3月31日

桜の開花宣言と共にここ数日のポカポカ陽気。おかげで近所の桜も一気に開いてきました。
なので、久しぶりにいつものデジイチ部の皆さんと森林公園に集合♪
目的は、えっとね、お花見じゃなくって(笑)、もちろん撮影会!!って胸躍らせてたんだけど・・・、残念ながら今日は曇天(涙)。
b0026701_1940565.jpg
ここ森林公園は500本のソメイヨシノが植えられているエリアがあり、加えて園内全体で1000本ほどの桜を楽しめるようです。
既に宴会を始めている人達を横目に散策撮影を兼ねていざ出発!!
b0026701_194165.jpg
桜だけじゃなく色々な春の花を楽しめるのがここの良い所♪
そびえる松も立派だね!
b0026701_19411679.jpg
途中牡丹園では、まだまだ沢山の花を付けた牡丹を見る事が出来ました。
世界中から集められた牡丹♪色や花の形が多様です。
b0026701_19412671.jpg
牡丹のお飾り付けた桃君♪色白だから栄えるよね(爆)。
それに引き換えエルモサったら・・・、目ん玉ひんむいちゃってます(爆)。
b0026701_19413676.jpg
続いて水仙♪
梅の時期に既に満開でしたが、こちらもまだまだ楽しめます。
b0026701_19414642.jpg
桜の開花に合わせてこちら森林公園では今日から桜祭りが開催。この日は和太鼓の演奏会が催されてました。
太鼓の音色を聞き入るエルディ♪
その演奏者は、凛々しい姿で太鼓を叩くちびっ子達でした〜。
b0026701_19415741.jpg
お囃子のリズムに合わせて踊るディアナといったところでしょうか〜(爆)。
b0026701_1942724.jpg
更に色々と撮影場所を変えて、『春の花とブヒ』をテーマに写真を撮り、やっと桜エリアに到着〜♪
って、ホントの目的はこっちだよね!
b0026701_19421688.jpg
・・・・。
花は開いてるんだけど、この曇り空だと、桜色が上手く表現できないじゃん!
桜ってかなり白に近くって、空と被っちゃうんだよね。それに期待していたよりも咲き具合がイマイチだった・・・(涙)。
デジイチ部の皆さんのテンションも↓って感じでした。
b0026701_19422564.jpg
でも、せっかく来たし、皆揃ってハイポーズ♪
って、終わった途端一目散に下りてくるエルディ(汗)。
そんな中、マル君はじっとお座りし続けてマス♪エラいなぁ〜〜。
b0026701_19423641.jpg
桜の花と天気の巡り合わせは悪かったけど、何とか頑張るデジイチ部!
めげずに皆さん、撮影にも熱が入ります!!
そうそう、いつの間にかてりゅさんが部長となったことをお知らせしておきます(笑)。
b0026701_19424560.jpg
南口の噴水を最後の撮影場所にして、集合写真。
エルモサは近くのワンコさんが目に入っちゃったみたいで視線くれましぇ〜ん(汗)。胡桃ちゃんもかな?(爆)
小腹が空いてきたので、この後ブールドーグフランセに移動しました。
b0026701_19425548.jpg
撮影から解放されたブヒ達は室内ドッグランでストレス発散♪♪
皆が引っ張りっこで盛り上げる中、この日もエルモサはレフリー全開!!
ディアナは吠えられるとついつい向かっていっちゃうんで、フリー&お縄の繰り返し(汗)。
b0026701_1943570.jpg
室内の撮影は光量が足りないので難しい!
ましてやブヒ達が激しく動く場面では被写体ブレが避けられません。
ウチはf1.4のレンズだけど、それでもシャッタースピードが遅過ぎるんです。
パパはこれぞチャンスとばかり流し撮りの練習してたみたいです。
被写体の動きに合わせてカメラの方を動かす撮り方。
被写体のブレが少なく、周りの景色が流れるように撮れてればOK♪
動きを表現できればって、言ってました。

