笑っちゃうね♪

7月30日

またまたシンクロなエルディ発見!

これって・・・

エルディからしてみれば、何でもないフツーの寝姿だと思うんだけど011.gif

でもね、なぜか眺めてるとね。
ついつい可笑しくなっちゃって、ついつい語りかけたくなっちゃうのよね。


『ねぇねぇ、今日も息ぴったりだねぇ!』とか・・・

イジワルな見方までしちゃうと
『ディアナちん、態度デカイぞ!』
『なんで、姉ちゃんにボード使わせてあげないの〜!』とかね006.gif
b0026701_1833760.jpg
あたいらフツーに横になってるだけなのら。

でしゅよ、なんにもオカシくないでしゅよ。

いやいや、フツーでも十分笑いを提供してくれちゃうんだなぁ〜君たちは041.gif
ホントに凄いなぁ!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2010-07-30 19:26 | 平素な一日 | Comments(0)

夏の定番

7月28日

カラダがとろけちゃいそうな酷暑・・・042.gif

毎日毎日どんだけ汗かくのだーー?!005.gif
ってくらいすんごい汗の量!!

出ていく量が多いから、その分入れる量だって多くなる。

夏の定番と言ったら、やっぱりミネラルたっぷり麦茶でしょ049.gif
でも、2リットルとか作っておいてもあっという間になくなっちゃう。
パパさんとふたりで飲むから当たり前なんだけどね。

ガブガブ飲みたいから私専用のアイスティーも用意006.gif
以前から欲しかったルピシアのハンディークーラーをやっと手に入れた060.gif
早く飲み切りたいので、私のはハーフサイズ。

今回は定番の白桃烏龍ではなく・・・
グレナダという南国系のお茶を選択006.gif
b0026701_17203452.jpg
茶葉はこんな感じ060.gif

パパイヤの果肉が刻み込まれていて、花びらの色合いも香りもホント南国らしいわ〜003.gif
b0026701_17195977.jpg
いい香りがするんでしゅ011.gif
b0026701_17194620.jpg
ベロンチョだけなんて・・・イヤでしゅよ015.gif
b0026701_17192364.jpg
さぁ、一晩待ちましょう060.gif
b0026701_17205690.jpg

by hermosaFB | 2010-07-28 18:53 | 雑貨 | Comments(0)

お決まりコース

7月25日

今朝も疲れた身体にむち打って、朝日が昇るのを確認!

エルディの期待がっきいからね。

さぁ、急いで朝ンポの準備をしなきゃだわ〜049.gif
b0026701_166568.jpg
昨夜にざっと降った雨。
そのおかげでいつもよりもグッと涼しく感じる。
あー、ありがたや〜003.gif

そんなんで、いつもよりちょっとだけ足を延ばしてみようか!

わーい!脱マンネリだー!
b0026701_1664596.jpg
朝ンポ満喫して足を洗った後は・・・

もちろんクールボードに直行!

この時期のお決まりコースってことですね011.gif
b0026701_1663657.jpg
最近の猛暑日。

部屋から部屋を抜ける風もモァ〜だったりして、あー悲し・・・。

それでもクールボードの後には・・・

へそ天になってお腹を空冷中のディアナちんが!プププッ037.gif

このポーズもお決まりのコースにしっかり組み込まれてるみたいだね049.gif

さて、お次は?

もちろん、ダイスキなご飯の時間だよーー049.gif
b0026701_1662412.jpg

by hermosaFB | 2010-07-25 18:43 | へそ天 | Comments(0)

寝違えないカラダ

7月21日


あら?013.gif
b0026701_18312061.jpg
あらららー044.gif
b0026701_1831986.jpg
あらっまー042.gif
b0026701_18305824.jpg

by hermosaFB | 2010-07-21 19:02 | 平素な一日 | Comments(0)

バトル・ラウンド2

7月19日

3連休の最終日。

今日も朝からピーカン天気のエルディ地方058.gif
気温もグングン急上昇中。
ひゃー、あっちぃよ〜〜042.gif

廊下を通る風がクールボードを冷やしてくれるので、なんとか窓全開で暑さを凌いでいるエルディ家。
あっ、もちろん主達がいない時はエアコンに頼りますよ。

ボードの上でお互いの顔を眺めながら休むのって珍しいね045.gif
でもね、大アクビの黒い弾丸は絶対何かを狙ってるよ!
エルモサだってそれを察知してるはず。
ほら、お目目が〜!プププッ037.gif
b0026701_1432311.jpg
たっぷり充電したディアナちん。
あっちぃのにホント元気だね!
それにしても姉ちゃんに挑む前のこの嬉しそうな顔ったら・・・044.gif

