フェイントか!

3月31日

恒例のエルディバトルemoticon-0169-dance.gif

右のジャブと見せかけて・・・emoticon-0116-evilgrin.gif
b0026701_204745100.jpg
なんと!
左ストレートが飛んできた!!emoticon-0165-muscle.gif

これにはエルモサ姉さんもちょっとだけビックリ?!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_2048773.jpg
ディアナちんも中々やるじゃ〜んemoticon-0110-tongueout.gif
身軽になったディアナちんの見事なフェイントをお伝えしました。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2009-03-31 22:18 | 平素な一日 | Comments(0)

指定席だもん♪

3月28日

休日の朝の風景emoticon-0100-smile.gif

新聞を読むパパさんの膝の上にはエルモサ姉さんがドカーーンとねemoticon-0109-kiss.gif
エルモサ『ふふん、あたいの指定席だもんねぇ〜』emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_18195611.jpg
膝をゲット出来なかったディアナちん。
よっぽど悔しかったのか、パパさんに必死のアピール!emoticon-0169-dance.gif

エルモサ『ち、ちょっと〜!!!』
予期せぬディアナちんの行動に、一瞬姉ちゃんが焦った〜〜〜emoticon-0141-whew.gif
今度は見事な白目ちゃんドカーーンとね、プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1821382.jpg
でも!!
結局パパさんにもて遊ばれちゃっただけのディアナちんemoticon-0143-smirk.gif

エルモサ『ずーーっと、やってればぁ〜』emoticon-0114-dull.gif
その後も何事もなかったかの様に、悠々と膝上で寛ぐエルモサ姉さんなのでしたemoticon-0148-yes.gif
姉ちゃんはやっぱ強いね!emoticon-0165-muscle.gif
b0026701_1820263.jpg

by hermosaFB | 2009-03-28 18:22 | 平素な一日 | Comments(0)

3月26日

久しぶりにエルディ服を縫い縫いしましたemoticon-0109-kiss.gif
実は、コレも先週の健康診断に続くディアナちんの誕生日おプレのひとつなのです。
(といっても、エルモサ姉さんの分もねemoticon-0105-wink.gif

今年は3週間も遅れてしまったけど・・・。
でも、愛情はたっぷり詰まってるからね!emoticon-0105-wink.gif
今回は、クールなTシャツにしたかったので、あえてシンプルにまとめてみましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_18233872.jpg
元々は私のお気に入りシャツだったんです。
しかーし、袖の所が色褪せてきたし、身頃の部分にもいくつかのシミが・・・emoticon-0124-worried.gif

と、言う訳で、この度エルディ服へバトンタッチemoticon-0159-music.gif

それにしても、このシャツ・・・、うまーい具合に前と後ろに”お顔”がプリントされていたでしょ〜〜♪emoticon-0136-giggle.gif
Tシャツ買う時は、なんかね、エルディ服へのリメイクの事をついつい考えてしまうんですよね@私emoticon-0110-tongueout.gif
1枚で2度おいしい!いや、3度かも?emoticon-0140-rofl.gif

そういえば、あの時も!(click!) プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18234941.jpg
早速、試着してもらいましょう!

・・・の前に
坊主頭のエルディを見せてねぇemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_1824327.jpg
前から見ると、こんな感じ。
こういう雰囲気のシャツは、筋肉質なエルモサ姉さんの方がやっぱりお似合いだねemoticon-0122-itwasntme.gif
まっ、可愛い柄を選ぶ事が多くなっちゃうから、こんなハード系もたまにはいいかな?emoticon-0105-wink.gif
b0026701_18225253.jpg
最近は裸族でお散歩が多いエルディだけど、これ着てまた元気にお出掛けしようねemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2009-03-26 19:49 | ブヒファッション | Comments(4)

3月22日(昨日の続き)

ジョグから戻り一休みしてから、ディアナちんのお迎えに行ってきました。

♪感動の対面♪emoticon-0111-blush.gif
・・・の前に、まず今回の検診の結果を説明して頂きましたemoticon-0100-smile.gif

血液生化学、血球関係は問題無し。
CRPも陰性で炎症性の疾患が進行している可能性もゼロということでしたemoticon-0148-yes.gif

実は、ディアナちんは脊椎の癒着という爆弾を抱えていて、エルモサ姉さんも2カ所脊椎の変形があります。
なので、我が家ではヘルニア予防にかなり気を使ってるつもりです。
階段では抱きかかえるし、上り下りの原因となるソファもリビングから撤去!
もちろん、2足歩行もさせません!!
そこまでしなくても・・・と思われてる方もいるかもしれません。
正直、私自身も最初の頃は『ちょっと過保護かしら?』とも思ったりした事もありました。

