固いベッドは嫌なの!

10月31日

日曜日、シュロッセでハロウィーン気分をたっぷり味わってきちゃったので、今日は特に何もなーし。期待しちゃった?!(爆)

ところで、ディアナさん・・・、気持ち良さげだね♪

でも、ホントはね、ベッドに入るの拒否ってるんだよね〜(汗)。

何故かって?
それは・・・、いつものクッションがないからぁ〜。

だってさ、お洗濯中なんだもの・・・・。
あえて毛布とか入れなかったらブサイク顔でこの態度(汗)。
b0026701_22411425.jpg
で、試しにリビングに置いてあるクッションを入れてみたら・・・。

あらっ、まっ、嘘みたいにピッタンコ!(爆)
でも、コレ決してエルディ用のじゃありませんのよ。

しっかし、早かったなぁ〜・・・、乗ってくるのが!
b0026701_22414185.jpg
そのまま夢の中に落ちて行くディアナなのでした・・・。
でも、やっぱブチャイク顔だわ〜♪
b0026701_22421492.jpg

by hermosaFB | 2007-10-31 23:04 | 平素な一日 | Comments(0)

躍動感アリアリ♪

10月29日

昨日、水郷公園ではっちゃけたエルディさん達。
ちょっとはお疲れかしら〜と思ったら・・・、いやいや全然・・・。晩ご飯食べ終わったらやっぱり始まっちゃったよ!
b0026701_20581934.jpg
ひゃあ〜ディアナの顔・・・・怖っ(汗)。

外では中々お見せ出来ないエルディバトル・・・、だからこそ普段のエルディらしさがたっぷりなのです!
そう、バトル中のこの躍動感!!
それをあるお方に見事に表現して頂きましたぁ〜。
b0026701_20583672.jpg
先月越前さんの犬の絵モデルに応募して選んで頂いたのです♪
で、丁度、お返事を頂いたのがエルモサの誕生日当日で、あの時敢えて伏せておいた第5のムフフとは、この事だったんです〜♪

その待ちに待った出来上がりですがこんな粋な感じに♪
エルディバトルがまるで目の前で繰り広げられているかの様でしょう♪
見れば見る程とっても愛おしく感じてくるぅ〜。

ウチのブログの写真から越前さん自身が選ばれた元の画像はこちらです。
比べてみてね〜♪
今回は選んで頂いてありがとうございました!
とても良い記念になりました。その後の商品化も楽しみにしてますね♪

バトルが済めばこんな感じで寄り添うエルディ。
ちょっと夜も冷えてきたから姉妹仲良く暖まっててね♪
b0026701_20584995.jpg

by hermosaFB | 2007-10-29 22:26 | モデル | Comments(2)

Trick or Treat ?

10月28日

Trick or Treat ?
ハロウィーン仕様のシュロッセに出掛けてきました。
早くしないとハロウィーン週間終わっちゃうよ・・・って焦ってたので、ギリギリセーフ!(爆)
b0026701_2063422.jpg
お店のワンコグッズもハロウィーンバージョンに。
けど、お昼に頂いたランチはしっかり日本食メニューの牛タン塩焼きだけどね(爆)。
とろろ芋も付いててとっても美味でした♪
b0026701_2064741.jpg
今日は個室が空いてたので、飼い主が食事中フリーにしてたんだけど、どうも外の様子が気になるディアナ・・・。
こっちの隙間からも、あっちの隙間からも覗くのに必死。
最後はおしりまで上げちゃってたよん(爆)。
b0026701_2065974.jpg
その後寄ったのは埼玉水郷公園♪
特にエルモサ姉さん、最近はっちゃけてないからねぇ・・・。
それに、ここの芝生広場が大好きだから・・・。

ってなると・・・?
b0026701_2071461.jpg
そうなの!
やっぱりやっちゃいました歓喜の舞、エルモサバージョン♪
エルモサは芝生専門って感じだね。

