初ドッグデプト鶴ヶ島

7月29日

今日はお初の鶴ヶ島のドッグデプトに参上♪
異常な蒸し暑さだった昨日に比べたら随分楽だし、カフェ内で過ごせるので今日はエルディも一緒だよ♪
b0026701_21141975.jpg
こちらでは、最近中々会えなかったアビジマ家と待ち合わせ♪

ちと見なかった間にちょっとお肉がついちゃったアビーちゃん&ちょっとお肉が減ったジマー(爆)。
2匹とも相変わらず可愛いねぇ。久しぶりに会えて嬉しいよ〜〜♪
b0026701_2114338.jpg
ディアナったらここでもやっぱりお約束のへそ天。
コレやるってことは元気な証拠だよね・・・ってことで許しますが・・・おーーい、やり過ぎじゃないかい?(汗)
b0026701_21144955.jpg
りらちゃん、少し見ない間にますます女のコらしくなってました。
ホント子供の成長って早いなぁ。ご飯粒付けてるよ〜ん♪
b0026701_2115414.jpg
久しぶりに一緒にランチを食べながら、ワンコの話、子育て、そして、身体にガタが来てる(ウチの)話なんぞで楽しく盛り上がりました(爆)。
そんな中、ふと下を覗くと退屈げなジマーとエルモサが・・・(汗)。
それに、他の3匹が大人しく寝ててもディアナだけは元気が有余ってるみたいで、お客さんチェックが忙しい(汗)。
隣に新しいお客さんが来る度に甘えに行っちゃってましたよ(汗)。
b0026701_21155779.jpg
大きくなったりらちゃんは足も速〜い!
ちょっと目を離すとタッタッタッタ・・・。Rokoちゃんも大変だね(笑)。
でも、大きなワンコにも全然ビビる事無く大喜びで、コレには私もビックリ!凄いぞ!りらちゃん♪
b0026701_21161661.jpg
いつものジマー&ディアナの同胎兄妹バトルを期待してたんだけど、今日はジマーのノリがイマイチ??
ディアナがお腹を見せて誘っても駄目でした。
いつまでもお子様キャラのディアナを見ているからジマー兄ちゃんがすっごく大人に見えたよ。
冷めた目で見つめられるディアナが何とも・・・アハハハ(汗)。
b0026701_21165169.jpg
これまた群を抜くまったりモードのエルモサ姉さん。
いつもの様にパパの上で脱力モードに・・・(汗)
b0026701_2117729.jpg
人工芝のドッグランもあり、スタッフのお姉さんに『どうですか?』って言われたんだけど、この時期は心配なので遠慮させてもらいました。今日は最初からランは利用しないつもりで来たしね。

雲行きも怪しくなってきたのでショップの方を物色してからお開きとなりました。
アビジマ家の皆さん、今日はありがとうございました。
涼しくなったらゆっくり遊びましょうね〜〜!
by hermosaFB | 2007-07-29 23:12 | ブヒ遊び | Comments(6)

BBQ@ももゆめ家

7月28日

「どうかエルディが過ごしやすい日でありますように・・・」

そんな願いが物の見事に裏切られた土曜日(涙)。それも朝から身体が溶けちゃいそうな暑さじゃないですか!
なので、お家の中でも全くやる気のないエルディ・・・。
こんな気候で遊びに出るなんて、フレンチにとって自殺行為だよね。
b0026701_2134873.jpg
実は今日、ご近所のももゆめ家でBBQパーティーが開かれるのだ♪
ももゆめ家といえば、ドッグランのような広〜〜いお庭のあるお家。
前回のご招待ではこんな風に(click!)エルディも一緒にはっちゃけたんだけど、今日はヒトが息をするのも苦しい暑さ。ワンコ達の事を考えて夕方からの開催にしてくれたんだけど、ウチは今回飼い主だけで参加することにしました(涙)。
何かあってからじゃ遅いし・・・、諦める勇気も必要だよね。

