10月31日

今日はハッピーハロウィーン♪
本物のカボチャの代わりにパンプキン型のオモチャをプレゼント。

エルディはどんな風に遊ぶのでしょーーかーー??
b0026701_22395873.jpg
まずは、ディアナから・・・。
念入りなチェックの後、カミカミに移り比較的静かに遊ぶ。
b0026701_22402017.jpg
それじゃ面白くないから飼い主ヤラセの頭乗せ&へそ天乗せだーーい♪
b0026701_22404538.jpg
お次はエルモサなんだけど・・・。
おぉーー、やってくれました!我が家のブンブン娘!!
鼻しぶきまでハッキリ写っちゃってるよ〜〜(爆)。
こちらはコレ一枚で充分だね♪
b0026701_22411339.jpg
まさに静と動のエルディでした!
by hermosaFB | 2006-10-31 23:33 | へそ天 | Comments(0)

10月29日

今日は近所のワン友、コーギーのモモちゃん家でBBQパーティ♪
お天気が心配だったけど、予報は見事に裏切られて朝からいい天気。
きっと楽しい一日になるね♪

最近、入籍を済ませて新居を建てたモモ家♪
そのお披露目を兼ねてのパーティなのですが・・・、どうですか!!
この広々とした芝生のお庭♪
その辺のドッグランに負けてないでしょ!?マンション住まいのエルディ家にとっては、何とも羨まし〜〜い限り。
こんな素敵なお庭で遊べるモモちゃんは幸せ者だね。それにモモちゃんのパパは大工さんなので自身で建てたお家に住めるのもとってもステキング〜〜♪
b0026701_17451636.jpg
さて、本日お邪魔したのは、アリス家・キャシー&ラビ家・ジュナ&リキ家・そらねね家・パピ&フラン家・ララ家、そして我が家の7家族。

参加ワンコは、上から本日のホスト犬であるモモちゃん・そらねねちゃん・アリスちゃん・・・、
b0026701_1746360.jpg
・・・プラス我が家のエルディの6頭デス♪
b0026701_17462340.jpg
久しぶりにワン友と遊べるエルモサはとにかく最初からハイテンション!
芝生とはいえ昼間はちょっと暑かったのに走れる嬉しさが勝ったのかエルモサのテンションが止まらなーーい!!
ボールを追いかけるそらちゃんを追いかけるのが好き(ややこしいわ・・・汗)なエルモサは、今日もそらちゃんから目を離さない。ホスト犬、モモちゃんも元気娘なのでモモ家ドッグランにはこの3頭の声だけが響き渡っていました。
散歩の時の穏やかなエルモサしか知らない飼い主さんは、このお転婆エルモサにびっくりしてました(爆)。
ホント、オシリを上げてるエルモサしか撮れてないよ〜〜!
b0026701_17464043.jpg
一方、こちらの3頭は追いかけっこには目もくれずひたすら休憩中・・・。
ずーーっとお上品だったアリスちゃん、「私達、大人なのよ〜〜」的な目元のねねちゃん、そして置物ディアナ(爆)。
b0026701_1747164.jpg
ところで、ワンコに気を取られてしまって、いえ、食い気に走ってしまったばかりに本日のごちそうを撮り忘れるという失態を犯してしまった飼い主(汗)。
写真はないけど、お肉、蛤、鮭のチャンチャン焼き、鮪のカマなどなど・・・本当に素晴らしい食材を堪能させて頂きました。とっても美味しかった〜〜♪
写真のないのがホント悔やまれる・・・。