足元が心地いいのか、パパさんと一緒にダッシュ連発!
楽しそうな笑顔が見れて私も嬉しい♪
b0026701_2072561.jpg
対照的に公園とかではテンション低めのディアナちん。
リードを離されたらどうしていいか分からず固まってるし・・・(汗)。
b0026701_2074969.jpg
園内は比較的自然をそのまま残して構成されてますが、所々に秋の花が綺麗でした♪
b0026701_208261.jpg
帰りがけT先生の所に寄ってフィラリア薬とエルモサのご飯を取ってきました。

エルモサはやや体重減(300g)の10.6kgとベスト体重に、みんなにちょっと肥えたんじゃないと言われてたディアナは飼い主の心配を他所に変わらずの9.6kgでした(ホッ)。

エルディとは関係ないけど、帰りがけいつものGSにガソリン入れに寄ったんだけど、GSの前は何故か大渋滞!
ここのGSは他の所に比べて安かったのは知ってるんだけど、今日は更に感謝デーということでいつもより更に5円/L引きの131円/L!!
満タンにするとその分の重量で燃費に悪いっていうので、いつも2/3位しか入れないんだけど、今日は思わずパパさん満タンにしちゃったそう・・・(爆)。
by hermosaFB | 2007-10-28 21:22 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

10月27日

今日もディアナは歓喜の舞〜♪
なんか最近、コレ出すのお約束になっちゃってる?!(爆)
b0026701_212945100.jpg
実は、台風接近にも関わらず、ここWellさんにデジイチ部のメンバーであるこたくる家 桃太郎家と集結しちゃいました!
虎太郎君、桃太郎君がわんこの湯でひとっ風呂浴びるというので、我が家もお付き合い。
エルディは、旅行後お家でシャンプーしちゃったので、避妊手術明けの胡桃ちゃんと一緒に見学デス。
b0026701_2130395.jpg
エルディにとって久しぶりのWellパパさん。
3号店のアイトールカフェとの往復で忙しいのに、元気そうで安心しました。
ディアナちんたら・・・、耳を寝かせてしっかり甘えてました〜。
b0026701_21301737.jpg
実はブヒデジイチ部の部長命令(?)に従って、部員全員で”よ○うりペット:ウチの子自慢!ペットの写真コンテスト2007”に自慢の写真を応募していたのですが、その結果発表があったんです♪

で、その結果は・・・、仲良く全家族無事入選♪
よ○うりペットをゲットしたこたくる家から入選写真を見せて頂きました。
でも、見てビックリ!ウチは何枚か応募したんですが、予想した写真じゃなかったんです。
選ぶのに時間がなくて最後、枚数合わせにコレでいいや〜って出したものが選ばれてました(爆)。
やっぱ、審査員さんの視点と親バカの視点は違うんですねぇ〜。

ところで、ウチもよ○うりペットゲットしたいんだけど、ウチのパパさん実は超アンチG(というか、超ドラキチ)なので、読○新聞はとれないんデス〜(泣)。
なので、どなたかお優しい方、よ○うりペットをゲットされた方、是非是非お譲り頂けないでしょうか〜??

外は大雨強風なのに、Wellではいろんな話題(謎)で盛り上がり、しっかり5時間まったり過ごさせて頂いちゃいましたぁ〜(爆)。
b0026701_21303340.jpg
↑見返り美人・・・か?(爆)

部員の皆さん、お次は紅葉撮影ですかね〜♪
by hermosaFB | 2007-10-27 22:01 | デジイチ部 | Comments(4)

