12月31日

2008年もあと数時間でおしまい・・・039.gif

思い起こせば、今年はエルモサ姉さんの歯ポロリ事件(click!)からのスタートだったね。

『元旦から・・・、ついてないよね・・・』ってね。
ドキドキの幕開けに不安がよぎったけど、結局、その後は今日までノープロブレム049.gif
一年通してエルモサ姉さんもディアナちんも元気に過ごす事ができました006.gif

とにかく、終わりよければ全てヨシ!

エルディバトルも毎日決まった出来事だけど、大晦日の今日もこうやって元気に弾ける姿を見られた事に嬉しさを感じマス010.gif

今年一年もBeautiful Moonにお付き合い頂きありがとうございました!

2009年が皆様に幸多き一年になりますように・・・。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね060.gif
by hermosaFB | 2008-12-31 23:22 | 動画 | Comments(0)

のんびり父娘散歩♪

12月30日

パパさんは既にお休みモードに突入なんだけど、私の仕事納めは今日。
今年最後の出勤をエルディ&パパさんに見送ってもらいました016.gif

その間、パパさんはエルディと一緒に楽しく過ごしていたようですよ!

久しぶりに父&娘達でお散歩へ060.gif
寒さも緩んで過ごし易かったみたいデス058.gif
b0026701_16195728.jpg
デジイチ片手にスナップを撮りながら小一時間歩いたそう001.gif
b0026701_1620716.jpg
途中に缶コーヒーを買うのも楽しみなんだって〜023.gif
”飲んで休憩しながらエルディをパチリ”っていうのがパパさんの散歩スタイル006.gif
b0026701_16201754.jpg
マンションも新年を迎える準備が整ってきました。

えっ?我が家ですか?
んーー、まだ一日あるし・・・ね。
っていうか、不完全燃焼のまま迎えちゃうかも・・・タハハ042.gif
b0026701_16203244.jpg
ツリーを片付けて、ようやくスッキリ元通りになったこの空間。
今またたっぷりのお日様が燦々と注いでくれてます058.gif

そして・・・
そこに待ってましたとばかりに陣取るエルディ・・・006.gif

エルディ『ネムネムでしゅ・・・』
エルディの顔の様にのんびりした年末年始になりそうな予感デス011.gif
b0026701_1620439.jpg

by hermosaFB | 2008-12-30 23:47 | お散歩 | Comments(0)

やっと、やっと・・・

12月28日

パパさんの仕事納めは昨日だったけど、私は30日。
やるべき事もまだまだあるし・・・ホント、どうしましょ〜〜〜042.gif

でも、今日も午前中は1時間半のLSDを頑張ってきました!
風も強くてちと辛かったけど、逆に良い気分転換になったかな006.gif

帰宅後は、やっと、やっと今年も楽しませてくれたクリスマスツリーを片付けました。
大切な大切なオーナメント達・・・。
壊れない様に大事にしまっておかなきゃね010.gif
b0026701_210325.jpg
エルディのサークルの前にはバラバラになったツリーやら電飾やらがいっぱーーい!

っていうのに・・・?
エルディは寝袋の中で素知らぬ顔。
何だか反応なくてつまんなーーい!015.gif
まっ、イタズラされちゃうよりはマシなんだけど・・・ね011.gif
b0026701_210425.jpg
手付かずだった年賀状も明日にはやっと、やっと投函できるかな?
今年はギリギリになってしまって元旦には届きません・・・スミマセン040.gif

あーー、今年もあと3日だーー!!
by hermosaFB | 2008-12-28 20:52 | 平素な一日 | Comments(2)

取り過ぎた分は・・・

12月23日

休日の午後のひととき・・・。

窓から差し込む優しい日差しにまったり中のおふたりさん001.gif
『アタチ達の邪魔しないでよね』なんて声が聞こえてきそう・・・037.gif

あまりにディアナちんがしつこくすると、たまに『アンタ、ちょっとウザいのよ・・・』そんな顔することもあるエルモサ姉さん。

けど、このエルモサ姉さんの顔ったら・・・超気持ち良さそ〜〜006.gif
見ているこちらまでホント気持ちよく、いえ、なんかくすぐったくなってきちゃったわん011.gif
とにかく今日もまたエルディからほんわか優しい気分にさせてもらってる私なのでした010.gif

