4月29日

今年のGWは、ほぼ暦通りのエルディ家。
お天気も良さそうだし、久々に森林公園までお出掛けしてきました060.gif

でもね、出発時間がちょこっと遅かったんだよね。
案の定、中央口は何処を見ても満車、満車、満車・・・002.gif
いつも停める100円パーキング(今日は300円だったけど)までも満車なんて初めてかも!

ってことで、急遽、南口へ移動!
しかーーし、ここも園内パーキングには長蛇の列・・・。
やっぱりGWは凄いね、ふぅ002.gif

でも、前方でおばちゃんが旗を振ってるのを見逃さなかったよ@私。
最終的にはなんとか近くの300円パーキングに停める事が出来てラッキーでした066.gif

『さぁ、これから頑張って歩くよ!』
b0026701_19252688.jpg
目的地まではちょっと距離があったけど、園内は山ツツジが満開056.gif
b0026701_19253544.jpg
エルディがバテないか心配だったけど、強い日差しは新緑のトンネルが遮ってくれました001.gif
b0026701_19254699.jpg
えっちらおっちら、途中休憩を挟みながら目的地を目指しましたよ!
『あと、もう少し〜』
b0026701_192554100.jpg
ここは目的地手前の広場。
大勢の家族連れですっごく賑わってました。これじゃ駐車場が満車のはずだわ・・・005.gif
b0026701_1926326.jpg
ようやく着いた目的地点はアイスランドポピーの花畑056.gif
約4800平米の花畑に約10万株のアイスランドポピーが開花してるんだそう034.gif
こちらのポピー、GW中は楽しめるようですよ♪
b0026701_19261283.jpg
ムフフ、お約束どおりの『花とブヒ』
さすがにコレだけ人がいるとエルディ撮影は目立っちゃって、ちと恥ずかしかったんだけど・・・ね012.gif

でもね、いい笑顔が撮れましたよん010.gif
b0026701_19262182.jpg
今日は休憩と給水をちょくちょく入れながらの散策となりました。
エルディと一緒のお出掛けが厳しいシーズンがまたやってくるんだなぁ・・・007.gif
by hermosaFB | 2008-04-29 22:16 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

お決まりの・・・

4月27日

お昼頃からようやく青空も顔をのぞかせてくれましたね058.gif

お散歩がてらエルディとお出掛けした先は・・・
すっかり定番となっちゃってる近所の味彩センター003.gif
丁度お米が底をついてきてたのでね。

そして、買い物済ませて『いっとこ』でランチをとるのも定番だね♪
パパさんは、どちらかと言うと気に入ったものをひたすら頼み続けるポリシーのヒト。
なので、今日食べたのもやっぱり”いっとこ蕎麦”でした。
ただし、初の+大盛りにしてみたそうです006.gif
私は、ちょっと気になってた大根そばを注文。
こちら、さっぱりしててこれからの季節にはおススメですよ010.gif
b0026701_17591538.jpg
飼い主の食事の間、エルディだって定番の”フレンチ寝”
まぁ、”ふて寝”とも言うんですけどねぇ037.gif
フレンチでは当たり前だけど、犬がこんな寝方をするのは珍しいみたいですね。
今日も何処からか笑い声が・・・003.gif
b0026701_182278.jpg
公園はソメイヨシノに続いて春の花のラッシュ056.gif
灯台躑躅 (どうだんつつじ)でしょ、遅咲きの八重桜でしょ、そして5月の花ツツジ060.gif
そう言えば、今日テレビで根津神社のツツジが見頃だって言ってたけど、この辺はあと一週間後位で満開になりそう001.gif
b0026701_17595316.jpg
ツツジの甘い蜜の香りにエルモサ姉さんたら鼻がヒクヒク037.gif
b0026701_180397.jpg
落ちてたツツジの花でディアナちんにちょっと悪戯・・・いえ、可愛くしてあげようと思ったのよん006.gif
けど、ありゃりゃ、ただの虐待に写っちゃってるねぇ?!023.gif
b0026701_180131.jpg
暑くなってきたので飼い主は味彩センターでちょっと懐かしめのコーヒー牛乳を購入!
b0026701_1802546.jpg
帰宅後は、パパさんがエルディスキンケアフルコースを施してくれました066.gif
これで、とりあえず毛艶はピッカピカだね041.gif

<今日のおまけ>

クッションで寛いでいたエルモサ姉さんのところに無理矢理添い寝しようとしてきたディアナちん。
仲良く寝てるように見えて、添い寝成功!
と思いきや、実は・・・
b0026701_1803446.jpg
オチリが落っこちてるんだなぁ、これが037.gif
普段はエルモサ姉さんのものを取っちゃうのに、やっぱり姉ちゃんの事が大好きなんだよね010.gif
by hermosaFB | 2008-04-27 23:58 | お散歩 | Comments(4)

マンネリ脱出!

