4月29日

今年もGWがやってきましたね060.gif

といっても、まぁ、ほぼ暦通りのエルディ家。
新型インフルエンザも発生しちゃったし、特に大きなイベントもないので地味にこの黄金週間を過ごそうと思ってます011.gif

それでも、近所のイベントはチェック済み049.gif
去年に引き続き、玉敷公園の藤まつりへお出掛けしてきました060.gif

HPでは9分咲きとのことですが・・・。
去年お目にかかれた長〜い花房(click!)に期待を込めて010.gif
b0026701_2024374.jpg
会場までの道のりをエルディとテクテク・・・。
お約束のゴロンゴロンをここで早くも披露してるのはディアナちん042.gif
b0026701_2025325.jpg
花の房は、去年と比較するとまだ若干短い様な気がします。
下の方には少し蕾もあったから、見頃には少し早かったかな?
それでもやっぱり藤棚から垂れ下がる紫の房は見応えタップリ!016.gif
優美な景観に今年もウットリさせてもらっちゃいました010.gif
b0026701_203696.jpg
フィルターやらこの間手に入れた新兵器も使って藤の写真を撮り続けるパパさん。
藤の花は去年より更にズームアップ!049.gif
b0026701_2031551.jpg
花の写真もいいけど・・・。
我が家の藤娘達も可愛く撮ってねん010.gif
b0026701_2032844.jpg
ピーカンなお天気で、ちょっと気温も高めだった今日。
けど、心地良く過ごせる日陰も結構あるので、エルディもハァハァしないで楽しめました003.gif
一緒に涼んでいたお子ちゃま達にも人気者012.gif
b0026701_204140.jpg
パパさん曰く、『もう一人の藤娘(?)』とディアナちんとの無理矢理2ショット!プププッ037.gif
b0026701_2034432.jpg
公園の隣は神社です。
家族皆の健康祈願をしてきました049.gif
b0026701_2043153.jpg
更にその隣も公園になってます。
元々は旧河野邸ということで個人のお宅だったようです。
こちらは藤まつりの会場とは打って変わって静かな佇まいでした。
b0026701_2044991.jpg
帰宅後は、しっかりブラッシング&蒸しタオル拭き拭き!

特に、ディアナはゴロンゴロンしまくりのせいで埃だらけ007.gif
丁度冬毛の抜け替わりの時期で、ディアナの抜け毛はこんもり006.gif
勘違いしている方もいらっしゃるかもしれませんが、フレンチは基本的にダブルコートです。
アンダーコートの長さはある程度長かったり、極端に短かったりまちまちです。
ウチの場合は、エルモサのアンダーコートはホントに短いデス。
けど、しっかり抜け替わります。
ラバーブラシには写真の様に、細かい毛がビッシリ!
この毛をしっかり時期に合わせて抜いてあげないと、皮膚トラブルの原因となるのでご注意を034.gif
シングルコートと思っている方は注意して見てあげてくださいね049.gif
b0026701_205135.jpg

by hermosaFB | 2009-04-29 23:46 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

狂犬病予防注射

4月26日

先日、役場から狂犬病予防注射の案内が届きました。
来月からはフィラリア予防のお薬も飲ませ始めるしね。
それに、サプリももらってこないとだ034.gif

あっ、そうだ!もうひとつ!!
我が家では、定期的にエルディの尿検査をしているんだけど、この所ちょっと間が空いちゃったのと、先月のディアナの健康診断でシッコだけが採れなかったので、一緒に持っていっちゃおっと。

てな訳で、『今日こそ!』って気合いを入れて、エルディのシッコタイムを朝からじぃ〜っと待ってたのでした。
エルモサ姉さんからはすんなり採れたんだけど、問題はディアナ!
夜の間に2回してたみたいで、今朝はまったくする気配無し!
見られてるとしにくいと思って、隣の部屋に待機したりしたけど、結局したのは大きい方だけでした042.gif
仕方ないので、今回はエルモサ姉さんのだけ持ってT病院へ。
あーー、今日は盛り沢山だわ044.gif

狂犬病のワクチンの他、肛門線絞りと目のチェックもお願いしました。
加えてディアナは2年に1回のフィラリアチェックを。結果は陰性で問題無し049.gif
エルモサの尿検査も異常値は全く無しでヨカッタ、ヨカッタ049.gif
ディアナの分は、仕事が休みの時にでもササッと持って行こうと思います006.gif

