7月27日

朝6時前・・・。
今朝もエルモサ姉さんの期待がとっても大きいので、頑張って朝散歩へGOemoticon-0165-muscle.gif
でも、ディアナちんはイマイチ乗り気でないようでお家で『のほほ〜ん』としていたいご様子・・・う〜んemoticon-0101-sadsmile.gif

実はね、ディアナの場合は近所のお散歩よりも車で出掛ける方が好きなんですよ。
普段のお散歩でも絶対駐車場の方に行きたがるし、実際駐車場の中でウチの車に辿り着くまでのディアナはウキウキ状態で闊歩してるもんねemoticon-0169-dance.gif
そんなディアナちん、どうも彼女の中で『朝散歩では大好きな車に乗る事がで出来ない!』って定義を作ってしまったらしい・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
だから、あんまり朝散歩に行きたがらないんだよね〜。
それと朝だとヒトに甘えられる機会も少ないってのも行きたがらない理由のひとつかな?
まったくこういう学習に関してはピカイチなんだからemoticon-0114-dull.gif
けど、一旦外に出ると脇目も振らずどんどん突き進むからお散歩自体は楽ちんなんだけどねemoticon-0136-giggle.gif

逆にエルモサ姉さんはホントは車のお出掛けがあんまり好きではないんだよね。
パピコの頃に車中で吐いたりしてたからトラウマがあるんだと思う。
なので、駐車場の前を通る時は 『早くこの場を通り過ぎなきゃあ〜〜』 とばかりに早足になるエルモサ姉さんemoticon-0136-giggle.gif
そんなエルモサの中では『朝散歩では絶対車に乗る事はない!』ってかなりの自信があるらしい。
いつものお散歩に増して朝散歩に行く時はお目目がランランとしてるものemoticon-0109-kiss.gif

こんなちょっとした動作にも対照的なエルディの性格が見て取れます。
ホント面白い!

あっ、ちょっと脱線してしまいましたが、今朝も気乗りしてないディアナちんを無事にお散歩に連れ出すことに成功し早朝散歩楽しんできましたemoticon-0159-music.gif
b0026701_14282580.jpg
今朝はまだそんなに蒸し暑くなく、途中ニホヒを気にしながらも快調な足取りのエルモサ姉さんデスemoticon-0102-bigsmile.gif

ふと前を見るとエルディの姿を見て待っててくれている一団が!
これまでご挨拶したことのないわんこさん達。
お散歩の時間帯が合わなかったりして仕事帰りにチラッとお見かけすることはあったのですが、普段なかなか接する事がなかったのでラッキーemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_14283619.jpg
当然、ディアナちんはハイテンションで飼い主さん達の方へemoticon-0105-wink.gif
ディアナの熱烈チューを全身で受け止めてくれた飼い主さん達。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

ディアナーー!
朝散歩だって大好きなヒトにも会えるし甘える事もできるんだよ♪
いいこと沢山あるんだからもっとノリノリでお願いしますよ!
b0026701_14284692.jpg

******************************************************************************
今日のおまけ

夕方の雷雨、凄かったーー!emoticon-0156-rain.gif
空とにらめっこしながらジョグに出てたんだけど、気分が乗ってきた所で土砂降りになっちゃったemoticon-0120-doh.gif
で、びしょ濡れになりながら帰宅してシャワー浴びてたらいきなりの停電&ポンプの停止で水が出なくなるし!
一時的だったけど、超焦ったよ〜〜emoticon-0141-whew.gif

でもね、雷雲が立ち去った後には・・・
こんなに幻想的な夕暮れがemoticon-0159-music.gif

あまりに素敵で思わずベランダからパチリ!
パパさんは『MacOSレパードみたいだ』って言ってますけど・・・
知ってる方如何ですか?emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_20365278.jpg

by hermosaFB | 2008-07-27 14:49 | お散歩 | Comments(8)

ムムムッな一日

7月26日

昨日の夕方5時くらいから埼玉地方はお天気大荒れ!
土砂降りプラス雷が凄かった〜〜emoticon-0156-rain.gif
一時的に停電になった場所もあるらしいからこの時期のわんこだけのお留守番はやっぱりドキドキemoticon-0107-sweating.gif
昨日はお家にいられたから良かったけど、職場にいたらもうエアコンのこととかで仕事どころじゃないよ〜!
だってエアコンストップしちゃったら命にかかわるもんね!

