10月31日

いつものLSDのコースを走ってると目につく起点からの距離表示(↓)044.gif
途中から終点まで走って折り返してくるのがこれまでのパターンだったんだけど・・・。

『起点ってどうなってるんだろう?』027.gif

このパパさんの疑問を解決するために、今日は起点へ向ってLSD!070.gif
いつもと逆のコースを辿ってきちゃいました049.gif
b0026701_19574323.jpg
前もって地図でルートをしっかり確認してからGO060.gif

LSD だからね、会話しながら、途中のコスモス畑でピースしながら、ゆっくりのんびりと・・・ね006.gif

だってさ、先は長いんだもーーん。
そう、今回のコースはいつものコースよりもちょっと長めなのです034.gif
b0026701_1958497.jpg
『今何処にいるの?』
『あとどのくらい??』
エリアマップで現在地を確認しながら更に進んで行きます070.gif
b0026701_19581581.jpg
工事中の圏央道を眺めながら普段カメラ係のパパさんも足取り軽く走ってま〜す049.gif
b0026701_19583063.jpg
途中、ルートの分かりにくい所もあって、ちょっと時間ロスしちゃったけど、ゆっくり、のんびり、着々と進んでいきます!

おっ、右手にはいつもお世話になってるボウリング場も見えてきた〜003.gif
b0026701_1958426.jpg
ここから更に数キロ頑張って・・・

とうとう『水と緑のふれあいロード』の起点に到着!

途中うだうだしたこともあって、ここまで約1時間半。
目の前が、その起点となる水門と水路にかかる1本目の橋『さくら橋』。
大げさな看板があったわけではないけれど、ちょっとした達成感がありました066.gif
b0026701_19585193.jpg
近くのS公園で復路へ向けてちょっと休憩することに006.gif

この公園、今年のラベンダー祭りの帰りに見つけた公園なのです。
なので、もちろんラベンダーの時期がお勧めですよん001.gif
走った後のラベンダーの癒し効果は、是非とも体験してみたいわん003.gif
b0026701_1959191.jpg
さて、前回のLSD(click!)では猫ちゃんが登場しましたが、実は今回も!

今日の猫ちゃんはと〜っても人懐っこかったんですよん010.gif
だってね、まるでエルディの様なんだもん。
腰を下ろすとね、身体の一部をくっ付けてくるんだもの〜。プププッ037.gif

でもね、その後周辺から次々に猫ちゃん達が登場してきちゃって005.gif
結局私達をエサをくれるヒトって思ってたことが判明。
ちょっとビビってその場を後にしました・・・042.gif
b0026701_1959960.jpg
余力があったので、復路はちょっとだけスピードをあげてみました049.gif
でも、風が向かい風だったのと、ゆる〜く登り道だったこともあり、結構乳酸溜まりまくりで帰ってきました042.gif
それでも行きよりは20分短縮の1時間10分。
そんな訳で、今回はトータルで2時間40分(ネット)の遠足ランとなりました060.gif

ふれあいロード・・・半分ずつだけど、一応起点から終点までを制覇!しました〜049.gif
いつかは全走路を走り切りたいなぁ〜〜!

・・・っていつになることやら011.gif
by hermosaFB | 2009-10-31 22:00 | 趣味(ランニング) | Comments(4)

あたいのカモさん♪

10月27日

エルモサ『アレは・・・あたいの誕生日にもらったカモさんだ!!013.gif

姉ちゃんの鋭い視線!
ディアナちんも一瞬ちとビビったようだけど?!015.gif
b0026701_11295868.jpg
『あたいのなのに・・・』
ホントは悔しくてたまらないエルモサ姉さん025.gif

けど・・・
『あたいは心が広いのよ!』
って、一応は平静を装いつつボールで遊んでみたりしてみる。
でも、こちらからはボールに八つ当たりしているようにしか見えないんだけどね011.gif

それに視線だってしっかりディアナちんに向けられてるしねぇ044.gif
b0026701_11301081.jpg
うん、うん、そうだよね!
やっぱり自分がもらったおニューのオモチャだもんね!
最初にディアナにベトベトにされるなんて許せないよね!025.gif

で、とうとう・・・

エルモサ『返しなさいよぉ〜〜!』022.gif
b0026701_11302185.jpg
その後のエルモサ姉さんは・・・?

