11月27日

朝一番に予約していた美容院にエルディと一緒にGOemoticon-0159-music.gif

いつものように大好きな美容師のSさんにナデナデされて満足したエルディemoticon-0109-kiss.gif
この後キレイキレイにされる私とはバイバイして、リフレッシュ休暇を取ったパパさんと一緒にお散歩続行!

私が楽しくお喋りをしながらキレイキレイにされてる間・・・
エルディとパパさんは芝生広場でお年寄りのゲートボール観戦をしていたようですemoticon-0110-tongueout.gif

私は2ヶ月ぶりの美容院。
何だか最近、髪の伸びるのが以前よりも早い気がするのよね。
ここの所短めスタイルにしてるから余計そう感じるのかな?
今回は前回よりも更にスッキリさせてもらって大満足でっすemoticon-0105-wink.gif

そうそう、帰りがけにSさんからムフフなお店情報を教えてもらったので、午後からまたまたエルディ連れてちょこっとお出掛けemoticon-0159-music.gif

まずは、久しぶりにやってきました!
『新しい村』(click!)emoticon-0105-wink.gif

新しい村・・・ウチからだと車でサクッと10分位で来れちゃいマスemoticon-0148-yes.gif
昔は結構出没してたお散歩エリアだったんだけどなぁ。
ここ数年は、随分ご無沙汰しちゃってましたわemoticon-0141-whew.gif

やっぱりいい所だね!
落ち葉の絨毯が美しいこの時期に来たのは・・・たぶん初めてかな?
エルモサ姉さんのヨダレ氷柱もよ〜く観ると秋バージョンだね!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_10185461.jpg
久しぶりの感覚を思い出してたのかディアナちんはとにかく歩く歩く歩く・・・emoticon-0169-dance.gif
午前中もしっかりパパさんと散歩してたのにねぇ。
b0026701_101955.jpg
エルモサ姉さんはというと、こちらも多分久しぶりの感覚を思い出してると思うんだけど、ひたすら誰かさんの残したお手紙を読む、読む、読む・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1019143.jpg
水面に映る『女神様』・・・その正体は近くの遊園地にある絶叫コースター!
耳を澄ますとその絶叫が聞けるのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_10192447.jpg
新しい村の隣にはまるで竜宮城かと見まがう独創的な校舎の小学校があります。
この日も校舎の奥からは元気な子供達の声が聞こえてました。
この小学校、『裸足教育』で有名らしいですね。
こんな素敵な校舎で学べるならもう一度小学生に戻ってみたい!emoticon-0111-blush.gif
b0026701_10194488.jpg
そんな校舎をバックにしてエルディをパチリemoticon-0148-yes.gif
b0026701_10195431.jpg
新しい村はいわゆる産地直売所。

パパさんたら・・・こんなのぼりを見つけちゃうしねemoticon-0114-dull.gif
で、しっかりこちらの好物をお買い上げemoticon-0112-wondering.gif
まっ、いっか!
b0026701_1020519.jpg
だってね・・・。

上記のムフフなお店情報って、この近くにオープンしたばかりのシフォンケーキのお店のことなのでしたemoticon-0105-wink.gif
『美味しいよ〜♪』と聞いてしまったら即行食べてみたくなっちゃってねemoticon-0110-tongueout.gif
パパさんに早速連れて来てもらったから好物の一瓶くらい許してあげるわ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
そして、新しい村はそのついでだったのだemoticon-0110-tongueout.gif

そうそう、こちらのシフォンケーキ!
ホント、ふっわふわでしっとりしたスポンジがとっても美味〜〜emoticon-0159-music.gif
近所にもお気に入りのシフォンケーキのお店があるけれど、そことはまた違った食感が楽しめます。
Sさんの一番のおススメのショウガシフォンを是非とも味わってみたかったのだけど、原材料のショウガの収穫が終わってしまったらしい。
う〜ん、残念emoticon-0106-crying.gif

Sさん、美味しい情報をありがとうございました〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_10201436.jpg

by hermosaFB | 2009-11-27 21:51 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

11月25日

先日訪れた森林公園でフレンチのストラップを購入しちゃいましたemoticon-0148-yes.gif

お店のオジさん曰く
『カフェとかに卸しててもフレンチのは中々売れなくてね・・・』
なんですって。
あらーー、そうなの?何か意外なんだけどemoticon-0143-smirk.gif

じゃ、貢献してあげよぉーー!プププッemoticon-0136-giggle.gif

そしたら『名前も入れてあげるよ!安くしてあげるよ!』ですって。
やったね!