4月26日

午後は飼い主二人とも用事があるので、エルディはお留守番。

だから、せめて午前中はエルディ孝行に励まないとね066.gif

な〜んて偉そうな事言っても、近所を家族でブラブラするだけなんだけど・・・006.gif

まっ、いつもと何ら変わらないお散歩なのにエルディが嬉しそうにズンズン歩くので、ちょっぴり気持ちが救われた主二人なのでしたぁ011.gif


そう言えば、いつも歩くマンネリコースだと一時期エルモサのテンションがイマイチだったんだけどね。
なのに、そんなマンネリコースでも今ではまたまた以前のように歩く気マンマンのエルモサ姉さん066.gif
もちろん、姉さんの事だからニホイチェックも半端じゃないんだけど037.gif
b0026701_21165889.jpg
実は、マンション内でワンコを飼い始めたお宅がここ最近また増えたようでして・・・。
マンション周りをお散歩してると初めましてのワンコさんに出会う事がホント多くって005.gif
そして、とうとう我が家以外に鼻ぺちゃ犬が登場!
パグちゃんとボステリちゃん(らしい)♪
まだ、ボステリちゃんの方には会ってないけどその内会えるといいなぁ010.gif

と言う訳で、きっとエルモサ姉さんはそんな新入りさん達のニホイが気になっちゃってて、それがお散歩のわくわく感に結びついていたのかも?!015.gif

そして、エルディと一緒の散歩に限りご近所風景の撮影にわくわくしてしまう人間がここに二人006.gif
b0026701_2117853.jpg

by hermosaFB | 2008-04-26 23:27 | お散歩 | Comments(0)

芝生が恋しい・・・

4月20日

今日はエルディ連れて久々にステラでお買い物♪
以前に比べるとステラへの出没率がめっきり減った我が家・・・。
ブログで確認したら3ヶ月ぶりでしたわ005.gif

以前は遊べた『しましま公園』の芝生がわんこNG!
ワンコ同伴OKだった『Wired kitchen』の閉店!
出没率が減った理由を聞かれたら、やっぱり↑の二つの事を言っちゃうねぇ・・・034.gif
お店の閉店は別として、芝生NGに関しては犬連れのマナーの悪さが原因!
ホント悔しい〜〜!!
b0026701_1914252.jpg
↑しましま公園で遊ぶ見知らぬ親子をエルディは羨ましそうに眺めてました。
ちょっと切ないね・・・007.gif

さぁ、芝生を避けながらのお散歩開始だよ!
芝生でゴロンゴロンは出来なくなっちゃったけど、昨日の分もナデナデしてもらえたから少しは満足してくれたかな001.gif
b0026701_19141392.jpg
ある歌手のミニコンサートがあったりでステージ前にはそれなりに人だかりが!005.gif
b0026701_19143429.jpg
聞き覚えのある歌なんだけどなぁ・・・結局最後までタイトルが分からず@私025.gif
エルモサ姉さんはコンサート中も自分の世界に入り込んでたねぇ014.gif
一方のディアナちん、あらっ、意外と集中してたのね?!037.gif
b0026701_191445100.jpg
帰り際、沖縄屋で『スナックパイナップル』を買ってみました♪
ちぎって食べるパイナップルなんだって。
知ってました?011.gif
b0026701_19145668.jpg

by hermosaFB | 2008-04-20 22:48 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

こんな日もあるさ!

4月19日

天気もイマイチだし今日はお家の中でのんびり過ごそう!

そう誓ったはずだったのに?

結局シュロッセまでお出掛けしちゃいました006.gif

例の写真館は、只今『鯉のぼり』でっす!

