楽しい買い物ツアー♪

8月30日

今日は飼い主、初めてのデートのような気分でお出掛けしてきました♪
といっても変な意味じゃあないですよ〜(爆)。

以前、犬服作りの話で盛り上がったP子さんと「今度、一緒に日暮里行ければいいねぇ〜」と話していたんですけど、今日やっとそれが実現しました。
お会いするのは今日で3回目だけど、エルディもいないしちょっと人見知り傾向の強い飼い主は、ドキドキでした・・・(ホントだよ)。
でも、気さくなP子さんのおかげで買い物はもちろん、楽しいお話もいーーっぱいできて、とーーっても有意義な時間を過ごす事ができました。

ランチの途中からお忙しいハルさんにも加わって頂き、更に話は盛り上がる〜〜♪
ワンコ話からその他諸々のお話まで楽しい話はつきましぇ〜ん。
時計を見ると・・・「ゲッ、3時回ってる〜」
ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎるのねぇ・・・。

「まだ私達、これから駄菓子屋も行かなきゃ〜」ということで途中、ワンコグッズを売っているお店に寄りながら今では3軒しか残っていない駄菓子屋へ♪

実は、 前回の日暮里ツアーで帰りがかなり重くなるという事を学んだので、真面目にカートでも持って行こうかと悩んだんだけど、一応それは思いとどまりました・・・。
結局セーブしながらもしっかり買い込み(爆)、家路につきました。
やっぱり今日も重かったーー!

エルディ用の生地、いっぱい買い込みました♪
のんびり作ろ〜〜っと♪
b0026701_22312774.jpg
パパからのリクエスト、”いか太郎”もちゃんとゲットしてきました♪
b0026701_22204981.jpg
お留守番だったエルディは、ご覧の通り・・・。
エルモサの視線は、”いか太郎”を食べているパパへと向けられているのです・・・(爆)。
b0026701_2231467.jpg
P子さん、ハルさん、今日はありがとうございました!
また、一緒にお出掛けしましょうね〜〜♪
by hermosaFB | 2006-08-30 23:49 | ちょっとお出かけ | Comments(8)

私はアクビちゃんで♪

8月28日

夏のセール期間中に見つけたアクビちゃんTシャツ。
そう、”ハクション大魔王”に出てくるあのアクビちゃんです。
なんか昔から好きだったのよね、アクビちゃん♪
さすがにグッズを集める程ではないけれど、安かったしついつい買ってしまった。
それも3枚も!
何故に3枚?!
それはーーー、エルディとのおソロ服を作るため〜〜♪
b0026701_22144819.jpg
前にパパとおソロの モヒカン(click!)シャツを作った時に意外と好評だったので、私もおソロ服が欲しくなっただけなんだけどね・・・。
キャラクターがモヒカン程インパクトないし、しつこくないから大丈夫かな?
デザインは、こんな感じ〜♪
b0026701_22304055.jpg
イメージは、デザインに合わせてパステル調っぽく仕上げてみました。
服なんかどうでもいいエルディは、オヤツに夢中・・・(汗)。
b0026701_22163928.jpg
ディアナを撮った後にエルモサを前から撮ろうとしたらやっぱり逃げた(汗)。
部屋で撮られるのをホントに嫌がるんだから〜。
もうちょっと可愛く撮ってあげたかったのにぃ〜〜!
b0026701_22161244.jpg

by hermosaFB | 2006-08-28 23:16 | ブヒファッション | Comments(12)

8月27日

昨日に引き続き涼しい日曜日♪
ちょっと早めに風の通る広場へ。
遊ぶと思ってサッカーボール持参で行ったけど、どうもエルディのノリはイマイチ・・・。
昨日の疲れが残ってるのかな?

するとエルディの前をアマガエルが!
エルモサはすぐに気がつき、食べちゃいそうに(汗)。
ディアナは全然気がつかない。
木の枝に乗っけて見せてみるとジッと視線をはずさないエルモサ・・・。
ちなみにディアナはまったく興味無し・・・。
b0026701_20214782.jpg
近くの味彩センターの方に目を移すと何処かでみたパグちゃんが。
お久しぶりの雫ちゃんです。
イスやら荷物があったんで私とエルモサはその場に待機。
パパとディアナで雫ちゃんの飼い主さんのところへ挨拶に行ってきたんですが、ちょっとそこでハプニング!(パパからの話)

