1月25日

今朝は雲ひとつ無いお天気emoticon-0157-sun.gif
スッキリ晴れて気持ちいい〜emoticon-0148-yes.gif
よし、今日は洗濯も掃除も頑張るぞ!

でも、その前に・・・。
張り切ってLSDしてきました!
今日は、この間エルディと一緒に出掛けた加須の公園デスemoticon-0159-music.gif
ゆっくり走って1周10分位のコース。
途中、小高い丘までの比較的長めの上り坂もあって、筋力upにもいい感じ。
いつも行く運動公園と同様、ここでも本格派ランナーさん達が頑張ってました。
あ〜っという間に抜かされちゃうんだけど、こういう所で一緒に走るとフォームなどのチェックも出来て結構楽しいemoticon-0105-wink.gif
そう言えば、昔、プールでも上手な人のフォームを見ながら真似してたっけ。
一緒ですね。ウフフemoticon-0136-giggle.gif

ただ今日は、連日動き過ぎてちょっと身体が重めでした。
うーー、やる気とは裏腹にね、トホホ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
b0026701_2182156.jpg
LSDの後、冬場はマス釣り場になっているエリアにも初めて入ってみました。
ここは、ここはペット禁止のエリアなのです。
普通のマス釣りだけじゃなくて、フライやルアー専門釣り場などもあって本格釣り人もいるって、パパさんが申しておりましたemoticon-0133-wait.gif

ちょっと見学してたら丁度お昼を迎えたので、楽しみにしていた場内のうどん屋さんへemoticon-0159-music.gif
加須のうどんって有名だけど、ここも地元の粉を使った手打ち麺でしたemoticon-0148-yes.gif
パパさんは『4色うどん』、私は限定って書いてあった『鶏ごぼううどん』を頂きました。
中々美味しかったですよ〜〜emoticon-0148-yes.gif
ココでは、走った後のお昼っていうのが定番になりそうな予感・・・emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2183060.jpg
帰宅後は、今朝頑張るって誓った掃除と洗濯!

今日はエルディのお風呂&シャンプーDayなので、その前に彼女達の寝袋等を洗っておかないと!
忙しいのでエルディの散歩はパパさんにお願いしちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

そうそう、父娘散歩で恒例の『こんがりミルクセーキ』emoticon-0162-coffee.gif
今日もしっかり飲んできたそうですよemoticon-0125-mmm.gif
そして、久しぶりにご近所わん友のマロン&みっちー姉妹とも会えたんだってemoticon-0159-music.gif
あーー、私も一緒に行ければよかったよぉ〜emoticon-0101-sadsmile.gif
お散歩時間が合わないから最近は全然会えなかったけど、元気そうでよかったわんemoticon-0148-yes.gif
マロン&みっちー家もパパさんが連れていたそうで、父娘x2・・・中々いいんじゃないですか!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2184091.jpg
お散歩の後はエルディのお風呂emoticon-0148-yes.gif

前回からなんだかんだで一ヶ月以上シャンプーして無かったねぇemoticon-0141-whew.gif
けど、ウチの場合は、毎日のブラッシングと蒸しタオルフキフキでほとんど日頃の汚れも取っちゃうので、とりあえずはこれで皮膚トラブルも抑えられてます。

さて、寝袋も洗濯したことだし、エルディにもキレイキレイになってもらいましょうemoticon-0159-music.gif

まずはディアナちん。
エルモサよりもシワが深いので、しっかり間を脱脂綿で拭いてあげないと!
年が明けてからの厳しい冷え込みにアンダーコートがびっしり生え揃ってきたディアナちん。
しっかり乾かすのにもとっても時間がかかってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_2184942.jpg
次は頭の上に泡をてんこ盛りにされて困り顔のエルモサ姉さん。
そのまま泡パックへ突入でっす!

エルディ共々、お風呂がだぁ〜い好きemoticon-0109-kiss.gif
エルモサ姉さんなんてお風呂に浸かってると寝ちゃうので、パパさんが常に顔を支えてあげてますemoticon-0136-giggle.gif
耳掃除、歯磨きとフルコースでキレイキレイになったエルディemoticon-0115-inlove.gif

お家の中もエルディもキレイになって達成感のある一日となりましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2185750.jpg

by hermosaFB | 2009-01-25 23:40 | 趣味(ランニング) | Comments(8)

予定変更!

