腫れちゃったね・・・

4月29日

またフィラリア薬もらう季節になりましたね。
ってことは、動物病院も混む時期ってことですね!

今日は午前の診療に間に合う様にT病院へ。
目的は・・・今年最初のフィラリア薬をもらう事。
そして、狂犬病予防の注射も射ってもらわなきゃね034.gif

隔年毎のフィラリア検査。
今年はエルモサ姉さんの番だね。
採血もスムーズで結果も陰性049.gif
よって、フィラリア薬を予定通りもらい予防注射も終えて帰宅しました。

帰宅後、2時間程経ってからでしょうか・・・。
ディアナちんのプルプルほっぺとお鼻の周りが
腫れてきちゃいました!えーーん007.gif
b0026701_1885995.jpg
8種の時はアレルギーの予防をしてから接種してたディアナちん。
狂犬病ではこれまでアレルギー反応を起こした事がなかったんで、ちょっと焦っちゃいました042.gif

鼻の周りが腫れると呼吸もしにくくなっちゃうし。
これ以上腫れがヒドくなると怖いので午後一の診察に合わせて再度T病院へ。

先生に『あらあら〜〜』って言われ、抗アレルギー剤を一発投与!
注射をしてもらったら腫れも落ち着いてきました。
↑の顔と比べると大分普段の顔に戻ってきたかな039.gif

日光浴して気持ち良さそうなディアナちん。
本犬は至って何事もなかったかの様に過ごしてマス006.gif

ディアナの場合は狂犬病も8種同様これからは用心しておかなきゃだわ034.gif
因みにエルモサ姉さんはすこぶる元気!!でっす066.gif
b0026701_1891157.jpg

by hermosaFB | 2010-04-29 19:02 | 病気・病院 | Comments(4)

そろそろ・・・

4月28日

帰宅後に私がまず最初にすること・・・
それはエルディのサークルを覗くこと006.gif

寝袋がある時は、ふたりとも100%その中で寝てます。

そして、ディアナちんに関しては・・・
寒いと頭からすっぽり入っちゃうので
これまでは顔を見るにも寝袋をいちいちめくらないとダメだったのです!

が、ここの所、やーーっと春らしい陽気になってきて
最近はやーーっと顔を出して待っててくれる様になりました!プププッ037.gif

そろそろ・・・お世話になった寝袋を片付ける時期になったかな〜023.gif

ベッドの縁に頭をちょこんと乗せちゃって!
も〜っ、可愛過ぎなんだからっ(←親バカ)010.gif
重なったお手てがポイントでっす060.gif
b0026701_1542850.jpg

by hermosaFB | 2010-04-28 15:41 | 平素な一日 | Comments(0)

これ以上はムリ〜〜!

4月25日

筋肉に刺激を入れるため、またまた森林公園060.gif
春らしい陽気と共に出会すランナーさん達の数も増えて来ました!

今日は全入り口制覇のアップダウンと10キロコースの組み合わせを頑張る!
ハードなメニューだし、ちょこっと身体がダルいんだけど・・・、大丈夫かしら?!

けどね、新緑のベールの下を走ってると、やっぱり気持ちいいーー049.gif
ダルさもどっかに飛んでっちゃう!
ただ、日射しが直接降り注ぐ場所ではそろそろ体温上昇が気になっちゃうんで、その度に水分&糖分補給は忘れません!
b0026701_21163223.jpg
山ツツジの花やロープでの木登りイベントなどを目で楽しみながら南口に到着。

木登り・・・なんだか面白そ〜〜!
高所恐怖症だけど、これはちょっとやってみたーーい070.gif
小学生の頃は、上り棒や鉄棒が得意なお転婆娘だったアタクシ006.gif
今はオチリが重くなっちゃったからね、どうなんだろ?!プププッ037.gif
b0026701_21164228.jpg
そして、もうひとつ興味をそそるものが!

『セグウェイ!!』060.gif

以前から時々セグウェイツアーを見かけてはいたんだけど、南口から乗れたのね。
因みに10キロ程のガイドさんとのツアーで8000円だそうです。
リピーターさんは7000円になるみたいだけど・・・。
乗ってみたいけど・・・、うーん、8000円かぁ042.gif
b0026701_21165181.jpg
いつものように『ぽんぽこマウンテン』のあるマラソンコースのゴールまで走ってひと休み。

ここで止めても良かったんだけど・・・
もうちょっと行けそうだったので、頑張ってクロカンコース060.gif
虫が心配だったけど、思いの外大丈夫でよかった045.gif

