9月28日

今日はとっても涼しい・・・
っていうか、肌寒い一日でしたね!
これぞジョグ日和って感じで、我が家はまたまたエルディ同伴ランニングゥ〜070.gif
今日もパパさんと交代で走ってきましたよ066.gif

↓走ってくる私をガン見しているエルディ006.gif
結構距離あるのにちゃんと認識できるんだね!嬉しいわん010.gif
b0026701_2151675.jpg
ところで、私が走ってる間のエルディはというと・・・?

お散歩に来ていた皆さんをたっぷり癒してさしあげていたようでっす。プププッ037.gif
ナデナデしてくれた皆さんに『毛艶がピカピカで気持ちいいですね』
『人懐っこいですね』
などと声をかけてもらえたようでして・・・010.gif
主としては何とも嬉しいお言葉です060.gif

2ブヒともウットリだねぇ010.gif
耳寝ちゃってるもんねぇ011.gif
b0026701_21511678.jpg
すっかりご無沙汰だったわん友のマロン&みっちーともばったりんこできちゃった003.gif
我が家も安心して散歩できる季節になってきたから、また一緒に散歩してね!
b0026701_21512495.jpg
もちろんペットボトルやテニスボールなどでも満足するまでパパさんに遊んでもらってたようです049.gif
ところで、私を見上げたディアナちんのキョトン顔・・・。
『何で二人揃って遊んでくれないの??』なんて思っていたりして?!023.gif
b0026701_21513353.jpg
帰宅後は2ブヒをお風呂に入れて綺麗サッパリ060.gif
主もエルディも心地よい疲れで今夜もグッスリだね014.gif
by hermosaFB | 2008-09-28 23:49 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

9月23日

連休の最終日。
相変わらず遠出せず、近所の運動公園へジョグに出掛けてきました070.gif

湿度も低めでカラッとしたいい天気058.gif
ジョグの時は本来ならエルディを置いて二人で出掛けるところなんだけど、昨日たっぷり2時間スイムしたパパさん。
『エルディを連れて行って交代で走ろう。俺、軽く走るだけでいいし・・・』だって!015.gif
因みに私、昨日のスイムはパスしたのでした・・・011.gif

パパさんにエルディをお願いして私からスタートでっす066.gif
エルディ『何処、行っちゃうの〜〜?!』って感じなのかな?003.gif

それと、今日は走友会らしい人達が沢山練習してました。
なので、私のようなお気楽ランナーにはちょっと緊張でしたね005.gif
b0026701_1613559.jpg
↓私が通り過ぎる度、しっかり目で追ってくれてたエルモサ姉さんと我関せずのディアナちん。
いつもは逆パターンな事が多いから意外だったかも037.gif

お昼頃だった事もあり、走ってるとやっぱり暑くなってきて・・・042.gif
エルディは日陰で涼し気だったけど、こちらは熱中症の予防も兼ねて途中インターバルを入れながらのジョグでした。
でも、トータルで10キロ走ってきました070.gif
b0026701_1614932.jpg
待ってる間のエルディが退屈しちゃうと可哀想だなと心配したけれど、全然だったみたい015.gif

ペットボトルで遊んだり・・・
ランナーの方々をお見送りしたり・・・と、それなりに楽しく時間を過ごしてたようです。
とっても忙しそうだねぇ、プププッ037.gif
b0026701_162075.jpg
そして、犬好きの女の子にもた〜っぷり甘えて遊んでもらったエルディ010.gif
b0026701_162949.jpg
ナデナデしてもらった後、女の子の後ろをストーカーのごとく付いて行くエルディ026.gif
特にエルモサ姉さんがツボにハマっちゃったご様子。
女の子の持ってる木の葉にロックオン!
b0026701_1622012.jpg
女の子とのやり取りを見ていたんだけど、ホント微笑ましかったわ〜010.gif
エルモサに木の葉を見せながら『おすわり!』『お手っ、おかわり!』って、次々コマンドを与えるんだけど、エルモサ姉さんもしっかり従ってましたよ003.gif
最近は、すっかり訓練からご無沙汰だったもんで・・・042.gif
女の子に感謝デス016.gif
あとね、パパさんの模範演技、『バーン!』でコテンと倒れるエルモサを見た時の女の子、『スゴーイ』を連発して感動してくれました041.gif
b0026701_1623048.jpg
もっと涼しくなってくればエルディの出没回数も増えてくる運動公園。
また会えたら遊んであげてね060.gif
by hermosaFB | 2008-09-23 23:02 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

