<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

退屈じゃ〜!

2月28日

靴下大好物のわんこさんって結構多いですよね!
ウチのエルディもかなり好きかも026.gif

今もパパさんが履こうとしている靴下を狙ってマス!
ガン見中のエルモサ姉さん。
スキあらば・・・のその顔も可愛いね(←親バカ)010.gif

何故かパパさんの靴下はオモチャと化しちゃうんデス。
私の靴下には絶対手を出さないのにね。
やっぱりパパさんの事は同類と見てるのかしらね?!プププッ037.gif

その後、ディアナちんと引っ張り合いになって慌てたパパさんなのでした044.gif
b0026701_2058812.jpg
テレビは東京マラソンの生中継中070.gif
パパさんはエントリーしたのに高倍率の抽選に敗退した大会でっす050.gif

画面に映っているのは芸人『猫ひろし』
改名免れてホッとしてることでしょう006.gif
それにしてもホントにサブスリーやっちゃったのには超ビックリ!素晴らしい!!
b0026701_20581816.jpg
朝からずっとテレビに夢中のパパさんが面白くないエルディ044.gif

エルモサは『早くお散歩に連れてって欲しいですぅ〜』って訴えてるみたいだね011.gif
一方のディアナは強硬手段に出たぞ!
むっちむちボディをパパさんの顔の上へ042.gif
呼吸困難になったパパさん、思わず『降参・・・』プププッ037.gif
b0026701_20582661.jpg
朝からの冷たい雨も午後にはすっかり回復049.gif
東京マラソンに刺激され、この後しっかりランしてきちゃいました070.gif

実は昨日の夜、お友達との飲み会だったのよね@私068.gif
なので、昨日今日と2日間で約30キロを走っておきました049.gif
これで、取り過ぎたカロリーもとりあえず消費できたかな〜006.gif
by hermosaFB | 2010-02-28 22:52 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

大盛況♪

2月21日

エルモサ姉さんがロックオンしちゃってるのは一体・・・?
b0026701_1817143.jpg
正解は・・・

このイケメン君006.gif
貫禄アリアリですね!
b0026701_18172933.jpg
あっ、気にしてるのはエルモサ姉さんだけじゃ・・・なかったね042.gif

ディアナちん。
遊びたいらしく、彼の側をウロウロ・・・
そして、クンクン・・・。
最後にガン見026.gif

このイケメン君、こんなに落ち着いてるけどまだ3歳なんですって005.gif
まだまだ若くて羨ましいな。

久しぶりのWellさんは大盛況!
この日は大型犬のコがホント多かったデス。
b0026701_18174098.jpg
でも、隣には・・・

こんな小っちゃなコも005.gif
これからお散歩デビューのエレナちゃん。3ヶ月ですって010.gif
更に更に若いコに会っちゃった011.gif
b0026701_18175265.jpg
Wellさんを後にして、エルディのウップンを晴らすべくいつもの公園へ060.gif

エルモサはもちろん大いに転がり、遊び、大喜びなのに・・・049.gif
b0026701_1818346.jpg
ディアナちんはヒトがいないのが不満らしい015.gif
見つめる向こう側には、かなりヒトがいるのですよ。
もぉ〜、エルモサみたいに楽しく遊んでくれるとこちらも嬉しいのになぁ。
お家で繰り広げるエルディバトルを外でも見てみたいもんだわ〜044.gif
b0026701_18181343.jpg

by hermosaFB | 2010-02-21 19:36 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

約束

2月20日

昨日エルディと交わした約束。
その約束を果たすため、朝から公園散歩に繰り出しました060.gif

『ぽかぽか』と『あおぞら』
このふたつが一緒になると、気持ちがいいこと〜058.gif
あーー、春よ、早く来い!

