6月30日

先週に続き、今朝もまたまたビリーネタね(爆)。

あっ、ウチはキャンプインはしてませんが、相変わらず通販のCM(最近はテレビ埼玉で午前中に放映中)を見ながらビリーの真似をするパパさん・・・。
エルモサはパパが何を始めるかよ〜く分かってるみたいで、最初からすっごい注目デス!目ギョロだよ〜〜(爆)。
そんなエルモサ姉さん、先週は足へのアタックだったのに、今日は更にパワーアップ!!
パパさんの動きに合わせて体当たりしちゃってるもんね〜(汗)。
この様子、生で見てるとホント楽しいデスよ〜〜♪
b0026701_1944548.jpg
そんなこんなで月末を迎え、フィラリアの薬やサプリをもらう為T先生のところへ行かなきゃ!

・・・って、結局、午前中は↑のせいで間に合わなかったんだよね〜(汗)。
午後の診療に合わせるつもりで出掛けて来たのはWellさん♪
b0026701_1945674.jpg
Wellのママさんにじっくりマッサージされて恍惚のディアナとのほほんと過ごすエルモサ。

でもって、飼い主はというと、キャンプインしているママさん達とまたまたブートキャンプ話なんぞで大いに盛り上がっちゃいました。

それとね、今日はレンタルボックスに出店しているオーナーさんにお会いできたのでエルディグッズをお願いしてきちゃいました♪
以前のビーズエルディは大のお気に入りなので、今回お願いしたエルディの仕上がりもとっても楽しみ♪
出来上がってきたらアップしますね。
b0026701_195767.jpg
午後の診療時間がきたのでWellをおいとまし、駐車場でエルディをバリケンへ入れてると車からこちらに向かって手を振るヒトが!
なんとーー、ビッキーままではないですか〜〜♪

実は、Wellに行く前にメールしたら、今日がたまたま4ヶ月に1回の出勤日ということで諦めていたんです。
会えないなって思ってたから嬉しかったー!頑張って仕事を早く終わらして会いにきてくれたビッキーまま、ありがとね♪

なので、再びWellに戻って、本日2回目の来店となっちゃいました(爆)。
ビッキーがいないのは残念だったけど、飼い主達は井戸端会議でまたまた盛り上がっちゃいました♪
b0026701_1952823.jpg
小1時間お話しして、今度はホントにおいとましましたが、その後も駐車場でしばらくお話が続いちゃいました。
今度はゆっくりご飯でも食べながらお話ししましょうね♪
by hermosaFB | 2007-06-30 19:03 | ちょっとお出かけ | Comments(8)

あたちだってーー!

6月28日

ディアナ『あたちってば、エルモサ姉ちゃんより小顔でなで肩なんだって・・・。
だから何なのさ〜〜、確かに姉ちゃんのいかり肩は羨ましいけどぉ・・・』
b0026701_23231791.jpg
『でも、でもお〜、あたちだってーー、胸板だったら結構立派なモン持ってるもんね〜〜。どうよ!!』

エルモサ『どうでもいいから、早よご飯ちょうらいよ〜〜!!
わらひ、もう動けましぇん・・・。』
b0026701_23233121.jpg

by hermosaFB | 2007-06-28 23:59 | 平素な一日 | Comments(4)

夏服ぬいぬい♪

6月25日

昨日は予報よりも早めに雨が降り出してしまったので、お出掛けしないで久しぶりにエルディ服を作ることに♪
といっても、ここ最近は新しい生地を全然購入していないからこれまでの余り布で作製だ〜。

どの生地使おうか迷った挙句、選んだのはやっぱりお気に入りのボーダー。
この生地では、以前エルディのパーカと自分用のノースリーブを作製済み。
夏用だったらこの少ない生地で間に合いそうだし、またまたエルディとおソロで着れるしね♪

でもって、出来上がったのはコレ。
あえて違う型に仕上げてみました。
b0026701_19134066.jpg
アスリート系のエルモサには、タンクトップ♪
反省点としては、いつものノースリーブよりも夏用に袖ぐりを深くしてみたけど、もっと思い切って深くしちゃってもよかったんだと・・・。
そして、全体的に型紙をもっと小さくしてよいなと・・・。
次は、もう少しフィット感がでるようにしたいなぁ〜。

豆タンクのディアナにはキャミ♪
キャミは体系的にエルモサよりもディアナの方が似合うと思う。
前回の失敗もあってこちらは結構いい感じに仕上がった。
でも、ちょっと水着っぽいかな〜?
あと、縁取りに家にあったバイアステープを使ったんだけど、これが頭にくるほど縫いづらくて・・・(汗)。
今度、よさげなモノを探してこよ〜〜っと。
b0026701_19135430.jpg

by hermosaFB | 2007-06-25 22:13 | ブヒファッション | Comments(8)

目指すは気配を消す犬♪

6月23日

今週は蒸し暑い日が続きましたね。
暑い日には野外活動は厳禁のフレンチ!!