エルディのことを大好きな雫ちゃんのママさんがディアナに顔を近づけた時、いつもの調子でディアナがベロベロ攻撃を仕掛けて、ジャンピングチューをしちゃったみたい。
その時ディアナのくちびると雫ママさんのくちびるがヒット〜。
パパがママさんの顔を見たら、口紅がくちびるから結構はみ出ちゃってたそうです(汗)。
パパはそれ見て『それじゃ』って、引き揚げて来ちゃったんだって。もーー!!
これから雫ちゃん病院行くみたいだったのに、ゴメンなさいね雫ママさん。
パパさんが先に気付いてあげてくれてたらいいんだけどおぉぉぉ・・・。
b0026701_2022451.jpg
戻って来たディアナの顔を良〜〜く見ると!
ほのかに赤く染まってました(汗)。
b0026701_20221841.jpg
話変わって、味彩センターの古代蓮、きれいな花を咲かせてました。
蓮の花って確か朝早く行けば、開いてるんですよね?
b0026701_20223318.jpg

by hermosaFB | 2006-08-27 21:10 | お散歩 | Comments(0)

8月26日

この間作った アロハ(click)を着て急ぐエルディ♪
ねぇ、ねぇ、そんなに急いで何処行くの〜?
b0026701_1843580.jpg
実は今日、エルディの住むマンションの夏祭りなのです〜♪
例年だと暑さのため夜からの出陣なんだけど、ラッキーなことに予想外の涼しさ!
これなら保冷剤なしでも大丈夫じゃ〜ん!!
ってことで、昼間から張り切っちゃいました♪
b0026701_18432886.jpg
早速、エルディが大好きなワン友のモモちゃんの飼い主さん発見!
エルディのテンション、 up up up ・・・・。
ディアナなんてエルモサを押しのけお姉さんを独り占め!
せっかくのアロハがすっかりはだけちゃったよ(汗)。
b0026701_18434633.jpg
焼きそば食べながら寛いでいると続々とワン友も出てきました♪
まずは、吉右衛門くん&習くん兄弟(ダックス)、チョコちゃん(キャバリア)、アリスちゃん(ダックス)。
b0026701_184437.jpg
パピヨンのマロン&みっちーは浴衣で登場♪
4匹並んで『ハイポーズ♪』
b0026701_18442392.jpg
後ろ姿も艶やかです。
ウチのチンピラーズとエラい違い・・・(爆)。
b0026701_18443832.jpg
日も落ちて、飼い主達のビールの量も増えてま〜す。
パパも久しぶりにビール解禁(笑)。

昼間お留守番だったモモちゃん(コーギー)も浴衣姿でこんばんは〜♪
シャイなティファニーちゃん(チワワ)はバッグの中からこんばんは〜♪
b0026701_18445275.jpg
パワフルディアナは昼間に続き、モモちゃん姉さんをベロベロベロ・・・。
エルモサはパパの腕の中ですっかり爆睡ZZZzzz・・・。
そして飲ん兵衛たちの夜は更けて行ったのだった・・・。
b0026701_1845859.jpg

by hermosaFB | 2006-08-26 18:41 | お散歩 | Comments(2)

何かに似てる・・・?!

8月22日

何故かトイレで寛ぐエルモサ・・・。
それにしても、ん〜〜、立派なモモだね♪
見つめていたらお腹がすいてきたよ(爆)。

でもって、飼い主、またちょっと遊んじゃいました!
切り取ってリボン付けたら・・・、あら、まぁ〜美味そ〜〜♪プププ・・・。
b0026701_21414675.jpg

by hermosaFB | 2006-08-22 21:58 | 無題 | Comments(12)

