シーズンイン?

6月27日

昨日はフィラリアの薬を頂きにT病院へ。

これといったトラブルもないので、いつものようにまずは体重測定から。

結果・・・
エルモサ姉さん、ディアナちん共にビミョーに増加してたぁemoticon-0141-whew.gif

暑いといっても、家でのバトルはそれなりにあるんだけどね。
どうしてもトータルのお散歩時間が短くなっちゃうから仕方ないのかなーー。

となると、早朝に頑張るしかない!!

ちょうど先週から始まった夏恒例の『朝んぽ』
早起きはちょっと大変だけど、エルディの体調の為にも頑張らなきゃね〜emoticon-0148-yes.gif

ところで・・・
T病院でもらった団扇、今年はフレンチさんだったemoticon-0159-music.gif
こういうのって何かちょっと嬉しかったりするのよね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_14333397.jpg
今日も相変わらずムシムシ。

エルモサ姉さんもただただ寝て過ごしております。

あたい、余計なエネルギーは使わないの!

うんうん、それが正解だよーーemoticon-0142-happy.gif
あっ、でもビミョーな体重増加はこういう生活の積み重ねだったりする?!
b0026701_14334359.jpg
いくらムシムシ、ジトジトの季節といっても・・・
部屋の中ではまだハァハァすることはないエルディ。

でも、今日クールボード出しました!
出したら出したで、ちゃんと乗ってくれるのよねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_14335437.jpg
そして、この時期・・・

湿度が高くなると一気に進むアレ!

そう、抜け毛ちゃんemoticon-0133-wait.gif
ここ2日くらいから急速に抜け始めました。
b0026701_1434491.jpg
エルディはブラッシングも大好き!
マッサージのようで気持ちがいいみたい。

あー、そこそこ。気持ちよか〜〜。アクビでちゃうよ〜。

実はコレ、本日2回目のてんこ盛り。
1回目はどんぶり椀一杯分位抜けましたemoticon-0104-surprised.gif
b0026701_1434136.jpg
エルモサ姉さんより数日早く換毛期に入っていたディアナちん。

エルモサをブラッシングしてたら『あたちも〜』って催促してきたの。

で、ヘソ天のまま気持ちだけのプチブラッシングしてあげました。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_14342637.jpg

by hermosaFB | 2010-06-27 22:40 | 平素な一日 | Comments(2)

スゴい!!

6月25日

いや〜〜、感動しました!
選手の皆さん、ステキ過ぎます!!
あっ、もちろん岡田監督も!!!

我が家も頑張って応援しましたよ〜〜emoticon-0148-yes.gif

といっても4時半起きだったんだけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif

テレビつける時は、もうドキドキ・・・。
2−0でリードしてるのを確認した時は、思わず叫んじゃったもんね。
だもんで、私の『やった!』にエルモサが『ブフッ』っときた。プププッemoticon-0136-giggle.gif

いきなり起こされたエルディも何だかちょっと不思議そう?
いつもならまだ夢の中だもんね〜。

あっ、もしかして、お散歩だったりするの?

エルモサ姉さんの期待大。
うん、うん、終わったら行くからね〜emoticon-0105-wink.gif
b0026701_1754079.jpg
ふわぁ〜、まぁだぁ〜〜?

もうちょいで行けるよ〜〜emoticon-0105-wink.gif
b0026701_17542243.jpg
この後・・・
とっても清々しい気分で、夏恒例の朝ンポに行きましたemoticon-0105-wink.gif
ありがとう!岡田ジャパンemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2010-06-25 18:53 | 無題 | Comments(0)

だら〜ん

6月20日

今日も日中はなんだかムシムシ・・・

我が家のエルモサ姉さんも全くやる気ナッシング!
b0026701_21381214.jpg
ところで、あくびと同様こういう『やる気の無さ』って・・・

他へと伝染していくよーな気がするんだけど・・・emoticon-0114-dull.gif

ほら〜〜、やっぱり・・・ねemoticon-0141-whew.gif
b0026701_21432043.jpg

by hermosaFB | 2010-06-20 22:12 | 平素な一日 | Comments(0)

さぁ、今夜も応援だ〜!