10月24日

今回の山中湖&河口湖旅行の番外編どぇ〜す♪

と、言っても”これっ!”って写真はもう既に厳選して1〜3で披露済み・・・。
なので、全く脈絡の無いものになっちゃってますので、あしからず〜(汗)。

エルモサ姉さんのこの旅唯一の芝生ダッシュ写真。すんごい顔して迫ってますぅ♪
b0026701_2216843.jpg
またまたディアナの歓喜の舞〜♪
この旅行では何回、いや何十回、目にしただろ?行く先々で披露してましたよん(汗)。
b0026701_22161886.jpg
3連の水車の前で家族写真をパチリ♪
この旅行ではデジイチのリモコンが大活躍でしたぁ。
b0026701_22162872.jpg
そして、もう1つの秘密兵器も大活躍♪
余分な光を遮ってくれる優れもの。
川の表面の反射をしっかり抑えて川底も写ってるでしょ?
違いが分かりますかね?
b0026701_22163886.jpg
エルディ姉妹、年配の方々にも人気者でした。
そうそう、旅行に来ていたこちらのおばあちゃん、その手にはデジイチ!
日本全国、老若男女に浸透中なんですね。
b0026701_22164895.jpg
休憩中の一コマ。
コーヒーの香りに思わずペロリ(爆)♪
b0026701_22165710.jpg
遊覧船では階段上で『マテ!』のコマンド!
私達以外、誰も乗ってなかったから特別に撮らして頂きました。
b0026701_2217785.jpg
迫りくる鯉に興味津々のディアナ!
鯉の口が何とも滑稽〜〜。
b0026701_22171845.jpg
面白写真にもチャレンジ!
紅葉の間から覗くエルモサだよん♪
b0026701_22172748.jpg
最後にCoose Coose さん近くの散歩道に建つ豪邸をパシャッ!
どういう方が住んでるんだろう??(爆)
b0026701_22173828.jpg

by hermosaFB | 2007-10-24 23:13 | 旅行 | Comments(4)

10月20日

今回の秋旅行もあっという間に最終日となってしまいました。
ちょっぴり残念だけど昨日のどんより天気から一転、雲もドンドン流れていき、気持ちのよい青空が!
いゃっほーい!やったね!!
ならば、是非お目にかかりたかったあのお姿にも今日こそは期待をしてしまいましょう〜♪
b0026701_20353945.jpg
ん?!そんなに気持ちのいい朝なら早く出せってか?
ドア越しに覗いてるエルモサの顔、分かるかな?
b0026701_20355771.jpg
ここCoosu Coosuさんにもとっても素敵なドッグランがあります♪
ドッグランというよりは樹林に囲まれた素敵なドッグガーデンですかね。

木漏れ日がキラキラ光る清々しい朝、オープンテラスを背に家族写真を一枚♪
b0026701_20361057.jpg
でもやっぱりウッドチップ敷きだったので、エルモサはいつものはっちゃけは封印・・・。それでもニホイ嗅ぎはこれでもかって位してたので満足はしたよう。
b0026701_20362490.jpg
ディアナはドッグランってスッキリする所だと思ってるみたいデス(汗)。
出すもの出したら、もういいって感じなのよね〜。
b0026701_20363662.jpg
木立に囲まれたガーデンからは奥河口湖を望めます。
b0026701_20365577.jpg
今朝の朝食はブルスケッタと生ハムサラダ。ちなみに野菜タップリ洋風手打ちうどんも選べますよ。
テラスからガーデンを望むとこんな感じ♪
b0026701_20372087.jpg
ホテルの周りはチョットしたお散歩コースになってて、奥河口湖の絶景ポイントも。
辺りは素敵な別荘が点在してて、偶々お茶をしながらテラスで寛ぐ姿を目撃したエルディ家。
横目で見ながら『ちょっと別世界〜〜』って思っちゃいました(爆)。
b0026701_20373316.jpg
散策後、オーナーさんに見送られ、向かった先は”道の駅・勝山”♪
青々とした水をたたえた河口湖と青空のコントラストが素敵でした。
エルモサ姉さん、河口湖を前に何を想う・・・・?

さぁ、河口湖の東側に移動し、いよいよ念願の風景を拝みに行きますかね〜♪
b0026701_20375649.jpg
じゃ〜〜〜ん! 
Mt. Fuji〜〜〜〜!!
やっと観る事が出来ました♪♪
当たり前だけど、我が家のバルコニーから観る姿とは迫力が違いますね!
b0026701_20381346.jpg
ホントは来年の年賀状ネタに”冨士とエルディ”ってタイトルの写真を撮りたかったんだけど、逆光の為、パパさんの何度かのトライも空しく、思ったイメージで撮る事は出来ませんでした(涙)。
多分山中湖だったら、いい感じの太陽の位置だったんじゃないかな?
この天気が昨日だったら”冨士と山中湖とエルディ”が撮れたのに・・・と思うとちと残念!