大好きなあの場所へ♪

9月22日

今週末はお仕事が忙しいパパさん。
だもんで、今日は有休とって嬉しい4連休にしちゃいました049.gif

まぁ、4連休(私は3連休)といっても特にお出掛けの予定もないんですけど・・・ね042.gif
二人揃って身体動かしたり、お家の中の片付けしたり、あらら、なんて地味ぃ〜なお休みなんでしょ011.gif

でもね、エルディは二人揃ってるとやっぱり嬉しいみたい012.gif
言葉で話せない分、思いっきり嬉しさを身体で表現してくれるからね060.gif
ホント愛おしい存在でっす010.gif

今日は日中も涼しかったので、エルディの大好きなあの場所に行ってみようか!
でも、ちょっと疲れて欲しいので (だって、だって大好きなあの場所では、いっつもハイテンションなんですもの・・・汗、汗) 、先にご近所をぐるっと一回り006.gif

今までは通り抜けに使ってた広場も、只今賃貸住宅の建設真っ最中!
この辺、見晴らし良かったのにねぇ015.gif
b0026701_17371098.jpg
ぐるっと一回りして、大好きな場所に着きました060.gif

あっ、でも全然こちらの思惑通りにならなかったエルディ・・・。
相変わらずのハイテンションでした002.gifスミマセン・・・
↓黒い方は、浮いてるしぃ〜005.gif
b0026701_17372229.jpg
エルモサって大抵の事ではディアナに譲ってあげるんだけど、この場所では絶対に譲らないんだよね。
可愛がってくれる人達、大好きな人達って本当に分かってるんだよね016.gif

エルモサ『まずは、あたいからよ!』
ってお姉さんにドドーーン070.gif
嬉しさの余り、目がいっちゃってました037.gif
b0026701_17373859.jpg
エルモサ姉さんが満足したから、お次ぎはディアナちんね。
とりあえず、首をナデナデしてもらえれば、一気に大人しくなるディアナちんなのでした042.gif
ディアナ『あー、そこそこ』026.gif
b0026701_17374911.jpg
<今日のおまけ>
以前にも紹介したけど、コチラ、お気に入りのTシャツでっす016.gif
だって、エルモサHERMOSAって文字が見えるでしょ?049.gif
実際はエルモサビーチのことなんだけどね。
でも、手にした時はホントびっくりしたっけ003.gif
b0026701_1738441.jpg

by hermosaFB | 2008-09-22 19:10 | お散歩 | Comments(4)

9月21日

昨日の飲み会が終電だったもんで・・・042.gifでも、たまにはイイよね・・・。
朝散歩はパパさんにお願いしちゃいました011.gif

さすがに夏場と比べると涼しいので、もう早朝散歩ではないんですけどね。
コスモスも咲き始め、確実に秋は近づいているようです056.gif
そろそろ秋の旅行計画も立てないとだわ〜060.gif
b0026701_18285748.jpg
気温が高いと20分程で帰って来るんだけど、芝生広場での自由運動も含めて、今朝は小一時間たっぷりお散歩を楽しんできたとのこと。
エルモサ姉さん、お得意のケリッケリッにも力入ってマス066.gif
リードがなびいてるよん023.gif
b0026701_1829817.jpg
しっかし、充分なお散歩をしてきたにも関わらず、帰宅後のエルディたら遊び足りないご様子なのだ・・・042.gif
体力あるのは嬉しいんだけどね。

そう言えば、エルモサ姉さんのこの足の形・・・昨日のブログ見てね。

そっか〜〜!049.gif
ディアナちんと追っかけっこする準備の為のクラウチングスタートだったのね006.gif
b0026701_21434578.jpg
その後はお約束のバトル!
主達は雨が降る前にジョグしたいからエルディにはたっぷり疲れてもらわないとね。

ちなみに今日のジョグは運動公園の1.1キロの周回コースを1時間かけて8周してきました070.gif
パパさんはもうちょっと頑張って10周で丁度11キロ。
私は、もう少し頑張らなきゃ066.gif
b0026701_1829278.jpg
ちょっと話が脱線しますが、最近問題になってる汚染米事件034.gif

辞めちゃった大臣は健康上問題無いとか無責任なこと言ってたし、テレビでも今の所健康被害は報告されておりませんなんて放送されてましたよね?
だけど、毒性学の立場では、今回の問題はカビ米の混入だと思うんだよね。
テレビでもアフラトキシンが検出されたと言ってました。