あっ、ディアナちんのオチリ喰われちゃうぞ〜!!037.gif
b0026701_18133615.jpg
一応ガールズ(おっと失礼040.gif)のエルディ・・・。
可愛い兜をかぶらせてもらってパチリ♪
一足早く端午の節句を祝ってきました!
撮り損なっちゃった『ひな祭り』バージョンの代わり!ってことで許してねん003.gif
b0026701_18135293.jpg
看板犬の『チュチュちゃん』♪
今日は、エルディの様子を伺いながら近づいて来てくれました010.gif
お互いのニホイを嗅ぎ合って、どうやら相性は大丈夫みたい・・・かな?
チュチュちゃん、これからもよろしくね♪
b0026701_1817554.jpg
カフェ内にはチワワさんやトイプーさん、ダックスさんやら・・・
とにかくワンコさんがいっぱいでした。

『だから、↓このエルディの顔、ちょっとお疲れちゃんなのね!』

って思ったでしょ?!
そう、普通は・・・ね011.gif
b0026701_1814761.jpg
でもね029.gif
おそらくこのエルディの顔は・・・

それぞれの飼い主さんに全然甘える事が出来なかった『超不満顔』だと思われますぅ〜015.gif
by hermosaFB | 2008-04-19 20:14 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

見て♪見てぇ〜♪

4月15日

とにかく早くお見せしたくって頑張ってアップしちゃいまっす066.gif

こんな風に書くと・・・

一体『何?なに?ナニ?』
って、そりゃあ〜〜気になっちゃっいますよね006.gif

先週の週末、ぶひデジイチ部のお友達の チサさん@マル君からメールを頂いたのですが、そのメールと一緒にとっても素敵なあるモノが添付されていたのです016.gif

あーー、もう勿体振らずに発表しちゃいます060.gif

それはね・・・
↓コレでっす!
と〜〜っても可愛いエルディのイラストだったんです〜〜010.gif
b0026701_20305297.jpg
こちらのイラストは、チサさんのブヒ友達の似顔絵工房33さんが描いて下さったとの事。

チサさんがエルディの特徴を出来る限り正確に伝えてくれて・・・
その上、「かわいくしてね!」
なんて、こちらが嬉しくなっちゃう希望まで出してくれたんですって010.gif
うぅ〜〜、もう感動ものですよ!!

その注文通りにイメージで描いてもらったそうですが・・・
プププッ037.gifあまりのはまり具合に飼い主二人で大爆笑でしたぁ〜〜041.gif

ディアナちんは、イラストを見てるだけで得意のヘソ天の様子が目に浮かんで来ちゃうし・・・011.gif
カップのお風呂に浸かってと〜〜っても気持ち良さげな姿が、まさにエルモサ!!って感じだよぉ〜010.gif
イラストなのにエルディがそのまんま060.gif
それとエルモサが浸かってるカップは、あのアメリカブランドのファイヤーキングなんですって。
こだわりも凄い!005.gif

こんなにキュートなエルディイラストを描いて下さった似顔絵工房33さん。
こんなに素敵なプレゼントを送ってくれたチサさん。
本当にどうもありがとうございました!
おかげで我が家の家宝が、またまた増えました〜〜016.gif
by hermosaFB | 2008-04-15 23:43 | エルディグッズ | Comments(10)

予期せぬお届けもの♪

4月13日

午前中、10時頃だっけ?
いきなりマンションロビーからの呼び出し音が鳴った。

『宅急便で〜す!』
って、元気なお兄さんの声が聞こえたんだけど・・・030.gif

ん?!
最近オーダーなんかした覚えのない私の頭の中は、とにかく『???』だったのね。
それも着払いだし・・・005.gif

受け取って確認すると、差出人は”MACスタイル
って事は?
アップルおたくのパパさんがPCの部品とかをオーダーしたのかな?!

いえいえ、全然違いました!

品名をじっくり見ると”チョコ”って文字が・・・。
そうです!
パパさんが私に内緒でオーダーしていたデコチョコだったんです〜060.gif

お友達のブログでも紹介されてたデコチョコ♪
『ウチはもう既にオーダー済みデスよ〜』なんて方も多いのでは?

