週末の出来事

2月28日

『お日様よ〜、お日様よ〜、微笑んでぇ〜!』emoticon-0157-sun.gif

って、誰かさんの歌じゃないけど、今週はずっとこんな心境のまま過ぎてしまった感じemoticon-0124-worried.gif

なんとかギリギリセーフで週末の今日、お日様がやっとやっと微笑んでくれたのでホッとしましたわ!emoticon-0148-yes.gif

さて、お日様の微笑み加減によって日焼けがちと心配ではありますが、パパさんと一緒にいそいそと近所の運動公園でジョグしてきました!

今日も走友会の人達を始め、沢山の人が走ってました。
ところで、私ってば、この公園でジョグすると2日ばかり花粉症の症状がヒドい事に気付きまして・・・、辛いけど今日はマスクをして走ってみる事にemoticon-0127-lipssealed.gif

ゆっくり走るから大丈夫かと思ったけど、初めての試みはやはり途中で顔が暑くて呼吸が乱れてきちゃった。
結局マスクして走れたのは3周だけで、その後は『もう、どうにでもなれぇ〜』って諦めて外しちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
何とか呼吸を整えてコースを10周(11km)して『いっとこ茶屋』でお蕎麦を食べれたので私としては満足満足emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、クシャミと鼻水に暫く泣かされますねぇemoticon-0141-whew.gif

っと、話は変わって・・・。
こちらは、お散歩前に寛ぐエルモサ姉さん。
どこか優越感に浸ってる顔のように見えませんか?emoticon-0105-wink.gif
b0026701_21155865.jpg
というのも、パパさんの膝を独り占めしてるからなのです。

ディアナちんもパパさんに頭を撫でてもらおうと必死なんだけど・・・。
実は、パパさんたらディアナを焦らそうと決して手を出しませんの。プププッemoticon-0136-giggle.gif

頭を使うディアナちんは、膝のトンネルをくぐって反対側に移動。
そんな愛しいディアナちんにパパさんたら・・・、とうとうナデナデしちゃいましたけどねemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_2116753.jpg
でも、意地悪なパパさんはナデナデを止めた後、今度はエルモサ姉さんに頬擦りしてディアナちんを挑発!
さすがにディアナちんも強行手段に!
無理矢理パパさんとエルモサ姉さんの間に割り込み開始デスemoticon-0104-surprised.gif
b0026701_21161970.jpg
一番の被害者は結局エルモサ姉さんだよね。
先程の優越感に浸った顔から一気に迷惑顔へ・・・だもんねemoticon-0141-whew.gif
b0026701_21162913.jpg
さ〜て、私はこれから前の職場のお友達と飲み会に出かけてきま〜すemoticon-0159-music.gif
またまたグチ大会になっちゃうわ!
今週は某ままにも既に聞いてもらったけど(謎爆)、ホント溜まりに溜まってます!!
by hermosaFB | 2009-02-28 00:31 | 平素な一日 | Comments(0)

新コンビ?!

2月22日

昨日に引き続き今日もエルディと公園散歩へemoticon-0159-music.gif
ここにはよく利用する『いっとこ茶屋』があるんですemoticon-0105-wink.gif

でも・・・もうちょっと暖かくならないと、外ランチは厳しいよね!
あー、エルディ連れてまた蕎麦ランチしたいよぉ〜emoticon-0109-kiss.gif

この辺り、ウチから徒歩圏内。
なので、ご近所わん友に出会えるチャンス大!
b0026701_18383772.jpg
ラッキーなことにラビ&キャシー家に遭遇emoticon-0148-yes.gif

ディアナちんはもちろん飼い主さんに一直線!
そうです、ラビ&キャシー無視するのもいつもの事でっすemoticon-0114-dull.gif

逆に、昨日もかなりはっちゃけてたエルモサ姉さんはラビ&キャシー見つけて目がランランemoticon-0141-whew.gif
もー、早くもラビにロックオンだよぉ!
b0026701_18384832.jpg
『走れ!走れ!』って久々にハンターエルモサに変身しちゃうし!emoticon-0141-whew.gif

