ビミョーな位置

8月29日

天気はイマイチだけど、気温が下がって随分過ごしやすかった今日。
そんな今日とは全然マッチしない話題だけど、許してねぇ〜!

ちょっと暑さがぶり返した月曜日のこと・・・。

クールダウン中のエルモサにいつものようにちょっかいを出すディアナ。
大人しく一緒にクールダウンしてればいいのにさ・・・。
b0026701_155951100.jpg
で、静かだな・・・と思っていたら、コレだよ。

キッチンの床でお腹を冷やすディアナを発見!
ありゃりゃ〜〜(汗)。

というのも、ウチの場合は和室の他に寝室とキッチンが入室禁止なもんで。

ヒンヤリしている玄関に寝ているのはよく見るけど、実はココもヒンヤリしてるってことが分かってしまったようだね(苦笑)。
うーーん、とりあえず後ろ足残してるってことは、彼女の中では入ってはいけないものだと認識はしてるみたいなんだけどね(笑)。
b0026701_160990.jpg
で、暫くして覗いてみたら・・・、あーー、今度はかなりビミョーじゃん。
進んじゃってるよ(汗)。

ピピーッ!レッドカード!!・・・寸前てとこ?
あー、でも気持ちいいだよね?
あーー、でもホントは入っちゃいけないんだからね〜〜!!
b0026701_1602345.jpg

by hermosaFB | 2007-08-29 20:48 | 平素な一日 | Comments(12)

見返り美人’s で♪

8月25日

この日の朝散歩、公園の時計の針は6時25分を指してます。
これまでは日の出と共に活動開始、この時間帯には既に戻ってきてたんだけど、さすがに朝は涼しくなってきたかな?
・・・という訳で、ちょっとゆっくりめの出発デス。

午後から始まるお祭りの準備もすっかり整っているようだね〜♪
b0026701_18362321.jpg
お散歩大好きなエルモサ姉さん。うーん、いい笑顔だ♪
b0026701_18363562.jpg
エルディは夕方までは自宅待機。

お祭りへ向けて、衣装合わせもしとかないとね♪
ディアナの浴衣がちとパッツンパッツンだけど、今年は『見返り美人‘s』で参戦予定!
ちなみに去年はアロハで『チンピラーズ』でした(笑)。
b0026701_15215597.jpg
風が涼しくなった頃にお祭りへ♪
念の為に着用した保冷剤マフラーはご愛嬌。
b0026701_152283.jpg
久しぶりのご近所ワンコさんとの出会いに思わずへそ天のディアナ。
ディアナのことが大好きでいつも猛烈アピールしてくれるライブ君にディアナったら〜(汗)。
しっかし、この浴衣姿のディアナを見てたらまたまたケメコを思い出してしまったわ(爆)。あーー、分からない方、すんません・・・。
b0026701_15221889.jpg
パパさん、ビールを飲む場所を確保して、本番に備えてます。
それまで、エルモサ姉さんをしっかりあおいであげててね!
b0026701_15222976.jpg
日も暮れた頃、ワン友達も登場してきました。
マロンちゃん&みっちー姉妹は、お耳の大きさに負けない帯をつけた浴衣姿。
去年に引き続き今年も可愛いね♪
b0026701_1837364.jpg
私を除いた飼い主達はどんどんビールが進み、お祭りは佳境へ♪
そして、今年もカラオケで酔いしれる人達が・・・。毎年参加する人は変わらないんだよね。
このお祭りに向けて皆さん必死に練習してるんだろうな〜。
b0026701_18403222.jpg

by hermosaFB | 2007-08-25 15:20 | お散歩 | Comments(2)

8月24日

まだまだ残暑が厳しいですねーー。
でも、少しずつ秋が近づいて来てるなーって思う今日この頃・・・。

って言うのもね、このエルディの様子から秋の気配を感じられるんです!
b0026701_2219672.jpg
これまで夜になっても大して気温が下がらず、ご飯を食べた後も涼しい場所を探し彷徨ってたエルディが、ここ数日前からエンドレスでバトルを再開!
ほっとくといつまででも続いちゃうんで、適当な所で飼い主が止めに入る始末ですよ・・・(汗)。

