とりあえずアップ

9月29日

去年作ったパーカの残り生地で”ラガーシャツもどき”を作ってみました!
何故に”もどき”???
b0026701_233167.jpg
それはーー、見て分かる様にまだボタンも何もつけてないから〜〜(爆)。
今現在、ちょっとボタンホール開けるのをためらっている私・・・。
イマイチ上手く開けられないのよね(汗)。
なので、完全に仕上げるまでに時間がかかりそうなので先にアップしちゃいました。

ボタンつけてないので只今着せるとこんな感じ。
なんていうのか・・・オープンな感じ(爆)?!
b0026701_2333364.jpg
パパは、「このままでもラフ感がいいんじゃない?」と言ってくれてるけど、本人的にはちょっとだらしない感じがするからやっぱりボタンつけたいんですよね。
それに開いていると襟辺りが大きく見えちゃうし。
最終的には背中にもイニシャルとかつけてみたいんだけど・・・、いつになったら完成するかしら〜〜。
by hermosaFB | 2006-09-29 23:38 | ブヒファッション | Comments(6)

ソーイング熱、上昇中♪

9月25日

すっかり秋めいた今日この頃。
ホントに過しやすくなってきましたね!
おかげで只今ミシンに向かう時間が増えてます@私。
暑い時は、なんかね、ちょっとね・・・(笑)。

これまでエルディの服作りがメインだったけど、秋だし(って関係ないけど)、これからはヒト用にも挑戦していきたいな・・・と。
色々作りたいものはあるんだけど、まずは、簡単そうなノースリーブシャツを作ってみました。
b0026701_1758230.jpg
実はコレ、この間のエルモサの誕生日プレゼントの パーカと同じボーダー生地で作ってます。
なので、おソロで着れちゃうのデス〜〜♪
もう夏、終わっちゃったんだけどねぇ(汗)。でも、重ね着すればOKかな。
メーター350円でワンコ用、ヒト用が作れちゃうのがとにかく嬉しーー!!
エルディ服、中断してコレ作っちゃった・・・。次回はエルディのをアップしますぅ〜〜。
by hermosaFB | 2006-09-25 21:19 | 趣味(縫い縫い) | Comments(10)

木の枝争奪戦!!

9月24日

昨日の森林公園の散策で結構長く歩いたせいなのか、エルディ共にちょっとお疲れ気味のご様子。
こんな時は、近所の風の通る広場でのんびり過すのが一番だね!

今日も涼しい風が吹き込んでエルディには最高のコンディション!
早速、お決まりのゴロンゴロンを披露するエルモサ&オシリのつむじで何かを語るディアナ(爆)!
b0026701_20403582.jpg
エルモサを連れて周辺散策してるとパパがエルディの喜びそうな木の枝を見つけたらしい。
b0026701_20411260.jpg
予想通りの喰い付きだ!
最初に追いつくのはエルモサなんだけど、結局最後はディアナに奪われちゃうんだよね。
ちょっとフラストレーションが溜まって来たエルモサは、後方から吠えてアピール(汗)!
b0026701_20413080.jpg
その甲斐あって(?)ひとり悠々と枝をかじってるエルモサ♪
ん!?、ディアナは??・・・。

実は・・・、あまりにエルモサを不憫に思ったパパによりお縄になってました。
そしてその間のディアナったら・・・、悔しいのか地団駄踏むようなゴロンゴロンのしまくり(汗)。気候が良かったので随分長居しちゃったけど、そのおかげでワン友にもいっぱい会えました♪
b0026701_20414997.jpg
エルモサはゴールデンのクルミちゃんと何話してるんだろう?
=パパ談:写真のエルモサは飼い主さんのそばに行きたいんだけど、何故かクルミちゃんにビビって固まってるようです=
人懐っこくて優しいコなんだけどなぁ・・・。
b0026701_2042597.jpg
風も結構冷たくなってきたので、撤収の準備をしていたところ、空いたイスをディアナがゲット!
『アタチ、何か悪い事でも???』みたいな顔して見つめられたんで、思わずシャッター切っちゃいましたーー♪
でも、今日だけだよ!!
b0026701_2042227.jpg

by hermosaFB | 2006-09-24 21:50 | お散歩 | Comments(2)