6月19日

この刺激的なカホリ・・・

何でしゅの???
b0026701_1441766.jpg
只今、エルディと一緒にステラの『LUSH』さんに入店中〜emoticon-0105-wink.gif

こちら、ハンドメイドコスメやボディソープのお店として知られてますよね。
我が家も時々、バスボムとか購入してバスタイムを楽しんでます。

で、この日も入店した時にちょうど入浴剤の実演中でして・・・
エルディはお湯に入れる前のボールのカホリを嗅がしてもらって、もうね〜、興味津々!

桜のカホリにエルディのお鼻がヒクヒク。
湧き出てくる花びらにエルディのお目目がランラン。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1442696.jpg
いつもならPパラさんやステラ周辺でお散歩を兼ねるんだけど、今日みたいな湿度じゃね〜。

というワケで・・・
トイレ休憩以外はほとんど建物の中で過ごしたエルディemoticon-0124-worried.gif
厳しい季節がまたまたやって来たね。

中は冷房が効いてて涼しいけど、エルディ的にはやっぱり退屈だよねぇemoticon-0141-whew.gif
b0026701_1443531.jpg
ところで・・・

今夜はいよいよ日本VSオランダemoticon-0169-dance.gif

前回のカメルーン戦同様サムライ魂を見せて欲しい!

そんな待ちに待ったテレビ観戦のデザートに選んだのはコレ。
不二家の・・・ミルキークリームロールemoticon-0159-music.gif

中々お店に行く機会がなかったけど、やっと購入したぞ(←遅い?)emoticon-0148-yes.gif
真っ白なロール生地の中の滑らかなミルキークリーム!
あぁ〜、早く味わいたーーいemoticon-0140-rofl.gif

そういえば、知ってました?
ロールケーキの断面が『6』に見える事から、6月をロールケーキの月にしたみたいですよemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_1434151.jpg

by hermosaFB | 2010-06-19 17:07 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

頑張れ〜〜!!

6月14日

W杯日本初戦

日本vsカメルーンがいよいよ始まります!

どうなることやら〜〜emoticon-0169-dance.gif

とにかく、良い試合を期待してますemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2246455.jpg
エルモサも待ちきれないようです。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_22462661.jpg

by hermosaFB | 2010-06-14 22:59 | 趣味(その他) | Comments(0)

権現堂あじさい

6月13日

関東地方の入梅もいよいよ秒読み段階!
ムシムシ、ジメジメの季節がまたまたやってくるのねemoticon-0124-worried.gif

雨降りばかりだと、なんとなーーく憂鬱な気分になってしまうこの時期。
けど、この時期ならではの楽しみも・・・もちろんありますよねemoticon-0105-wink.gif

そう、梅雨と言えば・・・アジサイemoticon-0155-flower.gif
今、桜と菜の花で有名な権現堂では『あじさい祭り』が開催されてますよemoticon-0159-music.gif

ただ、先月のバラ祭りもそうでしたが、アジサイの開花も例年に比べると10日程遅れてるみたい。
そんなワケで、見頃まではもう少し我慢しなくちゃですね・・・。

でも、今日は気温がそんなに上がらなそうだし、エルディと一緒に早速行って来ましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2171732.jpg
上の写真からも分かる様に、色鮮やか〜な光景とはまだまだ言えませんがね・・・emoticon-0125-mmm.gif
まっ、こんな風にちらほら咲くアジサイ観賞ってのもまたいいんじゃない?