ちと騒がしいけど、やっとやっと元気にバトルが楽しめる気温になってきたってことだよね♪
お願いだから、せめて夜だけでも猛暑に逆戻りしないでーー。
b0026701_22191765.jpg
ところで、このバトル、いつ見てもエルモサが押され気味に見えるぅ〜〜。
でも、これがエルディバトルのスタイルなのだ。
こう見えてもエルモサ姉さん、かなり楽しんでます♪
b0026701_22193613.jpg

by hermosaFB | 2007-08-24 23:07 | 平素な一日 | Comments(2)

気になるあのコ・・・

8月23日

入室禁止の和室がとっても気になるディアナちん。
b0026701_21531489.jpg
それは・・・

ジーーッと見つめるあのコがいるから。
b0026701_21532542.jpg
あの日以来だもんね。
でも、遊べないよ〜〜(笑)。
b0026701_21534242.jpg

by hermosaFB | 2007-08-23 22:46 | 平素な一日 | Comments(8)

せっかくだから・・・

8月21日

今日も相変わらず暑い!
もう少し風があれば幾らかマシなんだけど・・・。
夕方、窓全開にしててもイマイチだしなぁ。
でも、エアコンはあんまりつけたくないし。

ならば、保冷剤で我慢してもらおうか♪
今では保冷剤を首に巻くスタイルなんて当たり前になってるけど、当時はそんなの見た事無くて自分で作ったんだった。でも、結局考えることは、皆同じなのね(爆)。最近はヒト用なんてのもあるし。

ホントは今年用に改良したモノ作ろうかな・・・とも考えたけど、結局今までの使い回し(汗)。
今年は散歩も夕方から早朝に切り替えたし、今の所出番が少なく済んでるしね。

アンタイだと部屋の中ではちと無理だけど、首だけなら問題ないかな?
なので、せっかくだから活用しよう!

巻いてあげただけで心地良さそうなディアナちん♪
b0026701_21435975.jpg
もちろん、エルモサ姉さんも巻いてますぜ!

ほらね♪
b0026701_21441431.jpg

by hermosaFB | 2007-08-21 22:46 | 平素な一日 | Comments(6)

ちょっとずつ反転

8月19日

涼しかった日はあっという間でしたね。
またまた熱波が復活ですよ。

ところで、前にテレビでやってたんだけど、野生動物は暑さに対する対処としてひたすら寝続けるんだって。エネルギーの消費を最小限にするんだそうです。
で、その番組では、どんな暑さの中でも活動する動物は人間だけだって言ってました。

ウチのパパさん、ちょっと(?)、いや、かなり(だな)、野生動物入ってるもんで暑い時はゴロゴロテレビを見るのが大好き。
そんなパパさんにどっか身体の一部をくっ付けて添い寝するのが大好きなエルディ♪

観察してたら、この日は足先をピトッてくっ付けてるディアナちん。
最初はフセの姿勢で寝てたんだけど、90度ずつポジションチェンジしながら、最後はやっぱり得意のへそ天!!
この寝顔、何の悩みもなさそうだよなぁ・・・(爆)。
b0026701_21161830.jpg

by hermosaFB | 2007-08-19 21:15 | 平素な一日 | Comments(4)

常連さん集合@Well

8月18日

今日は秋の高気圧に覆われ、久しぶりに涼しい〜〜♪
よって恒例の朝散歩も7時スタートだわん(笑)。

散歩から帰ってきてもまだまだ元気!
なので、朝からカミカミロープを投入しちゃいました。
b0026701_15501260.jpg
お願いだからこれで満足しておくれーー!

エルディ共に「フンガフンガ・・・」
おかげで飼い主、汗グッチョリだよ〜〜。
b0026701_15502463.jpg
今日はビッキーがわんこの湯dayだったので、それに合わせて午後からランチを兼ねてWell さんへ♪

桃太郎君やチロル&ノエルちゃん姉妹にも会えてラッキー♪
常連組集合って感じ?(爆)
b0026701_1550356.jpg
マイクロバブルのわんこの湯に浸かり、気持ち良さそうなビッキー。
エルディには今度いつ入れてあげようかなぁ。

そして、こちらのゴールデンのラブちゃん、胴体に浮かんでるLOVEの文字が見えますか?
カット直後はくっきり浮き出ていたんだけどね。去年のライオンカットに続き、今年も楽しませて頂きました♪
b0026701_15504646.jpg
ドッグランで遊んで来た桃太郎くん。
ディアナに遊んでもらいたくて鼻でディアナをツンツンツン・・・。
最初ノリの悪かったディアナもシッコして帰ってきたらスッキリしたのか桃太郎くんと面白バトルを開始しちゃいました♪
エルモサ姉さんもレフリー頑張ってたね(爆)。
b0026701_15505734.jpg
この後、ご近所のお友達との飲み会がある為、我が家はお先に失礼しました。
またゆっくり遊んでね〜♪
by hermosaFB | 2007-08-18 15:49 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

久々の170up!!

