続・ひっつき虫の休日♪

5月31日

前々回のブログにひっつき虫のエルディの記事を載せたけど・・・emoticon-0110-tongueout.gif
飼い主がいない時も結構引っ付き合ってるよ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

今朝も・・・ね、こ〜んな感じemoticon-0105-wink.gif

姉ちゃんのオチリにピタッとくっ付いてるディアナちんemoticon-0148-yes.gif
すっかり安心しきってZZZzzz...のディアナちんemoticon-0113-sleepy.gif

でもね、ちょっと待って!
エルモサ姉さんの顔は・・・、『ムムムッ?!』って、ちと鬱陶しそうだねぇemoticon-0143-smirk.gif

そう、引っ付き合っててもエルモサの方から離れていくのが、いつものパターン。
やっぱりエルモサが一番安心出来るのは、私達飼い主なのかも・・・ねemoticon-0148-yes.gif
b0026701_21173216.jpg

by hermosaFB | 2009-05-31 22:46 | 平素な一日 | Comments(2)

愛と笑いをゲット♪

5月30日

週末だというのに、グズグズしたお天気が続いてますねぇemoticon-0124-worried.gif

エルディと一緒のお出掛けをためらっていると、お出掛け無しの予感がしたのかな?
このお方が・・・

いきなりふて寝始めちゃいました!emoticon-0143-smirk.gif

う〜ん、顔が、顔が、ふてくされてますなぁ〜emoticon-0143-smirk.gif
b0026701_22134554.jpg
それにね、引いてみると・・・

しっかりフレンチ寝しちゃってまっす!emoticon-0114-dull.gif
いつも思うんだけど、この体勢って苦しくないのかしらん?emoticon-0141-whew.gif
b0026701_22135526.jpg
ところで、パパさんがクールビズに向けてスラックスが欲しいって言うんで、結局迷ってたけど、お出掛けすることに!
ふて寝解消するべくエルディも一緒にね!

ってことで、行き先は・・・
久々のステラに決定!emoticon-0159-music.gif

そういえば、近場に新しいモールが出来たのに、未だに行ってないエルディ家emoticon-0114-dull.gif
結局いつもエルディが一緒に行ける所に行っちゃうのでねemoticon-0105-wink.gif


到着と共にエルディの足はPパラへemoticon-0169-dance.gif
可愛がってもらった記憶がしっかり残ってるんだよねemoticon-0109-kiss.gif

パパさんのスラックスが目的だったのに、お店に行っちゃうとついつい・・・ねemoticon-0141-whew.gif
久しく来ないうちに、ブヒ柄のカワイイ服が展開されてたんだものemoticon-0110-tongueout.gif

これから試着するのに台に乗せられたエルモサ。
こんなに浮かない顔してたのねemoticon-0141-whew.gif
下では『アタチも早く上げてよね!』的な順番待ちのディアナちん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2214538.jpg
わんこOKカフェだったWired Kitchenがアーノルドパーマーに変わっちゃってから、来店頻度がすっかり減っちゃったエルディ家。

けど、ちょっとしたランチはエルディと一緒にとれるんで、フレンチに厳しい気候が始まるこれからは、またまたお世話になりそうな予感デスemoticon-0148-yes.gif
b0026701_22141754.jpg
そうそう、今回エルディがゲットしたのはこちらのドライタンクトップemoticon-0148-yes.gif
額に白い線のあるディアナにクリソツのブヒタンクなのでしたemoticon-0109-kiss.gif

この夏は『愛と笑い』で乗り切ろうねemoticon-0165-muscle.gif
b0026701_22142729.jpg
あっ、もちろん、パパさんも目的のスラックスをゲットし、ホクホクでしたよemoticon-0148-yes.gif
ついでに、あたくしもパンツとシャツをお買い上げ!あしからず〜emoticon-0128-hi.gif
by hermosaFB | 2009-05-30 23:18 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

5月23日

我が家の可愛いひっつき虫emoticon-0110-tongueout.gif

私達がゴロゴロしてると、決まって身体の一部を密着させてくるのだ。
今朝だって、ふたり揃ってゴロ寝のパパさんに可愛いオチリをピタッと・・・ねemoticon-0105-wink.gif

