ありゃりゃっ!

1月31日

夕方、西日のさすリビングで気持ちよく寝息をたててるエルディ♪・・・なんだけどね。

たまに、エルモサってベッドからはみ出た寝袋にそのまま入っちゃうんだよね。
でもって、中でしっかり寝床を整えてこんな風にトイレの上で丸くなっちゃってるの(汗)。
b0026701_16935100.jpg
写真を撮ってたら音に気付いたディアナが起きた。
けど、当のエルモサからは起きる気配すら感じられない・・・。

『姉ちゃん、そこ違うと思う・・。』冷めた視線で眺めてる?(爆)
b0026701_1695279.jpg
私がじーーっと覗き込んでもずーーっと爆睡中なんですけど。
これってかなり図太くない?
b0026701_161051.jpg
それにしてもすぎょいお顔だ。
ち、ちょっと恐いよ〜〜!!
by hermosaFB | 2007-01-31 18:05 | 平素な一日 | Comments(6)

すっごい進歩♪

1月28日

モヒカンズ、Wellさんに参上〜〜!
b0026701_10571189.jpg
今日の目的は、ビッキーとエルディの距離を少しでも近づけさせること!
ワンコにちょっと警戒してしまうビッキーはエルディのことが苦手でこれまで中々一緒にすることができず、ビッキーが吠えるとエルモサも吠え返す・・みたいな感じで、飼い主同士お互いにヤキモキしていたんです。

今日はビッキーのシャンプーdayということで我が家が到着した時に丁度トリミング室に気持ち良さそうにしているビッキー発見!
b0026701_10572318.jpg
トリミング室から出て来たビッキー、エルディを見つけると直ぐさま警戒モードに。
ビッキーに吠えられてエルモサが吠え返す・・・(汗)。んー、いつもと一緒だわ。
でも、今日は頑張るのだ!

エルモサが吠え返さなきゃビッキーも少しは心を開いてくれるのでは・・・。
その為にはまずはエルモサを安心させる事!「ビッキーはお友達なんだよ〜〜♪」ってエルモサの前でとにかくハグやナデナデを見せつける(爆)。
ビッキーも私を受け入れてくれて顔をベロベロベロ(笑)。本当はとってもいいコなんだよね。

そんな光景をジッと見ていたエルモサ・・・、アレ?いつの間にか吠えなくなった?
どうやら彼女に通じたみたい。ビッキーは大丈夫!って安心したようデス。
見せつけ作戦、大成功〜〜!!
b0026701_10573710.jpg
エルモサが吠えなくなったらビッキーの方も段々落ち着いてきました。

そのうち近くによってもお互い気にしてない様子だし、何気にオシリのニオイを嗅いでるし。
いい感じに目を逸らすようになりました。
正直もっと時間がかかると思っていたから、ちょっと拍子抜け?(爆)

実際、相性の悪いコっていると思うんだけど、ビッキーとはウマく行きそうな予感♪

途中からチロル&ノエル家も加わりWell内は更に賑やかに。
b0026701_10574933.jpg
相変わらずノエルちゃんは元気元気♪
積極的なノエルちゃんにエルモサ姉さんも困り顔?!
b0026701_1058284.jpg
この日はとにかく話が尽きず次から次へと色んな話で盛り上がり、みんなしてずーーっと床に座り込んでいたかも(爆)。
最後の方はゆり子さんちのリュウも加わってワンコは全部で6頭に。
エルディ以外のワンコにはビッキーも既に慣れているので安心顔でウトウトだね。
ディアナなんてビッキーままさんの膝の上でちゃっかりだし。
飼い主達の話に付き合わされてワンコ達も皆まったり・・・ね。
b0026701_10581656.jpg
・・・と思ったらーー、アレーー!一番まったりしてたと思ってたエルモサ姉さん。
急に元気になっちゃってどうしたのぉ〜〜?(爆)
b0026701_10583350.jpg
短い時間の中でこんなにも変わったビッキーとエルディ。
真剣に向き合う事って大事なことなんだと改めて思いました。
これからもっと仲良く出来ます様に♪
by hermosaFB | 2007-01-28 10:56 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

運動三昧♪

1月27日

本当は朝からジムに行こうと思ってたんだけど、外に出てみたら一月とは思えない程の暖かさ♪
天気もいいし、これじゃあ中にいるのはもったいないね!ってことで急遽予定変更(笑)。