おぉ〜、しかとカモさんを堪能中〜〜003.gif

思いの外、早くゲットできたじゃん!066.gif
b0026701_11303314.jpg
・・・って、実は・・・

種明かししちゃうと、こういうこと(↓)。プププッ037.gif
b0026701_11304794.jpg
これなら横取りされることもないし、安心だよねん。
今のうちに、思う存分カモさんを堪能しておかなきゃね006.gif

しっかし、ディアナちんの視界に入る場所でわざわざ見せつけるように遊ばなくてもいいのに・・・ねぇ042.gif
b0026701_11305780.jpg

by hermosaFB | 2009-10-27 11:01 | 平素な一日 | Comments(4)

今回も凄かった!

10月23日

玄関に並んで何かを待つエルディ・・・011.gif
b0026701_111239.jpg
エルモサ『もしか・・・して?』
ディアナ『もしかするでしゅ!』

玄関灯り点けてからは、ふたり揃ってそわそわそわ・・・

ちょっとした物音にもお耳がピーーンだしね044.gif
b0026701_1113441.jpg
そして、とうとう・・・

エルディ『大当たりでしゅ!』049.gif

そうなんです!
いつものパターンから既にお気付きかと思いますが・・・011.gif

8日ぶりにパパさんが出張先から無事ご帰還〜060.gif
そんな訳で、久しぶりの父娘の熱い抱擁をご覧下さい012.gif
b0026701_1114426.jpg
さて、今回の出張先は・・・

レイクミシガンの畔にあるアメリカの大都市の1つシカゴ006.gif

しっかし、今回の出張もまた相変わらずの超多忙な毎日だったそうで、シアーズタワーに上る暇も無かった可哀想なパパさん002.gif

そんな中、仕事終わりにフラッと歩き回ったダウンタウンの様子をちょこっとだけ携帯で撮って来てくれました060.gif

Thanks giving dayの時に1日だけ緑色に染まるChicago river。
確かハリソンフォード主演の『逃亡者』の中でもシカゴのThanks giving パレードの場面と一緒に出てきたような気がするんだけど、どうだったかしら?
それにしても超高層ビルが立ち並ぶシカゴの夜景、街が輝いてみえますね!

そうそう、今回の出張ではこちらで仕事をしてるお友達にも会えてとっても喜んでいたパパさん。
そのお友達に連れていってもらった焼き肉屋さんが、日本人大リーガーのほとんど全員が訪れているというお店だったみたい。

で、壁の至る所に彼らの写真が貼ってあったんだそうです。
他には朝青龍やとんねるずのタカさん、シカゴブルズ全盛期に大活躍だったピッペンの写真もあったらしいデスよ005.gif
b0026701_1115338.jpg
ちょっとパパさんの出張話に逸れちゃいましたが・・・。

先程の父娘の抱擁の後は、リビングへ移動するパパさんに引っ付くストーカーエルディに変身!プププッ037.gif
b0026701_112134.jpg
そして、実はここからが大変なのだ!
ひと通り落ち着いたと見せかけて・・・

ワォ〜、更に激しい歓喜の舞!070.gif

も〜〜、ディアナちんの大興奮の攻撃にパパさんたら倒されちゃってます〜042.gif
エルディに顔という顔を舐めくり回されて・・・きっときっと出張疲れも吹っ飛んだことでしょう。プププッ037.gif
b0026701_1121424.jpg
最後はエルモサ姉さんに超笑わせてもらったわん041.gif