今日はワクチン接種後なので、お散歩なしで一日安静のエルディでっす。
エルディと遊べないので、時間ができた飼い主は運動公園でひとっ走りしてきました070.gif
そういえば、転けてからは初ジョグだから2週間ぶりだわ。

ところで・・・
走って帰宅するとですね、毎回エルモサがやたらと足にまとわりついて来るのですよ025.gif
一汗かいた足がしょっぱいので、それがどうやら大好物みたい011.gif
『ベロンベロン』(←コレ重要)と、延々舐められちゃうのです042.gif
そんな訳で、帰宅後の私の足は汗とエルモサのヨダレでテカテカです・・・015.gif
もちろん、パパさんも同じ洗礼を受けてますよ。

さて、私がエルモサにテカテカにされてる間、パパさんを見つめて甘えるディアナちん010.gif
b0026701_2150186.jpg
可愛いディアナちんにやられちゃったパパさんは、ブッチュ〜して襲いかかってました012.gif
b0026701_2150191.jpg

by hermosaFB | 2009-04-26 23:49 | 病気・病院 | Comments(0)

春のエルディ旅行09

4月24日(4月19日〜21日)

前回お知らせした通りの旅行記アップです049.gif
今回は春のエルディ旅行09の様子を一気に報告しちゃいますね!

さて、今回出掛けた場所ですが・・・もう、お分かりですね?
そう、ご想像通りの軽井沢060.gif

我が家からだと割とすぐに行けそうなイメージの軽井沢。
けど、エルディと一緒に訪れるのは、今回でたったの2回目なんです。
お初はディアナがまだ7ヶ月のパピコの頃だった4年以上も前の事(その1その2)・・・042.gif
んっ?意外だったですか〜?!037.gif

この2泊3日の旅行中、予報だと初日が一番お天気に恵まれるとの事。
という訳で、デジイチが活躍できる場所を初日に選びました!

まず訪れたのは「白糸の滝」060.gif
迫力ある滝は、パパさん努力の賜物でっす049.gif
b0026701_19565838.jpg
ここで最初の家族写真をパチリ001.gif

滝を背にし、凛とした姿勢で決めてくれたエルモ姉さん010.gif
あっ、ついでにバラしちゃうとね、ディアナちんはこの時やる気ナッシングでずっと姉ちゃんを見守ってただけでしたぁ042.gif
b0026701_1957793.jpg
滝の入り口では定番のイワナの塩焼きをガブリ!

・・・って、もちろん飼い主がですよ〜!プププッ037.gif

こんがりとした焼き上がりにもエルモサ姉さんの鼻はヒクヒクしただけ。
この写真撮る時、私、かなりの罪悪感でした・・・。ごめんね、エルモサ011.gif
b0026701_19553954.jpg
続いて向かったのは・・・「鬼押出し」060.gif
鬼ヅラがお似合いのエルモサだけど、今回は喰われてまっす037.gif
b0026701_19572296.jpg
湿度は低かったけど、ピーカンの天気にカートは必需品!
ここはアップダウンが多いので全部見て回るつもりだと、フレンチの場合はカートがないとホント辛いです。

で、飼い主はというと、旅行中はどうしても運動不足になりがちだし、カロリーもついつい摂り過ぎてしまいます。
けど、エルディのおかげでこんな風にえっちらおっちら・・・と交代でカートを押す事で見学と運動を兼ねる事ができました049.gif
b0026701_19555456.jpg
バックに映る浅間山からは時折、煙も上がってました。
噴火したらどうしよう・・・なんてね、ちとビビりながらの観光となりました042.gif

ディアナ『ここからの眺めでしゅけどね、中々のもんでしゅよ♪』
b0026701_1956261.jpg
鬼押出しを後にして・・・今回のお宿へGO!