1月24日

昨日とは打って変わって、今日はまたまたずっしり堪える寒い1日でした。
ホント、この気温差には参りましたわemoticon-0124-worried.gif
皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね!

お天気だって予報では確か晴れるって聞いていたのに、実際は小雪が舞ってたりして・・・。
こりゃ、想定外だよ〜〜!emoticon-0149-no.gif

買いたいモノがあったので、久しぶりにエルディ連れで佐野のアウトレットにでも行こうと思っていたのに・・・。
この寒さの中、エルディに外で待っててもらうのも気の毒なんで、悔しいけど今日は断念しちゃいました。

代わりに、ぬくぬく目的でランチを兼ねてWellさんへemoticon-0110-tongueout.gif
でも、ひっきりなしにお客さんが訪れるんで、Wellパパさんには可愛がってもらえず、ちと可哀想なエルディでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
b0026701_21131938.jpg
飼い主は夕方からまた泳ぎに行ってきましたemoticon-0105-wink.gif
寒いから案の定すっごい空いててラッキーでしたemoticon-0148-yes.gif

ただ、最近ちょっと気になる事が・・・。
エルディ家の使う公営プールは経費節減なのか、どうもここの所シャワーの温度が上がるのに時間がかかったり、更衣室の床暖の温度が下がってる気がするんだよねemoticon-0114-dull.gif
なので、途中トイレに行きたくなったりすると、寒さがツライ・・・emoticon-0141-whew.gif
そのせいか分からないけど、この冬はお年寄りの利用率が随分低くなったような気がします。
利用してくれる人がこのまま少なくなっていくと、増々赤字になっちゃうよ〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif
by hermosaFB | 2009-01-24 23:40 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

小雪の舞う中

1月18日

どんより曇った日曜日。
肌を突き刺す寒さが堪えるねぇemoticon-0124-worried.gif

そんな中訪れた菖蒲公園。
頑張ってランランしてきちゃいましたemoticon-0148-yes.gif

というのも、エルディの住む町では今日、マラソン大会が開催されていたのです!
いつもの運動公園が会場になってるし、近所のロードも規制がはられているのでねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2242463.jpg
時々小雪の舞う中、しっかり10キロ程走りましたemoticon-0159-music.gif
実は昨日も夕方から2時間程泳いでいたので、途中で絶対疲れる!って思ったんだけど・・・頑張れた!!emoticon-0148-yes.gif
今週はこのまま元気週間で乗り切るぞ!

走りながら撮ってもらった写真emoticon-0161-phone.gif
いつものVサインだけが写ってましたemoticon-0110-tongueout.gif
でも、こんなアングルも面白いと思って載せてみましたemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_22425659.jpg
さてさて、帰ってからはエルディ孝行デスemoticon-0109-kiss.gif

実は数ヶ月かけてディアナちんのダイエットを敢行しました!
500g程の減量で只今9.3キロを維持してますemoticon-0165-muscle.gif

お腹周りのお肉がすっかりシェイプされ、スタンダードらしい体型に近づいたかな?emoticon-0110-tongueout.gif
正直、イカ飯ちゃんと呼べないのがちと淋しいんだけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif
でも、体重が減って身軽になったのか、ホント動きが軽快!
この間のブログにも書いたけど、普段のバトルも増々激しく(といっても微笑ましいんですけどね)エルモサ姉さんもタジタジですよemoticon-0141-whew.gif
まぁ、トラブル無く元気でいてくれるのが1番ですよねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_22424176.jpg

by hermosaFB | 2009-01-18 23:46 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

雲ひとつ無い青空の下で

1月17日

今週は、困っちゃうくらいに毎日が寒くって!寒くって!
エルディ孝行をしてあげなきゃって思ってても、あまりの寒さと冷たい風にお散歩サボっちゃった日もあったりして・・・エルモサ姉さんとディアナちんにはホントゴメンなさい!emoticon-0141-whew.gif

そんな訳で、今日はエルディ孝行の日って決めてたよんemoticon-0148-yes.gif

やって来たのは久しぶりの加須の公園emoticon-0159-music.gif
b0026701_20283294.jpg
芝生大好きエルモサ姉さんemoticon-0102-bigsmile.gif

エルモサ『やっほーーい!広いとこ、大好きぃ〜〜!!』
着くなりゴロンゴロンを連発して早速見事な芝(柴)犬に変身!!