私自身は、こういう流行モノをあんまり積極的にオーダーする方ではないので、ちょっと感激でした016.gif
このデコチョコはパパさんの会社でもかなり流行ってたらしく何人かの愛犬・愛猫の方からも頂いたようなんです。
けど、残業の時とかに会社で食べちゃったんだってさ〜〜021.gif
で、その皆さんからウチのエルディバージョンも『欲しい〜〜!!』
とリクエストがあったんだって♪

つまり、それで自分も作りたくなって勝手にオーダーしてからの事後報告だったんですよ。

デコチョコのデザインは3種類でそれぞれ15コずつの計45コが箱詰めされて送られてきました006.gif
b0026701_15122563.jpg
それぞれのデザインはこんな↓感じデス003.gif
Webからの注文の方法もそんなに難しく無かったそうですよ。
ただパパさん曰く、使える文字種が限られてたり(ひらがなとアルファベット)、フレームのデザインがもう少しあるとよかったって・・・034.gif
b0026701_15123544.jpg
元の画像はコチラ↓
比べてみたけど、実際の包み紙も意外といい出来映えでしたよん010.gif

ところで、こうやって眺めてると何だか食べるのがもったいないよぉ・・・。
包み紙も捨てられないよぉ・・・。
既に食された皆さんはどうしたんでしょう?
とっても気になってますぅ・・・002.gif
b0026701_15124872.jpg
箱から出したら興味津々のエルディ。
エルモサ姉さん掘ってマス037.gif
b0026701_15125812.jpg
ディアナの頭にはチョコ乗せて『1・2・3』カウントして遊んじゃいました!
これぞ、でこチョコ037.gif
b0026701_1513792.jpg
今日は生憎のお天気だったので、デコチョコで遊んだ後はエルディの狂犬病のワクチン接種の為Tセンセの所へ。
エルモサのサプリとフードも底をついてきちゃったしね。
それにしても今日のT病院は、狂犬病ワクチン&フィラリアシーズンが始まって劇混みでした005.gif

ついでに5月からのフィラリア薬投与の前に隔年で行っているフィラリア検査もして頂いちゃいました。
今年はエルモサ姉さんの番。
獣医さんの方針で毎年されてるコもいるみたいだけど、プログラム通り薬を飲ませていれば、フィラリアに寄生されることはほとんど無いようです。
フィラリア検査も念のための意味合いが強いので隔年で全然問題無いそうです。
『検査代も馬鹿にならないからね』ってTセンセは仰ってましたよん034.gif

ワクチン接種当日はお散歩は厳禁だし、お天気も悪いしって事で、午後はブログを書きながらのんびり過ごしました。
まぁ、エルディもワクチン射った後は多少だるいんでしょうねぇ。
暫くベッドから出てきませんでしたよ。
ディアナちんの場合は、こんな風にチョンと片手だけベッドの端からはみ出してZZZzzz...でしたぁ014.gif
b0026701_15131647.jpg

by hermosaFB | 2008-04-13 17:53 | エルディグッズ | Comments(6)

新生デジイチを持って♪

4月12日

久しぶりの更新です006.gif
ちょっとお仕事やらお勉強やらで忙しいもんで、更新頻度が低くなっちゃうかもしれませんのであしからず040.gif

ところで、我が家のデジイチさん。
とうとうニコンのWeb修理システムを使ってオーバーホールをしてもらっちゃいました!
最近AFのピントが甘くなって来たような気がしてて・・・。
撮ろうとした瞬間もシャッターが下りなかったりすることがしばしばだったりで・・・。
ホント、かなりイライラしてたんですのよ002.gif
もちろん、この事をパパさんに話したら同意見!
まぁ、デジイチ購入からかれこれ3年も経つし、これまで3万枚もの写真を撮ってきたんだからこうなる事も分からなくはないんだけど・・・。
なので、今回しっかり調整してもらうことにしたのです。

Web修理サービスでは業者さんがカメラを引き取りに来てくれて、修理品も届けてくれるシステム。
料金も宅配業者さんに代引で支払えます。
我が家の場合は、今週月曜に引き取ってもらって金曜には手元に戻ってきましたよ。
もっと時間がかかると思っていたから正直この早さにはビックリ005.gif