エルディを気にしなくていいから他のワンコさん達と思う存分遊べるし、お肉だって沢山食べるぞ!
そんな風に気持ちを切り替えてBBQを思いっきり楽しんできました〜〜♪

なので、いつもと違って身軽なエルディ家、今回の画像はデジイチではなくパパさんが新しい携帯で撮った画像だよん(笑)。
b0026701_214173.jpg
そうそう、あの小さかったゆめちゃん(click!)も4ヶ月で既に12kg越えだってぇ〜!どこまで成長するのか!こりゃ楽しみだわ〜〜♪
写真はないけど、ワン友のそらねねちゃん(コーギー)、マロンちゃん&みっちー(パピヨン)は元気よく参加!
この中にエルディがいないのがホント残念!
b0026701_2141239.jpg
ももゆめ家のお兄さんがほぐしてるのは巨大なマグロのカマ焼き!
油もタップリ乗って自然な塩味に食が進みます。
他に美味しいお肉はもちろん、お庭で栽培しているもぎたて野菜などなど・・・お腹い〜〜っぱい頂きました♪
b0026701_2142641.jpg
あっ、暑さのせいで(?)私にしては珍しくお酒がグイグイ進みましたよ(かなり危険)。
楽しい時間はあっという間に7時間も過ぎちゃって・・・、周りはすっかり真っ暗!
エルディにもご飯をあげなきゃ〜〜(汗)。

ももゆめ家のみなさん、今回も楽しくて美味しいパーティーをありがとうございました♪
出席者のみなさんもお疲れさまでした〜〜。
b0026701_2143874.jpg
帰ってからのエルディチェック、激しかったぁ〜〜!!
by hermosaFB | 2007-07-28 21:43 | ブヒ遊び | Comments(12)

記念撮影?!

7月26日

ウフフ、ちょっと遊んでみたよ♪
っていうか、一緒に記念撮影したかったのぉーー。先日作って頂いたエルディ人形とね。
大事な宝物だから、そ〜〜っと・・・ね。

かなりお目目がつり上がってるけど(汗)、エルモサ人形とツーショット成功♪
b0026701_21355020.jpg
で、ディアナの様子を伺ってたエルモサは?
ダッシュでエアロバイクの後ろに逃げちゃったー(汗)。トホホ・・・。
やっぱ鋭いわ〜、エルモサ姉さんは。
b0026701_21361145.jpg
仕方ないからディアナにもうひと頑張りしてもらっちゃいました。
ありがとね〜、ディアナ♪
b0026701_21362842.jpg

by hermosaFB | 2007-07-26 21:57 | 雑貨 | Comments(10)

てんこ盛り♪

7月24日

ここのところムシムシした湿度の高い日が続いてたけど、今日は雲1つ無い快晴♪
湿度も低く風が心地良いカラッとした一日でした。
こういう日は、気分も自然と晴れやかになるもんだ♪

エルディも夕方少しだけ、外の空気を吸いにお散歩。
といっても、やっぱり用心に越した事はないのでホンの20分くらいだったんだけど・・・。

夏場は皮膚にトラブルを抱えるフレンチさんも多いですよね。
今の所エルディは大丈夫だけど、気は抜けません。なので、極力毎日ケアしてあげてます。
死に毛が溜まると蒸れやすいっていうので毎日のブラッシングはかかせません。
毎日ブラシをかけてるっていうのに毎回これの3倍くらい抜け毛が取れるんですよ〜。
b0026701_19394092.jpg
仕上げは全身くまなく蒸しタオル攻め!
エルモサ姉さん、ほっかむりした泥棒みたい(爆)。
最後は毛並みを整えて終了デス。
不思議そうに見てるディアナだけど、次はあんたの番だからね〜!
b0026701_19395522.jpg

by hermosaFB | 2007-07-24 21:43 | 平素な一日 | Comments(2)

気合いヨ〜〜シ!