食べて楽しいおしゃべりをして、また食べて・・・エルディ以上に飼い主が楽しんじゃった♪

今日のゲストは人やワンコだけではありません。
こんなカマキリさんも・・・。
ハンターディアナが狙ってるよ〜〜!!
b0026701_17473140.jpg
ずーーっと動きっぱなしのエルモサもとうとうお縄になっちゃった。
パパのお膝元で暫しの休憩を強いられました(爆)。
b0026701_17512136.jpg
そらちゃんもモモちゃんもエルモサがお縄になってくれて安心したみたいだね。
b0026701_17521468.jpg
まったりディアナはほとんどずーーっとこんな感じ。
人が大好きなディアナは、いろんなヒトに抱っこされて本当に幸せそう♪
自分で乗りに行っちゃうのも得意なんだけどね〜〜(汗)。
b0026701_17523264.jpg
夕方、暗くなってきてもまだまだ話が尽きず、みんな揃ってすっかり長居。
そんなのんびりムードのみんなの周りで疲れ知らずのモモちゃんとエルモサだけは・・・別世界にいました(汗)。
b0026701_1753187.jpg
こんなに素敵なパーティを開いてくれたモモ家の皆さん、本当にありがとうございました。そしてそして改めておめでとう〜〜♪
ワン友のみんなもお疲れさまでした!
by hermosaFB | 2006-10-29 17:44 | ブヒ遊び | Comments(4)

初体験づくしの一日♪

10月27日

今日はエルディをカートに乗せて、初めて電車でのお出掛けを経験してきました♪
ワンコの輸送には普通手回り品切符が必要デス〜。これが1日270円。

ホームで電車を待つエルディ♪
回送電車やら北斗星やら通過する度、何者かと目で追うエルディ!!
b0026701_16112894.jpg
いざ乗車してみると、予想していたよりも車内はかなりの混雑・・・(汗)。グリーン車にしておけばヨカッタと後悔したけど、乗車中ずーーっと大人しくしていたエルディ。
ディアナはすぐ寝ちゃって、エルモサも途中から爆睡。
エラかったね♪

そして、そして・・・・、今日の行き先は?!

★☆愛犬チャンプのモデルデビューをしちゃいました〜〜!!☆★
その撮影のため池袋へ♪

今日の撮影の趣旨は『ワンコのための冬ごはん』の特集におけるカットを撮るということでした。

準備ができると早速カメラマンのお姉さんへご挨拶。
b0026701_16115324.jpg
撮影が始まりました♪
実は飼い主、撮影の間はその様子を眺めていればいいものだと思ってたんですが、お座りさせたり、マテさせたり結構汗だくでフォローしなきゃならないんですね。
何しろ初めてなもんで最初は勝手が分からず・・・。
その為、前半の撮影シーンを撮る余裕なんて全然無し(汗)。
へそ天でトマトを乗せるディアナや分厚いベロで口をベロベロしているエルモサの撮影シーンもあったんだけど・・・残念!
とりあえず中盤のディアナのところからの画像デス。
b0026701_16123653.jpg
トマトをオモチャと勘違いしているディアナ・・・、手で転がして遊んでマス。
その様子をカメラマンさんの背後から伺うエルモサ・・・。
b0026701_16121470.jpg
次の準備の間暫しの休想。
次はエルモサの出番だよ。どんな場面なんでしょう?
b0026701_16125346.jpg
おぉーー、台の上にワンコご飯が!!!
コレを目の前にしての撮影。
もちろん食べてはいけません。
食いしん坊エルモサ、どこまで我慢出来るか(爆)!?まさに己との戦いじゃ〜〜!!
b0026701_1613813.jpg
予想通り、目の前のご飯にロックオンのエルモサ。
目がいっちゃってるんですけどぉーー(爆)。

パパがオヤツでごまかしながら撮影が進んでいきます・・・。
『何でダメなの??』と目で訴えるエルモサ。
b0026701_16132219.jpg
何とか我慢して撮影終了♪これはホントに感動したわ〜。
エラいぞエルモサ!!!
そして編集のお姉さんに満面の笑顔♪♪♪
b0026701_1614193.jpg
最後はディアナの撮影。
リクエストのハードルがちょっと高かったのと、エルモサの撮影の間(目の前にご飯だもんね〜〜)、テンション上がりまくったのか、パパにじゃれついちゃってコマンドを聞きやしない。
そういうわけで選手交代!
そしたら、なんて事は無い伏せして、ニンジンも頭に乗せちゃいました♪
普段甘やかしてるから言う事聞いてもらえないんだよ・・パパ(爆)。
b0026701_16143795.jpg
そんなこんなで何とか無事、エルディのモデルデビューも終了♪

