3月30日

楽しかった2008年春旅行もいよいよ最終日となっちゃいました。

ところで、『旅行中はエルディちゃん、どこに寝てるの?』ってたまに聞かれるのですが・・・。
ブログでもうご存知の方も多いと思いますが、我が家の場合は、車内用のバリケンを毎回お部屋に設置しております。
で、夜中に勝手にシッコにも行けるようにバリケンの扉はあえて開けたままにしてあります034.gif

今回面白かったのは、2泊とも就寝前には別々のバリケンで寝させたはずなのに何故か朝になると2匹が一緒のバリケンで寝ていたこと005.gif
どうやらディアナがエルモサ姉さんと一緒に寝たかったみたいなんだよねぇ・・・。
その証拠にディアナが入り口を塞いでるでしょ?

前回の房総旅行の時は朝起きたらエルディの寝床が逆になっていたんだけど、今回の事から推測するとおそらく最初にディアナがエルモサの所におしかけて、その内エルモサが堪えられなくなって空いてるディアナの寝床に寝ていたんだろうな023.gif
普段寝る時にはサークルの扉は締めちゃってるからこんな光景が見られるのも旅行ならではですね003.gif

それにしても当のディアナちん。
『アタチ、何か悪い事でも・・・?』って言ってるようだよね。プププッ037.gif
b0026701_2134259.jpg
今日は昨日にも増してスッキリと青空に栄える那須連峰を見る事が出来ました!
ドッグランからの景色はホント最高060.gif
冷たい強い風は何処かに消えてくれて穏やかな一日になりそう♪
どうやら昨晩の願い事が叶ったようです006.gif
b0026701_21343473.jpg
そんな訳で今朝もエルディはデッキで暖かい日差しを浴びながら佇んでおります。
って、単に朝食前のひとっ走りを狙ってるだけなんだろうけど・・・ね037.gif
それじゃ、君達の希望も叶えてあげようかねえ003.gif
b0026701_21344178.jpg
まずはエルディ一緒にコリーの男の子にご挨拶♪
けど、ディアナの方がモテてたねぇ。ずっとおちり嗅がれていたもんね。
マウントしないコだったからディアナちんも怒らずに済んで・・・平和でよかったぁ〜〜010.gif
b0026701_21344973.jpg
エルディの興味をそそったのはコリーの男の子と一緒に暮らしてる黒ポメの女の子♪
エルディ2匹でタッグを組んで追っかけてましたよん070.gif
特にディアナは超気に入ったみたいでした。
この旅行ではディアナもそれなりに走ってはっちゃけてたね!
エルモサ姉さんと比べるとちょっと迫力には欠けるんだけど、何よりもこの楽しそうな姿を見る事が出来ると「旅行っていいな♪」って改めて思う今日この頃デス010.gif
b0026701_21345677.jpg
昨日は写真が無くて紹介出来なかったんですけど、昨夜から遊んで頂いたゴールデンの柚ちゃん♪
モカちゃんと同じくらいとってもフレンドリーなワンコさんです。
デッキから皆のお部屋にご挨拶しに行ってた姿がとっても微笑ましかったぁ010.gif
そんな柚ちゃん、相変わらずのエルモサの『遊んでぇ〜』コールにお尻を上げて誘ってくれました♪
b0026701_2135570.jpg
適当に距離を取りながら遊んでくれるのでエルモサ姉さんもそんなに無理することなくいい感じに追いかけっこしてました070.gif

では、その様子を暫くご覧下さ〜〜い060.gif
それにしてもエルモサってホントいい筋肉してるなぁ066.gif
b0026701_21351259.jpg
あらまっ、途中からディアナちんも合流ですよ005.gif
エルディタッグで柚ちゃんを追っかけます!!