そうは言ってもキレイな立派なのを見つけちゃうとね。
嬉しくなっちゃって、お約束のエルディ撮影会が始まってしまうのですよemoticon-0109-kiss.gif

『ふ、ふわぁ〜い』emoticon-0118-yawn.gif

あ、あのね、エルモサ、もしかして写る気ゼロだったりする?emoticon-0114-dull.gif
b0026701_2173646.jpg
個人的にはこの空色のアジサイがお気に入り。
今日は、この空色に心ときめいたemoticon-0115-inlove.gif

とっても涼しげ。
眺めてるだけで自然と爽やかな気分になれますよねemoticon-0148-yes.gif
今年はお家にもアジサイ、飾ってみようかな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_2175176.jpg
あちゃ、こちらは爽やか気分とは逆行してる?!
ついにエルディ揃ってソッポを向かれちゃいましたわemoticon-0141-whew.gif

それにエルモサったら、ここでも大アクビ〜〜emoticon-0118-yawn.gif
b0026701_2181010.jpg
当てつけにゴロンゴロンまで!
それもこの後、砂利の上でしちゃうし!!

しっかり砂埃を舞い上げてのゴロンゴロン・・・emoticon-0141-whew.gif
帰ったら即行シャワーだね!emoticon-0114-dull.gif
b0026701_2183439.jpg
ここは一面、白いアジサイで覆われるエリア。

でも、白というよりは一面薄緑emoticon-0122-itwasntme.gif
見頃の時期に来たら圧巻だろうな。
b0026701_2184586.jpg
権現堂からの帰り道。
久しぶりのWellさんへemoticon-0159-music.gif

慣れた場所で超リラックスのエルディemoticon-0105-wink.gif
b0026701_2185589.jpg
今日の私のおやつは・・・抹茶白玉パフェemoticon-0158-time.gif
昨日しっかり走ったことだし、いいよね〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_219545.jpg
ちょうどお昼時を外してきたんで、店内はのんびりモード。
久しぶりにWellパパとも犬談義に花が咲きましたemoticon-0148-yes.gif
もちろん、エルディもWellパパにた〜っぷり可愛がってもらってご機嫌でっす!

あっ、Wellパパの次の計画が楽しみだわemoticon-0140-rofl.gif
b0026701_2191472.jpg
権現堂のアジサイ。

見頃まではもうちょっとかかりそうな印象でしたが、綺麗に咲き揃ってる株も沢山ありました。
ということで、最後はいろんな形や色のアジサイをお楽しみくださいねemoticon-0159-music.gif
b0026701_2192919.jpg

b0026701_2193999.jpg

b0026701_219488.jpg

by hermosaFB | 2010-06-13 23:18 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

エルディ号♪

6月12日

エルモサと暮らし始めた2002年。
翌年に今のエルディ号を迎えたんだっけemoticon-0142-happy.gif

そのエルディ号。
先週車検に出して今朝引き取って来ましたemoticon-0148-yes.gif

元来、車使用率はかなり低かったエルディ家。
もちろん車に対しての執着心なんてこれっぽっちも持ってなかったです。

でもね、エルディと一緒に暮らしてから生活スタイルが変わっちゃいましたね。
思い出いっぱい詰まったエルディ号をそんなに簡単には手放せないわん!
丸7年エルディと共に走り、とうとう8年目を迎えることになりました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

当時、張り切って貼った『Hermosa』ロゴもまだまだ健在だしねemoticon-0148-yes.gif

って、ホントはディアナの分も作ろう作ろうと思いつつ・・・
既に6年が経過してしまってるんだけどねemoticon-0141-whew.gif
うぅ〜、ホントにホントにゴメン、ディアナちんemoticon-0139-bow.gif

今回はタイヤも新品に取り替えたことだし、まだまだエルディ号には頑張ってもらわないとね!
これからもエルディと共に元気に走り続けてくれるでしょうemoticon-0159-music.gif
b0026701_21481149.jpg
走るといえば・・・

夕方からは飼い主のランニングemoticon-0148-yes.gif
今日はLSDでの2時間走emoticon-0169-dance.gif
夏の長距離走は危険も伴うのでムリは禁物。
でも、まだそんなに湿度も高くなさそうだし、日が傾いてきてから開始しました。
走り始めたら風もあってそんなにツラクはなかったです。

ランニングコースに沢山の実をつけた大きなびわの木発見!
残念ながら下には落ちてなかったわんemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_21482110.jpg
途中、ハナショウブ(かな?)を観賞しながらのランemoticon-0159-music.gif
あっ、アヤメとハナショウブとカキツバタの違いを知りたい方はここ(click!)をどうぞ!
b0026701_21483238.jpg
暑さの方は問題無かったんだけど、どっぷりと陽が暮れた帰路。
用水路沿いの道には無数のちっこい虫達が出現!