ライオンのごとく姉ちゃんの喉元に食らいつく〜!
って、どっちかっていうと容姿はエルモサの方がメスライオンって感じなんだけどね。

『カ〜〜〜〜ン!』

昨日に続きエルディバトルのラウンド2が始まっちゃった070.gif
b0026701_143833.jpg
姉ちゃんのプルプルに噛み付いたディアナちん。
完全に押さえ込み体勢じゃん。

因みに・・・
こんなにガッチリプルプルを銜えてるのに、エルモサ自身は痛みを感じてないようです。
ホントに痛い時は『キャン!』って甲高い声で鳴いて合図するんです。
そんな時はディアナもすぐに離して自分でテンションを下げます。
なので、見た目はかなり壮絶だけど、主達は気にせず傍観してます011.gif
b0026701_1425338.jpg
ところで、姉ちゃんだってやられっぱなしじゃありませんよー049.gif

徐々にディアナちんをコーナーへと追い込みます!

しっかし、追い込まれても嬉しそうなお顔のディアナちん。
どんだけ姉ちゃんとのバトルがスキなのよー。プププッ037.gif
b0026701_1424142.jpg
十分満足したディアナちん。

自分で誘っておきながら・・・最後はこの態度015.gif
姉ちゃんはまだやる気みたいだけど、もういいんですかーー?!

ディアナに無視され、最後はパパさんに慰めてもらってる姉ちゃんなのでした042.gif
b0026701_1405638.jpg
エルモサ姉さんのヨダレがた〜っぷり付いたディアナちん。

今日はちょっと早めのお風呂タイム059.gif
ディアナのお風呂は1ヶ月半ぶりくらいかな?
普段はブラッシング&蒸しタオル拭き拭きでケアはバッチリ049.gif
なので、お風呂の頻度は少なめなエルディ家です。

カミカミし合ったプルプル周辺をアワアワをつけたタオルでしっかりマッサージ。

ところで・・・
お耳がすっかり開いちゃってとーーっても不安げな表情のディアナちん。

一体どうしたんでしょ?!039.gif
b0026701_1404742.jpg
実は・・・

爪切り!!
パパさんがいつも血が出ようとおかまい無しにパッチンパッチン切っちゃうので、ちょっとビビっているのです011.gif

お風呂だと逃げ場が無いもんねぇ。プププッ037.gif
b0026701_140376.jpg

by hermosaFB | 2010-07-19 16:22 | 平素な一日 | Comments(0)

繰り返される夏の光景

7月18日

エルディ地方もやっと梅雨明け060.gif

あー、いよいよ本格的な夏到来だ!
猛暑になんか負けずに頑張りましょう066.gif

昨日は身体を酷使した為、今朝はちょっとダルダルな主達。
けど、愛する娘達の為に5時起きで朝ンポへ049.gif

朝ンポでも日が昇ると気温は一気に上昇しちゃう。
いつもと同じく日陰を選びながら30分程の朝ンポ。

外の空気を吸って、しっかり気分転換するんだよーー043.gif
b0026701_10524264.jpg
ポールに残されてたお手紙・・・
相当内容が濃かったみたいだね。
普段はスルーなディアナちんも加わり、ふたり仲良く熟読中。プププッ037.gif

何?なに?ディアナも読むの?

ここのフレーズ、とっても気になるんでしゅ
b0026701_10522491.jpg
帰宅後は・・・

もちろんココへ006.gif

只今エネルギー充電中なのであ〜る049.gif
b0026701_10521157.jpg
クールボードとヒマワリパワーの相乗効果で回復の早い事006.gif

今朝だって主達がゆっくり朝食もとれないくらいの激しいバトルがあったもんね070.gif

といっても本気バトルじゃないですよ〜。
あくまでもエルディにとっての楽しいバトル044.gif

エルモサ姉さんのプルプルに食らいつくディアナちん。

エルモサは遊ばせてあげてるんだけど、ディアナちんの度が過ぎると・・・
下からディアナちんのブルブルに喰い付いて反撃開始。

さすがにディアナちんも姉ちゃんの教育的指導にタジタジ。

だらだらーバトルーだらだらーバトル・・・

お外に遊びに行けない夏の間だけど、部屋ではこんな光景が繰り返されてます。プププツ037.gif

お散歩時間が短くても、毎年これで運動不足は解消しているエルディ011.gif

ただ、お互いのプルプルを喰い付いて引っ張り回すので、その辺の毛が薄くなっちゃうのがちょっと・・・ねぇ025.gif
b0026701_1052394.jpg

by hermosaFB | 2010-07-18 15:29 | お散歩 | Comments(0)

プチリフォーム♪

7月17日

父と娘。

朝からピッタリ寄り添っちゃって、な〜んて和やかなんでしょう043.gif

ではなくって・・・042.gif

ホントのところは『ちょっくらお縄になってるエルモサ姉さん』ってのが正しい図044.gif

実は・・・
先日のエアコンに続いて、今日も『あるモノ』の取り付けをお頼み中。

その作業場がキッチンなもんで、やたらと取り付けのお兄さんが気になっちゃうエルモサ姉さん。
もうね、ベロベロ&ナメナメしたくて仕方がない様子。
なので、お兄さんが見えないお部屋でパパさんにお相手をしてもらっていたのです011.gif
b0026701_14154052.jpg
さて、今日の『あるモノ』とは??