ここS公園でも青空をバックにした白梅を少しだけ楽しめました006.gif
b0026701_1639118.jpg
池の周りを廻るいつものお散歩コース070.gif

そう言えば、ジョギングコースの改修工事が始まってたんだっけ。
只今、ヒトやわんこの足にやさしいグリーンやオレンジの鮮やかなクッションに張り替え中〜003.gif

因みにもっとよく見てみると・・・
100m毎にグリーン→オレンジ、オレンジ→グリーンと交互に色が変わるみたいデス。
ランニングの時にペースを掴むのに便利かもね。
このコースでまた気持ちよくランランしたいな049.gif
b0026701_16392157.jpg
今日はその改修工事のため・・・
所々で迂回を余儀なくされたけど、無事に1周してきました。

そして・・・
途中で出会った公園の主のような大きな猫ちゃんにロックオンのエルモサ姉さん015.gif
b0026701_16392851.jpg
お散歩の後にひと休みしたテラスにて。

鯉の餌を播くパパさんを思わず激写011.gif
結局、鯉は全く姿を見せず全て餌はカモさん達のお腹に収まったとさ026.gif
b0026701_16393642.jpg
青空から降り注ぐぽかぽかのお日様の日射し。
それを全身に浴びて寛ぐエルディ010.gif
今日は風もなく、わんこにも飼い主にも優しい一日でした049.gif
b0026701_16394438.jpg

by hermosaFB | 2010-02-20 16:38 | お散歩 | Comments(0)

ご褒美♪

2月19日

頑張って走った次の日。
やっぱりちょびっと風邪をこじらせちゃいましたね〜050.gif
でも実際は、大会から沢山の『元気』を頂いてきました!

50代、60代の方達の元気なこと066.gif
いや〜、皆さん、見るからに本当に逞しい!

でもね、上には上がいるんですよー!
参加者は大会エントリー名簿を頂けるのですがね。
ハーフの部をチェックしていたら、なんと!
男性の方には70代の方が17名もいたんです005.gif

この大会の50代以上男子の完走者425名の中に17名全ての方が入ってるかどうかは分かりませんが、エントリーするってことだけでもスゴい事ですよね!

そういえば、アースマラソン挑戦中の寛平ちゃんだって還暦でしたね034.gif
そう考えると、ちょっとしたことで弱音なんて吐いてられませんね!
ちょっと風邪っぴきで完走した歓びに浸ってた自分なんて大した事ないや!042.gif

そんな風に思っていたんだけど・・・
パパさんからこんな嬉しいご褒美012.gif
b0026701_2234883.jpg
実は、完走した次の日は私の○○回目の誕生日でもありましたの006.gif

それと詳しいことは書かないけれど、この時期ちょっとツライことにも直面したりで。
自分なりに頑張ってはいたけれど、事実落ち込んだりしたことも多かったからね050.gif

なので、きっと私を励ます意味でのご褒美なのだと受け止めたよ。
パパさん、ホントにホントにありがとね〜〜060.gif

そして、心の支えでもあるエルディ010.gif
今日も一日お留守番でした。うぅ〜、ごめんね002.gif

一見、ぶーたれてるかのようなエルモサ姉さん044.gif
b0026701_22342578.jpg
でも、実際は・・・
ひじょ〜〜に落ち着く場所にいるのデス。
ココ(↓)です!プププッ037.gif
b0026701_22344027.jpg
明日はお天気も良さそうだからお散歩に行こうね!
by hermosaFB | 2010-02-19 22:32 | スペシャルデー | Comments(0)

2月12日

昨日の写真でお分かりのように・・・
私達のマラソンデビューに選んだ大会は『森林公園完走マラソン大会』060.gif
そう、先月年間パスを購入したあの森林公園が主催の大会でっす!

以前にも紹介したように、丘陵森林公園だけあってとにかく平らな所がほとんどありません。
砂利道や激しいアップダウンの連続でとてもタフなコースとなってます。
その為、タイムを期待するには決して向いているとは言えないけれど、変化に富んだコースなので走ってて飽きないです049.gif
そして、時間制限ナシというのもこの大会の魅力のひとつかな。
大会とかにあまり興味のなかったファンラン派の私が、パパさんに勧められて思わず大会出場をOKしちゃったのもこの大会だったからかも。プププッ037.gif

さてさて、待ちに待ったハーフマラソンデビューの日。
朝から生憎の雨でとても寒かったこの日。
予報よりも早く降り出した雨のせいで既にキャップも靴もビショビショだよ〜〜025.gif
b0026701_16274552.jpg
昨日書いた様に体調がホント心配だったんだけど・・・
会場に来ちゃうとやっぱりアドレナリンが沸々と・・・011.gif

そんなワケで、体調が悪くなったら途中で潔くリタイアしちゃえばいいや!
って開き直って出走を決意049.gif
『病いは気から』っていうし、何とかなるさ!