スーツケースから見つけてきたひとつの袋。
この中にこれから洗濯機行きのパンツやシャツがた〜くさん入ってるんだけど、ブンブンブンブン振り回し始めた〜〜!!
きっとパパさんの濃縮されたニホヒが漂ってたんだろうねぇ〜。プププッ037.gif
b0026701_1124188.jpg

by hermosaFB | 2009-10-23 16:19 | スペシャルデー | Comments(2)

秋色・ステキ色♪

10月22日

レンジでの簡単調理法知ってから
購入頻度がマシちゃってます011.gif

で・・・

早速作っちゃいましたよ!焼き銀杏010.gif

すっかりこの時期のお愉しみになってるなぁ。
もっちりした食感がたまらないし、このつやつやしたグリーンもなんて素敵なの049.gif

そろそろ日本食が恋しいであろうパパさん・・・006.gif
まだ、たっぷりあるから安心しててねーー!!003.gif
b0026701_2328071.jpg
銀杏に続き・・・

お家の中の雑貨にもちょこっとだけ秋色がプラス・・・060.gif
b0026701_23281182.jpg
あっ!

あんなところにもデッカイきのこちゃんが〜〜!プププッ037.gif
b0026701_23282352.jpg

by hermosaFB | 2009-10-22 23:50 | 雑貨 | Comments(0)

目覚めたの?!

10月18日

スポーツの秋ですねぇ〜070.gif
ついつい身体を動かしたくなっちゃいますね!

我が家の永遠の3歳児ディアナちん006.gif

いきなり腕立て伏せに目覚めたか?!066.gif
b0026701_16452574.jpg
あら〜
1回でダウンですか?050.gif
b0026701_164546100.jpg
お次はヘッドスライディングの練習ですか?!026.gif
b0026701_16455844.jpg
ムフ〜・・・んなことしてるんじゃあ〜りません011.gif

ディアナ的『フレンチ寝はこうするのよん♪』をご披露しただけなのでしたぁ。プププッ037.gif
b0026701_16461052.jpg

by hermosaFB | 2009-10-18 20:27 | 平素な一日 | Comments(0)

目は口ほどに・・・

10月17日

目が合っちゃった011.gif
b0026701_22274480.jpg
あっ、まだ見てる・・・044.gif
b0026701_22281877.jpg
もしかして期待してる?015.gif
b0026701_2228356.jpg
ハイハイ、分かってるってぇ〜042.gif
b0026701_22284894.jpg
お散歩バッグを手にした瞬間・・・
今日も始まるエルモサ姉さんの歓喜の舞070.gif
b0026701_2229189.jpg
元気のバロメーターだけどさ
お散歩前にかなりのカロリー消費と思われます・・・042.gif
b0026701_22293060.jpg

by hermosaFB | 2009-10-17 22:59 | 平素な一日 | Comments(0)

どんな夢?

10月16日

熟睡中のエルモサ姉さん。

さっきまで背中の毛が・・・

超逆立ってたんですよ〜005.gif
b0026701_21294058.jpg


『ウプウプッ』って寝言が聞こえてきたもんだから
『あらっ、珍しい〜』って、思わず覗き込んだんですよ。

なぜなら・・・
我が家の場合、普段から寝言を言うのは圧倒的にディアナちんなもんで・・・011.gif

で、『くるかな?くるかな?』って思いながら観察してると
身体のピクピクと同時にやっぱりキターー!!

そう、背中の毛が立派なモヒカン状態に!

咄嗟にデジイチ構えたんだけどね。

惜しい・・・、間に合わんかった050.gif
写真では既にモヒカン部分がちょこっとだけ濃く見える程度。

そう言えば、つい先日のお散歩で苦手なコに会ったんだよね。
その時の光景が夢で蘇っちゃったのかな?