虫って大嫌いなのよね〜〜!!
とにかく、『こいつら』を避けながらの走りに、ゆっくりのイーブンペースがついついスピードアップしちゃうのでしたemoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2010-06-12 23:52 | エルディグッズ | Comments(2)

うとうと

6月10日

陽のあたる場所イコール
エルディが好む場所emoticon-0105-wink.gif

そして・・・

そこはネムネムを誘われる場所でもあーーるemoticon-0148-yes.gif

それにしても・・・

あぁ、なんてブサかわゆいの〜〜emoticon-0109-kiss.gif

ハイ、すみません。親バカですemoticon-0139-bow.gif

ねえ、ねえ、ディアナちん。
添い寝しちゃってもいいかなぁemoticon-0142-happy.gif
b0026701_2242555.jpg
はぁ?

何でしゅか?
b0026701_2243840.jpg
うわっ、サイコー!プププッemoticon-0136-giggle.gif

寝起きの顔もやっぱりブサかわゆいemoticon-0109-kiss.gif

ハイ、すみません。親バカですemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2010-06-10 23:28 | 平素な一日 | Comments(0)

まったり時間♪

6月5日

今日は涼しい風が心地良いね!

近所の産直センターでは『トマト祭り』を開催中。
ちょうどお米が底をついてきたんで、エルディの散歩がてら行って来ました!

久しぶりの『いっとこ』の味も楽しみにきたんだけど、外テーブルは既に先客あり。
うーーん、残念emoticon-0149-no.gif
b0026701_10563055.jpg
いつもの『風の通る広場』はちょっと雑草が伸び過ぎemoticon-0141-whew.gif

たまにはグランド側の木の下にでも陣取ろうか!
『おばあちゃん』のようなディアナちんの背中に、思わずプププッemoticon-0136-giggle.gif
このお姿、見慣れてるんだけどね〜。
ついつい・・・ねemoticon-0105-wink.gif

コレ、トマト祭りで購入した『トマトハヤシパン』とういうもの。
甘さの中にもすっきりした酸味が特徴のハヤシルーとトマトが入ってます。
小麦含めて全部地元の素材を使っているんだそう。

実は、外でパパさんが食べたそうに見てたので、気を利かして中で買っておいたのね。

そしたら・・・
パパさんもしっかり外でお買い上げしてましたemoticon-0141-whew.gif
まっ、こってりしてないから2個なんて軽くぺろりだったんだけどemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_10563915.jpg
木陰の下でエルディと一緒にマッタリな時間emoticon-0100-smile.gif

目の前のグランドでは少年野球の練習が始まりました。
やっぱり『おばあちゃん』のように見守るエルモサ姉さん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_10564857.jpg
気持ちよさげなディアナちん。

もちろん、いつもの定位置をキープですよ!
b0026701_10565667.jpg
芝生広場なのにクローバー畑に変貌している場所もあったりして・・・

大好きな芝生なのにアヘアへを躊躇ってるようなご様子?
b0026701_1057944.jpg
それでも、フリーにされると固まっちゃうディアナちんと比べると凛々しいお顔のエルモサ姉さんemoticon-0148-yes.gif
b0026701_10571942.jpg
今日はカラッとした青空の下・・・

全然ゲハゲハする事もなく、マッタリと涼しい風を楽しんだエルディなのでしたemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2010-06-05 10:54 | お散歩 | Comments(0)

iPad???

6月2日

・・・大きくなぁ〜れ!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2285633.jpg

by hermosaFB | 2010-06-02 22:09 | 無題 | Comments(0)