でも、ギリギリまでマスクでケア038.gif
熱が出てなかったのは幸いでしたね。
スタート前にポーズを決めるまだまだ余裕のふたりデス。プププッ037.gif
b0026701_16275718.jpg
マラソン大会って色んな方がいるんですね。
こちらの”越後の虎”さん(?)はかなり目立っておりました。
レース前のアップなのかずーーっと走ってるし・・・。
でもね、よ〜く見て下さい!
裸足なんですよ〜005.gif

実はこの方と私、レース中、抜いては抜かされを繰り返しておりました044.gif
この旗を持ったまま裸足のまま走ってるんですもの〜〜!
もう、目立つ!目立つ!
意識してなくてもついつい目に入っちゃいます。
途中砂利道もあり、その中を走る”虎”さんの姿を見て思わず可哀想に・・・046.gif
いえ、ホントは可笑しくて仕方がなかった私なのでした。ゴメンナサイ040.gif
しっかし、ちゃんとした格好で走ってたら相当速いんじゃないですかねぇ〜042.gif
b0026701_1628582.jpg
これは靴に付けるRCチップという計測部品。
チップをつけてゴールすると自動的にタイムのデータが記録されるみたいです。
初めての経験ばかりで色んな事がとっても新鮮001.gif
b0026701_1732569.jpg
さぁ、いよいよハーフの部がスタートします060.gif
まずは、パパさんの男子高校生以上から49歳以下の1組。
因みに写真係はパパさんなので、パパさん出走の組の写真になりますのでご容赦くださいねん006.gif

『パ〜〜〜ン!』の音に一斉にスタート070.gif
・・・といきたいところだったんですが、この時何故かトラブルで音が出ず050.gif
『アレレ?』と思ってる内に係の方の声でスタートしちゃった015.gif

10分遅れで50歳以上の男子と女子全員の2組のスタート。
私の時にはちゃんとピストルの音でスタート出来ましたよ049.gif
ゲストランナーの千葉ちゃんこと千葉真子さんの『寒いけど皆さ〜ん、頑張って走りましょう♪えい!えい!おーー!!』の声にみんなで『オ〜〜〜ッ!!!』
私も両手を上げながら21.0975キロの旅が始まります060.gif
b0026701_1628196.jpg
最初は多少の渋滞はあったけど、その内に長〜く帯のようにばらけていくランナー達。
スピードもまちまち。
最初に飛ばすヒトも多くとにかく自分のペースを守って走らなきゃ!
ただ、雨に濡れたのが原因なのか最初から足がすっごく重く感じてました。
でも、天候条件はみんな一緒。
レース中は雨も止んでくれたので、頑張って走るしかない!
『とにかく足よもってーー!つるなーー!』
願いながら走りました。
不思議とレース前に気になってた咳と鼻はそんなに気にせず走れました。

パパさんのグループにはガッチャマンもいたのね〜005.gif
ガッチャマンは颯爽とパパさんを追い抜いていったそうです。プププッ037.gif
それと他にも蜂さんやインド人の扮装をしたランナーもいたそう。
1組目のヒト達、すごいねぇ。
私は、とにかく例の”虎さん”がキョーレツだったもんで・・・ね011.gif
b0026701_1628282.jpg
ハーフは10.5キロのコースを2周するんですけど、今回は常にイーブンペースで走れました。
体調のこともあったので逆に無茶しなかった(できなかった?)のがよかったのかな?
急な登り坂は苦手でどうしてもガクッとペースが落ちちゃうんだけど、ふんばって絶対歩かなかったし、給水以外で止まる事はありませんでした。
以前よりは後半に粘り強くなったってことかな〜001.gif

コースがキツいこともあって、リタイアされてる方とか途中歩いてるヒトも多く見かけました。
さぁ、パパさん、いよいよゴール060.gif
でも、写真を撮る事に熱中していた為、ゴール直前で何人かに抜かれてたようです042.gif
b0026701_16283955.jpg
今日の大会ゲストはランナーの千葉真子さんとなでしこジャパンの川上直子さん。
ランニングに関するトークショーも行なわれていたようです。
先にゴールしたパパさん。
私を待ってる間にトークショーの様子を写真に収めてくれました006.gif
b0026701_16284990.jpg
いよいよ私もゴールに近づいてきました!

