7月30日

夏の間はエルディとのお出掛けが減る分、スポーツに精を出す飼い主達。
そういう訳で午前中はまたまたボウリングへ♪
今日はパパに3勝1敗!ただレーンコンディションが難しくてスコアはイマイチ。
アベレージ・・・また少し下がっちゃったよ(汗)。

帰りがけ日用雑貨を買う為に○インズホームへ。
でもね、一番の目的は他にあるのだ〜〜。
秘密兵器をゲットする為なんだけどね(笑)。
最近、ウチのマンションの北側のベランダに時々出没する鳩さん!
夜寝てるだけならいいんだけど、たくさんのお土産(?)を残してってくれちゃうのだ!!
そこで、こいつ(↓)を使ってちょっと脅かしてしまおうと考えたのだ!
b0026701_2151293.jpg
でも、その効力を試す前にエルディがどんな反応を示すか、そっちにも興味が出ちゃったわん。
そこで夕方、近所の風が通る広場で実験開始♪

エルモサは水鉄砲に水を入れている時からテンションが上がってる、上がってるぅ〜〜。
やっぱり予想した通りのかなりの喰い付き具合だ。
風が通って涼しいんだけど、もうちょっと落ち着いててくれる?
一回発射してみたら、ますますハイテンションに!
水に向かってジャンプ一番!!
b0026701_2151435.jpg
パパに選手交代しても、疲れ知らずのエルモサは追いかけてくる!
その内、発射された水から水鉄砲本体へ興味が移っちゃったらしい??
挙句の果てには水鉄砲をガジガジガジ・・・。
ヤバイ、鳩に使う前に壊されてしまう〜〜!慌てて回収しました。
b0026701_21515820.jpg
ここまで読んで、登場人物が一人少ないと感じたアナタ!!
そう、ディアナです。
彼女は去年、ドッグニュースの水泳大会でトラウマになったのか、すっかり水恐怖症になっちゃいました〜(汗)。その時は、初めてにも関わらずうまく泳いでいたんだけどね。
波打ち際にも寄らなくなっちゃったんですよ。
お風呂は静かに入るけど、パパと一緒だし安心してるのかな?実は、固まっているだけだったりして?(汗)
そんな訳で、エルモサが水鉄砲で遊んでいる時はちょっと離れたところで固まってました(汗)。
b0026701_21521326.jpg
更に私とエルモサが遊んでるとパパの膝に、パパとエルモサが遊ぶと私の膝に避難!
ちょっと意地悪して、ディアナにちょこっとだけ水かけちゃったら、慌ててパパの肩の上までよじ上っちゃってました〜〜(爆)。
b0026701_21522535.jpg
水鉄砲が視界から消えて安心したのか、ようやく膝の上から芝生の上に・・・。
桜の枝を見つけて、エルモサと交代でガジガジしてました。
う〜〜ん、水嫌いは何時まで続くのやら・・・?
でも、無理強いは止めとこう。ストレスになったら可哀想だから・・・。
b0026701_21524051.jpg
本日のベストショット!鼻でかショットです♪
いつもより大きめにしてみました。
次回はディアナで狙ってみよう♪
今日はビビリ顔しかしてなかったからね(爆)。
b0026701_21525421.jpg

by hermosaFB | 2006-07-30 23:27 | お散歩 | Comments(8)

7月29日

ちょっと早めに朝食をとり、お散歩の準備万端!
でも、この暑さじゃ外では遊べそうもないよね。
久しぶりにブールドーグフランセではっちゃけようか、エルディ?
リールちゃんの成長も楽しみだし♪