今日だってカラッとしてたんだけど気温はうなぎ上り・・・。
何処かインドアで飼い主共々楽しめそうな所は無いかということで、2ヶ月ぶりに行ってきましたステラタウンへ♪

Pパラで私の大好きなリサガスタンクを発見♪
Pパラの服は、お値段もお手頃だしお気に入りのブランドも入ってるけど、サイズ探しが毎回大変。エルディは共にSサイズだとキツいので、SMサイズじゃないとダメ!このSMサイズ、数が少なく貴重なのだ。ダックスサイズに続き、最近コーギーサイズもできたけど、さすがにフレンチサイズまでは無理だろうなぁ・・・。なので、また、近々エルディ服を作ろ〜っと♪
でも、今回はせっかくSMサイズに出会っちゃったし(笑)、展開されてる3色からディアナが試着中のピンクと他にエルモサ用に黄色バージョンをお買い上げ♪

ん?!ディアナは外が気になる様子、その視線の先は・・・。
着ぐるみウサギとレッサーパンダ(?)。
お子ちゃま達に愛想を振りまいてたんだけど、その時間僅か10分程?(爆)
着ぐるみの中は蒸し風呂なんだろうねぇ。
b0026701_1721278.jpg
Pパラのお姉さん達にた〜っぷり可愛がってもらった後は、飼い主ランチのためWired Kitchen へ♪
テラス席もいいんだけど、エルディのためには冷房の効いてる室内の方がリラックスできそうだね。
食事の間も大人しく待ってたエルディ。
b0026701_17214154.jpg
最近のエルディの躾に関する目標は『気配を消す!』です。
さすがにリードをして連れて歩いている間は出来ないけど、カートに入れてショッピングの間は犬がここにいるっていう気配を感じさせない様に一応心掛けてます。
箱乗りさせない様に努力して、カートの中ではご覧の様にZZZzzz...。
ただ寝てるだけって言えばその通りなんだけど(爆)。
でもこの状態だと、お店に入っても誰もエルディに気付きません。
時々、『えっ、犬いたの??』って感じでビックリされちゃうことも。
そのお陰で、飼い主はショッピングに集中できるんだよね♪
お財布の紐もついつい緩んじゃうんだけど〜〜。
b0026701_17215262.jpg

by hermosaFB | 2007-06-23 17:20 | ちょっとお出かけ | Comments(12)

バロメーター?!

6月20日

今日は、ムッシムシの一日だったぁ〜〜〜!
その蒸し暑さの度合いだけど、↓の光景からも分かってもらえるかも?!

そう、我が家のボンレスハム!
ベッドとトイレを入れたサークルの中にできる僅かな隙間にドーーンとね!!
どうやら床がヒンヤリしてて気持ちいいらしい・・・(苦笑)。
これから暑くなるからボンレスハム見る回数、増えるなぁ・・・。
b0026701_2151297.jpg

by hermosaFB | 2007-06-20 22:25 | 平素な一日 | Comments(6)