今回のオリーブさんではわんちゃん同士の相性が本当にビックリするくらい良かったんです010.gif
こんなに広いランで遊ばせていたのに私自身も安心して見ていられました。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!
b0026701_21351981.jpg
さて、お世話になったオリーブさんを後にして向かった先は『殺生石』。
所々から硫化水素や亜硫酸ガスが噴出してるそうで、辺りはもう硫黄の匂いがプンプンしてます009.gif
その有毒ガスによって人や動物が亡くなったことから昔の人はこの辺りを「殺生石」と名付けたようです034.gif
b0026701_21352742.jpg
史跡がある場所までは木で出来た長い通路が渡してあります。
そんなに距離もないし足にも優しいのでエルディもえっちらおっちら頑張って上っていったよ066.gif
b0026701_21353361.jpg
これが殺生岩。
近くに寄ると結構匂いがキツくて岩には黄色く硫黄が付着してました。
でも、周囲には川も流れてて、遠目には滝を眺めることもできます。
エルディの背後に映ってる小さな滝・・・分かるかな?
更に上には温泉神社もあって、そこで引いたおみくじは・・・二人とも大吉でしたぁ〜〜016.gif
b0026701_21354782.jpg
この旅行で最後にランチを兼ねて向かったのは『Momcachette』さん。
前からお店の名前は知ってたんですけど、たまたま途中で看板を見かけたんです♪
わんこ連れは外の広いテラスでのみOK。
この日は日差しも暖かくて外での食事が気持ちよかったです010.gif
b0026701_21355574.jpg
パパさんはテリヤキビーフ丼、私は牛の柔らか煮込み!
那須での最後の食事もウマウマでした♪
b0026701_2136238.jpg
ポカポカ陽気にすっかりZZZzzz...なエルディ014.gif
テラスの下からはふきのとうが芽を出してて、ここ那須でもしっかり春の息吹を感じる事ができました060.gif
b0026701_2136851.jpg
久しぶりの那須はやっぱり楽しかったな♪
行き当たりばったりな旅行もたまにはいいかもね!

今回の旅行記はこれで終わり。
最後まで読んでくれた皆さん、どうもありがと〜〜041.gif
by hermosaFB | 2008-03-30 22:14 | 旅行 | Comments(8)

3月29日

2日目の朝・・・。
キンと冷えた空気に触れ、寝起きの身体もシャキーン!
今日は初日に比べて気温が大分下がるって予報なんだけど・・・、うむむ、これはホント寒そうデスよ。

ところで、ここオリーブさんからは那須連峰が一望出来るんです!
澄み切った空気のおかげで青空をバックに未だ雪をたたえた那須連峰をこんなにくっきり拝む事が出来ました060.gif
b0026701_21242763.jpg
こちらにはドッグラン目当てで宿泊されてる方が多いので、とにかく皆さん活動が早いこと!
テラスから外を覗くと既に2匹のシュナちゃんが楽しそうに遊んでるではないですか。

ん?!下を見ると・・・やっぱりね・・・。
ランする光景に敏感なロックオンした瞳が2つ・・・。
エルモサ姉さんの顔、もう既にハンターの顔だよ015.gif
b0026701_21243647.jpg
『じゃあ、エルディも朝食前にひとっ走りしてくる?
でも、洋服が芝だらけになっちゃうから裸族でヨロシクね〜〜』006.gif

ディアナは最初にシュナちゃんの1匹とご挨拶♪
シュナウザーって気の強いコも多いけど、遊んでくれたコ達はとってもフレンドリー。
追いかけっこも安心して見ていられました003.gif
b0026701_21244480.jpg
暫くしてモカちゃん登場!
となれば?
エルモサ姉さんのターゲットはモカちゃんしかいないでしょ。
エルモサのしつこい『走れ〜!!』にもちゃんと答えてくれたモカちゃん♪
いっぱい遊んでくれて本当にありがとう!
今度はWellさんで会えるといいなぁ〜〜010.gif
b0026701_21245329.jpg
朝食前にすっかりエネルギーを使い果たしたエルモサ姉さん015.gif
お足元がちょっとセクスィ〜〜?006.gif
そんなエルモサを見ていた主達の腹時計もいいタイミングで鳴りました。
b0026701_212518.jpg
エルディにも栄養補給して向かった先は千本松牧場035.gif
南ヶ丘牧場には行った事あるんだけど、こちらは初めてだね。
この日はのほほん散策デーとなりました001.gif
b0026701_2125916.jpg
ワンコ連れでも結構真近で色々な動物を見る事ができます。
エルモサ姉さんは目の前の牛さんや豚さんにも全く動じず・・・。
方や、ディアナちんは目の前の牛さんに大興奮!(といってもディアナは吠えたり声は出さないんだけどね)
たてがみ立てて向かって行きそうなんだもの008.gif
まぁ、こんなにデッカい鼻が迫って来たらビビるのも分かるけどね005.gif
それとも、牛さんだけキャベツ食べてたのが気に食わなかったとか?
うーーん、ディアナなら後者かもね・・・037.gif
b0026701_21251818.jpg
こちらはディアナみたいな寝方をしてたミニブタさん&お腹の袋で赤ちゃんを育てていたワラビーのお母さん♪
なんだかとっても微笑ましい光景ですよね♪
b0026701_21252686.jpg
ここ千本松牧場にも芝生のドッグランがありますが、エルディはお宿のランでたっぷり遊んだ後なのでもちろん素通りでっす。

