10月31日

フィラリア薬をもらう為にまずはT病院へ。
家を出るのがちょっと遅くなったのもあるけど、今日の病院は混んでたなぁ・・・emoticon-0124-worried.gif
今日も毎月恒例の体重測定と肛門腺を絞ってもらいましたemoticon-0148-yes.gif

さぁ、オチリもスッキリしたので久しぶりにあそこへ向いましょうemoticon-0159-music.gif

夏の間は暑くて来れなかったので、日記で確認したら半年ぶりだったよぉemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_16463832.jpg
お昼も過ぎちゃったので、スタバでランチタイムemoticon-0148-yes.gif
エルディの視線に耐えながら、っていうか、見せつけながら頂いたのは・・・

写真ないけど、秋らしいフィローネサンド『きのこ&モッツァレラ』emoticon-0142-happy.gif
スタバってここでしか利用しないけど、何気にフィローネサンドって好きだわ@私emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_16461472.jpg
そうそう、今日は嬉しいサプライズがあった〜〜emoticon-0159-music.gif

すっかりご無沙汰だったこたくる家とバッタリ!
あっ、お店で物色中の私を『まだかまだか・・・』と外で待つエルディとパパさんをこたくる家が見つけてくれたのが正解なんだけど・・・ねemoticon-0105-wink.gif

残念ながらコタちゃんと胡桃ちゃんはお留守番だったけど、エルディは久しぶりにてりゅさんとえんじさんに甘えられてご満悦な様子でしたemoticon-0109-kiss.gif
よかったねぇ、エルディemoticon-0115-inlove.gif
ブヒ友と久しぶりに再会できた私達も嬉しかったデス〜emoticon-0148-yes.gif
見つけてくれてホントありがと〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1646333.jpg
心配だった天気。
雨が降り出す時間が早いと聞いてたのに、いや〜お天気もったねぇ〜〜〜emoticon-0148-yes.gif
必要なモノ買ったらすぐ帰ってこようと決めてたはずがついつい・・・

気付けば、エルディ家には珍しく6時過ぎまでいたよemoticon-0141-whew.gif
後ろの『カボチャお化け』にすっかり灯がともる時間となってましたぁ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16455158.jpg

by hermosaFB | 2010-10-31 16:44 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

実の所は・・・

10月29日

リビングのドアを開けた途端に

ドドドドッーー!!emoticon-0169-dance.gif

何、なに?
何でしゅか?

このデッカイ箱にはね、いつものエルディのフードが入ってるんだよーemoticon-0105-wink.gif

毎度毎度、届く度におんなじ行動をとってくれるおふたりさん。
可愛いねーーemoticon-0109-kiss.gif
オモロいねーー。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17382977.jpg
で、更に・・・

粘り強く暫くクンクンしてるのはエルモサ姉さんemoticon-0114-dull.gif
フードの時っていっつもこう。
ディアナちんはさすがに飽きて行っちゃたのにね。
エルモサは箱の大きさで『これはご飯だ!』って分かってるぽいのよねemoticon-0125-mmm.gif

でもね・・・
実際、食い意地が張ってるのはディアナちんの方なのだ〜emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17381553.jpg

by hermosaFB | 2010-10-29 18:54 | 平素な一日 | Comments(0)

BIG!

10月26日

先日パパさんが参加した会社の部内旅行で・・・

実は、サンマと一緒にお持ち帰りしたものの中に、こんなものもありましたのemoticon-0125-mmm.gif

おぉ、キャラメルコ〜〜ンemoticon-0159-music.gif
b0026701_14252647.jpg
バスの中でのクイズ大会で勝ち取った賞品らしいけど、これがまた・・・

デッカ〜〜い!のですよemoticon-0104-surprised.gif

ほれほれ、ディアナちん。
クッションに乗って背比べしちゃってみて!emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_14243820.jpg
一方のエルモサ姉さんは・・・
振った時のシャカシャカ音に興味を持っちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

こういう時って音にビックリして逃げちゃうコもいますよね。

我が家は・・・
特に、エルモサがしっかりと挑むタイプです。プププッemoticon-0136-giggle.gif

あんた、何者〜〜?!
b0026701_14242498.jpg
どうやら『音の鳴るとっても面白いオモチャ』だと勘違いしてしまったようですemoticon-0141-whew.gif
このままだと容器に穴を開けられそうな勢いだったので、すぐに取り上げましたがねemoticon-0144-nod.gif
b0026701_14241368.jpg
ところで、こんなに大量のキャラメルコーン、どうしよう・・・emoticon-0141-whew.gif

