散歩の後は・・・

6月29日

今日も暑かったーー!
夕方、少しはマシになった頃を見計らって近所を散歩。

帰宅後、体を拭いたらディアナはいつもの定位置に。
今日もアルミ板と濡れタオルでディアナサンドの出来上がり。
その後は、気持ちよくなったのか大の字になっちゃった(笑)。
b0026701_2334341.jpg
あ〜、早くもう一枚アルミ板買わなきゃ。
でも、エルモサのハァハァは意外とすぐ治まっちゃうんだよね。
by hermosaFB | 2006-06-29 23:26 | 平素な一日 | Comments(8)

立派なオモチャ♪

6月27日

とっても安上がりでこちらも大助かりなオモチャ、あーーんどエルディも大好きでストレス発散にもってこいのオモチャ・・・その名はペットボトル!
たまにしかお目にかからないけど、今日は1本放出だよ〜♪

そんな時、ペットボトルは暫しの間ディアナの支配下に!
b0026701_21583495.jpg
悲しきエルモサ・・・。
こっち見てもダメだよ・・・。
主張してもだめ・・・。
でも、大丈夫。そのうち飽きるからさ・・・。
b0026701_21585290.jpg
ほらね♪
すっかり飽きられたペットボトルにようやくありついたエルモサ。
そんなに一生懸命にならなくても、満足した豆タンクは寝てるよ。
安心して遊んでていいからね♪
b0026701_2159724.jpg

by hermosaFB | 2006-06-27 22:42 | 平素な一日 | Comments(0)

涼しかったのに〜

6月25日

朝のエルディのおしっこ pH チェックも OK♪
気温も昨日より涼しいし、お遊び日和・・・、のはずがマンションの大規模修繕工事の臨時総会が午後からあるため、エルディのお出かけはキャンセルに・・・。
ランのお誘いもあったけど、残念!!
終わってから、P子さんに連絡してみたんだけど、皆さんカフェに移動されたみたいで・・・。
また今度ご一緒させて下さいね。

っていうことで、エルディの散歩はグローセリーを兼ねて、マンション周りで終了。
買い物最中、クールダウンしているエルディ。
ベロ出てるところを並べてみました。
b0026701_21111015.jpg
上から撮るとこんな感じ。
謎の生物、ツチノコ発見!って感じ。
何が詰まってるんだろうね?
b0026701_21112560.jpg
エルディ並んで散歩すると、先頭を取ろうと脇目も振らず前進あるのみ!
別々にするとエルモサがとたんにマーキング女王と化す。不思議だ・・・。
b0026701_21113968.jpg
お散歩途中にワン友のパピちゃん&フランちゃんのパピヨン姉妹、キャバリアのチョコちゃんに会いました。
アグレッシブなフランちゃんの顔ナメにパパはご満悦。
チョコちゃんの顔を撫でると頬を手の上に乗せてウットリしてくれました。
これから暑くなってくると、エルディは中々外に出れないからワン友と会えなくなるのが淋しいなぁ。
b0026701_21115863.jpg

by hermosaFB | 2006-06-25 21:46 | お散歩 | Comments(8)

6月24日

フレンチには辛い、蒸し暑い天気になってきちゃいましたね。
というわけで、近所のOZさんでまったりと過ごしました。
b0026701_19405038.jpg
OZさんからワンコ用サングラスのプレゼントが♪
そのままかけると瞳にくっついちゃいそうだったので、おでこの上に乗せてみました。

ウフフ、エルモサ似合ってる!凛々しいじゃ〜ん。
セレブ犬目指してみる??(爆)
ディアナは・・・、予想通り固まってました。
耳開いちゃってるよ(汗)。
b0026701_1941622.jpg
帰りに役場裏の芝生広場へ。
ここはほんとに夏でも良く風が通って、エルディも涼しく遊べます。
エルモサはOZさんでもらったテニスボールに釘付け。
ディアナは・・・、もーー、サラダバーじゃないんだから!(汗)
b0026701_19412452.jpg
ひとしきりボールで遊んでもらうと、お約束のアヘアヘ体操・・・ベロ出ちゃってるし。
ディアナは、風が心地いいのかのほほんとしてました。
そして・・・・。
b0026701_19414167.jpg
パパの膝の上でさらにのほほん・・・。
エルモサもオシリをくっつけて一休み・・・。
b0026701_19415692.jpg
その内、パパとエルモサはアイコンタクト。
二人で何話してるの??
b0026701_19421399.jpg
お散歩途中のくるみちゃん♪
ゴールデンの優しいコです。エルディのテニスボールで遊びたそうにしてたんだけど、ママさんのコマンドにじ〜〜と我慢してました(えらい)。
b0026701_19425586.jpg
この時期は外から帰ったらしっかり蒸しタオルで全身拭いて、しっかりブラッシングしてあげないとね。
ブラッシング大好きなエルディは、なすがままになって目がとろけそうでした♪
b0026701_19431429.jpg

by hermosaFB | 2006-06-24 21:47 | お散歩 | Comments(2)