でも、広場の芝生の上ではお約束のゴロンゴロンを決して忘れないエルディ。
丁度春休みで親子連れも多く、このゴロンゴロンは遊びに来ていたお子ちゃま達にかなり好評でした・・・012.gif
b0026701_21253459.jpg
ここではワンコ連れでなければジンギスカン食べ放題がお勧めだそうです。
風が時折強く吹いてたけど日差しはそこそこ暖かだったので、我が家はグリル&カフェ「ミレピーニランチョ」のテラス席でランチを頂く事にしました。
パパさんはロティサリーチキン、私はシェラスコ肉のトルティーヤ添えをオーダー♪
b0026701_21254163.jpg
風が吹くとやっぱり冷えるので、食後のパパさんは暖かいコーヒー&ディアナ懐炉で暖をとってました003.gif
b0026701_21254980.jpg
続いて千本末牧場から程近い『もみじ谷大吊り橋』に向かいました。
こちらの橋、全長320メートルの日本一の吊り橋だそうです。
実は私、高い所がちと苦手なんですよぉ・・・008.gif
そんな訳で、渡る前からちょっとドキドキ・・・。
それにこの橋、人が歩く度に程よく(?)揺れるのに加えて、ご丁寧にも途中から下が見えるように金網になってるし!!
逆に高い所&スリル大好きのパパさんはあえて網の上を歩いて行くんですよ。
憎たらしいーー!信じられましぇーーん!!021.gif
それに、エルディさえも高さをものともせずズンズンズンズン進んでいくし007.gif
狼狽えてたのは私だけ?なんかちょっと情けなかったですよ・・・007.gif007.gif
b0026701_21261253.jpg

頑張って行った先には、まぁちょっとした公園があるだけで、往復しておしまいって感じなんですけどね。
でも、紅葉の時期には大混雑する程の観光地だそうですよ006.gif
せっかく頑張って渡って来たんだし、橋をバックに家族写真をパチリ♪
b0026701_2126080.jpg
次に向かった先は、私が寄りたかった犬雑貨のお店『bee +bee』さん。

実は以前、ご近所のわん友皆でこちらのネームタグをおソロでオーダーしたことがあって、今もエルディが付けてるネームタグはここのお店のもの。
那須にショップが出来た事を知ってからは是非とも訪れてみたかったのデス♪
b0026701_21262051.jpg
暖かいお店の中で散策疲れを癒してもらったエルディ。
オーナーさんにもたっぷり可愛がって頂きました010.gif

ここにあるものは全てオーナーさんの手作り♪
この日もショップ内にある工房で一生懸命作品を作られていましたよ。
なので、エルディは私が物色している間も工房内がかなり気になっている様子でした。
その後はすっかり置物状態でしたが・・・ね011.gif
b0026701_21262966.jpg
普段使いのハーフチョークとリードが大分傷んで来たので、こちらでエルディのカラー&リードを購入しちゃいました♪
選んだのは、こちら↓のボーダーニットのモノ。
持ってるhanzoさんのがちょっと派手系なのでシンプル系が欲しかったの。
作りも丁寧だしとっても気に入ってマス010.gif
b0026701_21263874.jpg
ペンションに戻りランで少し発散させてあげたかったんですけど、日暮れ時には寒さと風が尋常じゃなくなってきたのでギブアップ!
お友達とは明日また遊んでもらおうね!

この日のディナーもウマウマでした♪
b0026701_21264862.jpg
明日はいよいよ最終日。
寒さも和らぐといいなぁ〜〜。
その3に続きます041.gif
by hermosaFB | 2008-03-29 22:24 | 旅行 | Comments(4)

3月28日

エルモサとディアナの誕生日がそれぞれ9月と3月なので、丁度いい間隔で春と秋の年に2回行くお誕生日記念旅行が目下我が家の恒例行事ってところかな・・・。
特に春旅行の方は、飼い主の結婚記念日も一緒にね♪・・・って事で必然的にW記念日旅行にしちゃっております010.gif

で、そんな訳で今年も28日から30日にかけて2泊3日のW記念日旅行を充分に楽しんできました!
エルディと一緒の旅行もエルモサとは12回目、ディアナとは10回目になるんだよね041.gif

ここ3年程は、”房総半島に春を感じる”というコンセプトの元に実施して来た春旅行・・・。
でも、今年はパパさんの仕事が忙しくて日程が中々決まらなかった事とどうしても泊まってみたかったお宿があるってことで、近場の那須に決定!