ラビ、沢山エルモサの相手をしてくれてアリガトねemoticon-0109-kiss.gif
すっかりドッグランから卒業しちゃったけど、追いかけっこしているエルモサの笑顔ってば、やっぱり最高!だねemoticon-0148-yes.gif

ところで、ある事に気付いたよ!emoticon-0138-thinking.gif
↓こんな風に、追いかけっこ大好き元気にはっちゃける上のコ茶茶コンビemoticon-0169-dance.gif

そして、写真はないけどナデナデせがんだり、枝に執着したりのマイペースな下のコ黒黒コンビemoticon-0105-wink.gif
歳と毛色でこうもハッキリ分かれるとは・・・ホント、プププだねぇemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1839051.jpg

by hermosaFB | 2009-02-22 18:38 | お散歩 | Comments(2)

対照的なおふたりさん

2月21日

今週末も近所の公園へGO!
ここも広々とした芝生があるので、エルディのお気に入りなのだemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_17385739.jpg
昼間は強い風が吹いていたせいか人出もまばら・・・。
ヒト大好きっこディアナちん、この日は歩けど歩けどヒトに出会えずemoticon-0124-worried.gif

ディアナ『ナデナデなしでしゅか?だったら来た意味がないんでしゅよ!』emoticon-0149-no.gif
b0026701_17424758.jpg
逆にエルモサ姉さんの場合、貸し切り芝生にウハウハでっすemoticon-0148-yes.gif
エルモサ『芝生がアタシを呼んでるよ!やっほーい!!』emoticon-0169-dance.gif
おっ、見事なジャンプだことemoticon-0148-yes.gif
b0026701_17392220.jpg
お散歩にはちと寒かったけど、まっ、対照的なエルディが見られて面白かったデスemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2009-02-21 17:38 | お散歩 | Comments(0)

用心!用心!

2月17日

昨日までの暖かさは何処へやら・・・。

『そういえば、まだ2月だったね』
と、思い知らされたほどの寒い一日でしたemoticon-0124-worried.gif

そうそう、今日はこんな事がありました。

仕事から帰って暫くすると、玄関外からの『ピンポーン!』
ドアフォンで対応してみると『○○○交番のものです』ってぇ〜〜emoticon-0104-surprised.gif

『えっ?警察官てこと?なんか落とし物でもした?』
頭の中がグルグルしながら、ちょっとドッキンチョ!emoticon-0141-whew.gif
モニターで確認すると確かに制服着た純朴そうな顔した男のヒトが立ってました。

でも、今って物騒な世の中でしょ。
警官の制服だって出回ってるし。
何より警官が訪ねてくるなんて変じゃない?
それに、ロビーからではなくいきなり玄関外からの呼び出しだし。

そういうとこは警戒心の高い私emoticon-0148-yes.gif
この段階では『怪しい』としか思ってない!

とりあえず、チェーンをかけたままの対応。
『どちらの交番ですか?』
『警察手帳お持ちですよね?』
ひゃあ〜、初めて警察手帳(カード?)を手に取って見ちゃったemoticon-0105-wink.gif
でも、実際提示されて確認しても本物かどうかなんて、分かる訳ないじゃない!

なので、名前を確認した後も外で待っててもらい、急いで警察署に連絡して正真正銘の警察官であるかどうか調べてもらいましたemoticon-0165-muscle.gif

結果、確かに○○○交番に在籍している本物の警察官であることが判明!
で、今の時期、オ○オ○詐欺やら還○金等詐欺防止キャンペーンで個々のお宅を廻ってるとのことなので安心して対応されて大丈夫との事でした。

寒い中、外で待たせてしまったのは申し訳なかったけど、その警官の方はイヤな顔ひとつしないで『それだけ防犯意識が高ければ大丈夫でしょう』と褒めて下さいました。
いい人でよかったわぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

怖い事件がホント多いし、パパさんがいない時間帯だったこともあって、当たり前の行動だったとは思うけど、見知らぬ人が訪ねて来る度に疑ってしまうのは・・・、はぁ〜ちと心が痛むし、疲れますよねぇemoticon-0101-sadsmile.gif
b0026701_18123972.jpg
ディアナ『アタチ、怖いのはキライでしゅ!』
おっ、ディアナちん、お顔が真剣だね!
そだよ〜〜、皆ディアナと一緒だよ!
by hermosaFB | 2009-02-17 20:10 | 無題 | Comments(4)

今日もポカポカ♪

2月15日

今日も朝から春ぅ〜な感じemoticon-0157-sun.gif
お天気よくって、ポカポカ陽気、またまたお出掛け日和だね!