学生の時習ったんだけど、実はアフラトキシンはアスペルギルス・フラバスという種類のカビが生産します。その中でアフラトキシンB1は世界最強の毒素と言われてて、継続的に摂取されるとDNAに障害を加え肝臓ガンを引き起こします。
今、健康被害が起きていなくても、10年後、20年後それが原因でガンになったら、誰が責任とってくれるんだろう!
更迭されちゃった事務次官も責任転嫁してたし、やっぱりお役所は???だわ033.gif
by hermosaFB | 2008-09-21 23:24 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

足の形

9月20日

今日は土曜日だけど出勤でした002.gif
今回の出勤は仕方がないとして、10月以降のシフトに当たり前の様に土日出勤を組み込まれたらどうしましょ〜〜!!
ホント恐ろしいんだけど・・・。
でも、それってハッキリ言って契約違反だぞ!013.gif
エルディと一緒にいられる時間が少なくなるのは絶対に許さないんだからーー!!033.gif

夜は前職場のお友達と久しぶりの飲み会068.gif
と言っても、私ってばほとんど飲めないんだけど・・・ね042.gif

予想通りグチ大会になりました011.gif
皆それぞれにウップン溜まりまくり〜〜047.gif
あっ、でも私が断トツ喋りまくったかな042.gif

ところで、私がいない間にエルディと有意義な時間を過ごしてたパパさん006.gif
追っかけっこやら引っ張りっこやら思う存分楽しんだそうデス070.gif

その後のお疲れちゃんのエルディなんだって037.gif
それにしてもエルモサ姉さんのこの足の形がかなり気になるんだけど・・・044.gif
つま先立ちでもする気なのかしらね?プププッ037.gif
b0026701_18153856.jpg
それとも・・・

↓黒い弾丸からいつでも逃げられるようにだったりして?023.gif
b0026701_18172849.jpg

by hermosaFB | 2008-09-20 23:59 | 平素な一日 | Comments(0)

9月16日

今日はエルモサの6歳の誕生日016.gif
060.gifHappy birthday to Hermosa〜060.gifHappy birthday to you〜060.gif

今年も元気にこの日を迎えられて本当によかったね!
そして、いつもいつも傍にいてくれてありがとうね!010.gif

誕生日のメッセージが毎年同じになってしまうけれど、いいの、いいの029.gif
この一年もエルモサらしく元気に過ごしてね!
そして、来年もまた同じメッセージを言わせてね!006.gif

ところで、犬と人間の年齢換算表では・・・
犬の6歳は人間の40歳くらいだとよく明記されてますよね。
けど、フレンチの場合は49歳くらいなんだそうです。
短頭種だからと言ってしまえば仕方ないけれど、この差はやっぱり大きいなぁ002.gif

そんな訳で、とうとうエルモサ姉さんが我が家で一番の長老となってしまいました011.gif

確かに一昨日のブログにも書いた通り白いモノは増えてきたけど・・・。
でもね、毛並みだってまだまだツヤツヤピカピカだし!
食欲だって旺盛だし!
お散歩前の歓喜の舞だって弾けてるし!

そう、エルモサ姉さんはまだまだイケテル我が家のはっちゃけ娘なのです010.gif

そんな可愛いエルモサに今回は手作りのブヒ柄パーカをプレゼント003.gif
b0026701_19281080.jpg

昨日頑張って作ったんだよぉ〜066.gif
最近おニューな生地は全然買ってなくて、この時(click!)と同じ生地なんだけど・・・ね042.gif
一応ディアナ服のピンクも微妙に違うんだけど・・・。
まっ、エコってことにしておいてね011.gif
b0026701_19284652.jpg
エルディ『エへ、似合う〜〜?』

これからは、ようやく活動の季節だもんね070.gif
b0026701_19283423.jpg
ディアナちんとおソロでまた一緒にお出掛けしようね!060.gif


そして、そしてエルモサの同胎兄のふう太くんも一緒に6歳だね!
おめでとう016.gif
元気にしてるかな?うん、きっと元気だよね066.gif
この一年もまめくんと元気に過ごせます様に・・・060.gif
by hermosaFB | 2008-09-16 19:47 | スペシャルデー | Comments(16)

9月14日

エルモサの6歳の誕生日を2日後に控え、恒例の健康診断をしてきました006.gif
今回も半日預かりでお願いしてきましたよ034.gif

エルモサを預けた後は、ディアナちんと菖蒲公園でお散歩060.gif
強く見えるディアナちんだけど、姉ちゃんいないと意外とヘタレなの知ってるよ・・・037.gif
さてさて、今日ははっちゃけてくれるのでしょうか〜?