8月20日

外は暑いし、エルディのはっちゃけられる所ということでブールドーグフランセへ♪

パパさん&ママさんにた〜っぷり可愛がって頂きのんびり〜♪
b0026701_2223136.jpg
以前、ドッグニュースでお会いしたジオンビーくんの飼い主さんも今日はフレンチのブリちゃん、イタグレのシリウス君&ベガちゃんを連れていらっしゃってました。
ずいぶん大所帯だったのね(笑)。
b0026701_22231622.jpg
エルディはドッグランスペースでまずはイタグレのコをターゲットに。
2匹で追っかけちゃって、ちょっとズルくない?
こういう時だけ姉妹コンビも息が合うんだから〜(汗)。
b0026701_22233294.jpg
お腹見せても相手にしてもらえなかったエルディは、次の標的をブリちゃんへ。
エルディのX攻撃にやっぱりタジタジ・・・。
b0026701_22235048.jpg
そんなバトルの間にも、いつもマイペースなもなかちゃん♪今日は、白いドレスが決まってるね。
もなかちゃんの飼い主さんからお借りしたトマトキャップでお笑いタイム♪
エルディ2匹とも固まってました。
上目遣いのディアナ、可愛いね♪(親バカ)
エルモサは?!プププ・・・、何かインドの人みたいだよ♪
b0026701_2224560.jpg
ランの中では新たなバトルが!
ディアナ大好きロビンくん登場!
前回、このコンビかなり笑わしてくれましたが、今回、またまたディアナの後ろを捕ろうとするロビンくん。
しかーーし、ディアナの反撃にタジタジ・・・。
お縄になっても、あま声出してディアナにアピールしてました〜。
b0026701_22241850.jpg
バトルと無縁のヨーキーのコたち♪(ごめんなさい、お名前聞き忘れちゃいました)
今日のフォトジェニック大賞決定♪
b0026701_22243133.jpg
ブリちゃん vs エルディの第2ラウンド♪
慣れたのかエルディのX攻撃を軽〜くかわすブリちゃん♪
さすがに疲れて3ブヒ撃沈・・・。
b0026701_22244384.jpg
エルモサはお気に入りのオモチャを見つけ(J本田で買ってこよ)、ディアナはブールドーグフランセのパパさん&ママさん、もなかちゃんの飼い主さんの膝上をゲットし満足満足・・・。
b0026701_22245697.jpg
帰りがけ、ボステリのリンちゃんも合流して、最後の追いかけっこに付き合ってもらいました。
b0026701_22251169.jpg
あっ、登場人物(?)が一匹少ない気が・・・。
そうです、リールちゃん♪
ディアナとの仁義なき戦いが続いているため、お縄になってました(爆)。
この2匹の雪解けはもう少し時間がかかりそうです。
b0026701_22252115.jpg

by hermosaFB | 2006-08-20 23:42 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

8月19日

今日も飼い主は午前中、筋肉に刺激を与えにジムへ♪
午後はエルディに刺激を与えるため、いつもの風の通る広場へ♪

保冷剤入りウェアのおかげで、この暑さの中でも特にエルモサは元気一杯♪
フリスビーを投げるとすんごい顔して追っかけて、飼い主の側に持って来る。
そして引っ張りっこのアピール!
しばらく付き合って激しい引っ張りっこをしても、『離せ』のコマンドでちゃんと離してマテできるのはエラいよ。
b0026701_22144855.jpg
そんなエルモサを尻目にディアナはひたすら草を食べる(汗)。
外じゃエンジンかからないね〜(涙)。
b0026701_2215845.jpg
またまたエルモサはパパが持って来た水鉄砲を目の前にハイテンション♪
パパが、お腹目がけて撃つ、撃つ、撃つ・・・。
エルモサは、鉄砲目がけて飛んでくる!!
最後は、『バーン』でやられちゃった〜〜♪
b0026701_22152354.jpg
全く弾けないディアナ、隙あらばパパの膝を狙う、狙う、狙う・・・。
パパに怒られ、黄昏ディアナ・・・。
b0026701_22153488.jpg
随分高いところにあったセミの抜け殻に感心していると、遠目に何処かで見たワンコが♪
b0026701_22154960.jpg
ご近所ワン友のそらねねちゃんです♪
エルディ共に会ったのはホント久しぶり♪
b0026701_2216211.jpg
ボール投げ命のそらちゃん♪
取っては戻って、ママに『投げて〜〜〜』のアピールを♪
b0026701_22161478.jpg
そんなそらちゃんにエルモサも触発されちゃった♪
ボールじゃなくて、ボールを追っかけるそらちゃんにロックオンなんだけど・・・(爆)。
b0026701_22162462.jpg
あれれっ??
黒い弾丸がいつの間に参戦??
さっきまでパパの膝狙ってたじゃん!
それに、そらちゃん追い越してるし。
あんた誰よりも先に行きたいのねぇ〜〜(爆)。
b0026701_22163622.jpg
そらちゃんと対照的にまったりねねちゃん♪
登場回数少なかったから、ちょっと大きめにしておくね♪
b0026701_22193725.jpg
エルディ&そらねねちゃんのボール遊びも一段落しているとウニくん登場♪
ディアナは今日もウニくんの飼い主さんに甘えっぱなしでした。
b0026701_22194829.jpg
今日のベストショット♪
フリスビーにロックオンのエルモサです。
バックのボケ具合がお気に入り♪
b0026701_2220373.jpg

by hermosaFB | 2006-08-19 23:06 | お散歩 | Comments(2)

似顔絵エルディ♪

8月18日

今日はじっとしてても汗が滝の様に流れて死にそうなくらい暑かった〜〜。
エルディも玄関でお腹を冷やしてジッと我慢のコであった。

これといったネタも無くエルディの写真も撮らなかったので「今日の更新はいっか〜」と思ったんだけどーー、アレがあったじゃ〜〜ん!