楽しむつもりでも一応当初の目標は2時間15分。
でも、体調を考えて5分遅い2時間20分へと目標切り替え。
で、パパさんと離れる時に
『頑張って2時間20分までには戻ってくるから!ゴール写真撮ってね!』
と言ってあった私。エヘヘ011.gif

イーブンペースを守れたおかげでゴール前最後の急坂を一気に駆け下ってなんとか目標タイムをクリアできました049.gif
今の自分が持ってる力は全て出し切ったと思うので満足な結果です。
パパさんも目標だった2時間切りができて大満足049.gif
タフなコースでふたりともいい結果が出せてヨカッタです!
b0026701_16285920.jpg
完走証もゴール後すぐに発行してくれました。
それを手にお互いをパチリ016.gif
b0026701_16332499.jpg
参加者にはあったかーいおうどんの配給があり、走った後の冷えた身体に温かさが染み渡りました049.gif
また参加賞としてスポーツタオルと温泉施設優待券を頂けました006.gif

パパさんに背中を押してもらって参加したマラソン大会。
どうなることやらと心配したけど、無事に終わってホッとしました042.gif
年間パスもあることだし、また練習しに来よ〜〜060.gif
今度は梅を見ながらのランになるかな?
でも、エルディとも一緒に楽しみたいし010.gif
とにかくこれからも森林公園に沢山お世話になること間違いナシだわん003.gif
b0026701_16294062.jpg
最後になりましたが、大会主催関係者及びボランティアの方々、本当にごくろうさまでした。
そして給水所や沿道のスタッフの方々の声援のおかげで元気を頂き完走することができました。
ありがとうございました060.gif
by hermosaFB | 2010-02-12 22:39 | マラソン大会 | Comments(2)

デビュー♪

2月11日

ここの所、毎日ホントに忙しくって・・・。
頑張っていたけど、とうとう日曜日くらいから体調を崩してしまった私。
最初は舌の裏に珍しく口内炎ができて、『あらあら、ちょっとお疲れみたいよ〜!気を付けなさいよ〜!』って身体からちゃんとサインをもらっていたのにね。

『時間がある時に走っておかないと!』
って、わざわざあの寒かった土曜日にランしに行ったのがいけなかったみたい002.gif

今まではちょっと変だなと思っても次の日には治ってたりしてたからなぁ。
いやいや、今回ばかりはホントやられてしまいましたわ025.gif
久しぶりの本格的な風邪症状。
もう若くないもんね。ふぅ〜026.gif

でも・・・
あーー、なんで今なのーー!
あーー、なんで今週になってからなのよー!!

実はですね、こんなに悔しがるにはワケがあるのです。

今日が夫婦揃ってのマラソン大会デビューだったのです060.gif
症状によっては出場も危ぶまれましたが、熱がなければなんとかなるかな・・・と。
でも、出場するかどうかは会場に行ってからの体調で判断しようと決めてました。
だって、今日もホント寒かったですもんね。

で、結果・・・
ハーフの部でマラソンデビューしてきました066.gif
そして、無事に完走!070.gif
21.0975キロを走り切れたことが本当に嬉しい060.gif
b0026701_19482441.jpg
マラソン大会なんて学生の時以来。
パパさんに半ば強制的に参加させられた大会だったけど、今となっては出てみてよかったです!
詳しい事はまた後ほど。
咳も出てるし、今日は早めに休まないと・・・011.gif
by hermosaFB | 2010-02-11 21:22 | マラソン大会 | Comments(0)

強風につき・・・

2月7日

今日になったら寒さが少し緩むと信じてたのに・・・。
朝から風がものスゴくって、そのせいで体感的には昨日以上の寒さに!