最初、『7文字か、長いな・・・』と苦戦気味だったオジさんでしたが・・・emoticon-0141-whew.gif
頑張って頂きまして『DIANA』と共に『HERMOSA』の刻印もバッチリemoticon-0148-yes.gif
ネームが入るだけで、emoticon-0159-music.gif世界にひとつだけのものemoticon-0159-music.gifになるんだよね!
オジさん、ありがとーーemoticon-0139-bow.gif
b0026701_1746245.jpg
可愛いストラップ・・・ムフフ〜emoticon-0115-inlove.gif
エルディ絡みだとついつい・・・ねemoticon-0105-wink.gif

『チャリーン♪』の音にディアナちんがオモチャと勘違いemoticon-0141-whew.gif
写真の為に『マテ』させてるんだけど、お目目は超真剣!

ゴメン・・・いくら待ってもコレとは遊べないんだよぉ〜emoticon-0124-worried.gif
b0026701_17461751.jpg

by hermosaFB | 2009-11-25 19:02 | エルディグッズ | Comments(0)

ツリーと猿と天使のはね

11月23日

昨日とは打って変わって気持ちのよい青空emoticon-0157-sun.gif

そして・・・
真っ青な空と見上げる程のクリスマスツリーのコラボ!
夜なら幻想的な雰囲気を味わえて最高なんだろうけど、昼間でも中々なもんですねemoticon-0148-yes.gif

このステラタウンのシンボルツリーは県内最大級と言われていて、12メートルもあるんですよemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_2232623.jpg
ツリーをバックにお座りさせた場所があまりにもポッカポカだったもんで・・・

デジイチ構える私達の前で、なんと、なんと!
直ぐさま寝入りそうなエルモサ姉さんemoticon-0113-sleepy.gif
暖かな日射しが気持ちいいんだもんね〜。
撮影どころじゃないよね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2233816.jpg
とりあえず、カートに入ってれば食料品売り場以外ならほとんどわんこ同伴OKのステラタウンemoticon-0148-yes.gif
この日も沢山のヒトからナデナデナデナデ・・・emoticon-0111-blush.gif
可愛がっていただきましたぁemoticon-0148-yes.gif
b0026701_223472.jpg
そんな中、エルディのお鼻がヒクヒクとなるイベントが・・・emoticon-0143-smirk.gif

エルディ『あの動いてるちっこいの、何かちらね?』
b0026701_2235791.jpg
あらまっ、可愛いパピコのお猿さんemoticon-0109-kiss.gif
ちょうど猿回し芸を実演中でしたemoticon-0159-music.gif
パピコのお猿さん、ついこの間覚えたばかりだという『ボール乗り』(?)も頑張って披露してましたよ!

一応、犬猿の仲って云われてるしね。
お猿さんの気を散らしてはいけないと思って、ちょっと遠目から見学のエルディemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2241125.jpg
久しぶりのステラタウン!
お気に入りだったお店がなくなっちゃったり、スポーツ用品店の品数なんかも少なくなってた。
これまでにもわんこ同伴OKのカフェが撤退しちゃったり、芝生もわんこNGになっちゃったりしてるから何だかちょっと心配・・・emoticon-0106-crying.gif
エルディと一緒に買い物できる貴重なモールだからステラタウンには頑張って欲しい!!

さて、お気に入りのお店のひとつ『おきなわや』さん。
面白食材を見つけては購入してるんだけど、今日見つけたのはこちら!
『天使のはね』emoticon-0100-smile.gif
一時ブームになってましたよね?
どんなもんかと・・・パパさんのオリオンビールのおつまみに購入してみましたemoticon-0167-beer.gif

口に入れた瞬間に溶け始めるウワサ通りの不思議食感。
でも・・・

一度味わったから、お次はもういっかなぁ〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2242338.jpg

by hermosaFB | 2009-11-23 23:19 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

11月22日

今日は午後から生憎の雨予想emoticon-0101-sadsmile.gif

それじゃあ、雨が降り出す前にランランして来ようemoticon-0159-music.gif
って、気合いを入れて準備してると・・・

『あー、傘さしてる人がいるよ』ってパパさんの声が!

