1月31日

ここのところバタバタしてて、一日があっという間に過ぎていく。
気付いたら、今日で1月が終わり。

今、気持ち的にも体力的にもちょっと疲れている自分がいるけれど
でも、そういう時だからこそ前向き!前向き!emoticon-0133-wait.gif

ただね、エルディには申し訳ないくらいかなりの迷惑かけちゃってる・・・
それを思うと、ホントにホントに心苦しいemoticon-0106-crying.gif

ところで、今日はとっても暖かでしたねemoticon-0157-sun.gif
エルディには溜まってたストレスを思いっきり発散させてもらわないとね!

近所のS公園へemoticon-0159-music.gif
確か・・・、この間来た時は人っ子一人いなかったんだっけ。
さすがにこのポカポカ陽気。
今日は芝生広場も沢山のヒトで賑わっていましたね〜。

よく視ると梅の花もほころび始めてる!
あーー、春の訪れが待ち遠しいわ〜emoticon-0100-smile.gif
b0026701_18215585.jpg
池に張られたロープ。
なんか茶色い丸いモノが沢山くっついてる?!

近づいてみたら・・・
あらあら、カモさん達がキレイに整列している!
それもロープにお腹を乗せちゃって!!
こんな風に休憩するんですねぇ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1822698.jpg
エルディと一緒に歩くランニングコース。

前には・・・見えますかね?
人、ひと、ヒト!
この中ランするのはちょっと大変かもねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_18221937.jpg
ランニングコースを1周して、ポカポカデッキの上で休憩中のエルディemoticon-0105-wink.gif
主達が離れても、ZZZzzz...emoticon-0113-sleepy.gif
子供が前を自転車で通り過ぎても、ZZZzzz...emoticon-0113-sleepy.gif
その様子を見ていたヒト達から『カワイイ〜〜』とのお声がemoticon-0159-music.gif
公園に来ているヒト達の心まで暖かくしたエルディなのでしたemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_18223477.jpg

by hermosaFB | 2010-01-31 22:31 | お散歩 | Comments(4)

出番待ち♪

1月26日

買うかどうしようかずーーっと迷ってたんだけど・・・

遂にエーグルのラバーブーツを買っちゃいましたemoticon-0159-music.gif

これまでちゃんとしたレインブーツを持ってなくて・・・。
どうせなら雪道でも滑らないブーツを買いたいと思ってたのです。
これで、たとえドカ雪が降ったとしてもドキドキしなくて済むわんemoticon-0105-wink.gif
職場までの雪道だって大股でガシガシ歩いていけるわんemoticon-0148-yes.gif

私が選んだのはベニルブラウンというもの。
あはっ、ディアナちんたら枕にしちゃってますね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
何にでも合わせやすいブラウンにオレンジのラインがとっても可愛いのデスemoticon-0115-inlove.gif
パパさんは『ただの長靴じゃん』と申しておりますがねemoticon-0120-doh.gif

もちろん天候気にせず普通のブーツとして履くのも全然OKemoticon-0148-yes.gif
これからお出掛けがますます楽しくなっちゃいますemoticon-0159-music.gif
b0026701_1718930.jpg
そして、もうひとつ紹介したいモノが・・・。

スパイベルトというウエストポーチですemoticon-0133-wait.gif

走ってると意外と気になるのがポーチのブラブラ感。

でも、このポーチは・・・
『身体にフィットしてブラブラしないから走りやすい!!』ですってぇ〜emoticon-0122-itwasntme.gif
以前から雑誌で取り上げられてて、ずっと気になっていたんです。

それに何も入れてない時はこんなにスマートな型をしているのに・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_17182328.jpg
見てみて!
あらあら、不思議〜〜emoticon-0137-clapping.gif

全然幅の違う携帯や・・・
更に幅広な小銭入れまでも・・・

何故か入っちゃいます!!

ストレッチ素材で出来てるからなんだけど、こういうタイプのポーチって今まで見た事なかったなぁ。

カロリー補給の為のゼリーなんかだと細身のモノで3〜4個程入りますよ(ちょっとキツいけど)emoticon-0148-yes.gif
カラーバリエーションも豊富ですよん。
写真だとちょっと分かりにくいけど、私はファスナーがピンクのブラックタイプを選びましたemoticon-0105-wink.gif
次回はコレつけて走ってみよ〜〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_17183423.jpg
ところで・・・

今日はブーツだのポーチだの全然関係ない話題で、ディアナちんはかなり退屈だったみたい(もちエルモサ姉さんもね〜)。プププッemoticon-0136-giggle.gif

さっきはブーツ枕にしてたけど、とうとうこんなん大アクビされちゃいましたわemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_17184699.jpg

by hermosaFB | 2010-01-26 19:23 | 雑貨 | Comments(2)

