ツリー点灯式☆2007

11月30日

目をランランと輝かせて一方向を見つめるディアナちん。
寝袋に入ったままじぃ〜〜っと睨むだけの横着者のエルモサ姉さん(汗)。
ホントにまぁ、なんて対照的な2匹なんでしょ!

で、一体何を見つめてるのかと申しますと・・・
な〜んて、既にタイトルでバレバレですね?!
b0026701_18262683.jpg
じゃーーん、我が家の2007年版クリスマスツリーどぇす♪

12月に入る前に出したかったので、何とか滑り込みセーフ!
今週超多忙だったパパさんが代休を取ってくれたおかげで、夕食前に一緒に飾り付けが無事終了!!
一人でも飾り付けは出来るんだけど、二人であーだこーだ言い合いながら飾るのがまた楽しいんだよね♪
b0026701_18264299.jpg
お決まりのポインセチアも足長サンタさんと一緒に窓辺へ飾りました♪
b0026701_1827042.jpg
去年のセッティングの時にも書いたけど、アメリカでは気に入ったオーナメントを毎年1つずつ増やしていくのが習慣デス。

今年仲間に加わったのは・・・あっ、1つじゃなかったんですけどね(汗)。
秋の富士五湖旅行でゲットしたドイツ製のオーナメントと雑貨屋さんで一目惚れしたキラキラ小鳥さん♪
そして、そして・・・、エルディの注目を一心に浴びているトナカイさんも!
こちらのトナカイさん、どうしても連れて帰りたくなっちゃったのぉ〜〜(爆)。
b0026701_18271623.jpg
全てのセッティングが完了した所で、エルディをいよいよ放牧!
イタズラしない事は解ってるんだけど、毎年ちょっと緊張の一瞬なんだよね〜(爆)。

やっぱり、予想通り一直線にエルディ共にトナカイさんへ・・・。
『ハイ、ちゃんと挨拶してね〜〜』

実は、エルディがどう反応するかちと楽しみだった私・・・。
しかーし、じっくりニホヒを嗅ぎまくったところでサッサと寝袋に戻っちゃった?!
美味しそうなものじゃない事が解ったのかね??
b0026701_18273382.jpg
それでは、いよいよ点灯式〜♪

『3、2、1』のような秒読みに合わせてっていう気が利いたものじゃなくって、パパさんの『そんじゃ、ちょっと点けてみるかね〜?』に合わせてスイッチオン♪
この日に合わせて買ったキラキラフィルターを付けて撮ってみましたよん♪
b0026701_18274757.jpg
ひとつひとつのライトが宝石のように輝いてて去年のツリーとはまた違う雰囲気になりました♪
b0026701_1828054.jpg
普段はナチュラルテイストのリビングだけど、この時期はツリーのおかげでとっても賑やか♪
このクリスマスカラーを大いに楽しまなきゃね〜〜♪♪
by hermosaFB | 2007-11-30 23:43 | 雑貨 | Comments(8)

パワーのはけ口!!

11月28日

この時期、散歩と食事以外は、ほとんどぬくぬく寝袋の中で過ごすエルディ。
寒いから仕方ないんだけどねーー。ウチはまだ暖房もつけてないし・・・さ。

でもさ、その分体力の方はかなり温存しているわけでしょ!?
だもんで、有余ってるパワーを時々発散させないと気が済まないコが、ひとり・・・、いるのよね・・・(汗)。

もちろん、黒いコの方だよーー!
とばっちり受けるのは、やっぱり姉ちゃん(涙)。
今日も姉ちゃんの寝込みを襲いに行ってますぅ〜〜!!
b0026701_21103294.jpg
襲いに行ってる方は、やたら楽しそうなんだけど・・・ね(汗)。
by hermosaFB | 2007-11-28 22:43 | 平素な一日 | Comments(4)