それにしても外は大荒れだっていうのにどこ吹く風のエルディ・・・emoticon-0110-tongueout.gif
こんな風にT字でうだうだとしておりましたデスemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2141112.jpg
話は変わって今日は仕事関係の本が欲しくてとある本屋さんへ行って来たんだけど・・・。

やたらとムムムッな光景を目にした一日でしたemoticon-0112-wondering.gif

まずは電車の中で・・・。
よくマスカラを塗ってるヒト、いますよね。
今日もいました!
公共の電車の中であそこまで出来る神経が信じられないけど、やってる本人は真剣そのもの。
一度塗っては色んな角度からの鏡チェックが入るんだけど・・・何回やっただろ?emoticon-0114-dull.gif
睫毛、重くないのかしら?
あっ、そういう問題ではないですよね!
不快な気分になってるヒトも多いと思うし、う〜ん、デートの前に自分の彼女がこんな事してたと知ったら彼氏はどう思うんだろうか?emoticon-0133-wait.gif

そしてそのマスカラ女性と近距離なとこで今度はなんと、コテを出して堂々と巻き髪を直してるヒトがいた〜〜emoticon-0104-surprised.gif
そのヒト、私から見たら充分巻き髪になってるんだけどぉ〜!
まだ足らないのねぇ〜!!
隣のヒトも露骨に嫌な顔してましたよ。
『ココ、電車の中だよね?』
思わず確認したくなるほどでしたemoticon-0141-whew.gif

お次ぎはレストランでのこと・・・。
本を買った後、あるイタリアンレストランでランチをしてたんですけど、丁度隣のテーブル席に家族連れが座ったんです。
周りには食事してるヒトがいるっていうのに(レストランなんだから当然!)、小学生の娘さんの長〜い髪をその子のお母さんたらいきなりブラシで梳かし始めたではないですか!emoticon-0112-wondering.gif
髪が食べ物に付かない様にさりげなく結んであげるくらいなら気にならないけど、ハッキリ言って『ココは美容院か!』って聞きたくなるくらいのブラッシングですからねぇ・・・。
髪の毛だって飛んでるし、下に落ちてくるし・・・、常識知らな過ぎ!emoticon-0120-doh.gif
娘さんは可愛いお団子頭にしてもらって超上機嫌でしたけどね。

そして、パスタとピザを頼んだみたいなんだけど、小学校高学年か中学生くらいの息子さんの食べ方がこれまた凄かった!
チーズとか具がのった所だけ食べて、周囲の何にものってない耳の部分を全く食せずお皿の上にてんこ盛りemoticon-0104-surprised.gif
その食べ方みてたら何だかとっても気分が悪くなりました。
だったらピザなんか頼まなければいいのに・・・。
その子の親は全く注意しないしね。
『頼んだものをどう食べようと勝手でしょっ』て考えもあるけど、このところ小麦価格も高騰してるし、世界には泥煎餅しか食べられない人達もいるんだと思うとね。
やっぱり親が食べ物の大切さを教えてあげないといけないんじゃないかな?

そして、とどめは私の頼んだメニューについて・・・。
生ハムとオクラのレモン風味の冷製パスタをオーダーしたはずなのに・・・。
な、なんと、オクラ入り(シャレじゃないですよ)ではありませんでしたemoticon-0106-crying.gif
オクラの代わりには薄くスライスしたキュウリとしめじが・・・。

お店のヒト呼ぼうとしたけど、気付いてもらえなかったので仕方なく食しました。
まぁまぁ美味しかったし好き嫌いはないのでそのまま食べたけど、オクラはメニューの名前にも入ってるから脇役じゃなくて主役なわけでしょ?
だったら『オクラがないので代わりに・・・』とか普通は確認しにきてくれてもいいんじゃないでしょうか?
それとも単に間違えただけだったんでしょうかね?
こういう時ってクレーム言うヒト、言わないヒトに分かれると思うけど・・・。

私は会計の際にやんわりと『オクラ入り(またまたシャレじゃないですよ〜)だからオーダしたんですよ〜。一言欲しかったです〜』ってクレーム(といっても無茶苦茶言うモンスターではありませんよ)しちゃいました!
っていうか、私的にはこういう間違いはお店に知らせてあげるべきだと思うんです!

