11月29日

この週末はそんなに寒くならないと聞いていたので、エルディと一緒に佐野アウトレットへ出掛けてきました060.gif

この時期だもんね!
アウトレットはすっかりクリスマス仕様に024.gif

せっかくですからね。
ムードをたっぷり楽しむには、暗くなってからの方が絶対オススメ♪001.gif

な〜んて言ってる我が家・・・。
今日もいつもと一緒で早い時間からの出没だったです・・・ハイ011.gif
b0026701_2226307.jpg
ここは「ドッグデプト」と「As know as」以外はワンコNG034.gif
なので、エルディは外で待つ機会がほとんどなんだけど、今日のポカポカ陽気にのほほんのほほんしちゃってました006.gif

今日は何故かお子ちゃま、特に2、3歳のコに人気者だったエルディ012.gif
怖いもの知らずのお子ちゃま達にしつこくナデナデされてもされるがままでした。
ホントお疲れちゃま〜〜037.gif
b0026701_2226417.jpg
飼い主が交代でお店に入る度・・・

『何処行っちゃうの??』
なんて顔をしながら目で追うエルディ039.gif

けど、何度も続くと飽きちゃうよね?
思わずアクビも出ちゃいます020.gif
まぁ、飼い主の楽しみってことで許してチョ042.gif
b0026701_22265261.jpg
『何でアタチだけカートの中なのでしゅか?』
不思議そうに見ているディアナちん。

抱っこされてるエルモサ姉さんはホント気持ち良さげデス。
『わっ、子供かと思った!』『あんなに大人しくお腹見せちゃって!』などなど・・・。
通りがかりの人達にかなりビックリされてしまいました012.gif
b0026701_2227270.jpg
飼い主はしっかり戦利品をゲットして満足し、エルディはいつもの芝生広場でストレス発散して帰路についた土曜日でした016.gif
by hermosaFB | 2008-11-29 23:56 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

キラ☆キラ

11月27日

『キラキラフィルター』のおかげで少しは雰囲気が伝わるかしら・・・023.gif

我が家ではこんな感じのキラキラを毎晩眺めるのが楽しみになっとります060.gif
b0026701_18452880.jpg
今年から仲間に加わったオーナメント達072.gif
奮発した甲斐あって、キラキラ具合がいい感じ049.gif
b0026701_18453830.jpg
では、キラキラと一緒にエルディも!006.gif
b0026701_18454745.jpg
って張り切って撮ったまではよかったけど・・・。
はぁ〜、スローシャッターにかなりのボケボケでしたわ050.gif
ざ〜んねん!
本番はもっといい写真が撮れますように・・・006.gif
by hermosaFB | 2008-11-27 23:16 | 雑貨 | Comments(8)

お初の公園♪

11月23日

『週末は沢山遊ぼうね!』
エルディにそう誓ったはずだったのに・・・。
結局昨日は近所を軽くお散歩しただけでおしまいにしちゃった・・・ゴメンね042.gif

なので、今日はエルディの為にたっぷり時間を割いてあげないとね!066.gif

という訳で、お初の公園にやって来ました060.gif
実はこの公園、シュロッセさんへの道すがら毎回通り過ぎてたんで、以前からずっと気になっていたのです。

雲ひとつ無い晴天に恵まれ、今日はホントお散歩日和でしたね058.gif
おまけに公園ではフリマも開催されていたので、沢山の人がいらしてました。
黄色く色づいた銀杏の葉と青い空とのコントラストが最高049.gif
b0026701_1713727.jpg
プールのあるエリアはワンコNGですけど、それ以外はお散歩にもってこいの場所でした049.gif
こんなに広い公園だったなんて全然知らなかったよ〜〜!
今まで何度も通り過ぎていたのに・・・、あー、何だかもったいなかったなぁ025.gif

エルモサ『この公園、あたいもすっごく気に入ったわん♪』
b0026701_17133251.jpg
たっぷりの暖かな日差しに、エルディ揃って芝生の上で暫し微睡んでおりました014.gif

エルディ『気持ち良くって・・・ムニャムニャ〜〜。だから、ブチャイク顔って言わないでね!』
b0026701_17134459.jpg
池のある広場では、近づいて来るボートに積極的なディアナちん037.gif
b0026701_17135528.jpg
続いて自然散策路なるエリアへGO!
b0026701_1714748.jpg
奥の方には 『野鳥観察小屋』 ですって005.gif
バードウォッチングも楽しめるみたいですよ034.gif