ちょっと、ちょっとーー、予報より早いじゃないのーーemoticon-0120-doh.gif

でも、まだ小雨程度だったし、このまま止めちゃうのもしゃくだったんで、ダメだったら戻ってくればいいじゃんって事で、とりあえず運動公園へ向うことに。

幸運にも走ってる間はほとんど雨に降られる事も無く、正しい決断でしたね。
最終的に1.1キロのコースを20周(22キロ)してきましたemoticon-0148-yes.gif
体調が良かった事もあって、いつもより少し早いペースで走ってみました。

そんなワケで・・・
最後の2周はまたちょっとガス欠気味になってしまったけれど・・・emoticon-0141-whew.gif
前回の22キロ走よりタイムが15分もよかったぁ〜emoticon-0148-yes.gif
パパさんとの差も少し縮まったのが嬉しいわんemoticon-0102-bigsmile.gif
ただ、気を良くしてこのまま走り続けると、絶対痛い目に合う事は分かっているので・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif
ケガをしない様に、そして体調も崩さない様に気をつけなきゃemoticon-0133-wait.gif

それにしても今日は寒かったですねーー!!
走り終わってシャワー浴びたら、もう外に出たくなくなっちゃいましたemoticon-0141-whew.gif
エルディも昨日いっぱい歩いて満足したのか、ずっと寝袋の中だし。
エルディは休息日にしよっかemoticon-0105-wink.gif

午後からは皆でのほほん、のほほんemoticon-0159-music.gif

パパさんはゆっくり読書といきたかったんだろうけど、それを許さないイカ飯ちゃんemoticon-0110-tongueout.gif

イカ飯ちゃんたらパパさんの頭を枕にZZZzzz...emoticon-0113-sleepy.gif
全体重をパパさんに乗せてます。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_20254913.jpg
そうそう、読書の邪魔してたのはディアナちんだけじゃなかったんだよね。

もちろん特等席はエルモサ姉さんが独占中emoticon-0148-yes.gif
パパさんの筋トレにエルディ揃って協力してるのです!プププッemoticon-0136-giggle.gif

にしても・・・パパさんの顔を枕にするのはいかがなものかと?emoticon-0143-smirk.gif
ディアナちんのタルタルほっぺで、とうとう呼吸困難になったパパさんなのでしたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_20255917.jpg

by hermosaFB | 2009-11-22 22:41 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

紅・紅・紅・・・♪

11月21日

ホントに来ちゃいました・・・3週連続で!プププッemoticon-0136-giggle.gif
森林公園の紅葉、只今ちょうど見頃を迎えてますよ〜emoticon-0159-music.gif

紅葉見ナイト(click!)のライトアップの雰囲気emoticon-0171-star.gif
幻想的でとーーってもいいんだけど、暗い中エルディ連れだとどうしてもフットワークが重くなっちゃう。
それに、寒い夜にあんまりエルディを連れ回したくないしね。

って事で、今年は昼間の紅葉を楽しんできましたemoticon-0105-wink.gif

↓のオブジェやキャンドルは、夜になると映えて素敵なんだろうなぁemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_2130517.jpg
さぁ、今日はエルディ同伴でっすemoticon-0148-yes.gif

快晴の青空の下、森の妖精さんが道案内emoticon-0159-music.gif
そして、先週走ったコースを今日はエルディペースで、てくてくてくemoticon-0169-dance.gif
と言っても、このエルディペースがなかなかのもんなんだよねemoticon-0100-smile.gif
b0026701_2131125.jpg
途中キャンドルでライトアップされる妖精の広場へemoticon-0159-music.gif

今日はこのパイドのコと並んで記念撮影しようと決めてたのだemoticon-0148-yes.gif
最初、ディアナがこのコのオチリをクンクンしたのには思わず爆笑!
エルモサは同じポーズをとろうとしてるのかな?プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21311235.jpg
目的の場所に着くまでにも黄色く色づいた木々や原種のシクラメンが目を楽しませてくれますemoticon-0148-yes.gif
鉢以外のシクラメンて中々珍しいですよね。

ところで、今日はお散歩なのでもちろん歩いて坂を上ったんだけど、ブーツだったせいか何だか先週走って上った時の方が楽だった気がしないでもない?!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_21312351.jpg
いよいよ目的の場所が近づいて来ました!