はぁ〜、ブログは極力楽しいことばかりを書いて行きたいと思うけど、今日は特にエルディネタがないからムムムッな出来事ばかりを書いてしまいましたemoticon-0139-bow.gif
明日は楽しいこと書けるといいなぁ〜〜emoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2008-07-26 23:26 | 無題 | Comments(6)

7月21日

3連休の最終日。
久しぶりにエルディのはっちゃけてる所が見たくてブールドーグフランセさんへemoticon-0159-music.gif
すっかりご無沙汰しちゃってまして、なんと去年の11月以来でした・・・emoticon-0141-whew.gif
そんなお久しぶりのエルディ家にも常連さんの様に声をかけて下さるマスター&ママさん、そして本当の常連さんのもなかちゃんのママさん!
ありがとうございま〜すemoticon-0109-kiss.gif

ラッキーな事に今日はお久しぶりのもなかちゃん、ぜんくん、お初のブヒさん達にも沢山出会えましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
この日もお若いフレンチさんが多くて、エルモサ姉さんが最長老でしたemoticon-0110-tongueout.gif
『エルモサ姉さーん、若い衆とたっぷり遊んで若返るんだよ!プププッ』emoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19333577.jpg
ぜんくんには去年の夏に遊んでもらって以来だから1年ぶりのご対面。
『今日また会えたらいいなぁ〜』なんてね、実は密かに思っていたのですよemoticon-0109-kiss.gif
願いが叶って嬉しかったデスemoticon-0159-music.gif

『1年ぶりだけど、あたち達のこと覚えてましゅかー?身体がなまってるから今日はお相手ヨロシクでしゅよー♪』emoticon-0169-dance.gif

相変わらずジェントルマンのぜんくん。
エルディのしつこいダブル攻撃にも最後までお付き合いしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_19334999.jpg
中々室内で撮るのは難しいんだけど、下手な鉄砲数射ちゃ当たるって感じで躍動感のある写真が何枚か撮れてました!
パパさん、Good job!emoticon-0165-muscle.gif

初めて遊んでもらった時のぜんくんはまだパピコっぽい雰囲気だったけど、1年ぶりのぜんくんはもう2歳。
身体もしっかりして更に男前が上がってましたemoticon-0105-wink.gif
b0026701_1934280.jpg
こちらは初めましてのまだまだパピコ(8ヶ月)のグレンくん。

リールちゃんの時(click!)前回(click!)もそうだったけど、ディアナはパピコの教育係か!
グレンくんを相手に今日も犬社会の掟をたっぷり教えてあげてましたよemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19341412.jpg
久しぶりにブヒさん達とたっぷり遊んだエルディ♪
飼い主さん達にもた〜っぷり可愛がってもらえて、大大大満足の1日となったでしょうemoticon-0115-inlove.gif
皆さん、どうもありがとうございました!

因みにエルモサ姉さんが甘える↓の光景だけど・・・
似たような場面が1年前(click!)にもありましたぁ・・・emoticon-0140-rofl.gif←探してみてね!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19342581.jpg

by hermosaFB | 2008-07-21 23:56 | ブヒ遊び | Comments(6)

朝散歩の後なのに・・・

7月20日

今朝も頑張って早朝散歩行ってきました!
といっても、6時ちょい前なんだけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif
熱帯夜が連続しちゃうとこの時間だと既に厳しいかもだけど、今朝はまだまだ過ごしやすくてラッキーでしたemoticon-0105-wink.gif

リードを離すと途端に動かなくなるディアナちん・・・。
『皆しゃん、アタチに付いてきてるんでしゅか?』

早朝散歩が嬉しくてルンルンなエルモサ姉さん・・・。
『最近やたらと目覚めがいいのは・・・このあたいだよ〜!』
b0026701_2182955.jpg
そして、向日葵〜emoticon-0155-flower.gif

元気パワーを与えてくれるイメージの向日葵ってスキなんだぁemoticon-0159-music.gif
でも、なぜかマンション周りの植え込みにポツンと・・・ね。
こぼれ種?誰かが種を蒔いたんでしょうか?emoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_218406.jpg
途中、ワン友にバッタリemoticon-0102-bigsmile.gif

