お台場で遊んだよ♪

4月29日

P子さん@ハナちゃんからのお誘いでGW2日目はお台場で待ち合わせ♪
約束の時間に間に合ってヨカッタ〜とホッとしながら高速下りて暫く走ってると後ろからクラクションの音が!
振り向くと、なんとすぐ後ろがハナ号だった!助手席にハルさんに持ち上げられてるナナちゃんの姿も!
びっくりしたけど、運命感じたわ〜〜ウフッ♪

さてさて、この日の海浜公園はフラダンスのイベントがあったみたいで沢山の人でごった返してました。
b0026701_21182156.jpg
集まったメンバーは、ハナちゃんとホントにお久しぶりのナナちゃん!
ナナとは1年以上前の水元以来だったかな?
b0026701_21183565.jpg
そして、初めましてのヒューゴ君とグーちゃん、あたいちゃん、ももちゃん、リルちゃんの4姉妹♪
今日はヨロシクお願いしま〜す♪
b0026701_21184854.jpg
人でごった返しているマリンハウスを後にして、みんなでお昼の場所探し。
ラッキーな事に途中、日陰になっている東屋のある公園を発見!
ここがホントいい感じに風が通ってブヒ達にも主達にも心地良い場所でした♪
b0026701_2119012.jpg
主のランチタイムの間待っている4姉妹。
ママさんをとっても気にしているご様子♪
b0026701_21191411.jpg
食後はブヒ達のエンジョイタイム♪
ヒューゴ君のママさんと一緒に走るハナ♪
ピョンピョンとやっぱり跳ねてた〜〜(爆)♪
b0026701_21192734.jpg
そんな走り屋ハナをほっておく訳がない一匹・・・、それはエルモサ!
ハナの姿を追ってパパと一緒にダッシュ!
後ろから吠えて走ってもらう予定が、予想に反しハナに逆襲されちゃったエルモサ・・・。
パパの足元でに緊急避難しちゃってるじゃん(爆)。
b0026701_21194658.jpg
グーちゃん達4姉妹もブヒブヒブヒ・・・と公園内を闊歩♪
4匹でお散歩、ん〜ちょっと想像つかないなぁ。
2匹でも筋痛になりそうな時があるのに。
ママさんすごいわ〜♪
b0026701_21195975.jpg
腰を下ろしているP子さんを見つけたディアナは予想通りの行動に(汗)。
ホント甘え上手なんだから。
b0026701_21201622.jpg
ナナは、ちょっと飽きちゃったかな?
でも、この姿ってディアナにそっくり♪
やっぱり親戚さんだよね〜。
b0026701_2120313.jpg
ナナ家とグー家とはここでお別れ。
ハナ家、ヒューゴ家と一緒に海浜公園の反対側へ移動することに♪
b0026701_21204422.jpg
陽射しが強かったので暑さが心配だったけど、場所を選べば全然大丈夫!
保冷剤マフラーを巻いて凛々しいヒューゴ君♪
飼い主がフレンチ談義で盛り上がってると、海からの風の影響からか肌寒くなってきたので今度は日向を求めてちょっと移動、そしてまたまたおしゃべりタイム♪
b0026701_21205750.jpg
アリに集られても、全く動じず寝込んでいるのは
・・・、やっぱエルモサでした(爆)。
b0026701_21211095.jpg
話は尽きず、ちょっと小腹が空いた主たち♪
またまた移動し、今度はテラスでマッタリ〜♪
フレンチ談義の続きやちょっと難しい話やら、話題が全然尽きませんでした・・・。
気が付いたらあっという間に午後6時!
b0026701_21212381.jpg
この間、ブヒ達はカートの中でZZZzzz...。ってヒューゴ君、目が開いてたね(爆)。
b0026701_21213750.jpg
ハナ家とヒューゴ家とお別れしてから、せっかくお台場に来たんでパレットタウンの方まで足を延ばしてみました♪