7月22日

今日もムシムシと暑い一日でしたね。
これからこんな日ばっかりなんだと思うとかなり憂鬱・・・。
そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばす為に気合いを入れてきました!

向かった先は、久しぶりの渋谷。
目的は・・・『マッスルミュージカル2007・祭』
b0026701_20542777.jpg
一度観てみたかったんだけど、やっと念願叶いました。

今回のテーマが「祭と歌舞伎の融合」ということで、筋肉で音を奏でるマッスルが祭囃子や歌舞伎の1シーンに合わせて豪華絢爛に繰り広げられてましたよ。
ホント21演目全てがすごい迫力かつ楽しく、あっという間の2時間でした♪
そうそう、会場にはキャストの追っかけ風のおば樣方も多数押し掛けてて、丁度私達の並びの方々が『TERU〜〜、TERU〜〜、キャ〜キャ〜キャ〜・・・・』と絶叫してたのが、かなり強烈だったなぁ(爆)。
これからはワンコ連れのお出掛けがツライ季節になるから、エルディには悪いけどこんなお出掛けが増えるかな?

久しぶりの原宿エリアをエンジョイしようとこれを観る前にちょっと早めにウチを出てみました。
『はんなり』が入ってるっていうのでお初の表参道ヒルズに行ってみたけど、中身はPパラと同じだった・・・。和風のはんなりTシャツなんか期待してたもんだからガッカリ・・・。
ヒルズに出店してる他のお店も私達のテーストに合うものは無かったな〜。

折角だし、アニミューにも足を延ばしてみました。一度、お店に行ってみたかったのよね(爆)。
エルモサを迎えた4年位前はフレンチに合うサイズの服を探すのが大変で、その頃はまだ手作りもしてなかったし、アニミューさんには大分お世話になったっけ。アンタイシャツなんてのもここで知ったんだよね。
当時は比較的手頃な価格だったのに、今ではワンコブランドの地位を確立したようで中々手を出しにくいお値段になっちゃったし・・・。初めてお店に伺ったので、何かエルディにもって思ったけど思った程品揃えも無く、結局何も買わずに後にしました。

おまけにさすがヒートアイランド東京!不快指数が私達の住んでる町とは桁違い。
人混み苦手だし結構バテ気味で帰ってきたけど、エルディの大歓迎で何とか元気が出てきました〜♪
マッスルで気合いも入れてもらったし、また明日から頑張るぞ!!
by hermosaFB | 2007-07-22 23:12 | 趣味(鑑賞) | Comments(4)

7月21日

あら、あら、エルモサ姉さん、何か言いたげなお顔だわね。
『何処かに連れてけ〜っ!!!』ってか?
b0026701_1931878.jpg
で、何処かに連れて来てもらったエルディ(爆)。

運ばれてくるものを見ながら『何それ、何それ』と目で追ってます。
b0026701_19312236.jpg
今日はランチを頂きに久しぶりに『いち』へ♪
私はフワフワオムライス、パパは懐かしのナポリタンいち風をオーダー。
美味しく頂きました♪
b0026701_1931352.jpg
こちらの方達、食べられなくてダダこねてたり、ふてくされてるんではありませんのであしからず・・・。
b0026701_19314831.jpg
本来なら、この後は散歩へ・・・ってなるんだけど、今日は残念ながら気温の割に湿度も高くていわゆる『花曇り』状態!
これって、実は短頭種にとって、熱中症にとってもなりやすい気候って知ってました?
湿度が高いので呼吸による体温低下がしにくく、せっかくのアンタイも蒸発しにくいので効果半減!
みなさん気を付けましょうね。
ということで、無理はさせずにそのままウチに直行のエルディ家なのでした・・・。
ごめんよ〜〜、エルディ!
by hermosaFB | 2007-07-21 20:26 | ちょっとお出かけ | Comments(14)