那須だと我が家から車で2時間程だし長旅にならないからエルディに負担も掛からない。
わんこも一緒に入れるお店が沢山あるし、何かね、那須っていうと、私の中ではわんこに対してとっても優しいイメージなの016.gif
といっても訪れるのは2005年の那須旅行以来だったんだけど・・・ね011.gif

今回は勝手知ったる那須ってことで普段よりもゆっくりめの10時出発。
そして、ほとんど下調べしてませーーん!
行き当たりばったりな旅行もいっかな〜〜と思ってね。

大っきな荷物も積まれエルディも『アタシ達、一体何処に連れて行かれるの!?』ってかなり不安げな顔してますけど、とりあえずレッツらゴー!!029.gif
b0026701_18475995.jpg
ちょうどランチタイムで那須に到着。

立ち寄ったのは『ボリジ』さん。
実はここボリジは、エルモサとの初旅行で初めて入った思い出深いレストランなのです010.gif
その後も那須街道は何回か通ったけど、何故かあれからは一度も立ち寄る事も無く・・・、なんと4年半ぶりに訪れました。
b0026701_1848651.jpg
当時はわんこ連れだと外のテラス席だけだったけど、現在はガラス張りのテラスガーデン内でストーブで暖を取りながら食事が出来ます。
この時期でもまだ肌寒い日が多い那須ではこういうお店はホント嬉しいですね♪
でも、私達以上にエルディの方が有り難かったみたい・・・003.gif
『ディアナちん、ストーブに近すぎ!焼豚になっちゃうよ〜〜037.gif

お店の中はアジアンな雰囲気でとっても素敵でしたよ♪
ショップ内の作家さんの雑貨類がこれまた私好みのモノが多くて・・・旅行初日だっていうのに触手が伸びそうになっちゃいました011.gif
b0026701_18481336.jpg
パパさんはお昼から那須牛のステーキを、私はキッシュやカツレツなど色々楽しめるランチプレートをチョイス003.gif
ちょっとお値段はお高めな気もするけど、雰囲気代込みという事で006.gif
b0026701_18482092.jpg
チェックインまで少し時間があったので、ちょっとベタなアトラクションへ。
その名も『トリックアートの館』
b0026701_18482997.jpg
写真じゃ中々伝わらないんだけど、これが結構立体的に見えるんですよ006.gif

あっ、エルディがキングコングの口の中へ・・・005.gif
鏡を使ったトリックでは、理想と現実を目の前に・・・あ〜足長くなりたいわーー!044.gif
オモシロ写真はこの他にも沢山撮ったけど、切りがないので今回はこの辺で040.gif
興味のある方は是非一度覗いてみてね〜〜029.gif
b0026701_18483631.jpg
トリックアートの館を後にして、いよいよ楽しみにしていた今回のお宿オリーブさんへ060.gif
ここ那須では大人気のオリーブさん、ご存知の方も多いのでは?
リピーターの方も多く、中々予約が取れないのですが時期的な事もあって連泊で取れた今回は本当にラッキーでした016.gif
b0026701_18484445.jpg
人気の1つである部屋から直行出来る1000坪の芝生のドッグラン!
ご近所さんのわん友も『ここ、良かったよ♪』って言ってたし、エルモサの走り過ぎにさえ気を付けてあげれば大丈夫かなと思い、オリーブさんに決めたのです。

今日宿泊するパピヨンのハナちゃんと早速ご挨拶。
そして、1000坪の芝生のど真ん中でゴロンゴロンし始めたエルモサ姉さん♪
このゴロンゴロンが始まるとエンジンがかかってきた証拠なのだ006.gif
b0026701_18485297.jpg
こちらもご一緒して頂いたモカちゃん。
後でお話聞いたらよく行くWellさんのご近所さんでした005.gif
モカちゃんは、遊び上手なフレンドリーなコでまさしくエルモサ姉さんのタイプ。
仲良く一緒に追いかけっこしてました003.gif
走り過ぎには注意だけど、宿泊者だけで使えるドッグランはワンコ同士の相性なども早めに把握できるので安心です。

普段はあんまり走らないディアナも楽しそうにエルモサ姉さんを追っかけてます。ちょっと遅いんだけどね011.gif
でも、こうしてディアナのはっちゃけぶりを見られるのも旅行ならではの光景・・・010.gif
b0026701_18485912.jpg
そしてペンションでの楽しみと言えば・・・、やっぱりお食事ですよね060.gif
前菜からデザートまで大満足!
お腹いっぱい楽しませて頂きました016.gif
飼い主はその後、露天風呂にゆったりと浸かり初日の疲れも吹っ飛びました066.gif
b0026701_1849553.jpg
さぁ、今回の旅行は始まったばかり・・・。
この後、どんな珍道中が待ってるんでしょうかね?
その2もお楽しみに〜〜041.gif
by hermosaFB | 2008-03-28 22:28 | 旅行 | Comments(6)