確かに沢山の鳥のさえずりが聞こえてました060.gif
でも、残念ながら姿は見えず・・・。
やっぱりオペラグラスみたいなモノがないとダメなのかな?
ディアナちんも一緒に耳を澄ましております。何か発見できたかな?039.gif
b0026701_17141671.jpg
ぐる〜っと小一時間のんびり歩いただけで汗が・・・。
寒さを覚悟して厚着して来たけど、上着が一枚余計な程ポカポカ陽気でした042.gif
b0026701_17142735.jpg
今日はお散歩コースを走るJoggerの方も見かけました。
一周2〜3キロかな?道も広めで走りやすそうでした。
今度はエルディ抜きで走りに来てみてもいいかも♪
もちろんワンコ散歩にもGoodな場所でしたよ006.gif
by hermosaFB | 2008-11-23 23:54 | お散歩 | Comments(4)

パパさん お帰り〜♪

11月21日

『ガチャ』って鍵が開く音と『ただいま〜』の声に猛ダッシュで玄関に急ぐエルディ!
そうです、昨日の日記の告知通りにパパさんが10日ぶりにご帰還でっす016.gif

何しろ10日ぶりですからねぇ〜。
玄関ではこ〜んな父と娘の熱き抱擁が繰り広げられておりましたよ010.gif

リビングに戻って来てからもエルディの激しい歓迎の舞は続きました!042.gif
ホント見応えあったなぁ〜〜。プププッ037.gif
b0026701_1813751.jpg
今回の出張先はワシントンDC
かなりの激務だったようで、ホワイトハウスすら見る事無く帰って来たそうです025.gif
本当にお疲れさまでした040.gif

その中で何とか時間を作って買って来てくれたお土産がコチラ↓060.gif

ナイキウオッチと大好きなチョコ016.gif

時計は、ランする時のラップやペース配分を知るのに着けたいと思っていたので、早速役立ちそう049.gif
チョコはベルギーの有名ブランドNeuhauseのトリュフです011.gif

ちなみにパパさんが招待されたレセプションはハードロックカフェ貸し切りで開かれたそうです005.gif
その時参加者全員へのプレゼントが、↓このキャップ。
とってもアメリカらしいですよね006.gif
b0026701_18132247.jpg
そして・・・

今年のクリスマスのためのオーナメントまで買って来てくれました060.gif

オーナメントについては、『時間があったらでいいから!』・・・って事で私の方から唯一リクエストしてたのでした003.gif
忙しそうなの知ってたからあんまり期待してなかったけど、本当に買って来てくれた!
とっても嬉しいーー060.gif

以前にも紹介(click!)しましたが、アメリカの(欧州もそうかな?)クリスマスではお気に入りのオーナメントを毎年少しずつツリーに加えて行くのが習慣です034.gif

さて、我が家に今年加わった新入りさんはこちら↓006.gif

サンタに扮したミッキーがミニーと踊る姿がとってもキュート♪
これはアメリカの老舗ブランド LENOX の陶磁器製のオーナメントです010.gif

そして、Swarovski の2008年 anuual varsion
雪の結晶・・・、Swarovskiらしい輝きがツリーを益々きらびやかにしてくれること間違い無しでしょう049.gif
b0026701_18133388.jpg
両方とも早速ツリーの一番目立つ所に飾り付けました!
もう少ししたら点灯したツリーの様子もお見せしますね060.gif
by hermosaFB | 2008-11-21 23:51 | 雑貨 | Comments(0)

11月20日

今日は仕事がお休み049.gif
なので、お友達と一緒に『とある街』へお出掛けしてきました060.gif

うまうまランチに始まり疲れ知らずのお買い物でしょ♪
絶対に外せないお茶たいむと尽きる事の無いお喋りでしょ♪

ウフフ、女同士はやっぱり楽しいねぇーー037.gif
たっぷりリフレッシュ出来たし、ホント感謝、感謝だよぉ010.gif

次回は例の場所に決まりだね!また予定立てなきゃね!!049.gif


そして・・・
今日のお買い物中に出会っちゃった可愛いコの紹介でっす016.gif

キタムラのフレンチをモチーフにしたポーチ!
他に白と黒があったけど、私は迷わずこの優しいエルモサ色のこのコに決めちゃった010.gif
ブラックマスクじゃないけどねぇ・・・011.gif
b0026701_17304895.jpg
ポーチの中にはエコバッグとして使えるナイロン製のバッグが入ってます049.gif
b0026701_17305940.jpg
可愛いコをゲットして浮かれ気分の私の前ではオチリを向ける2ブヒが・・・015.gif

エルディ『アタチ達、お留守番だったし全然オモロくないわよねぇ・・・』021.gif

ごめんね、エルディ!
明日はパパさんが10日ぶりに帰ってくるよ!
だから、週末は沢山遊ぼうね!016.gif
b0026701_17311047.jpg

by hermosaFB | 2008-11-20 22:54 | 雑貨 | Comments(4)