短い距離でのアップダウンがとにかく多いこのコース。
最後の仕上げにこのコースは辛かった!
ちょっと弱気な心が顔を出したりして・・・002.gif

でも、ゴール近くの目の前に広がったアイスランドポピーに元気をもらった!
もう一頑張りだ〜!!
お休みで賑わうぽんぽこマウンテンの横を通り無事ゴール049.gif
最後まで走り切った自分を褒めてあげたいけど、とにかくエネルギーは完全枯渇050.gif
今日はもうこれ以上ムリ〜〜〜〜!!!
b0026701_2117253.jpg
アイスランドポピーは丁度見頃の様ですよ060.gif
因みに2年前のポピーの花畑の様子はこんな感じ(click!)056.gif
4月29日、5月3日は入場料無料みたいですし、GWに出掛けてみてはいかがですか?
by hermosaFB | 2010-04-25 22:43 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

アウトレットも春仕様♪

4月24日

お出掛け日和だった土曜日058.gif
エルディと一緒に3ヶ月ぶりの佐野アウトレット060.gif
植栽はすっかり春仕様のアウトレット006.gif
今週も寒暖の差が激しくて参っちゃったけど、週末のこの陽気にはホッとするぅ001.gif
b0026701_1840642.jpg
交代で主が物色中、エルディはカートでお休み。

退屈で熟睡中のエルモサ姉さん014.gif
ズームアップしても起きる気配なんて全くナシ!
b0026701_18401770.jpg
この日、唯一会えたフレンチのひめちゃん014.gif
1歳未満でまだまだ元気いっぱい!
パイドのお兄ちゃんもいるけど、今日はお留守番なんだそう。
b0026701_18402738.jpg
戻ってくると大体エルモサ姉さんの脱力姿が見えるんだけど・・・
今日はディアナちんがパパさんに遊ばれてました。
パパさんの膝の上でクネクネしている姿・・・遠目に見てても可笑しかったよ!プププッ037.gif
b0026701_1840366.jpg
車に乗り込む前にお約束のいつもの公園へ060.gif
公園が近づくとエルモサの足取りがどんどん軽くなっていくんだよね!
大好きな芝生でダーーッシュ!070.gif

ヒト大好きディアナちんはというと・・・
とにかくモールの方に戻りたいらしい015.gif
それが叶わないと分かると、足でカートをチョイチョイチョイ039.gif
コレ、ディアナちんの『カートに乗せてぇ〜』サインなのです。プププッ037.gif
とりあえず、飼い主の戦利品に埋もれてもカートの上で満足そうなディアナちんなのでした011.gif
b0026701_18404615.jpg

by hermosaFB | 2010-04-24 18:39 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

4月18日

待ちに待った清々しい青空058.gif
気持ちいいですね!
昨日雪が降ったなんてウソみたい。

今日は思う存分お散歩できるね!
ポカポカ陽気を求めて訪れたのは近所のS公園060.gif

それも今年初の・・・
b0026701_21522627.jpg
『ザ・チーム・モヒカンズ!』として登場!プププッ037.gif
モヒカンズは私が作ったエルディ服の中でパパさん一番のお気に入り049.gif
b0026701_21523623.jpg
改修工事を終えたランニングコース。
随分歩きやすくなったね!

てくてくてく・・・。
エルディも颯爽と歩きます070.gif
b0026701_21524794.jpg
見頃を終えたソメイヨシノの次はピンクに染まった枝垂れ桜が可愛い060.gif
b0026701_21525575.jpg
キレイなパチリになるはずが、エルモサ姉さんのヨダレが〜〜。プププッ037.gif

ディアナちんはパチリの前に花びらをパクってしちゃいまして・・・。
で、ちょっと微妙な距離なのです044.gif
b0026701_2153413.jpg
途中、フレンチの男の子にばったり。
まだ1歳ちょっとのヤングガイ003.gif
この日は他に1歳のブリンドルの女の子にも会えました001.gif
b0026701_21531768.jpg
2.5キロの周回コースを無事完歩!
今日は暖かい陽気にボートも営業中。
そんな様子を首を長〜くして覗くディアナちん。
オチリが可愛いわん012.gif
b0026701_21535163.jpg
たくさんの人が訪れていたS公園。
ヒト大好きエルディはいろんな方にナデナデされて超ご機嫌006.gif
可愛がってもらった方にはヘソ天で応えるディアナちん。プププッ037.gif
b0026701_2154016.jpg
芝生広場では・・・
ひたすらゴロンゴロンのエルモサ姉さん042.gif
毎度の事ながら周りからは笑い声が・・・012.gif
b0026701_21541581.jpg
今日はとても気持ちがよくてエルディ共々春散歩を満喫049.gif
GW頃まで気温の方は安定しないみたいだけど、冬に逆戻りだけは勘弁して欲しいわ〜。
by hermosaFB | 2010-04-18 23:48 | お散歩 | Comments(2)