そんなエルディをずっとずっと眺めていたいんだけど・・・ね。
とうとう2ブヒから『そろそろ何処かに連れてってくれるよね?』光線がーー!!042.gif

実はこの光景の前にエルディにはちとお留守番をお願いしていたのでした。
お天気よくて、お出掛け日和なのにねぇ・・・。

で、その理由って?
b0026701_13581028.jpg
エヘヘ、飼い主のジョグタイム070.gif

だってだって、一昨日のクリパでたっぷり栄養分を取り過ぎちゃったもんでね042.gif
エルディには申し訳ないけど、取リ過ぎた分は消費しなきゃって事で、パパさんと二人で今日はLSD(long slow distance)に挑戦!

そうそう、Runの準備を始めちゃうと自分たちは連れて行ってもらえない事を良く知ってるお利口さんのエルディ010.gif
飼い主に強制される事無く、勝手にハウスしてくれちゃうので助かってます010.gif
『では、行ってきま〜す!』

いつもはマンション周りや運動公園の周回コースを走るんだけど、最近は景色や風を感じながら、ゆっくりマイペースで時間をかけて走る事も増えてきました060.gif
膝に爆弾抱えてる私にはこっちの方が合ってるみたい。
ちなみにパパさんは私のペースに合わせてくれてるので、余裕のよっちゃんデス066.gif

今日はパパさんがコンデジ片手に走ってくれたので、コースの雰囲気を味わって頂けると思います!
ビックリする様なカントリーロードでしょ?プププッ037.gif
b0026701_13582084.jpg
途中、運動公園を数周してから次の場所へ。
今回もやはりVサインを・・・いい歳なのにぃ〜〜042.gif
実は私もパパさんの雄姿を撮ってあげたんですけど、本人曰く『あんまり速そうに見えないからいいや・・』って却下されちゃいましたの021.gif
b0026701_135834100.jpg
普段は車で通る道路を走って、よくエルディと遊びに来る風の通る広場へ060.gif
エルディ無しで来るのも何だか不思議な気分011.gif
b0026701_13584520.jpg
最後にマンション周りを数周して時間調整しながら1時間半程走りました049.gif
なんとかチキンウィングの分は消費できたかな〜023.gif

あっ、そうそう1枚目の『連れてって光線』くれた後、エルディと一緒にお散歩に行ってきましたよ049.gif
スーパー経由のご近所散歩だったけど・・・ね042.gif
by hermosaFB | 2008-12-23 23:08 | 趣味(ランニング) | Comments(4)

サンタとトナカイ現る♪

12月21日

朝からいそいそと動き回る私達を眺めながら、『いつもと違う!!』ってエルディも何かを感じとっているみたい037.gif

キッチンには丸ごとチキンも置いてあるし・・・ね。
今日はこれから何が始まるのかな?!006.gif
b0026701_22495155.jpg
さてさて、先程の丸ごとチキンですが・・・、
じっくり火を通してこんな風に(↓)焼きあがりましたよん066.gif

『クリスマス会』には恒例になっているローストチキン060.gif
ジュルルル・・・、ハ、ハヤクタベタイヨ
010.gif
今年は特に皮もパリッパリッに仕上げる事ができたし、良かったわん010.gif

ところで、クリスマス会ってことは・・・?

そう、もちろん一足早いクリスマスパーティー@我が家のこと024.gif
今年のゲストはパパさんの会社のお友達でっす006.gif
お酒好きの皆様のため、これだけの焼酎(↓)もお出迎えしてますよ!プププッ037.gif
b0026701_2250340.jpg
そして、クリパといえば忘れちゃいけないもうひとつの恒例!