ぽっかぽか♪

1月24日

1月とは思えないほどのポカポカ陽気emoticon-0157-sun.gif

こんな日は・・・
エルディと一緒に公園にGO〜〜〜!!でしょemoticon-0115-inlove.gif

エルディ孝行に向ったのは久しぶりの水郷公園emoticon-0159-music.gif
雲ひとつない青空と真っ青な水面。
それらが一体になってとってもキレイemoticon-0148-yes.gif

この陽気に嬉しくなってるのはヒトやわんこだけじゃないようで・・・
カモさん達の動きもなんだかとってもアクティブでしたわemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_19251718.jpg
そんなカモさんにロックオンのディアナちん。
水嫌いなクセに・・・emoticon-0114-dull.gif
目の前を悠然と泳ぐカモさんが羨ましかったかな?
b0026701_19253454.jpg
拡張中の水郷公園をのんびり一周emoticon-0169-dance.gif
新たな芝生広場も発見!

ただね・・・
まだ人がそんなに立ち入ってないようで、あまり踏み込まれてなかったんですよね。
なので、芝生の先が硬くてチクチク。
エルディが遊ぶにはイマイチでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
b0026701_19255470.jpg
お散歩の後は・・・
エルモサ姉さんのワクチン接種のためT病院へ。
これまで通り『8種』を選択。
ディアナと違い、今のワクチンではトラブルなしのエルモサ姉さん。
といっても、その時の体調で何が起こるか分からないですからねemoticon-0133-wait.gif
ちょっかい出さないようディアナちんの行動に目を光らせておかないとだわemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_19261394.jpg

by hermosaFB | 2010-01-24 23:19 | 病気・病院 | Comments(0)

1月21日

真剣な眼差しのディアナちんemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_2012318.jpg
な・に・か・・・
近づいてきたぞぉemoticon-0122-itwasntme.gif
b0026701_2012432.jpg
ぶ〜らぶら・・・
まぁるいコレって・・・emoticon-0144-nod.gif
b0026701_20125310.jpg
プププッemoticon-0136-giggle.gif
モコモコした羊さんのしっぽでしたぁemoticon-0159-music.gif
このモコモコしっぽを引っ張るとメジャーにもなりますemoticon-0148-yes.gif
まっ、メジャーとしての役割はほとんど果たさず、あくまで観賞用となっておりますがねemoticon-0110-tongueout.gif
数年前に雑貨屋さんで見つけたんだけど、可愛くてお気に入りemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2013323.jpg
ただね、私だけでなく・・・
ディアナちんにとってもかなりのお気に入り。

元々、チョロチョロ動き回るネズミさんのオモチャとかに目がないディアナちんemoticon-0110-tongueout.gif
この羊さんの胴体を押すとメジャーになってるしっぽ部分がシュッと戻るんだけど、この動きがディアナちんに超ヒット!
しっぽを追いかける姿が可笑しくて可笑しくてぇ〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
破壊されないよう細心の注意を払って、からかっておりますemoticon-0105-wink.gif
今度、久しぶりに動画でも撮ってハンターディアナちんの様子、お見せしますねemoticon-0140-rofl.gif
b0026701_20131331.jpg

by hermosaFB | 2010-01-21 23:49 | 雑貨 | Comments(0)

飼い主もね♪

1月17日

マラソンシーズン本格到来ってことで・・・
週末ともなると全国各地で様々なマラソン大会が開催されてますね!

今日はエルディの住む町でも『新春マラソン大会』が開催されましたemoticon-0169-dance.gif
走られた方も、開催関係者の方々も、皆さんお疲れ様でした〜emoticon-0148-yes.gif

そんな中、主ふたりはエルディにお留守番をお願いして・・・
森林公園でランランしてきましたemoticon-0159-music.gif

ここの所、本当に厳しい寒さが続いてますよね!
それにしても公園内の池が全て氷に覆われていたのにはビックリemoticon-0104-surprised.gif
やっぱりこの辺の寒さって相当なもんなのねemoticon-0143-smirk.gif

今日もそれなりに寒かったけど・・・
しっかり頑張って、人生の中で一番長い時間走ってきましたemoticon-0165-muscle.gif
b0026701_2171430.jpg
エルディとのお散歩やランニングで前にも増して出没する様になった森林公園。

遂に!
思い切って!!
年間パスポート買っちゃいましたemoticon-0159-music.gif
去年の後半のペースだとしっかり元を取れそうだし・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif

ただね・・・
パスポート用に写真を撮るなんて知らなかったよーー!!
日焼け止めだけ塗ったノーガードのスッピンで撮るはめにーーemoticon-0149-no.gif
次に買う時はしっかり準備しておかねば!
b0026701_2173382.jpg
そうそう、写真入りパスポートといえば・・・

エルディも森林公園のドッグラン会員証を持ってまーーすemoticon-0148-yes.gif
最近、ランは全く利用してないけど、お散歩で入場する時もこれを見せるだけでパスできるので助かってますemoticon-0105-wink.gif
改めて見ると、エルモサもディアナも黒々として若々しいなぁemoticon-0109-kiss.gif
ふたりとも1歳になる前の写真だから当たり前だよねemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_2174841.jpg

by hermosaFB | 2010-01-17 23:20 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

仮の・・・?