ほとんど失敗ばかりだったけど、その中でも良さそうなのをチョイス!
今度私も教えてもらお〜っと♪
b0026701_19431312.jpg
桜の方はちと残念だったけど、またまた皆さんとゆっくりお話できたし、更なるイベント(?)に向けて準備しなきゃね(謎爆)。
今日はお疲れさまでした!次回も楽しみにしてま〜〜す♪
by hermosaFB | 2007-03-31 19:36 | デジイチ部 | Comments(6)

3月23日(3日目ー後編)

マザー牧場に来たら”アレ”を食べる!!と決めていた私・・・。
沢山歩いてお腹もいい具合に空いて来たので、いざ、目的地へGO!!
b0026701_15221514.jpg
食べたかった”アレ”とは・・・、そう、ジンギスカン!!
食べるの何年ぶりかしらん?今回、ウチは上ラムと野菜のセットをチョイス。
どうせ食べるなら景色のいい所で食べてみたかったんだぁ〜〜!
b0026701_15224594.jpg
そんな山の上のバーベキューテラス、屋外席ならワンコもOK!
ここからの眺めもこんなに素敵デス。風が心地良くてどんどん食べれちゃう気が・・・(汗)。
b0026701_15225778.jpg
ニオイを嗅がせられるだけのエルディは、カートの中でふて寝デス。こんなにプンプンいいニオイのする中で決しておねだりはしない。エラかったよ、エルディ!!
b0026701_1523894.jpg
ニオイに堪えたエルモサのドアップ♪(爆)
b0026701_15231940.jpg
途中、出会った羊のオブジェさんとオチリ自慢♪
どなたがお好み?(爆)
b0026701_15233445.jpg
山の上の広ーーい牧草地で爆走タイム!
交代でエルディのウップンを晴らしてあげました。エルモサ担当だった私はエルモサのテンションに足が吊りそうになった・・・(汗)。
ウチは今回利用しませんでしたが、芝生の広いドッグランもありま〜す♪
b0026701_15244672.jpg
帰り際、ちょっと気になるカフェがあったので寄ってみることにしました。
本当にお店なんてあるのかな?と不安になるような小径を歩いていきます・・・。
見た感じはレトロすぎる・・・っていうくらいな外観なんですけど、どこか懐かしい雰囲気を漂わせている古民家風なカフェです。
b0026701_15234595.jpg
私達は、ちょっとした屋外ステージのような手作りのテラス席で休む事に。
床に穴が開いてたりホント古めかしいんだけど、ここに集まる光や風を独り占めできるような感があって、とっても心地良いんです。

こちらのお店で飼われているワンちゃんがエルディに遊ぼう、遊ぼうって何度も誘いに来てくれるのが可愛かった♪そして、店内やお庭には何匹ものネコちゃんもいてびっくり。
b0026701_15235628.jpg
手作りの石窯で焼いたピザと焼きリンゴを頂きました♪
どちらもとっても美味しかった〜〜♪
b0026701_1524783.jpg
お店の先が遊歩道になっているので、ピザが焼き上がるまでに、ちょっとした里山散策も楽しめましたよ。
b0026701_15242048.jpg
こんな感じの房総旅行でしたが今回は3日間ともお天気に恵まれて充分楽しむ事ができました。
暑くもなく寒くもなくエルディにとっても過ごしやすかったと思います。
それにこの時期はムズ痒い私の鼻も何故か旅行中は何とも無くて・・・マスク要らずでした♪
房総は、訪れる度に楽しめる所が増えているようで、次回も楽しみ♪


追記:今回の旅行記、7回まで引っ張ったのでパパが『くどい』って言ってます(汗)。
なんせ、ン百枚も写真撮っちゃったもんだから、みなさんに見てもらいたくって、ついつい・・・。
頑張ったけど、次回はもうちょっと考えましょ!
何はともあれ、その7まで皆さん、お付き合いありがとうでした!
by hermosaFB | 2007-03-27 15:43 | 旅行 | Comments(4)

3月23日(3日目ー前編)