6月20日

ジマーとディアナのおばあちゃん、パルちゃんが8歳の天寿を全うして、虹の橋を渡りました。
そろそろお里帰りでもって思っていた矢先の訃報でした。
パルちゃん似のディアナにパルちゃんの優しいお顔が重なります・・・。
b0026701_042976.jpg
お里帰りの時に撮ったパルちゃん、ウランちゃん(ママ)、ディアナの3世代の後ろ姿です。
とっても微笑ましかったよ。

パルちゃん forever、安らかに・・・。
この先もみんなの事を見守っててね。
b0026701_062467.jpg

by hermosaFB | 2006-06-20 00:03 | 無題 | Comments(8)

ん〜、やっぱだめか〜!

6月18日

天気が下り坂の日曜日。
飼い主&エルディはステラタウンへ♪
着いた時には降っていなかった雨も、エルディお気に入りのPパラダイスに着いた頃は本降りに・・・。
こんな時は、た〜〜〜っぷりスタッフのお姉さんに可愛がってもらいましょ♪
でもって、この日もすっかり長居しちゃいました〜。

その間、洋服の物色も忘れない(笑)。
飼い主の目についたのは、エルディが着ているキャミと同じ柄の浴衣!!
この柄、可愛いしお気に入りなので夏祭りに備えて新調しちゃおうか?(私よりもパパが異常に乗り気だった)。
一応試着してみました。後ろ姿はバッチリでしょ?
がっ、胴回りは何とか収まったものの、襟周りの長さがまったく足りず購買意欲をそそったもののギブアップ・・・残念(涙)!
結局別バージョンのキャミをお買い上げ。
こちらも可愛かったので気に入ってます♪写真は、撮り忘れたのでアップは次回〜。
b0026701_22183514.jpg
お次は、パパが前から気になっていた、セミオーダーできる枕のお店へ♪
本人曰く、人生の1/3は寝ているんだから、快適に寝れる枕が欲しいとさ。
取っ替え引っ替え色々試している間、ディアナは、すっかりリラックス♪
かなり下火になったけど・・・出ました、イヌバウワ〜!
よっぽど退屈だったのねぇ(汗)。
b0026701_22185149.jpg
枕の方は、高さも調整してもらい取りあえず満足したパパ。
しばらく使って合わない時は、微調整してもらえるところがグッド♪
寝心地が良さそうなら、今度は私が作ってもらおうかな。
by hermosaFB | 2006-06-18 22:17 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

あじさい祭りへ♪

6月17日

桜と菜の花で有名な権現堂堤ですけど、この時期は紫陽花でも目を楽しませてくれます。
開花情報を見てまだ少し早いかな〜とは思ったけど、ちょうどお天気に恵まれたことだし、初めてあじさい祭りへ行ってきました〜♪
b0026701_22404335.jpg
やっぱりまだ満開にはちょっと早い感じでしたが、お花見の時期とは違った雰囲気をのんびり楽しんできました。
一口に紫陽花と言っても、色や形が様々でそれぞれに趣があるのでずーーっと眺めていても飽きません。
来月始めくらいまで開催されているみたいなので、涼しい日があったらまた行ってみたいな。
b0026701_2241228.jpg
さすがに湿度が高いのでエルディも保冷剤入りマフラーで暑さ対策をしたものの、お約束の花とブヒの撮影を終えたら早々に撤収!
その後、Dog Runs Well に涼みにいきました。
b0026701_22413057.jpg
Wellでは、ひとしきり体を冷やしたエルディ。
ごっつぁん座りのディアナとお客さんからオヤツをごっつぁんしようとじ〜〜っと見つめるエルモサ(汗)。
b0026701_2242618.jpg
Well のパパ&ママさんからピッキーままさんがいらっしゃるとお聞きし、しばしの間まったり・・・。
これまで、病院、Well、ドッグランとすれ違いが続いたピッキーちゃんと感動の初対面♪
優しいお顔のビッキーちゃん。
今度は、一緒にランで遊べるといいね!
b0026701_22415187.jpg
エルディはピッキーちゃんご家族&ピッキーままさんの妹さんご一家にた〜〜っぷり可愛がって頂きました♪
今度は妹さんご一家の愛犬チロルちゃん(ダックス)&ノエルちゃん(フレンチ)にも是非是非ご対面したいです。
by hermosaFB | 2006-06-17 00:09 | ちょっとお出かけ | Comments(14)

6月15日

夏に向けてアロハシャツを作ってみました♪
b0026701_21533145.jpg

実はこの生地、なんとメーター290円!信じられない安さなのだ!
見つけた時、「ホントに?」って一瞬目を疑っちゃった(笑)。
でもって、これなら失敗しても全然惜しく無いし〜ってことで、迷う事無く買って来ちゃった訳デス(爆)。

張り切って作り始めたものの途中で製作中断してたんで、完成までにかなり時間がかかってしまった・・・(汗)。
それでもなんとか形にできたかな?
エルディに同じ生地で作ってみたけど、この柄、あんまり女のコっぽくないんでディアナより権造顔のエルモサの方が馴染んで見えるかな。
b0026701_2153595.jpg
ところで、アロハシャツって妙に似合ってしまうヒトっていますよね〜(爆)。
で、ワンコの中でもイメージ的にフレンチってアロハシャツが似合いそうな気がしませんか?