で、向かった先は近くの運動公園。
飼い主のジョギングにエルディにも付き合ってもらうことにしました♪

まずは、アップを兼ねてエルディと一緒にお散歩。
脇目も振らずとにかく前進あるのみのディアナのペースがアップに丁度いいのデス♪
b0026701_8195591.jpg
エルディも満足、飼い主もいい感じの汗をかき始めた所でいよいよジョギング開始〜。
今日はエルディもいたので走りは交互。
思いの外暑かったけど、いい汗いっぱいかけました♪
b0026701_8201254.jpg
クールダウンを兼ねながら近くで買って来たパンでランチ。

飼い主が休憩中、今度は芝生でエルディがルンルン爆走♪
楽しそうなエルディを見てるだけで飼い主の気持ちは更にポッカポカ♪
b0026701_8202784.jpg
飲み干したペットボトルを置いてたらすぐにエルモサに見つかった。
なんですぐ空だって分かるんだろ?
投げてあげたらすぐさま喰い付いた!
ペットボトルだけでエルディは充分運動になるねぇ(爆)。
b0026701_8204015.jpg
写真を撮りながらこの後も暫くお散歩を満喫。
青空の下で堂々のエルディ♪
エルモサ、枯葉食べてるの?(爆)
b0026701_8205352.jpg
走ったけど、夕方からはいつもの様にプールにも行ってきました。
一日中、運動してたなぁ〜〜(爆)。
by hermosaFB | 2007-01-27 08:18 | お散歩 | Comments(10)

イビキ派?寝言派?

1月26日

フレンチってみんなイビキをかくと思ってたんですけど、ディアナは普段からあんまりかきません。
ディアナって鼻はつぶれているけど鼻の穴の通りはいいみたいで、寝ている格好によってたまにかく事はあっても、エルモサと比べると断然少ないんですよ。
その代わりって訳じゃないけど、彼女ってば、よく寝言を言うんです!(爆)
「おひょひょひょ〜」「うっぱうっぱ」あーー、うまく表現できないんだけど・・・とにかく言うんですよ!!

以前から観察してるんだけど、出掛けたり、遊んだり、ヒトに会ったり・・・と刺激や楽しいことがあった後が多いみたい。

先日もランで遊んだり沢山の人と会ったりして本犬満足したのか、次の日の夜に『何か言ってる?』と思って聞いてたらいつもの寝言が・・・。
そして段々声が大きくなっていくと思ったら、いきなり「ウギェ〜〜〜!!」って(汗)。
もう、何事かとびっくりしましたよ(爆)。
ホントに人間の赤ちゃんのような叫び声でした。
悪い夢でも見たのかな〜?(爆)

写真は全然関係ないけど、ほっぺたくっ付けて可愛かったので〜♪(爆)
b0026701_22393225.jpg

by hermosaFB | 2007-01-26 23:15 | 無題 | Comments(6)

1月21日

ランを満喫した後にみんなと一緒に向かった先は龍神茶屋。
こちらのレストラン、いわゆるドッグカフェではない普通のレストランの為ワンコ連れのお客さんへの約束事がキチンとされてて、前日ワンコが入った場所は消毒するほどの徹底ぶり。
なので、行かれる方は、狂犬病予防注射済み鑑札とワクチン証明書をお忘れなく〜〜!
威勢のいいママさんが面白いし、お料理も美味しかったデスよ♪

さあ、今度は飼い主達のランチに付き合ってね〜〜!
ってその前に、ランでエネルギーを使い果たしたブヒちゃん達の様子をまずはどうぞ!

皆さん、それとなく目が虚ろかな〜〜?(爆)温かい部屋の中で眠くなっちゃった?
b0026701_11171654.jpg
でも、やっぱり一番お疲れなのはこのヒトでしょね〜。
桃たまママさんの足にすっかりもたれ掛かって既に夢の中・・・(汗)。
b0026701_11174239.jpg
美味しい料理でお腹も満たされ、デジイチ談義などおしゃべりも楽しく時間がどんどん過ぎてゆく〜。

ところで、こちらパパが頼んだ”びっぐカフェオレ”
比較用に私が頼んだ抹茶ミルクと並べてみました。
普通のカフェオレ4杯分だそう。とにかくデカイ!!
でも、ウチのパパさんたらかなり気に入ってしまったようで、今度来た時も頼むんだってぇ(爆)。