b0026701_20383049.jpg
さて、更にもっと高い所から富士山を眺めるべく、カチカチ山ロープウェイに乗ってみました。
抱っこすれば一緒に乗れるんです。でも、一匹100円取られちゃうけど・・・。
車窓からは河口湖の全景が望めたし、山の上からの富士山の絶景、最高でした♪
b0026701_20384426.jpg
頑張って”青空と富士山&エルディ家”ってことで、ここでも家族写真を一枚。

ここで、ちょっと一言!
他のブログを徘徊してるとよく散歩や旅行で普通に公共施設とかでベンチとか遊具にワンコを乗せて満足げに写真撮ってる人がいるけど、あの行為は絶対マナー違反だと思う!!今回も見かけたけど・・・。
土足と一緒だし、犬嫌いな人や子供連れの方など周りから見たら凄く不快な事。こういう事からワンコNGの場所が増えていくんだと思います。
確かにベンチみたいなちょっと高い所に乗せたら可愛い写真が撮れると思うけど、我が家は絶対しないように心掛けてます。こういう事ってあんまり触れてる人がいないのであえて書かせてもらっちゃいました。
あ〜、話がそれちゃった・・・(汗)。
b0026701_2038594.jpg
最後の昼食はワンコと一緒に食べられるほうとう屋さんへ♪
写真のお兄さん、有名な店長さんだそうです。
パパさんは名物のカニほうとう、私は海鮮ほうとうを頂きました。意外にあっさり味でこれまで結構大食いしていた私の胃袋にもサラって入っていきました(爆)。
でっ、お会計をしていると目の前に長〜〜いリムジンが!
それもほうとう屋さんのロゴ入り!!スゴっ!!!
頼んだら迎えにきてくれるのかしらん。
b0026701_20392312.jpg
渋滞を避けるため、ちょっと早めに河口湖を後にしました。
途中寄った談合坂SAでは、この旅行中あんまり芝生に触れていなかったエルモサ姉さんが狂ったようにアヘアヘしまくってました。
キャンプ帰りらしいお兄さんも後ろで苦笑・・・(汗)。
まぁ、この旅はディアナの歓喜のへそ天で始まってるから、最後はエルモサのアヘアヘへそ天で締めてもよろしいでしょうか?(爆)
b0026701_20393541.jpg
前回の旅行記は7回まで引っ張ってパパさんからクドイ・・・って言われちゃったので今回は頑張って3回で締めました〜。
でも、もしかしたら番外編があるかも?!(爆)

今回も長くなってしまいましたが最後まで読んで下さった方、ありがとうございました♪
by hermosaFB | 2007-10-20 20:34 | 旅行 | Comments(8)

10月19日

2日目の朝・・・。
昨日とは打って変わってガクッと気温が下がっていました。
天気予報では午後から天気が崩れるっていうし、中々富士山は拝めませんねぇ(涙)。

ここCaro Forestaにはウッドチップ敷きの広大なドッグランもあります。

がっ、ウチの走り屋のエルモサ姉さん、実はウッドチップはちと苦手なのです。
なので、予想通りそんなにはっちゃける訳もなく、ただただ徘徊・・・。
ディアナに関しては元々ラン好きではないので、早々に部屋に戻りたがってましたぁ〜(汗)。
こんなに素敵なドッグランなのにねぇ・・・。
b0026701_21425954.jpg
朝食はボリュームのある和食♪
旅行になると朝から食欲旺盛なので全てをペロリ。

今回のお宿Caro Foresta さん、細かな所に目が行き届いていて大変気に入りました。
また是非お世話になりたいお宿のひとつになりました。
b0026701_21433335.jpg
宿を後にし、天気も怪しくなってきたので、やっぱり乗っちゃいましたよ・・・遊覧船に(爆)。
その名も”プリンセスオデット号”
福島旅行の時もそうだったけど、天気が良くない時って、貸し切り状態で乗れちゃうんだよね。
b0026701_2144240.jpg
船へと急ぐエルディ。
桟橋の両側には、カナダガンと鯉の異常な群れ。
人間から餌をもらえる事を分かっているみたいで、常に桟橋周りに溜まってるみたい。
b0026701_21455513.jpg
船の中は暖房も効いてヌクヌクだったので30分強の船の旅も快適でした。
b0026701_21464478.jpg
その後、湖周辺の散策へ♪
こちらでも少しずつ秋の気配が感じられます。
この寒さで一気に進むかもしれませんね。
b0026701_21471775.jpg
続いて向かった先は、クリスマスの森・サンタクロースミュージアム♪