エルディ共ども、フレンチ好きのヤンキー(古っ)のお兄ちゃん達にた〜〜っぷり可愛がってもらってると・・・、『エルディですか?』って声が!
なんと、森林公園以来のお久しぶりのチロルパパ&ママさんでした♪
チロルちゃんもお台場でお友達と遊んでいたそうです。
嬉しい偶然にこれまたビックリ!
今度機会があったら、ゆっくり遊びましょうね♪
b0026701_21215012.jpg
久しぶりのお台場はみんなと一緒で楽しかったなぁ〜♪、
今日遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!
by hermosaFB | 2007-04-29 21:17 | ブヒ遊び | Comments(10)

シュロッセでのんびり♪

4月28日

GW初日のエルディ家はというと・・・。
5月からのフィラリア予防に備えて、T先生のところへ。
激混み覚悟で行ったけど、やっぱりGW中は皆さんお出掛けしてるみたい。
GW初日の病院は穴場だな(爆)。

隔年毎のフィラリアチェック、今年はディアナの番。
さてさて、診察台に上がるとすぐにへそ天!毎度の事なんだけど、今日は採血なんだよ〜〜。
その後身体をゴロッと半回転させて無事終了しましたが大笑いですよ(爆)。

その後、お昼を兼ねてシュロッセへ♪
b0026701_21202281.jpg
店内にある写真撮影コーナー。ここでの撮影が楽しみだったりするのよね。
この間は入学式バージョンだったけど、今回は子供の日バージョン♪
次回はなんだろ?また行かなきゃ♪(爆)
b0026701_2120482.jpg
美味しい食事&デザートを頂いて寛いでると、急に外は強風、雷、どしゃぶりの雨!
今日の天気、こうなることは予想していたけどホント凄かった!!
店長さんのご好意で雨が止むまでゆっくりさせて頂きました。
そしてその間、デジイチ&レンズ談義をた〜〜っぷりしちゃいました。
これでシュロッセの皆さんもレンズ沼にはまっちゃったりして?!
by hermosaFB | 2007-04-28 22:38 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

4月27日

ディアナはエルモサ姉ちゃんが大好き♪
遊んでもらいたい気持ちが抑えられずにディアナは今日も必死のアピール!
エルモサの都合は考えずにね・・・(汗)。

最初は静かなアピールも・・・、だんだん激しくなってっちゃったよ(汗)。
まんまとディアナの作戦にはまってしまったエルモサ。
ディアナはこれが楽しくて仕方ないんだよね〜〜。
微笑ましい光景だけど、きっとエルモサ姉ちゃんはお疲れちゃんだったね!
そんなエルディの様子を見たいアナタ!
こちらをポチッとね
b0026701_2193749.jpg

by hermosaFB | 2007-04-27 21:51 | 動画 | Comments(4)

バトルは楽しい♪

4月24日

今日も恒例のバトルが始まっちゃったよ〜。
でもさ〜、なにもパパのお腹の上でやらんでも・・・(汗)。

すぎょいお顔のおふたりさんだけど、楽しそうなのよね、これがまた。
それにディアナったらちょっとしたアザラシ顔じゃん、牙見えてるしぃ〜(爆)。
b0026701_22211860.jpg
そんでもって激しい激しい大運動会のその後はというと・・・。
ふたりとも足投げ出しぃ〜のドスコイ座りでリラックス!
b0026701_22213184.jpg
エルディ「今日もいい汗かいたもんね!」
by hermosaFB | 2007-04-24 23:00 | 平素な一日 | Comments(8)

強風の中でも・・・

4月22日

お昼はお気に入りのいっとこ茶屋でお蕎麦食べよ♪って外に出たらすっごい風!!
外ランチ、ヤバいかな〜って思ったけど、強風のため外テーブルも空いてたしね。
結局、強行突破!(爆)