あっ、そうそう何故か生姜焼きが大人気でお店のママさんが「ブタ以外にも美味しいものは沢山あるから!」と一生懸命訴えておりました(爆)。
ちなみに私はしっかり生姜焼きを頼んじゃったんですけどね♪
b0026701_11181039.jpg
そして、こちらはこたつ家とリキ父が頼んだ名物(?)の龍神パフェ♪
男の人が二人並んでパフェ食べてる姿は普段中々見られないと思い、ついついパチリ!(爆)
この龍神パフェには私もかなりそそられましたよ〜〜。
b0026701_1118334.jpg
さてさて、お次はお待ちかねのコスプレショーの始まりだよ!
それもチサさん@マル君のブログ友達が作ってくれたというセーラー服ですぞ!
桜塚やっくんの”スケ番きょうこ”もまっつぁおか!?いえいえ、みんなとっても可愛いではあ〜〜りませんか〜♪
b0026701_11185424.jpg
エルディも便乗して着させてもらっちゃいました♪
ぎゃはは、地黒系?ガングロ系?飼い主はセーラー服着た事ないのになぁ〜いいなぁ〜〜エルディ・・・(爆)。
b0026701_11191220.jpg
最後にフォーン同士、ブリンドル同士で2ショット♪
フォーンの親子風に対してブリンドルのカップル風を撮りたかったのに・・・。顔を寄せてきたマル君にディアナがつれない態度をとっちゃった(汗)。ゴメンねマル君。次回は是非ラブラブカップル風を撮らせてね!
b0026701_11193545.jpg
今日一日遊んでくれたブヒちゃん&飼い主さん達ありがとうございました!
近々また遊びましょうね〜〜♪
by hermosaFB | 2007-01-21 11:16 | ブヒ遊び | Comments(8)

1月20日

今日は桃たまさんからのお誘いを受けて”ざくろの里”に遊びに行ってきました!
最近はすっかりマッタリ派になってしまったエルディ家。
なので、我が家にとっては久々の新天地♪

「ん!?何か空気が違うかも?」初めての場所にエルモサ何を思う?
b0026701_12193712.jpg
ムフフ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実はこのコはエルモサではありませ〜〜ん(爆)。
こたくるみ家の胡桃ちゃんデス♪
虎太郎君の妹でもうすぐ5ヶ月になるフォーンの胡桃ちゃん。パピコの内に絶対会わなきゃ!なんて勝手に使命感に燃えていた我が家。
やっとやっと会えました♪
エルモサと同じブラックマスクでおとぼけ顔がとってもチャーミング♪(ごめんね、失礼な紹介でぇ〜爆)とにかくとってもカワイイのですぅ〜〜。
ムチムチボディーでこれからの成長がとっても楽しみ〜〜。
b0026701_1229482.jpg
さてさて、今日はちょっとしたプチオフ会♪
久しぶりのドッグランに最初からルンルンのエルディですよーー!
口元アワアワのエルモサ(爆)。
今日もかなりはっちゃけそうな予感が・・・(汗)。
b0026701_12195848.jpg
この日集まったのは我が家を入れて6家族。そして一緒に遊んでくれたのは胡桃ちゃんの他こちらのブヒちゃん達。
桃太郎家とこたつ家以外のマル家、こたくるみ家、リキ家と遊ぶのは久々ということで、ホント再会が楽しみだったんです。ブヒちゃん達も飼い主さん達もみんな元気そうでヨカッタ♪
b0026701_1220857.jpg
ここからは、ランでの様子デスよ〜〜。
この日はエルモサの大好きな走り屋のコがいた為、最初の予感がみごと的中!!
もう、ウィペットさんに的をしぼって走る走る!とにかく走るのみぃ〜〜〜〜って感じ(汗)。
ディアナも最初のうちは姉ちゃんに負けてません!
姉妹並走してウィペットさんを追いつめます。
b0026701_12201838.jpg
エルモサなんて飛んでるしぃ〜〜!
ウィペットさんが心なしかちょっと困り顔に見えなくもない?(汗)
b0026701_1220272.jpg
コタちゃん、マルさんも一緒に爆走〜〜!久しぶりに一緒に走ったね!
b0026701_1220547.jpg
到着したリキ君をランからお出迎え〜〜。
b0026701_122155.jpg
手に持ってるあるモノに注目!最近巷で起こってる強力なデジイチ感染(爆)。ウチとしてはお仲間が増えて嬉しい限り。そんなわけで、今日はデジイチ談義も楽しみのひとつだったのデス〜〜。
とうとう上州デジイチ部立ち上がりか?!(爆)
b0026701_12211690.jpg
ランにブヒ軍団が勢揃いしてブヒ遊びもノリに乗ってます!
みんな引っ張りこしたりオモチャで遊んだりブヒブヒ楽しそう〜〜♪なんだけど・・・?アレ?エルモサだけいないよーー!
b0026701_12212581.jpg
そう、彼女は未だ飽きもせずウィペットさんを追い続けているのでした〜〜(汗)。
もう4歳で熟女なんだしあんまり無理して走らせたくないのに飼い主の思惑なんて彼女には通じてないようで・・・。今回ブヒの中で一番の年長さんなのに一番はっちゃけてましたよ(汗)。
中にいると疲れ知らずでずーーっとウィペットさんを追っちゃうから強制的にお縄にしてランの外で休んだり(汗)。
b0026701_12213550.jpg
一方のディアナはリキ君に気に入られて何度も誘われておりましたぁ〜。
が、当の本犬はあんまり乗り気でない?あんまりしつこいとこの方、怖いからねぇ〜。程々にね、リキ君(爆)。
b0026701_12214676.jpg
エルモサ、その顔かなりヤバいよ〜〜。
パピコの胡桃ちゃんにも呆れられて素通りされちゃってマス(爆)。
b0026701_12215564.jpg
今日出席のブヒちゃん達はみんなそれぞれ特技をお持ちなのデス!
みんな凄すぎ!!桃太郎君&マル君のデコ乗せでしょ♪こたつ君の垂直跳びでしょ♪コタちゃんのは、何て言えばいいのかな〜〜?手押し車でいいですかぁ〜?(爆)
b0026701_1222640.jpg
寒かったけど、いっぱい遊んで大満足だったね!
最後にお決まりの記念写真を撮ってラン編はおしまい。
この後は、みんなとランチへ向かいました。
まだまだ楽しい時間は続きます!その様子は明日のカフェ編でね♪
b0026701_1222156.jpg

