ありがとう 2006!

12月31日

いよいよ今年も最終日・・・。
この一年もあっという間でした。

エルディも今年最後のお散歩デス。
マンションの花壇も新年を迎える準備を整えて待っています。
b0026701_11151696.jpg
2006年のブログ最後の写真は、エルディの凛々しい顔で締めたいと思います♪
来年の大晦日も同じ顔がまた見られるようにトラブル無しの一年をお祈りしたいデス。
b0026701_1115334.jpg
今年もエルディ家のブログを見て頂きありがとうございました。
皆様に感謝・感謝の気持ちでいっぱいデス。
来年もどうぞエルディ共どもエルディ家をヨロシクお願いします!!
by hermosaFB | 2006-12-31 12:05 | 平素な一日 | Comments(8)

拭き拭き完了!!

12月29日

いきなり冬本番に突入しちゃいましたね。
風も強いし寒いのなんのって・・・。

修繕工事真っ直中のこの年末、『どうせ汚れるから今年の大掃除は窓拭きパスだ〜〜♪』って目論んでたんだけど、取りあえず両バルコニー共ほぼ終わったようなので、やっぱり窓拭きは決行することに。
気持ちよく新年迎えたいからね〜〜。
それにしてもこんな北風ピューピューの日に拭く事になるとは・・・トホホ(涙)。
たっぷり着込んで頑張って拭き拭きしましたよ!

妙な動きをする私にエルディは興味津々デス(爆)。
そんなエルディを面白がって変な顔やらジェスチャーをしまくる私。
窓越しに一人喜んでいたよ。やっぱ変な奴だ@自分・・・。
b0026701_21521811.jpg

by hermosaFB | 2006-12-29 22:29 | 平素な一日 | Comments(2)

仕事納めはいつ??

12月28日

気になってた年賀状・・・。先ほど無事書き終わって仕事納めのエルディ家。
はぁ〜〜、今年もやっぱり遅かったわ〜〜(汗)。

ところで、こちらの2ブヒさんの仕事納めはいつかしら??
いつもの調子でバトルをした後は・・・。
b0026701_23395811.jpg
お疲れ気味のエルモサは自分の寝袋へ直行。
まだまだ遊び足りなそうなディアナは『ねぇねぇ起きなよ〜』ってな感じで、前足を使ってチョイチョイチョイ・・・。
エルモサ姉さん『・・・・・・』。
b0026701_23401477.jpg
『そんなら枕にしちゃうんだから!』ってディアナ。
b0026701_23403576.jpg
ちょっと目を離して戻ってみたら・・・あらら、今度は久々の添い寝じゃん♪
でも、エルモサ姉さんはかなり迷惑顔。
仲がいいのか悪いのか???
こんな調子で明日もエルディバトルは続きそう・・・。
2匹の仕事納めはもう少し先になりそうデス。
b0026701_2340516.jpg

by hermosaFB | 2006-12-28 23:39 | 平素な一日 | Comments(0)

12月24日

先週昨日も思う存分クリスマス気分を満喫したエルディ家♪
なので、クリスマスイブの今日は家族でまったりと過ごす事に。

午前中はエルディのシッコ検査のため病院へ。
帰りはちょっと寄り道をして近くの公園でエルディ孝行してきました。
風が冷たかった為、そんなに人も多くなくてラッキーだったかも!
芝生を一緒に走ってきました♪

帰ってから私以外の皆さんは、早速まったりタイム♪
ディアナがまったりするのに選んだ場所はココ(爆)。
もうすぐツリーも片付けちゃうしねぇ。
b0026701_2041924.jpg
今日は夜ご飯の準備までよく寝ていたエルディ。
そこで、問題!
次の写真でいつもと違う所は??
分かった方は相当なエルディマニアかも(爆)。なんちゃってぇ〜〜。
b0026701_2043826.jpg
答えは、それぞれの寝ている場所が逆!
エルモサは滅多にディアナの寝袋に入らないんだけど、この日はエルモサの寝袋から出て来ないディアナにシビレを切らして渋々ディアナの方へ。
珍しかったんで思わずパチリ。