紅の場所・・・カエデ見本園emoticon-0159-music.gif
先々週〜先週と比べて葉にしっかり赤みがのってました。
天気と相まってホントに見事だわ〜emoticon-0115-inlove.gif
b0026701_21313413.jpg
今日のタイトルの紅・紅・紅・・・お楽しみくださいemoticon-0159-music.gif
b0026701_2131441.jpg

b0026701_21315343.jpg
鮮やかな紅とエルディemoticon-0109-kiss.gif

そして・・・

もちろん家族写真も忘れずに・・・ねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2132189.jpg
紅葉の写真を収めた後は・・・

エルディのお散歩タイムだよemoticon-0159-music.gif
やっぱりエルディとの散策は楽しいねemoticon-0148-yes.gif
この辺りも色々な種類の木々が色付いてて、赤・黄・緑・そして真っ青な空とのコントラストがとっても素敵でしたヨ
b0026701_21323716.jpg
こちらは、おまけの一枚!

主の休憩中、エルディはカートの中でお休みなんだけど・・・

ビックリ眼のディアナちんがあまりに可愛くて思わずパチリ!
ハイ、親バカでっす。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21324855.jpg
明日はちょっと生憎のお天気のようですね?

でも、森林公園の紅葉はちょうど見頃emoticon-0148-yes.gif
お時間のある方は、ちょっと足を延ばしてみては如何でしょうかemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2009-11-21 23:48 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ランニングコスト

11月17日

身体を動かす事が好きで、スポーツはやるのも観るのもどちらも大好きemoticon-0159-music.gif
ここ数年ずっとハマってるものといえば、スイム、ランニング、ボウリングの3つ。
でも、これまでにスキーやテニスなんかも楽しんできました。

上の3つに落ち着いた理由は・・・

とにかく、やりたい時にすぐできる!emoticon-0148-yes.gif
これが一番の理由かな。
3つとも個人スポーツだから相手がいなくても出来るし、遠出をしなくていいしね。
ホント、プールとボウリング場が近くにあってよかったわんemoticon-0110-tongueout.gif
パパさんなんてコートの予約が面倒だからって理由だけで、テニスしなくなったんだもの。
私は、機会があればいつでもやりたいんだけどなぁemoticon-0143-smirk.gif

ところで、最近感じてる事があります。

それは・・・

思いの外、ランニングってお金がかかるのねーーって事emoticon-0141-whew.gif
皆さん、昔からランニングってジャージとシューズがあれば、誰でも出来るスポーツって思ってませんでした?
いわゆる、そんなにお金をかけずに出来るスポーツだと。
まっ、ある意味、それは今でも正しいとは思うのですが・・・ね。

確かに私も去年までは気分転換に30分ぐらい走ってれば満足していたので、格好もあまり考えずに普通のTシャツとか着て走ってました。

まぁ、今でもファン・ラン派である事に変わりはないのですけどね。
ただ、今年からちょっとずつランニング自体の楽しみ方にも変化が出て来て、一度の走行距離が段々増えて来ると、やっぱりね、意識も少しずつ変わってくるものですよね?
それにね、今ってランニング雑誌も色々あるので、そんな雑誌をパラパラめくっているとね、ふぅ〜、自然と物欲がそそられてしまうのですよね〜。アハハemoticon-0117-talking.gif

で、ちょっとコスト面においてスイムと比較してみたんです。

水着は競泳用はちょっと高めだけど、それでも数千円だせば買えちゃうし、最近の水着は耐塩素性に富んでるんで、数年に一回買い替えるだけで全然大丈夫emoticon-0148-yes.gif
あと、水着以外に必要なものは、キャップにゴーグルぐらいかな?
パパさんなんてシリコンのスイムキャップ、もう10年も使ってますよemoticon-0114-dull.gif(←使い過ぎ?)
プールへの入場料もかかるけど、それも1回数百円ってレベルだしねemoticon-0133-wait.gif

けど、ランニングコストは・・・

靴は1万円位はざらで、走行距離によって年に数足買い替える方も!
私自身も最近は以前よりも距離走ってるので、この春買ったシューズも既にソールの一部が大分減って来ちゃってます。
そろそろ、また買わなきゃ・・・ですかねぇ?emoticon-0141-whew.gif