公園では赤とんぼが飛び交ってました。
これからだんだん秋の装いへと近づいてくるんですね001.gif
b0026701_17572689.jpg
ディアナちんの様子を見てたけど、思いの外エンジョイモードでした070.gif
ディアナ『ウヒャヒャヒャ〜〜』041.gif

せっかく連れてきてもお地蔵さん状態だとつまらないもんね。

公園の広場も綺麗に芝が揃えられてて一安心001.gif
特にフレンチを始めとする短頭種では茂った雑草に顔を突っ込んだりして葉の先で目を傷つけるコも多いですよね!
なので、ウチはある程度人の手の入った所で遊ばせる様に心がけています034.gif
b0026701_17573765.jpg
午前中は『涼しいかな?』と思った今日も午後になると夏を思わせるような日差し002.gif
だもんで、エルモサ姉さんのお迎えまではお家でのんびり過ごすことに・・・。

でもさ、ちょっとのんびりし過ぎじゃない?
えっ?いつものこと?!
あ、当たりです042.gif
しかも、ディアナちんたらこの体勢でしっかり熟睡モードだし・・・ね011.gif
b0026701_17574815.jpg
夕方になってからディアナちん連れてエルモサ姉さんのお迎えに010.gif

健康診断の項目は、尿検+念のため膀胱のエコー(初)、血液検査(血球成分、血液生化学)、レントゲン撮影でっす034.gif
結果はすべて問題無しで安心しました049.gif
毎年レントゲンでは、ヘルニアなどに繋がる脊椎周辺の異常や短頭種の加齢で問題になってくる気道の石灰化を中心に経年変化を見てもらってます034.gif

半日預かりでブータレ気味だったエルモサ姉さん042.gif
帰りがけに大好きな広場に寄ってあげました006.gif
今夏は無理に外に出さず、ここの広場もお預けだったもんねぇ011.gif

大好きな広場の芝生の感触に相も変わらず絶好調!なエルモサ060.gif
得意のケリッケリッを連発してたし・・・ね037.gif

今年はお正月(click!)にちとビックリした事もあったけど011.gif、これまでの所それ以外ではほとんど病院のお世話にならなかったエルモサ001.gif
以前と比べると白いモノもだいぶ増えてきたけど、6歳の1年もどうか元気に過ごしてね!010.gif
b0026701_1758023.jpg
そして・・・

Beautiful Moonをご覧になってる皆様!
お陰様でこのつたないブログも今日で4周年を迎えることができました060.gif
始めた頃を思い出すと、ここまで続けてこられたのは何だか夢のようです010.gif
以前の様に頻繁に更新!
・・・って訳には中々参りませんが、地道にやっていくつもりですので、これからも遊びにいらして下さいね029.gif
by hermosaFB | 2008-09-14 23:55 | 病気・病院 | Comments(2)

忘れないよ!

9月13日

今朝、午前4時4分、ひとつの命が虹の橋へと旅立ちました。

わん友のゆめちゃん・・・1歳6ヶ月。
あまりにも短すぎる犬生でした。
でも、飼い主さんと共に懸命に生き抜いた立派な犬生でした。

生後わずか8ヶ月で悪しき侵入者と闘い始めなければならなかったゆめちゃん。
辛かったよね。
苦しかったよね。
痛かったよね。

なのに、写真のゆめちゃんはいつも笑顔だった。
わん友から聞くゆめちゃんはいつも元気だった。

最期の方はホントにホントに辛かったはずなのに・・・。
飼い主さんの方を必死に向こうとしていたゆめちゃん。
飼い主さんの膝に必死に身体を預けようとしていたゆめちゃん。
今までの沢山の『ありがとう』を伝えようと、必死だったんだよね。

大丈夫!
全部全部伝わっていたから・・・ね。

目を閉じると、初めて会ったあの時のゆめちゃんが目の前に浮かんでくるよ。

今頃は虹の橋の向こうで4本足でしっかり立って、持ち前の明るさで、沢山のお友達と一緒になって、爆走しているかな?

ゆめちゃんだもの、天国でも人気者になること、間違い無し!
おばちゃんが太鼓判押すからね!