今回のモデルデビュー、最初はあんまり乗り気でなかった@私。でも、パパがやたらと張り切っちゃって・・・。
私自身がそういう場がちょっと苦手というのもあるけど、エルモサ自身が神経質だから初めての所でショボくれちゃうかなとか色々心配が山盛りで・・・。
でも、スタッフの方にもすぐ慣れてくれて最初からとてもリラックスしているようでした。
意外に順応性あったのねぇ〜〜(爆)。

編集のお姉さんに教えて頂いたお店で昼食をとって帰りました。
b0026701_16145957.jpg
この様子は1月号(11月25日発売)に載るそうデス。
興味のある方は、是非覗いてみて下さいね♪
どんな風に載ってるのか今から楽しみぃ〜〜♪

飼い主もちょっと疲れたけど、面白い経験ができたのはヨカッタかな。
エルディの体調が心配だったけど、帰宅してからエルディ共に元気で食欲モリモリだったんでこちらも一安心デス♪
by hermosaFB | 2006-10-27 22:12 | モデル | Comments(14)

10月24日

夕方になっても雨は止まず・・・。
エルディのお散歩にも行けないので、作りかけだったトートバッグを仕上げちゃうことに。

今回は硬めの接着芯を使用したので前回よりもしっかりした型にはなったけど・・・。
ただ、ちょっと縫いにくかったなぁ。接着芯選びって難しいのね(汗)。
なので、もう少し綺麗に仕上げたかった悔いは残るけど、前からチェック柄のトートが欲しかったんでとりあえず満足♪
前回と比べると大きさは少し小さめで持ち手も手さげ用に短めにしました。
b0026701_17262762.jpg
こちらは去年購入したフレンチ柄の手ぬぐい。
あまりにも可愛いかったのでついつい買ってしまった・・・。いわゆる一目惚れってやつ!?(爆)
でも、買ったはいいけど何か使うのがもったいなくてずっとしまい込んでいたのデス。

しかーーし、考えたあげく思い切ってトートの裏地に使ってみたら・・・、いいじゃないの〜〜〜♪
チラッと見えるフレンチ柄・・・またこのフレンチ達の顔がそれぞれ愛嬌たっぷりなもんで裏地見ながらニヤけちゃうわ@私♪
b0026701_1727451.jpg
作品とディアナの2ショット♪
お決まりなのよね(爆)。
これで大きさが分かるかな!?
b0026701_1727306.jpg

by hermosaFB | 2006-10-24 19:13 | 趣味(縫い縫い) | Comments(4)

久々の佐野アウトレット

10月22日

パパの通勤靴を買う為にお散歩がてら佐野アウトレットモールへ♪
ココはワンコと入れるお店が少ないから、夏の間は行きたくてもグッと我慢していたので(笑)半年ぶりぐらいかな?

お目当ての靴もゲットして敷地内をエルディとぶらりぶらり・・・。
飾り付けもすっかりハロウィン仕様デス。
b0026701_22135162.jpg
1歳のフレンチ、ティアラちゃんと麦ちゃんに会えました♪
ティアラちゃんと3ショット撮っている時に人だかりができてしまい、写メもいっぱい撮られてしまった(汗)。ちょっと複雑・・・。
麦ちゃんはとっても元気娘でその機敏な動きがエルモサの遊び心を駆り立てちゃってました。
b0026701_22141313.jpg
今日も沢山の人にナデナデしてもらってへそ天連発のエルディ♪
いっぱい歩けてとりあえず満足してくれたかな?
b0026701_22143521.jpg

by hermosaFB | 2006-10-22 23:24 | ちょっとお出かけ | Comments(8)