by hermosaFB | 2007-01-20 15:51 | ブヒ遊び | Comments(9)

エルディパック♪

1月17日

バトルと並ぶ食後の恒例行事はコレ♪
エルディに押さえ込まれているのはもしかして?そう、ベロベロに舐められているパパの顔。

時間と共にどんどん激しくなっていって・・・、黒い弾丸なんてパパのお腹に足かけたと思ったらさぁ〜、しまいにはしっかりとお腹の上を占領しちゃったよ(汗)。
こんな状態が10分以上続いちゃうんだよねぇ〜。
b0026701_223451.jpg
でも、そんなディアナにパパの反撃!!
あっけなく昇天のディアナ・・・(爆)。
その隙にひたすらひたすら舐め続けるエルモサでしたぁ〜。
b0026701_224066.jpg
パパは、『エルディパックでお肌スベスベ』って言ってますが・・・、どなたか試してみたい方、いますか?(爆)
by hermosaFB | 2007-01-17 22:51 | 平素な一日 | Comments(4)

今日はラッキーな日♪

1月14日

午前中バタバタしてたら、あっという間にお昼になってしまった。
昨日は思う存分爆走を楽しんだエルディだったので、今日は今年初のWellさんでまったり過ごす事に。

外からお店の中の様子を伺うとかなり混んでいたので、「これなら知ってるコいるかも♪」ってふと中央テーブルの方に目を向けると・・・、いました、いました、桃太郎君!今日もスカジャンで決めてます!
ランしてからこちらへ来たので疲れているかと思いきや全然でした(爆)。
さすが一歳!ディアナに遊んでビームもいっぱい出してくれたのに、この日はノリがイマイチのディアナ。混んでたのもあっていつもの面白バトルが撮れなくてちと残念だったなぁ・・・。
b0026701_15273816.jpg
パパに・・・じゃなく、もちろんパパが手にするサメジャーキーに目が釘付けの3ブヒ達(爆)。
b0026701_15284569.jpg
初めましてのママさんにこれでもかってくらい交互に甘えるエルディ♪
エルモサの顔ナメパックでお顔、ガビガビになりませんでしたか?(汗)
一方のディアナは、得意のポーズで延々と肩揉みを催促中・・・(汗)。
b0026701_1529283.jpg
いくら食事中だったとはいえ、ものぐさでスイマセン!「また背中かよ!」って声が聞こえてきそうですが・・・。この2匹、前から見るとおんなじ座り方”どすこい座り”してます。
なので、命名「哀愁のどすこいズ」(爆)。
b0026701_15293073.jpg
そして今日は嬉しいバッタリンコがまだまだ続きます♪
いつもはすれ違いばかりのビッキー家にもお会いしました♪
短い時間だったけどママさんともお話出来て楽しかったデス。元気そうなビッキーにも会えたし。
心残りは直ぐにトリミング室に連れていかれてしまったビッキーの写真を撮り損なっちゃったこと。ごめんなさい。次回は必ず撮らねば!