3月26日

最近ゲットしたお気に入りを教えちゃいます060.gif

↓コレなんですけどね〜〜分かります?003.gif

そう、フレンチ柄のトイレマット&ふたカバーでっす!
b0026701_16531144.jpg
目にした瞬間、このデザインに私の心の「ツボ」は射抜かれてしまいましたぁ・・・。
あ〜〜ん、もう可愛い過ぎ〜〜010.gif
ボーンが後ろにもあるのにおそらくこのコは気付いてないんだよね!
ストーリー性のあるユーモアにやられちゃいました@私006.gif

我が家では現在、マットとカバーは2種類のモノを取っ替え引っ替え使っているんだけど、古い方がもう限界きちゃってたんで、本当にいいタイミングで手に入れる事が出来ました。ヤッター!066.gif
丁度ブラウン系のモノを探してたので、色的にもピッタリだしね010.gif
これからトイレタイムが楽しくなるねぇ011.gif

そうそう、ウチのトイレを利用される方へ034.gif
トイレだけに”運”がよければこのコに会えるかもですよ〜〜041.gif
b0026701_16532529.jpg
それはそうと、ディアナちん!
このアングルだとすんごくもの(ホネ)欲しそうに見えるよねぇ・・・037.gif
by hermosaFB | 2008-03-26 21:57 | 雑貨 | Comments(6)

3月23日

今日もポカポカ陽気のお散歩日和058.gif
こんな日はやっぱりお外で過ごしたいよね!

ってことで、近所の運動公園へ003.gif
実は、ちょっと試したい事もあったりして・・・ね006.gif

東京では桜の開花宣言がでましたが、ここ運動公園の梅の花もまだまだ見頃。
ソメイヨシノは蕾の中にピンクの花びらがほんのり透けて見えてたもののこちらの方は開花までもう少し時間がかかりそうな予感034.gif
b0026701_1749275.jpg
本日の目的のために、まずはエルディにはお散歩で満足してもらわなきゃ006.gif
もちろん大好きな芝生広場にも寄らないと!
b0026701_17491070.jpg
特にエルモサ姉さんはペットボトルでもたっぷり遊んでおいてね〜070.gif

それにしても↓この写真、パパさんの手がかじられてる様に見えるねぇ?
でも、エルディは飼い主に歯をあてることは決してありませんからご心配なく〜〜029.gif
b0026701_17491913.jpg
そうそう、今日の目的は・・・

これを付けてランしたかったのだ!
この間購入したiPod でっす060.gif
で、一緒に注文したもう一つのムフフなお品とは・・・ランの時に役に立つアームバンドだったんです041.gif

去年ちょっと体調崩して大好きな運動も控えていたので試すチャンスが無かったんですが、最近は調子も上向いてきたし、この時期憂鬱な花粉症も今年は早めからケアしたお陰で症状もほとんど出ないで快調!
実は、昨日も帰宅後にしっかり泳いできたし、血の巡りが良くなったのか今日は体調が絶好調!!066.gif
なので、今日はパパさんのランにお付き合いすることに003.gif
大分ブランクがあったので全然ダメだったけど、また少しずつペースをつかみたいと思います。
でも、公園の周回コースでランするってどうしても単調になりがちなんだけど、耳元で音楽聞きながらっていうのは気分転換にとってもいいですね016.gif
b0026701_17492786.jpg
私がランしてる間、エルディの顔デカ写真を撮ろうとしてたパパさん037.gif
b0026701_17493571.jpg
実はランしていたらパパさんの会社の先輩ご家族に遭遇したんです。

パパさんの先輩さんは、フレンチ飼いの大先輩さんでもあったんですが、昨年10歳目前で下のコが虹の橋を渡っていったんです・・・。
『またフレンチ飼いたいな』ってエルディを見て仰ってました。
そんなご家族にたっぷりと可愛がって頂き、お嬢ちゃんは私と一緒にディアナのおトイレ散歩にとっても嬉しそうに付き合ってくれました010.gif
b0026701_17494335.jpg
久々に走って軽く汗をかくことができたし、エルディもいっぱいナデナデしてもらえていい一日だったね001.gif