そう、私がアロハシャツを作ってみたかった理由も、この写真のエルモサを見て「絶対似合う!」って思ってたから(爆)。
でも、このシチュエーションでこのアロハ着せたらホントのオヤジみたいだ(汗)。
by hermosaFB | 2006-06-15 23:08 | ブヒファッション | Comments(12)

戦闘態勢???

6月14日

明らかに体力が有余っているディアナ。
ここの所、お散歩時間が少なかったもんね・・・。

しっかし、それまで大人しく寝ていたのに、どうしてこうも急にスイッチが入るんだろうか??
も〜〜ワケ、分からん・・・。
b0026701_19263773.jpg
この後、エルディバトルが延々続くのであった・・・(汗)。
by hermosaFB | 2006-06-14 19:50 | 平素な一日 | Comments(2)

幸手でプチオフ♪

6月10日

今日は念願だったチョコちゃんとのご対面♪
わざわざ、こちらに来て頂けることになり、ディアナの膀胱炎の経過を見せに病院へ行ってから、待ち合わせ場所の Dog Runs Well へ!
以前水元で一度だけ遊んだことのある”花澤さん”(ハナちゃん)や初めましてのちょうすけ君もご一緒して頂き、楽しいプチオフとなりました。

タイガーブリンドルが凛々しいチョコちゃん、無駄なお肉が削ぎおとされたアスリート系ハナちゃん、ボール命の紳士ちょうすけ君♪
食事をしながら、それぞれのワンコの性格とか、フレンチ飼い特有の悩み(皮膚とか骨格とか・・・)とか、いろいろお話できて有意義な時間を過ごす事ができました。
b0026701_10303751.jpg
まだ時間があったので Well の近くにあるドッグパーク幸手へ。
その前にお決まりの集合写真、「ハイポーズ♪」(Wellのママさんベンチ使わせて頂きありがとうございました)
b0026701_103148.jpg
エルモサは先日の噛まれ事件とか、それが引き金となったショックからの腰砕け事件とか色々あったので様子見のところだったけど、思いの外トラウマらしいものは見られず一安心・・・。
ディアナは逆に緊張気味(?)でよだれ風船作製中〜(汗)。
b0026701_10312714.jpg
遊び上手のハナちゃん、女のコ大好きラブ君のお気に入りになっちゃったチョコちゃん、そんなチョコちゃんを誘うエルモサ(レフリー吠え健在、調子が戻って来たのか?でも、あ〜、うるさい!)
b0026701_10314792.jpg
塀際を走るちょうすけ君、その視線の先は・・・。
マーキング女王のエルモサでした〜(笑)。

ちょっと湿度も高かったので、小1時間遊んでテラスに移動。
ウサギさんのようにピョンピョン飛んでた(笑)ハナちゃんは、保冷剤入りマフラーに恍惚の表情。
久しぶりの楽しいプチオフ会を満喫したエルディ家でした♪
遊んで下さった皆さん、今日一日どうもありがとう!!
b0026701_10322157.jpg
ドッグランを後にし、再び Well へ♪
マイクロバブルのお風呂へエルディを入れにいくのだ。
ちょうどお店に着いた時、入れ違いでスズマル君とバムセ君に会いました。

乳液の様な細かい泡のお湯がシャンプーやリンスをしなくても皮膚の汚れをすっきり落としてくれるそうです。マッサージ効果もあり、皮膚トラブルの多いコに最適ということで、セルフシャンプーデーの今日試してみました。
感想は・・・、エルディに関しては、非常に良いです♪
シャンプー&リンス無しのお湯だけなのにエルディの毛はとっても柔らかくフワフワに仕上がりました。
ディアナなんて、入れた直後から、細かい抜け毛と垢が大量に浮いてきました。
更にWell さんのマイクロバプルは循環式ではなく、掛け流しなので、落ちた汚れが再び付着する事もありません。Wellのパパさんによると、入れてから2〜3日後に違いが分かるらしいです。
月1くらいでやってみようかな。特にこの時期には良いかもしれません。
b0026701_10332183.jpg
その後、すっかりWellでゆっくりさせて頂いちゃいました〜。
Well パパさん&ママさん、ブライトン君飼い主ご夫妻と犬談議を楽しみました。
Wellのパパさんのドッグパーク幸手を日本一のドッグランにするという意気込みに乾杯して、Wellの夜は更けて行きました(酔・酔・酔・・・・・)。
by hermosaFB | 2006-06-10 10:29 | ブヒ遊び | Comments(17)