春なのに・・・

4月17日

なんと!
4月も後半だというのに雪が降るなんて・・・
本当にびっくり005.gif

お花見楽しんで春を満喫したあとに、
またまたダウンを着込むことになるなんてね。

寒暖の差が激しくて『ジグザグ気温』『ジグザグ気候』なんて言葉が生まれてしまったり。
この新しく生まれた言葉がこれから先・・・
当たり前のように使われるようになるとイヤだなぁ〜〜025.gif

朝は雪が残ってて心配したけど、午後になってから少し晴れ間が見えてきたので、ホッとしました。
なぜならパパさんが後輩君の披露宴に出席するから。

今日の披露宴・・・
乾杯とケーキカットと最後のデザートタイムが屋外だったんですって。
4月にこんな寒い日がくるなんて新郎新婦さんも予想しなかったでしょう。
でも、こんな予想外のお天気も後々にはきっとよい想い出に変わるはず006.gif
若いおふたりの未来にあれ060.gif

パパさんが留守の間・・・
私は洗濯と掃除を頑張った!
エルディのクッション、寝袋の洗濯。
エルディのベッド、サークルの拭き拭き。
そして、キッチンの整理までをなんとか066.gif
予定では自分達のクローゼットとエルディ服も整理したかったんだけど・・・。
これらは近いうちにやっておかねば!

整理整頓は比較的好きな方だけど・・・
掃除はあんまり好きでない私042.gif

写真はサークルの中で待たされてるエルディ。
掃除機かけてる間は邪魔なのでいつも入れちゃう011.gif
・・・にしても対照的なお姿だね。プププッ037.gif
b0026701_2223789.jpg

by hermosaFB | 2010-04-17 22:27 | 平素な一日 | Comments(0)

桜サクラ♪

4月14日

この時期は、桜にまつわる商品を色々目にしますよね045.gif

『桜』って・・・
いつもの生活にちょこっと取り入れるだけで、さりげなく春を感じられて・・・
なんだか気持ちがとっても穏やかになれる気がするのです060.gif

桜を楽しめる時期は一年のうちでほんの少しだけ。
皆さんは、特別な『桜』に出会えたりしましたか?

我が家がお持ち帰りした『桜』関連のモノたちをちょっとだけ紹介。

まずは、『抹茶ミルクジャムーさくら』
宇治抹茶にほんのり桜の風味が香るジャム。
抹茶大好きだし、パッケージも可愛かったので迷わず購入011.gif
とりあえず、パンにつけて味わってみたけど、パパさんにも中々好評でしたよ049.gif

その下のは昨年購入した『桜の緑茶』
ここの限定ラベル缶は可愛くて中々捨てられませんの011.gif
b0026701_16494832.jpg
先日訪れた権現堂にて。
当日食べた『桜アイス(さくら愛ス)』以外にこちらの3点お買い上げ。

パパさんが今年も無事にゲットしてルンルンになった『例のモノ』・・・
もちろん、こちらの濁り酒『権現桜』049.gif
毎年思うけど、なんて綺麗なピンク色なんでしょう!
今年の出来映えは・・・パパさんに聞かないと分かりません。
私はいつも目で楽しむのみです。プププッ037.gif

和紙で出来てるのでコースターとしても使える『ひとこと箋』と『一筆箋』
優しいピンクに惹かれちゃった010.gif
b0026701_1650337.jpg
ラストは、やっぱりエルディで締めないとね〜006.gif

『エルディ@権現堂』060.gif
この間の記事で使わなかったけど、コレもお気に入りの一枚010.gif
b0026701_16502697.jpg

by hermosaFB | 2010-04-14 22:40 | 雑貨 | Comments(0)

お花見ラン♪

4月11日

権現堂の桜をエルディと一緒にたっぷり楽しんだ翌日は・・・

こちらの桜も楽しまなくては!
ってことで、行って来ました!!
お花見ラン060.gif

2週間前(click!)は残念ながら蕾しか無かったソメイヨシノ。
今回は期待通りに満開の姿でお出迎え016.gif
b0026701_180912.jpg
用水路沿いのソメイヨシノの並木道。
遥か先まで淡いピンクの帯が続きます043.gif
b0026701_1801916.jpg
昨日に続いてとってもいい天気058.gif
ただ、思ったよりも気温が高かった!
給水しながらじゃないとキケン!キケン!
桜からもパワーをもらって頑張るぞ066.gif
b0026701_180317.jpg
たまには撮影係のパパさんをパチリ。プププッ037.gif
b0026701_1804343.jpg
今日も朝はしっかり食べてLSDに臨んだんだけど、2時間半を経過してきたら急にお腹が空いてきた042.gif