公園では、春の花に混じって土筆を発見♪
摘みたくなっちゃったけど、ガマン、ガマン・・・011.gif
b0026701_17495296.jpg
ブヒ達にとっては暑くなるまでの短いお散歩シーズンだけど、この間にたっぷり遊ばせてあげたいですね。
もちろん、飼い主にとっては身体を動かすのに最高の季節!
運動もやる事多すぎて大変なんだけど・・・041.gif
iPodを腕に巻き、ランランも楽しまなきゃ〜〜060.gif
by hermosaFB | 2008-03-23 19:44 | 趣味(ランニング) | Comments(4)

嬉しいお誘い♪

3月22日

今日は朝からとってもいい天気058.gif
予報によると気温も20℃を超えるらしい。
『さぁ、何して過ごそうかなぁ〜』って考えてたら、やっほーーい041.gif
GoodタイミングでRokoちゃん@アビジマ家より嬉しいお誘いメールが届きました060.gif

エルモサの年齢を考えて最近ではすっかりドッグランはごめんなさい・・・040.gifの我が家だけど、あそこなら近いし、食事も美味しいし、少しくらいなら遊ばせられるかな?
・・・ってことで、久々に異母姉妹&同胎兄妹が穂高ドッグランに集合することに!
中々都合が付かず、アビジマ家と会うのもかれこれ半年ぶりだよね?
b0026701_22274890.jpg
お天気最高だし絶対混んでると予想してたら先着さんはアビジマ家と黒ラブさん家だけだった005.gif
追いかける的になるコが少ない今のうちにハンターエルモサには遊んでもらいましょ006.gif
・・・ってことで、姉弟バトルを楽しんでたアビジマに早速加わるエルモサ姉さんでっす003.gif
b0026701_2228019.jpg
でも、やっぱり走り屋さんがいるとどうしてもそっちに目がいっちゃうエルモサ姉さん008.gif
2〜3往復させてあげたけど、度が過ぎる前にお縄にしちゃいました。
丁度ランチの時間だったし・・・ね。
b0026701_22282146.jpg
さぁ、飼い主達のお腹を満たす為にカフェ内へ移動です。
木をふんだんに使った温かみのある店内にそっと趣を加える古い柱時計059.gif
b0026701_22284213.jpg
4匹も思い思いに休憩中・・・。
私は久々のアビジマをた〜っぷりナデナデさせてもらっちゃいました010.gif
b0026701_22283178.jpg
ランチはパパさんがチャーシュー丼、私がカレーをオーダー。どちらも美味しかったですよ♪
食後のりらちゃん、外のデッキの椅子に座ってたぬいぐるみの『ちゅーちゃん』にちゅーしてました010.gif
b0026701_22285165.jpg
ここは会員制なんですけど、看板犬がラブなので利用してるのはほとんどが大型犬。その中でも黒ラブが断トツに多い!
で、お昼過ぎてから続々大きいコがやってきました!!

・・・ってことは?
そう、エルモサ姉さんのテンションが上がりそうなコばっかり008.gif
なので、小型犬用のランを使わせてもらいました。
しかーーし、隣がどうしても気になるらしい015.gif
エルディ&アビジマ揃って大きいコが走るたびに左へ右へ!
あなた達、面白すぎるわ〜〜037.gif
b0026701_22285878.jpg
ランにはちょっとだけアジリティーもあり、トンネルをビビりながら通る一コマも003.gif
b0026701_2229743.jpg
暫く見ないうちにすっかりお姉ちゃんになったりらちゃん010.gif
エルディの面倒もしっかり見てもらっちゃいました。
ありがと〜〜003.gif
b0026701_22291620.jpg
最後はみんなでデザートを頂き、りらちゃんがお眠モードになったところでお開きとなりました。
写真はパパさんがオーダーした『白玉コーヒーぜんざい』♪
ちょこっと興味あったんで味見させてもらったけどアイスとコーヒーと小豆の風味がいい感じにマッチしてましたよ。
b0026701_22292586.jpg
アビジマ家の皆さん、今日は楽しい時間をありがとう〜♪
暑くならないうちにまた遊んでね041.gif
by hermosaFB | 2008-03-22 22:27 | ブヒ遊び | Comments(2)

3月20日

せっかくの春分の日の休日。
なのに、生憎のお天気に朝から退屈モードのエルディ姉妹020.gif
『こんな天気でどうしてくれるのよぉ〜〜!!』ってか?!

そっか〜〜!
エルディもそう思ってくれてるのね!