そんなおふたりさん。
エルディ使いのパパさんの手にかかり、あっという間にシンクロでヘソ天にされちゃいました!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1430222.jpg
そうそう、シンクロと言えば・・・、あの時(click!)を思い出す!emoticon-0122-itwasntme.gif
ほらね、息ぴったりでしょ〜emoticon-0105-wink.gif
ホント、気が合うおふたりさんだわemoticon-0111-blush.gif

この日は、午前中の内にTセンセの所へフィラリアのお薬を頂きに行ってきました。
ここの所キッチリ体重維持が出来てたエルディ。

しかーーし、エルモサ姉さん11.2キロ、ディアナは9キロジャスト!
ちょっとだけ肥えちゃってたよ〜emoticon-0141-whew.gif
くびれもちゃんとあるし、メタボではないんだけど・・・ねぇemoticon-0110-tongueout.gif

そして、帰宅後は恒例のブラッシング&蒸しタオル拭き拭きemoticon-0165-muscle.gif
換毛期のバロメーターであるエルモサ姉さんの耳毛ですが・・・

冬毛の黒から、夏毛の白へだいぶ生え変わってきましたemoticon-0105-wink.gif
ブリンドルのディアナちんには夏と冬で大きく変わる色の変化ってないんだけどね。
それに伴い、ブラッシングの際の抜け毛もだいぶ落ち着いてきたかな。
エルディ揃っていよいよ夏バージョンへって感じデスemoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2009-05-23 14:29 | 平素な一日 | Comments(0)

メタボ検診

5月22日

ちょうどGWも明けて、春の健康診断が行なわれている会社や学校も多いんじゃないですか?
パパさんの会社でも先日健康診断がありました(私はまだだけど〜)。

通常の検査に加え、ご時世のメタボ検診もあったようですemoticon-0105-wink.gif

で、メタボ基準のウエストは・・・取りあえず、クリアしたみたいemoticon-0136-giggle.gif
血液生化学、胸部や胃のレントゲンの結果は来月あたりに出るのかな?
まっ、最近、ちと飲む回数が増えてて心配してたけど、今の所はパパさん、メタボ予備軍では無さそうです〜emoticon-0148-yes.gif

今日の記事、久々のアップにも関わらず、内容は久々の健康ネタとなっております。
専門用語もあったりするので、分かりずらいかもしれませんが、興味のある方だけお読みくださいね!

厚労省の報告では、糖尿病予備軍は国内で約1600万人以上とのことですが、先のメタボ検診で引っかかった人には運動や食事制限の指導が入ります。

エクササイズは、2型糖尿病やその予備軍でみられるインスリン抵抗性を改善することが知られています。
インスリンによる筋肉への糖の取り込み等が改善するためです。

そして、健康志向から普段からビタミンCやビタミンEの抗酸化サプリメントを飲まれている方も多いですよねemoticon-0133-wait.gif
b0026701_22580100.jpg
実は、先々週、PNASというアメリカの権威のある科学雑誌で、驚きの研究成果が発表されたんです。

その内容は、インスリン抵抗性を改善する目的で行なうエクササイズでビタミンCとビタミンEを摂取すると、インスリン抵抗性改善の効果が無くなってしまうというものですemoticon-0104-surprised.gif

この研究では、普段エクササイズをしている人としていない人の2グループに分け、更にその中をビタミンCとEのサプリを摂ったグループと摂らなかったグループに分けました。
それぞれのグループは4週間のエクササイズを実施しました。
そしてそれぞれのグループの糖取り込み量、アディポネクリン量、PCG1α量、PPARγ量、SOD2量、グルタチオンパーオキシダーゼ量の変化を試験開始前とエクササイズ4週間後で比較してみました。
詳細は書きませんが、上記それぞれのパラメーターは、数値が高い方が、インスリン抵抗性の改善と人が元々持つ抗酸化活性の上昇を示します。
結果は、特に普段運動をしていなかったグループの中で、ビタミンCとEのサプリを摂ると、上記パラメーターの上昇がまったく認められなかったということです。

ねつ造番組で有名になっちゃった『あ○あ○大辞典』の様な健康情報番組では、活性酸素を悪玉と決めつけ、抗酸化サプリを摂る事が健康増進に繋がる云々を強く勧めていましたよね。
b0026701_22581148.jpg
実は、エクササイズによる筋肉の運動では、それに伴い、これまで言われている様に活性酸素が発生します。
ただ、全ての活性酸素が悪者ではなく、ここで発生した活性酸素はインスリン抵抗性の改善に繋がる上記の様々な生体分子の発現を増やすようです。