そして、女子はやっぱり・・・
先程も書いたけど、ついつい新しいウェアやらに目がいっちゃうんだよね(我慢してるけど)emoticon-0110-tongueout.gif
それにウェアだけじゃなくって、サングラスや時計、帽子、グローブ、ポーチなどなど。
ただね、長い距離走るようになってくると、これらがね、ホント必要になってくるんですよーー。
あーー、切りがないよーー!!emoticon-0107-sweating.gif

なんて言いながらも、今欲しいのは遠足ラン用のリュック♪
パパさんに何でも背負わせちゃってるからねぇ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

そして、ランナーの間では当たり前のようになっているサポートタイツ!
先日のランニングクリニックの主催も有名なCW-Xでした。
私は既に持っていたので、パパさんもそのクリニックで試し履きさせてもらい、その日にとうとう購入してきました。
こちらのタイツ、本当に私のような膝とかに心配を抱えてるヒトには必需品ですね!
もう、手放せない!
興味のない人には『タイツなのに、そんなかかるの?!』ってちょっと目ん玉が飛び出ちゃう程の代物ですがね!emoticon-0141-whew.gif

ひゃあ〜、一度にドーーンと購入してるわけではないからハッキリいってあんまり感じてなかったけど、こうやって書いてみると、ランニングコスト、かかってるなぁ〜〜!!
そういえば、ダイエット法で食べたモノを全てメモに書き写すって事でドカ食いを止めさせる方法、ありましたっけ。
たまには、購入したものをこんな風に書き写すって行為、必要かもね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

まっ、私だけじゃなくパパさんも共犯だし。
それに、自分のモノを購入する時って働いたお給料の中から楽しませてもらってるから怒られる事もないんだけど。

我が家の場合、車とか高額なモノには全然興味ないし、お互い変な収集癖もなし。
あっ、デジイチのレンズ沼には多少浸かってるかしら?@パパさんemoticon-0141-whew.gif
でも、普段の生活では一応ふたりとも無駄使いには気を付けてるし。

楽しく走る為にモチベーションは必要だし、人生楽しむ為に走る!emoticon-0159-music.gif
ならば、ランニングコストが多少かかるくらいは別にいいんではないの!
うん、うん、そうだ!そんな気がしてきた〜〜emoticon-0140-rofl.gif

なんだか取り留めも無く書いて来て、最後は自分で納得して終わっちゃったわんemoticon-0110-tongueout.gif
失礼しました〜〜emoticon-0139-bow.gif
b0026701_18512430.jpg
エルディはというと・・・

密談中・・・なのかな?プププッemoticon-0136-giggle.gif
今日は寒かったもんね!
引っ付き合っちゃって、可愛いねemoticon-0109-kiss.gif
by hermosaFB | 2009-11-17 19:51 | 無題 | Comments(4)

11月15日

昨日のランニングクリニックが刺激になってしまい・・・

今日もやって来ちゃいました!森林公園emoticon-0159-music.gif

先週までは、エルディと紅葉を観に来るつもりだったのに・・・。
あぁ〜〜、自分達の都合を優先してしまった、悪い飼い主デス!ゴメンよ、エルディ〜emoticon-0141-whew.gif

ところで、気合いを入れて開園時間に合わせて到着してみると、既に近くの100円パーキングには沢山の車が!
それも今日は100円じゃなくて200円だし?emoticon-0104-surprised.gif
調べないで来たもんだから、ちょっと焦っちゃったんだけど・・・

実は、天皇陛下御在位二十年慶祝行事の一環としての記念無料入園日だったのデスemoticon-0148-yes.gif
昨日の県民の日に続いて何か得した気分だったわ。ムフフ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_19495365.jpg
雲ひとつ無い青空と木々の紅葉の様子を観ながらマラソンコースのスタートへemoticon-0169-dance.gif
紅葉は、いよいよ来週辺りが見頃でしょうかね。
今度こそはエルディと撮影会しなきゃねemoticon-0148-yes.gif

・・・って、3週連続森林公園?!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1950463.jpg
昨日雨だったので、今日は砂利道を避ける事に。
なので、先週とは違うコースを走ってきましたemoticon-0169-dance.gif
ちょっと試してみたい事もあったしね。