今年のツリーの為にオーナメントを買いたかったんです。抱っこしていればワンコもOKですよ。
しかーし、最初の10分でギブアップ(汗)。
結局エルディを車に置いて再入場させてもらっちゃいました。
だって、ショップでたっぷり物色したかったんだもん。
購入したのはドイツ製のオーナメント♪
こちらは今年のツリーの点灯式の時に紹介しますね!
b0026701_21475593.jpg
今日の昼食は”燻製工房・古志路”さんへ。
じっくり煮込んだ自慢のシチューが有名デス。
b0026701_21481891.jpg
私は柔らかタンシチュー、パパさんは大好物のビーフシチューを頂きました。ウマウマでしたよ♪
古志路さんは森の中のソーセージやさんとして有名で、中でもハムのパイ巻はあの松岡修造さんも絶賛だとか。先月訪れたアビジマ家も美味しいって言ってたし、我が家もしっかり購入しちゃいました♪
b0026701_21483592.jpg
この日の気温は10度を切りそうな勢い。まだ雨は降っていなかったけど、アウトドア系はちょっと・・・ね。

ってことで、ワンコ共々色々な工芸体験ができる”Dallas Village"へ。
まぁ、体験するのは人なので、エルディの顔がつまらなそうなのはご愛嬌ってことで(爆)。
ちなみに私がトライしたのはとんぼ玉作り♪
とんぼ玉ってガラスのビーズのことです。気に入った色のガラス棒を高温で熱しながら丸く仕上げていきます。
この作業、バーナー使うし大学一年次の実習でやった実験用のキャピラリー作りを思い出しちゃった(爆)。

ベースとなる玉が出来た後は、後塗り用に選んでおいた色の細いガラス棒を使って模様を描いていきます。
あとは、形が崩れないように常に一定のスピードで棒をまわしていくだけ。
b0026701_21485283.jpg
で、出来上がったのがコレ!!
自分で作った中央のトンボ玉の両サイドに一回り小さいパーツを加え、エルディ用のチョーカーにしてみました♪
b0026701_21491766.jpg
多少、形がいびつでも世界にひとつだけだよん。上がディアナ、下のがエルモサ用デス。
ここでは、お茶もしたので結構長居しました。
b0026701_215099.jpg
さて、2泊目のお宿は河口湖。森の中のプチホテル”Coosu Coosu"さんへ移動デス。

写真は翌日撮ったものですが、離れになってて森の中のオシャレなコテージって感じでとっても素敵♪
b0026701_21502720.jpg
広〜〜くて可愛いお部屋に、専用テラスが付いてます。
b0026701_2150416.jpg
夕食はレストランでの創作コース料理。他にお部屋のテラスでのバーベキューも選べます。

馬刺のカルパッチョから、洋風鴨鍋(ちょっぴりピリリで美味)、ホタテのソテー、牛と鶏そしてポークソーセージのミックスグリルとボリュームたっぷり!鴨鍋の後はごはんを加えてリゾットにして頂けます。
がっ、私はお昼のタンシチューが思った以上に効いてしまい、途中でギブアップ(涙)。
あっ、もちろんパパさんは完食でしたよ(爆)。
b0026701_21505894.jpg
さぁ、明日はいよいよ最終日・・・、果たして雄大な富士山を拝む事ができるのでしょうか??
by hermosaFB | 2007-10-19 21:42 | 旅行 | Comments(0)

10月18日

しばらくぶりの更新デス(汗)。
たぶんエルディ家のことだから、旅行にでも行ってるんだろう・・・と思った勘のいい方もいらっしゃると思いますが・・・。
ズバリ、正解デス!(爆)
18日から20日まで富士五湖方面へ恒例の秋旅行に出掛けてきました〜♪