ご近所さんのラビとキャシー♪
『久しぶりだね!』

2匹の大型犬のブロックをかいくぐって飼い主さんに突進していくディアナちんemoticon-0114-dull.gif
いつものことだけど・・・必死デス!!
b0026701_2185024.jpg
お散歩から帰ってきたらエルディはそれぞれ大概クールボードや玄関で身体を冷やします。
今日だってエルモサ姉さんはクールボードでお決まりの体勢でっす。

しかーし、今日のディアナちんは復活がやたらと早かった!emoticon-0133-wait.gif
もう、エルモサ姉さんにちょっかい出しまくりなんだから〜emoticon-0114-dull.gif
2ブヒの息づかいに室内の気温もグングン上昇中だよ〜〜emoticon-0120-doh.gif

それにしてもディアナちん、あなたは最後には絶対ヘソ天なのね〜〜emoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2008-07-20 23:52 | 動画 | Comments(0)

地産地消

7月19日

とうとう関東地方も梅雨が明けましたねemoticon-0157-sun.gif
いよいよ夏本番だぁ〜〜!
皆さん、今夏も頑張って乗り切っていきましょうね!emoticon-0169-dance.gif

ところで、お留守番の時以外は出来るだけ冷房を使わず窓全開のエルディ家emoticon-0105-wink.gif
即ち飼い主だけでなくエルディだって”ザ我慢”emoticon-0165-muscle.gif・・・(古っ)

しっかし、ディアナちんのこの格好たら・・・
うだうだと過ごしているのがバレバレですなemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2055278.jpg
丁度お米が切れたので、昼間はエルディにお留守番してもらって味彩センターへ。
今までなら味彩センター経由公園がお決まりコースでエルディ孝行できたのにね。
この時期は仕方ないけど・・・ホントエルディには可哀想だねemoticon-0106-crying.gif

ここ味彩センターは地元の特産物が野菜を中心に新鮮でリーズナブルな価格で頂けるのでよく利用していますemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は精米仕立てのお米に加え、完熟(コレ重要)トマト、採れたてとうもろこし、そして、そして珍しい黒枝豆をお買い上げemoticon-0159-music.gif

黒枝豆は、採れたてだけに糖度を保っててほんのり甘めで後にちょっとコクのある苦みがあり、とっても美味でしたemoticon-0109-kiss.gif
おかげでパパさんのお酒がどんどん進んじゃいましたよemoticon-0167-beer.gif

陳列されてる野菜にはバーコードのところに大事に育てられた生産者のお名前がちゃんと載っています。
これが地元で作って地元で新鮮な内に消費するという所謂『地産地消』ですよねemoticon-0100-smile.gif
農家の皆さん、いつも美味しい野菜をありがとうございまーす♪emoticon-0140-rofl.gif
by hermosaFB | 2008-07-19 22:45 | 平素な一日 | Comments(2)

7月17日

最近、パパさんが購入した講談社のブルーバックスシリーズの『食べもの情報 ウソ・ホント』emoticon-0133-wait.gif
ちょっと興味をそそられるようなタイトルではないですか?

実は、ブルーバックスはパパさんの愛読書シリーズ。
学生時代から読み始めて溜まりに溜まったブルーバックスは、結婚した当初は我が家になんと、100冊以上もありましたemoticon-0104-surprised.gif
このシリーズものは私の仕事にも役に立つ情報が多いのでたまに借りて読んだりしてたけど、今回もタイトルが面白そうだったので読んでみましたemoticon-0105-wink.gif

この本、現在巷に広がっている『食に関するウソ』を丁寧に解説してくれてますemoticon-0133-wait.gif
例えば、『コーラを飲み過ぎると骨が溶ける?』『飲むコラーゲンの効用』などです。
『食品添加物ってどうしても必要なの?』いう項にも思わずウンウン。
こんにゃくや豆腐は食品添加物を添加しないとそれ自体作る事ができません。また、『食品添加物』の非科学的な量(コレ重要)で起こる悪い作用を脅しのテクニックに使い不安をあおる輩がいることも事実。
有機農法で作られた野菜は無農薬では無いって知ってましたか?
28種類の定められた農薬を使用していれば、有機農法と記載する事は可能なんですって!