エルモササンタとトナカイディアナ010.gif

エルディ『いつもと違う雰囲気って・・・こういう事だったのでしゅね』
衣装を着せられアレレなエルディもゲストが到着後はもちろんテンションが049.gif049.gif049.gif
呼び鈴が鳴る毎に大興奮のエルディだったのでした042.gif
b0026701_22501465.jpg
パーティーはヴーヴ・クリコのローズラベルの乾杯でスタート060.gif
お酒がちょっと苦手の私にもとっても口当たりの良いシャンパンでした069.gif
我が家は↑のチキンの他、リクエストのあった定番のバッファローチキン、サラダ、オードブルなどをお出ししました。
ポトラック形式でお願いしたので皆様からも色々差し入れを頂いて、テーブルの上は美味しい料理がいっぱ〜〜〜い010.gif
話も、食事も、お酒もどんどん進みます006.gif
b0026701_22502986.jpg
そんなパーティの合間を縫って、エルディはゲストの皆さんの所へ平等に行ったり来たり026.gif
ホスト役を立派にこなしておりましたよ049.gif
b0026701_22504940.jpg
飲む程に〜060.gif、酔う程に〜060.gif
そのうちに、ひとーり、ふたーり・・・と爆睡モードに!014.gif
このパーティーはサドンデスの様相を呈してきました042.gif
b0026701_2251576.jpg
そんなパーティーの雰囲気がエルディにも伝染しちゃった?!
2ブヒも揃って爆睡モードへ突入!014.gif
b0026701_22511942.jpg
よく食べ、よく飲み、よく話した今年のクリパ024.gif

でも最後はやっぱりケーキで締めでしょ049.gif
ご近所のお気に入りのケーキ屋さんでオーダーしたクリスマスケーキ067.gif
今回は初のイチゴのケーキ(生クリーム多め)にしてみました011.gif
b0026701_2251303.jpg
楽しくて美味しかったけど、間違いなく食べ過ぎましたわ@私011.gif
次の日はちと胃がもたれてました・・・タハハ042.gif
by hermosaFB | 2008-12-21 00:22 | スペシャルデー | Comments(2)

シュロッセdeクリスマス

12月13日

隙間からこちらをガン見中のエルディ044.gif
『あたち達残してそっちで何してるのさ!』ってか?!

・・・にしても、2ブヒとも目つき悪ぅ〜〜015.gif
b0026701_21151786.jpg
今日はビッキー家と待ち合わせ060.gif

という訳で、↑でエルディが取り残されていたのはシュロッセさんの個室なのでした037.gif

ピンクのつなぎでカッコ良く決めてきたビッキー049.gif
ビッキーってホント衣装持ちだね!

そんなビッキーを見たパパさん・・・。
『今度エルディにもつなぎを着せてみたい!!』だってぇ〜005.gif
私的には短足なエルディにつなぎはどうかと思うんだけど・・・。
ディアナちんの場合はシッコの時にかかりそうだし・・・。
でも、寒さ対策には良さそうだよね。
考えておきましょ006.gif
b0026701_21152959.jpg
ところで・・・。

今日はビッキー家のみぃちゃんも一緒に来てくれました010.gif
20歳のみぃちゃんですが、毛艶もよくてまだまだ元気いっぱい066.gif
今年の敬老の日にはペットコンテストで愛猫の部・ご長寿日本一に輝いたのです060.gif
ビッキー用のカートがいつの間にかみぃちゃん移動用になっているそうですが、この日もずっと大人しく乗ってましたよ。

そんなみぃちゃんに一番興味津々だったのがエルモサ姉さん!
動いているのにわんこのニホイがしないので『何者???』って感じなのかな?
カートの中を覗き込む、覗き込む〜!!プププッ037.gif
b0026701_21153877.jpg
さて、12月のスタジオシュロッセはもちろんクリスマスバージョン024.gif

ウフフ、ビッキーとみぃちゃんの撮影舞台裏を紹介しちゃいます023.gif
b0026701_2116063.jpg
主達はランチをしっかり頂き、お喋り三昧049.gif
途中からはエルモサ姉さんがいつもの様にパパさんに抱っこされて熟睡モードに・・・014.gif
最近ちょっとお疲れ気味のパパさんも一緒にZZZzzzモードでした042.gif

抱っこされてるエルモサを見ちゃったら、このお方も黙ってはいません!
ディアナちん『アタチも抱っこ〜!』
b0026701_2115486.jpg
いよいよ来週はクリスマス!
我が家のツリーの前でも可愛い写真を撮らせてね029.gif
b0026701_21161290.jpg
街はすっかりきらびやかなクリスマス仕様になってますね!
みなさんの周りはどうですか??
by hermosaFB | 2008-12-13 21:14 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

似顔絵シール♪

12月9日

『エルディシール』頂いちゃいました016.gif

それも大小2枚セットで!
しかもハート型053.gifですよ!!