今回はAF、AEなど精度の調整と各所の点検、調整、清掃をして頂き、それに加えて劣化していたシャッター部品、プリズム部品も取り替えてもらい新生デジイチとなりました〜060.gif
b0026701_16104721.jpg
今日はお天気もいいし、早速新生デジイチ抱えてお散歩へGO058.gif

マンションの花壇のチューリップ056.gif
満開だったので、お決まりの『花とブヒ』の写真をパチリ010.gif
そのまま近所のお気に入りのパン屋さんへ行き、公園ランチのお伴を買ってきました。
焼きたて『たまごカレーぱん』とやらに引き寄せられちゃった@私♪
カレーぱんの中に半熟ゆで卵が丸ごと一個入ってたぁ〜〜005.gif
カレーも私好みの辛さでウマウマでした♪
今日もお店の前のお花が綺麗だったので、パパさんたら思わずパチリしちゃったんだって。
写真、また飾って頂いちゃお〜〜041.gif
b0026701_16105626.jpg
ランチにやって来たのは先週も満開の桜を見に来た近所の公園。

さすがに今日はお花見してるヒト・・・
いませんでしたねぇ011.gif
でも、まだまだ場所によっては半分くらいお花をつけてる木もありましたよん。
b0026701_1611459.jpg
木陰に椅子とテーブルをセッティング〜049.gif
丁度味彩センターでは地元の完熟トマトフェアを行ってたので、ランチの前に私だけちょこっと偵察へ♪
飲ませてもらった完熟トマトジュースがとっても甘くてウマウマだったので、もちろんトマトを沢山ゲットしてきましたよ!

椅子にチョコンと座った置物ディアナちん♪
私の後ろ姿をず〜っと目で追ってたんだって。嬉しいねぇ010.gif
私が戻って来たらパパさんとエルディがこの姿で待ってたの・・・。
なんか可笑しくってね、思わずパチリ006.gif
b0026701_16111358.jpg
さぁ、エルディのお散歩タイムの始まり始まり〜070.gif

えっと、その前に・・・
お笑い系のエルモサ姉さん、今日の顔は特に凄いんだけどぉ〜015.gif
b0026701_16112268.jpg
暖かい陽気に誘われてお友達も沢山散歩していましたよ♪
先週のお花見でも遊んでくれたクッキー君にも再会できちゃったしね003.gif
b0026701_16113387.jpg
ちょっと暑かったけど、今日のお散歩も楽しかったね!

最後は久々のエルディのドアップにしちゃおっと016.gif
b0026701_16114177.jpg
比べてみると調整後の画像はやっぱり違う!
やっとピン甘ストレスから解消だ〜066.gif
by hermosaFB | 2008-04-12 18:58 | お散歩 | Comments(6)

4月6日

そう言えば、今年は何か忘れてないかい?

って事で、やって来ました!
でも、その前に・・・034.gif
まずは、いつもの『いっとこ茶屋』にていつもの『いっとこ蕎麦』を003.gif
b0026701_923721.jpg
お腹も充分満たされたところで、今日の目的。

そう、桜、サクラ、さくら〜〜〜060.gif
先週は旅行に行っちゃったりしてちゃんとしたお花見は未だだったのデス。

我が家が毎年”お花見”に行く権現堂・・・。
今年は菜の花の咲きが最高にいい!!と聞いていたので、心動かされたりもしたんだけど・・・。
今日はちと暑くなりそうだしね・・・ってことで断念!

ならば、今年は近所の広場でこじんまりに・・・もいいんじゃない?
ってことで、やって来ました!006.gif

でも、ここにも ピンク がいっぱ〜〜〜い060.gif
お天気にも恵まれ青空と桜のコントラストがとってもステキングーー049.gif

お天気最高♪桜も最高♪
宴会を楽しむヒト達だってちらほらと・・・068.gif
b0026701_9231814.jpg
時折吹く風が桜吹雪を見事に演出。
揺れ落ちる舞い散る花びら達・・・、儚いね。
でも、この儚さが人々を引きつける桜の醍醐味のひとつなんだよね。

ところで、エルディはというと?
ほらね、『エルディ式桜の楽しみ方』を延々と・・・
こうやってちゃ〜んと桜のカホリまで染み付けるのが正しいやり方なんだってぇ003.gif
b0026701_923328.jpg
そうそう、今日のエルディ服は遠山の金さん風で・・・ね006.gif
一応、気を使いましたのよん♪
b0026701_9234123.jpg
エルディ式もいいけど・・・
来たからには最高の笑顔も撮らなきゃね016.gif