また一昔前に、なんちゃって科学で一世を風靡した『○る○る大辞典』なんていう番組がありましたよね。当時、私も結構熱心に観ていたんだけどぉ〜emoticon-0114-dull.gif
で、その番組である食材が大々的に紹介されると翌日至る所のスーパーからその食材が全て無くなっちゃうなんてこともありました。
先の添加物の毒性を量の問題を棚上げにして大げさに不安をあおったり、一部の食べ物の効能を実際のより有効であるように示す事など、これをフードファディズムと呼びます。
フードファディズムの定義は『食べ物や栄養が健康や病気に与える影響を過大に信じたり評価する事』だそうです。

以前シナモンが糖尿病を改善するってテレビで放送した結果、やっぱりスーパーから無くなってしまうことがあったけど、シナモンの中に含まれるクマリン類は肝障害を起こすとか。
あっ、ちなみに個人的にはシナモン系のもの、大好きですよemoticon-0109-kiss.gif
香り付け程度なら問題ないけれど、グラム単位で摂取した場合に・・・もし、健康障害を起こしたらメディアは責任を取ってくれるんだろうか。
白インゲンダイエットを放送した時も大規模な食中毒事件にまで発展したけど、当の番組はお詫びの放送を流しただけだったみたいだしね。
この科学的な検証方法を知らないメディアの無責任な番組の作り方については別の本に詳しく書かれているので機会があればまた改めて紹介したいと思います。
b0026701_2283293.jpg
それと、最近手作り食に力を入れる方も増えてきましたよね。
サプリなどを加える事もあるかと思いますが、これにも注意が必要ですemoticon-0133-wait.gif
この間、抗ガン作用があるってもてはやされた健康食品『アガリクス』に発ガン促進作用があったって報道があってパニックになったことも思い出されますね(後にアガリクスを含む1部の健康食品のみで認められたことが厚労省から発表されてますが:原因不明)。

また、フィラリア薬など負担になるからと安易に解毒作用のある(と言われている)サプリなどを併用している方もいらっしゃるみたいですけど、サプリメントの中には肝臓の薬を代謝(=解毒)する酵素を誘導する作用も持つものがあります。
セントジョーンズワートなどは典型的で、定期的に摂取すると代謝酵素を誘導する結果、飲ませた薬の血中濃度が有効濃度まで達しなくなる可能性もあります。
即ち、フィラリアを有効に駆除するための濃度に達することができなくなることもあり得る訳です。

薬というのは有効な血中濃度に達しないと効かないだけではなく、血中濃度が逆に上がりすぎると副作用を示します。無効の濃度と副作用が出る濃度の間が有効濃度という事になります。

サプリの中には、セントジョーンズワートと逆にお薬を代謝する酵素を阻害するものもあります。こういったサプリを定期的に飲ませていると、飲んだお薬が体から遅れて出ていくので、異常に血中濃度が上がり、副作用を示す事もあり得ます。
有名なのはグレープフルーツジュースですね。グレープフルーツに含まれるフラボノイド類やクマリン類が肝臓の薬物代謝酵素のCYP3A4を阻害すると考えられています。ある種の高血圧の薬や抗生物質はこのCYP3A4で代謝されることが知られていて、グレープフルーツと一緒に飲む事で効きすぎたり、副作用が出たりということが現実に起こっているんです。

皮膚の弱いフレンチの場合、皮膚トラブルでお薬を飲ませている方も多いと思いますが、食べ合わせによってはお薬の効果が弱くなったり、効き過ぎたりする食材やサプリもあるってことです。
なので、手作り食にいろいろ混ぜられる方は、特にご注意を・・・emoticon-0128-hi.gif

色々な情報がネット上で飛び回ってるけど、真偽の程はよく見極める事が重要というか、まずは疑ってみるのも大事ですよね?