圏央道も八王子まで開通し、埼玉からのアクセスも随分楽ちんになりましたよね。
以前の清里旅行では八王子まで確か2時間以上かかって中央道に乗ったけど、今回はそれと比べたらサクサクッと山中湖まで来ちゃいました♪

まず立ち寄ったのは花の都公園♪
ちょっとシーズンは越えちゃったみたいだけど、まだまだ可憐な花を残したキバナコスモスが向かえてくれました。
b0026701_17141492.jpg
入場する前から歓喜の舞をするディアナ♪(爆)
b0026701_17143164.jpg
紅葉にはまだちょっと早いという情報でしたが、一部は既に色づき始めていました。
b0026701_17144882.jpg
紅葉以外にも秋の花や木の実も楽しめました♪
b0026701_1715489.jpg
不安げな顔のエルモサ姉さん&中に入るのを拒否ってパパさんに抱かれて入ったディアナ。
関係ないけどディアナのムチムチお腹がかなり気になる(爆)。
で、ここは何処かと申しますと・・・。
b0026701_17152171.jpg
しあわせの木なる大きなけやきの木でした〜♪
幹に人も入れる大きな空間があるんです。
もちろん飼い主&エルディそれぞれでしっかり写真を撮りましたよ。
b0026701_17153759.jpg
園内は芝生広場や清流により動く水車など、ワンコとの撮影スポット満載でした。
b0026701_17155262.jpg
久々に登場のチーム”モヒカンズ”(爆)。
さて、何を待ってるのでしょう?

実は園内にある明神の滝で日に数回ダイナミックな水の落下が楽しめるんです。
最近ゲットした秘密兵器を使って撮った滝、いかがでしょうか〜。
b0026701_1716555.jpg
お昼は手打ちうどんを頂きました。富士吉田の”吉田のうどん”デス。
もちもちとした歯ごたえですっごく食べごたえがありました。安くて美味しいって聞いていたので一度食べてみたかったんです。

うどんを食した後は、忍野八海へ向かいました♪
途中車窓から、から松林が続きます。
b0026701_17162395.jpg
私は初めて訪れましたが、冨士のわき水が至る所から沸き出し、透明度抜群です。
日本名水百選の1つでもあります。
ここでもゲットした秘密兵器が大活躍!
表面の反射を抑え、池の底まで見事に写せてます♪
b0026701_17163815.jpg
かやぶき茶屋で一休み。
エルディは冨士のわき水を、飼い主はそのわき水で入れたコーヒーを頂きました。
b0026701_17165271.jpg
今日お世話になるお宿は「愛犬と泊まれる森のホテル」”Caro Foresta”さんです。
お部屋も広く、アメニティ(人&ワンコ)も充実してました。
旅行するとどうしても日頃のケアがおろそかになりがちだけど、トリミングルームも併設されててワンコ用タオルが使い放題だったのもポイント高し!
欲をいえば部屋にトイレが付いてて欲しかったかな(爆)。
b0026701_1717387.jpg
お食事はしっかりしたコース料理で質と量ともに満足♪
b0026701_17171934.jpg
スタッフの皆さんもワンコ好きっていうことで、食事の後までタップリ可愛がって頂いたエルディでした。
そんなスタッフさんに大喜びのディアナ、へそ天&ウネウネを連発デス(汗)。
スタッフの皆さんも『こんなの初めて〜』を連発してました(爆)。
b0026701_17173363.jpg
部屋に戻ったエルディ。
さっさとバリケンに入ってZZZzzz...。
久しぶりの旅行にちょっとお疲れぎみかな?
明日も楽しもうね!
b0026701_17174637.jpg

by hermosaFB | 2007-10-18 17:10 | 旅行 | Comments(10)