11月25日

3連休の最終日は、ウチからサクッと行けて買い物もお散歩も出来ちゃう佐野のアウトレットへ♪
既にクリスマス仕様のデコレーションで飾られたアウトレット。
賑やかな雰囲気にお財布の紐もついつい緩んじゃったりして?!
b0026701_19224880.jpg
エルディに気が付いてご挨拶に来てくれた黒パグちゃんにヨーキーちゃん♪
ディアナ流にいつもの様にへそ天で答えてたらオーディエンスがドンドン増えて来ちゃって・・・恥ずかしかったよ〜(汗)。
b0026701_1923091.jpg
そこへ今度はフレンチくん’s登場!
ブリンドルのジル君とフォーンのカイ君兄弟です。
ジル君はディアナと同じ鼻線くんでカイ君は4ヶ月のパピコちゃん。
雄同士だけど、上の子が鼻線、下の子がフォーンってウチと真逆じゃん!
とっても親しみが湧いちゃいました〜♪
b0026701_19231548.jpg
毎度の事ですが、お店巡りはついつい私が中心になっちゃいます。
ただ、パパ曰く、一緒にお店に入るよりエルディと待ってる方が楽しいんだって。
私を待ってる間にシャッターチャンスを狙えるからね(爆)。
b0026701_19232781.jpg
途中、ちょっとした記念写真が撮れるステージがあったのでエルディを撮ろうとしていたら、近くにいたお子ちゃま達が一緒に写ってくれました♪
二人ともお顔を隠すのがもったいない位可愛いかった〜。

撮影中は、ディアナの隣の男のコがご親切にもずっと「ねえ、ねえ」って呼びかけてくれてて・・・(爆)。
でも、エルディはずっとカメラ目線。気が散って男のコの顔をペロって舐めちゃったりして?なんて心配して見てたけど飼い主の予想をはるかに上回る我慢強さでした。偉かったね!
ちなみに両端のお子ちゃま達はお互い無関係と思われます(爆)。
b0026701_19233985.jpg
この後恒例となってるエルディ孝行の為に近くの公園へ。
ちょっとベンチに座って休んでると、目の前に仲良く寄り添うエルディの姿が・・・。
ちょっと胸キュン♪
b0026701_19235168.jpg
飲み終わったペットボトルに興奮のエルモサ!!
コレが出来れば満足だよね!
b0026701_1924295.jpg
帰りがけのディアナちん。
早く車に乗りたそうデス(爆)。
b0026701_19241635.jpg
そういえば、佐野のアウトレットは、またまた拡張工事が始まってました。
今度はどんなお店が入るのか楽しみ〜♪
by hermosaFB | 2007-11-25 23:58 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

あれ? これ桜??

11月24日

昨日タップリ遊んだので、今日はご近所散歩でのんびりしましょ♪
お外ランチも耐えられそうな陽気だったし買い物ついでにいっとこ茶屋にも寄りました。
久しぶりに頂いた温かいいっとこ蕎麦はやっぱり美味しかったぁ〜♪
b0026701_2204432.jpg
近くの広場の銀杏の葉も黄色く色づき、紅葉とはまた違った感じでした。
b0026701_221230.jpg
今日は冷たい北風も中休み。
日向はとっても暖かく、エルディの足どりも軽い軽い♪
パリパリと音を立てながら落ち葉のプールへ足を踏み入れるエルディ。
b0026701_2211718.jpg
広場を散歩していると、これから冬を迎えるっていうのに目の前には桜の花が?!
じっくり眺めて見たんだけど、やっぱり桜だ〜!(・・・と思うんだけど)
ソメイヨシノ並木の端の2本だけ咲いてたけど、これって昨日まで寒かったのに今日暖かくなっちゃったから??う〜ん、不思議。

で、ネットで調べたら10月桜なる秋に咲く桜があるみたい。1/3が秋に、残りの2/3が春に咲くようです。
ソメイヨシノに並べて植えてあるなんて紛らわしいよね?
b0026701_222769.jpg

by hermosaFB | 2007-11-24 23:33 | お散歩 | Comments(4)

11月23日

先週の紅葉見ナイト・・・ライトアップが幻想的でとってもステキングだったんだけど、残念ながら紅葉にはちと早かったんだよねぇ〜。

ってことで、3連休の初日は更に進んだ紅葉を期待し、またまた行ってきました@森林公園♪
ここの所の冬型気圧配置に空気もすっかり乾燥して、真っ青な空には雲ひとつ無し・・・。
b0026701_10152838.jpg
エルディと紅葉・・・やっぱり昼間の方が断然撮りやすいよね〜♪
今日は私もカメラを奪い取りパパさんにアドバイスをもらいながら積極的に撮影しました〜!
b0026701_10154267.jpg
寒かったせいか、葉の色は先週よりグッと色づいてて、赤や黄色の葉に時折混ざる緑がいいグラデーションを醸し出してました。
b0026701_10155520.jpg
来年の年賀状用写真を撮るため、あっちへこっちへ・・・エルディも忙しかったね。お疲れちゃん♪
b0026701_1016626.jpg
昼間の紅葉撮影にすっかり満足して、向かった先は久しぶりのブールドーグフランセ♪
ぜん君と遊んでその2以来だから、5ヶ月ぶり!(汗)