エルディ「強風の中、あたい達はまたまたお付き合いだけなのねん・・・。」
b0026701_18391562.jpg
この時期、休日は激混みだからせっかく行っても食べられない時もあるけど、今日はボサボサ頭になりながらもしっかり”いっとこ蕎麦”を堪能できちゃってラッキー♪
とか何とか言って、先週も食べたんだっけ?メニューは違うけど・・・(爆)。
b0026701_18393044.jpg
飼い主の腹ごしらえの後はエルディの放牧時間♪
いつもはワンコさんに沢山会える公園なんだけどね。強風だからなのか全然いないじゃん!
ちょっと淋しいねぇ・・・。
でも、エルディはそれぞれ思う存分駆けずり回ることが出来て満足そうでした。
b0026701_18394876.jpg
『♪燃える男の〜赤いトラクタ〜♪(古っ)』を発見!
間もなく田植えも始まり、春真っ盛りへってところかな〜。
b0026701_1840448.jpg

by hermosaFB | 2007-04-22 19:34 | お散歩 | Comments(10)

ステラでお買い物♪

4月21日

パパが「新しいスーツが欲しい!」っていうので、エルディ共々ステラタウンへお付き合い♪
イタリアンテイストのちょっと細身なのがご希望のようです。
運動は定期的にしてるんだけど、止めていたはずの麦のお酒をいつの間にかまた摂取し始めちゃったおかげでちょっとお腹のふくらみが心配デスよ・・・(汗)。
一番の大好物を全く口にしないっていうのが元々無理な話なんですけどね・・・。

メンズのスーツ売り場って久しぶりに来たけど、今はストライプ系が人気なのかな?
何処見渡してもストライプだらけなんだもん。
案の定、パパもウエストに絞りが入った中々オシャレなストライプ柄のスーツを選んで満足しておりました。もうちょっとカロリー制限した方がかっこよく着こなせると言いたかったけどね、可哀相だから言いませんでした(爆)。

こちら、一緒に待ちぼうけのエルディ。
最初の方は、色々吟味して試着中のパパに熱い視線を向けてたけど・・・、その内まだまだ時間がかかると察したのか途中からはこの通り・・・。
すっかり飽き飽きしておりました〜(爆)。
私がいつも待たせてる時もきっとこんな感じなのね・・・と多少胸が痛みました。多少ね・・・(爆)。
b0026701_133925.jpg
パパの買い物が済んでからWired kitchen でランチ♪
途中テンションの高いパグちゃんが遊びにきてくれました。飼い主さんも同じ位ハイテンションで、肩にパグちゃんを乗っけてエルディをハグハグしてくれました(爆)。
b0026701_1339154.jpg
シマシマ公園ではエルディのストレス発散のお散歩。芝生にワンコを入れられないのがホント残念!

エルディは今日も出会った飼い主さん達に甘えてました。
それにしても今日は思ったより暑かったデス。飼い主もそんなに厚着でなかったのに汗ばむほどでした。『飼い主が暑い時はエルディはもっと暑い』のポリシー(?)の元、早々に屋内へ。
b0026701_13392870.jpg
そうそう、今日のステラでは、猿回しのパフォーマンスが行なわれてました。
なので、ハイジャンプの様子を思わずパチリ♪
背丈ほどのハードルを楽々飛び越えちゃうからビックリ!
b0026701_13394666.jpg
買い物だけど、もちろん私も買いましたよ♪派手Tとジム用ハーフパンツをゲット♪
そして今日はエルディにも戦利品が♪
お腹の部分がメッシュ素材のタンクトップ♪
これ、色々な犬種のイラストがちりばめられているデザインなのです。
もちろんフレンチも載ってますよん♪
b0026701_13395830.jpg

by hermosaFB | 2007-04-21 13:37 | ちょっとお出かけ | Comments(8)

4月17日

ディアナはナデナデ、モミモミされるのが大好き♪
とにかく触ってもらう為ならどんな手段も選ばない?!

