 | 平素な一日 | Comments(4)

5月28日

天気の回復が思ったより遅れていた今日、お昼をまったりとDog Runs Well で過ごす事に♪
ディアナのご飯やフィラリアの薬ももらわなきゃならないから帰りに病院へ寄るつもりで出掛けました。
加えて帰宅後は、エルディのシャンプーもしなきゃいけないし・・って、結構忙しいじゃん。

Wellさんで会ったパグちゃん姉妹。大きな瞳がとってもキュートでした♪
b0026701_2159578.jpg
こちらでは最近、レンタルスペースなるものを始めてます。
月500円で棚の一角を借りて、手作りしたものや趣味のものを販売したりできるらしいです。
b0026701_21592588.jpg
帰りがけにオーナーさんから『今日は雨でお休みの予定だったけど、水を抜いたからドッグラン使えるよ〜』との情報を得たので、偵察がてら最近オープンした幸手のドッグランに行ってみました。
芝生もしっかり伸び想像してたよりかなり広いデス。
Wellのパパさんが埼玉一のドッグランにするっていう意気込みがそのまま表れた感じ♪
カフェスペースも結構広いし2、30分あれば車で行ける場所というのも嬉しい♪
これからかなりお世話になりそう〜。
b0026701_21595017.jpg
しか〜し、ここで大ハプニングが!(汗)
受付を済ませてテラスに出ると、1匹のフレンチくんがいました。
先にテラスに出ていたパパが挨拶した時『ウチのコは噛み付くから、近寄らせないで下さい』って言われたみたいで、ちょっと距離をおいてドッグランに入場する準備をしていた、その矢先!!!
そのフレンチくん、飼い主さんの隙をみて、エルモサへ一直線!
頬にいきなり食いついた(汗)。こっちも一瞬何が起こったか分からなかった・・・。
がっちり食い込んで全然離れない・・・。エルモサは甲高い声で鳴きわめきかなり痛そうだ。
パパはそのフレンチくんの口に指を無理矢理入れようとしてるけど中々入らない。
この間、とっても時間が長く感じられたけど、ようやく離し噛まれた所をチェックした。皮膚が赤くなっていたが、出血などはなく一安心(その時は)。幸い、マズルが短いフレンチだったこともあり、犬歯が完全に入っていなかったようだ。
私はパニクっていたので気付かなかったけど、パパの話では飼い主さんがフレンチくんのボディに3、4発グーでパンチしてたって。パパはそっちの方が怪我してないか心配だったみたい。

それにしても、3月の房総旅行の時といい何か最近エルモサが標的になる事が多い様な気が・・・(汗)。
マンションでも女のコには絶対吠えない男のコに吠えられた経験もあるし、権造顔の風貌で損しちゃっているかしら?(汗)

でも、ドッグランではパピーの柴ちゃんと絡んでたので、とりあえずトラウマにならないことを祈ります(フレンチ恐怖症になっちゃったりして)。
b0026701_2201484.jpg
小型犬エリアのコたちは帰っちゃったので、その後大型犬エリアへ。
元気一杯の黒ラブのパピーちゃん(4ヶ月)のはっちゃけぶりがディアナに火を付けたみたい。
何とかハウンド(名前がわからず)くんの足元を遊び場に2匹のちび助が駆け回る(笑)。
b0026701_2203710.jpg
そんなディアナにエルモサも触発!
いつものエルモサだと思って見てたけど、追っかけられそうになると慌てて飼い主の足元に一目散に帰ってきました。さっきのハプニング思い出しちゃった??
b0026701_221268.jpg
帰りに病院へ寄って念のため噛まれた所をよ〜く見てもらったら、深くは無いけど、歯が入っちゃってたみたい(涙)。
浅くても犬のかみ傷は腫れるから、5日間の抗生物質と消炎剤コースに・・・。
エルモサはずっと調子良かったので、2年半ぶりの薬だね。
ひどくならない事を祈りましょ。
by hermosaFB | 2006-05-28 23:51 | ハプニング | Comments(16)

これって歓喜の舞?