初めましてのプッチョ君は4ヶ月のパピコちゃん。
お久しぶりのシャイなもなかちゃん、そしてオモチャ命のプー♪
b0026701_10161829.jpg
とりあえず始まりは4犬4様?!(爆)
b0026701_10163093.jpg
パピコのプッチョ君は、何にでも興味津々♪
みんなに『遊んでくだしゃーーい』光線を出しまくり♪
優しいエルモサ姉さん、最初のうちは付き合ってあげてたんだけど、相手は疲れ知らずのプッチョ君!
とうとう『おばさん、もう疲れちゃったよ〜。このコどうにかして〜。』って耳を開いて飼い主に目配せ(爆)。
そうなるとプッチョ君のターゲットは・・・もちろんディアナ!
犬社会の掟にはめっぽう厳しいディアナちんなのよ。プッチョ君、そんな正面からアプローチしちゃルール違反だって・・・、最初はほら、お互い横から挨拶しないとぉ・・・。

あ〜、やっぱり怒られちゃった〜(汗)。
でも、ディアナもパピコだって分かってるので、これはディアナ流教育的指導ってとこかな。
こうやっておばちゃんブヒ達にワン社会の礼儀を叩き込んでもらって、イケメン君になってね〜♪
b0026701_10164383.jpg
今日は閉店時間までまったりさせてもらっちゃいました。
そういえば、今日は臨時休業じゃなくてよかった〜。
皆さん、レッズ戦のスケジュールは要チェックですぞ(謎爆)。
by hermosaFB | 2007-11-23 10:14 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

11月20日

「よいしょ! うんしょ!」
b0026701_20482033.jpg
「はぁ〜〜」
b0026701_20483369.jpg
「極楽じゃ・・・」
b0026701_20484569.jpg
って、まるでおばあちゃんの様なディアナちん。

気持ちのよい陽射しに誘われて和室に上がったものの一応遠慮がちに隅っこへ・・・。
だって、ここは入室禁止なんだもんね。きっと分かっているんだよね。

しかーし、遠慮がちとはいえルールはルール。
うーん、可哀相なんだけどね・・・。
前回はなんとか免れたのに今回はとうとうレッドカードもらっちゃったねぇ。
by hermosaFB | 2007-11-20 22:50 | 平素な一日 | Comments(6)

紅葉見ナイト 2007

11月17日

土曜日の朝のこと・・・。
パパさんから枕のクッションを奪い取り甘えるエルディ。
まぁ、よく目にするいつもの光景なんだけど、観察してる内にエルモサ姉さんの格好がちとセクシーなことに気付いたっ。横座りでパパさんをナメナメしてるんだもの〜〜。思わずパチリしちゃいましたよ♪
そしてディアナはこんな時でも姉ちゃんのおっぱいをナメナメ・・・(汗)。
実はその前にパパさんの顔をこれでもかっていう位ナメナメしたディアナ。まだまだ舐め足りないのか〜〜い?(←思わず、聞きたくなるわ)

・・・って、そんなのんきな事を語ってる場合じゃなかったんだった。
今日は、これからデジイチ部撮影会があるんです〜♪
b0026701_1354395.jpg
集合場所は、撮影会といったらお馴染みのここ、森林公園♪
何故なら去年も来た(click!)紅葉見ナイトが今日から開催されるから〜♪
楓見本園の沢山の種類の楓がライトアップされるのでホント綺麗なんデスよ。

そして、ぶひデジイチ部としては初の夜間撮影会♪
昨年、夜間撮影の難しさを痛感した我が家は今年、三脚、リモコン、フィルター持参で望みます!
ウチのパパさん、かなり気合い入ってるでしょ?!(爆)
私は荷物とカメラを一緒に首に下げるのはまだちょっと不安だったもんで(実際、荷物だけなのに途中でちょこっと違和感でてきちゃったもんで・・・汗)、今日の撮影は気合いの入ったパパさんに全てお任せすることにしました。
b0026701_1355698.jpg
さて、約束の時間よりちょっと早めの明るい内に到着したエルディ家。早速、周辺を散策がてらエルディ撮影会デス♪