あー、フタを開けたら最後だよなぁ・・・。
絶対止められなくなっちゃう自分がいるもんなぁ・・・emoticon-0114-dull.gif

よし、決めた!
もうすぐパーティーシーズンだし、その時まで我慢しよ〜っとemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2010-10-26 16:39 | 平素な一日 | Comments(0)

オメデトウ♪

10月24日

フレンチのキュートなカード『幸せ発信』してくれた彼女に会いに行って来ましたemoticon-0159-music.gif

お祝い持って、エルディと一緒に・・・ねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_14223718.jpg
彼女の雰囲気そのまんまのとっても可愛らしいお店。

お店の名前の語源になってる『炉』がホントにあったし、置いてあるひとつひとつの家具にものすごくこだわりが感じられましたemoticon-0100-smile.gif
美容師さんのセンスって本当に素晴らしいemoticon-0148-yes.gif
b0026701_14222459.jpg
開店したばかりの真新しいお店なのに、エルディがわんこで初入店!
床にもスリスリして、しっかりエルディ臭をつけてきちゃいました。プププッemoticon-0136-giggle.gif
一番乗りさせてもらっちゃって感謝ですぅemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_14221268.jpg
お店オープン本当におめでとうemoticon-0159-music.gif
これからもスマイル全開で頑張ってねemoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2010-10-24 14:21 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

大漁だー!

10月23日

先程、パパさんが会社の部内旅行から戻って来ました。

今回は、『サンマのつかみ取り』に挑戦して、なんと、10匹もゲットしてきました!
わーーい、大漁だー!大漁だー!emoticon-0140-rofl.gif
b0026701_218175.jpg
しかーし、上には上がいるもんで・・・

この日の平均が13匹で最高記録は18匹だったそう。スギョイねーーemoticon-0104-surprised.gif
ん?!ってことは・・・パパさんは平均以下じゃんemoticon-0114-dull.gif

たまたまさっきテレビで『サンマのつかみ取り』を放送してて、片手だと取れても4、5匹って言ってたから数の違いにビックリしてたんだけど・・・

パパさん達のところは両手で掴んでOKだったんだって。
ウフフ、太っ腹ばんざーーいemoticon-0148-yes.gif

それにしてもこういう時って、若者の方が断然燃えるみたいですね。
で、後から『こんなに取ってどうしよ・・・』って困るらしいemoticon-0143-smirk.gif

因みにこんな感じでゲットしてきたらしいデスemoticon-0128-hi.gif
あっ、パパさんはカメラマンの方ねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_217325.jpg
ディアナちんもあまりの数にビックリ?!

・・・って、もちろんヤラセです。プププemoticon-0136-giggle.gif

このお魚しゃん達、ツヤがいいでしゅね
b0026701_2174946.jpg
秋になったら美味しいものがいっぱい出てくるけど、そのひとつがサンマemoticon-0105-wink.gif
食欲の秋は大いに楽しまないとね〜emoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2010-10-23 22:21 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

エール

10月20日

私よりひと回り以上も年下の彼女。
夢を現実のものにして、今日から新しい一歩を踏み出しますemoticon-0159-music.gif

出会えた人達を温かく迎えたいemoticon-0115-inlove.gif
そんな彼女自身の思いがお店の名前として選ばれました。

暖炉を囲んで何気ない会話をしたり、ほっとしたりする、人々が集まれる空間。
・・・彼女が目指す空間です。
頑張り屋さんの彼女ならきっときっと沢山の人達から愛されるお店創りができるはずemoticon-0148-yes.gif


そんな彼女より頂いたカード。
きゃ、きゃわゆい〜〜emoticon-0109-kiss.gif

彼女の言う『幸せ発信』emoticon-0152-heart.gif
早速カードから受け取りましたわ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルディも絶対会いたがってるはず。
近いうちにヒョッコリ顔を出しに行っちゃうもんね〜emoticon-0105-wink.gif
身体に気をつけてこれからも頑張ってね!
b0026701_18205910.jpg

by hermosaFB | 2010-10-20 18:19 | 無題 | Comments(1)

