ケメコ顔2連発!

1月30日

久々載せちゃいまっす006.gif
ディアナの悪人顔2連発!

ウチではこの顔を”ケメコ顔”
って呼んでるのですよ、プププッ037.gif

ウチのブログを以前から読まれている方は、ご存知ですよね?
そう、あの『花のピュンピュン丸』のケメコだす017.gif

この時期、やっぱり乾燥しているからなのか?
ケメコ顔見る機会が増えてるような?・・・気がする015.gif

これって、柳沢慎吾の逆バージョンだよね?

って、言いたい事、分かってくれましたかぁ〜〜011.gif
b0026701_21373593.jpg

by hermosaFB | 2008-01-30 22:22 | 平素な一日 | Comments(6)

1月27日

昨日は宴会で午前様だったエルディ家020.gif
ホントならゆっくりめの朝を迎えたかったのに、午前中に検知器の点検が入っているのでそうもいかず・・・002.gif
結局普段と変わらない朝を迎えちゃいました。

今日も遠出することなく、シュロッセでまったり過ごす事に。
外は相変わらず寒いしねぇ・・・025.gif

といっても、シュロッセに行くのは年が明けてからは今日が初めて。
写真館もすっかりバレンタインバージョン053.gifに変わってました016.gif
b0026701_21311843.jpg
私はこれまで未体験のカルビラーメン、パパさんは石焼ビビンバをチョイス!
b0026701_21313087.jpg
今日はちゃんとお尻が冷たくないようにカフェマット用の毛布を持参しました。
敷いてある方がやっぱり落ち着くみたいだね010.gif
b0026701_21313946.jpg
空いていた個室でのほほんと・・・。

でも、やっぱりお外が気になってしまうらしい・・・。
エルモサ姉さんは壁窓から、ディアナちんは扉の隙間から何とか外を見ようと必死でしたぁ〜〜037.gif
この必死さが笑っちゃうんだよね041.gif
b0026701_21314951.jpg

by hermosaFB | 2008-01-27 21:29 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

料亭の味???

1月26日

えっとー、お椀にからすみ・・・
ん?!これって料亭のお品書き???
b0026701_17241626.jpg
そうなんです!
今日は美味しい高級料亭に行ってきました!!


っていうのは真っ赤なウソでして011.gif、実は、パパさんの会社のお友達のお家にご招待されてエルディ共々お出掛けしてきました001.gif

お料理のお供のお酒も↓のようにた〜っぷり用意されていてパパさんはウハウハ003.gif
因みに私は普段からほとんど飲まないし、今日ももちろん運転手なので代わりに美味しいジュースを頂きましたよ。

という訳で、さっきのお品書きは宴会のメニューだったんです!
ビックリでしょ?!005.gif

そんなビックリさせてくれた本日の板さんですけど、自身を”流れの料理人066.gif”と呼ぶ程の料理を振る舞う事で仕事のストレスを発散しているというパパの会社の後輩さんデス。
なんと、朝から築地、アメ横と今日の食材を調達しに出かけていたそう。
ホントお疲れさまでした!
b0026701_17243966.jpg
自家製塩辛やからすみのカナッペ風、焼きウニなど・・・、お品書き通りに次々と美味しいお料理が振る舞われました016.gif
その間も後輩さんは、時たまお酒をすすりながらひたすらひたすら作り続けておりましたよ。
そんな中、我が家はリクエストにお応えしてバッファローウィングを持参しました006.gif
b0026701_17242625.jpg
ワンコ連れは我が家だけだったので、もちろんエルディにとっては最高にルンルンですよ060.gif
今回集まったのは我が家を入れて計9人。
可愛がってもらいに挨拶回りに行くのは、もうエルディの場合お約束でっす037.gif
b0026701_17244946.jpg
適当にアルコールが入ったところでみんなでWiiを始めました070.gif