つまり、ここで発生する活性酸素はインスリン抵抗性改善を誘導する情報伝達分子としての役割を持っている訳です。
これを抗酸化サプリを摂る事により消去してしまうと、その情報伝達が抑制されてしまい、エクササイズによる健康効果が無くなってしまいます。
過度な活性酸素は悪玉となる可能性はありますが、適度な量の活性酸素は人の健康を増進することが示されたということですemoticon-0133-wait.gif

前に(click!)、HPやブログにある科学的に証明されていない怪しい情報を鵜呑みにすることの危うさを書かせてもらいました。

巷にはびこる様々な健康を謳うサプリメントですが、実は本来持っている人自身の健康増進効果を打ち消してしまっているものもあるかもemoticon-0138-thinking.gif
あんまりサプリ等に頼らない自然な生活が良いのかもしれませんねemoticon-0148-yes.gif
b0026701_22582160.jpg
写真とブログの内容は全然関係ないけど、仲良しエルディが可愛くって載せちゃいましたemoticon-0109-kiss.gif
ハイ、親バカですからね!プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2009-05-22 22:57 | お薬のお話・本 | Comments(2)

どこの避暑地?

5月16日

週末利用して、とある避暑地までお出掛けしてきましたemoticon-0105-wink.gif

うっそうとした木立の中・・・
一体ここは何処なのか?!
再び軽井沢まで行っちゃった?emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_14205876.jpg
自然の残った散策路emoticon-0148-yes.gif
エルディの足取りも軽い、軽いemoticon-0169-dance.gif
b0026701_1421926.jpg
実はですね・・・
ここは、ウチから数十分で行ける公園(?)の1つemoticon-0110-tongueout.gif
エルディ散策場所の新規開拓を兼ねて初めて訪れてみましたのemoticon-0159-music.gif

HPでは、アヤメが咲き誇り、水路を船頭さんが船を漕いで案内してくれる云々の説明がありましたが・・・。

実際は、ちょっと早過ぎましたねぇ〜emoticon-0124-worried.gif
でも、来月のアヤメの季節はエルディとのお出掛けには過酷な気候になっちゃうかもだしねemoticon-0149-no.gif
その点、今日はホント涼しかったからエルディには快適散歩になったねemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_14211918.jpg
市が観光スポットとして押している場所らしいけど、場所がちょっと分かりにくく、途中地元の方に聞きながらやって来ました。

が!!
そんな地元の方からは『殺風景』を連発され、『ホントに行くの?』なんて声まで・・・emoticon-0107-sweating.gif

せっかく期待して来た私達のテンションはどうなってしまうの?!emoticon-0141-whew.gif

確かに今の時期、全然整備とかはされてないけど、自然が好きな人なら大丈夫emoticon-0148-yes.gif
バードウオッチングや植物観察に来られている方も多く見かけましたよemoticon-0105-wink.gif

正直、期待してきた割には『・・・』だったけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif
でも、エルディのガンガン歩く姿とこんなに可愛い笑顔を見られたから来てヨカッタよね!emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_14353698.jpg
ここでは小一時間程過ごして、シュロッセへ向かいました。

2月以来だから随分ご無沙汰しちゃったわんemoticon-0141-whew.gif
スタジオシュロッセは大きく季節が前進してて、只今雨降り梅雨バージョンemoticon-0159-music.gif

ディアナちん、箱乗りして落ちないでよぉ〜emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1421384.jpg
ガン見するエルディ・・・emoticon-0114-dull.gif
b0026701_1421466.jpg
その視線の先には・・・

もちろん、主達のランチemoticon-0167-beer.gif
カルビラーメン(パパ)とテグタン(私)をオーダーしてみましたemoticon-0159-music.gif
辛みが最高!
そして、今日はデザートまでしっかり頂いちゃいましたemoticon-0162-coffee.gif
パパさんの頼んだ豆乳パンケーキはワンちゃんも一緒に頂けるそうですよ。
ウチはあげないけど、足形が可愛い〜emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_14215872.jpg
いつもの個室にフリーのエルディ。
ここに入るとお決まりの姿になっちゃうんだよね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
お客さんが入って来る度にとっても外が気になるご様子。
扉の下から必死に覗くディアナちんとその様子を呆れて見守るエルモサ姉さんなのでしたemoticon-0105-wink.gif
b0026701_1422991.jpg
食後のパパさんに抱っこされ耳のニホヒまで嗅がれるエルモサ姉さんemoticon-0110-tongueout.gif
下からじ〜っと見つめるディアナちんは『次はアタチ〜!!』とでも言いたかったのかな?emoticon-0141-whew.gif
b0026701_14221895.jpg

by hermosaFB | 2009-05-16 14:20 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