ほんわかエルディ人形♪

7月20日

『うわぁ〜〜、なんて可愛いのーー♪♪』
目にした瞬間、思わず叫んでしまいましたわ♪

こんな可愛いエルディ人形を作って下さったのは、ゴンタ工房さん。
よく行くWellさんのレンタルボックスに出店されているのは前から知ってたんだけど、『オーダーするの大変かな〜?』ってずっと思ってて・・・。
そしたら、先月Wellに行った時にたまたまオーナーさんにお会いすることができちゃって♪
これはもうお願いするしかないじゃな〜い♪(爆)

この時オーナーさんにも沢山写真を撮って頂いて、2週間程待ちわびて我が家にやってきました♪
b0026701_21465728.jpg
羊毛で作られてるんだけど、エルディの特徴が本当によく出てる!
Wellのママさんから聞いた話によるとエルモサの毛色の雰囲気を出すのにとても苦労されて最終的にコーヒーで染めて下さったとか・・・。
おかげで優しいエルモサカラーがそのまんま♪
後ろから見てもね、シッポのあるエルモサと無いディアナのまぁるいお尻が♪
それに首にはハーフチョークまで♪

眺めているとホントほんわか優しい気持ちに自然になっちゃいます♪
大きさもお気に入りの棚にちょこっと置くのにベストサイズ!
なので、迷っていた置き場所だけど、食事する時に私と目が合うその棚の上に・・・って決めちゃいました。
お気に入りのエルディグッズがまたひとつ増えました。
ゴンタ工房さん、素敵なエルディ人形を作って下さってありがとうございました♪
by hermosaFB | 2007-07-20 22:53 | エルディグッズ | Comments(8)

7月18日

次回は、はっちゃけ編ね〜と予告したにも関わらず、はっちゃけてる写真はほとんどありませんでした(汗)。
みんなお風呂に浸かって体力消耗しちゃったし、カフェ内なんだから当たり前ってば当たり前なんだけどね(爆)。

で、貴重なはっちゃけ写真はこちら。

胡桃ちゃんとディアナの女子パワーにタジタジの桃太郎くん(地元)。
2匹ともお風呂に浸かる前だからまだまだ元気!
b0026701_1261355.jpg
『何かね、お外が気になっちゃうんだよね〜』
誰かが覗くと連鎖反応?!

外からは、こんな必死なお顔が伺えました♪
b0026701_1262691.jpg
お外チェックが終わった桃太郎君とマル君。

『退屈やの〜〜』
『んだ、んだ』
b0026701_1263784.jpg
目的だったわんこの湯にも浸かってツルピカのフワフワ〜になったブヒ達。

確かにカフェ内は10ブヒ達の鼻息で熱気ムンムンではありましたが・・・、気付けばすっかりまったりムードになってましたよ。
では、この日まったりムード全開だったブヒ達のまったり具合をどうぞ!(爆)

エルモサ『何、見てるのよ〜〜』
ディアナ『えっ?何か?』
b0026701_1264922.jpg
無防備な胡桃ちゃんとベロンチョな虎太郎君。
b0026701_127060.jpg
黒パグに変身中のマル君としっかりカメラ目線の桃太郎くん。
b0026701_1271572.jpg
ノエちゃん、まったり写真が撮れてなかったよ〜。ごめんね・・・。

主達も毎度の事ながらしっかり長居し、たっぷり話し込み、楽しい1日を満喫しました。
この日遊んで下さった皆さん、ありがとうございました〜♪
by hermosaFB | 2007-07-18 18:19 | デジイチ部 | Comments(6)

7月15日

久しぶりにWellに集結したデジイチ部の面々。
部員の皆さん、ここ数ヶ月の間に明るいレンズをゲットし室内撮影にすんごい意気込みを見せてます!(爆)
あっ、ウチは最近ニューレンズは購入してませんよ(汗)。

で、台風の心配もよそに今回どうしても集結したかった目的はというと・・・わんこの湯に入りたかったから♪
前回部員の皆さんにわんこの湯を紹介したところ、とっても気に入ってくれたので今回またまた体験しちゃおう!ということになったのデス。
b0026701_21454229.jpg
お風呂好きのエルモサ姉さん、5ヶ月ぶりのわんこの湯に満足顔♪