キッチンの水栓をリニューアル060.gif

ホントはね、”キッチン丸ごとリフォーム”と行きたいところだけど・・・
エルディがいる間は完全リフォームはグッと我慢!と決めてる我が家。
おっきい負担がかかっちゃうからね。

でも、長い間住んでるとあちこちくたびれてきちゃうのも見過ごせない。
なので、まずは水回りから。
今回の場所は、ちょっと水漏れが気になってたしね。

新しい水栓はシャワーも優しい感じだし、浄水器も内蔵されちゃってます049.gif
b0026701_14153091.jpg
更にホースの引き出しが可能になったのが、とーーっても嬉しい003.gif
これで今までよりシンクの掃除が楽チンになる049.gif
b0026701_141520100.jpg
今の所はこんなプチリフォームしか出来ないけれど・・・

将来の大規模リフォームに向けてコツコツ貯めていかなきゃだわ006.gif
by hermosaFB | 2010-07-17 16:14 | 無題 | Comments(0)

陽のエネルギー♪

7月15日

太陽の花

太陽の恵みをいっぱい浴びて咲く花

大輪でなくても十分だね

陽のパワーをたっくさんもらって、今日も元気に頑張ろう060.gif
b0026701_18165251.jpg
こちらのおふたりさんも朝からパワー全開!

もうね、アタクシの雷が落ちるくらいに元気モリモリ066.gif

ヒマワリパワー恐るべし!プププッ037.gif
b0026701_18164379.jpg

by hermosaFB | 2010-07-15 19:52 | 雑貨 | Comments(0)

エルモサは見た!

7月11日

ゴールデンウィーク中に整理したエルディ服・・・

こんな風にPPケースの引き出し2段に収めてあります006.gif

エルディ迎える前は『わんこに服?!』
なぁ〜んて思っていたアタクシでしたがね044.gif

まさか自分でハンドメイドまでするようになるとは・・・
やっぱり我がコは可愛いくて仕方ないってことですね010.gif

それにしても・・・
こうして見るとエルディもかなりの衣装持ちさんじゃない?プププッ037.gif
b0026701_16174456.jpg
ところで・・・

これだけあると出番のない服もあるもんです!

こちらのフリフリ系026.gif

もちろん可愛いと思ったから買ったんだけど・・・
やっぱりエルディにフリフリ系はどうも・・・キャラじゃないというか・・・042.gif
なんかね、着せるこっちが照れちゃうの012.gif

でも、意外とパパさんには好評なんですよね。
たまには着せてみたらと言われるんだけど・・・、うーーん046.gif
b0026701_1617851.jpg
こっちでゴソゴソしてたらエルモサ姉さんが『市原悦子』になってたわん。プププッ037.gif

ねぇ、もしかして、エルモサはフリフリ系着たかったの?!
b0026701_16165175.jpg

by hermosaFB | 2010-07-11 17:30 | ブヒファッション | Comments(2)

出遅れた朝ンポ

7月10日

早朝散歩・・・

今日はかなり出遅れたーーー042.gif

でも、ゴミ出ししてくれたパパさんの『カラッとしてるからまだ大丈夫じゃない』を信じることに045.gif

フレンチにしては、ありがたい事にハァハァ、ガァガァがそんなに気にならないエルディ。
それでも何かあってからでは遅いので、この時期のお散歩にはかなり気を使ってます。

フレンチって持久力ないくせに頑張り屋さんが多いですよね。
我が家のディアナちんも脇目も振らずどんどん歩いて行っちゃうからなぁ042.gif
大丈夫そうと思っても途中で切り上げることが大事かなと思う。

今日の『朝ンポ』も暑い場所を避けながらなので行動範囲は極めて狭め011.gif

けど、この時期は外の空気を吸わせてあげることが一番の目的だからいいのです!
とにかく日陰を選びながら、最終的にはお腹を冷やせる場所へと移動049.gif

少し歩いては休憩を繰り返しながら・・・ね006.gif
それでも40分ほど外にいたかな?

外の空気を十分吸い込んで、朝ンポ満喫後のエルディ。

エルモサ姉さんの『右のお手て』と・・・
ディアナちんの『左の後ろ足』がちょっと気になるけどね〜。プププッ037.gif
b0026701_23321223.jpg

by hermosaFB | 2010-07-10 23:44 | お散歩 | Comments(0)