5月10日

今朝のエルディの様子emoticon-0100-smile.gif

エルモサ姉さんに甘えまくりのディアナちんemoticon-0109-kiss.gif
お腹を枕にして寛いじゃってる姿が微笑ましいねぇemoticon-0115-inlove.gif

そんな朝の微笑ましい光景を見た後、主ふたりは久々に『とある場所』へ・・・emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_1631450.jpg
頑張って投げてきたゼィ!ボウリングemoticon-0159-music.gif

レベルアップの為に、ホントは月一の頻度で投げに行きたいんだけど、色々やること多しでついつい遠ざかってしまう・・・いかんなぁemoticon-0141-whew.gif

こちらの近所のボウリング場。
只今5ゲーム1500円のサービス中emoticon-0148-yes.gif

という訳で、今回もパパさんとの真剣勝負が繰り広げられたのでした!
私の目標は(パパさんもだけど)毎回、ノーミスか200ピン越えでっす!

まず、1ゲーム目。
いきなりパパさんはストライクを6回出し(スコア184)、私はエンジンがかかる前に撃沈(スコア137)!emoticon-0149-no.gif
その後2ゲーム目、3ゲーム目そして、4ゲーム目と一進一退の攻防で、ここまで対戦成績は2勝2敗のイーブンemoticon-0150-handshake.gif
ただ、トータルスコアでは49ピンも離されてます(左:パパさん、右:エイミィ)emoticon-0124-worried.gif
b0026701_163243.jpg
そして・・・。
いよいよ運命の5ゲーム目!(上:パパさん、下:エイミィ)

私は前半大爆発!(ちょっと印字がずれてて見にくいですが・・・)
なんと!1〜5フレまで連続でストライク!emoticon-0165-muscle.gif

このまま行けば、ノーミス&200ピン超えも夢じゃないぞ!
っていうか、もしかして、まさかのパーフェクト、やっちゃったりして?!emoticon-0122-itwasntme.gif

でも、負けじとパパさんも3〜6フレまで4thと奮闘!
最終ゲームは中々のハイレベルな闘いとなりましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1633451.jpg
で、最終結果は結局どうなったのでしょうか?emoticon-0133-wait.gif(上:パパさん、下:エイミィ)

勿体振っちゃいましたが・・・。
惜しくも7フレを取り逃し、ノーミスとはいかなかったものの231ピンで本日のハイスコアーをマークしましたemoticon-0159-music.gif

対戦も3勝2敗でパパさんに勝利emoticon-0148-yes.gif
この爆発が功を奏して、49ピンも差があったトータルスコアーもパパさんに追い付き、お互い834ピンでゲームセットemoticon-0165-muscle.gif
それにしても5ゲーム投げてトータルスコアーが全くおんなじとはemoticon-0104-surprised.gif
どんだけ気が合うんでしょうねぇ〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1634234.jpg
久しぶりに投げたんだけど、疲れはほとんど感じなかったし、思いの外、フォームも安定して投げれた気がしました。
これからの暑い時期はエルディとのお出掛けも減っちゃうし、目標の月一ボウリングは頑張って達成していきたいなぁemoticon-0115-inlove.gif
by hermosaFB | 2009-05-10 19:00 | 趣味(ボウリング) | Comments(2)

5月9日

新緑の爽やかな季節になりましたねemoticon-0105-wink.gif
嬉しいことに、今日もとっても清々しい五月晴れemoticon-0159-music.gif

という訳で、エルディと一緒に心地良い一日を過ごしてきましたぁ〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_2220714.jpg
お気に入りの公園も今までで一番賑わっていたかもemoticon-0157-sun.gif