いよいよ旅行も最終日を迎えてしまいました。
小鳥のさえずりに導かれるままこの日も朝食前にまずはドッグランへ。

そういえば、家族写真を撮ってなかったね・・・。
ってことで、忘れる前に思い出の一枚をパチリ♪(爆)
b0026701_14202168.jpg
カラッとした晴天に恵まれバルコニーからは近くの平砂浦の海もバッチリ!
あぁ〜〜、いつまでも見ていたい・・・。
b0026701_14203589.jpg
気持ちのいい朝に気持ちのいい脱糞&爆走!
旅行中はどうしてもウンPが外派になりがちのエルディ。出しまくってたよ(爆)。
b0026701_14204575.jpg
この日の朝食。
飼い主の方も全て平らげ体調も絶好調!普段なら絶対食べられない量だわね(爆)。
b0026701_14205688.jpg
お世話になったペンションを後にしてやって来たのはマザー牧場!
b0026701_1421817.jpg
ここでは、関東最大級といわれる300万本の菜の花が楽しめるとのこと。
菜の花で彩られる花の大斜面、今回の菜の花紀行の〆にはピッタリの絶景デス♪
桜とのコントラストもきっと素晴らしいだろうなぁ。是非一度眺めてみたいものです。

近くで見るゆらゆらと風に揺れる黄色い姿・・・、これまた可愛い。
b0026701_14211953.jpg
春の香り満載の散歩道をゆっくり進む・・・。
b0026701_14213725.jpg
途中、青空とのコントラストを楽しむ・・・。
b0026701_14215539.jpg
春うらら・・・、ついつい眠気が・・・。
b0026701_1422641.jpg
こちらの住人さんが歓迎の挨拶に出て来てくれました♪
b0026701_14221865.jpg
途中の芝生で大喜びのエルモサ♪
これでもか、これでもかっていうくらいの見事なゴロンゴロン・・・(汗)。
何処へいってもこれはお約束だね。
b0026701_14223360.jpg
引っ張って来た旅行記もようやく次回で最終回デス・・・。
by hermosaFB | 2007-03-26 20:57 | 旅行 | Comments(8)

3月22日(2日目ー後編)

野島崎から向かった先は・・・館山ファミリーパーク♪
b0026701_21171163.jpg
色とりどりのポピーを始め春の花が園内至る所に咲いてて目を楽しませてくれます。
b0026701_21172398.jpg
園内の散策にカート登場!そういえば、旅行中にカート使うのって今回が初めてかも。
今朝はドッグランではっちゃけてたエルモサもそろそろエルモサ姉さんからエルモサおばさんの歳だしね。無理は禁物!
b0026701_21231599.jpg
ワンコはお花畑には入れませんが通り抜けは大丈夫。
お花畑の周りを脇目も振らず歩くディアナはまだまだ頑張れそうだね♪
b0026701_21175645.jpg
ポピー畑の外からディアナがじ〜〜っと見つめるその先には・・・?
b0026701_2118660.jpg
花とはかけ離れたイメージの私でしたぁ〜(爆)。
せっかくだから、ポピーの花摘みをちょっとだけ体験♪
首が垂れたちょっと硬めの蕾を狙って摘んでいきます。
b0026701_21181720.jpg
飼い主が花摘みに勤しんでる間、待たされるエルディ。
ディアナは上手にカートの日陰を利用して涼んでマス♪
b0026701_2118282.jpg
食べちゃダメよ!
嗅ぐだけだよ、ディアナ!!
b0026701_21183766.jpg
ペンションに戻る前に寄った『ポルトメゾン・ルームス』は、グランブルーのジャック・マンヨールも愛したお店ということだけあってとても素敵でしたよ。
でも、通り沿いにひっそりたたずんでいるので注意してないと通り過ぎちゃいそうでした。
b0026701_21184797.jpg
飼い主がデザートを頂いてる間、仲良くお休み中♪
b0026701_2118594.jpg
ペンション2日目のディナーはこちら・・・。もちろんパパは今日もたっぷり飲んでました。
b0026701_21191485.jpg
ここK-9 ではお部屋にテレビが無いので、本を読んだり、エルディとたっぷりコミュニケーションをとる時間があり、しばらく時間が止まっているような気が・・・。
こういう雑音のない静かな時間ってたまには必要デスよね。
そんな中、エルモサには『明日も何処かに行くの??』って聞かれてるような気が・・・。
b0026701_21192541.jpg
明日はいよいよ最終日デス・・・。
by hermosaFB | 2007-03-25 21:12 | 旅行 | Comments(0)