早々と♪

11月17日

お部屋の雰囲気が一気に華やかになりましたよ060.gif

頭上を見上げるトナカイさんと同じく、本番までにたっくさん眺めて楽しみたいからね!016.gif

それに・・・

もしかしたら、今週末には今年用オーナメントも仲間入りしてる・・・かも?!023.gif
b0026701_2141127.jpg

by hermosaFB | 2008-11-17 22:35 | 雑貨 | Comments(2)

見つめる先の・・・♪

11月16日

エルディ揃って不思議顔039.gif

さて、一体どうしたんでしょう?
えっ?オヤツ待ちですか?!018.gif

うふふ、それじゃ、もうちょっとだけ引いて見てみましょう!003.gif
b0026701_2147404.jpg
そう、エルディは私が持ってる『あるモノ』をずっとガン見してたのです011.gif

なんとなく分かっちゃったかな?
ぼんやりと見える『可愛いモノ』を・・・ね010.gif
b0026701_21475186.jpg
先日、ビッキーままからプレゼントを頂きました060.gif

外側の箱を開けてみたらエルディの名前が入ったこれまた可愛い箱がふたつ並んでました。ホントは可愛いラッピングもしてあったのに撮り忘れたの・・・042.gif
b0026701_2148283.jpg
『可愛いモノ』の正体は・・・

なんと、エルディの似顔絵キーホルダー016.gif

見て!見て!!木製でとっても丁寧につくられているんですよ〜049.gif
表にはエルディの顔と名前が、裏にはエルディの後ろ姿と名前がそれぞれ可愛くペイントされてます010.gif

世界にたったひとつのエルディグッズ、パパさんとおソロで頂きました016.gif
b0026701_21481371.jpg
きっとビッキーままがご贔屓にしている『あのお店』で作られたのかな?037.gif

作り手の方の優しい想いが感じられるとっても素敵なキーホルダー060.gif
ビッキーまま、本当にどうもありがとう016.gif
大切に使わせて頂きますね!
あっ、でもやっぱり勿体なくて使えないかも〜〜042.gif
by hermosaFB | 2008-11-16 23:32 | エルディグッズ | Comments(2)

大好きな・・・アレ!

11月11日

先週末から気温がぐっと下がってきましたね。

・・・って事は?

そう、我が家のお嬢達は『ぬくぬく生活』に突入でっす006.gif
b0026701_19375980.jpg
あっという間にそれぞれのベッドの中に大きな塊が一つずつ037.gif

でも、こうなっちゃうと中々出てきません!

『おいで〜〜!』

モゾモゾ動いたから期待したのにさっ、顔だけかい?021.gif
b0026701_19381358.jpg

by hermosaFB | 2008-11-11 23:38 | 平素な一日 | Comments(0)

11月9日

さてさて、シュロッセさんで4時間も居座っちゃった後は・・・
やってきました!水郷公園060.gif

こっちの方の紅葉はもう少し先かなって思ってたんだけど、所々綺麗に色づいていました。
そして、夕日に照らされた葉が丁度黄金色に輝いているラッキーな場面にも遭遇できちゃったりして・・・。
何だかプチ『紅葉狩り』って感じで、ちょっと得した気分006.gif
b0026701_14334521.jpg
芝生大好きっコ達は、もう我慢出来なーーい!!
『寒いのなんてへっちゃらさ〜〜』066.gif
・・・なんて声が聞こえてきそうだね♪

クンクンクン・・・、沢山の置き手紙だって気になっちゃう!
競いで返信し合うビッキーとエルモサ姉さん011.gif
b0026701_14335995.jpg
一暴れした後は、みんな揃って池の向こうの芝生広場を目指します070.gif
橋の上には夕方になってこれからお休みする鴨の集団が!005.gif
『そこのけそこのけお犬さまが通る』って感じで、IkuちゃんとSouくんが道を作ってくれました060.gif
でも、鴨さん達にはちょっと迷惑だったかな?037.gif
ふと池の中の杭に目を移すと・・・1本1本に鴨さんがお休み中014.gif
これをゲット出来れば良かったのにね044.gif
b0026701_14341392.jpg
広い芝生広場も貸し切り状態!049.gif
と、来たら?
エルモサ姉さんが走る、走る、また走る〜〜070.gif
まだ皆向こうにいるのにーー!015.gif
b0026701_14342197.jpg
牧羊ブヒのエルモサ姉さん。
いつもの調子でビッキーに『走れ〜〜!!』のアピール!
ホント、ビッキーにはいい迷惑だよね042.gif
ビッキーは自分のペースで爆走したいんだもんね!
あんまりウルサいので、何とか気配を消そうと一生懸命のビッキーなのでした040.gif
b0026701_14343121.jpg
ビッキーに相手にされず、次のエルモサ姉さんのターゲットになったノエちゃん。
たぶん、普段のチーちゃんとノエちゃんの遊び方と全く違うエルモサ姉さんの『走れ〜〜!』サイン042.gif
やっぱり、ノエちゃんにも理解出来なかったみたい・・・
体当たりしたりして頑張ったエルモサ姉さんなのでした011.gif
b0026701_14344153.jpg
ひとしきり落ち着いた所で、仲良く交流の一場面も?!037.gif
『だ〜れ?一番しつこいのは・・・』
b0026701_1502114.jpg
中々、外でははっちゃけないディアナちん。
こういう場では影の薄いディアナちんなのです。
まっ、ナデナデはしてもらってたので本犬は満足だったでしょう006.gif
b0026701_14345855.jpg
皆とちょっと離れた場所でSou君とまったり過ごすビッキー001.gif
何話してるのかな??
なんとなくビッキーの気持ちが読み取れそうな・・・そんな気がしちゃった一枚012.gif
b0026701_1503253.jpg
ビッキー家、チロノエ家の皆様、今日は1日ありがとうございました016.gif
とっても有意義な一日でしたよん016.gif
是非また遊びましょう!