エルディ『ムムッ、ここは何処でしゅか?』

今日から2泊でお世話になる『カーロフォレスタ・軽井沢ジャルディーノ』さんだよ060.gif

カーロフォレスタさんにお世話になるのは、山中湖に次いで2回目(click!)。
こちらのペンションの雰囲気もとってもヨカッタですよ006.gif
b0026701_1957471.jpg
食事の前にスタッフさんにしっかり甘えるエルディ012.gif
山中湖の時も思ったけど、スタッフの皆さんがとても気さくで代わる代わるナデナデしてくれるのがエルディも飼い主も嬉しかったです!!016.gif
b0026701_19562248.jpg
一日目のコース料理の夕食です068.gif
旬の食材を使いお洒落な彩りからお味に至るまで充分満足させてくれました049.gif

チェックインの時にメニューを確認させてくれて追加や変更も出来ますよ。
ウチは特に追加変更等はしなかったけど、男性の方は一品くらい追加してもいいかも。
ちなみにウチのパパさんは、代わりにお酒をたらふく飲んでたので充分だったようです042.gif
b0026701_1958546.jpg
お部屋も余裕の広さだし、ペット関連のモノにしても食器やトイレトレー等といった必要なモノもほぼ完璧に揃ってます049.gif

今回特に一番有り難かったのは、無料でケージを貸し出ししてくれた事001.gif
我が家の場合、これまで旅行中は車に積んであるバリケン2つを毎回部屋まで移動してこなければなりませんでした。
それなりに大きいバリケンなので、これが結構重労働だったのです@パパさん042.gif

お借りしたケージはバリケンで使用しているエルディそれぞれのクッションがちょうど2個収まるグッドな広さ!
エルディ仲良く一緒に寝てもらっちゃいました010.gif
連泊の時、次の日の為にいちいちバリケンを車に戻す手間が省けてホント楽でした。
そして、人用ベッドもとっても寝心地よくて全てがサイコー!!

・・・と言いたかったけど、ひとつだけ残念だったことが。
初日は日曜日でペンションも満室だったのですが、この日の宿泊客ほとんどが多頭飼いでした。
その中にチワワ5匹連れたご家族がいたのですが、お部屋から延々聞こえるワンちゃん達の鳴き声!
もうずーーっと鳴いてるの。夜中もね007.gif
色々ペンションに泊まってきたけど、ここまで酷い無駄吠えのコ達は初めて。
安眠妨害だよーー!!
つられて吠えちゃうコもいるし、初日は飼い主2人とも寝不足でした。
いつもはすぐに寝れちゃう私ですら眠れなかったからなぁ・・・021.gif

でも、救いはエルディが全然吠えなかったこと。
お隣の部屋だったので、特にエルモサが気にしちゃったらどうしよう・・・と心配でしたが全然大丈夫でした049.gif
b0026701_19581341.jpg
鳴き声に悩みながらもいつの間にか寝ていたみたいで、気が付いたら翌朝に011.gif

目の前には広いドッグランもあります060.gif
お高いお部屋には専用庭も付いていて直接ランにも出られるようになってます。

足に優しいウッドチップのはずですが、何故かアスリートエルモサはこの手のランでは全くはっちゃけません025.gif
やっぱりエルモサには芝生なんだよね!

お友達の走る姿をバルコニーからガン見するのはディアナちん。プププッ037.gif
b0026701_19564565.jpg
今回ご一緒になった鼻ペチャのお友達です!

パイドのブルマちゃんは、御歳9歳の先輩ブヒちゃん。
同居犬の英ブルちゃんは、1歳半のぴちぴちギャルでした。
b0026701_19582777.jpg
何とかお天気ももちそうな2日目は旧軽井沢を散策しながらのんびりと過ごす事に060.gif

山桜(って書いてあった気がする)はまだまだ満開010.gif
もう少しすると、この辺りは観光客で混み混みですね。
b0026701_19583560.jpg
昨日と比べると気温が10℃位一気に下がったようで、エルディもバテずに散歩を楽しみました049.gif