運動広場(スタート)→西口→北口→西口→南口→運動広場(ゴール)の順でランニング!
入って来たのは中央口だから、とりあえず全ての入場口を制覇emoticon-0148-yes.gif
b0026701_19501355.jpg
いつもは楽してランランLSDなんだけど・・・。

今回はちょっとだけシリアスラン(?)にチャレンジ!
パパさんにペース調整してもらいながらのランだったけど、私的には少しだけ息が上がるペースでの約20キロでしたemoticon-0105-wink.gif
そんなんで、心地良い疲労感で帰路につきました。
b0026701_19502663.jpg
帰宅してひと休みの後、買い物を兼ねてエルディとのお散歩へGOemoticon-0159-music.gif

昨日と同じにロングコースを選択emoticon-0105-wink.gif
そして、昨日お返事書いた場所でまたまたエルモサ姉さんが・・・emoticon-0141-whew.gif

近所をふらっとするだけでも、エルディにとってはいい刺激になるようです。
でも・・・

来週こそは、沢山写真を撮ろうねemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2009-11-15 21:41 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

ランニングクリニック♪

11月14日

空模様をちょっと気にしながら、朝からいそいそと準備に勤しむ主ふたり・・・。

実は今日、ランニングクリニックとやらに出掛けてきましたemoticon-0105-wink.gif
スパルタスロン(246キロ!!)の日本代表の岩本能史さんによる講義と実技のはずだったんだけど、うぅ〜〜外は生憎の雨emoticon-0156-rain.gif
結局、講義が中心のスケジュールとなっちゃいました。
せっかくの機会だし、実技で是非ともフォームのチェックなんかしてもらいたかったなぁ・・・emoticon-0124-worried.gif

30名程の参加者は、初めてランニングを始めた方から、月間300キロ走ってるベテランの方までと多彩な顔ぶれ。
中でも来月のホノルルマラソンを走るというグループの人達が、おソロのウェアでビシッと決めててカッコ良かったemoticon-0148-yes.gif
雨じゃなかったらそんな方達と一緒に走れたのに・・・、う〜ん、残念!
b0026701_20522017.jpg
講師の岩本さんのお話はとても面白く、分かり易くて、約3時間の講義もあっという間でした。
外では走れなかったけど、その分勉強になるお話を沢山聞く事ができたのでとっても有意義な時間を過ごせましたemoticon-0148-yes.gif
質疑応答ではパパさんも質問したりして、納得の講義となりました。
これまで通り楽しくランランしながらも教えてもらった事を意識して、次のステップへ進んでいけたらなぁ〜と思ってますemoticon-0105-wink.gif
b0026701_20522997.jpg
午後からは雨も上がってくれて、お留守番だったエルディとは無事お散歩へemoticon-0159-music.gif
寒さも和らいでくれたのでちょっと長めのお散歩コースを選択emoticon-0148-yes.gif

結構な距離を歩いても今の時期は疲れ知らずのエルディemoticon-0169-dance.gif
『帰るよ〜〜』と声かけてもまだまだ歩く気マンマンのエルディなのでした。
元気が一番だよね!emoticon-0165-muscle.gif
b0026701_20523896.jpg
実はこの後、夕方からスイムに出掛けたパパさん。
私は洗濯やらやる事いっぱいだったのでパスしちゃったんだけど・・・emoticon-0124-worried.gif

忘れていたけど、今日って県民の日だったのよね!
で、入場無料だったって大喜びなパパさんなのでしたemoticon-0136-giggle.gif

夏はスイム中心だけど(暑くて長い距離走れないので)、この時期はどうしてもランニング中心になってしまいます。
そのせいかパパさんの足首がちと硬くなっちゃったみたい。
逆にランニングでは足首は硬い方がいいみたいなんですよね(今日の講義より)。

今日のメドレーでは4セット目のバタフライでガス欠したみたいデスemoticon-0143-smirk.gif
私も次に泳ぐ時はガス欠しちゃうかしら?
ランとスイムのバランスが大事な事は分かってるんだけど、そのバランスを保つのが難しいよぉ〜〜emoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2009-11-14 23:42 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

11月12日

だいぶ寒くなってきましたね。

と言っても、家の中に入っちゃえば、まだそんなに気になる程の寒さではないんだけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif

でも、そろそろエルディベッドの中は冬仕様にしてあげないとな〜emoticon-0109-kiss.gif

そう、冬仕様といえば・・・

我が家では寝袋emoticon-0105-wink.gif

ふたりともホントに気に入ってくれてたから、ずっと使っていたんだけどね。
さすがに随分くたびれてきたなぁ・・・emoticon-0149-no.gif

なので、只今替わりの寝袋を探してるのです!
しかーし、『これだ!』っていう形のモノにまだ出会えてません!!