行き先は、昨日とは違うこれまたお気に入りの公園。
でも、その前にシュロッセさんで腹ごしらえemoticon-0148-yes.gif

今月のスタジオシュロッセは『雪景色』
こりゃ〜、室内と外の寒暖の差が激しいわぁemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2112710.jpg
ランチではパパさんがカルビラーメン、私が生姜焼きをオーダー。
おまけにワッフルのデザートまで食べちゃったemoticon-0141-whew.gif
この後、沢山動かないと!emoticon-0169-dance.gif
b0026701_21121654.jpg
待ちぼうけのエルディはもう馴れっこ。

マットの上では姉妹仲良く(?)お喋りしてみたりemoticon-0109-kiss.gif
たまに覗きっこしてみたり・・・ねemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_21122578.jpg
さぁ、お待ちかねの水郷公園へ到着emoticon-0159-music.gif
今なお拡張工事中でまだまだ広くなるのね!楽しみ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

今日はいつもと違うコースを歩いてみよっかemoticon-0148-yes.gif
b0026701_21123617.jpg
この公園も広くて景色がいいからジョギングにもいいかもね〜emoticon-0148-yes.gif

なんて、話していたら・・・
ディアナちんは池の鴨さんにロックオンしてましたemoticon-0136-giggle.gif
まっ、いつもの事ですが・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_21124577.jpg
今日はいつもより遠回りしてみました。
主はデザートも消化したかったしねemoticon-0105-wink.gif

実はゴツゴツした道がちょっぴり苦手なエルモサ姉さん。
ウッドチップもあんまり好きじゃないもんね。
なので、歩き易い縁を見つけるとこんな風にズンズンズン・・・。
縁が続く限り器用に歩いて行っちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

途中、パイドのパピコちゃんに遭遇!まだ3ヶ月だってemoticon-0109-kiss.gif
遊びたい盛りのパピコちゃんにエルディおばさん達はちょっと困り顔でしたぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_21125498.jpg
週末は暖かだったけど、またすぐ寒くなるそうですね。
皆さん、体調崩さぬよう気を付けましょうねemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2009-02-15 23:37 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

春はすぐそこ♪

2月14日

昨日は関東地方で春一番が吹いたようですね!
その余韻か、今日もとっても暖かい一日でしたemoticon-0157-sun.gif

まだ2月だけど、立春もとっくに過ぎて暦の上ではもう春なんですよね。
そんな春の気配を今日はエルディとのお散歩で沢山感じてきましたemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2048285.jpg
『は〜るよ来い!は〜やく来い!』
きっとエルディも願ってるね!

過ごし易い気温にエルモサ姉さんたら大はしゃぎemoticon-0148-yes.gif
芝をお鼻にこんなに積んでも『楽しい♪』が勝っちゃってるもんね!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_20484096.jpg
4月上旬並みのポカポカ陽気にほころぶ梅の花emoticon-0159-music.gif
ほんのりと漂う梅の香りに思わず立ち止まってパチリ。
これからどんどん膨らむ梅の花・・・、楽しみですemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_20484942.jpg
ジョギングコースもあるお気に入りのこの公園。
エルディ連れで歩いてると、今日も気持ち良さそうに走るランナー達がちらほらと・・・。
ディアナちんたら競争したいの?プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2151210.jpg
また近々、梅の花の鑑賞を兼ねて走りに来てみたいなぁemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2009-02-14 23:36 | お散歩 | Comments(0)

イカ飯卒業!