あっ、何の話かって言いますと・・・。
実は本日、我々飼い主が15回目の結婚記念日を迎えたのでありました016.gif
去年まで○回目・・・な〜んて書いてたけど、今年はもう、いいや〜〜011.gif

しっかし、パパさんとの結婚生活も16年目に突入ですか!
学生時代からの付き合いを入れると、もうかれこれ20年!!012.gif
は、早っ!!!
歳とる訳よね〜〜037.gif
私達って性格がホント真逆だし、好みとかもあまり似てないし、お互いイライラッ021.gifっとすることがたまにあるけど、まぁ、思ってることを貯めずにその場で吐き出してるところがいいのかな?(私が・・・ね011.gif

まぁ、こんな私を受け止めてくれるのはパパさんくらいだと思ってるので、これからも末永くよろしくね〜〜041.gif

こんな事、中々照れくさくて言えないからブログやっててヨカッタわん、プププッ037.gif
b0026701_20554013.jpg
お天気が良ければ久しぶりにエルディと一緒にお台場まで・・・って思ってたのになぁ・・・。
う〜〜残念。
ホント今日は外で美味しいものを食べる気マンマンだったんだよね。
だから、今年はお家でお寿司をとってお祝いしました060.gif
記念日なので、一応特上って事で・・・ね006.gif
b0026701_20555037.jpg
そんなお寿司のお供には・・・卒業証書ではありませんよ037.gif
パパさんが最近はまっている焼酎の原酒シリーズ!
以下、パパさんの解説デス034.gif

今回ゲットしたのは宝山でおなじみ西酒造の『万暦』♪
蒸留したてのたれとよばれる焼酎の旨み成分がたっぷりと凝縮されている原酒でアルコール度数は45度です。そのままキンキン冷やして飲むのもいいですが、お湯割りでも香りを楽しめます。

・・・って言ってもね・・・。
飲めない私には全く理解不能ですよ015.gif
でも、原酒シリーズは瓶が結構オシャレなモノが多いから、一輪挿しなんかに使えそう056.gif
b0026701_2056090.jpg
そんな私達の結婚記念日をエルディに直接祝ってもらうなんてことはムリだけど、元気な姿を見せてもらえるだけで最高に嬉しいプレゼントをもらった気分なんだよね010.gif

元気な姿だったら・・・アレがいいかも!
ってことで、この間のディアナの誕生日にそらねねままから頂いたお猿さんのオモチャを与えてみたよ003.gif

元気過ぎるエルディの姿は、↓の動画でご確認くださいね〜006.gif

そうそう、最後のパパさんの悲痛な声、聞きました?
お猿さんの腕がもげたと思って焦ったみたいだけど、対角線上に抜ける仕組みになってたのだ。プププッ037.gif
そらねねままぁ〜、何とか、まだもってるよ〜〜003.gif
by hermosaFB | 2008-03-20 23:23 | 動画 | Comments(12)

3月16日

今日もポカポカ陽気で遊びに行くにはもってこいな一日でしたね058.gif
我が家はエルモサ姉さんが喜びそうな芝生広場のある菖蒲公園へ出掛けてきました060.gif
b0026701_17524027.jpg
お約束のゴロンゴロンを済ませた後、目が1点に集中!
普段からコレくらい飼い主に集中してくれるとすっごくありがたいんだけどなぁ。

↓の写真は、飼い主が交代でエルモサと追っかけっこしながら撮ったもの。
被写体が中央に来てないけど、これはこれで躍動感が出ていていい感じ066.gif
エルモサの表情がとっても活き活きしていてホントに楽しそうなんだよね!003.gif
b0026701_18212.jpg
はっちゃけた後は、落ちてた木の棒をちょっとだけガジガジさせてあげました。
姉さんはこれで十分楽しそう&満足してくれるから助かるよ006.gif
b0026701_1821651.jpg
程よく疲れたから売店のテラスで一休み。
構ってもらえないので轢かれたカエル状態で待つエルディなのです037.gif

おっ、そういえば、ここでようやくディアナちんの登場だね!
なのに、横にはしかとエルモサ姉さんの立派なアレが・・・012.gif
b0026701_1822817.jpg
エルディが競って歩く周回道路の脇には梅が咲きそろってました060.gif
b0026701_1824090.jpg
何故か紅梅は1本だけでしたが、それがまさに紅一点って感じで趣があるね010.gif
b0026701_1825779.jpg
日差しも大分強くなってきたし熱吸収しやすいディアナの為に日陰になってる東屋に移動。
ここでもエルモサ姉さん1点集中!
今度のターゲットは・・・ペットボトルでっす006.gif
b0026701_1831240.jpg
東屋の冷たい地面でお腹を冷やすディアナちん。
今日はホントに影が薄かったねぇ・・・。
ディアナは公園よりもナデナデしてくれそうな人が沢山集まる所が好きだからしょうがないよね011.gif
ディアナちんには悪いけど、エルモサ姉さんは相当楽しかったみたいだよ〜〜!!
たまにはこんな日があってもいいよね006.gif
b0026701_1832454.jpg

by hermosaFB | 2008-03-16 19:50 | ちょっとお出かけ | Comments(8)