これまで、ゆめちゃんを全力で見守り続けてきたお兄さん、ゆりっぺちゃん、そしてお姉さん犬のももちゃん、本当にお疲れさまでした。
大切な家族を失った悲しみ・・・、計り知れないと思います。
どうか、出来るだけ早く心穏やかに暮らせる日々が取り戻せますように・・・。

ゆめちゃんのご冥福をお祈り致します・・・。
by hermosaFB | 2008-09-13 07:45 | 無題 | Comments(0)

どうなってるの?!

9月10日

昨日、久しぶりに会ったわん友から、またまた言われてしまった。
『痩せたね〜〜』って・・・002.gif

『ジョグしてるし、泳いでるし、それなりに運動してるから』って言ってしまえばそれまでなんだけど・・・015.gif

でも!
自分でも体重落ちたな・・・とは思っていたけど、今日体重計に乗ってみたら・・・
ここ数ヶ月で5キロも落ちちゃってた〜〜!!
ホントなら嬉しいことなんだけど、明らかに落ちるペース早過ぎだよね・・・008.gif
絶対ストレスだ・・・

その昔、タ○ガースのある投手が『ベンチがアホやから・・・』なんて名台詞を残したけど、そのままベンチ→トップに置き換えて叫びたい気分だわ047.gif

仕事が大変なのは当たり前!
でも、今の現状は誰が聞いても絶対おかしいの!!
先週からの風邪もまだ長引いてるし・・・。
熱が39℃、40℃あってもきっと休めない今の状態!!!021.gif
発狂寸前!!!!

今は、この先私を含め同僚が倒れない事を祈るのみだわ〜〜008.gif

なんて事を思いながら、ふと目を移すと・・・
フレンチ寝のディアナちんのおちりが・・・010.gif
b0026701_22303666.jpg
いつもの光景なんだけど、イライラしている時に見るとホッとしちゃう001.gif
b0026701_22305014.jpg
もちろんエルモサ姉さんの寝顔もね・・・010.gif
b0026701_2231420.jpg
エルディからパワーをもらったので、とりあえず明日も仕事頑張りまっす066.gif

文章にしたら気分が少し楽になりました。
グチを読んで下さってありがとうございました040.gif
by hermosaFB | 2008-09-10 23:55 | お仕事 | Comments(10)

9月7日

ここの所、Wellでも中々お会いする機会が無かったWellママことeruさんから金曜日の夜にメールがありました062.gif

是非ともお会いしたかったので『時間があえば当日顔を出して下さいね!』ってお願いしてたんです。

で、願い通じて・・・
最初、誰だか分からない位のイメチェン037.gifでワイヤーダックスのライムと一緒に登場してくれました〜060.gif
お元気そうで本当によかったです!
久々に沢山お話もできて本当に嬉しかったです041.gif

カメラ嫌いのライム・・・レンズに睨まれてる!って思っちゃうのかな?
良い写真が全然撮れてなかったよぉ〜002.gif

こちらはWellの新顔の花子ちゃん
最初に会った時は来たばっかり(click!)だったんだよね。
あっという間に大きくなっててビックリでした!005.gif
ポメとチワワのミックスなんだけど、どちらかっていうとチワワが全面に出てきましたね。
b0026701_2064448.jpg
そして、そして、eruさんからこちらもお久しぶりの地元の桃太郎家にも連絡して頂いちゃいました060.gif
お仕事後でお疲れのところ来て頂いてありがとうございました!
b0026701_2065856.jpg
ディアナと桃太郎君の相性は昔から良かったんだけど、この日も相変わらずいい感じに遊んでいました070.gif

桃太郎君の『遊ぼう〜』って合図(鼻でツンツンって押すんだよね。これがまた可愛い)に、ディアナはヘソ天で待機001.gif
b0026701_207895.jpg
そして、桃太郎君のテンションが上がりきったところでディアナの反撃 (何故か片手を使って応戦) 070.gif

・・・っていうのが、この2匹のパターンなんだよね037.gif
b0026701_2071913.jpg
久しぶりの再会に近況やいろいろお話が弾んで結局閉店後もしばらく居座ってしまった私達。
本日も遅くまでスミマセンでした・・・011.gif
何故かパパさんの傍らにはオーダーしてないのに美味しいお酒があったし・・・ね006.gif

こんな風にもうひとつのお楽しみも充分満喫し、大満足のエルディ家なのでした060.gif

エルモサ姉さんは今日も安心しきった様子で途中からず〜〜っと『グースカピー』014.gif
今から帰るんだから、ちゃんと起きてね〜〜042.gif
b0026701_207282.jpg

by hermosaFB | 2008-09-07 22:38 | ブヒ遊び | Comments(4)