お約束のミカドコーヒーのモカソフトは多少寒くてもやっぱり味わっておかないとね!011.gif

お目当てのプリンジャムやらお土産も買い込み、満足満足016.gif

でも!!
帰宅してから知ったのだけど、お目当てのジャムは近所のモールでもゲット出来たのでした。うぇ〜ん、知らなかったわ〜042.gif

ホントはこの後もう一カ所行きたい場所があったのですが、途中霧が出て来て寒くなってきてしまったので、ペンションに戻ってゆっくりすることに063.gif
b0026701_1958446.jpg
2日目のディナーもとっても美味しく頂きました060.gif
好き嫌い無く何でも食べられる事って本当に幸せなことです010.gif
b0026701_19571730.jpg
わんこメニューはもらえないエルディ。
美味しそうに食べてる他のコ達を羨ましそうにガン見してたけど、その分スタッフさんにたっぷりと可愛がってもらいました。
沢山のわんこさんの中で人懐っこさナンバー1&2のエルディ012.gif
得意のゴロンゴロンで今回も沢山笑って頂きました011.gif
b0026701_19572642.jpg
最終日となってしまいました。
昨晩はとっても静かな夜で、ぐっすり寝る事ができてヨカッターー!049.gif
こちらのお方は、まだまだいくらでも眠れる様ですね!プププッ037.gif
b0026701_19573597.jpg
最終日だというのに、霧がだんだん深くなってくる生憎の天気となりそう007.gif

最後のドッグランだというのにやっぱり楽しまず、お互いにスッキリ出しただけ044.gif
吹き抜けのロビーでエルディをパチリして、ホテルを後にしました。
b0026701_19574317.jpg
まずは、絶対行きたかったプリン専門店スイーツランベルセ060.gif

プリンジャム買ったのに、ここでもプリン?
・・・なんて、言わないでねぇ〜!042.gif

私もパパさんもプリン大好き!なんですよ010.gif
我が家はこだわりカスタードとエスプレッソを購入してみました049.gif
ここのは甘さ控えめでなめらか系なんですね。
エスプレッソはコーヒー好きなヒトだとコクがちょっと足りないと思うかも。
そして、可愛い器のせいでお値段もちょっとお高めだけど、私は後でお花飾ったり、小物入れに出来るので全然許せます006.gif

続いて向かったのはやっぱりここでしょ!ってことで、軽井沢アウトレット060.gif

あーー、もう芝生の広場は霧で全く見えませーーん!
それにしても、ここのアウトレットはカートに乗せてればペットOKのお店が多いんですね!
入り口にペットOKか不可か分かる様にシールが貼ってあるので、とっても親切な印象を受けました。
よく行く佐野アウトレットでは入店不可のナイキやアディダスもここではOKだしね049.gif
佐野アウトレットさん、お願いだからもうちょっと考えてくださーーい!034.gif
b0026701_19575225.jpg
遅めのランチはDOG DEPTに寄りました060.gif

ここでもスタッフさんに沢山ナデナデされたエルディ010.gif
最後はとうとう雨に降られちゃったけど、エルディ的には今回の旅行はどうだったかな?
満足してくれたかな?
翌日の仕事の為に疲れを残さない様、ちょっと早めに帰路につきました。
b0026701_1958394.jpg
今回の春旅行は、エルモサ姉さんは14回目、ディアナちんは12回目の旅行でした060.gif
この秋、そして来年も再来年もまた・・・元気に出掛けられるといいね!

この春、エルディ家にはまたひとつ大切な思い出が加わりました010.gif
b0026701_19594812.jpg

by hermosaFB | 2009-04-24 00:49 | 旅行 | Comments(6)

帰って来ました♪

4月21日

先程、恒例の春旅行から無事帰って来ました006.gif

何処へ行ってたかって?
もう、写真で分かっちゃったかな?プププッ037.gif

エルディも飼い主も相変わらず元気!元気!066.gif
旅行記も頑張ってアップしますので、楽しみに待ってて下さいね003.gif
b0026701_21444340.jpg

by hermosaFB | 2009-04-21 22:32 | 旅行 | Comments(0)

4月18日

午後からエルディと近所のS公園へ003.gif

公園の緑がとっても鮮やかデス!気持ちいいね060.gif

今日も上着がいらない暖かな日。
初夏を思わせる様なお天気が続きますね058.gif
b0026701_21401885.jpg
カラッとした暖かさにエルディもご機嫌良くテクテク049.gif

と、思って振り向いたら・・・
エルモサったら、その顔どしたのーー?!042.gif

そして、こんな暖かな日でもエルモサ姉さんのヨダレ氷柱だけは溶けても溶けても生え続けるのだ037.gif
b0026701_21403020.jpg
涼しい木陰でちょっと休憩〜冷たい石の上がお気に入りなのデス。
ここでお腹を冷やす日も近いねぇ023.gif
b0026701_2140389.jpg
ソメイヨシノはすっかり葉桜になっちゃいましたが、遅れて八重桜が見頃を迎えてました060.gif
可愛い八重桜にディアナちんも『ほえぇ〜〜』と見とれてまっす037.gif
b0026701_21391438.jpg
そうそう、エルモサ姉さんですけどね。
先程のヨダレ氷柱に色々くっ付けてくるのがお決まりなんですが・・・