そういえば、この(↓)ひっくり返ったエルモサの姿ってば・・・クリスマスの食卓にお目見えする例のアレに似てない?!emoticon-0143-smirk.gif

そう!
”丸ごとチキン”にね!!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2028437.jpg
思いの外、風が無かったから過ごし易いと思ったけど、よく見ると池には氷が!emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_20295159.jpg
そんな池の側で、ひとり熱くなるお方が・・・emoticon-0114-dull.gif

もちろん、エルモサ姉さんでっす!
もーー、パパさんの挑発にのりまくりemoticon-0141-whew.gif
でも、まだまだ若い!ってことで・・・ねemoticon-0105-wink.gif

方や、牛の放牧ごとく、芝生に放たれても全くテンションの上がらないディアナちんemoticon-0125-mmm.gif
こちらは、相変わらずマイペースなコですねぇemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_20295438.jpg
雲ひとつ無い青空とエルディemoticon-0159-music.gif
凛として『夢に向かって突き進むのだ!』って感じだねemoticon-0148-yes.gif

エルディ『ふふん、アタチ達は目の前のオヤツに向かって突き進むのだ!』emoticon-0116-evilgrin.gif
ありゃりゃ〜〜emoticon-0141-whew.gif
b0026701_20295799.jpg
丁度、撮影を終えて歩いていると、前方にフレンチ発見!
こちら1歳のあんこちゃんemoticon-0100-smile.gif
ちょっとワン見知りのパピコちゃんでした。
ご近所だったのでまた会えるといいなemoticon-0159-music.gif
b0026701_2030063.jpg
ベンチに座ってちょっとブレイクemoticon-0162-coffee.gif
のんびりしてるとポッカポカの日差しにエルディも思わず・・・emoticon-0113-sleepy.gif

ディアナちんたら、私の靴を枕代わりにしてアゴ乗せてるしぃ〜emoticon-0114-dull.gif
よく見ると悪人顔になっとりますemoticon-0125-mmm.gif
b0026701_2030236.jpg
ところで、今回パパさんが飲んだのがコレ!

メンソール風味の缶コーヒー。
興味津々で買ったものの、お味は・・・emoticon-0149-no.gif
ちょっと味見したんだけど、口にした時は普通のコーヒーで、のど元を過ぎるとスースーしてきますemoticon-0137-clapping.gif
b0026701_20305481.jpg

by hermosaFB | 2009-01-17 23:50 | お散歩 | Comments(4)

姉ちゃんは疲れちゃう!

1月13日

夕食後の食休めに自分の寝袋でお寛ぎ中のエルモサ姉さん。
ウフフ〜、お口のプルプル加減が可愛いわんemoticon-0109-kiss.gif

そして、このままエルモサ姉さんは夢の中へ・・・

・・・なんて事は、誰かが許さないよ・・・emoticon-0114-dull.gif

そんな誰かの気配を感じ始めたエルモサ姉さんemoticon-0141-whew.gif

ドッキンチョ!目が開いた!emoticon-0143-smirk.gif
b0026701_2222339.jpg
いたーー!きたーー!!emoticon-0143-smirk.gif

そう、・・・ディアナちん!
最近、かなーり身軽になったディアナちんがね!emoticon-0125-mmm.gif
b0026701_2222423.jpg
軽くなったら、かまってもらいたいモードが以前よりも高まっちゃってるみたいなのemoticon-0141-whew.gif

元気なのはとってもとっても嬉しいことだけど・・・。
姉ちゃん大好きなのも分かるけど・・・。

受け止める方は大変なのよん!
エルモサ姉さんは今夜も安眠妨害されてますぅ〜emoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2009-01-13 23:56 | 平素な一日 | Comments(2)

寄り道ランニング♪

1月12日

昨日は義弟くんの家族と一緒にパパさんの実家の千葉へ年始のご挨拶emoticon-0159-music.gif
新しい年も既に10日が過ぎちゃったけど、皆が揃う日がいいもんね!って事で・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif

連れていくか迷ったエルディは、結局この日は一日お留守番。
『行っちゃうの〜〜?』って目が訴えていたけど、近いうちにまた行くのでその時は連れて行ってあげるからね!