8月17日

昨日はとうとう熊谷で40度越えですって?!ハァ〜〜(ため息)。
で、その熱波が朝まで残るという予報だったけど、陽射しが雲で遮られていたせいか思いの外涼しいかも??

ならば、やっぱり早朝散歩!
しかーし、またまたディアナのノリが悪いので(汗)、パパとエルモサだけの散歩になってしまいました。
エルモサは今日もセミさんと格闘して来た様デス(汗)。
b0026701_1922641.jpg
エルディ一緒に遊びに行くにはまだまだ暑さが厳しいので、今日は久々に二人の趣味であるボウリングへ♪

エルディを迎える前はかなり投げ込んでたんだけど、生活パターンがエルディ主体になっちゃうと色々と他にすることも多くて・・・(←言い訳?)ついつい御無沙汰してしまう(汗)。イケナイ、イケナイ。
活動拠点である近所のボウリング場では平日5ゲーム1500円で投げられるんデス♪

ということで、5ゲームトータルでパパさんと勝負!!
結果は816ピンvs783ピンでパパさんの勝利だった。4ゲーム目まではリードしてたんだけど、最終ゲームでパパさんほぼノーミスに対し、私は大崩れしちゃって逆転されちゃいました・・・(トホホ)。
でも、2ゲーム目はノーミス、3ゲーム目は178ピンで本日のハイスコア!!
実はこの2ゲームは久々の200ピン越えのチャンスだったのだ!
2ゲーム目ではノーミスではあったけど、実は2フレと4フレでリリースミスしちゃって1投目をガター(汗)。何とか2投目のスペアでカバーしたけど、もしそれぞれストライクだったら204ピン!
3ゲーム目も1〜4フレがオープンだったのでここを上手くカバー出来たら200越えできたかも・・・。
”たら、れば”は禁句っていうけど、悔しかった!
まぁ、これがボウリングの醍醐味でもあるんだけどね。
次回も集中力を切らさず200ピン目指そう!!
b0026701_1924253.jpg
帰って来てボールの手入れを終えたパパさん、エルモサに向かってボールを転がしてからかってました。
ボールに挑むエルモサ!!
パパさんのボールはサイ(Rhino)なので、予期せぬブヒ対サイの戦いになりましたぁ〜。
あっ、ちなみに私のボールは野獣(Beast)です(爆)。
b0026701_1925682.jpg

by hermosaFB | 2007-08-17 22:43 | 趣味(ボウリング) | Comments(8)

内陸部の恐怖!!

8月16日

今日は私の実家のお墓参りへ。
最近はエルディを連れて車で行くことが多かったんだけど、この暑さじゃ、長時間ドライブは危険!危険!
なので、エルディにはお留守番を頑張ってもらい、電車で行く事に。

湘南新宿ラインが出来たおかげで、実家へ行くのも随分便利になりました。
それでも片道2時間以上はかかるんだけどね・・・。

それにしても辻堂の駅に着くと、確かに暑いんだけど埼玉とは何かが違う!!
この時期は私・・・、ちょっと気道が過敏になってて咳き込む事が多いんだけど、全然咳き込まないし息するのが楽なんだよね。
埼玉じゃ陽射しに加え、風が熱風で外に出ると呼吸が苦しく感じちゃう。
これが内陸部の恐怖ってことなのかなぁ・・・。

お墓参りの後は藤沢の実家に寄って、ちょっとだけ母親孝行して帰りました♪

で、神奈川ー東京を経由し埼玉に入り、最寄り駅に着くと・・・やっぱり息苦しーーい。
ん〜〜、ホント内陸部の恐怖だわ〜!