1月16日

重ねてあるお気に入り寝袋をガン見のエルディemoticon-0110-tongueout.gif

こちらの寝袋、やっと洗濯乾燥終了!
只今ホカホカなのであ〜るemoticon-0148-yes.gif

ハイハイ、よく分かってらっしゃいますねん。
早くこっちに取り替えてよ!
・・・ってことだわね。フフンemoticon-0143-smirk.gif

大事に大事に使ってきたお気に入りの寝袋。
それでも大分ボロくなってきて・・・
去年から代わりになる寝袋を探してきて・・・

まだ、これだ!!ってモノに出会ってませんemoticon-0124-worried.gif

とりあえず・・・
新たなお気に入りに出会うまでの『つなぎ』としての寝袋を購入。
だって、1000円しなかったんだもの。
ちょっと大きさが微妙だったんですけどね。

その結果・・・
b0026701_20972.jpg
なんとか入れたコemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2092522.jpg
どうにも入れなかったコemoticon-0149-no.gif
b0026701_2093731.jpg
うーん、ある意味予想通りだったりしてemoticon-0141-whew.gif

エルモサ姉さんとディアナちん。
大きさの違いに改めて納得しちゃったわんemoticon-0122-itwasntme.gif

まっ、今回の様に洗濯の間だけ『仮の・・・』でガマンしてもらおう。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2010-01-16 23:02 | 平素な一日 | Comments(0)

1月11日

今日のお出掛けはエルディも一緒emoticon-0159-music.gif

買い物終えたら公園で遊ぶからね!
だから、ちょこっと待っててね!

そう思いつつも・・・
いけませんね、ついつい・・・emoticon-0141-whew.gif

それでも買うモノ買って急いで戻ってみると
私のグローブでパパさんがエルディ相手に遊んでたemoticon-0143-smirk.gif

ふたりとも頭になんか乗せられるの、ホント嫌いなのにね。
じっとしちゃってるじゃん。
うーーん、何とも言えない表情に思わずパチリemoticon-0148-yes.gif

しつこく遊ばれても決してカートから出ようとしなかったそうemoticon-0148-yes.gif
ほぉ〜〜、成長したねぇemoticon-0109-kiss.gif

・・・って、単にぬくぬくカートが居心地よかっただけかも?emoticon-0110-tongueout.gif
この日は随分寒かったもんねぇemoticon-0137-clapping.gif
b0026701_219966.jpg

by hermosaFB | 2010-01-11 21:49 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

おるすばん

1月10日

義弟くんが、3が日はずっとお仕事だったのでね。
やっとこ今日、遅ればせながらパパさんの実家で新年会emoticon-0167-beer.gif

飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・emoticon-0140-rofl.gif
く、苦しーーい。
もう、これ以上なんにも受けつけないよぉ〜〜〜!!

それなのに・・・
帰りがけに義弟くん一家と中華料理屋さんに寄ってくことになってしまったemoticon-0114-dull.gif
マ、マジですか〜〜emoticon-0104-surprised.gif

結果、美味しいスープと餃子は別腹だったemoticon-0110-tongueout.gif
あーー、自分の食欲が恐ろしい・・・emoticon-0141-whew.gif

そんなこんなで・・・
エルディに14時間ものお留守番をさせてしまったemoticon-0124-worried.gif
10時間越えのお留守番は久々かも・・・。

でもね、ふたりともとってもいいコで待っててくれましたよemoticon-0148-yes.gif
2ウンPと共に・・・ねemoticon-0111-blush.gif

こちらの写真。
お留守番と分かった途端、寝袋に直行するエルディでっす。
まっ、可愛いオチリでバイバイしてくれたからいっかぁ〜〜プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19352252.jpg

by hermosaFB | 2010-01-10 22:01 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ファーはキケン!