6月18日

昨日の予告通り、今日はブールドーグフランセでの名場面集にしちゃいますね。

早速、ランスペースで親睦開始♪
フレンチとは何故か相性がイマイチのディアナ。
リールちゃんともなかちゃん以外は初めましてのコばかりなので、最初はもちろんリード付きで様子見!でもね、今日は嬉しい出来事が!!
b0026701_21354960.jpg
この日、エルディと一番遊んでくれたのは、ぜんくん♪
優しいぜんくんに目をつけたエルモサ。すっかり標的にされちゃって、大迷惑だよね〜〜。
エルモサのしつこい『走れぇ〜〜!』攻撃にどう対処していいのか分からず、ぜんくん、とうとうへそ天に!
こんなにしつこくしても決して怒らないジェントルマンのぜんくん。これでまだ1歳1ヶ月なんだって。
b0026701_21355938.jpg
そんなぜんくんにへそ天で応じるディアナ♪どの写真も目がいっちゃってるんだけどぉ〜(爆)。
ディアナの魅力に取り憑かれた(?)ゼンくん、へそ天しながらディアナにアタック♪
おぉ〜、何かこの2匹、いい感じで遊んでますよ♪
マウントとかの行為を絶対許さないディアナ。飼い主はディアナの逆切れを心配してリードは離せなかったんだけど、ぜんくんなら大丈夫そう♪
b0026701_2136969.jpg
一方、看板犬のリールちゃん♪
マイペースで遊んでます。
ディアナとは永遠のライバル(といってもディアナの方がお姉ちゃんだけどね)。
マスターに抱っこされてるリールちゃん・・・目がちょっと怖いよ〜〜(汗)。
何故かって?!だってね、その視線の先には・・・・ディアナがいるんですもの〜。
とりあえず、抱っこして隣同士でいれば慣れるかな?ってママさんと話してたんだけど・・・甘い期待でした(汗)。
お互いマジ切れ(トホホ・・・)。
この後、柵越しにバトルしてお互い流血の結末だったよ(涙)。
b0026701_21361820.jpg
そんな2ブヒの争いを知ってか知らずか大アクビのエルモサ姉さん。
こちらは、争いごとの嫌いな平和主義。
b0026701_21362797.jpg
キレないぜんくんに対してディアナも興味津々(そう?)。
マスターの『心配し過ぎ!リード外してみなよ』の一言に超久しぶりにディアナをフリーにしてみました。
b0026701_21363815.jpg
ぜんくんの飼い主さんに甘えるエルディ♪
ドスコイ座りのディアナ・・・ちゃっかり肩揉みまでしてもらいご満悦でした。
b0026701_21364750.jpg
ひとしきり絡んでから次はオモチャへ。
ソーセージガジガジのディアナ。
じっくり味わってます・・・。
b0026701_21365775.jpg
姉妹で全然性格が違います。
同じオモチャなのに誰かに引っ張ってもらわないと気が済まないエルモサ姉さん。
b0026701_2137657.jpg
ぜんくんのクールダウンが終わって、再び3ブヒでバトル!
空中戦特集ってところかな。
ホント、久しぶりにディアナがはっちゃけるところが見れてよかった〜♪
大収穫でした!
b0026701_21371599.jpg
最後はみんなバタンキュ〜・・・。いっぱい遊んだもんね!
エルモサ姉さん、最高齢で頑張ったよ(爆)。
パパの腕の中でZZZzzz...。
b0026701_21372522.jpg
さすがにこの日は夕食後のバトルはありませんでした。
2ブヒとも満足したようでエルディ孝行大成功!
また涼みに行きますので、是非また遊んでくださいね♪
by hermosaFB | 2007-06-18 23:21 | ブヒ遊び | Comments(8)

嬉しいブヒ日和♪

6月17日

昨日の罪滅ぼしに向かった先は、『ブールドーグフランセ』♪
この暑さじゃ外は無理だし、欲求不満解消には一暴れさせたいし!ってことで即決でした(爆)。

看板犬のリールちゃん&常連さんのもなかちゃんお久しぶり〜♪
b0026701_22212332.jpg
そして、この日は嬉しいことに予期せぬ鼻ぺちゃデーとなりました♪

まずは、ウメちゃんとブンゾウくんご夫婦♪
ウメちゃんは、2ヶ月前に2匹のパピーを出産したばかりだそうです。
b0026701_22213835.jpg
ディアナと相性ハナマル(謎爆)でエルディとたっぷり遊んでくれたぜんくんと後半に登場した元気一杯のプリンちゃん♪
b0026701_22214982.jpg
今日は、土曜日の分もアップして疲れちゃったので、みんなの紹介だけね。

みんなとの楽しかった名場面は厳選して明日にでも紹介しますね♪
とりあえず、た〜〜っぷり遊んで欲求不満解消したご満悦のエルディは載せておきまーす!(爆)
b0026701_2222375.jpg

by hermosaFB | 2007-06-17 23:16 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

ガマン週間?!

6月16日

皆さんご存じかもしれませんが、巷では『ビリーズブートキャンプ』なるエクササイズが話題になってますよね?
ウチのパパさんもかれこれ数ヶ月前からの深夜の通販番組で注目してたみたい。
で、たまたま今朝、テレビをつけてたらその通販番組がやってて、その体験談からビリー恐るべしの効果が!!ちょっと触手が延びそうな予感・・・?(爆)