ところで、クリスマスから年末年始・・・、この時期はどうしても食べ過ぎてしまいますよねemoticon-0141-whew.gif
昨日も美味しいものをたっぷりごちそうになっちゃったんで、今日こそは絶対に走らないと!
って事で、1週間ぶりにLSDemoticon-0148-yes.gif

マンション周りからスタートし、餅つき大会を横目に見ながら運動公園へemoticon-0159-music.gif
パパさんから『その格好、ちょっと寒々しいんじゃない?』
なんて走り始めはよく言われるんだけど・・・。
でも、風もなく暖かな日差しに、最初はちょっと冷えてた身体もポッカポカにemoticon-0148-yes.gif
私ってあんまり着込んで走るのって苦手なんですよねemoticon-0141-whew.gif

小一時間走ったところで、公園を後にしました。
b0026701_21294853.jpg
いつもだとこの後、役場近くまで足を伸ばすんだけど、今日はついつい左手に見えたある建物に引き寄せられ・・・ちょっとした会話、プププッemoticon-0136-giggle.gif

『ちょっと寄ってく?』
『うん、いいね♪』ってパパさんとのあうんの呼吸emoticon-0109-kiss.gif

散歩がてらエルディと一緒に行く”いっとこ茶屋”さんemoticon-0159-music.gif
お昼も過ぎてお腹も空いてきちゃったの〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
たっぷりキノコのきのこ蕎麦をしっかり頂いちゃいましたemoticon-0118-yawn.gif

ストイックに走るのも大事だけど、時にはこんな風にちょっと寄り道しながら走るのも楽しいemoticon-0115-inlove.gif
さすがにお蕎麦を食べた後は更に軽〜くジョグしながら戻りましたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_18573.jpg
シャワー浴びて一休みしてから・・・。

私は洗濯と掃除emoticon-0165-muscle.gif
パパさんは昨日丸一日お留守番だったエルディを連れてお散歩に出てくれましたemoticon-0148-yes.gif

前にも書いたけど、飲み物片手に途中のんびり休憩を入れるのがパパさん流のお散歩の仕方。
最近のお気に入りは”こんがりミルクセーキ”なんだってemoticon-0143-smirk.gif
今日もコレを飲みながらエルディに沢山話しかけてきたらしいデスemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1851626.jpg

by hermosaFB | 2009-01-12 23:21 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

食欲との葛藤!

1月10日

”ガサ、ガサ、ガサ・・・”

毎度の事だけど、エルモサ姉さんのこの手の音への反応ったら・・・
ホント感心するくらいに超機敏emoticon-0143-smirk.gif

そうです、只今わたくし、エルディご飯の支度中!

ついさっきまで、すっぽりと寝袋の中に隠れてたエルモサ姉さん。
既にキッチン前に陣取っちゃってますemoticon-0104-surprised.gif

真剣な眼差し!
でも、キッチンは立ち入り禁止!
だもんで、お座りしてじぃーっと私の手元を見つめてマスemoticon-0105-wink.gif

そんなエルモサ姉さんのあまりの熱〜〜い視線に負けて、一粒フードのおこぼれをあげちゃいました@私emoticon-0110-tongueout.gif

エルモサ『エヘヘ、やったわ♪ラッキー、ラッキー♪』
舌なめずりをしているものの、目だけは決して外しませんねぇemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21401999.jpg
そんな私とエルモサ姉さんのやり取りの気配を感じたディアナちん。
慌ててベッドを飛び出してきましたよんemoticon-0136-giggle.gif

お約束通り、ディアナは前足だけキッチンに入室中emoticon-0120-doh.gif
彼女の中では後ろ足を超えなきゃセーフ!って思ってるんだよねぇemoticon-0141-whew.gif
ちなみに、和室も・・・ねemoticon-0114-dull.gif
b0026701_2140306.jpg
姉さんが既に一粒もらってる事を知らないディアナちん。
フードを一粒落っことしちゃったら姉さんと一緒にガン見してましたよ、プププッemoticon-0136-giggle.gif

この後もいつものように食欲との葛藤に負けず、キッチンに入室しなかったエルディ。
エラいぞemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2009-01-10 23:11 | 平素な一日 | Comments(4)

被害者パパさん

1月9日

夜の食事も済んで、ゴロゴロとお寛ぎ中だったパパさん・・・。

・・・のお腹の上には、既に・・・?