ちなみに水郷公園に来たら、パパさんは羽生の地ビールを飼いに行くんですけど、今回も閉店間際に無事ゲット049.gif


で、それを飲みながらの応援の成果?!
本日(9日)ライオンズが無事日本一になりました060.gifパパさん、アンチ巨人なもんで・・・
まっ、私としてはどちらでも良かったんだけど、パパさんが機嫌がいいからヨシとしよう011.gif

とりあえず『乾杯、そしてバンザ〜イ』ですね060.gif
b0026701_2148573.jpg

by hermosaFB | 2008-11-09 23:55 | ブヒ遊び | Comments(2)

11月8日

先週に引き続き、今日もお友達と遊んできました〜049.gif

目的は?!
ふっふっふっ〜、今の時期にピッタリの・・・アレ!
そう、近所へ紅葉狩りに行ってきましたの006.gif

なんてね、ウソウソ029.gif

ここは、ここの所すっかりご無沙汰していたシュロッセさんでっす!
前回はまだまだ夏真っ盛り(click!)だったもんねぇ。
なんと、4ヶ月ぶりでした042.gif
b0026701_21522943.jpg
今日お付き合い頂いたのは、ビッキーチロル&ノエル姉妹060.gif
シュロッセで待ち合わせして、この後、公園に一緒にお散歩に行く予定なのだ049.gif
Wellさんで時々お会いしててもこのメンバーで外で遊ぶのは、ちと間があいちゃってたね。
調べてみたら去年の夏以来(click!)だったよ〜042.gif
b0026701_21524165.jpg
まずは、飼い主達の腹ごしらえから042.gif
私はキノコのパスタ、パパさんはカルビラーメンをチョイス!
私もホントはカルビラーメンを食べたかったんだけど、珍しく口内炎が出来ちゃってて・・・。
辛いのはまだヤバいので・・・ね002.gif
b0026701_21525466.jpg
そんな中、ノエちゃんとディアナがテーブルの下で接触中!
でも、ディアナちん、お腹見せてるし、いい感じじゃない?!006.gif
ちょっかい出してたけど、平和主義のノエちゃんがやり過ごしてくれたおかげでトラブルフリーでした042.gif
b0026701_2153372.jpg
久しぶりに会ったチロノエ家のIkuちゃん♪
背が伸びててビックリ!005.gif
そんなIkuちゃんに1年前と同様にエルディはたっぷりと甘えさせてもらいました010.gif
b0026701_215313100.jpg
食後はわんこも人も皆マッタリ〜〜003.gif
もちろん、楽しいお喋りは止まらなーーい041.gif

個室で寛ぐビッキーとノエちゃんを外からパチリ!

ビッキー『撮ったわねぇ〜〜』
ムフフ、撮っちゃったよ〜〜037.gif
b0026701_21532550.jpg
Kazuさんにマッサージされているエルモサ姉さん♪
目がいっちゃってますねぇ037.gif

エルモサ『あ〜、そこそこ』
でも、向こう側ではディアナちんもしっかりマッサージされてるのです。
Kazuさん、ホントお疲れさまでした040.gif
b0026701_2153521.jpg
一通りナデナデしてもらいご満悦のエルディ003.gif
そして、やっぱり抱っこしちゃうんだよね〜〜。
で、エルモサ姉さんは今日もこんなお姿に015.gif
b0026701_2154197.jpg
シュロッセさんですっかり長居させて頂いた後は、みんなで水郷公園に移動デス!
ちょっと寒かったけど、楽しかったね!
その様子は明日アップしま〜す049.gif
by hermosaFB | 2008-11-08 23:50 | ブヒ遊び | Comments(2)