でも、エルディと暮らしていてフレンチの事を知れば知る程、フレンチはそのくらい気を使わなきゃいけない犬種だと言う事を学びました。
ここまで気を付けていても、もしなってしまったらその時は仕方ないと受け止めるしかないでしょう。
なので、毎回レントゲン写真を前に最も気になるのが、この脊椎に関してなんですよね・・・emoticon-0141-whew.gif

でも、先生曰く、脊椎の湾曲等については写真からは問題ナシ。
癒着は治る訳ではないので、これまで通り充分注意するようにとのこと。
内臓についても、膀胱に結石は無いし、心・肺の像も正常でした。

という事で、5歳のディアナちん、健康状態については一安心でしたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1629471.jpg
爪切り&肛門腺絞りが終わったディアナちんとの感動の対面emoticon-0159-music.gif

いつものように主達には、耳を寝かせてジャンピングチューの洗礼emoticon-0109-kiss.gif本当はこういう時のジャンプもさせない方がいいんですが・・・ねemoticon-0141-whew.gif
一緒に行ったエルモサ姉さんにまで八つ当たりして鼻息荒く大興奮でしたemoticon-0136-giggle.gif
とりあえず、これだけ元気なら安心だねemoticon-0148-yes.gif
この調子で今年一年も何事も無く過ごせると良いねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2009-03-22 23:37 | 病気・病院 | Comments(2)

3月21日

今日はディアナの健康診断の日。
今年はちょっと遅れてしまったけど、毎年欠かさず行なっている誕生日のおプレのひとつなのですemoticon-0109-kiss.gif

半日預かりで例年のメニュー(レントゲン、血液生化学&CRP、血球の割合)でお願いしてきましたemoticon-0133-wait.gif
本来なら尿検は必須なんだけど、今朝起きた時に既にシッコ済みだったディアナちん。
10時頃には車の保険屋さんとの約束もあるし、次のシッコまで待てなかったぁ〜〜emoticon-0141-whew.gif
なので、尿検は来週末にでもまた改めて持って行く事にしました。

さて、いつもだとディアナちん不在中はエルモサ孝行となるはずなんだけど、今週末はまたちょっと走っておきたいんだよねemoticon-0110-tongueout.gif
という訳で、エルモサ孝行は帰宅後に・・・ねemoticon-0105-wink.gifゴメンね、エルモサ姉さんemoticon-0139-bow.gif

今日は寄り道しながらジョグしてちょこっと遠出するつもりなのですemoticon-0102-bigsmile.gif
名付けて『遠足ジョグ(そのままじゃん)』を挙行!
前回途中で引き返した『水と緑のふれあいロード』を更に進んでみる事にしましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_17222095.jpg
前回日没の為、泣く泣く引き返した謎の沼(?)も無事通過emoticon-0148-yes.gif
パパさんが覗き込んでみたら、無数のメダカの大群が泳いでたそうですemoticon-0104-surprised.gif
b0026701_1722307.jpg
早咲きの桜や田植えの準備をする耕運機など・・・う〜ん、とっても長閑だねぇemoticon-0155-flower.gif
春を感じる景色を風と一緒に・・・とーーっても気持ちよく走ることができましたemoticon-0159-music.gif
b0026701_17211959.jpg
そして今日の目的地である内牧公園に到着emoticon-0148-yes.gif

名前は知ってたし、車だとすぐ来れるのに、何故か今まで訪れる事がなかった我が家にとってはお初な場所なのですemoticon-0110-tongueout.gif
お散歩にも向いてる公園だったので、今度はエルディも連れてきてあげたいなemoticon-0109-kiss.gif
こんな復元された縄文時代の住居なんぞもありましたよemoticon-0104-surprised.gif
b0026701_17224997.jpg
折り返し地点の公園では、エネルギーチャージ&足休めの散策!
今日は長距離ランに備えて、ちょっとした飲み物やおにぎりも用意して行きました。
それらをパパさんがお気に入りのリュックに全て入れて走ってくれたのです。
感謝!感謝!ありがとね〜〜emoticon-0115-inlove.gif
b0026701_17214141.jpg
そして、来た道をまたまた寄り道しながら戻って行くと・・・
エヘヘ、やっぱり最後に寄りたくなっちゃうんだよねぇ〜、いっとこ茶屋emoticon-0159-music.gif