お店ではリールちゃんが早速お出迎え〜♪
ジャンピングチューをたくさんしてもらっちゃった♪
リールちゃん来月1歳のお誕生日です。
b0026701_230473.jpg
リールちゃんが小さい頃は、ディアナが遊び相手(click!)になってあげてたのに、レディになったリールちゃんにはディアナの厳しい教育的指導が!
リールちゃんも負けないので、お互い本気モードになっちゃった場面が何度か(涙)。
久しぶりに仲良しの絡みを見たかったんだけど、う〜〜ん、再会に時間が開き過ぎちゃったのかなぁ。
b0026701_231573.jpg
常連さんのもなかちゃん、相変わらずベロがキュートでした♪
今日は病院の帰りでちょっと元気がなかったかな。
b0026701_231172.jpg
ドッグランエリアでは親子水入らずで遊んでました(爆)。
ここのところ引っ張りっこしてなかったから大喜びのエルモサです♪
b0026701_2313013.jpg
女のコ大好きのロビンくん。
ディアナの香りを嗅いでます・・・がこのヒト厳しいからね。へこっちゃダメよ、ロビンくん。
へこる男には超厳しいのよ〜、ああ〜やっぱり〜(爆)・・・怒られちゃったね。
b0026701_2315496.jpg
この後しばらく、ディアナの後ろを捕ろうとするロビンくんとそんなロビンくんをお仕置きするディアナのバトルが続いてました(エルモサもドサクサに紛れてバトルに参戦)。
でも、このバトル・・・激しいんだけど微笑ましくもあり、かなり面白かった〜。
b0026701_232539.jpg
学習したロビンくん、警戒してディアナのオシリに近づきません。
そしたら、お腹を見せて誘うディアナ、ロビンくんが近づくとスクッと反転してかぶりつき〜(汗)。どっちも頭使ってました。
b0026701_2321875.jpg
すっかり、電池切れのエルディ、しばし充電中・・・。
その間、飼い主はフレンチグッズを物色中。
b0026701_2323053.jpg
今日はフレンチのストラップ二個をお買い上げ。
一つは、ママさんを真似してお出掛け用バッグに付けるつもり♪
もう一つは携帯ストラップでパパ用。
私は既に成田フレンチで買ったシルバーのもの(左)を持ってるので譲ってあげる〜(笑)。
b0026701_2324360.jpg

by hermosaFB | 2006-07-29 22:59 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

オカルト顔?!

7月28日

さぁ〜て、今日もブラッシング&蒸しタオル拭き拭きのお時間だよ〜♪

あらあら、お腹見せてもダメダメよ。
カワイイお目目で見つめてもダメダメよ。

そんな目で見つめることもあるのにね・・・。
b0026701_22251370.jpg
・・・って言うには訳が・・・。
だってさっきまでこんなんだったんだから〜〜!!
シャッタースピードちょっと遅くして撮ってみたら、動きのあるすぎょーーいお顔が撮れちゃった♪
b0026701_22253671.jpg
そのギャップがいいんだけど〜(爆)。
b0026701_22255182.jpg

by hermosaFB | 2006-07-28 22:52 | 平素な一日 | Comments(2)

誘う♪誘う♪誘う♪

7月26日

久しぶりにお日様を見ました・・・が、暑すぎ〜〜!!
またまた、お散歩お預けのエルディです(汗)。
そして、日が暮れてご飯を食べ終わると、急に元気になるのよね。
今日も黒い弾丸がオシリを上げて誘う、誘う、誘う・・・。
b0026701_2216216.jpg
ワクチン接種から回復して絶好調のディアナは、エルモサのホッペに狙いを定めてガブガブガブ・・・。
エルモサ姉さん、ちょっと困ってます・・・。
b0026701_22162069.jpg
自分のベッドに避難してもディアナの攻撃は続く、続く、続く・・・。
b0026701_22164615.jpg

by hermosaFB | 2006-07-26 22:36 | 平素な一日 | Comments(0)

いつの間にやら・・・

7月24日

『遊んで、遊んでぇ〜〜』の時のエルモサポーズ♪
オシリだけで失礼します。
その訳は・・・・。
b0026701_21463095.jpg
・・・”ドリブラーディアナ”♪
昨日ワクチンのせいで大人しめだった反動か、今日はテンション高めデス(汗)。
もう1日、2日大人しくしてくれればいいのに・・・って飼い主の心配なんてどこ吹く風。
ボールを挟んでの激しい奪い合いの連続だ〜〜。
b0026701_21465683.jpg
でも、いつの間にかボールそっちのけでいつものガブガブバトルへ移行しちゃいました(爆)。
結局コレがしたいんだよね!
b0026701_21471365.jpg

by hermosaFB | 2006-07-24 22:14 | 平素な一日 | Comments(2)

ワクチン接種

7月23日

午前中、ディアナのワクチン接種のため病院へ。
8種にするか、5種にしておくか、毎回悩んでます。
レプトスピラが加熱ワクチンのためアレルギー反応が出ることもあるのでアレルギー持ちのディアナにはちょっと心配。とりあえず、今まで出た事無いんだけどね。
逆にエルモサは8種を打つと2、3日吐き気が続いちゃいます(汗)。