実はエルディ家Wii初体験!
スキーのジャンプやらヘディング、テニスにボクシングと思い思いに楽しみました。

私は痛みが再発しないように無理しなかったけど、アレは自然に熱くなっちゃいますね〜。
ボウリングは手首の使い方でフックがかかったりなかなか本格的で、ちょっと触手が伸びそうになりました。
でも、やっぱり私はリアルボウリングがいいや〜〜066.gif
b0026701_17245838.jpg
食べ疲れ、飲み疲れ、Wii疲れでみんなまったり・・・。

エルディもポジションを決めてそれぞれまったり。
エルモサは料理を作り終えて満足した後輩さんに甘えてペロペロペロ・・・037.gif
ディアナはアゴ乗せてジ〜〜っとトマトを見つめてました015.gif
エルディの場合はテーブルの上の食べ物をいきなりパックリということは無いので安心なんですけどね。
b0026701_1725843.jpg
今回場所を提供してくれたパパの同期のお友達以外は、私にとっては初対面の方達ばかりだったのですが、楽しい時間を過ごす事ができました。
皆さん、ありがとうございました060.gif
by hermosaFB | 2008-01-26 22:24 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

NEWエルディ服♪

1月25日

昨年秋から痛めていた首肩脇の調子もだいぶ回復してきたので(といっても整形はまだ当分通う事になるけども002.gif)、久々エルディ服を縫い縫いしました060.gif

同じ姿勢でずっとミシンに向かう事にちょっと不安があったけど、痛みの方はどうやら大丈夫だったみたい001.gif

今回作ったものは、コレ!
b0026701_19432725.jpg
ちょっと重ね着風に見える(かな?)ハイネックシャツでっす003.gif
リバーシブルな生地なので、今回もこんな風に2パターンで仕上げてみました。
初トライなのでちと心配だったけど、意外と可愛くできたかな016.gif
首周りがスッキリしているし、この前購入したダウンとも相性バッチリ!
気に入ったので、今度また生地変えて作ってみよう001.gif

ところで、面倒な事もあってこれまでのエルディ服ってほとんどサイズを一緒にして作ってしまっていたんだけど、この型に関しては全然通用しなかった〜〜007.gif

まず、これまでの型紙修正のやり方でひとつ作ってみたらディアナはOKなのに、エルモサには肩部分がキツキツだった・・・。
コロコロ体系のディアナの方が太く見えるけど、筋肉質のエルモサ姉さんは立派な怒り肩の持ち主066.gif(因みにディアナはなで肩なのだ)

そんな訳で、エルモサ服はディアナよりも袖ぐりを深くして肩部分にゆとりを持たせる工夫をしたりで、思いの外、型紙作りに時間がかかってしまいました021.gif
袖口もエルモサの方は予定よりも広がっちゃったりで、まだまだ完璧!とはいきませんが・・・今回はコレで許してねん025.gif
b0026701_19434177.jpg
でも、出来上がった服をエルディが文句も言わず(あっ、言いたいのに言えないのか〜037.gif)着てくれるのでホント嬉しい010.gif

それにこの生地で作った自分服もあるので、一応おソロってことにしていいですよね〜011.gif
by hermosaFB | 2008-01-25 20:02 | ブヒファッション | Comments(8)

相性診断

1月23日

エルディとの相性は、どうなんだろう?
私の事、どう見てるんだろう?

皆さんも日頃から一緒に暮らしている愛犬と自分の相性って気になりませんか?