イブのディナーにはパパが死ぬ程食べたがっていた(←大げさ?)too hotなバッファローウィングとハーブをきかせた白身魚のオーブン焼きを作りました♪

バッファローウィングはブルーチーズソースにからめながら食べるんだけど、指を拭く為のティッシュをいっぱい用意しておかないと大変な事に・・・。
普通カニを食べると無言になるけど、ウチの場合はコレを食べる時も無言になるかも(爆)。
この日も用意した卓上バケツは食べ終わった骨と使い切ったティッシュで直ぐさまいっぱいに。
カロリーかなり高いだろうから食べたのは一年ぶりだけど(爆)、やっぱり好きだな〜〜この味♪
何も気にしないで食べられたらどんなに幸せだろう・・・。
まぁ、今日はパパも久しぶりの味に満足してくれたので作ってヨカッタわ〜〜。
b0026701_2045728.jpg

by hermosaFB | 2006-12-24 23:26 | スペシャルデー | Comments(2)

12月23日

エルモサトナカイ&ディアナサンタがDog Runs Wellに登場!
いったい何が始まるのかな?

今日は、emizoさん@スズマルくんのお誘いでクリスマスパーティーに参加してきました♪
エルディ家にとっては久しぶりのブヒ集会だったので、朝からワクワク気分♪
一番乗りのエルディは、コスプレ姿でみんなの到着を待ってます(爆)。
b0026701_21465454.jpg
我が家は心ばかりのプレゼントに昨日焼いたクッキーをお渡しする事に。甘さ控えめにしたつもりだけど、気に入ってもらえたかな?ドキドキ・・・(爆)。
b0026701_2147663.jpg
今回ご一緒させて頂いたのは、こちらのブヒちゃん達。
ホストのスズマル君(中心)、バズ君、サンディちゃん、チョコちゃん(上段左から)、次郎さん、ボンボン君、桃ちゃん(下段左から)です。
b0026701_21471741.jpg
サンディパパ大好きなディアナは、超ハイテンションでベロベロ&カプカプ攻撃しまくり!久しぶりに会えたのが相当嬉しかったのかこの幸せそうな顔を見て下さい♡(爆)
b0026701_21473392.jpg
スズ家持参のトナカイの角、聞く所によると人用らしい・・・。でもフレンチにもピッタリンコ♪
ボンボン君、スズ君、次郎さん・・・・・そして、サンディパパ。
使い方合ってるのに何故か一番可笑しいサンディパパです(爆)。
b0026701_21474642.jpg
ランチを取りながらおしゃべりやら情報交換など飼い主も有意義な時間を思う存分楽しめました。
ブヒちゃん達はというと・・・、こんな風にさりげなく発散したり、まったりしたり(爆)。
b0026701_21475761.jpg
エルディもすっかり行き倒れ状態デス。
b0026701_2148944.jpg
そんな中、メインイベントのクリスマスケーキの登場!!!
Wellさん御ひいきのケーキ屋さん、えみみさんの特製ワンコ用ケーキです。
b0026701_21482147.jpg
まったりモードだったブヒ達も嗅ぎ付けてたちまちワサワサ、ザワザワ・・・。
emizoさんが切り分けている側で完全にケーキにロックオンのバズ君(爆)!!