3月22日(2日目ー中編)

さてさて、2日目は野島崎からスタート♪
灯台をバックに房総半島最南端から海岸を臨むエルモサ!
何を思う・・・?
b0026701_12543319.jpg
最初に灯台を目指そうとしていると、おばちゃんの『乗って行かんか〜?』の声が・・・。
振り返って見ると傍らには海底透視船なる看板が!
ワンコ連れだけど・・・って言うと『抱っこすればいいから』って言ってくれたので乗っちゃいました♪(爆)
いざ出航!!
b0026701_12544457.jpg
船底が透明の板になっています。
港の外に出ると海水の透明度も高く、磯の様子もバッチリ見えました。
時々大きな魚の影も!!!
b0026701_12545596.jpg
エルモサも何が起こっているのか理解出来る訳も無く、ただただ海の底を興味津々で覗き込んでましたよ。
b0026701_1255519.jpg
船窓から眺める野島崎灯台♪
この日の海上は穏やかだったもののそれなりに船は揺れました。
20分とはいえ船酔いしそうな方はご注意を!
ウチはエルモサが車酔いしやすいので、乗ってからちょっと心配になっちゃいました。
何事も無くてよかったぁ〜〜。
b0026701_12551620.jpg
お約束の写真を撮って、岬の方へ。
b0026701_12552523.jpg
目の前に広がる太平洋をバックにパチリ♪
b0026701_12555896.jpg
題して『灯台を食らうディアナ』♪(爆)
b0026701_1256946.jpg
海岸にも春の訪れが・・・。
b0026701_12561970.jpg
岬周囲は石畳の散歩コースになってて、ワンコの足にも優しいです。
ところどころにオブジェもあり、輪の中に収まるエルモサを捉えてみました♪
b0026701_12563332.jpg
お昼は灯台前にあるカフェのテラスで♪
陽射しは暖かく、風はちょっと冷たい、複雑な気候にエルディは日陰に入ったり、日向ぼっこしたり忙しい昼下がりでした・・・(爆)。
b0026701_12564325.jpg
次は何処へ行くのやら・・・by エルディ。
その5に続く・・・。
by hermosaFB | 2007-03-24 12:52 | 旅行 | Comments(2)

3月22日(2日目ー前編)

房総旅行2日目を迎えた朝・・・、ん?!
いつの間にか同じケージで寝てるじゃん!
確か、夜は左にエルモサ、右にディアナのポジションだったはず・・・。
夜中にチェンジしてからディアナが押し掛けたのかしらん??(謎)
b0026701_10242585.jpg
朝食前のトイレタイム。
今日も穏やかないい天気だ〜♪
b0026701_10243660.jpg
飼い主の朝食はこんな感じデス。
これにシーフードリゾットが付いてました。
自家製のカスピ海ヨーグルトがトロ〜リとして良い感じ♪
b0026701_10244778.jpg
昨日に続いて朝の爆走タ〜イム!!
それでは、エルモサの爆走を連写でお楽しみ下さ〜〜〜い!!!
b0026701_10245950.jpg
b0026701_1025954.jpg
b0026701_10251891.jpg
まったりディアナは、ターゲットをプリンちゃんに定めてようやく爆走開始♪
が、エルモサとプリンちゃんが楽しく走っている姿にヤキモチを焼いたのか、この後本当にプリンちゃんを狩りそうに(?)なり、早々にお縄となりました(激汗)。
b0026701_10252798.jpg
まだまだ、レポートはその4に続きま〜す。
by hermosaFB | 2007-03-23 10:22 | 旅行 | Comments(0)

3月21日(1日目ー後編)

道の駅とみうらを後にして、やってきました本日からのお宿♪
お世話になったのは『K−9』さんです。
目の前に広ーい芝のドッグランがあってペンション内は何処も土足OKです。