ヒトの場合、悪い夢見ると寝起きに影響することもあるけど
とりあえず、寝起きはケロッとしてたエルモサ姉さんでヨカッタです006.gif
by hermosaFB | 2009-10-16 23:25 | 平素な一日 | Comments(2)

カンペキ♪

10月12日

天気に恵まれ、まさに『スポーツの秋』という言葉がぴったりだった3連休006.gif

今日も近くの運動公園でランしてきました070.gif
一昨日のLSDの後ちょっと走っておきたかったのでね。

でも!
エルディとも一緒にいたい!!
って葛藤があったのも事実。

なので・・・
今日は可愛いエルディマネージャーも一緒010.gif

ふたりのお仕事だけど、もちろん癒し担当でっす049.gif

はっちゃけてても、アヘアへしてても、ナデナデされてても・・・ノープロブレムだよん049.gif
何してようが完璧な仕事ぶりのおふたりさんなのだ。プププッ037.gif
b0026701_18361744.jpg
マネージャー同伴なので、2周ずつ(2.2キロ)を交互に走ることにしました。

比較的1回が短いので、パパさんの提案で有酸素運動と無酸素運動の境のレベルで走り切り、その後休憩をとってまた走る方法『インターバルトレーニング』をやってみることに006.gif

パパさんはキロ4分半を目指した(実際は4分40〜50秒ペースだったみたい)けど、私は膝やっちゃうと怖いので無理せずに、いつもの10キロ走のキロ当たりのタイムを30秒短縮するのを目標に走ってみました。
頑張ってこれを4セット繰り返して走ったけど、最後はキツかったーー042.gif
やっぱりLSDの方がスキだな011.gif
b0026701_18362844.jpg
今日は『体育の日』という事で公園では運動会らしきイベントが開かれてました070.gif
そのせいで、結構な賑わいでした005.gif

思いがけず多くの人から可愛がってもらい、我が家のマネージャーふたりも大満足010.gif
マネージャーのお仕事も完璧にこなしたし、今日もぐっすり眠れるね060.gif
b0026701_18363862.jpg

by hermosaFB | 2009-10-12 23:19 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

10月11日

昨日はLSDを優先しちゃったもんで、今日はしっかりエルディ孝行049.gif

シュロッセにて一足早くハロウィーン気分を味わってきましたよ060.gif
b0026701_21151985.jpg
混んでたけど、いつもの個室が空いててラッキー003.gif

早速お決まりの行動に移るディアナちん。
隙間という隙間から必死に外の様子を伺うのであーる011.gif
b0026701_2115364.jpg
こちらも負けじと・・・ね!プププッ037.gif
b0026701_21154545.jpg
飼い主の食事中は大人しくマットの上でZZZzzz・・・のエルディ014.gif

しかーーし!
いつの間にか位置が逆転してたりして?!005.gif
寝てても忙しいのねぇ〜アナタ達。プププッ037.gif
b0026701_21155692.jpg
可愛いハロウィーングッズを発見!

となると・・・
やっぱイタズラしたくなるのよね006.gif

結果、ちょこんと・・・ね、ふたりとも頑張りましたぁ049.gif
b0026701_21161080.jpg
ディアナちんの視線は・・・

実はプードルさんのバースデーケーキへと注がれてまっす042.gif
うーーん、タイミング悪すぎ025.gif
b0026701_21161982.jpg
シュロッセを後にして、向かった先はまたまたH公園060.gif
b0026701_21162831.jpg
大好きな芝生広場でも速攻お決まりの行動へ。

エルディ一緒ってところが笑っちゃうでしょ。プププッ037.gif
b0026701_21163868.jpg
小一時間公園内をお散歩060.gif

そこで、たまに見せるエルモサ姉さんの不思議ポーズ011.gif

目の前に誰もいないのにオチリ上げてるの・・・

これも『遊んでぇ〜』って事なのかしら?!044.gif
b0026701_2116484.jpg
そんな姉ちゃんに気を使ったのかな?
目の前で必死にアヘアへで答えてあげた姉思いのディアナちんなのでした049.gif
b0026701_21165723.jpg

by hermosaFB | 2009-10-11 23:49 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