みんなあっという間に食べちゃったのかな?
・・・と思って両隣を見るとサンディちゃんもチョコちゃんもじ〜〜っくり味わってました♪
b0026701_21483222.jpg
ディアナにアレルギーがあるので我が家の2ブヒは今回ケーキを遠慮させてもらったのですが両方の気を引くためにとっておきのサメジャーキーを持参。
この作戦が大成功!
エルディが気付く事無くメインイベントの時間は過ぎ去りました(爆)。

この後また暫くおしゃべりを楽しんでからパーティはお開きとなりました。
久しぶりのブヒまみれにとっても楽しいクリスマスパーティーを過させてもらい感謝感謝デス。
是非、また誘ってくださいね〜〜!
b0026701_21484422.jpg
プレゼントもこんなに沢山頂いちゃいました。
見ての通りエルディも気に入っているようデス♪
皆さん、ありがとうございました♪♪
b0026701_21485519.jpg

by hermosaFB | 2006-12-23 21:46 | ブヒ遊び | Comments(10)

ちょっかい出し過ぎ〜〜

12月20日

またまた動画の登場デス!
寝床で繰り広げられるやり取りが面白くてついつい撮ってしまいます〜。
「おんなじ様なモノばっかり撮って・・・」なんて言わないでね!

寝袋で寝ているエルモサのことがどうしても気になるディアナ。
猫パンチでアピールしているところが可愛いね♪
さて、必死に耐えてるエルモサは・・・、どうしてる?
最後にちょこっとだけ登場します(爆)。
その様子はポチッとね♪
b0026701_2219699.jpg

by hermosaFB | 2006-12-20 22:39 | 動画 | Comments(2)

試練は続く・・・

12月19日

8月から始まったマンションの大規模修繕工事。
悪天候の影響もあって当初の予定より工事期間が一ヶ月も延長になってしまった。
なので、不自由な生活が来年の3月まで続く事に・・・(涙)。

今週からはリビング側のベランダに出れなくなっちゃった。
写真じゃ見にくいけど、窓全面にビニールシートが張られちゃってるので窓も開けられない。
これじゃあ外の様子も全然分からないよーー!
はぁ〜〜、息が詰まる感じ・・・。
b0026701_2312329.jpg
年末年始も落ち着かないだろうなぁ。
エルディのサークルが置いてあるリビング側に今週は工事の人が行ったり来たり・・・。
しかし、そんな中でもディアナは全然気にする事なくサークルの外でもウトウト・・・。
大物ぶりを発揮。
b0026701_23125798.jpg
そして問題はこのお方。
カーテンが落ちてるとそれほど気にしないんだけど、上がっている時は自然と耳や目が窓の方に・・・。
ディアナと違ってウトウトするのに時間がかかる(汗)。
最初の頃に比べると人影を見ても随分落ち着いてはきたけど、自分で安心するまではじーーっと見てる(汗)。
早く静かな日常に戻って欲しいわ〜〜。
b0026701_2313116.jpg

by hermosaFB | 2006-12-19 00:04 | 平素な一日 | Comments(4)