ところで、今回の旅行で世間って狭いんだなーって思わせる出来事が!
ちょうどウチが到着してドッグランの方に目を向けると既にランで遊んでいた一匹のシェパードさんがいました。
私は『大きい子だなー、ディアナを注意しとかなきゃ』って思ってたんだけど、パパはその飼い主さんを不思議そうな顔で凝視してました。
すると向こうから『な、なんでここにいるの〜?』って!!
実はその方、パパと一緒に仕事をしている大学の先生だったんです。
それも月曜日(19日)に打ち合わせをしたばっかりだったそうです。
お互い今週は月曜日だけしか時間が無いという事でスケジュール合わせをしたんだそうだけど・・・、こんな事ってあるんですね〜。ちなみにお互い犬飼いだったということも初めて知ったらしいデス(爆)。
b0026701_1573285.jpg
お部屋からのドッグランの眺めはこんな感じ・・・、エルモサ目線で撮ってみました。
本人は早く出たくてウズウズしてるみたい(爆)。
b0026701_157536.jpg
少し休んで早速ランへ♪
普段中々エンジンのかからないディアナも私の方へ全力疾走で走ってきたぁ〜(嬉)。
b0026701_158653.jpg
一方、エルモサはご想像通り。
あまりの嬉しさにペンションの壁に身体をこすりつけて悶えております(汗)。そんなことしたら服が切れちゃうよ〜〜。
b0026701_158179.jpg
そして今度は・・・、視線の先にターゲットはいないけど、一人で狂ったように走り回ってました〜〜(爆)。
b0026701_15832100.jpg
そしてそして更に・・・、やっぱり入っちゃいましたよ、狭くて暗い所に・・・。
クレートとか寝袋とかが大好きなのはいいんだけど、軒下とかこういったアジリティの中とかは困っちゃうんだよね。
クモの巣だらけになることもあるし〜〜(泣)。
b0026701_15846100.jpg
ひと通りはっちゃけてから、パパの傍らをしっかりゲットのエルディ♪
b0026701_1585759.jpg
お部屋からは海も望めました。海に沈む夕日を見るディアナ♪
b0026701_159710.jpg
夕食は多国籍料理で、バラエティーに富んでいました。
カキのグラタン、ニョッキ、ブリの香草焼き、チキンのオリエンタルソース・・・そしてデザート♪
b0026701_1591710.jpg
パパには別の嬉しい品揃えも。そう、お酒です。
地ビールに始まり、千葉の地酒の新酒の聞き酒、更に落花生の焼酎、すっかり満足しておりました〜。
b0026701_159273.jpg
食後、今日お泊まりの方々とお話する時間もありました♪
ディアナは先生にすっかり甘えちゃってました。
b0026701_1593872.jpg
先生のシェパードのジャスティスちゃん。お名前とは裏腹にワンコは苦手とのこと(爆)。
ヨーキーのプリンちゃん&トイプーのココアちゃん♪
エルディの手荒な歓迎にちょっとビビり気味かな?ごめんね〜。
b0026701_15948100.jpg
お部屋に戻るとさっさとバリケンに入って寛ぐエルディ♪
このまま扉をしなくても一緒に寝ようってせがむ事も無く、飼い主は助かってます。
また明日からもお付き合いヨロシクね〜、エルディ♪
b0026701_1595880.jpg
次回は、旅の2日目その3に続く・・・。
by hermosaFB | 2007-03-22 15:05 | 旅行 | Comments(4)

3月21日(1日目ー前編)

一週間ほどブログアップしてませんでしたが、21日から23日までこの時期恒例の千葉旅行へいってきました♪
この旅行は、今月4日に3歳を迎えたディアナ&20日にン回目の結婚記念日を迎えた飼い主のW記念日旅行といったところかな?(爆)
そういえば、エルディと一緒のお泊まり旅行も数えてみると今回でエルモサは10回目、ディアナも8回目になるんだね。
今年も沢山思い出を作ろうね!