9月23日

昨日何故かテレビ埼玉なんぞをのほほんと見てたら、ニュースで森林公園のコリウスガーデンのことを放送していた。
一昨年 (click!)、エルディを連れて行った事を思い出し、天気も良さそうなので散策がてら行ってみることに♪
b0026701_19134267.jpg
コリウスって、葉の形や色の違うたくさんの種類が知られてて森林公園には150 種類以上が植栽されてます。その中のいくつかを写真に撮ってみました。
同じ種類に見えない程、色形がホント多彩でしょ??
b0026701_1914194.jpg
それが帯の様に植栽されてて圧巻の一言です。
もっと広角のレンズがあれば迫力がある風景になったんだけど、18mm でも治まりきらなかった、残念!
b0026701_1914128.jpg
そんな中でエルディはお決まりの撮影会♪
あっちでパチリ♪、こっちでパチリ♪、一緒にパチリ♪
まだ人出もそんなに多くなかったので、ゆっくり写真が撮れて飼い主は大満足でした☆
b0026701_19143218.jpg
日中少し暑かった(?)こともあって、エルディの笑顔は最高〜〜♪(爆)
エルディの後ろの巨大オブジェクトはコリウスでデコレートされた象です。
分かりますか〜〜?ちょっと角度が微妙だったわ・・・(汗)。
b0026701_19145437.jpg
その後、周辺を散策してると、ヘチマ&朝顔ドームなるものを発見!
巨大なヘチマがぶら下がってたので、その大きさをエルディと比較しちゃいました。
b0026701_1915892.jpg
今日はドッグランには行かず、エルディとのんびり散策をエンジョイ♪
彼岸花も咲いていて秋の訪れを少しずつですが感じることができ、とっても気持ちのよいお出掛けとなりました。
b0026701_19152734.jpg

by hermosaFB | 2006-09-23 21:22 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

寝相もそっくり♪

9月20日

サークルの中では常にリラックス状態のエルディ♪
寝相もそっくりデス♪
ベッドの縁に首をのっけるのが好きなのよね〜♪
ん〜〜、でも痛くないのかしらん・・・?
b0026701_2218248.jpg

by hermosaFB | 2006-09-20 22:23 | 平素な一日 | Comments(0)

9月17日

昨日のエルモサの誕生日もさらりと過したエルディ家(笑)。
この連休もそんなに天気が良くないみたいだし、ちょこっとステラタウンへ行ってきました♪
始めに入ったPパラダイスでは早速ディアナがへそ天でお客さん達をお出迎え〜♪
b0026701_2383194.jpg
エルディが大好きなお姉さん♪
残念な事に今月でお辞めになるとの事(うっ、涙・・・)。
しっかり甘えとくんだよ〜〜。
ワンコ大好きお姉さんのこれからの夢をお聞きしました。
エルディ共々応援してるからね〜〜♪
b0026701_2385388.jpg
そんなお姉さんから、『エルディのスカート姿が見たい!』っていうリクエストにお答えしてみました(いつも男のコに間違えられちゃうからね・・・)。
後ろ姿がちょっぴりセクシー(?)なエルモサ&実はウエストが太すぎてフックが留まらなかったディアナ(無理矢理Tシャツで押さえ込んでみました:爆)。
b0026701_2391070.jpg
外のステージにたくさんのお客さんが集まってたんで何事かと思って見てみると、なんと吉田照美さんじゃあないですか(驚)。
後で調べたら小島嵩弘という人とユニットを組んで CD を出してて、そのキャンペーンみたいでした。
若き日にラジオを聞きまくってたというパパはちょっと興奮気味(爆)。
b0026701_239246.jpg
その後は飼い主のショッピングに付き合わされて、ちょっと退屈しているエルディ。
b0026701_2393996.jpg
帰りがけ、アビジマ家のお友達という金之助(?)くんに会いました♪
b0026701_2395599.jpg
最後にちょっと一言。
今日のステラは本当にマナーの悪い人が多かった(怒)。
いきなり地下の駐車場でカートに入ったエルディとエレベーターを待ってたら、エレベーターから抱っこせずそのまま出て来た芝犬の飼い主!
2階のテラスは抱きかかえ又はケージに入れなきゃいけないのに、平気で下を歩かせてたヨーキーの飼い主とジャックラッセルの飼い主!
○ーカドーのエレベーターからそのまま大勢のお客さんがいるのに抱きかかえず出て来たコリーの飼い主!
Wired Kitchen 内でマットを敷かずそのままイスの上に乗っけて注意されてたダックスの飼い主!
Wired Kitchen外のテーブルの上にまで乗せて注意をされていたウェスティ(?)の飼い主!
犬の立ち入り禁止になった公園で、『犬を入れないで下さい』の巨大看板の前で、ノーリードでボール投げしてたプードルの飼い主!
お店の前の壁に足あげたら、お水ぐらいかけておきましょう。
このままだとその内、苦情がきて公園だけじゃなくて、お店への立ち入りも NG になっちゃうよ〜〜。
一言が一言でなくなっちゃった・・・(汗)。
by hermosaFB | 2006-09-17 00:04 | ちょっとお出かけ | Comments(14)

9月16日

エルモサ〜〜!お誕生日おめでとーー♪♪
おかげ様で今日、無事に4歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
昨日からお祝いコメントを頂き、飼い主感激です。皆さん、ありがとうございます!