12月16日

今日は、私の友人をゲストに招いて我が家でクリスマスパーティーを開催しました♪
せっかくツリーを飾ったことだしライトアップを楽しもうということで、パーティーは夕方六時からの開始デス。
b0026701_166266.jpg
そんなわけでお昼から準備に大忙し!!
パパにお肉屋さんで頼んでおいた”ブツ”を引き取りに行ってもらいました。
その”ブツ”に異常な反応を示すエルディ!
その”ブツ”とは・・・!?
b0026701_1661587.jpg
我が家のクリスマスメニューの定番、ローストチキン♪
これがあるだけで何となくクリスマス気分が盛り上がっちゃう♪
なので、絶対外せないおもてなしメニューのメイン料理です(爆)。
エルディ家のスタッフィングはご飯だね。細かく切ったセロリを始め数種のお野菜とともに軽く炒めたご飯をお腹にしっかり詰めていきます。オシリからしっかりご飯が覗いてますね(爆)。
焼いてる時に出るソースを”溶かしバター”と混ぜてお肉に絡めながらじっくり焼いていきます。
こうすることでしっとりとした焼き上がりになります♪
b0026701_1663319.jpg
チキンを焼いている間、香ばしいニホイに引きつけられたものの何も貰えず退屈そうにキッチンの前を陣取るエルディ。
b0026701_1664426.jpg
チキンももうすぐ焼けるし、クラッカーツリー(おつまみ)の準備も調ったところでエルディにはそろそろアレに変身してもらおうかな〜〜♪
b0026701_1665964.jpg
ウフフ、去年も頑張ってもらったエルモサトナカイ&ディアナサンタの出来上がり〜〜♪♪
いい?ちゃんとゲストの皆さんをお出迎えするんだよ♪
b0026701_1671436.jpg
飼い主の行動から誰かやってくる事を察したエルディは・・・?
じ〜〜っと玄関の方を見つめてます。この後ろ姿が何となく滑稽なのよね。
ディアナの衣装がちょっと長すぎなのはご勘弁を・・・(爆)。
b0026701_1672530.jpg
乾杯をしてエルディの嬉しい嬉しいモードがひと通り治まった後、しっかり焼き上がったローストチキンをお披露目♪
チキンは今年も大成功!お肉もしっとり、ご飯の方にも鶏のうまみがしっかり移ってて友人達にも好評でした。
b0026701_1674371.jpg
大いに食べ、飲み、おしゃべりしながら夜はどんどん更けてゆく〜〜〜♪
b0026701_1675751.jpg
最初はみんなが食べてるものに興味津々だったエルディだったけど、何も貰えずダダこねてみたり、まったりモードに入ってみたり、挙句の果てにはお友達の膝の上をゲットし熟睡体勢だったりと・・・今日もホント笑わせてくれました。
b0026701_168164.jpg
楽しい時間はホントあっという間に過ぎてしまう・・・。
最後に友人が持ってきてくれたチョコレートシフォンのクリスマスケーキをこれでもかっていうくらい(爆)堪能してパーティーもお開きとなりました。
b0026701_1683254.jpg
今年もツリーのてっぺんの天使さんがエルディや私達を見守ってくれたようです。
来年もよろしくね♪
b0026701_1684341.jpg
今日は、とっても楽しいパーティーになって大満足♪
でも、久しぶりに苦しくなるほど食べちゃったよ・・・(爆)。
by hermosaFB | 2006-12-16 16:05 | スペシャルデー | Comments(10)

ウットリ・・・♪

12月15日

ココの所ディアナの登場回数が多い気が・・・。
気のせいかしらん(爆)??

お腹ナデナデ大好きなエルモサ♪
『撫でてぇ〜〜〜』って自分から目で訴えてお腹見せちゃってます。

傍らで『アタチもぉ〜〜』って待ってる誰かさん。
ウフフ、残念〜〜!エルモサだけよん。
b0026701_22555139.jpg
ナデナデ攻撃に思わずウットリ〜〜の表情デス♪
も〜〜、可愛いんだからぁ〜〜!(笑)
b0026701_2256267.jpg

by hermosaFB | 2006-12-15 23:24 | 平素な一日 | Comments(2)

12月12日

特別なことでも無いとブログネタに困っちゃうのよね(汗)。
平日はあんまりエルディのことかまってあげられないし・・・。

なので、ご飯の後、懺悔のつもりで欲求不満気味のエルディと一緒に追いかけっこ!(廊下でね〜爆)
発散できたみたいでその後はブラッシング&タオルで拭き拭き。
さっぱりして満足そう♪・・・と思ったら?・・・いえいえ、まだまだ全然やり足りなかったみたいーー!!(汗)

更に激しいバトルへ突入していっちゃった。
せっかくきれいに拭いてあげたのにヨダレだらけじゃ〜〜ん(涙)。

結構被写体ブレちゃってますねぇ・・・ディアナのオシリに動きがあって面白い画になったけど。
b0026701_21345535.jpg

by hermosaFB | 2006-12-12 22:23 | 平素な一日 | Comments(2)