今回は館山方面でのんびり過ごすことに決めました。
去年はちょっと早かったので花を思う存分楽しむ事ができなかったけど、今年は3日間とも春の花を満喫♪
なので、『房総菜の花紀行』と題してみました〜♪
b0026701_12223427.jpg
千葉まわりで途中休憩をとりながら、お昼を食べにやって来たのはここ、船形漁港♪
新鮮な魚介類を選んで食べる事が出来ます。
ウチは外のテーブルでエルディと一緒に頂きました。
どうしてもワンコ連れだとカフェメニューになってしまいがちですが、こういうお昼は嬉しい限り♪
特に海の幸に目がないパパは大喜び!
b0026701_1222464.jpg
注文を済ませ戻ってくるパパを待ちわびるエルディ♪
何かくれると期待してる?
b0026701_1222563.jpg
貝類や干物はこんな感じで焼いてもらえます。
b0026701_1223695.jpg
お料理が出来るまで大人しく待つエルディ♪
風が心地良いね。
b0026701_12231613.jpg
ウチがチョイスしたのは、アジの干物に、カキ、サザエ、キンメとイカ♪
イカとキンメはお刺身に、ホントは生で頂きたかったカキはあたるとこの先の旅行が台無しになちゃうので軽く火を通してもらいました(爆)。
お味噌汁に入ってたつみれがショウガがよくきいてコレまた美味〜♪
b0026701_1223305.jpg
電線に停まりこちらを伺うトンビ(汗)。
さらに上空にも!
一応、手前の金属の枠で避けられる様です。幸い、攻撃は無くゆっくりランチを楽しみました。
b0026701_12234510.jpg
食後、少し漁港の周りをお散歩。港独特のニオイにエルディ揃って鼻をひくひく。
b0026701_12235787.jpg
続いて向かった先は、『道の駅とみうら』♪
かつて道の駅日本一にも輝いたそうです。
b0026701_1224724.jpg
いわゆる地元の物産を売ってるだけではなく、花で囲まれたオープンテラスもあるカフェも併設(テラスはワンコOK)されており、休日だったこの日は次から次と観光客が訪れて駐車場は常に満車状態。
b0026701_12241899.jpg
春の花を前にお約束の撮影タイム♪
アクビしているディアナの写真、本日一番のお気に入り(親バカ)♪
b0026701_12242980.jpg
そして、敷地の裏には広大な菜の花畑が♪
パパの解説によると、田植えが始まる前の田んぼを菜の花畑にしてるみたい。
一部奥の方はそのまま耕耘機で耕してました。
ちなみにトップの写真はここで撮った菜の花です♪
b0026701_12244049.jpg
菜の花の香りが充満する中、エルディと一緒にパチリ♪
周りでミツバチがブンブンいってるのが気になっちゃったけど・・・(汗)。
b0026701_12245018.jpg
名物の枇杷を使ったデザート達〜♪
枇杷ソフトに、枇杷の実丸ごと入りアイス・・・、写真を撮り忘れたけど、枇杷シャーベットまで、枇杷づくしのデザートタイムを満喫♪やっぱりデザートは別腹ですよね〜って食べ過ぎ(汗)?
b0026701_1224599.jpg
この後、今回お世話になった宿へ向かいましたが、1GのSDカードがフルになるほど撮りまくった飼い主(爆)。
写真を整理しながら、続きを小出しで少しづつアップしていくのでお楽しみに〜♪
by hermosaFB | 2007-03-21 12:20 | 旅行 | Comments(2)