えんじさん@こたくる家がお絵かき系ソフトでエルディの似顔絵を描いてシールにしてくれたんです060.gif

『いい写真がなくって〜!』
『エルモサちゃんが特に難しかった〜!』
と、ご本人はかなり謙遜していらっしゃいましたが、とっても上手に描かれてますよん049.gif
b0026701_1834694.jpg
どこかにペッタンしたいんだけど・・・ね039.gif
でも、手紙にペッタンしたらなくなっちゃうし・・・←アタリマエ
やっぱり大事に保管しておこ〜っと049.gif


そして、もうひとつ!
このエルディシールが入ってた封筒にはこたくる兄妹@クリスマスバージョンのシールがペッタンされてたのです!

こちらも可愛くって一緒に保管決定でっす049.gif
b0026701_1835852.jpg
えんじさん、可愛いエルディシールをどうもありがと〜〜041.gif
by hermosaFB | 2008-12-09 19:05 | エルディグッズ | Comments(4)

12月7日

すっかり辺りの日も落ちて、キャンドルにも灯が灯されました072.gif

キャンドルの灯が醸し出す雰囲気ってホント温もりがあって柔らかい010.gif
ずっと眺めていたい・・・そんな気分にさせられます。

しかーし、この日は風も北風ピューピューの1日008.gif
灯した傍から消えてっちゃって、せっかくの素敵ムードが〜〜!!
係のおじさん達も苦労してましたよ042.gif
b0026701_19542553.jpg
去年は道なりにキャンドルが並べられてたけど、今年はそれぞれ絵柄の違う灯籠がほんのりと道を照らしてくれてました072.gif
暗闇に続く灯籠・・・とっても幻想的ですよね010.gif
b0026701_19543439.jpg
フサフサの赤い絨毯の上で紅葉の葉っぱをくわえるマルくん049.gif
「くわえて待つ」ってかなり辛いと思うんだけど・・・?
さすがだわ〜〜、マルくん006.gif
b0026701_19544469.jpg
カエデ見本園から更に登り、去年も訪れた電飾の綺麗なお花畑へ060.gif

集合しているトナカイさんは首が動くんですよ005.gif
どうせならクリスマスまで楽しませてくれればいいのになぁ039.gif
b0026701_19545490.jpg
それにしても今年の紅葉見ナイトはホント寒さが身にしみました。

エルディもカートに足をかけて『寒いから乗せて〜!』とアピールしてくるし042.gif
カエデ見本園からの帰り道はほとんどカート乗車で移動してきました049.gif

中央口へ戻る途中、またまたお気に入りの妖精さん達の広場へ060.gif
音楽隊と夜バージョンの撮影会もしとかないと・・・ね049.gif
でも、全員一緒は難しかったーー025.gif
b0026701_1955418.jpg
今年も中央口ではあるミュージシャンのライブが行われてました060.gif
この寒さでピアノを弾きながら歌う・・・って、果たして手は動くのでしょうか?!

光のオブジェはとっても綺麗だったので、風がなければ・・・素敵な音楽を聞きながらもう少し撮影も楽しみたかったデス。
b0026701_19551892.jpg
すっかり冷えた身体を温めにこの後皆とファミレスに移動!