ちなみにマイクロバブルのわんこの湯は極小の泡のおかげで皮膚表面の汚れだけでなく毛穴の奥の汚れまでスッキリ落とします。一度使うと暫くしっとりした毛の状態が持続します。
皮膚の悪いコには劇的な効果を示す事もあるみたいデス。

それに、ここWellのマイクロバブルは他のお店とは異なり、掛け流しなんデスよ〜♪
一度自分で使ったことがある人は分かると思うんだけど、マイクロバブルのお湯に浸かると汚れがあっという間に浮いてきますよね。ここの場合は新しいお湯が下から供給され続けるので落ちた汚れがまた付着することはありません。
Wellのマスターのお話では、このタイプが設置されてるのはおそらく県内ではここだけみたいですよ。
b0026701_21455247.jpg
続いてディアナも♪
こちらは少々ビビり気味、耳が寝てすっかり坊主に。
エルディ共におひげも切ってもらってスッキリ顔になりました〜♪
b0026701_2146335.jpg
さてさて、今日お付き合いして頂いたお友達の紹介デスよ。

まずはデジイチ部メンバーのこたくる兄妹♪
2回目の虎太郎君は余裕だね!
胡桃ちゃん本日お初ということで『今からアタチ何されちゃうの?』って感じ?
b0026701_21461435.jpg
続いて、こちらもデジイチ部メンバーの桃太郎君とマル君♪
桃太郎君、わんこの湯が空くまでちょっとだけ待機中。
マル君、トリミングの間微動だにせず。さすがだね!
b0026701_2146256.jpg
お久しぶりの桃太郎君(地元)と先週も遊んでもらったノエルちゃんとも一緒に遊んだよ♪
b0026701_21463424.jpg
初めましてのじろう君、ソンソンちゃんにも会えました♪
b0026701_21464577.jpg
数えてみたらこの日Wellに集まったのは、なんと10ブヒだった!!

とりあえず今日はご紹介だけね。
次回は、はっちゃけ編ということでよろしくデス!

そして・・・、実は、9日の早朝にWellの看板犬のセーラが虹の橋に旅立ちました。
12歳と10ヶ月でした。
先月の終わりにママさんとお話した時にまだまだ頑張ってもらわないとね!って話したばかりだったのに・・・。だから、今朝、HPを見た時、信じられませんでした・・・。
帰りがけにエルディと一緒にお線香をあげさせてもらいセーラにお別れしてきました。
これからはきっと虹の橋からWellの看板犬としてみんなを見守り続けるんだろうな。
セーラ、安らかにね・・・。
by hermosaFB | 2007-07-15 21:44 | デジイチ部 | Comments(10)

初マンモ

7月12日

今日は健診日でした。
あっ、エルディじゃなくて私のね・・・。

今回初めて乳房検査でマンモを受けてきました。
この検査、経験済みの方から『痛いよ〜』と聞いていたけど、ホントかなり痛かったデス(涙)。

技師さんに胸をキツく揉みつままれてこれでもかって位引っ張られて・・・最後は圧迫板で挟まれるんだけど。千切れるかと思いましたわ(マジで)。
なので、思わず発しちゃいましたよ『痛いーー!』って・・・。
それに左右2方向づつ撮るんで、計4回も耐えなきゃならない。ホント苦痛だった・・・。

一般の健康診断の検査項目で、これまで私の中の辛くて受けたくないワースト1位は胃カメラだったけど、今日からはダントツでマンモですよ。

豊満な胸の持ち主さんだったらこの痛み、少しは和らぐものなのかしらん?

写真はご飯を用意してる時のエルディ。
『早くおくれ〜〜』ってか?(爆)
b0026701_21371158.jpg

by hermosaFB | 2007-07-12 22:22 | 無題 | Comments(12)