エルディマジック

10月16日

ランニングでちょくちょく利用している近所の運動公園emoticon-0105-wink.gif

でも・・・
b0026701_16225767.jpg
今日は、エルディと一緒なのだぁemoticon-0109-kiss.gif

いつものランニングコースだって・・・。
エルディと一緒にのんびり歩くと、違う場所にいる気がするから不思議emoticon-0142-happy.gif

そういえば、いつも見かけるランニングおじさんも・・・。
ランしてるから真剣な顔しか知らなかったけど、エルディには微笑んでくれましたわemoticon-0102-bigsmile.gif
『あっ、笑った!』
これ、その時の私の心の声デス。プププッemoticon-0136-giggle.gif

そう、景色に対しても人に対しても、エルディが私に新たな発見をさせてくれるのですemoticon-0105-wink.gif
b0026701_16224587.jpg
エルディは時に感傷的な自分にもさせてくれます。

もう・・・、秋なのね・・・とemoticon-0110-tongueout.gif
いつもは、さーーっとコースに行っちゃうけれど、今日はエルディとじっくり鑑賞。

コスモス・・・
そして、ハナミズキの実も赤く色付いてますemoticon-0159-music.gif

寒くなるのはゆっくりでいいけれど、やっぱり紅葉は今から楽しみですねemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_1622317.jpg
周回コースを歩いた後は、休憩タイム。

エルディの休憩時に、主は夕方ランに向けてちょっとばかりのストレッチタイム。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16221823.jpg
エネルギー充電後のエルディですが・・・

このようにそれぞれ『静と動』で楽しんでおりました!
近くにいたヒトがエルディの様子見て驚いていたけれど、性格って全然違うのよねemoticon-0144-nod.gif
b0026701_1622315.jpg

by hermosaFB | 2010-10-16 18:06 | お散歩 | Comments(0)

森林公園DE秋ラン開始♪

10月11日

今日は『体育の日』
気になってたお天気は朝から快晴emoticon-0157-sun.gif

気温はちょっと上がるらしいけど・・・
久しぶりに森林公園でランランしてきましたemoticon-0159-music.gif

開園時間を狙って行ったにも関わらず、既に開園待ちの長蛇の列emoticon-0104-surprised.gif
三連休中、やっと好天に恵まれたんですもんね!
大勢の家族連れで賑わって当然ですよね。

いつもの運動広場まで移動してきたら・・・
ポニーの乗馬体験イベントが開かれてましたよ。

私はポニーさんに『いいコいいコ』だけしてきました!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1029732.jpg
気温が高くなりそうだし日焼けも気になるところだけど・・・

夏の間は来れなかった森林公園。
久しぶりのアップダウンの長距離、頑張るぞemoticon-0165-muscle.gif
まずは、スタート地点での余裕のポーズから〜emoticon-0105-wink.gif
b0026701_18102510.jpg
久しぶりに体感する激しいアップダウン。
時折苦しくなるけど、やっぱり楽しい方が勝っちゃうなemoticon-0100-smile.gif

お天気良いからわんこ連れの方も多かったですよ。
でも、気温がちょっと高かったのでどのわんこさんもベロが伸びちゃってました。
もう少し涼しくなったらエルディをまた連れて来たいな。

そうそう、ひとつだけハプニングがあったんだった!
文字通り森林の中を走ってるので、この時期は出て来てしまうのよねぇ、『アレ』が!

・・・そう、ヘビ!!

ニョロニョロ〜って、小さかったけど思わず踏みそうになっちゃいましたよemoticon-0141-whew.gif
避ける時に前から歩いていらっしゃったご夫婦にぶつかりそうになるし、パパさんには大笑いされるし、おかげで呼吸が大きく乱れるし・・・ハァ疲れたemoticon-0149-no.gif
b0026701_18101214.jpg
心拍数を上げずにリラックスして長時間走るLSDランニングemoticon-0169-dance.gif

ニョロニョロのことは忘れて・・・
毎年色とりどりの葉を楽しませてくれるコリウスガーデンで小休止したり、季節の移り替わりを楽しみながら走りましたemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_18100100.jpg
おっ、今日もいらっしゃいましたセグウェイツアーの方々。
『セグウェイ』のオーナーさんの悲しい事故死もありましたが、やっぱり一度は乗ってみたいな。

パパさんと並走しながらガイドさんがどんな説明してるのか、思わず聞き耳立てちゃいました。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1894856.jpg
今日は最終的に3時間強走り切りましたemoticon-0148-yes.gif
あっ、ニューシューズの走り心地もヨカッタですよemoticon-0109-kiss.gif

これからのシーズンは間違いなく森林公園出没率が高くなるエルディ家。
今年はトータルで何回お世話になるかしら?!emoticon-0138-thinking.gif


さてさて、主達の帰りを待ちわびてたエルディ。
夕方になって涼しくなってきたので、これからお散歩に行ってこようねemoticon-0159-music.gif
b0026701_1893534.jpg

by hermosaFB | 2010-10-11 22:29 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

男足?!