おでこに桜の花びら付けたエルモサもキョトン顔のディアナもきゃわゆいよ〜〜010.gif
b0026701_9235159.jpg
あっ、只今お花見を楽しんでいるご家族の輪に飛び入り参加中であります。

私が『ねぇ、ねぇ』ってリードをいくら引っ張ってもディアナちんはどこ吹く風だったねぇ015.gif
こちらのダックスちゃんは今年11歳のクッキー君。
ディアナが図々しいからそりゃあ焼きもちだって焼いちゃうよね。ごめんね。
b0026701_924829.jpg
ちょっと暑くなって来たので木陰へ移動。

ひとりぼっちのディアナちん・・・。
『早くおいで〜〜〜♪』037.gif
b0026701_9241745.jpg
ここが涼しいから呼吸がすぐに整うのも分かるけど、笑顔からいきなりその『ムスッ顔』はないでしょ?!015.gif
b0026701_9242727.jpg
花の噴水、ユキヤナギも風情がありますね。
最後は2ショットの満面の笑顔で締めようか041.gif
今年の『お花見散歩』もこんなエルディの笑顔が沢山撮れましたぁ〜〜060.gif
b0026701_9243713.jpg

by hermosaFB | 2008-04-06 09:22 | お散歩 | Comments(6)

久々のビッキー家♪

4月5日

ぽっかぽか陽気の土曜日058.gif
いつもだったら『何処へお出掛けしようかね?』
な〜んて考えちゃうんだけど・・・。

今日はパパさんが会社の寄り合いで都内に出ちゃうし、私もちょこっと用事があるんだよね。
だもんで、エルディにとってはヒマヒマな1日の始まりだぁ・・・020.gif

でも、4時頃までにはパパさんも帰ってくるって言ってたから、それからエルディ連れてお出掛けできるかな?

今日はお友達のピッキーがWellさんでシャンプーデーのはず!
メールでビッキーままに確かめたら『4時からの予約でまだ居るから大丈夫だよ』との嬉しい返事が062.gif
かなり遅くなっちゃったけど、お渡ししたいものもあったし急いでエルディに服を着せてWellさんへ♪

ピカピカになったビッキー♪
出没場所は似てるのに擦れ違いばっかりで・・・002.gif
なんと、今年初!やっと会えたね!!010.gif
b0026701_203311.jpg
超お久しぶりのビッキーままを見るや否やお約束通りの歓喜の舞070.gif&なでなでリクエストのディアナちん011.gif
b0026701_2031224.jpg
こちらのパグちゃん達も丁度トリミング室から出てきたところ♪
ウチのパパさんはパグちゃんから鼻水飛ばし攻撃を食らってました003.gif
そして案の定パグちゃん達の飼い主さんにもナデナデをねだるディアナちん015.gif
b0026701_203207.jpg
日も暮れてきて店内もすっかりナイトバージョンですぞ・・・006.gif
今日のパパさんは昼から出来上がってましたけど・・・068.gif
b0026701_2033022.jpg
ビッキーままと色々お話も弾み、夕食もWellさんで頂いちゃいました♪
ウチのパパさんはWellパパさんの晩酌にお付き合いデス。
『美味しいお酒だ〜〜』って本人ウハウハ状態!どんだけぇ〜〜!!015.gif

わんこさん達は、主達の長話に付き合わされて迷惑だったかしら?!
ビッキー、可愛い寝顔だね〜〜016.gif

結局閉店過ぎまで長居しちゃって・・・、その後もビッキー家とは駐車場でも井戸端会議011.gif
遅くまでお付き合いして頂いちゃって本当にすみませんでした040.gif
今度は早い時間からゆっくり遊んで下さいね〜006.gif
b0026701_2033871.jpg
ビッキーままからはエルディが食い付きそうなおプレまで頂いちゃいました♪
感謝、感謝ですぅ〜〜〜010.gif
b0026701_20115951.jpg

by hermosaFB | 2008-04-05 22:51 | ちょっとお出かけ | Comments(4)