こんな天気だと今日も公園行きは諦めないとだね。ふぅ〜002.gif
昨日は一歩も外に出てないエルディ。
今日こそはちょこっと外の空気を吸わせたいよね〜ってことで・・・
久しぶりに、ホントに久しぶりにシュロッセさんへ060.gif
・・・えっとね、ハロウィーン以来かな?042.gif

ゴロンゴロンした後なので、エルモサの服がズリ落ちてマスが・・・044.gif
今月のスタジオシュロッセはバレンタインスペシャル053.gif
♡♡♡でとってもラブリ〜010.gif
b0026701_18541443.jpg
ランチの後にキャラメルクレープまでオーダーしちゃった。
走った次の日ってつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ042.gif
b0026701_18542491.jpg
今日はオフ会らしき予約が入っていてとっても賑やかだったシュロッセさん。

次から次に来店するお客さんチェックにディアナちんのオチリが中々下がりません011.gif
『オチリの御紋』がむき出しの為、バレンタインスペシャルに因んで♡で優しく隠してあげました。プププッ037.gif

一方、マイペースのエルモサ姉さんは・・・
今日もやっぱり途中からZZZzzz...014.gif
b0026701_18561910.jpg
いつもなら駐車場からウチに戻る前にまだまだお散歩コースへと向いたがるエルディ。
でも、今日は駐車場を出たらウチの方へ一直線!!
あまりの寒さに一刻も早く暖かい部屋に戻りたかったみたい。
この通り、お部屋に戻ると日射しを探して仲良くZZZzzz...でした。プププッ037.gif
b0026701_18562864.jpg

by hermosaFB | 2010-02-07 23:13 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

雪中ランニング?!

2月6日

強い寒気と冬型の気圧配置の影響で北日本から日本海側はとんでもない事になってますね。
大雪地方にお住みの方は、充分お気を付け下さいね。

今日は、ここエルディ地方も冷蔵庫の中にいる様な寒さでした038.gif
さすがにこんなに寒いとエルディの散歩も躊躇ってしまう025.gif

という訳で・・・
飼い主のみで、またまた森林公園へ行って来ました060.gif
思い切って年間パスポートを購入したのは、やっぱり正解だったかも049.gif
このペースだと十分お釣りがきそうだもん006.gif

それにしても、天気というのは来てみないと分からないもんですねぇ。
寒いのは充分覚悟してたけど、駐車場が・・・雪景色でした005.gif
b0026701_20202582.jpg
いつものランニングコースにも雪が残ってたしね042.gif
転倒しないように足元に気をつけながらタッタッタッ・・・070.gif
風が強く、時折雪がちらつく中でのラン。
それでも走ってる内に寒いのも気にならなくなってきていい気分転換になりました023.gif
b0026701_2020396.jpg
明日は少し寒さも緩むみたいだから、エルディとお出掛けできるといいなぁ045.gif

今日はエルディネタではなかったのでね。
おまけで節分の時のエルディをまたまた載せちゃいマス001.gif

『ヅラの正しい使い方はどっち?』
なんてね〜。プププッ037.gif
b0026701_20205044.jpg

by hermosaFB | 2010-02-06 22:56 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

福招き♪

2月3日

今日は節分ですね。
豆まきされましたか?
巻き寿司食べましたか?

我が家では
主ふたり、歳以上の豆を食べ・・・011.gif
エルディコスプレを楽しみました!プププッ037.gif
b0026701_19153383.jpg
ヅラ嫌いなエルディ
さっきまで超うかない顔してブータレていたのにね050.gif

ご飯のフードを一粒
そう、たった一粒見せた途端にこの表情でっす044.gif
エルディと『ぜいたく病』・・・絶対ありえませんなぁ。プププッ037.gif
b0026701_19155188.jpg
もちろん貫禄の赤鬼さんが一歩前に陣取っておりますよん049.gif

そして、後ろの青鬼さん044.gif
もうね、必死な形相が可笑しくて可笑しくてぇ〜〜003.gif
デジイチ持ってる手が震えて困りましたわん。
b0026701_1916326.jpg
エルディのおかげで毎日笑いが絶えないよ!
笑いは元気の源だからね049.gif
我が家にたっくさんの『福』を招いてくれるエルディ010.gif
b0026701_19162589.jpg
皆さんの所にも沢山の『福』が訪れますように060.gif
by hermosaFB | 2010-02-03 22:48 | 平素な一日 | Comments(0)