ということで、前にパパが無料のお絵描きソフトで遊んだ作品(??)を紹介してみま〜す♪
えんじさんの所で虎太郎君の似顔絵を見て自分もエルディのことを描いてみたくなったんだって〜。
本人曰く、マウスを使ってるので細かい所はご愛嬌でお願いしますねとのことデス(汗)。
b0026701_2112888.jpg
トレースするから黒いディアナの方がやっぱり難しかったみたい。
ディアナがきよし師匠になっちゃったよ・・・(汗)。
b0026701_21122197.jpg

by hermosaFB | 2006-08-18 21:53 | 無題 | Comments(6)

8月16日

このお盆休みは、ジムに水泳にスポーツ三昧のエルディ家。
お天気もイマイチだったので、今日もたっぷり体動かしました。
まずは、午前中のボウリング♪
いつも二人で行く近所のボウリング場ではなく、○尾のスポーツレーンズへ。
パパが参加する会社の年末ボウリング大会のホームグラウンドです。
張り切って行ったんだけど、営業開始直後のベタレーン、速くてフックが全然かからない!!
二人揃ってポケットミスを連発、この間の超遅レーンも調子悪かったし、ここのところスコアメークに苦しんでます。
更にコンディションを見極める前に指が痛くなっちゃって3ゲームで今日は止めちゃいました。
パパは、もうちょっとやりたそうだったので、悪かったなぁ〜。

ひと休みしてエルディのご飯&フィラリア薬、その他もろもろを頂きにT病院へ。
ディアナは9.88キロ、エルモサは11.1キロでちょっと増えちゃった〜(汗)。
ご飯の量を調節しなきゃ!
あとは特に問題ないのでエルディそれぞれ目、耳、皮膚等しっかりチェックだけしてもらいました。
嫌いな肛門腺絞りで困り顔のエルモサ・・・。結構溜まってたね。
b0026701_22581185.jpg
夕方からはプールへ♪
たっぷり2時間泳いで来ました。
パパはこの2週間で体脂肪が3%程落ちたらしい。
大好きなビールも封印中・・・自らね。
代わりに焼酎飲んでるんだけどね(爆)。
こちらがパパの焼酎コレクション♪
すぐ無くなるので種類は少なめですが・・・。
b0026701_22582811.jpg
さ〜て明日も頑張ろう!!
by hermosaFB | 2006-08-16 23:47 | 趣味(その他) | Comments(4)

8月15日

飼い主2人、午前中からジムで汗を流し、筋トレのせいでちょっとお疲れ気味・・・。
夕方からエルディといつも行く風の通る広場へ♪
3時すぎで周りはまだまだ暑いけど、ここだけはアンタイ無しでも遊べます。
飼い主もイスに座ってのんびり〜〜。
b0026701_20352758.jpg
エルディにはサッカーボールを持って来たんだけど、なかなかエンジンがかかるまでに時間が・・・。
エルモサは周囲のニオイが気になっちゃうからねぇ(汗)。

飼い主2人交互に相手になってあげました。
それにしてもエルモサ、立派なモモだのぉ〜!
b0026701_20354295.jpg
さすがに息が上がって来たようなのでアンタイの出番。
早速、恒例のゴロンゴロンを開始♪・・・、したのも束の間、不意に現れたダックスちゃんにビビるエルモサ(爆)。
b0026701_20355885.jpg
影が薄いディアナは?!
ここぞとばかり、ダックスの飼い主さんにナメナメ攻撃を!!
b0026701_20362073.jpg
エルモサとは対照的にディアナはココでは全然はっちゃけましぇ〜ん(涙)。
フセして休んだり、パパが座ってれば膝に乗っちゃうし・・・(どさくさでエルモサもパパに甘えちゃってますけど・・・)。
b0026701_20363774.jpg
やっと、気の枝を見つけてガジガジし始めたかと思ったら、食べそうだったので即撤去。
それをターゲットにしたエルモサ、やっぱりアクティブだわ〜〜。
b0026701_20365251.jpg
ところでディアナ嬢ですけど、最後は座っている私の膝に必死の形相で登る登る・・・(汗)。
足、届かないんだけど必死なんだよね〜〜(爆)。
でも、せっかく外に出てるのだから、もうちょっと弾けようよ!
b0026701_2037858.jpg

by hermosaFB | 2006-08-15 21:17 | お散歩 | Comments(4)