もっとお寛ぎ中のコがいたーーー!!emoticon-0105-wink.gif

プププッ、あんよ・・・浮いてるよemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21531145.jpg
そこへ、エルモサ姉さん登場!

・・・って事は?

そう、あっという間に導火線に火が!ついたのでしたemoticon-0169-dance.gif
b0026701_21532582.jpg
そして・・・

結局ゴロゴロ出来なくなったパパさんなのでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
by hermosaFB | 2009-01-09 23:56 | 平素な一日 | Comments(0)

癒しのエルディ♪

1月7日

今日は1.5時間残業で久々パパさんよりも遅い帰宅になってしまったemoticon-0141-whew.gif

そんな時に嬉しいことがひとつあります!

それは・・・。

エルディからの熱烈歓迎emoticon-0109-kiss.gif

お留守番の時はいつもサークルの中だから、私が帰ってきてもエルディが玄関で歓迎してくれるなんて事は普段は全くなくて・・・emoticon-0106-crying.gif
でも、今日はパパさんがいたのでもちろんエルディはフリー!!

凄い勢いで駆け付けてくれて、チューの嵐emoticon-0111-blush.gif
すっごい熱烈歓迎だったーーemoticon-0159-music.gif

帰宅時間がいつもよりも遅い事をしっかりと認識してるかのような・・・ねemoticon-0105-wink.gif
エルディなりに心配してくれてたのかなぁ・・・なんてねemoticon-0110-tongueout.gif

おかげで仕事の疲れも吹っ飛んじゃいましたemoticon-0148-yes.gif

食後は姉妹仲良くひとつのクッションで過ごすエルディemoticon-0122-itwasntme.gif
しかーーし、よく見るとこの光景・・・

ズリ落とされ気味のエルモサ姉さんがちと気になるんですけどぉ・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2331742.jpg
何か言いたげなエルモサ姉さんがちと気になるんですけどぉ・・・emoticon-0110-tongueout.gif

でも、でも、ヒジョーーに癒された私なのでしたemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2332866.jpg

by hermosaFB | 2009-01-07 23:50 | 平素な一日 | Comments(4)

どっちが主役?!

1月4日

一月の恒例行事として忘れてはいけないのが、エルモサ姉さんのワクチン接種emoticon-0133-wait.gif
今日、射ってもらってきました!

例年8種を射っていますが、一昨年から替えたメーカーのワクチンがエルモサには合っていたようなので同じものをお願いしました。
メーカーによってワクチンの製造方法が異なる場合もあるので、替える事で副作用が出なくなる場合もあります。
あっ、もちろん逆の場合もあるので注意が必要ですが・・・emoticon-0141-whew.gif

エルモサの場合は命に関わる様な反応はこれまで出たことはありませんが、以前のワクチン(米国製)では摂取後数日食後の嘔吐や下痢などがありました。
でも、今回(欧州製)のに替えてからは過去2回とも特に問題無く過ごしていますemoticon-0148-yes.gif

いずれにせよワクチン接種後数日は大人しくさせなきゃならないんで・・・ね。

『残念だけど、今日のお散歩はナシだからね!』
そんな言葉を察してか、ちと悲し気な表情のエルモサ姉さんなのでしたemoticon-0138-thinking.gif
b0026701_16125157.jpg
何かあっては困るので、Tセンセの所へは午前中に行ってきちゃいました。

のんびりするって決めた今日の午後。
パパさんと寄り添う娘2匹・・・なんか笑っちゃうね!emoticon-0136-giggle.gif
ここだけゆっくりと時間が流れてましたemoticon-0158-time.gif
b0026701_1613195.jpg
今日の話題ではエルモサ姉さんが主役のはずだったのに・・・。

写真だけ見てるとなんだかディアナちんが主役みたいになっちゃってるねぇ・・・。
今日も我が家のイカめしちゃんは色々楽しませてくれてたもんで・・・ねemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_16131061.jpg
さて、エルモサ姉さんはというと、この通り↓emoticon-0138-thinking.gif

元気そうだけど、ほとんど寝袋の中で過ごしてます。
射った当日だもんね、やっぱりダルいよね?
でも、大人しくしてくれてる方がこちらも安心!

あとは・・・。

ディアナちんのちょっかいを阻止できれば大丈夫!emoticon-0148-yes.gif
b0026701_16132048.jpg

by hermosaFB | 2009-01-04 18:01 | 病気・病院 | Comments(2)