シュロッセ&水郷公園♪

3月17日

春が近づいたかと思ったら、冬に逆戻りのここ数日。
近場でのんびり過ごそうと『シュロッセ』さんへ♪
入学式をテーマにワンコ写真を撮れるスペースがあったので早速撮影させて頂いちゃいました♪
b0026701_12222450.jpg
私は前から食べてみたかった石焼ビビンバを、パパはランチメニューのヒレステーキをオーダー。ボリュームもあって満足のランチ〜〜〜♪
一方、他のお客さんのワンコがオーダーしたワンコメニューがとってもとっても気になるディアナ・・・(爆)。
目の前でガツガツいかれて、すっかりお目目はロックオン!!
悪いが君の為だ!今日も我慢しておくれ〜!!
b0026701_12223878.jpg
食後にパパに抱っこされ大アクビ〜〜のエルモサとこれも我慢のディアナ。エルモサからの優越感アリアリの視線に、『何でなの??』って感じのディアナ・・・。パパも身体はひとつだからねぇ。
b0026701_12225384.jpg
お店の方からお散歩スポットに、近くの『水郷公園』を教えて頂き帰りがけに寄ってみました。
大きな池を中心に整備されたコースは歩きやすく、ちょっと寒かったけどたっぷり楽しめました♪
b0026701_1223811.jpg
お約束のゴロンゴロン、2匹揃っての特別バージョン!
芝生も困るけどアスファルトもね〜・・・。
も〜〜ホコリだらけだよ(涙)。
b0026701_12232152.jpg
池の中にも橋が渡してあります。
エルディが飛び込まないかとちょっとビクビクしているパパをパチリ♪
b0026701_12233619.jpg
陽が反射する池をバックにエルモサを・・・、逆光の中うまくフラッシュを使って撮ってみました。
一方ディアナは、橋の上でゴロンゴロンを始めちゃって焦る飼い主・・・(汗)。
b0026701_12235145.jpg
そして、これもお約束の『花とブヒ』♪
いつもエルディの2匹のお座り場面ばっかりなので、デジイチ部員さんを見習って、花壇の縁に手をかけてちょっとポーズを付けてみました〜♪
b0026701_1224618.jpg
公園の隣には地元の物産を扱うお店やブリューワリーもあります。そこで、パパは地ビールをゲット♪
お店の裏にある山は3色のパンジーで彩られててとっても綺麗♪
b0026701_12242199.jpg
周りに高い建物も無く、まだ雪をまとった山も見え(赤城山?)、頂上からの見晴らしは良かったです。
紫の絨毯の先、エルディは見晴らし台からどんな風景を見ているのかな??
b0026701_12243774.jpg
今日はランチ&新たなお散歩スポットを満喫することができて有意義な1日となりました。
こりゃ、この間の古墳公園に続き、埼玉公園散策シリーズ作っちゃおうかな??
by hermosaFB | 2007-03-17 14:34 | ちょっとお出かけ | Comments(12)

3月13日

今日は、ご近所ワン友のそらねねちゃんが遊びに来てくれました♪
エルディのお相手になってくれるのってホントにすっごい久しぶりだね?
時間が合わずに中々遊べなかったけど、今日はヨロシクね〜〜!
b0026701_14281447.jpg
確か4匹で遊ぶのって公園でのお散歩ランチ以来のはず。てことは、お家の中となると何ヶ月ぶりになっちゃう?

外ではそらちゃんを追いかけるのが大好きなエルモサだけど、今日はどうだろ?

結果は・・・、ねねちゃんにお誘いポーズをしてみたりそらちゃんとの追いかけっこも少しは楽しんだみたいだったけど、思いの外、一緒に弾けていた時間は短かったデス。
その訳は・・・?
b0026701_14283890.jpg
こちらのモーモちゃん♪
そらねねままが「そらねねは、これで遊ばないからエルディに♪」って持って来てくれたんだけど、見せた途端にこんなだよぉ〜。
モーモちゃんのリアル声が気に入ったのか、エルディの喰い付きようったら・・・すんごいの(汗)。
b0026701_14363838.jpg
そらねねままとおしゃべりを楽しんでいる間は、皆それぞれマッタリの時間。
ねねちゃんだけ少し離れた場所でウトウト・・・。陽があたって毛色がキラキラ♪
b0026701_14365368.jpg
今日、久しぶりに遊んだそらねねちゃん&エルディ。
次回はもっと一緒に弾けてくれるかな?
時間を作るから今度はまたまたお散歩ランチコースでよろしくね〜!

そらねねちゃんが帰った後、モーモちゃんと一緒に大アクビのエルモサ♪
新入りモーモちゃんと気が合うみたいデス(爆)。
b0026701_1437822.jpg

by hermosaFB | 2007-03-13 23:27 | ブヒ遊び | Comments(2)