コスモスロードへ♪

10月14日

今日は鷲宮のコスモスロードへ行ってきました♪
この時期、あっちこっちとお花めぐりが忙しいね@我が家(爆)。

ここ、コスモスロードは全長5キロ強の水路の両側にコスモスが植えられています。
今日は5分咲き、場所によっては7分咲きってところかな?
なので、今度の土日に開かれるコスモスフェスタが丁度見頃っぽいですよ。
お店も出るようだしお時間がある方は、お出掛けしてみてはいかがでしょうか〜♪
b0026701_19471370.jpg
気温も高くなく、長丁場の散歩になりそうだよ、エルディ!
b0026701_19473082.jpg
ここに咲いてるコスモスの基本カラーはこの3色。
b0026701_19474983.jpg
エッチラオッチラ歩くエルディ。
コスモスの花の香りにヨダレ氷柱を作製中のエルモサ姉さん♪
所々に休憩用のベンチもあり、エルディに無理をさせず休み休みの散策となりました。
b0026701_1948123.jpg
途中、コスモス畑の奥から感じた熱い視線・・・誰?!

なんと、その主とはキュートな英ブルちゃんでしたぁ(爆)♪
b0026701_19481576.jpg
お腹を満たすため向かった先は、Wellさん。2週連続!(爆)
でも、今日は桃太郎くん、ビッキーに会えました♪
b0026701_19482986.jpg
いつもはディアナ命の桃太郎くんが、最初はエルモサ姉さんに遊んで光線出しまくり(爆)。
でっ、戸惑うエルモサ姉さん(汗)。
けど、その内やっぱりいつものディアナちんへ。
ディアナは波長ぴったしの桃君に前足で猫パンチを食らわせながら、お腹を見せて大歓迎♪
b0026701_19484859.jpg
今日は近くで盲導犬協会のデモンストレーションがあったそうで、スタッフの方々&盲導犬のアンソニーくんがWellに立ち寄ってくれました。
アンソニー君はエルモサと同じ5歳デス。
エルモサにとって初対面のラブラドールって何故か苦手なコが多いんだけど、アンソニー君の落ち着きオーラが伝わったのか、耳を寝かせて上手にコミュニケーションをとっていました。
ちょっと見には普通のワンコと見分けがつかない盲導犬。
デモンストレーションに参加したビッキーままのお話では、ハーネスをつけた瞬間からお仕事モードに入ったことが分かったそうです。
今回は見る事が出来なかったけど、次回同じ様なデモンストレーションのイベントがあれば是非是非行ってみたいと思いました。
b0026701_19494025.jpg

by hermosaFB | 2007-10-14 23:13 | ちょっとお出かけ | Comments(13)

お楽しみの前に・・・

10月13日

今日は夕方からエルディ抜きでムフフなことが待ってるんだ〜♪
だから、お留守番のエルディにはしっかり疲れてもらわないとね!(爆)

ってことで、午前中はエルディ孝行のたっぷり散歩♪
お世話になってる美容院のお姉さん達に可愛がってもらってから、いつもは寄らない再開発地域の道路まで足を延ばしてみました。
b0026701_20522361.jpg
で、次の写真ですけど、分かりますかね?
レンズ沼を脱出したウチのパパさん、紅葉シーズン&クリスマスに備え新たにフィルター熱を帯びちゃったらしく・・・。
早速、何枚か購入した内の1枚の性能をチェック!
ちょっと分かりにくいけど、コントラストがハッキリするみたいで紅葉や風景写真に効果ありとのこと。
見る人が見れば分かるかな〜(爆)。
b0026701_20523993.jpg
そうそう、夕方からのムフフな事とは・・・。

『まいど〜』でおなじみのテネシーのおばちゃん、あっ、違った、綾戸智絵さんのコンサートを初めて聴きに行ってきました♪
中央よりの13番目の席だったので、歌っている智絵さんの顔まではっきり見えましたよ。
10周年記念ツアーということで、おなじみのジャズナンバーで感動し、こちらもおなじみのオバサントークにお腹を抱えてのあっという間の2時間半でした〜!
前から好きだったけど、本物見て魂の歌声を持つ智絵さんに惚れちゃったわ〜@私。
前向きな人はホント素敵ですもんね♪
b0026701_20525822.jpg

by hermosaFB | 2007-10-13 22:13 | 趣味(鑑賞) | Comments(2)