5月27日

ここの所週末というと天気が悪くてやんなっちゃう。
悲しいことに今日も午前中から降ってきちゃった・・・。
あ〜あ、エルディのお散歩もお預けだねぇ・・・。

てことで、飼い主達は早朝ボウリングに始まり、夜は水泳と一日スポーツ三昧でした〜。
両方とも共通の趣味なので、時々一緒に楽しんでます♪
ところで、今日のスコアは?
あははは〜〜って感じ(笑)。また練習に励まなきゃ!!
b0026701_22285089.jpg
飼い主ばかり楽しんでるのも悪いから、お留守番のエルディにはカミカミ三昧してもらいましょ♪
固いもの噛まないと歯が弱くなっちゃうからね。

ディアナのアレルギー反応が一応出ていないウシとブタを中心に、ヒヅメ&ブタ耳を並べてみました。
好きなのをお選び〜♪
といってもディアナは一点しか見ていないんだけど(汗)。
そして、その後はブタ耳を幸せそうにカミカミカミ・・・。
エルモサは気に入ったものがなかったみたいで、いじけちゃってた(汗)。
b0026701_22291286.jpg
それなら、これはどう??・・・・牛皮のディスクだよん♪

実は、小さい頃からエルモサは気に入ったものがあると妙な動きをするんですよ。
嬉しそうにそのお気に入りのモノの周りをグルグルグル・・・。
写真は一通り回って満足してカミカミするエルモサですが、妙な動きは”ポチっ”とね♪
そうそう短いシッポにも注目してね!
微妙に揺れているのがこれまた可愛いのだ〜(親バカ)。
b0026701_22293016.jpg

by hermosaFB | 2006-05-27 23:42 | 動画 | Comments(2)

半年ぶりの再会♪

5月25日

今日は、近所の公園でチョコちゃんと待ち合わせ♪
お互い時間がなかなか合わず、前回の対面からもう半年も経ってしまった。
あの時はまだ4ヶ月だったチョコちゃんの成長ぶりを見るのも楽しみ。

待っている間、少しばかりエルディの撮影会を・・・。
人待ちしているのが分かるのか、ディアナは周りをちょっと気にしてる(笑)。
b0026701_22355630.jpg
しばらくしてチョコちゃん登場!
垂れていたお耳もしっかり立って立派な大型犬に(笑)。
というのも、飼い主さんは最初チョコちゃんが大型犬になるとは思っていなかったようなので。
そんなチョコちゃんは、エルディ同様ヒト大好き〜!
で、話しかけてきたおじさんにもシッポフリフリすっごく甘えてました♪
b0026701_22362522.jpg
でも、さすがに若い男のコ。
エルディのフェロモン(?)でちょっと興奮させてしまってごめんね、チョコちゃん。
そんな訳で今回も記念撮影は、ちと微妙な距離に・・・。
お散歩というよりは、久しぶりに会った飼い主同士が話し込んで終わってしまったって感じだったけど、ワンコ達も木陰の涼しい場所でリラックスできたみたい♪
また、時間を見つけてお散歩しようね〜。
b0026701_22364750.jpg
帰宅後は、それなりに疲れてくれたようで(嬉)、こんなん写真が撮れました〜♪
b0026701_2237720.jpg

by hermosaFB | 2006-05-25 22:34 | お散歩 | Comments(6)

5月24日

リビングと廊下を使って思う存分追いかけっこした後、エルディは撃沈!
疲れているのは分かるんだけど、一応女のコなんだからさぁ〜。
・・・と言ってはみたものの・・・。
エルモサなんてパパの腕に足まで乗っけちゃって高いびきをかいているよ。
ここまで出来るとは、なんかちょっと羨ましいぜ〜(爆)。
b0026701_22392557.jpg

by hermosaFB | 2006-05-24 23:14 | へそ天 | Comments(2)

コレ、助かります!