ところでエルディだけど、出掛ける前の朝散歩で満足してくれたのか、サークルのベッドの中で大人しく寝ていたみたい。飼い主達とは違ってエアコンのきいた快適な部屋にいたんだものねぇ〜(爆)。

その後、エルディにカミカミロープを投入!
ここぞとばかりに引っ張りっこでストレスを発散するエルモサ姉さんとひたすらカミカミし続けるディアナでした・・・。
b0026701_2127285.jpg
夜は、疲れてるはずなのにパパさんがディアナのシャンプーをしてくれました。
これには感謝!
ディアナの顔、ちょっと臭ってたからね・・・(汗)。

いつものようにお風呂に浸かって、全身の毛を濡らすことからスタート。
その間、ウォータレスシャンプーで顔&しわの間をフキフキ・・・。
お耳にはタップリ洗浄液を満たして根元をクチュクチュとマッサージ。
コレ、Tセンセ直伝デス。
余分な洗浄液を脱脂綿で吸って、お耳に息をフゥ〜〜っとするとブルブル・・って耳を振って耳掃除完了!
ウチでは綿棒などはまったく使いません。

続いて、手術用のスクラブで指の間を消毒後、シャンプー&トリートメントの開始。
これをシャワーでしっかり洗い流すんだけど、ここで手を抜くと皮膚に悪影響が出るので20分くらいかけてじっくりとね。目安はシャワーを当ててる間再び毛がお湯を弾き始めるまでデス。

最後にドライヤーで乾かしますが、ホットと送風を使い分けてしっかり乾かします。
ここまでザッと90分!!
前は2匹いっぺんに3時間かけてやることもあったんだけど、最近はズラして一匹ずつにしていまーす。
ひゃあ〜、今日もかなり濃い〜〜一日だったなぁ。
b0026701_21274171.jpg

by hermosaFB | 2007-08-16 23:42 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

8月15日

予告通り、プッチオフの話題ですよ♪

昨日は、デジイチ部メンバーがシュロッセへ集合!
ずーーっと猛暑日が続いてるから、ちょっとした納涼会気分といったところかな〜♪

毎回楽しみにしている写真館撮影、今回は海底バージョン。
上からエルディ、 桃太郎君 マル君、そして虎太郎君、胡桃ちゃん兄妹
だよ。
b0026701_16144062.jpg
昨日紹介した3枚目のキャミの行き先は・・・来週23日が1歳の誕生日の胡桃ちゃんへのプレゼントだったのデス〜♪
ディアナに体型が似てるからエルディサイズでいけるかな?・・・と同じ型紙で作ってみました。

が、ちと胡桃ちゃんの方が肉マフラーの量が多かったーー(汗)。
なのに、嫌がらずに着てくれた胡桃ちゃん、ありがとね〜〜。

で、せっかくだし女子組だけでパチリ♪
おぉ〜〜、まるで3姉妹のようじゃないの〜〜。
b0026701_1615060.jpg
テーブルを8人掛けにしてもらって、ランチをとりながらのおしゃべり。
ブヒ談義やらカメラ談義に花が咲きました。
この日パパが食したカルビラーメンも中々いい感じのお味だったようですよ。
b0026701_16151294.jpg
いつも芸達者の桃君とマル君をちょっと遠目からパチリ♪
オモチャをくわえてジッとしていられるなんて凄い集中力!
一方、エルモサもおやつに対する集中力は誰にも負けません!
あーー、意味合いが違いますがね(汗)。
b0026701_16152489.jpg
他のお客さんがいない時にはちょっとだけ許して頂き、ブヒバトルも堪能しました。
エルモサレフリーは相変わらず健在!
胡桃ちゃんとマル君の頬肉バトルもね!!
b0026701_16153646.jpg
バトルには参戦出来ない、いや、しない方がいいディアナちん。
すっかりまったりモードで、チサさんやてりゅさんに甘えておりました。
そんでもって、パパに甘えてた時には近づいてきた胡桃ちゃんに「アタチのパパなんだから来ちゃダメダメ〜〜」ってか?!(爆)
b0026701_16154830.jpg
テーブルの下で大人しくオモチャをガブガブしていた虎太郎君も自称ブヒ使いのパパに相手にしてもらって大興奮!
で、最終的にブヒ達に倒されてましたぁ〜〜〜(爆)。
b0026701_1616037.jpg
毎度のことですが、この日も遅くまでマッタリさせて頂いちゃいました。
デジイチ部の皆さん、涼しくなったらまた撮影会が楽しみですね♪
b0026701_16161188.jpg

by hermosaFB | 2007-08-15 19:20 | デジイチ部 | Comments(8)