10月21日

昨日帰国したばかりのパパに合わせて、今朝は何となくスロースタートだったエルディ家。
そんなわけで、パパが持ち帰ったてんこ盛りの洗濯やら掃除やらをしてたらあっという間にお昼の時間・・・。

パパもお疲れのようだし、最初から今日の午後は公園でのんびりお散歩でも・・・と決めていたけどパパの方から『天気もいいし、いつもと違う公園に行ってみよう!』と嬉しい提案が♪
ということで、ダメ元で アビジマ家にお誘いメールしちゃいました。
ラッキーなことに、ちょうどアビジマ家も見沼自然公園へピクニックに出掛けるところだったので合流させていただくことに♪
b0026701_2233938.jpg
ちょっと見ないうちにすっかり大きくなったりらちゃん♪
しっかりした足どりで歩ける様になってました。
只今、ディアナとどっこいどっこいの重さのようデス(笑)。
b0026701_22452.jpg
最初こそディアナ&アビジマは大興奮だったみたいだけど、その後は意外にそれぞれマイペース。
b0026701_2244429.jpg
芝生にシート、イス、テーブルをセッティングしてピクニック開始♪
Rokoさんお手製のタルト・タタン♪なんて私達ラッキーだったの(爆)。
甘さ控えめでとっても美味しく頂きました。ごちそうさまでした♪
タルト・タタン・・・実はアメリカにいた頃によく作ってたので思い入れのあるスイーツなのです。
とっても懐かしかった〜〜。
b0026701_2251737.jpg
これに目が釘付けのエルモサ(汗)。
更にりらちゃんの食べているパンにもロックオンだしぃ・・・(汗・汗)。
更に更にディアナまでりらちゃんのバナナに・・・(汗・汗・汗)。
b0026701_2253969.jpg
コーヒーを頂きながらまったりとした時を過していると、退屈気味だったエルディ&アビジマも活動開始!
アビジマパパに甘えたり、久々の兄妹バトルも!
それにしてもジマー&ディアナ、決して遠近法を間違えてはいないですよ(爆)。
b0026701_226684.jpg
b0026701_22762.jpg
最後はみんな揃って池の周りをお散歩しました。
今日は急に連絡したのに快くお付き合いして頂いたアビジマ家に感謝♪
おかげでパパものんびり休息できたって言ってるよ。
また今度ゆっくり遊ぼうね♪
b0026701_2272959.jpg

by hermosaFB | 2006-10-21 22:02 | ブヒ遊び | Comments(2)

パパご帰還♪

10月20日

出張のため家を空けていたパパが8日ぶりに帰って来た。
おっかえり〜〜♪♪
今回の行き先は・・・アトランタ!!
コカコーラの本社やCNNでおなじみな所デス。

でも、超ハードスケジュールの今回の出張では昼食・夕食時もミーティングだったそうで何処にも行けなかったようです。ホントお疲れさまでした!
そんな中、携帯で頑張って撮ったのが↓の写真♪(オリンピックパーク&CNN)
最終日の夜、Westin Peachtree 最上階のラウンジからの夜景が唯一の思い出だそうです。
b0026701_220310.jpg
そんなパパと久しぶりに再会のエルディは!?
もっちろん玄関から大歓迎〜〜♪
更にエルモサったらリビングでは反転チューまで!新技かっ!?(爆)
ここまでされたらパパも満面の笑顔デス♪
b0026701_2202349.jpg
そ・し・て、お土産を買う時間もほとんど無い程のスケジュールだったのに、しっかり私には機内販売でプレゼントを買ってきてくれました♪
おねだりしていたわけではないので超嬉しーー!!
なので、FURLAの時計を前に私も満面の笑顔デス♪(ウフッ)
あっ、ディアナ、食べ物じゃないぞ〜〜(汗)。写真を撮ってると、またまた興味津々のディアナが・・・。
必ずこんなシチュエーションになっちゃうんだよね〜(爆)。
b0026701_2203986.jpg

by hermosaFB | 2006-10-20 23:13 | スペシャルデー | Comments(2)