2月8日

いやいや、昨日の内に佐野へお出掛けしておいてよかったぁ〜emoticon-0140-rofl.gif
それにしても凄い風!!!
そんな訳で遠出を諦め、エルディのフード&サプリ、そして肛門線をしっかり絞ってもらう為Tセンセのところへ。

さて、恒例の体重測定。
エルモサ姉さんは先月と変わらず10.6kgをキープemoticon-0148-yes.gif

そしてディアナちん・・・・。
体重計の数値は9kgを境に行ったり来たり・・・emoticon-0143-smirk.gif
で、最終的になっ、何と8.9kg!emoticon-0126-nerd.gif
うわ〜〜、9kgを切っちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
まぁ、背骨や腰の負担を軽減するにはこの位がベストなんだろうけど・・・。
う〜ん、ちょっとスリムになり過ぎちゃったかしら・・・ちと複雑。
イカ飯時代が懐かしいねぇemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_21594442.jpg

by hermosaFB | 2009-02-08 21:58 | 病気・病院 | Comments(4)

佐野からある場所へ♪

2月7日

先々週、強風のため断念した佐野のアウトレットへ行ってきましたemoticon-0159-music.gif
今日は風も穏やかでエルディにも優しいお天気emoticon-0157-sun.gif

天気がいいので、不景気で買い控えがおきてると云われていてもそれなりの人出でしたよ!
もちろん、わん連れの方も多くいらしてました。

が、一部にとってもマナーの悪い方も!
人込みの中を子供がわんこと一緒に何度も行ったり来たり走り回っていても止めさせようとしない飼い主さん!!emoticon-0104-surprised.gif
お願いだからそれはドッグランでやらせてね!

おまけにその飼い主さんたら、今度はそのままわんこをベンチの上にピョンてジャンプさせて乗せちゃってたしemoticon-0104-surprised.gif
ちょっと、ちょっとーー、人が腰を下ろす所に土足で乗せたらアウトでしょ!
わんこさんはコッカーだったので大きいし遠目にもかなり目立ってました。
佐野では度々『ベンチやテーブルにペットを乗せないで下さい』 ってアナウンスが入るけど、その飼い主さんは確実に無視してましたねぇ。

この『ベンチやテーブルにペットを直接乗せる行為』ーー私的にはすっごく気になってしまいます。

でも、気にならない方も結構いらっしゃるようで・・・
ブログ徘徊してると、たまに観光地やら公園のベンチの上で集合写真を撮って載せている方に出会っちゃう!
『なんでーー???』って思わず唖然・・・emoticon-0114-dull.gif

そう言う場合、可愛いと思ってるのは飼い主さんだけで、周りでは不快に思われてる方も多いはず。
自分も含めてだけど、ホントわんこNGの場所をこれ以上増やさぬようわんこ飼いでない人達への気配りは必要ですよね!
b0026701_16352361.jpg
と、話は戻って・・・emoticon-0141-whew.gif

主が交代で買い物している間はとっても大人しく待ってるエルディemoticon-0109-kiss.gif
『フレンチっていつもこんなに大人しいんですか?』ってよく言われて言葉に困っちゃうけど(謎)・・・emoticon-0111-blush.gif
『いえいえ、今は疲れてるんですぅ〜』って答えることにしてますemoticon-0110-tongueout.gif

プププッ、↓のエルモサ姉さんたら見返り美人?!emoticon-0136-giggle.gif
ホントの所は『早く公園に行こうよ!』って訴えてるのかもemoticon-0141-whew.gif

前回(click!)はエルモサが抱っこされてたんで今日はディアナちん。
またまた通り過ぎる人達を『ぬいぐるみかと思った!』ってビックリさせちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16363734.jpg
夕方までゆっくり買い物して色々戦利品をゲット!
今月は誕生日月だからいいのだ〜〜emoticon-0159-music.gif
私はウィンドブレーカーとバッグをゲットemoticon-0148-yes.gif

そして、パパさんは念願のランニング用のサングラスをゲット!
これで多少の風もへっちゃらだねemoticon-0105-wink.gif
私はちょっとメガネ焼けが怖いので買わなかったけど、ちょっと羨ましい〜〜emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_16364852.jpg
さてさて、この日はもうひとつ嬉しい出来事がemoticon-0115-inlove.gif