1月9日

1週間前はまだおせちをつっついていたのね・・・。
カレンダー見ながらなんだか不思議な気分だったりしてemoticon-0110-tongueout.gif

それにしても今年の冬、予報当たってない気がする!
少なくとも今の所は全然暖冬じゃないですもん。

今日も風が冷たかったけど、エルディとお気に入りの公園へemoticon-0159-music.gif
暖かい時期はBBQする人達でとっても賑わってるこちらの公園。
こんなに寒いとさすがに人も少なめ。
わんこ連れの人とかとちょっとすれ違う程度でしたわ。
渡り鳥さん達ものんびり過ごしてマスemoticon-0105-wink.gif
b0026701_20582248.jpg
いくら寒くても散りばめられたお手紙を読むのに大忙しのエルモサ。
まずは、お手紙読み終わってスッキリしないと何にも始まらないんだよねemoticon-0120-doh.gif

姉ちゃんにつられて珍しくスッキリするのが早いディアナちん。
裾をまくってあるのがちょっとセクスィ〜かしらん?プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_20583865.jpg
今日も寒さに備えてエルディはファー付きダウン。
でもさ、ファーでアレやられちゃうと大変かもよ・・・emoticon-0137-clapping.gif
b0026701_20585355.jpg
で・・・

やっぱりやられてしまったわね!
そうです!ゴロンゴロンを〜〜!!
もう〜〜、ファーに挟まった芝取るのが超大変だったよぉ〜〜〜emoticon-0149-no.gif
b0026701_2059611.jpg
自然観察園の辺りでもエルディ独占!
エルモサ姉さんに負けじとディアナちんもとうとう・・・emoticon-0141-whew.gif
こちらは芝じゃなくてどっちかっていうと硬い所がお好みみたい。
b0026701_2059219.jpg
ちゃんとカメラ目線をもらってパチリ!
やっとまともな一枚が撮れたわんemoticon-0159-music.gif
こんな風ですが、2010年のエルディ孝行もバッチリ始動してますよんemoticon-0148-yes.gif
b0026701_20593145.jpg

by hermosaFB | 2010-01-09 22:40 | お散歩 | Comments(2)

こっ、このタイヤは?!

1月3日

三が日最終日のブログなのにいきなりタイヤのアップでスタート!
とうとう2代目エルディカートを購入か?!emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_20573570.jpg
実はですね・・・

パパさんがずっと欲しがっていたボウリングのボール用キャリーバッグなのです!
わんこカートかと期待した方、ごめんなさいデスemoticon-0139-bow.gif

パパさんは1投用とスペア用とでボールを使い分けているんだけど、今までは別々のバッグに入れてたので持ち運びが超不便だったのですemoticon-0149-no.gif
でも、今回購入したのは待ちに待った2個入れ式emoticon-0159-music.gif
コロコロも付いてるからボウリング場まで楽チンに運べますemoticon-0148-yes.gif
ピンクだから私が借りてもOKだしね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルモサもフガフガしながら興味津々で覗き込んでるしemoticon-0125-mmm.gif
その訳は後ほど・・・ねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_20575210.jpg
そんなワケで・・・
今日は、ボウリングしてきましたemoticon-0159-music.gif
それもいつも行く近所のではなく・・・

久しぶりに上○のスポーツレーンまで足を延ばしてみましたemoticon-0105-wink.gif
実はここ、昔(新婚当時ね〜〜)のホームグラウンドemoticon-0110-tongueout.gif
当時は土曜日も出勤していた私。
仕事明け、パパさんに迎えにきてもらってそのままこのボウリング場に来て、毎週ふたりして10ゲームずつ平気で投げ込んでたんですよemoticon-0165-muscle.gif

で、ここのプロショップが以前に比べて充実したとパパさんから聞いていたので、早く来てみたかったんですよね。
ホント期待以上にすっごく広くなってて、眺めていたらいつの間にか・・・
私もバッグを新調してました(でも、パパさんのと比べると遥かにお安いヨ)emoticon-0110-tongueout.gif
私はパパさんと逆で今までのよりも小ぶりなものが欲しかったので、このトリコローレ色のバッグを購入emoticon-0159-music.gif
ボールも久しぶりにポリッシュしたおかげで、細かい傷も無くなり新品同様の輝きが復活emoticon-0148-yes.gif
今日はイマイチのスコアだったので次回はこのボールでリベンジするぞ〜〜!!
b0026701_2058490.jpg
そうそう、さっきバッグの中を覗き込んでたエルモサ姉さん。

ボールは何かの生き物だと勘違いしているご様子・・・なのデスemoticon-0114-dull.gif
これまでも(click!)ボールに対して敵対心を持ってるエルモサ姉さん。
今回も期待通りの行動をしてくれましたぁ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_20581490.jpg
エルディ家のお休みも明日まで。
お正月休みもあっという間ですね〜〜emoticon-0124-worried.gif
by hermosaFB | 2010-01-03 20:56 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)