私は限定のトマトサラダうどんを頂いてみましたemoticon-0100-smile.gif
地元産の完熟トマトをベースにしたソースとごまだれのコンビがgoodemoticon-0148-yes.gif
あっ、パパさんは頑なにまたまたきのこ汁そばの大盛りでしたemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17231382.jpg
初めての遠足ジョグはトータルで20キロ弱の道のりで散策なども含めた3時間程の小旅行となりましたemoticon-0159-music.gif
お店に寄ったりする楽しみがあったりするので、これは癖になりそうデスemoticon-0136-giggle.gif
本格的に暑くなる前にもう一回体験したいな〜emoticon-0140-rofl.gif
by hermosaFB | 2009-03-21 23:09 | 趣味(ランニング) | Comments(4)

3月20日

いつまでも
美味しく
食べられます様に・・・プププッemoticon-0136-giggle.gif

お互い
健康に気を付けて

これからも
よろしくねっ!emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_23365737.jpg

by hermosaFB | 2009-03-20 23:35 | スペシャルデー | Comments(0)

『KY』な妹

3月16日

ディアナでしゅemoticon-0100-smile.gif
この間、誕生日だったからおニューのオモチャをもらったでしゅよ。

ママしゃんが『いつまで保つかねぇ?』・・・なんて言ってるけど、それってどういう意味なんでしゅかね?
あたち、飽きっぽくないからずっとずっとカミカミできるんでしゅけど、いつもあっという間にオモチャの中から白い柔らかいモノが現れてくるんでしゅ。
それと関係あるんでしゅかね?プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_20343582.jpg
まずは、やっぱり噛み具合を確かめてみるでしゅemoticon-0105-wink.gif
こんな風にいっつもおっきな口でカミカミするんでしゅemoticon-0148-yes.gif
b0026701_20344469.jpg
エルモサだよemoticon-0100-smile.gif
誕生日だったディアナちんにおニューのオモチャは譲ってあげたよ。
あっ、実際は誕生日の時ばかりじゃなくて、毎度のことなんだけど・・・ねemoticon-0143-smirk.gif
まっ、あたいは姉ちゃんだから諦めてるよ。
そんなあたいの事を気遣ってパパもママもディアナちんがいない所では沢山遊んでくれるのだemoticon-0109-kiss.gif
だから、あたいは堪えられるんだぁ〜emoticon-0165-muscle.gif

今日は、あたいにはいつものタコさんのおもちゃを出してくれたんだけど・・・emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_20345342.jpg
ちょっと目で訴えてみちゃった!
b0026701_20334531.jpg
もしかして、交換してくれるかもしれないでしょ?emoticon-0124-worried.gif
b0026701_20335483.jpg
だから、ダメ元でちょっとだけアピールしてみたよemoticon-0169-dance.gif
b0026701_20352225.jpg
けどね・・・。
やっぱり完全無視されちゃいましたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_20353323.jpg
ディアナちん、たまには空気読んでぇ〜emoticon-0120-doh.gif
by hermosaFB | 2009-03-16 22:52 | 平素な一日 | Comments(2)

想定外の展開

3月14日

朝から降り続いていた雨・・・、3時頃になって、やっとこ上がってきました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

となると、まずはエルディの散歩を優先にしてあげないとね!
しっかし、外に出てみたら風がつよーーい!emoticon-0141-whew.gif
一瞬、どうしようか迷ったけど、既に行く気マンマンのエルディ・・・。
今から後戻りも可哀想だし・・・ねぇ。

という事で、マンション周りを40分程無理せずゆっくりとお散歩emoticon-0148-yes.gif
外の空気吸うだけでエルディの満足度って全然違うんですよね。
とりあえず、気分転換できたようでよかったわんemoticon-0105-wink.gif

お散歩から帰ってきたら今度はジョグの準備。
風がちょっと手強そうだけど、今日はパパさんが密かにチェックしてた『水と緑のふれあいロード』を使ってゆっくり長く走るLSD にチャレンジ!
といっても、私のペースはいつもゆっくりなんだけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_22254078.jpg
初めて走る道はとにかく新鮮emoticon-0159-music.gif
流れる景色を横目に見ながら、風はあったものの意外と気持ちよく走る事ができました。
車も通らないし、とっても走り易い道です。
パパさんでかした!!emoticon-0148-yes.gif
b0026701_22255131.jpg
どのくらい走ったかの目安になる目印も1キロ毎に出てくるし、ペースもつかめます。
b0026701_22244425.jpg
・・・と、ここまでは良かったんだけど・・・。

出発前に『大丈夫?どんな道いくの?』って聞いたら『大丈夫!大丈夫!付いてくればいいから』って言ってたパパさん。
だから信じて付いて行ったのにーー!