いっとこ経由公園散歩♪

3月15日

『まぁ〜だぁ〜?』
『退屈だよぉ〜』
な〜んて声が聞こえてきそうなエルディの顔011.gif
b0026701_215312.jpg
今日は朝から晴天で気温もグングン上昇しました058.gif
やっと外でも寒さを感じないで過ごせる様になってきて嬉しい限り。

と言う訳で、お散歩を兼ねて近所のいっとこ茶屋へ060.gif
ムフフ、もうお分かりですね!
↑のエルディは、飼い主がお蕎麦を頂いている時の待ちぼうけの表情だったんです〜006.gif
b0026701_21531070.jpg
さぁ、ようやくエルディの時間だよ!
食事の後は、エルディ孝行の為に大好きな芝生広場へ移動でっす066.gif
ここは風が通って気持ちいいけど、場所によっては日差しが燦々と降り注いでちょっと暑いくらいだったね。
b0026701_21532192.jpg
目の前では、野球少年たちが試合をしてました。
その様子をのほほんと観ていたパパさんにピタリと寄り添うディアナちん010.gif
こんな何でも無い時間が幸せなんだよね!
b0026701_21533151.jpg
明日も同じような天気らしいですね058.gif
今日観察してきた公園のソメイヨシノの蕾・・・かなり膨らんできてましたよ。
そして早咲きの品種は既に開花してたしね。

今年のお花見はどんなかなぁ?
今から楽しみなり〜〜016.gif
b0026701_21534090.jpg

by hermosaFB | 2008-03-15 22:51 | お散歩 | Comments(4)

3月14日

午後から前職場のお友達がエルディに会いに来てくれました060.gif
お昼過ぎちゃったけど、せっかくなので、ちょっとしたランチでおもてなし003.gif

そう言えば、ついこの間もこのメンバーで飲みに行ったばかりだったっけ011.gif
けど、今日も仕事の話から世間話まで次から次へと・・・。
ホントいくら話しても話題が尽きません!

もちろん、エルディだって大歓迎ですよ070.gif
そこまでするか!って感じでエルディ式のおもてなしをしてたしね015.gif
コチラとしては、もう少し落ち着いて欲しいんだけど・・・ふぅ008.gif

写真は甘えるだけ甘えてやっと落ち着いたところでっす006.gif
お友達はワンコ好きなヒト達だったので、そんな激しいエルディタックルも笑顔で受け止めてくれました。
ありがとう!
是非また遊びにきてね〜〜010.gif
b0026701_10522881.jpg
話は変わって・・・。
実はパパさん、最近は短期の国内出張がちょこちょこあるんですけど、今週も水曜日から2泊3日で名古屋の方に行ってたんです。
で、今日の夜帰って来ました003.gif
お約束のお土産、今回は有名な海老せんでっす。
ホワイトデーってことで、可愛い春さくらシリーズのものを買って来てくれました010.gif
あっ、復活した赤福は整理券を持ってないと買えないらしいですよ〜005.gif
b0026701_1052429.jpg
こちらは今日2回目のエルディ大歓迎の舞の様子041.gif

激しい攻撃にパパさんタジタジだったけど、最後は大逆襲070.gif
さすがのディアナちんもノックアウトでした〜006.gif
b0026701_10525295.jpg
今回の出張では再生医療の勉強をしてきたパパさん。
幹細胞を用いた脊髄損傷の治療など最新のお話を沢山聞いてきたようですよ034.gif
フレンチで起こりやすいヘルニアによる歩行困難など、細胞の移植で治る日が来ると良いですね!

因みにTO○OTAのお膝元である名古屋で頑張っていたNi○sanギャラリーを帰りがけに覗いて来たパパさん。
大好きなGTR(運転ではなく、見るのが・・・ですよ006.gif)が飾ってあり、それもレース仕様なので思わず撮っちゃったそう。
携帯写真なので画質はイマイチですけど、本人がどうしても!っていうので、載せてあげました037.gif
b0026701_1053467.jpg

by hermosaFB | 2008-03-14 23:46 | 平素な一日 | Comments(2)