どっちなのぉ〜?!

2月27日

「ねぇねぇ、起きてるの?それとも寝てるの?」
b0026701_2357650.jpg
ちょっと確認したくなるこの瞬間・・・(爆)。
by hermosaFB | 2007-02-27 23:59 | 平素な一日 | Comments(4)

陽射しの中で♪

2月26日

マンションの大規模修繕工事のため組まれていた足場や覆われていたシートが半年ぶりに取り外された!
どんなに待ち望んだことか・・・。ホント、待ってたのよーー、この日を!!
窓から見る景色が鮮やかになると、気分も自然と明るくなれるね♪

そして、そして、たっくさんの陽射しが燦々と部屋中に降り注がれるようになった。
春までに間に合ってヨカッタね♪
エルディも体全体で陽射しを受け止めて気持ち良さげ♪これは、自然とZZZzzz...だわね(爆)。
b0026701_21341354.jpg
そんな午後のひと時、やっぱりディアナは楽しませてくれま〜す(汗)。
b0026701_21343330.jpg
写真ひっくり返したんじゃないですよ・・・。
by hermosaFB | 2007-02-26 23:11 | 平素な一日 | Comments(6)

アビジマ家とランチ♪

2月25日

久しぶりに真冬並みの寒さになるということで覚悟して出掛けたけど、風がなかったせいか体感的には楽だったかな。
そんな今日、 アビジマ家と穂高ドッグランでランチを楽しんできました♪
b0026701_21445088.jpg
久しぶりに会うアビーちゃん、ジマー、そしてりらちゃん♪
b0026701_2145859.jpg
年末年始を挟んで約3ヶ月ぶりに会ったんだけど、りらちゃんの成長の早さにビックリ!
体重でディアナはとうとう抜かされ、あともうちょっとでエルモサにも追いつく勢い。
表情も増々豊かになってきて、しっかりした足どりでエルモサをナデナデしに来てくれました♪
b0026701_21452236.jpg
こちら同胎兄妹のジマー&ディアナはいつもの調子(爆)。

ネコだましに怯んだジマーに覆いかぶさるディアナ!
舞の海も決められなかった決まり手を見事決めてました(爆)。
その様子は、最近マイブームの4コママンガ風でどうぞ〜♪
b0026701_21454014.jpg
食事の後、アビジマはドッグランへ♪
エルディもそうだけど、アビジマも他の飼い主さんに可愛がってもらうのが嬉しいみたいだね。
b0026701_21455719.jpg
そうそう、エルディは先週の散策撮影で沢山歩かせちゃったので、体調を考慮して今日のランはお預けでしたぁ〜(悪いね〜)。
パパのコーヒータイムにお付き合いしたり、たま〜にランの様子が見える方へ行くと隙間からじ〜〜〜っと皆の様子を眺めていました。
ディアナは何処か隙がないかくまなく探してたけど、今日はエルモサの標的になるコがいなかったからなのか思いの外エルモサはランに興味を示さず・・・。
b0026701_21461047.jpg
ランから戻ってきたアビジマ家と今度はお茶タ〜イム♪
ディアナをナデナデするりらちゃん、笑顔がカワイイ♪
b0026701_21462530.jpg
日も傾きランにも焚き火の火が灯りました。
b0026701_21463914.jpg
最後はりらちゃんもいっしょにパチリ♪
りらちゃんのナデナデ攻撃にも必死に無関心を装うエルモサが笑える(爆)。
b0026701_21465156.jpg
アビジマ家の皆さん、楽しい1日をありがとね♪
by hermosaFB | 2007-02-25 23:10 | ブヒ遊び | Comments(2)

のんびりステラ♪

2月24日

昨日の晩からのすっごい強風は今日も変わらず・・・。
寒いし、ちょっと遠出も躊躇しちゃうような風だったのでステラタウンで過ごしました♪
ステラ・・・、結構行ってるかと思ったけど、お正月休み以来だった(爆)。

エルディはとにかくナデナデされてるとご機嫌なので、Pパラのお姉さん達に可愛がってもらえてとりあえず満足してくれたかな?
今日は外にはあんまり出ないで、ほとんどカートの中でのんびり。
今日のステラは空いてたから飼い主も一緒にのんびりしてきました〜〜♪
b0026701_2232395.jpg

by hermosaFB | 2007-02-24 23:11 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

ついつい

2月22日

『シンクロか!!』
b0026701_2124554.jpg
・・・ってツッコミ入れたくなるのよね(爆)。
by hermosaFB | 2007-02-22 21:21 | 平素な一日 | Comments(16)