最近、ある先生はアレルギーが膵臓にウイルスが増殖することで起こるなんて、世界中のアトピーの研究者が聞いたらあきれてしまう事を言ってるみたいだし・・・emoticon-0114-dull.gif
アレルギーが感染症?
そしたらアトピーは伝染するってこと?
医学の常識では考えられない事だと思うんですけど?
それも酢を食事に加えれば予防出来るって?
それにお得意の消化酵素に結びつけて、酵素が出ないと膵臓に病原体(でも、ウィルスが原因って言ってるのに酵素とどう関係するの??)が〜!emoticon-0141-whew.gif

前にニセ科学のところで、酵素は胃の中で不活性化されバラバラになり、栄養素の1つであるアミノ酸として吸収されるだけなので生食もドライフードも身体での使われ方には変わらないことを書きました。
ところで、今回読んだこの本に書かれていた最も興味深い一言は、『フードファディズムには利潤の追求が伴うのが特徴』だってこと。

お友達のわんこにいいからウチのコにも・・・と安易にマネしてしまう方も多いと思いますが、特にアレルギーがあるコにはとっても危険な場合もあります。
得られた情報の裏に何が隠れているのか・・・見極めるのって本当に難しいですね!
by hermosaFB | 2008-07-17 22:11 | お薬のお話・本 | Comments(8)

7月13日

今日も昨日に引き続き蒸し暑〜い一日になるんだとか・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
昨日はパスしちゃった朝散歩・・・今朝は出来るかな?

日曜日だけど、とりあえず頑張って早起き!emoticon-0165-muscle.gif
昨日は同じ時間で既にしっかり暑くなっちゃってたんだけど・・・。

今朝は思いの外涼しい風が気持ちよくって、蒸し暑さもまだ大丈夫そう!emoticon-0100-smile.gif
風があるのとないとでは、ホント大違い!
なので、ササッと着替えて朝散歩へGOemoticon-0159-music.gif

まだひんやりとした空気が心地よく、緑も鮮やかデスemoticon-0100-smile.gif
b0026701_11373565.jpg
エルディ『昨日の分も歩かなきゃ!』

ホント2日分をまとめて歩くかの様に2ブヒとも足取りが軽い〜emoticon-0136-giggle.gif
ラジオ体操に集まってた住人の皆さんを横目にスタスタスタと元気いっぱい!emoticon-0169-dance.gif
b0026701_11374744.jpg
ところで、わんこと一緒に活動出来ないこの時期・・・。
皆さんはどんな風に過ごす事が多いのかな?
我が家では、相変わらずジョグしたり泳いだりして動き回ってまっすemoticon-0165-muscle.gif

なので、”心地よい疲れにちょっと早寝して、そしてエルディの為に早起きして朝散歩!”
っていうのが夏の日課になるかな。
ホントはね、早起きってあんまり得意じゃないんだけどぉ〜@私emoticon-0110-tongueout.gif

最近は熱帯夜が増えてきたので朝方でも気温がしっかり下がらないことが多いですよね。
今朝みたいに涼しい朝は貴重ですね!
by hermosaFB | 2008-07-13 14:13 | お散歩 | Comments(6)

7月12日

なんと、なんと!
ここ埼玉の今日の予想最高気温は37℃だとか?!

今年の夏はこんな猛暑日が何日あるのだろ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
考えただけで恐ろしくなっちゃう!
もちろん、外で遊ぶなんてブヒには自殺行為だよ!

早朝散歩も今日はパス!
6時前に行こうと思ったんだけど、外出たら既にちと厳しそうだったemoticon-0106-crying.gif

それに・・・
これまで頑張って窓全開で過ごしてたんだけど、さすがに今日はエアコンもONしちゃったしね!

ただねぇ、お散歩大好きエルモサ姉さんが外に行きたくて仕方が無い様子なのだemoticon-0114-dull.gif
丁度、トイレシーツのストックが無くなりかけてたので、気分転換の為に近くのホームセンターへemoticon-0159-music.gif

専用ペットカートに乗せれば、店内で一緒にお買い物できるしねemoticon-0105-wink.gif
涼しいからエルディにも安心!

とにかくヒト大好きなエルディemoticon-0109-kiss.gif
ヒトが集まる場所に来れてこれだけで満足だよねemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_2083196.jpg
ところで、ペットコーナーに移動して目的のシーツを手にすると・・・

ん?!何か違ってる!
えーっ?!マジですかっ?!

ワイドサイズのペットシーツが100枚入りから80枚に減ってるではあ〜りませんか〜!!
ここ最近の原油高による影響がこんなところにもハッキリと!emoticon-0101-sadsmile.gif

この間はHill'sのフードが一斉に値上げされたりして犬飼いにも厳しくなってきちゃいましたねぇ。
ワンゲル係数もうなぎ上りだわ〜〜!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_2084255.jpg
エルディ『アタチ達のせいじゃないからね』
ハイハイ、分かっておりますともemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2008-07-12 23:36 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

7月6日

ひゃあ〜、今日も蒸し暑かったですね!
外に出たら身体が溶けそうな感覚に襲われましたもん@私emoticon-0141-whew.gif

これからの夏本番、ホントど〜しましょ?!