お誕生日といっても午前中は、飼い主のジム通いやらで何らいつもと変わりない一日になる予定だったのですが、とっても嬉しいお知らせが飛び込んできました!
ぱすてる☆びーず ”さんにお願いしていたエルディのビーズアクセサリーが出来上がったというのです。
昨晩の内にブログで観ていたものの早く実物を見たい!
夕方、 Dog Runs Well へ引き取りに行ってきました♪
お誕生日にこんなグッドタイミングで届くなんて・・・本当に思いがけないプレゼントになりました♪

スワロフスキーのビーズで出来ているので光の加減でキラキラ光ります。
う〜〜ん、写真でうまく伝わらないのが残念・・・(相当頑張ったんだけど)。
b0026701_21434828.jpg
ブラックマスクのディティールが良く出ているエルモサ♪
ビーズの色もフォーンを見事に表現しています。
ブリンドルで特徴を出すのが難しいディアナも額の白線や右足のソックスまで再現されていて、これまたお見事♪
新たな我が家の家宝となりました。
”ぱすてる☆びーず”さん、本当にありがとうございました。
b0026701_2144487.jpg
その後は、Wellさんでのんびりと♪
本日主役のエルモサは・・・。
b0026701_21441844.jpg
ビッキーままさんと一緒に来たノエルちゃんの所のお姉ちゃんにたっぷり可愛がってもらい、すっかり甘えちゃってました。
お姉ちゃんの巧みなマッサージにご満悦・・・のはずだったんだけど?!
b0026701_21443364.jpg
途中でディアナに割って入られ・・・。
b0026701_21444778.jpg
更に Well のママさんからのモミモミもディアナがゲット〜(汗)。
さすが、ディアナだ・・・。でも、今日ぐらいエルモサに譲ってあげればいいのにね。
そんなことは全く関係なしのディアナは、頭を撫でられ〜、横になって首の皮をモミモミされ〜、挙句にへそ天〜〜!!ちょっと 3コマ漫画風でした(爆)。
b0026701_2145129.jpg
結局、最後はどっちが主役か分からないまま、時間が過ぎていって・・・エルモサ姉さん、ちょっと複雑なご様子?!
でも、エルモサも楽しかったよね!
b0026701_21451351.jpg

by hermosaFB | 2006-09-16 23:44 | エルディグッズ | Comments(16)

祝4歳♪前夜祭♪

9月15日

明日は、エルモサ4歳のお誕生日♪
4歳を迎えるエルモサだけど、小さい頃は こんなでした〜!

毎年同じ事を思うけど、ホント一年てあっという間。
そして今年の誕生日も元気に迎えられそうで本当に嬉しい♪
エルモサはディアナの頼れるお姉ちゃん、そして我が家の宝物だよ。
いつも傍にいてくれてありがとう♪
これからも元気に歳を重ねていこうね!

ウチは、ディアナのアレルギーのこともあってフード以外のものは極力あげないようにしています。
なので、特別な日だけどワンコケーキとかはナシ〜〜。
最初のうちはエルモサにもあげないのはちょっと可哀相かも・・・と思ったんだけど、今のままで調子がいいので余計なモノをあげない事も親心かな〜と今では勝手に思ってます(爆)。
まぁ、明日は鮪のお刺身くらいはいつものフードにトッピングしてあげるつもりだけどね。

派手なプレゼントもないけど、愛情のたーーっぷり詰まった服は今回もなんとか間に合った(セーフ)♪
この間の日暮里ツアーで買って来た生地、パーカに仕上げました。
やっぱりおソロで着せたいからディアナの分もね(爆)。
b0026701_20494059.jpg
着せられる予感的中!?
ひゃ〜〜、ジト目で見られちゃったよ・・・(汗)。
b0026701_20495882.jpg
プププ・・・、やっぱりインド人みたいだ・・・。
b0026701_2050131.jpg
ディアナも静かに遊ばれてます(爆)。
b0026701_20502435.jpg
最後は、おソロで決めポーズ!
ボーダーってやっぱりカワイイ♪
なんとか決まったかな?!
b0026701_20503860.jpg

by hermosaFB | 2006-09-15 22:45 | スペシャルデー | Comments(8)

9月13日

こちらに視線を送ってひっくり返ってるエルモサ♪♪
なんで???
訳を知りたい人は ポチッとね♪
b0026701_21273171.jpg

by hermosaFB | 2006-09-13 21:31 | 動画 | Comments(6)

ディアナもさっぱり♪

9月10日

昨日はエルモサだけ”わんこの湯”でピッカピカになったんで、今日はディアナをお風呂に入れてあげました♪
お風呂は、私が頼んだわけでもなくパパが自ら入れてくれるので、とっても助かってます。
ありがとね〜〜♪

シャンプーの前にパパと一緒にお湯に浸かってのんびりのディアナ♪
お湯に浸かりながら顔周りをウォーターレスシャンプーがたっぷりしみ込んだコットンで隅から隅まで拭いてあげます。鼻の上の深いしわの中には結構汚れがたまってるから念入りにね。
耳掃除もついでに済ませてしまいます。
その後、濡れタオルでしっかり拭いてさっぱりさせてあげました〜。
パパに顔の皮をびよ〜〜〜んと引っ張られたところをパチリ♪
b0026701_22193459.jpg
色々な考えがあると思いますが、ウチの場合は洗い過ぎはフレンチに毒だと思っているので、極薄に薄めたティーツリーシャンプーを掛け流し、全身マッサージしながらシャワーで流して終了です。
by hermosaFB | 2006-09-10 23:00 | 平素な一日 | Comments(2)