今ある(click!)のは、ファスナーが付いてるから毛布としても使えるし、一枚になるのでお洗濯もラクチンなんですよねemoticon-0142-happy.gif
それと、デザインが可愛過ぎないのがいい!!プププッemoticon-0136-giggle.gif

そうそう、寝袋ではないんだけど、この間某ホームセンターで冬仕様のクッションを見つけてきました。
1シーズンでサヨナラしても全然OKなお値段だったしemoticon-0148-yes.gif
エルディ用に色違いでゲットemoticon-0105-wink.gif
大きい方を選んでこんな感じにベッドに収まりましたemoticon-0148-yes.gif
アゴも乗せられるし、いい感じでしょ?
b0026701_19423450.jpg
ところが・・・

エルモサ姉さんたら寝袋を与えた時のような動きをするのです!
肌触りがいいから勘違いでもしてるのかしら?
何かね、寝袋の入り口を探すかのようにクッションを縦やら横やらに動かして、最後は
『寝袋にちゃんと収まって、あたいは満足だヨ!』的な形になってるぅ〜emoticon-0141-whew.gif
やっぱり包まりたかったようで、ちゃんと背もたれ作ってマス!
お顔もアゴ乗せて満足そうだしね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19424588.jpg
別の日に改めて見ても・・・

こんなんですヨemoticon-0141-whew.gif
b0026701_19425712.jpg
今日は寒いから古い寝袋を出してあげたけど、早くおニューの寝袋を見つけなければ!
by hermosaFB | 2009-11-12 23:08 | 平素な一日 | Comments(2)

喧噪と静粛と・・・

11月8日

昨日はエルディ抜きで出掛けてしまったからね。
今日は、もっちろんエルディ孝行の日に決定emoticon-0148-yes.gif

訪れたのは、H公園emoticon-0159-music.gif
秋祭りが開催されてたの知らずに行ったので、沢山の人出にちとビックリemoticon-0104-surprised.gif
b0026701_20422660.jpg
公園の木々も徐々に冬支度を開始だねemoticon-0122-itwasntme.gif
落ち葉の中をエルディペースで進んで行くよemoticon-0169-dance.gif
b0026701_20423845.jpg
芝生に残されてたお手紙をじっくーり読んだ後は・・・
キッチリ返事を残す几帳面なエルモサ姉さん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
もっち”ケリッケリッケリッ”の決まり事も健在ねっemoticon-0105-wink.gif
b0026701_20424882.jpg
芝生広場にはミニSLや移動動物園が出ていて、親子連れで大賑わい!
ただ、大好きな芝生広場でボール遊びしている家族が多くって、エルディには超キケンだったねemoticon-0149-no.gif

『わんこさんも乗れますよ!』ってお誘いの言葉、分かったのかな?
SLに目が釘付けのエルディemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_20425994.jpg
賑わう広場を分ける水路。
この水路を渡ると自然観察園emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_20432356.jpg
騒々しかった芝生広場とは打って変わって・・・

こちらはゆっくりお散歩が楽しめる静粛な一帯emoticon-0159-music.gif
b0026701_20433440.jpg
誰もいない広場。
静かすぎてちょっと戸惑ってる?
b0026701_20434468.jpg
小一時間程歩いて、主はソフトクリーム休憩emoticon-0158-time.gif

ぽかぽか陽気にZZZzzz...のエルモサ姉さんemoticon-0113-sleepy.gif
姉さんの場所を密かに狙ってるディアナちん。
何でその場所じゃなきゃいけないのか、さっぱり分かりましぇん!

で、姉ちゃんを追い出し、ちゃっかりその場所でウトウト開始emoticon-0113-sleepy.gif
ここはお家じゃないのだよ、ディアナちんemoticon-0141-whew.gif
b0026701_20435351.jpg

by hermosaFB | 2009-11-08 23:04 | ちょっとお出かけ | Comments(0)