こういったオブジェにはキャンドルがあしらってあって、日が暮れると共に点火されて独特の雰囲気を醸し出します。
b0026701_136124.jpg
昨日から寒くなってきましたが、園内には菊やちょうどシクラメンの野生種も開花していて、紅葉以外も楽しめますよ。
b0026701_13625100.jpg
肝心の紅葉の方は・・・?
う〜ん、種類によっては大分進んでいるのもあるんですけど、全体的にはまだまだかな。
ここ森林公園には23種類の楓が植樹されてますが、種類により見頃も違うようです。
b0026701_1363822.jpg
楓の様子を見ていた所に、先に到着してたこたくる家とバッタリ!
b0026701_1364985.jpg
待ち合わせ時間が近づいたので再び中央口に戻ってくると、ちょうど紅葉見ナイトのオープニングセレモニーが始まりました。
カウントダウンとともにライト点灯!!
b0026701_137066.jpg
実はパパさん、クリスマスに備えてキラキラフィルターを購入してたんです〜。
で、どんな感じになるか今日是非とも試してみたかったらしい(爆)。

デジイチの液晶では分からなかったんだけど、パソコンで見るとキラキラ感が出まくってるぅ〜♪
b0026701_1371262.jpg
そんな事をしてるうちに桃太郎家登場♪

夜間撮影会ということで、部員の皆さんは三脚が必需品。
夜は荷物が多くなるねぇ〜〜(爆)。
b0026701_1372438.jpg
日もとっぷりと暮れて、撮影をしながら目的の紅葉のライトアップを目指します。
b0026701_1373665.jpg
いろんな色で構成されたキャンドルタワー♪
シャッタースピードを数秒に設定して撮影した写真。
シャッターを押すだけでぶれる可能性があるのでリモコンでシャッターをきったそうです。
エルモサ姉さんの写真はカメラについたスローシンクロのモードで♪
ちょっとピン甘ですが、顔も背景も同時に写せます。
コレもシャッタースピードが落ちるので3脚があったほうがいいようです。
b0026701_1374873.jpg
さーて、いよいよ目的の楓見本園へ♪
ライトに浮かび上がる楓・・・まだまだ緑の葉が多いですが、やっぱり綺麗♪
ライトの強さの具合がどうもよく分からず、明るすぎたり暗すぎたり、デジイチ部の皆さんもかなりお悩みのご様子でした。
被写体が木ならば何とかなるんだけど、ワンコと一緒っていうのが難しい・・・。
フラッシュを使わずに撮れるポジション決めにはまだまだ修行が必要の様でした。
b0026701_138068.jpg
楓園の小径の両側にはキャンドルが灯してあり、歩く人を助けてくれます。
暗闇に続くキャンドル・・・、幻想的だね。
この様子をどうしても写真に収めたいパパさん、シャッタースピードを20秒にして、道を通る人を消しちゃった〜(うっすら幽霊のように写ってますが・・・)。
ここでも3脚&リモコンが大活躍♪
b0026701_1381144.jpg
やっぱり欲しい家族写真をここでもパチリ♪
b0026701_13822100.jpg
マクロも試しましたが、夜間の近影もなかなか味がありますね〜。
b0026701_1383862.jpg
坂のてっぺんでは去年に続き、気球のデモンストレーションが♪
電飾トナカイさんに見守られて出〜発!
b0026701_1385140.jpg
花の広場にも鮮やかな電飾が♪
エルディも見慣れない電飾にちょっと戸惑い気味・・・?
b0026701_139392.jpg
キラキラフィルターがここで再び登場♪
上の写真とまた違った感じでgood♪
b0026701_1391461.jpg
夜も更けてかなり冷え込んできたので、来た道を戻りながら最後の撮影を楽しみました。

集合写真は象さんの前でパチリ♪
ところがパパさん、ここでのフィルター交換を忘れてしまい、なんとディアナのお目目がキラリーン!(爆)

この後、飼い主達は近くのファミレスで反省会(ブヒ達は車でお留守番・・・ごめんよ〜)。
お話は次々脱線し、お腹も気分もすっかり満足してお開きとなりました。
ぶひデジイチ部初の夜間撮影会、次回は(あるのか?爆)私も激写するぞ〜!
皆さん、遅くまでお疲れさまでした!
b0026701_1393640.jpg
最後に今日のお気に入り♪(もちろん撮ったのはパパさんだけど〜)

緑の光のシャワーの中にたたずむディアナ〜♪
b0026701_1394852.jpg

by hermosaFB | 2007-11-17 23:50 | デジイチ部 | Comments(6)

重さが嬉しい?!