気になっちゃう・・・

10月18日

マンションの大規模修繕工事のため、ココの所ちょっと不便な毎日が続いているエルディ家。
補修工事の騒音やらがかなりスゴイので、エルディがどう反応しちゃうか心配したけど、ディアナに関しては吠えもせず全く問題なし。

最初のうちはいつもと違う雰囲気にかなりお耳がピーンとなっていたエルモサも音にはだいぶ慣れたみたい。
ただバルコニーを工事のヒトが通ったりするとその人影が気になっちゃうみたいで「ワン」と吠えて窓の方にダダダダァーーーー(汗)。
まぁ、普通ならバルコニーに人影だなんてかなり怪しいもんね。
このくらいは番犬として合格!ということで、許してもらっちゃおうかしら・・・ね。

今の所、エルディ共になんとかなっているので一安心。
これからもこの調子で頑張っておくれ〜〜♪

ところで、今日は夕方散歩に出る時間とウチのバルコニーの高圧洗浄工事が丁度重なってしまいお散歩断念(水飛沫がスゴイので)!
そしてバルコニーに工事の人を発見してしまったエルモサは、やっぱりダダダダァーーーー!
b0026701_211295.jpg
窓の外の光景に、お目目が釘付けなのでした(汗)。
ディアナはというとそんなエルモサを暫しジトーーーッ(爆)。
この様子、かなりオモロかったデス。
by hermosaFB | 2006-10-18 22:19 | 平素な一日 | Comments(4)

気持ちのいい午後

10月16日

陽が差し込む午後のリビング・・・。
と〜〜っても気持ち良さそうだね♪

それにしてもリラックスの仕方がそれぞれ随分違うんですけど・・・。
性格が出てるとも言えるけどね(爆)。

んっ?ディアナのアップが見たいですと!?
b0026701_21525492.jpg
それではリクエストにお答えしまーーす!!
b0026701_2203590.jpg
どうですかっ!この素晴らしいブチャイク顔♪
by hermosaFB | 2006-10-16 22:24 | 平素な一日 | Comments(12)

季節外れデス・・・

10月14日

もう秋なのに、これまた季節外れのノースリーブブラウスを作りました。
縫いやすい生地だから練習を兼ねてということで・・・ね(笑)。
これは、さすがに生地が薄めなので来年の夏用だなぁ。
初めて切り替え部分にギャザー寄せをしてみました。
もう少し柔らかめの生地だったらもっと綺麗にギャザーが作れた気もするけど、着やすいからまぁ、ヨシとしよう。
今度は、着丈を長くしてチュニック風に秋冬バージョンを作ってみようかな〜〜♪
b0026701_19435812.jpg
そして、こちらはトートバッグ。
トートは前から作ってみたかったのでやっと実現♪
ただ今回は、生地や接着芯などが思う様に揃えられなかったので、完成度としてはイマイチなのデス。
本当は、もっとカッチリした感じに作りたかったんだけど接着芯が薄かったのでちょっと柔らかトートになってしまった。
でも、コレはコレでフレンチテイストっぽくて気に入ってます♪
マチもあるし、中はポケット付きだから使い勝手もよさそう。
次回作のトートは、裏地も柄にしてもっと派手系のものを・・・そして秋冬っぽいものを・・・と考えてます(笑)。
b0026701_19442958.jpg
裁断中、ディアナに邪魔されてます(汗)。
作っている最中は、大人しくしていてくれるエルディだけど裁断中はリビング床に広げるので時々こんな風に・・・。
生地を下に爆睡しちゃってるよ・・・(爆)。
そして作成中はダイニングテーブルを使っているので、あ〜〜今はミシンコーナーが欲しい〜〜!!
b0026701_19444832.jpg
出来上がったトートの中が気になるみたい。
早速ディアナのヨダレが付いちゃったぁ・・・。
b0026701_1945699.jpg

by hermosaFB | 2006-10-14 20:53 | 趣味(縫い縫い) | Comments(8)