・・・の前に全員で集合写真!
のはずがコタちゃんと胡桃ちゃんが写ってなかったーーごめんね042.gif
b0026701_19552750.jpg
公園では寒さでこわばってた口も食事と共にどんどん滑らかに011.gif
我が家以外は明日も早いので(謎爆)、去年よりも早くお開きとなりました037.gif

ぶひデジイチ部の皆さん、寒い中お疲れさまでした!
来年はもう少し早めに集まれればいいですね!!(←って、来年も行く気?006.gif
by hermosaFB | 2008-12-07 19:53 | デジイチ部 | Comments(4)

12月6日

今日は久しぶりにぶひデジイチ部が森林公園に集合049.gif
森林公園ではこの日曜日(12/7)まで『紅葉見ナイト』が開催されているのデス072.gif

毎年楽しみにしているこのイベント!
しかーし、今年はスケジュールが合わず、今日の集合となってしまった為、紅葉の見頃はとっくに過ぎてしまっていたのでした。うーーん、残念007.gif

おまけにこの日は風も強くてかなり冷え込んでたし・・・。
なので、エルディには厚着をさせ、負担をかけぬよう途中からはカート参加。
女子に冷えは禁物なのでねぇ011.gif
b0026701_17145867.jpg
ご一緒して頂いたメンバーはもちろん、虎太郎くん&胡桃ちゃん兄妹、桃太郎くん、マルくんでっす049.gif
マルくんは紅葉見ナイト初参戦だよね006.gif
b0026701_17151159.jpg
去年(click!)夜間撮影の難しさをホント味わったんだよね〜025.gif

って事で、去年よりもちと早めの集合時間にして明るいうちにベストショットを撮ろう!と目論んだのでした049.gif

まずは森の妖精さんが集まる広場で記念撮影060.gif

可愛い音色が今にも聞こえてきそう・・・060.gif
音楽隊の一員の妖精さんと一緒にパチリ010.gif

その後、酒盛り中(?)の妖精さんと丸テーブルを囲むディアナちん・・・037.gif
b0026701_17152317.jpg
優○ちゃんとの共演も果たしたモデル犬の桃太郎くん!
今日のポーズも決まってるね049.gif
b0026701_17161510.jpg
広場には汽車のオブジェまであるんですよ005.gif

2枚目の写真(↑)で分かる様に4個の特等席が掘られてまっす037.gif
エルディ以外のメンバーの皆さん、無事乗車完了〜049.gif

エルディ『ヤバイでしゅ・・・。あたい達、乗り遅れちゃったわん』
b0026701_1716085.jpg
ぶひデジイチ部の皆、我がコの撮影に一生懸命でしたが、本物(?)のデジイチ部の皆さんにもいい被写体だったようです〜037.gif
それにしても皆さん、ホント素晴らしいカメラをお持ちですわ・・・010.gif
b0026701_1916562.jpg
さぁ、カエデ見本園に移動しましょう!

と、張り切って移動するも・・・、目的の紅葉は見事にほとんど散っておりましたぁ〜050.gif

でも、昨日の風雨にも耐えてくれたこちらの赤々とした紅葉を見つけ、ホッと一安心042.gif
ホントに一部だけなんですけどね。
素敵な紅を魅せてくれました・・・016.gif

そうそう、去年の紅葉の様子はこちら(click!)をポチッとね006.gif
b0026701_17163719.jpg
そんな紅葉をバックにエルディショット060.gif

日暮れが迫って明るさが段々足りなくなって行く中、ちとソフトフォーカスっぽくていい感じじゃないですか?049.gif
パパさんがエルディを肩車(?)してくれた力技のおかげデス011.gif
b0026701_17165216.jpg
そうそう、ちなみにパパさんがエルディを担いで私が必死に↑を撮ってる最中、後ろから本物のデジイチ部のおじさんが『アンタ、邪魔邪魔』って私の肩をトントンたたいてきたんですよ!042.gif
『あの〜、私飼い主なんですけどぉ〜〜!!』って思い切り突っ込みたかったですわん015.gif

次回、日暮れ編に続きます・・・049.gif
by hermosaFB | 2008-12-06 17:19 | デジイチ部 | Comments(2)

し、師走です・・・

12月4日

とうとう師走に突入しちゃいましたね042.gif

アレもしなきゃ、コレもしなきゃ・・・キャーー!やる事多過ぎデスわ005.gif

そんなテンパっている飼い主をエルディはなんて思ってるのか?!

エルディ『なるようになるんでしゅ!』
b0026701_23112795.jpg
ウンウン、だよねぇ〜〜〜006.gif
とりあえず、やれる事だけ頑張りまっす!!066.gif
by hermosaFB | 2008-12-04 23:40 | 平素な一日 | Comments(0)