5月22日

夕方、風はかなり強かったけど、暑さの方はそれほどでもないと思ったのでちょっと長めのお散歩を頑張っちゃいました。
散歩中は大丈夫そうだったけど、帰ってからディアナがハァハァしていたんで、今年初のアルミ板の登場〜。

出しておくと何のためらいもなく直ぐさま顔を乗せて来たディアナ。
そういえば、去年も気付くといつの間にかディアナの方が乗っていたっけ(堂々と)。
もう一枚買おうと思っていて結局買わずじまいだったアルミ板・・・。
今年は、絶対買おう!譲ってあげちゃう優しいエルモサ姉さんのために。
b0026701_20521952.jpg

by hermosaFB | 2006-05-22 21:24 | 平素な一日 | Comments(4)

公園でリラックス

5月21日

昨日の凄い夕立から一夜明けて、気温は高かったけど湿度が低かった今日、ピクニックがてら近くの菖蒲公園へ♪
午後からマンションのペット会の打ち合わせがあるので遠出ができなかっただけなんだけどね。
でも、ホントこれからは遠出するのもちょっと考えちゃう季節・・・、つらいなぁ〜。
b0026701_21134251.jpg
公園では、陽射しが直に当たると結構バテバテなんだけど、日陰を選んでお散歩すると涼しい風が吹き込んできて意外にエルディのフットワークは軽い軽い♪
後ろから撮るパパに向けるエルモサの『何してんの?』みたいな顔が何とも言えないんだけど(爆)。
b0026701_2114235.jpg
池の見える丘の東屋は日陰になってて、有り難い事に地面も冷え冷え。
到着するなり池を眺めながら仲良く並んでヒキ(轢き??)ガエル状態(汗)に。
b0026701_21142472.jpg
休憩後、また頑張って歩いていると、今度は何処からともなく飛んで来たてんとう虫さんがエルモサの上で休憩してました。
b0026701_21144362.jpg

by hermosaFB | 2006-05-21 22:13 | お散歩 | Comments(4)

乗り心地はいかが?

5月20日

今日は午後から天気が崩れるという予報だったので、ステラタウンへ頼んであったものを引き取りがてらカートの使い勝手をチェーック♪
湿度も高く外でのほほんという訳にもいかず、こんなときこそカートの威力が試されるね。
WIRED KITCHENでも飼い主の食事の間、大人しくしていられたし、お店の中でも2匹一緒で大丈夫みたい。
ただ、箱乗りに枠が耐えられるか心配だったので(↓:汗・・・・)、枠に手がかかる度に”お座り”コマンド連発でした。
繰り返したら覚えてくれるかな。
b0026701_20525233.jpg

by hermosaFB | 2006-05-20 20:52 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

カメラ目線の種明かし

5月17日

おぉ〜、いい感じのカメラ目線♪

だって、視線の先には大好きなサプリがあるんだもんね♪
一粒100円のサプリがね〜♪
くぅぅぅ〜〜、お犬様め〜。
b0026701_2272831.jpg
*やっとこさLinkページ作りました♪(血統書の下)
とりあえず、当ブログをリンクして頂いている方のサイトは、勝手にさせて頂きました。ご了承下さい。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!
by hermosaFB | 2006-05-17 22:28 | 平素な一日 | Comments(8)

ディアナマジック?!

5月15日

思い起こせば2年前の今日、ディアナを家族として迎え入れたんだっけ。

我が家にやってきた小さな鼻白ちゃんは、当時「黒い弾丸」「女番長」そして「ケメコ」と呼ばれていました(笑)。
呼び名から察する様に、とにかく元気一杯でエルモサ姉ちゃんもタジタジだった・・・。
b0026701_21182974.jpg

あれから2年、お転婆娘には変わりないけど何処に行っても可愛がられる天真爛漫なコに育ってくれました(時にワンコに厳しいけどね〜)。

ホント、ディアナの仕草や行動には自然と笑いが起きてしまうんです。
これってディアナマジック?!
2年前からディアナマジックにかけられた我が家。
このマジックが永久にとける事がなければいいのに・・・。
一日でも長くこのマジックにかけられ続けます様に。
by hermosaFB | 2006-05-15 21:21 | パピー時代 | Comments(4)