今日はこんなにしっかりしたヨダレ風船まで作ってました!
ちょっとやそっとじゃ壊れないんですよ〜、コレ!プププッ037.gif
b0026701_21392478.jpg

by hermosaFB | 2009-04-18 22:48 | お散歩 | Comments(2)

1000プラス1♪

4月15日

Beautiful Moonにこれまで書き貯めてきた日記の数々。

なんと!
前回のが、めでたく丁度1000個目の日記でした060.gif
となると、必然的に今日の日記が1001個目の日記となるわけで・・・す、ハイ003.gif

開設当初からエルディ中心の日記である事には変わりませんが、時には飼い主の趣味やら仕事のグチまでも登場させて頂き、この日記のおかげで自分自身の気持ちがうまくコントロール出来てることも事実。

なので、エルディとは全然関係ない日頃の気持ちをぶつけてる楽しくない日記までも読んで頂いてる事に本当に感謝しております010.gif

さて、1001個目の日記は・・・。
久々の動画でっす049.gif

エルディらしさを全面的に出すには、やっぱりエルディバトルしかない?!006.gif

今日も相変わらず、体力有り余っているディアナちんがエルモサ姉さんにまとわりついてマス070.gif

もう、ディアナちん、しつこいよーー!!

夕食の後片付け始めたら、こんなになが〜いエルディバトルが始まってしまいました042.gif
楽しんでるのは、ディアナちんだけかも・・・ね015.gif
姉ちゃんはホント辛いのだ026.gif

長いバトルなので編集も難しく・・・、とりあえず4バージョンに分けてみました!

どうぞ、お時間のある方は最後までご覧になって下さいませ060.gif







by hermosaFB | 2009-04-15 23:08 | 動画 | Comments(6)

歳と共に・・・

4月12日

昨日、派手に転倒したダッセ〜昨日パパさんにこう言われたんです。プンプン021.gif)エイミィでっす015.gif

早く治す為に傷口につけてもらった水絆創膏
使った事があるヒトは分かると思うけど、これがね、しみるんですよ!007.gif

ただ、私はこれまでささくれ程度にしか使用した事がなかったんだけど、今回は擦り傷8カ所!
パパさんがつけてくれたんだけど、傷口が広いもんだから想像以上にしみちゃって。
しみてる時間もずっとだし。
つけられる度にすごーく後悔!
とにかく、しみて、しみて・・・、『ヒィ〜〜、ヒィ〜〜』っていい歳して反泣き状態のアタクシ(あー、情けないったら)050.gif

そしたらね、それ見ていたエルモサ姉さんが、パパさんが私をいじめてると勘違いしたみたいで、いきなり興奮して吠え始めたんですよ042.gif

ビックリしたけど、心配してくれたんだよね。ありがとね、エルモサ010.gif

咄嗟にかばう体勢で倒れたから手の指を強く打ったみたいで、今日になったらズキズキとヒリヒリがホント酷くて・・・。
頑張ってブログは書いてるけど、この記事もかばいながらそ〜〜っと随分時間かけて書いてるなぁ・・・002.gif
仕事もあるし困るなぁ008.gif

そんな訳で、今日はパパさんに家事、買い物など色々と甘えてしまいました。
ごめんね、パパさん040.gif

リードを持つのもムリだったので、結局お散歩もパパさんにお願いしちゃいました。

でもね、今日もやっぱりフレンチには高すぎる気温だったみたい。
パパさんのナイスな判断でお花の前で写真を撮ってすぐに日陰に避難したそう025.gif
b0026701_20325992.jpg
今年の9月には7歳を迎えるエルモサ姉さん。
パパさん曰く、若い時に比べると今日みたいな暑い日には、自ら歩こうとする時間が随分減って来た気がするって007.gif

なので、ムリをせずにのんびり過ごすのがエルモサ自身もうれしい様です。
これからは今まで以上に飼い主も気を付けてあげなきゃね。

一方、ディアナちんは歩き回れず、ちとフラストレーションが溜まってたみたいだけど・・・ね015.gif
b0026701_20301557.jpg
年々、増々フレンチに厳しい季節が早くやってくるような気がするのは気のせい?
みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意を!
by hermosaFB | 2009-04-12 23:17 | お散歩 | Comments(0)

4月11日

先週の権現堂(click!)から気温は一気に急上昇し、今年の桜の花もついに見納めの時期を迎えてしまいましたね。
桜は散り際もまた良しってことで、ひらひら舞い散る花びらを最後に楽しみたい!