気温も高かったし、エネルギーも枯渇して思った事は・・・
『あぁ〜、早くケンタに行きたい!』011.gif
水面に映る桜の花を楽しむ余裕も無くなってきて、心の中は・・・もう
『ケンタ、ケンタ、ケンタ〜・・・』059.gif
近所の川沿いに咲く桜を見て、ようやく気持ちが落ち着いてきましたの012.gif

そして、やっぱり頂いちゃいました『塩だれサンド』049.gif
お腹が満足したらすっかり元気になったゲンキンなアタクシ。
最後のスパートを頑張って、無事お花見ランは終了しました070.gif
b0026701_1805438.jpg
午後からは天気が悪くなるって予報。
長い間楽しませてくれた今年の桜も・・・いよいよ最後かな?
昨日と今日、超いいタイミングでお花見ができて本当にラッキーだったなぁ060.gif
by hermosaFB | 2010-04-11 22:23 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

桜満開@権現堂♪

4月10日

今年の春は寒暖の差が本当に激しいですね。
まぁ、そのおかげでいつになく長く桜を楽しめてるのは嬉しいことなんですけどね045.gif

ブルブル震える様な先週の週末と違って、久しぶりのポカポカ陽気にやっとエルディ地方の桜も満開!
ってことで、今年も行って来ました権現堂060.gif
満開の桜に加え、黄色い絨毯も色鮮やか!

権現堂のピンクと黄色のコントラスト。
やっぱこれを見ないと春が始まった気がしないのよね006.gif
b0026701_21503533.jpg
『そう言えば、駐車場に向うビッキーままから声かけられた事があったよね』
な〜んてことを桜堤へ向う道すがら話してたら・・・

なんと!目の前にそのビッキー家発見!
すっごい偶然!!
なんだかんだで今年お初のビッキー家。
4月だというのに改めて年始の挨拶をしちゃいました。プププッ037.gif
また今度ゆっくり遊びましょうね〜〜003.gif
b0026701_21504837.jpg
満開の桜のトンネルを抜けながら・・・
日を遮ってくれる場所をなんとか確保049.gif
b0026701_21512462.jpg
シートで寛ぐエルディのシャツ、一応お花見仕様ってことで。プププッ037.gif
b0026701_21514581.jpg
人懐っこいボストンの親子が遊びに来てくれましたぁ。
ご家族と暫し楽しいわんこ談義003.gif
b0026701_2152596.jpg
じっと見つめるエルモサ姉さんの視線の先は・・・一体

何?何?な〜に?!039.gif
b0026701_21521496.jpg
ふっふっふーー、流しのオジさん!
今年もやっぱりお会いしましたわん036.gif
b0026701_21523068.jpg
権現堂では桜に因んだ物品展も開かれてますよ。
こちらをチェックするのも毎年楽しみなのだ060.gif

パパさんは『例のモノ』を無事ゲットできてルンルン049.gif

桜アイスはついつい食べちゃうんですよね〜。
それにしてもエルモサ姉さんたら・・・
アイスには全然興味を示さず脱力しすぎだよ〜。プププッ037.gif
b0026701_21524142.jpg
風が通る度にひらひら舞い落ちる桜吹雪060.gif
お眠のディアナちんに花びらを乗せて遊んじゃった011.gif
b0026701_21525011.jpg
もちろんエルディと一緒の写真もパチリ006.gif
今年の春も桜色の思い出がいっぱい016.gif
b0026701_215321.jpg
最後に・・・
ここ権現堂のピンクと黄色のコントラストを楽しんで頂ければと思いまーーす060.gif
b0026701_21531153.jpg

b0026701_21532218.jpg

b0026701_21533173.jpg

by hermosaFB | 2010-04-10 23:34 | ちょっとお出かけ | Comments(4)

ジャストフィット♪

4月8日

ポカポカなお部屋でお目目がトロン・・・なディアナちん010.gif

必死に睡魔と戦ってるように見えるよ。プププッ037.gif

日射しが気持ちいいからなのは分かるけど・・・
もうひとつ!

硬さといい・・・
高さといい・・・
b0026701_17242888.jpg
どうやらとってもフィットするらしい026.gif

『ザ・姉ちゃんマクラ』プププッ037.gif
b0026701_17244045.jpg
そっかー、どんな体勢でもフィットするのね043.gif

でもさ、そろそろマクラさんもお疲れなんじゃない・・・009.gif
b0026701_1724546.jpg
ほらーー、やっぱり044.gif

エルモサ姉さんの目が『何とかしてよ』って訴えてるよん042.gif
b0026701_1725748.jpg

by hermosaFB | 2010-04-08 22:43 | 平素な一日 | Comments(0)