お友達のブログで”Dogissimo相性診断”というものが紹介されていたので、早速やってみました060.gif

ドキドキドキ・・・。

さぁ、その結果は?006.gif

(エルモサとの相性診断)
・私の性格
「人当たり良く粘り強い」
表面は情緒的で人当たりも柔らかい、しっとりしたムードを持った人です。しかし内心はプライドが高く、芯はしっかりしています。
性格的に情熱家で、決心した事は最後まであきらめない粘り強さを持っています。しかし、自分自身は甘えん坊で意志が弱いと思っているようです。
愛犬ともペットはペットと割り切って接します。
しつけやケアなどの管理もしっかりこなせます。

・愛犬の性格
「賢く感性豊か、協調性強い」
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

・愛犬の姓名診断
[感受性豊か、美意識が強い」
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

・私と愛犬の相性
「92%」
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。

(ディアナとの相性診断)
・私の性格
エルモサの時と同じなので省略しちゃいます。

・愛犬の性格
「用心深く、信頼感がある」
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

・愛犬の姓名診断
「穏やかで忠実、愛情深い」
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

・私と愛犬の相性
「86%」
手綱を握るのは愛犬
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
あなたは、愛犬が一途に自分を慕ってくれるのをとても嬉しく思っているでしょう。
たまに愛犬が頑固な一面を見せることもありますが、その際は焦れずにおおらかな気持ちで接してあげましょう。


・・・とまぁ、このような結果になりました003.gif

エルモサの”社交性豊か”、ディアナの”他人に用心深い”以外は結構当たっているような?

何よりも自分とエルディとの相性が高かったので、お遊びだと分かっていてもかなり嬉しくいい気分にさせてもらっちゃいました〜016.gif

皆さんもTRYしてみてはいかがでしょうか〜?006.gif
b0026701_13395586.jpg
ところで、相性診断をしている間のエルモサ姉さんですが、こんな格好で待ちぼうけ・・・してました037.gif
by hermosaFB | 2008-01-23 23:19 | 無題 | Comments(6)

♪フレンチふれんち♪

1月21日

我が家にはね・・・。

実は、エルディの他にもフレンチがいるのですよ060.gif

ディアナにクリソツなコでしょ?
片パンチのパイドのコでしょ?
そして、ん〜〜、クリスタルなコでしょ?003.gif

ブリンドルとパイドのコの背中には小さい穴が開いててお香や写真クリップが挿せるようにもなってマス!
ニクイね〜〜006.gif

ところで、このお三方だけど・・・。
上を見上げているのは何故かしら?039.gif
b0026701_17122587.jpg
それはね、やんちゃなフォーンのコが気になっていたからぁ〜。プププッ037.gif

立派な体格だけど、実際は小さなピンだからこんな事もできちゃうのですよ003.gif
ウン、確かに・・・体重制限で他の3匹はひっかかるね!
b0026701_17123430.jpg
窓辺に置いてあるエッフェル塔のオブジェでちょっと遊んでみました060.gif

雑貨をちょこちょこ飾ったり動かしたり・・・これって、気持ちにゆとりがあるってことかな?

時間は自分で作るもの。
これからもこんな時間を大切にしていきたいなぁ〜016.gif
b0026701_17124425.jpg
あっ、そうそう、我が家の本物ブヒちゃんもお忘れなく〜〜010.gif
b0026701_17125455.jpg

by hermosaFB | 2008-01-21 18:30 | 雑貨 | Comments(6)

寒い日のストレス発散

1月20日

いやいやホントに寒い日が続きますねぇ。
今夜から関東地方も雪が降るっていう予報だし・・・015.gif
慣れない雪に滑ってケガなどしないよう、気を付けましょうね!

今日も一日のほとんどを家の中で過ごしたエルディ家。
ヌクヌクとエアコン前を陣取るパパさんにピタッとくっ付いてくるエルディ043.gif
温風が恋しいのか、パパの温もりが恋しいのか、まぁ深く追求はしないけどね037.gif

エルモサ姉さん、パパにお尻をくっ付けて大アクビ〜!020.gif
これってヌクヌク感が出てるよね。

一方のディアナちんは、ナデナデしてもらいたくってパパの正面をしっかりゲット!
無視してるとパパの膝の上に手を乗せてアピールしてくるし・・・006.gif

うん、うん、朝はこ〜〜んな感じでまったりなエルディでした003.gif
b0026701_214870.jpg
しかーーし!!