ってことで、今日はお花見ランニングしてきました060.gif

今回は、綿密に(?)計画を立ててくれたパパさん011.gif
走りながら花を楽しめるコースは、桜だけではなく色鮮やかな様々な春の花も目を楽しませてくれました056.gif
b0026701_1916179.jpg
ゆったりランしながら、お隣の市の川沿いに咲く桜の木々を見渡せる場所に到着!
河川敷がちょっとした公園になってて、ここでも先週同様に菜の花の黄色とピンクのコントラストがバッチリ010.gif
嬉しいことに今日は空色もプラスされてるね049.gif
b0026701_19155815.jpg
可憐なチューリップも満開ですっかり春本番・・・056.gif
いえいえ、今週は春を通り越して、なんだか初夏の装いでしたねぇ042.gif
b0026701_19162646.jpg
一休みしたところで、川沿いを軽くラン。
日差しは強かったけど、風が吹くとまだまだカラッとしてて気持ちよかったデス049.gif
b0026701_19163727.jpg
実は、お花見ランニングの候補はこのコース以外にも幾つかあったのです。

でも、今回ここを選んだのは、会社帰りのパパさんが電車の中から毎日眺めていたことが決めてとなりました。
ここの鉄橋のそばにある1本の桜の木が、この時期は夜間ライトアップされてるそうで、いつかじっくりとその桜を観てみたかったんだそう012.gif

今日は、逆に桜と一緒に通過する電車をパチリ♪
パパさん、念願叶ってよかったね!049.gif
b0026701_19164724.jpg
水面に映るピンクの帯・・・010.gif
b0026701_19165767.jpg
そして・・・
風が吹く度に舞う桜吹雪は、見事なピンクの絨毯を織ってくれました016.gif
舞い散るこの姿を目に焼き付けたかったのです!
お花見ランニングの目的、見事に達成049.gif
b0026701_19165143.jpg
まだまだピンクの花を讃えて頑張ってる一部の木々達066.gif
b0026701_19171754.jpg
遠足ランでは、トイレ休憩出来る場所等、事前のチェックも重要です034.gif
パパさん、コンビニを始めいくつか休憩ポイントを押さえてくれてました。
その内の1つが隣町の駅。
ここでちょっと休んで復路へ。

途中、お洒落なカレー屋さん発見!
今日はおにぎり持参で行っちゃったけど、次回はこんな風に偶然発見したお店にも入ってみたいなぁ。
普段、何気なく車で通り過ぎてしまう通りも、ゆっくり自分の足で走ると新しい発見が色々ありますよね!
b0026701_19171218.jpg
最後に頑張ったご褒美も忘れない!
コンビニに寄って、私は白桃ソフトを、パパさんはエスプレッソ(かき氷風)で糖分補給011.gif
これが楽しみなのよねぇ〜。プププッ037.gif
今回も約3時間の遠足ランに満足し、帰路に着きました。


と言いたかったんだけど、我が家まで残り3、4キロの所で大こけしちゃいましたの@私007.gif
高校の体育祭以来のド派手な転倒!
行きに凸凹した道だから、気をつけなきゃって思っていたのに・・・グスン。
でも、派手な転倒の割には手に数カ所の擦り傷と膝の打撲程度で済んだから不幸中の幸いだと思わないと!
しばらくは家事するのが、ちと大変そうだけど・・・ね050.gif
そういえば、水瓶座は”今日は一日静かにしてましょう”って今朝の占いで言ってたの、思い出した015.gif
パパさんには『ダッセ〜!』って言われちゃいましたよ021.gif
b0026701_19172440.jpg
私達の帰りを待ちわびてたエルディ。
すぐにでもお散歩に行きたかったけど、外気がなんと26℃越えだったんですって!
なので、涼しくなるまでお家でのんびり過ごしてもらうことにしました。
特にエルモサ姉さんは、ちょっと不機嫌そうデスね042.gif
b0026701_19173367.jpg

by hermosaFB | 2009-04-11 22:56 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