2月21日

腹ごしらえ&反省会(?)の為にカフェMintに移動した我らデジイチ部。

この日、活躍してくれたデジイチ達はこちら♪
ウチのを入れると全部で5台。こたくるみ家だけ一家に2台!超羨ましいぞ〜〜!(爆)。
b0026701_11481081.jpg
デジイチと共に活躍してくれたモデルさん達もお疲れのご様子・・・、犬バウワーしちゃってるコが1名おりますが(爆)。
皆、よく歩いたもんね〜。
b0026701_11482620.jpg
パピコの胡桃ちゃんが一番疲れたかもね?
b0026701_11484369.jpg
レンズの話やブヒ達の話で盛り上がっていたら、な、なんと偶然にもブヒちゃんが来店!
センスちゃんという5歳のブリンドルの女のコ♪
女のコなのにお顔が大きくてかっこよかった〜。
初めましてなのに「ブログ見ていたから初めて会った気がしない〜!」と嬉しいお言葉も頂いちゃって(照)。エルディも飼い主さんにいっぱい可愛がってもらっちゃいました♪
b0026701_1149094.jpg
こちらのカフェには暖炉があるのですが・・・ん?カップル誕生ですか?!
b0026701_11491752.jpg
こたくる兄妹、カフェ内に置いてあったベッドから出てきません(爆)。
胡桃ちゃんは既に夢の中ZZZzzz・・・。
b0026701_11494237.jpg
やっぱり暖かい場所が好きなんデスねぇ・・・っていうか、その場所かなり熱いんだけど(汗)。
焦げてもブリンドルだから気が付かないぞぉ〜(汗)。
b0026701_1150464.jpg
最後はセンスちゃんも一緒に暖炉の前で仲良く記念撮影♪
ベンチの上はちょっとキツキツだね(爆)。
b0026701_11501825.jpg
お天気にも恵まれてホント楽しい1日となりました。皆さん、お疲れさまでした!
その内にブヒ合宿撮影会もあったりしてぇ〜〜(爆)。
by hermosaFB | 2007-02-21 18:35 | デジイチ部 | Comments(10)

2月20日

梅林を抜けた斜面下には、ラッパスイセンのこれまた鮮やかな黄色が続いています♪
b0026701_1212645.jpg
園内至る所で春を感じる事ができるんですね。素敵♪
b0026701_1214445.jpg
絵になるおふたりさん、マル桃コンビ♪
長かったここまでの道のりを回想でもしてる?(爆)
視線の先が気になるんですけどぉ〜。
b0026701_1221097.jpg
この日、一番頑張ったカメラマンてりゅさん♪
気付くとこんな格好ばかりしてました(爆)。ひたすらカメラを向け続けるその精神、しかと学ばせていただきましたよぉ〜。そして、その傍らには常にコタちゃんの姿が♪
b0026701_1223037.jpg
男のコ組は、散策に付き合わされたウップンを引っ張りっこで解消中!
やっぱコレが無いとダメ?!(爆)
b0026701_1224790.jpg
ベロ出しエルディ、同時に撮れました♪
b0026701_1234574.jpg
エルディの横では、こたくるみ兄妹のこんな微笑ましい場面も♪
b0026701_124023.jpg
よく歩いてよく撮った第一回デジイチ部ブヒ散策撮影会。
最後はやっぱり噴水を背にしたブヒ達で締めますね♪
b0026701_12101150.jpg
あっ、この後カフェMintでランチ&反省会(?)をもちました。
ということで、次回はカフェ編ですな(爆)。
by hermosaFB | 2007-02-20 20:13 | デジイチ部 | Comments(2)

2月19日

さて、ようやく目的地の梅林に到着〜♪
周囲を見渡すと首からカメラを下げた人の多いことにちょっとビックリ!
まぁ、ブヒ連れでカメラ下げてるのは我々だけでしたがねぇ(爆)。
b0026701_1628499.jpg
満開といかなくとも梅の花の甘い香りがここかしこにふぁ〜っと漂っていて、一足早い春を思う存分感じさせてくれました♪
部員の皆さんもお互い助言したりされたり、色々と試行錯誤しながら撮りまくってましたよ〜(爆)。

私もパパからデジイチを奪い取りトライ!一家に一台だと取りっこなのだ!
今回はわざと集合写真以外は自分で撮ったものを載せてみましたぁ。あえて宣言したんだけど、いちいち断らなくてもいいですか?(爆)