アウトレットで買い物中にメール着信emoticon-0161-phone.gif
デジイチ部でお馴染みのこたくる家が夕方からわんこの湯を予約したのでWellさんに来るとのこと!
ならば、私達も合流しなければ!!
ということで、佐野を後にして、そのままWellさんへレッツラゴ〜〜emoticon-0159-music.gif

丁度、着いた頃に胡桃ちゃんがシャンプーが終わってドライヤーで乾かされている所でした。
b0026701_16355567.jpg
こたくる家とは去年の紅葉見ナイト以来だったね。
近況をお話しながら楽しくまったりと過ごしましたemoticon-0148-yes.gif

コタちゃんとエルモサ姉さんの2002年組はすっかりお休みモードへemoticon-0113-sleepy.gif
コタちゃんたらプルプルほっぺがテーブルの上に・・・。
で、思わずパチリemoticon-0110-tongueout.gif

右手でビールが飲めなくなったパパさんemoticon-0136-giggle.gif
エルモサ姉さんを起こさぬ様に左手でグラスを持ち替えてました。

最後に思いがけずこたくる家にお会い出来て楽しかったわん。
今日は遠征ありがとう〜emoticon-0159-music.gif
次回は・・・例の場所かしら??emoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1636332.jpg

by hermosaFB | 2009-02-07 23:10 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

八つ橋の次は・・・

2月6日

月曜日は京都日帰り出張。
そして、週末金曜日は大阪日帰り出張だったパパさん。

てことは・・・
今週はおよそ10時間を東西の移動に費やしたことになるんだねぇ・・・emoticon-0141-whew.gif

日帰りとはいえ、出張は生活リズムが崩れるから疲れるよね!
ホント、ご苦労様でした!

そんなお疲れパパさんをエルディは歓喜の舞で癒しまくりemoticon-0169-dance.gif

ひゃあ〜、今日の歓喜の舞も切れがあることemoticon-0148-yes.gifどんだけぇ〜emoticon-0141-whew.gif

これだけ愛情たっぷりのタックル&チューを受け取れば出張疲れも見事に吹っ飛んじゃったでしょう!
ねっ、パパさん!!emoticon-0105-wink.gif
b0026701_16263063.jpg
さてと、今回のお土産は何だったのかな?

じゃ〜ん、虎模様のどらやき!その名も『トラ焼き』emoticon-0104-surprised.gif
そして、定番の豚まんデスemoticon-0110-tongueout.gif

今週は塩八つ橋も食べられたし、私としてはムフフ♪な一週間でしたぁ〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_16274481.jpg

by hermosaFB | 2009-02-06 16:35 | 平素な一日 | Comments(0)

インフルエンザ警報!

2月4日

はぁ〜、今日も忙しかった〜〜!!
この時期は、ウィルス性の胃腸炎やらインフルエンザの患者さんが多いので仕方がないんだけどねemoticon-0101-sadsmile.gif
日本全国でインフルエンザ流行警報も出てるし・・・emoticon-0133-wait.gif
今年はホント凄いです!!

ところで・・・

今日、フラフラでホントに辛そうな患者さんに
『うつらないんですか?と恨めしそうな目つきで質問されちゃいました・・・emoticon-0141-whew.gif

常日頃から様々な菌に曝されているからか滅多に風邪も引かないしなぁ@自分emoticon-0165-muscle.gif
あっ、『バカは風邪引かない』とも言いますねぇ。アハハ〜emoticon-0110-tongueout.gif

さて、昨日は登場しなかったディアナちん。
ちょっとだけ下から見上げてみましたよんemoticon-0159-music.gif

首マフラーがタプタプでこんなに丸顔!
この角度から見る顔も結構スキなんだぁemoticon-0109-kiss.gif
フレンチって見る角度によって、ホント表情がかなり違うと思うemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2293034.jpg

by hermosaFB | 2009-02-04 23:52 | お仕事 | Comments(2)