ネズミが出ない所なら5種でいいんだけど、今は都内の中心でもクマネズミがはびこるご時世だし、那須や軽井沢でエンジョイするには8種しといた方がいいよね。
仮にアレルギー反応が出た8種ワクチンでも会社が変わると出ないことも多いみたいだし、エルモサは次回代えてみる予定デス。

ガゾは待合室で虚脱中のエルモサ♪
抱っこされると力抜けちゃうんだよね〜(爆)。
b0026701_19243558.jpg
夕方になってからエルモサを連れて近所を散歩。
本日安静のディアナは、可哀相だけどお留守番。
サークルの中から『あたちも〜〜』って言ってるかのように熱い視線を向けていたけど、諦めて寝てました。
ちょっとだるかったのかな??
by hermosaFB | 2006-07-23 19:56 | 病気・病院 | Comments(6)

栓抜きじゃないよん♪

7月22日

天気がもちそうな週末だけど、相変わらず湿度高いねぇ〜。
それに加えて、パパはお友達の結婚式で出掛けてるしね。
でも引き出物が楽しみ〜〜(笑)。

そしてそして、お楽しみだったものは、私好みのグラスとスイーツ♪
プラスお酒好きの新郎新婦から世界のビールのプレゼント♪(パパ感激)
ドイツとベトナムだって。
b0026701_1924027.jpg
よ〜く冷やしたビールに興味津々のエルディ!
ディアナなんて王冠開けそうな勢いで瓶の口にかぶり付き〜(汗)。
開けちゃったらパパが悲しむからこの辺で・・・。
b0026701_193067.jpg

by hermosaFB | 2006-07-22 18:59 | 平素な一日 | Comments(0)

悔しかったの?(爆)

7月21日

パパが出張先の京都から帰って来た♪
3日ぶりのご帰宅にエルディ揃ってラブリ〜なお出迎え♡
その内容とは、もちろんジャンピングチューありぃ〜の顔ナメありぃ〜のフルコースでした(爆)。
b0026701_2345921.jpg
定番のお土産にエルディの動きが怪しくなる(笑)。
コレって黒ごま味なんてあったんだ〜。
b0026701_2355579.jpg
貰えない事が分かった後は、悔しさをバトルで表現してました。
延々と・・・(汗)。
b0026701_2362298.jpg

by hermosaFB | 2006-07-21 23:49 | 平素な一日 | Comments(0)

磨きがかかるへそ天♪

7月20日

エルディの得意技、へそ天♪
しかもこのへそ天、どんどん磨きがかかってエルディ揃って柔道の受け身のように肩からぐるっと回りながらのへそ天になっていってます(笑)。
これをお店やカフェでもやられるもんだから周りの人達からはいつも笑われてしまうわけで・・・。
まぁ〜場を和ませてくれているということで、ヨシとしていますけどね〜。
ディアナなんて病院の診察台でさえ即、へそ天になっちゃうから診てもらうのもすごく楽です。

そんなへそ天を利用して家の中では服従訓練と言いつつ飼い主、こんな風に遊んでます。
とりあえず、何積まれても大人しくしてます♪
でも、いい迷惑だよねぇ(爆)。
b0026701_22473548.jpg
エルモサ姉さんは、「遊ばれてたまるか〜」とでも思っているのかしらん?
離れた場所からジト目で見てました(汗)。
b0026701_22475887.jpg

by hermosaFB | 2006-07-20 23:30 | へそ天 | Comments(4)

爪切り中・・・

7月17日

3連休の最終日だっていうのにあいにくの天気・・・。
パパも夕方会社にちょこっと仕事しに行くって言うし、大人しくしてるか・・・。

『時間があるからお手入れしてあげようかな。だいぶ狼爪が伸びて来たし〜』って何気に言ったら有り難いことにパパがやってくれるって。ラッキー〜〜♪

エルモサからソファーに抱き上げて爪切り開始♪
エルディは、特に爪切り嫌がらないので楽ちんです。
カットした後をヤスリできれいに削っているところだけど、『な、何してる〜??』みたいなオモロい顔が撮れました(笑)。
b0026701_22572543.jpg
パパの『あっちの方が面白い』って言う声に振り返ると、アゴ乗せてエルモサを凝視するディアナが・・・。
みんながいる入室禁止の和室に入らないのは偉いね!
次は君の番だよ〜♪
b0026701_2258987.jpg

by hermosaFB | 2006-07-17 23:25 | 平素な一日 | Comments(4)