10月10日

そっちで何してんでしゅかね?

さぁ、何だろね?
でも、いつもの黒い物体からカシャカシャって音が聞こえてるよ。
b0026701_16391341.jpg
そう、黒い物体ってデジイチのことemoticon-0110-tongueout.gif
エルディの熱い視線に耐えながら撮影してたのは・・・

昨日ゲットしてきたおニューのランニングシューズemoticon-0159-music.gif

今履いてるミズノのシューズ。
購入してからまだ3ヶ月しか経ってないけど、酷暑の中も頑張って走ってたんで底がかなり擦り減っちゃったんです。

昨日は雨で、エルディ散歩に行けない!&走れない!
なので、『シューズ探しの旅』に出ていたってワケ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

ところで、以前の日記にフィンのような足って書いたこともある私の立派な幅広な足emoticon-0110-tongueout.gif
レディースは全体的にどうしても幅が狭めなので、サイズで合わせるとちょっと窮屈に感じてしまうのです。

だったら、もう思い切ってメンズにしちゃえ〜〜!!
パパさんには『男足〜』ってからかわれちゃったけどねemoticon-0120-doh.gif

結局擦り減るまで履いたけど、今の初ミズノはちょっと踵が柔らか過ぎたかな。
ホント、ある程度走ってみないとピッタリくるかどうかなんて分かりませんね!

で、今回はまたこれまでもずっと履いてて安心感のあったアシックスに戻ってみました。
それもミズノの前に履いてて一番しっくりきてたDSトレーナーのメンズに決まりemoticon-0148-yes.gif
やっぱりDSは踵の締め付け感と硬さが私にとっては心地よいのだ。
あとはずっとピンク系ばっか履いてたから、カラーが新鮮emoticon-0102-bigsmile.gif
メンズでもいいならこれから先の選択肢が増えて嬉しいかも〜emoticon-0142-happy.gif

そうそう、ナイキも初めて試してみたけど、女子に人気のルナ何とかは踵の部分がグニャグニャしてて私には合わなかったな。
b0026701_175064.jpg
今日も朝から雨模様で、うぅ〜〜と思ってたら徐々に青空がemoticon-0157-sun.gif

やった〜!
水溜まりを避けて、早速ニューシューズを試してこようっとemoticon-0159-music.gif
b0026701_1638503.jpg

by hermosaFB | 2010-10-10 21:19 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

幻の梨

10月7日

秋田の名産品と共に我が家に贈られてきたこちら。
さてさて、何と云う名前の果物でしょう?!emoticon-0138-thinking.gif

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
『かおり梨』という名前のれっきとした梨なのです。

梨は大好きだし、更に梨の町に住んでるアタクシ。
なのに、残念ながら今までお目にかかった事はありませんでしたemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_13445348.jpg
名前くらいしか知らなかったので、ちょっと調べてみましたよemoticon-0133-wait.gif


新興と幸水の交配によって作られたもので、実が大きく1キログラムを超えるものもあるとのこと。
栽培方法がとても難しく、収穫量も著しく少ない事から『幻の梨』と呼ばれてるんだそうemoticon-0104-surprised.gif


ホントにね、ビックリするくらい大きいんですよ!
ディアナちんと比べてみましょうか?

どうですか?!プププッemoticon-0136-giggle.gif
小顔と言えどもそこはフレンチemoticon-0105-wink.gif
何とか『かおり梨』に勝利しましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_13443956.jpg
重さも測ってみました。

ドドォーーン!
す、すごい!!emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_13442913.jpg
かおり梨はどの梨よりも香りが強いのです。

クンクン・・・。
美味しいニホイがしますよ。
b0026701_13441787.jpg
瑞々しくジューシーで歯ごたえがあり。
梨特有のシャリシャリした食感もバッチリ楽しめるんだそう。

あたちもシャリシャリ楽しみたいでしゅ
b0026701_1344388.jpg
今晩、エルディの熱い視線を浴びながら頂くことになりそうです!
ありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif
by hermosaFB | 2010-10-07 15:13 | 平素な一日 | Comments(2)