梅の花とエルディ♪・・・なんだけど、うーーん、まだまだデスなぁ。
b0026701_1629391.jpg
抱き上げてる人も結構ツライのよね。コレが精一杯・・・(汗)。
b0026701_16291948.jpg
沢山の種類の梅以外に福寿草の花も咲いてます。
福寿草を見渡す桃くん♪
あぁっー、左端に誰かさんの足がーー!(涙)
b0026701_16293776.jpg
桃くんが見ている福寿草はこちら。黄金色が素敵デスね♪
b0026701_1630024.jpg
ここでは全員の集合写真の他にもブヒ達と飼い主の合同写真を幾つか撮りました。
が、途中で飽きちゃったのかディアナはちょっとふてくされ気味?
とうとうフセちゃいましたぁ・・・オイオイ(汗)。
b0026701_16302214.jpg
次回は梅林を後にして・・・をお届けします〜♪
by hermosaFB | 2007-02-19 21:40 | デジイチ部 | Comments(4)

2月18日

一応日記なので、今日の出来事も少しだけ・・・。
昨日はよく歩いたので、飼い主共々ちょっとゆっくりめの朝。雨だったしね。
それでも午前中はディアナの尿検とエルディのフード&サプリを貰いにT先生のところへ。
尿検はpHも正常で問題なし。ついでに目に何か異常が無いかもチェックしてもらいました。白内障、虹彩の奇形などみて頂きこちらも問題なし。
午後は家でエルディのシャンプー。ディアナは換毛期が始まったみたいで、すんごく毛が抜けましたぁ〜。
エルディ2匹のシャンプーは『お風呂→シャンプー→シャワー→ドライヤー→コラーゲンミスト→ブラッシング』コースでたっぷり2時間かかっちゃいます。
さっぱりしたエルディはただいまサークルでお休み中♪

それではブヒ撮影会 in 森林公園の続きをどうぞ〜♪

入園後、撮影場所を求めて散策を開始!
とりあえず場所は男性陣に任せて、私達女性陣はお喋りにも花が咲きます♪
ブヒ連れ女5人衆、横1列に勢揃い。ハタから見るとこんなんだったのねぇ(爆)。
b0026701_2126682.jpg
梅園までの移動の合間にも嬉しいシャッターチャンスが幾つもありました♪

リードを離されると途端に不安になるディアナ(汗)。
必死の形相でパパの所へ・・・。
ただ歩くのが退屈な桃太郎君。オシリを上げてエルモサをお誘い(爆)。
b0026701_2126235.jpg
こちらは階段を下りてくるマル君。パパさんの呼びかけに猛ダッシュ!
写真を見たパパ、「ん〜、惜しいピン甘だぁ〜〜。」と申しております。
b0026701_21263551.jpg
ちょっとした小径を見つけ、ここで撮影。
桃たまさん、ポーズを付けてます。
b0026701_21264854.jpg
虎太郎君の凛々しい姿とさっき桃たまさんがポーズ付けてたのはこちら。
桃君、松ぼっくりを乗っけてたのね♪
うまく前ボケを狙ったみたいなんだけど、1本草が余計に写ってたぁ。これも惜しい!!
b0026701_21265929.jpg
もちろんエルディも仲良くパチリ♪
b0026701_2127936.jpg
葉が落ちた木々をバックにマル君。渋く撮れました♪
b0026701_21272213.jpg
撮影ポイントの小径ではほとんどの草木はまだ枯れてましたが、見落としそうなこんなに小さい花が咲きかけてました。
やっぱり春の訪れは近そうな予感。
b0026701_21273575.jpg
更に梅林編に続きま〜〜す♪
by hermosaFB | 2007-02-18 23:18 | デジイチ部 | Comments(6)

2月17日

前回の予告(?)通り(爆)、デジイチ部ブヒ散策撮影会を決行!
春の訪れを知らせる花の咲きほころぶ森林公園に集合しました〜♪

今回エルディ家は三脚持参でやる気マンマン?!(爆)
いつもワンコの集合写真ばかりなので、三脚を使って飼い主&ワンコ全員で記念写真をパチリ♪
b0026701_14474235.jpg
梅園の梅も場所によっては五分咲き以上に花が開いていて、メンバー皆さん腕の見せ所ってところでしょうか〜?
b0026701_14475417.jpg
天気が崩れるとの事前の予報もありましたが、何とか日中、良い天気に恵まれ風もなく過ごしやすい(かえって暑い)、撮影日和でした。
みんな入園から思い思いにワンコ達にポーズをつけて微笑ましい撮影会となりました。
我が家もあまりにたくさん撮り過ぎて早々のアップはギブアップ・・・(汗)。
その内徐々にアップしていきまぁ〜〜す♪
by hermosaFB | 2007-02-17 14:46 | デジイチ部 | Comments(6)