今日だってね、しっかりパパの股の間を死守しちゃってるよ!
傍らのエルモサがちと不憫だわ・・・(汗)。
得意の上目使いをパパに投げかけ、只今至福の時なのだ〜♪
その様子を確認したい方はこちらをポチッとね♪
b0026701_983218.jpg

by hermosaFB | 2007-04-17 09:07 | 動画 | Comments(10)

久々の更新デス・・・

4月14日

久々の更新ですが、エルディは元気に過ごしてますのでご心配なく・・・。
今日も朝から、パパのお腹の上の取り合いからスタート♪
しっかりはまったエルモサをヨソにパパの口の中が気になるディアナ♪
ちょいちょいちょいって前足を使ってパパの口を開こうとしちゃってます(汗)。
b0026701_2215371.jpg
ところで、ヒトの身体というものはホントにある時突然、悲鳴をあげるもんなんですね。風邪も滅多にひかないし職業柄結構免疫力ついちゃってるしと油断していた訳ではないけれど・・・。そう、今週の私の身体、悲鳴をあげてしまいました。
詳しい事は書きませんが、今回みたいなのは初めての経験だったのでかなり凹んでしまいました・・・。
疲労感を取る意味で行ったジムが悪かったかなぁ〜。う〜〜ん・・・。
とにかく皆様もあまり無理はしないようにして下さいね!
でも、今週我慢したおかげで大分楽になってきました。

自分で言わなきゃ分からないまで何とか落ち着いて来たので、エルディ共々久しぶりのお散歩♪お散歩できずにすっかりエルディにも迷惑かけちゃいましたよ〜。

お米を買う用事もあったので、近くの味彩センターへ。
精米してもらってる間、いっとこ茶屋でひと休み♪私は”冷やしいっとこうどん”を頂きました。
三つ編みがキュートだったシーズーちゃんに、ディアナは今日もお腹を見せて遊びをせがんでおりました〜。
b0026701_22154789.jpg
気温の上昇に敏感なエルディ家。外での散歩は早々に切り上げ、お茶がてらWellさんへ涼みに♪
エルディは、Wellのパパさん&ママさん、ヨーキー&スコティッシュテリアの飼い主さんにた〜っぷり甘えて満足してました。
写真はトイレから帰ってきた私に「待て」をかけられてるエルディ♪
b0026701_22155641.jpg
帰ってから日が傾いて風も涼しかったので、マンション周りを一回り♪
桜に続き、ツツジの花も見頃を迎えてました。
b0026701_2216684.jpg
久々のお散歩はエルディ以上に私がリフレッシュできたかな♪
by hermosaFB | 2007-04-14 23:29 | お散歩 | Comments(10)

4月8日

役場から狂犬病ワクチンのお知らせが来てたんで、今年もTセンセの所へ午前中行ってきました。
ワクチン以外にも皮膚なども見て頂き、問題なし♪
ただ、ワクチンを打ったので今日は安静にしておかなきゃね!

お散歩もできないし、病院の帰りに『カフェレストラン・いち』へ。
ゆっくりランチを楽しみました♪
写真は拾い食いしそうになり怒られてるディアナとそれを慰めるエルモサってところかな??(爆)
b0026701_21244123.jpg
帰ってからは、飼い主&エルディ共にのんびりお家で過ごしました。

こちら、寝袋でお寛ぎ中のエルモサなんだけど・・・あの方に似てない?!
b0026701_21245967.jpg
クシャおじさん!!
いつの話だよ〜〜!知ってるかしらん?(爆)
by hermosaFB | 2007-04-08 21:55 | 病気・病院 | Comments(12)

まだまだ桜はOKでした♪

4月7日

先週末の季節外れの暖かさから一転、都内ではみぞれ混じりの雨が降ったみたいで底冷えのする一週間でした。
そのお陰か、桜の花も長持ちしたようですね。
b0026701_16481010.jpg
午前中はジムで頑張って午後からは近所の公園でエルディと一緒に最後のお花見を楽しんできました♪
b0026701_1650101.jpg
そこそこの陽気でご近所ワンコさんとも沢山遭遇♪
フレンドリーなプードルさんにお腹を見せて遊ぼう光線を出すディアナ♪
彼女なりの必死のアピール(爆)。
b0026701_1648191.jpg
桜吹雪が舞い、芝生の上に降り積もる・・・。
そんな中でエルモサったらハシャギまくり〜〜♪
b0026701_16482874.jpg
今年も何とか桜を満喫したエルディ家。
来年のお花見はどんなかな?また素敵な桜色を沢山見せてね〜〜♪
b0026701_16484051.jpg

by hermosaFB | 2007-04-07 16:46 | お散歩 | Comments(4)