午後になると・・・

飼い主がちょっと席を外すとコレですよ021.gif
状況は一変して室内ドッグランに!

まぁ、これがないとエルディらしくないんだけど・・・。

お互いお尻を上げてバトルの準備中でっす047.gif
b0026701_2141934.jpg
普段は追いかけるのが大好きなハンターエルモサだけど、ディアナの前では逃げ役を楽しんでマス。
顔が「うひょひょ〜〜」って言ってるみたい060.gif
b0026701_2142875.jpg
激しいバトルもなるべくならそっとやらせておきたいけど、ウチの場合は2足歩行のプロレスが始まった所で試合終了!!
立ち上がりって脊椎によくないからね。
b0026701_2143749.jpg
とは言っても、このエルディバトル・・・、寒い時期の程よいストレス発散になるといいね010.gif
ところで、ウチの絡みって激しい方なのかなぁ???
by hermosaFB | 2008-01-20 22:19 | 平素な一日 | Comments(2)

近所のパン屋さん♪

1月19日

今日も寒かったですね・・・。

パパさんは旧PCのデータ消去、私はお家の中の事をちょこちょこやりながら一日を静かに過ごしました・・・。

あっ、合間にはもちろん、エルディと一緒にお散歩も行きましたよ010.gif

ぐるっとご近所を一回りして、最後に立ち寄ったのはお気に入りのパン屋さん060.gif

ちなみに我が家は二人ともご飯もパンもどちらも大好き!!
っていうか、二人ともほぼ好き嫌いなし!何でも食べられる!
コレってホント幸せなことですよね!

そんな我が家だけど、週末になると自然にパン食が増えるかな〜。
なので、ご近所のこちらのパン屋さんは美味しいし、よく利用させてもらってます016.gif

それにママさんがとても気さくでワンコ好きな方なので、私ったらついついお喋りを・・・011.gif
今日だってパパさんとエルディが寒い外で待ってるっていうのにね・・・ついつい(短い時間だったけど)。

その間パパさんはエルディを撮影しながら待っているのだけど、その様子を見ていたママさんが以前、「写真が出来たら是非欲しい〜〜」と言って下さった。

ただ我が家の場合、写真は膨大な数を撮るのだけど全てがPC保存。
滅多にプリントアウトなどしない!(本当はしたいんだけどぉ〜〜)

この間も写真を持たずに立ち寄ったら「写真できた?」と言われてしまい、「あっ、しまった!」と・・・005.gif

今日こそは〜〜〜〜!

で、やっとやっと、その時の写真をお渡しする事ができました060.gif
クリスマスバージョン@お店の前003.gif
b0026701_17293682.jpg
ママさんも喜んで下さったのでよかったデス。
その内、お店の中に貼って下さるとのこと016.gif
楽しみ〜〜060.gif

そういえば、今日も写真撮ってたね!

後で見たら・・・
b0026701_17291717.jpg
服は着てたけど、シチュエーションはほぼ一緒・・・015.gif
今度はアングルとか変えて撮ってねーん037.gif
by hermosaFB | 2008-01-19 19:20 | お散歩 | Comments(2)

お待ちかねの・・・

1月16日

「何か見覚えのある形だよね?」

って、エルディに誘い文句を投げかける@私(←イジワル飼い主だね・・・037.gif

すると、案の定すっごいガン見のエルディ!

そう、先日行ったステラで購入してきた大好きなカミカミだよ〜010.gif
帰宅後すぐにでもカミカミしたそうだったのにね。
購入したその日には与えずに少しばかり焦らして今日ようやく・・・ね(←やっぱりイジワル飼い主だわね・・・037.gif

カミカミグッズについてはディアナが材質によっては接触性皮膚炎を起こす可能性があるので、エルモサにもついつい遠慮してもらっちゃうんです007.gif
でも、たまには固いものを噛ませてあげないとアゴが弱っちゃうもんね。

今回は豚の皮で出来たものと、確か高密度ポリエチレンで出来た固すぎないものをチョイス!
そうそう牛のヒヅメ・・・エルモサが小さい頃はよく与えていたけど、結構歯が欠けちゃったってコの話を聞いてからウチではあげてません。(まぁ、エルモサ姉さんは引っ張りっこのやりすぎ?で元旦に前歯が取れちゃったけど・・・002.gif


「さぁ、どっちにする〜?」

って並べてみると・・・?