でもウチの場合、エルディがいるしエクササイズ系はどうかなって思ったので、試しにパパが通販番組を見ながら、見よう見まねでトレーニング開始!
すると、エルモサ姉さんたら予想通り、リズムを刻んで動くパパの足をターゲットに!!
右へ左へ動いてパパのエクササイズの邪魔をしちゃってましたぁ〜(汗)。
こりゃ、もうしばらく検討が必要ですかね〜?
って、マジでやる気があるならサークルに入れちゃえばいいんじゃない・・・って?
ハイ、その通りデス(爆)。
b0026701_21245923.jpg
そういえば、今週はあまり充分なお散歩をしていないエルディ(汗)。
パパの足を狙うのも欲求不満が溜まってるから?
なのに、今日も午後から大学の恩師が要職に就任したそのお祝い会があり、二人で丸の内へ出掛けなきゃならないんだよ〜(涙)。
またまた、お留守番お願いね。
明日こそ、ちゃんと罪滅ぼしするから許してね!
b0026701_21251127.jpg

by hermosaFB | 2007-06-16 21:24 | 平素な一日 | Comments(6)

毎度の光景

6月15日

ただ寝てる様にしか見えないけど、獲物を待つ黒い弾丸・・・。
b0026701_21423585.jpg
そこへ、ノコノコと現れたエルモサ姉さん。
食後のバトルのゴングが打ち鳴らされちゃうぞ〜〜!
b0026701_21425167.jpg
リングを隣の部屋に移して、とうとうバトルが開始されちゃった!!
エルモサもお尻をあげてディアナを誘うけど、どうもディアナに分がありそうな予感・・・。
b0026701_21431876.jpg
座布団でバリケードを張ってディアナの攻撃を避けてたエルモサだったけど、結局ダッシュのし過ぎで最後はクタクタに。これって自滅じゃ〜ん(爆)。
b0026701_21433168.jpg
その後、アルミの板に一目散に乗ってお腹を冷やしてたエルモサ姉さん。
しつこいディアナに今度は足をガブガブされた上に追い出されちゃいました(汗)。

まったく・・・、おニューの方を使えばいいのにさ。性格、悪いぞ!
黒い弾丸、何事も無かったかのような涼し気な顔してお腹、冷やしてマス。
b0026701_21434587.jpg

by hermosaFB | 2007-06-15 22:22 | 平素な一日 | Comments(10)

6月10日

今日朝一の時点ではこんなに凄い雨になると思わなかったんだけど、やっぱり予報通り大雨&雷dayでしたねぇ。
エルディは雷に反応する事はほとんどないんだけど、近所に一発落っこちたみたいで、その時の『バリバリバリ〜!!!』って音には、さすがにちょっとビックリのエルモサ姉さんでした。

ほとんど諦めかけていた今日のお散歩だったけど、ラッキーな事に夕方にはすっかり雨も上がってくれちゃった♪
家の中でのストレス発散バトルを防ぐため、ロング散歩に行ってきましたよ〜。
このお散歩でしっかり体力を使ってもらわなきゃね!
b0026701_21331647.jpg
考える事は皆さん同じみたいで、雨上がりと同時にご近所ワンコさん達も一斉にお散歩開始〜♪
最初に出会ったのはミニピンの女のコ。エルモサはこのコのキビキビした動きにハンター心がいつも刺激されちゃうのです。その間、ディアナはどさくさに紛れて飼い主のおじさんに甘えております。
続いてパピヨンのパピちゃん&フランちゃん姉妹とご挨拶♪
b0026701_21333343.jpg
雨上がりで涼しかったのか今日のエルディは歩く歩く!
マンション周りだけじゃ満足しなさそうだったから、駅前を通って近所のスーパーまでのロングコースを選択。
途中道を誤り、飼い主靴を泥だらけにしちゃったけど、そんな道を大喜びで駆け抜けちゃうのがエルモサ(汗)。
途中で、ポメラニアンのモモちゃんと遭遇。ワンコが苦手なんでちょっと離れたところから、こんにちは〜♪もうすぐ9歳のモモちゃんだけど、とっても若々しいね。
キャバリアのチョコちゃんは、美容院帰りだったようで、濡れない様にしっかりコートでガードしてました♪
ダックスのアリスちゃんにも会えたけど、こちらもワンコさんはちょっと苦手。エルディの姿が見えたので飼い主さんの腕の中へ直ぐさまピョン(笑)。なのに、しつこくお尻のニオイを嗅ぐエルディ・・・(汗)。
b0026701_21335231.jpg
これだけご近所ワンコさんに出会ったら、昨日会ったブルテリアのバウくんも載せてあげなきゃね。
とっても久しぶりに会ったのに相変わらずの高いテンションで迎えてくれてありがとうね〜♪
b0026701_2134950.jpg
この週末は、特にお出掛けもなく退屈気味に過ごしたエルディだったけど、最後に沢山のお友達に会えたから満足してくれたかな?
あっ、そうそう、心配していたバトルですけど、しっかり堪能しておりましたわ〜。
相変わらず、すごい体力だこと・・・(爆)。
by hermosaFB | 2007-06-10 22:53 | お散歩 | Comments(2)