この日、ビッキーママさん達は忙しくて長居できず残念だったけど、妹さん家に声をかけてくれて念願だったノエルちゃんと会う事が出来ました♪
お姉ちゃん犬ダックスのチロルちゃんと来てくれたブリンドルのノエルちゃん。来月始めに一歳になります。あどけないお顔がとっても愛らしいし、いい意味でマイペースなところも可愛い♪
b0026701_15295767.jpg
とにかく元気娘のノエルちゃん。ほふく前進がお得意?!(爆)
何度かエルディとの3ショットを試みたのですが・・・、むむむ、かなり手強いわ〜ノエル嬢(爆)。
今回は、これが精一杯(汗)。次回はもっといい写真が撮れる様頑張ります!
ママさんとおこちゃま達とも色々お話できて楽しかったデス♪
ありがとうございました!
b0026701_15311136.jpg
飼い主達が話し込んでる最中、エルモサはパパの腕の中でダラリンコ・・・。
疲れ知らずのノエルちゃんに対し4歳のエルモサはすっかり夢の中なのでした。
b0026701_15303853.jpg

by hermosaFB | 2007-01-14 15:26 | ちょっとお出かけ | Comments(12)

寒空の下で♪

1月13日

朝からパパに頭を撫でられすっかり伸びきっちゃってるエルモサ(爆)。
「起きてる〜?これから一日が始まるんですけどぉ・・・」って一応言ってみる。
「それならこれでどうだーー!」って仰向けにさせられたら今度は超ハイテンションに。顔はかなり楽しそうだわ♪
b0026701_17303165.jpg
そんなエルモサに『あたちも〜♪』ってディアナが参入!
そして今度はディアナがアヘアヘ状態に・・・。
こんな光景がゆっくりめの休日の朝に繰り広げられるエルディ家デス。
b0026701_17312211.jpg
さてさて、朝のウォーミングアップも終わったので先週に引き続きエルディを放牧しに”はらっパーク”へ♪
ちょっと寒かったけど、天気は良かったから気持ちよく走れそうだね。

ディアナは着くなり、パワー全開!
私が「ディアナ〜〜〜!!」って叫ぶと直ぐさま全力疾走で駆け寄ってくる。
カワイイ奴だ♪
b0026701_1732104.jpg
一方のエルモサときたら、まずはいつものニホイチェックから。
『ブ〜ブ〜・・』言いながら地面を嗅いでマーキング。も〜〜、これが長くってぇ〜〜。
そして”ケリッ、ケリッ、ケリッ・・・”のおまけ付き。しっかり芝生も舞ってマス(爆)。
そんなエルモサの傍らでディアナは私との枝遊びに必死顔。
b0026701_17332442.jpg
いつもは人が多いはらっパークも寒いからなのか、今日はほぼエルディ貸し切り状態でした。
そして、ひとしきり嗅ぎまくってや〜〜〜っと落ち着いたエルモサがフリスビーに猛ダッシュ!!
けど、いつの間にかディアナのモノになっちゃってたよ・・・。
b0026701_17341483.jpg
不憫なエルモサに投げてあげたカミカミオモチャも背後から黒い弾丸が駆け寄って・・・。
あっという間に取っちゃうし・・・(汗)。
b0026701_17352294.jpg
エルモサのヨダレをたっぷり付けて走るディアナ。
オモチャでは散々な目に合ったエルモサも姉妹での追いかけっこには満足そう♪
b0026701_17371742.jpg
たっぷり走り込んで気分上々のエルモサ♪珍しく歯が見えてるね♪
b0026701_17395160.jpg

澄んだ空に清々しいエルモサの横顔で締めようと思ったけどもう一枚!最後はディアナの出っ尻です(汗)。デカ!!
b0026701_17403234.jpg

by hermosaFB | 2007-01-13 00:29 | お散歩 | Comments(4)

ワクチンその後

1月10日

我が家では年始の恒例行事にエルモサのワクチン接種があります。
毎年、5種にしとくか8種にするか悩むところなのよね〜。
ディアナは8種でも問題なさそうだけど、エルモサはこれまで8種だと翌日から2〜3日吐き気が出ちゃって・・・。
でも、旅行とかするのでレプトスピラは念のため入れておきたいところです。

先生と相談して、今回は同じ8種でもメーカーを変えてみることにしました。
製造方法の違いから、副作用が出にくい可能性もあるようなので。
これで調子悪くするようなら来年からは5種だなぁ・・・って思ってました。

・・・が、ワクチン接種から今日で3日目だけど、去年までと違って調子よさそうデス♪
食欲もあるし、一度も吐きませんでした。
それどころかディアナがタジタジになるくらい元気一杯!
心配したけど、これなら来年も8種でいけそうかな?
とりあえず一安心ってところです。
b0026701_21171015.jpg

by hermosaFB | 2007-01-10 22:16 | 病気・病院 | Comments(6)