初夏の陽気に、水遊び場には子供達の甲高い声が飛び交ってましたemoticon-0109-kiss.gif

そんな子供達の楽しそうな声に誘われちゃった?!
ディアナちんたらズンズンズンと・・・一緒に水遊びか?!
ありゃりゃ、ディアナちん、石と同化しちゃってるよ!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_22201819.jpg
ケヤキの木の下を陣取って、のほほんと過ごしたエルディ家emoticon-0148-yes.gif

ここの木陰はカラッとした涼しい風が通り抜けていました。
なんて贅沢な空間なんでしょうemoticon-0159-music.gif
b0026701_22203738.jpg
エルモサは芝生ではやっぱりこの笑顔!emoticon-0115-inlove.gif

で、大好きな芝生で爆走したかと思ったら・・・

勢い余ってすってんころりん!しちゃうしねぇ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_22204689.jpg
ペットボトルでもめちゃくちゃ楽しんだね!
もちろん、飼い主も一緒にね!!emoticon-0148-yes.gif
b0026701_2220573.jpg
これだけ体力使ったら仕方ないかな。
さすがのエルモサ姉さんも鯉のぼりの前ではガス欠になっちゃった?!emoticon-0143-smirk.gif

一方、ディアナちんの場合は、こういう休憩時間が長いんデスemoticon-0141-whew.gif
姉ちゃんの半分位は動いて欲しいわんemoticon-0114-dull.gif
b0026701_2221848.jpg

by hermosaFB | 2009-05-09 23:41 | お散歩 | Comments(0)

5月5日

GWも残すところあと2日・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
我が家はパパさんが昨日今日とお仕事をちょこっとだけしなければならなかったので、結局遠出はお預け。
お友達からのお誘いもお断りしちゃったしね・・・誘ってくれた方、ごめんなさいemoticon-0149-no.gif
それにしてもテレビを見てたら尋常じゃない渋滞の様子が!emoticon-0104-surprised.gif
やっぱりこの時期は安近短がベストかもねemoticon-0148-yes.gif

予報では午後から雨emoticon-0156-rain.gif
パパさんの予定を入れ替えてもらって、午前のうちにランしてきましたemoticon-0169-dance.gif
先日ゲットしたニューシューズの履き具合、早く試したかったしねemoticon-0105-wink.gif

ということで、出掛けた先は鷲宮のコスモスロードemoticon-0159-music.gif
名前の通りに秋のコスモスで有名だけど、春は満開のポピーも圧巻ですよemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2163815.jpg
そんなポピーを期待してのランニングだったのに・・・『あれれ?!』

目の前は緑の絨毯!
よく見ると・・・『開花は5月中旬です』の看板が!
やっぱり、ちと早過ぎた〜〜emoticon-0110-tongueout.gif

でも、往復10キロ程の手頃なロード!
ニューシューズのチェックには丁度いいかもねemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2165364.jpg
全く咲いていない訳ではなく、数キロ走ってると所々に赤い帯発見emoticon-0155-flower.gif
シューズの具合もとってもいい感じemoticon-0159-music.gif
b0026701_217229.jpg
時々立ち止まって、可愛いポピーをバックにパチリ!
パパさんの足取りも軽そうですemoticon-0169-dance.gif
b0026701_2171128.jpg
田植えの様子を横目に見ながら線路を超え、新幹線の高架を超え、スタスタスタスタ・・・emoticon-0165-muscle.gif
b0026701_2172093.jpg
目標の”たまや橋”で水路の反対側に渡って折り返し、スタート地点の役場まで戻りました。
エルディ連れの時(click!)は無理させない様にいつも途中で引き返していたから、コスモスロード初制覇でしたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2173064.jpg
予報通りに午後からは雨emoticon-0156-rain.gif

お散歩お預けのエルディ、じーーっと1点を見つめてまっす。
その先には・・・昨日ビッキー家から頂いたばかりのオモチャemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_2173970.jpg
新しいモノは結局ディアナが独り占めしちゃいますemoticon-0114-dull.gif
まっ、これはディアナちんへのおプレなんだけどね。

以前のお気に入りだったタコさんにはふたりとも無関心emoticon-0141-whew.gif
どうしても欲しいエルモサ姉さん、とうとうオチリを上げてアピール!emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2175026.jpg
エルモサ姉さんを哀れに思ったパパさん。
気を利かせて引っ張りっこのお相手を買って出ましたemoticon-0165-muscle.gif