ピクニックラン♪

10月10日

現在の体育の日は10月12日だけど・・・

パッピーマンデーが導入されるまでは今日がホントの体育の日049.gif
『体育の日』って確か晴れの特異日でもあるんだよね006.gif

その通りに清々しく晴れ渡り、絶好のピクニックLSD日和060.gif
パパさんとお喋りしながら、ゆったりランの開始でっす003.gif
b0026701_19304891.jpg
稲刈りを終えた田を右手に『水と緑のふれあいロード』003.gif

この道は2コースあり総延長42キロにもなるそうで、今回もその一部をちょろっと走らせてもらってます。
車も通らないので、とっても走り易いっていうのもGood049.gif

颯爽と走る女性ランナーさんに早速抜かされちゃいました・・・ね011.gif
でも、私達の目的はLSDなんだもん!
会話が出来る余裕を持って、とにかく長〜く、ゆった〜り走らなきゃ。
競争じゃないのでね。
パパさんもペットボトル数本背負って走ってるし、ゆっく〜りゆった〜りと・・・ね006.gif
b0026701_1931397.jpg
水路沿いの道には、田んぼだけじゃありませんよ034.gif

『おっ、枝豆じゃん♪』って嬉しそうなパパさん044.gif
そう、目の前に広がる大豆畑発見!
b0026701_19311494.jpg
ゆっくり、ゆったりひたすら走る!走る!
もうすぐ目的地だーーい!!
b0026701_19312248.jpg
久しぶりの内牧公園に無事到着049.gif
b0026701_19313412.jpg
なるべく長い距離を走ろうって事で遠回りして組んだコース。
ここまで1時間強かけてやってきました049.gif

中間地点に到着して、思わずピース060.gif
そして、爽やかさを醸し出すパパさん(?)011.gif

実は・・・

自分で撮影してますの。プププッ037.gif
b0026701_19314358.jpg
日向ぼっこする三毛猫ちゃんを見てホッとするひととき010.gif

さぁ、しっかり水分補給して、折り返しましょ066.gif
b0026701_19315156.jpg
復路は内牧サイクリングロードの外周を通って更に遠回りしちゃいました049.gif

とにかくキーワードは・・・

『ゆっくり、ゆったり、長い距離』だもんね070.gif

休耕田に映えるコスモスの花056.gif
その隣には蕎麦の花も!
秋の新蕎麦の季節が楽しみですな。ムフフ011.gif

景色の移り変わりを肌で感じられるし、思いがけない風景にも出会える!
これがピクニックランの醍醐味かな060.gif
b0026701_19315964.jpg
午前中をピクニックランに取られて、ちょっぴりおかんむりだったエルディ011.gif

先にシャワーを浴びてすっきりしたパパさん。
そんなパパさんに一目散に甘えるディアナちん012.gif
ホント甘え上手だねぇ010.gif
お見せできないのが残念だけど、パパさんの顔もユルユルでっす。
b0026701_1932848.jpg
一方のエルモサ姉さん。

まだ塩味のする私の足をひたすら舐めてマス042.gif
その後は、ぶぅたれた顔して日向ぼっこしちゃってました。
パパさんはディアナちんに取られちゃったしね026.gif
b0026701_19321838.jpg
今回のピクニックラン。
しっかりnetで2時間30分走り切り、これまでの最長記録を無事更新049.gif
コースも適度な起伏があって地足を鍛えるにはいい感じ。
結構その日の体調に左右され易いんだけど、今日は身体も軽く感じられていい感じの走りが自分なりに出来ました!
お喋りしながら走れると時間も忘れちゃうしね。
次回は何処を走ろうかな〜060.gif
by hermosaFB | 2009-10-10 23:26 | 趣味(ランニング) | Comments(2)