調子に乗って走ったものだから、家まで戻るために曲がらなきゃいけない所を通り過ぎちゃったみたいemoticon-0114-dull.gif
結局細かい道等はチェックしないでアバウトにしか押さえてなかったとのこと。
さすがB型じゃemoticon-0120-doh.gif

途中から更に風も強くなるし、日も暮れてきて、私はトイレに行きたくなってくるしemoticon-0106-crying.gif
挙げ句の果てに怪し気な沼まで・・・こ、こわぁ〜emoticon-0141-whew.gif
このまま進む勇気はなかったので、途中慌てて来た道を引き返してきたのでしたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_22261070.jpg
この日はすれ違うヒトもいなくてちょっとビビりましたが、帰宅後ちゃんと地図を確認!
なので、きっと今度は大丈夫でしょうemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2009-03-14 22:24 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

新鮮なお散歩♪

3月8日

日曜日はエルディ孝行で長めのお散歩へGO!
まずは、エルディの大好きなあの場所emoticon-0159-music.gif
私も予約をとりたかったし・・・ねemoticon-0105-wink.gif

お店までのエルディはこの日もウッキウキemoticon-0169-dance.gif
張り切って歩いたから、あっという間に着いちゃったemoticon-0165-muscle.gif

『到着〜!ちょっと待っててね〜!』
と、声かけたら”何か”に首を傾げるエルモサ姉さんemoticon-0138-thinking.gif

どうやら、とっても可愛いお友達が気になった様デス。
お持ち帰りしたいくらいに可愛いもんねぇ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2111056.jpg
予約も無事にとれて、お姉さんがエルディに会いに出てきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
寒いのに、いつもいつもスミマセンemoticon-0139-bow.gif

でも、このエルモサ姉さんの顔を見ちゃうと・・・ねemoticon-0109-kiss.gif
『大好き〜♪ってお耳がペッタンコemoticon-0136-giggle.gif
こういう表情見ると私もホント嬉しくなっちゃうemoticon-0111-blush.gif
b0026701_2124330.jpg
この後たっぷり小一時間程、今まで行った事の無いエリアにまで足を伸ばしてみました。
ご近所とはいえ、知らない道やお店等新たな発見もあったりでエルディはもちろんだけど、飼い主にも新鮮な散歩となりましたemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2009-03-08 21:01 | お散歩 | Comments(4)

3月4日

いつも遊びにきてくれてる皆しゃんへemoticon-0159-music.gif

4日はあたちの誕生日emoticon-0166-cake.gif
元気に5歳を迎えることが出来たでしゅよemoticon-0148-yes.gif

フレンチの5歳って人間だと42歳くらいなんでしゅってぇemoticon-0104-surprised.gif
あたちってば結構いってたんでしゅね。
自分でも驚きでちたemoticon-0141-whew.gif

色んなヒトから『ディアナちんはいつまでもパピコのようだね』
なんて言われてたからハッキリいって自分でも調子に乗っていたでしゅよ。

これからはちょこっとだけ年相応の行動とかもしてみよっかちら?
皆しゃんもあたちが童顔だからって子供扱いばかりはダメでしゅからねぇ〜エヘヘemoticon-0122-itwasntme.gif

そうそう、この日は朝からエルディパパもママのエイミィも『めでたい♪めでたい♪』emoticon-0115-inlove.gif
って、あたちに何度もハグやチューをしてきてそれはそれはウルサかったんでしゅよemoticon-0141-whew.gif
でも、この日は平日だったから2人とも仕事があったりで・・・。
スペシャルな日なのに、こんな風にパパしゃんに顔の皮を引っ張られ遊ばれて終わったんでしゅよemoticon-0120-doh.gif
まったく朝からのテンションを考えると『アレレ?』でしゅよねemoticon-0149-no.gif
b0026701_23215381.jpg
ちょっと期待はずれの誕生日だったけど、あたちとエルモサ姉ちゃんとパパしゃんとママしゃんと・・・。
家族が一緒に元気に仲良くいられる事が一番でしゅからねemoticon-0148-yes.gif

な〜んて言ってても、実はちょこっと何かを期待してるあたちもいたりして。ムフフemoticon-0143-smirk.gif

あっ、あとこれだけは言っとかないと!
あたちはこれからもエルモサ姉ちゃんと一緒にエルディ家に笑いを振りまいていくつもりでしゅemoticon-0165-muscle.gif

長くなっちゃったけど、皆しゃん、5歳のあたちの誓いを聞いてくれてありがとでちたemoticon-0159-music.gif
これからもどぞどぞヨロシクなのでしゅemoticon-0109-kiss.gif
by hermosaFB | 2009-03-04 23:20 | スペシャルデー | Comments(14)