でも!
実は右手にはタオルを引っ張るディアナちんもemoticon-0141-whew.gif
結局両手が忙しいパパさんなのでしたemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_218277.jpg
たっぷり遊んでもらったエルディemoticon-0140-rofl.gif
お散歩よりも疲れてんじゃない?
2ブヒとも轢かれたカエルの様に爆睡でしたemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2181126.jpg
明日でGWも最終日。
毎回思うけど、あっという間ですね〜。
by hermosaFB | 2009-05-05 23:04 | 趣味(ランニング) | Comments(4)

お久しぶりのお友達♪

5月3日

ある時は、エルディとのお散歩。
そして、またある時は、飼い主のジョギングで度々訪れているS公園

そのS公園へ今日は午後からお出掛けなのだemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今日はどんな目的なのでしょう・・・?!
b0026701_13474957.jpg
ムフフ♪今日はお友達との待ち合わせなのですemoticon-0158-time.gif

お久しぶりのビッキー家チロノエ(チロル&ノエル)家でっすemoticon-0159-music.gif
b0026701_13475986.jpg
さすがGWまっただ中!
この日は午後からということもあり、駐車スペースを探すのに一苦労でしたemoticon-0141-whew.gif

さぁ、全員揃った所で仲良くお散歩emoticon-0102-bigsmile.gif
そんなに暑くはなかったけど、出来るだけ日差しを避けながら・・・ねemoticon-0105-wink.gif

途中、『ガァガァ』ちょっと辛そうだったノエちゃんemoticon-0141-whew.gif
そんな中、自ら草むらに飛び込んでクールダウン!emoticon-0148-yes.gif
頑張りすぎない自己防衛が大切だと分かってらっしゃるノエル嬢なのですemoticon-0148-yes.gif

でも!
無理は禁物!
エルディ家お気に入りのいつもの木陰に移動しましょう!emoticon-0105-wink.gif
b0026701_1348928.jpg
ここはエルディが心地良く過ごせるエリアなんですemoticon-0159-music.gif
木陰の下の石のテーブルはエルディのクールダウンの為お腹も冷やせるし、飼い主にはちょっと腰を下ろすのに丁度いい高さだしねemoticon-0105-wink.gif

ここで暫く、皆のんびりと過ごしました。
しかーし、ひとりだけ違う方向を向いてるビッキーemoticon-0136-giggle.gif
ビッキーは、只今わんこアンテナ立ててお仕事中なのですemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_13481955.jpg
そんなビッキーレーダーに反応が・・・!emoticon-0143-smirk.gif

あらまっ、お客さんはちっちゃいチワワさん。
とっても動きが機敏なチワワさん。
今度はエルモサ姉さんのアンテナに引っかかっちゃいましたねぇemoticon-0141-whew.gif
右に左に動き回るチワワさんにエルモサハンター本領発揮!emoticon-0165-muscle.gif
b0026701_13483180.jpg
小一時間過ごした後、夕方になって気温も下がってきたので、お散歩再開emoticon-0169-dance.gif

おっ、ビッキー、エルディに挟まれています!
でも、動じず一緒にお散歩出来ましたemoticon-0159-music.gif
b0026701_13484052.jpg
飼い主達のおしゃべりに飽きちゃったチロノエ家のIkuちゃんとSouくん。
貸し自転車で姉弟仲良く楽しんでましたemoticon-0169-dance.gif
貸りた事ないけど、コレ楽しそう〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_13485066.jpg
池の周りを頑張って一周して戻って来ました。

これから暑くなっちゃうと周回コースも厳しいからね。
皆とお散歩できてよかったね!

たっぷり歩いた後もまだまだペットボトルで遊ぶエルモサ姉さん!
今年7歳になるけど、まだまだ若いものには負けませんよ〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif

でも、この後はいつもの様にパパさんの腕の中でZZZzzz・・・でしたがねemoticon-0110-tongueout.gif
ディアナちんも沢山歩いて満足したのか、この日の夜はエルモサにバトルの要求は無しでしたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1349076.jpg
日暮れも近くなり肌寒くなってきたので名残惜しかったけど、退散することに。
久しぶりにお話できて楽しかったです!
唯一の心残りといえば・・・あのソフトクリームですかね?次回こそ〜〜emoticon-0105-wink.gif