感謝♪

4月10日

先日、心温まる素敵なお礼状を頂きました016.gif

送り主は、永年にわたり勤続されてきた職場をこの春に退職された年配の男性の方。
退職後は、趣味である読書とスケッチを楽しまれているんだとか。

さりげなく描かれたとっても優しいイラストにお人柄がにじみ出ています010.gif

ここの所、ギスギスしがちでゆとりの持てなかった自分が恥ずかしい042.gif
そして、沢山の反省も・・・。

久しぶりに素直な優しい気持ちになりました!
元気も沢山頂きました066.gif

温もりを相手に伝えること・・・
それもさりげなく出来る方って本当に素晴らしい060.gif
b0026701_23282763.jpg
ハガキを撮るため、カメラを抱えていた私に目で訴えかけてるエルディ042.gif

エルディ『まぁ〜だなの〜?』
b0026701_23294276.jpg
おっと!
ディアナちん、そこまでよぉ〜!!005.gif
b0026701_23334710.jpg

by hermosaFB | 2009-04-10 23:37 | 無題 | Comments(2)

ディアナちんの問題行動

4月8日

仕事の都合で、今まだどうしても勤務時間が不規則になりがちなのですが・・・。
どーーもこの事が、ディアナに負担をかけてしまっているようなんです。

と、言うのも・・・。
午後勤務で遅く帰ってくる時に限って、ディアナのトイレシーツが無惨にも散っている事がしばしばあって・・・005.gif
5歳にもなってホントお恥ずかしい話なのですが、どうやらトイレシーツに八つ当たりをしているらしい。
つまりストレス発散!ってやつですね021.gif

これまでにもお留守番時にうんPを手でコロコロさせて、遊んだりしていた事はよくあったけど・・・015.gif
でも!
さすがにトイレシーツをカミカミなんて事はありませんでした。

まっ、散らかすだけなら掃除をすればいいだけの話ですが、うんPの中にペットシーツの残骸を見つける事も増えてきて、身体への影響がちょっと心配になってきたんですよね。

なので、トイレシーツのカミカミだけは絶対に阻止せねば!

ってことで、5歳にしてトイレトレーを替えました!

じゃーーん、メッシュカバー付きトイレでっす049.gif

エルディを迎えた頃って、こんなトイレトレー無かったよ。
今は便利なモノが増えましたね006.gif
b0026701_1634688.jpg
で、早速使ってみた実感ですが・・・

コレ、いいーーー!!049.gif
シーツのカミカミはもちろん無くなったし、あと、掘り掘りした後シーツがめくれ上がる事もなくなったので、シッコがシーツから漏れちゃうーー!なんてことも一気に解決!!049.gif

うんPがメッシュにこびりつく事があるけど、これはまめに拭いたり洗い流すことでそんなに気になりません。

そういえば、最初ひとつだけ困った事がありましたっけ。
エルディって、フリーにしてると何故かお互いのトイレでする事の方が多くって・・・042.gif

なので、エルモサがディアナのトイレに中々入ろうとしなくてニホイを嗅いでは出てきちゃって・・・トイレしない015.gif
多少は予想してたことなんですけどね。
何しろ神経質でデリケートちゃんなエルモサ姉さんなもので・・・042.gif

でも、シッコもうんPもずっと我慢できるもんじゃないので、姉さんもついに!049.gif
用を足すのに時間はそんなにかかりませんでした(ホッ)。
今では何事もなかったように、堂々とディアナちんのトイレでしてますよん006.gif

あっ、ちなみにエルモサ姉さんのトイレトレーは今まで通り。
イタズラすることもなく待っててくれるし、ホント出来た姉ちゃんなのです010.gif

そんな訳で、とりあえず、トイレの問題は解決できたかな。

でも!
勤務時間が元に戻らないとディアナのストレスが根本から消えることはない訳で・・・002.gif
新年度になった事だし、職場に新人さんが沢山入って来てくれればいいんだけどなぁ。
エルディの為にも早く当初の勤務時間に戻れます様に・・・006.gif
by hermosaFB | 2009-04-08 18:59 | ハプニング | Comments(4)