夏本番を無事に乗り切るため、とりあえず今日も窓全開で頑張ってみました!
けどね、ハッキリ言って汗っかき飼い主2名は・・・はぁ、汗だくですよemoticon-0107-sweating.gif
我が家の場合はエルディの方が爽やかに過ごしているかもねemoticon-0110-tongueout.gif

そんなエルディ、家の中で一番冷たい場所を本能的にちゃんと心得ているようです。
クールボードで満足出来ない時は涼しい玄関に移動してウトウトだもんね〜emoticon-0113-sleepy.gif
気持ちよーくお腹を冷やしておりまっすemoticon-0140-rofl.gif
b0026701_1524344.jpg
ところで・・・

暑くなってきてバトルの回数が減ったって一昨日の日記に書いたばかりだけど。

たっぷりお腹を冷やした後は、結局バテバテになるまでまたバトル!emoticon-0169-dance.gif
お腹冷やし→バトル→お腹冷やし→バトル・・・

楽しいんだろうけど、ホントにすごい体力だわemoticon-0104-surprised.gif
b0026701_15241562.jpg
そんな訳で、暑さにおかまい無しのエルディバトルをお見せします!
おかげで室内温度はグングン上昇だーー!!emoticon-0114-dull.gif
by hermosaFB | 2008-07-06 18:06 | 動画 | Comments(4)

南の島へ♪

7月5日

午前中は来月分のフィラリアのお薬を頂く為にTセンセのところへ。

で、ついでに測ってもらった体重なんだけど・・・
ディアナちんが9.8キロで、エルモサが11.2キロだった〜〜!emoticon-0107-sweating.gif

エルモサはこれ以上は増やしちゃダメ!絶対ダメ!!
実は11.3キロになっちゃうとフィラリアのお薬代も高くなっちゃうのだよ!!!
でも、でも、一番の心配はエルモサへの負担!!!

気を付けていたんだけどなぁ・・・。
やっぱりお散歩の時間が短かくなったのが原因だよね?

昨日今日みたいな気温だと夕方散歩も難しいし、我が家もそろそろ皆さんを見習って早朝散歩に切り替えていかなきゃだわemoticon-0165-muscle.gif

そんな新たな誓いを胸に向かった先は、久々のシュロッセemoticon-0100-smile.gif

暫く行かなかった間に写真館もすっかり夏モードにチェ〜ンジ!

せっかく南の島にやって来たのにねemoticon-0105-wink.gif
今日は病院からの帰りだったから裸族だったエルディ・・・emoticon-0124-worried.gif
知ってたらアロハ(click!)ぐらい持って行ったのになぁ〜残念!emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_15471666.jpg
最初のうちは我が家だけだったので、オーナーさんのご好意で店内に放牧させて頂きましたemoticon-0100-smile.gif

店内では・・・

『外に出たいよ〜』と目で訴えてみたり・・・
『とりあえず、カメラ目線じゃね』などと、いいコぶってみたり・・・emoticon-0105-wink.gif
b0026701_15473844.jpg
今日も個室でランチを頂いたんですけど、ディアナちんたらこんな風にドアの隙間からつぶれた鼻を一生懸命外へと突き出してましたemoticon-0114-dull.gif

最初に書いたけど、ディアナの体重は9.8キロ!
ディアナって小顔だから小さく見られがちなんですけど、ホントに10キロ近く体重があるんですよemoticon-0133-wait.gif

上から見ると・・・
プププッ、立派なイカめしちゃんでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
でも、エルモサ姉さんと一緒にもうちょっと絞ろうかねemoticon-0169-dance.gif
b0026701_15474912.jpg
シュロッセの帰りにちょこっとだけ近所の公園に寄ってあげました。

短い時間だったけど、大好きな芝生で気分転換emoticon-0159-music.gif
やっぱり今日一番の笑顔だったねemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_1548498.jpg

by hermosaFB | 2008-07-05 16:55 | ちょっとお出かけ | Comments(4)