旅行のお土産やディアナの誕生日おプレなど色々と頂いてしまって・・・ありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif
いつもホントにすみません。
また近いうちに是非お会いしましょうねemoticon-0159-music.gif
b0026701_13491739.jpg

by hermosaFB | 2009-05-03 13:47 | ブヒ遊び | Comments(2)

自分にピッタリの・・・

5月2日

このエルディの顔・・・。
何かちょっと不機嫌そうに見えません?emoticon-0143-smirk.gif

実はですね、ある場所に出向くのに、エルディにちょっと長めのお留守番をお願いしたからなんです〜emoticon-0141-whew.gif

それもね、まだ振り込まれていない定額給付金(申し込みもまだしてない)をフライングして使っちゃおう!・・・って事で行って来ました!ムフフemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_19483634.jpg
その『ある場所』とは・・・
『アシックスストア・原宿』でっすemoticon-0159-music.gif

現在履いてるジョギングシューズがかなりくたびれていたんだけど、靴底が擦れちゃった上に、とうとう穴も開いてしまったので、急遽おニューのシューズを購入することにしたのですemoticon-0105-wink.gif

私の足ってかなりの幅広なもんで、これがコンプレックスだったりするんですよねemoticon-0124-worried.gif
この際、ここのショップで行なっている3D計測システムで足を隅から隅までしっかり調べてもらい、自分にあったものを見つけてもらうことにしましたemoticon-0148-yes.gif
もちろん、普段のランニング頻度や距離、そしてスピード等も考慮してもらえます。
b0026701_1949636.jpg
ちなみに、パパさんも一緒に購入してきましたemoticon-0159-music.gif
赤いラインのが私のですemoticon-0109-kiss.gif

そうそう、コンプレックスの話の続きですけど・・・ね。
逆にウチのパパさんは羨ましいほどの『幅狭』なんですemoticon-0114-dull.gif
お互いの足の裏と裏をくっ付けると・・・、なんと!
恥ずかしいけど、小指半分程私の方が外にはみ出てしまう〜〜!!emoticon-0106-crying.gif
で、そんな私の足をウチのパパさんは何て言ってると思います?

『フィンのような足』ですよ!
ホント、失礼でしょ?!emoticon-0120-doh.gif

まっ、フィンのような足ですからね、確かに水の中では重宝していますぞemoticon-0165-muscle.gif

なので、パパさんのシューズの方には・・・『Slim』の文字が!
あ〜、ハッキリ足の幅の違いが出ちゃってますねぇ〜emoticon-0114-dull.gif

でも、店員さんからは『そんなに極端な幅広じゃないですよ。普通ですよ。』って温かいお言葉が。
まっ、3Eなんですけどねぇ〜〜emoticon-0141-whew.gif
あと、外反母趾気味だと思い込んでたんだけど、そうではなかったんです。
逆に小指の方が内向き気味でした。

ちょっと恥ずかしかったけど、こんな風に自分の足の様子が分かったので利用してよかったですemoticon-0148-yes.gif
b0026701_19491942.jpg
おまけで、この間の軽井沢旅行での戦利品も紹介しちゃいますemoticon-0159-music.gif

迷ってたけど、とうとう買っちゃいました!
奮発してオークリーのFLAK JACKETemoticon-0148-yes.gif
前にパパさんのを借りて走った時、何故かすごく集中できたんですよね。
既に何回かかけて走ってみたけどやっぱり集中できるし、普段ハードコンタクト装用なので多少の風も気にせずに走れるのが嬉しい〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_19492759.jpg
今日は、久しぶりの都内へのお出掛けだったけど、あまりの人の多さに絶句・・・GWだから仕方ないんだけどね。
それにしても最近オープンした洋服屋さんへ向かう列が、駅の方まで延びていたのには驚いてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

今日は本当にクタクタ。
ちょっとヒールの高いサンダルを履いて出掛けた事が疲れを倍増させてしまった様ですemoticon-0141-whew.gif

そうそう、初夏の様な暑さの中、熱いアスファルトの上をフレンチを歩かせていた方がいました。
急に気温が上下するこの時期、ちょっとした油断で愛犬を熱中症にしてしまうキケンが!
油断禁物!この時期は特に注意しなければ!!
by hermosaFB | 2009-05-02 23:44 | 趣味(ランニング) | Comments(2)