両方とも取りそうな勢いのやる気満々のディアナちん066.gif
そして、その後ろで何とも健気に待ってるエルモサ姉さん。

今日も両極端なエルディでっす006.gif
b0026701_2126148.jpg
まぁ、「OK!」のコマンドでエルモサもすっ飛んで来たんですけどね003.gif

まずは、それぞれ興味のあるものをクンクンクンクン・・・。
b0026701_21261236.jpg
第一ラウンドはディアナがブツブツの方を取り、エルモサが豚皮製をガジガジガジ・・・。
お待ちかねのモノにようやくありつけたので2ブヒ共必死です。
b0026701_2126211.jpg
で、暫くするとお決まりのチェンジ!

争いも無く、再び何事も無かったかの様に続けてガジガジガジ・・・。
平和なのもエルモサ姉さんが優しいからなんだよね016.gif
b0026701_21263032.jpg
ディアナについてはこの後2、3日観察してアゴの下に接触性の皮膚炎らしい症状が出ないようなら、引き続き噛ませてみようと思ってます。
by hermosaFB | 2008-01-16 22:59 | 平素な一日 | Comments(4)

Wellでのんびり♪

1月14日

三連休の一日くらいは都内まで足を延ばしてみたかったけど、結局あまりの寒さにギブアップ002.gif
昨日に引き続き近場でのんびり過ごす事に決めました。

車でちょこっと行けるところにエルディと一緒に過ごせるスポットが増えてるのは嬉しい限り。
その中でもこの辺では老舗ワンカフェ(?)とも言えるDog Runs Wellへ063.gif
とはいえ、Wellさんへ行くのも去年の11月以来だったみたい・・・。

可愛い顔でキメキメのエルディ・・・のはずだったのに、後で見たらディアナがすっごい悪人顔してたよ005.gif
実はコレ、豪快なクシャミをする直前だったのデス。
きっとムズムズしてたのねぇ037.gif
b0026701_1913739.jpg
放牧状態のエルディはニホイチェックに忙しい・・・。
久しぶりだったもんね。
b0026701_1914946.jpg
ここに来てもちゃ〜んと可愛がってもらえる事を知っているエルディ。

今日はヨーキーを連れたお客さんにモミモミされて大満足のディアナちん。
でも、そのお礼がなんと熱〜〜いキッスだったもんだから飼い主平謝り008.gif
飼い主さんが喜んでくれたので救われたけど、ママさんの口紅がちゃ〜んと付いてます・・・。
b0026701_192948.jpg
ランチを頂いてる間は相手にされないことを理解しているのか、いつもの縁側のおばあちゃん状態で食べ終わるのを待っててくれます043.gif

そうそう、Wellさんのメニューがリニューアルされてましたよ。
フードメニューやドリンクメニューが増えてて嬉しい016.gif
Well プロデュースのアイトールカフェ(3号店)とメニューを合わせたそう。

Wellパパさんとは久しぶりにお話しました。
蕨とこっちを行ったり来たりで大忙しに銜え、ここのところの石油や小麦の値上げでカフェの仕入れ値が3割も上がっちゃったって嘆いてました。
身体壊さないようにね、パパさん!
b0026701_192561.jpg
食後にはそれぞれ抱っこしてもらって満足そうなエルディ010.gif
こんな格好のディアナちんのおかげで私は雑誌のページをめくるのが大変でしたがね・・・025.gif
b0026701_193622.jpg

by hermosaFB | 2008-01-14 23:24 | ちょっとお出かけ | Comments(4)