11月16日

どうですかっ!このブチャイク顔〜〜♪
ブチャイク顔がたまらん・・・なんてブヒ飼いのヒトなら当たり前なんですけどね。
それも私のモモ肉の上で足をダラ〜ンとしてZZZzzz・・・デスよ(汗)。
あっ、私のお見苦しい足は許してね!
b0026701_1895356.jpg
ほらね、上から見るとこの通り〜。
10キロ近いこの体重、乗せてるとかなりキツイ!
でも、今はこの重みを感じられることはが嬉しくて♪
b0026701_1810932.jpg
て言うのも、実は私、首肩を痛めて只今整体に通い中・・・(汗)。
でも今は週1回になって痛みもほぼ消失。ホントよかったです〜。
約1ヶ月前に最初は寝違いが原因かと思われますが、痛いの我慢しながら旅行のブログを頑張ってアップしたのがいけなかったみたい・・・。その後激痛が!
たかが首、されど首、パパさんに支えられながら整形へ。そして、MRIまでを撮る羽目に〜〜(激汗)。

そんな訳で、今年の秋は大好きな運動も出来ず・・・、もうすぐ冬じゃん(泣)。
最近になってエルディ2匹の散歩も一人で出来るようになってようやく復活できてきたんです♪
(散歩時、マーキング女王のエルモサが急に止まったりするのが一番首には辛かったので・・・)

皆さんもくれぐれも寝違いを甘く見ないように〜〜!!
by hermosaFB | 2007-11-16 19:25 | ハプニング | Comments(8)

ナメナメ攻撃2

11月12日

只今ブログ生活4年目が進行中・・・。

で、今までアップしてきたブログの記事件数を何気に見てたら、なんと昨日の日記でトータル777件だった♪
スリーセブンで何だかとっても得した気分♪

てなわけで、本日の日記は778件めどぇ〜す!

そんな日記にふさわしいのかそうでないのか?
うーん、いきなりエルモサ姉さんの不機嫌顔からスタート・・・(汗)。
その訳は・・・?
b0026701_21183692.jpg
先日に続いてしつこいディアナのナメナメ攻撃が始まっちゃったからぁ〜。
それも自分の寝床でね。

それにしても、こちらのディアナちん、今日も狙いはやっぱりおっぱい?(汗)
b0026701_21184947.jpg
そんな様子をカメラでパシパシ撮ってたら・・・。
『何か〜〜??』ってな感じのディアナちんでした。
ジャンジャン♪
b0026701_2119279.jpg

by hermosafB | 2007-11-12 22:57 | 平素な一日 | Comments(4)

遊んで〜〜♪

11月11日

エルディのサプリが切れちゃったので、Tセンセの所に行こうと決めてた今日。
でも、その前にちゃっかりWellさんに寄り道♪
b0026701_2241143.jpg
あー、でも寄り道してよかったな。いつもエルディを可愛がってくれたスタッフのYurikoさんが今週いっぱいで辞めちゃうとのこと・・・。飼い主、かなりのショックだし淋しいけど、また違う場所で会えるしね!ホント今までお疲れさまでした。
そんな訳でエルディもYurikoさんに感謝の体当たり?!(汗)
b0026701_22412029.jpg
可愛いイケメン君達にも会えましたよ♪
b0026701_2241467.jpg
こちらのロン君、ちょっとワン見知りとのことだけど、ディアナに興味を持ってくれたみたい♪
そんなロン君に「遊んで〜〜♪」と優しく猫パンチで誘うディアナ。
積極的なディアナにビックリしちゃったかな?
近寄りたいけど近寄れないロン君にウネウネしながら最後はお腹を出しまくりのディアナなのでしたぁ〜(爆)。
b0026701_22421555.jpg

by hermosaFB | 2007-11-11 23:35 | ちょっとお出かけ | Comments(4)