11月30日

玄関方向をガン見しながらお耳がピーンのエルモサ026.gif
エルディがサークルに閉じ込められてるってことは・・・?

またまた何かがやってきたのか?!
b0026701_17335928.jpg
そう、今度はおニューの洗濯機がやってきたのだ060.gif

我が家初のななめドラム式!
しかもエコナビであのスゴイー!ナノイー機能付き006.gif

使用していた洗濯機がちょっと前から洗濯中に嫌〜な音を発してて、これまでご機嫌とりながら使っていたのだけど、先週末、遂にすすぎ→脱水→何故またすすぎ?な〜んてことになってしまったので購入を決意034.gif

これでようやく洗濯ストレスから解放されるぅ〜〜〜016.gif
b0026701_17333735.jpg
このタイプ、中が見えるのが面白い!
暫く回転の様子とかボーーッと眺めちゃった011.gif
あっ、決してアブナイ人間ではありませんよーー。プププッ037.gif

そういえば、ディアナちんも新入りさんに興味アリアリな様で暫くこんな風に居座ってました。
さすがにアタクシを真似して中を覗いたりはしてなかったけどね023.gif
b0026701_17332442.jpg

by hermosaFB | 2010-11-30 19:55 | 無題 | Comments(2)

気分はクリスマス♪

11月28日

今年も無事にこの通り〜〜060.gif
頑張って去年よりもちょこっとだけ早めに飾ることが出来ました049.gif

あらあら、エルモサも一年ぶりのクリスマスツリーが懐かしいの?

ちゃうよーー!
また当分の間、あたい達の遊ぶスペースが狭くなっちゃうじゃんよーー!


あっ、そういうことね・・・042.gif
b0026701_17131321.jpg
柔らかい日射しを受けてキラキラ光るツリー。
その下に敷いてあるツリースカートも温かで気持ちいいんだ、きっと・・・

だよね?ねっ?ねっ?

だってね、黒い弾丸ちゃんが途中でバトルを忘れて、この通りぐっすり014.gif
更に更にヨダレをびっちり付けてくれちゃって、そのままぐっすり。プププッ037.gif
b0026701_17132836.jpg
去年はフツーにツリーに掛けてあったこのコ
今年は主張を聞いてあげてトナカイさんの背に・・・011.gif

ところがですよ、見つめる瞳がちょっぴり切なそうに見えなくもない?!

あーー、もしかしたら座り心地イマイチだったかな044.gif
b0026701_17134617.jpg

by hermosaFB | 2010-11-28 17:11 | 平素な一日 | Comments(0)

真剣モード

11月20日

週の半ばでは、雨予報だった土曜日。
半分諦めてたのに、起きたら晴れてた〜049.gif

ということで・・・
またまた行ってきちゃいました!森林公園060.gif

この時期恒例の紅葉見ナイトも始まってますよ072.gif
毎年、エルディと訪れる紅葉見ナイト。
昼間も楽しいけど、夜(click!)になるとこんなに綺麗なんですよ006.gif
b0026701_20471145.jpg
しかーーし・・・
今日は、残念ながらエルディはお留守番011.gif

主2人、恒例の『山練』ならぬ『丘練』にやって参りましたの!
許してね!エルディ〜045.gif


園内の木々、どんどん色付きを増してましたよ。
山中湖の紅葉に迫る勢いです。
・・・って、これだけじゃ写真が少な過ぎてよく分からないですよね042.gif
いつもならランしながらの写真もアップするんだけど、今日は真剣モードの『丘練』の為、写真はこんなもんしか撮ってませーーん040.gif
b0026701_20473312.jpg
1つの壁を乗り越える為、パパさんにはペーサーとして引っ張ってもらっていつもよりちょっとだけペースを上げてガンパってみました066.gif

これはハーフ完走後の図。
何とか走り抜いたけど、クタクタでもうダメ〜〜〜なアタクシ042.gif
・・・と、憎たらしい程余裕のパパさん021.gif

先週末も22キロ走しててこれまでで一番良い走りが出来たので、気を良くしてたのに・・・
やっぱり登りはキビシい〜〜〜025.gif
目標タイムにはほんのちょっとだけ届きませんでした050.gif
b0026701_20474679.jpg
ところでですね、年間パスポート購入後に訪れた森林公園。
なんと、今回でめでたく10回目となってました003.gif
イェ〜〜イ!元取ったどぉ〜!049.gif
『丘練』は定期的に続けるつもりなので、有効期限内にまだまだ行かなきゃだわ060.gif
by hermosaFB | 2010-11-20 22:28 | 趣味(ランニング) | Comments(2)

神様おねがい!

11月19日

今日も母の所へ。

片道2時間半。
往復5時間。

電車に揺られているこの時間が毎回もどかしくて仕方がない。


今日は実家の近所の整形外科へ付き添い。
たとえ病院でも知り合いと話してる時の母の顔はとても活き活きとしている。
おしゃべり好きな母らしい光景。
それは81になっても何ら変わらない。


つい最近、受診科が4科から2科になった。
これだけでも母への負担が少なくなる。
本当によかった。

これからはクリスマスに入院。
そして、年内(この日、母の誕生日なのだ)と年明け早々と2回のオペが控えている。
本来なら簡単なオペで済むハズが、母の場合は状態から考えてかなりやっかいなことになってしまうんだそう。
それが気がかりではあるけれど・・・。

でも、きっと大丈夫!
富士山に約束してきたんだから。
全てが良い方向に向かうと信じています!
日本一のお山の神様、どうかよろしくお願いしますね!

アタチ達も成功するよういっぱいお願いしてきたんだよ049.gif
b0026701_2094619.jpg

by hermosaFB | 2010-11-19 20:17 | 無題 | Comments(0)

どしたの?!

11月16日

日に日に寒くなってきて・・・
冬はすぐそこまで来てるのだなぁ〜と感じる今日この頃。

さて、下の3枚は今朝のエルモサ姉さんの様子です。
朝起きてベッドを覗くと・・・
下に敷いてあるハズのクッションが掛け布団になってた005.gif

なんで?!
ちゃんと寝袋に入っているのに、どうしたらこうなるの?!039.gif
ホリホリでもしてたの?!
ねぇ、教えてよ〜〜!044.gif
b0026701_21502030.jpg
気を取り直して・・・
おはよー!エルモサ010.gif

ハッ?何?

あっ、ビックリさせちゃったかな?
b0026701_2150722.jpg
ふわぁ〜、なんだぁ〜、朝かぁ〜

クッションを乗せていようが・・・
な〜んも気にしてない様子のエルモサなのでした。プププッ037.gif
b0026701_21495474.jpg

by hermosaFB | 2010-11-16 22:46 | 平素な一日 | Comments(0)

秋旅行2010(その4)

11月15日(11月6日:三日目)

今回の旅行もとうとう最終日。

まずは、3日間続けてスバラシイお姿を現してくれた富士山に感謝を込めて・・・
エルディ家全員元気イッパイの『おはよう〜!』の挨拶006.gif

さぁ、清々しい一日のスタートです049.gif
b0026701_2115842.jpg
あのですね、一応言っておきますがレストランに来る前にエルディの食事は済んでマス。
・・・が、2ブヒ揃って(↓)このお顔042.gif

またまたご飯のおかわりしたでしゅね。

ふたりともチェックが厳しいのね!
パパさん、しっかりエルディから監視されてます。プププッ037.gif
b0026701_2115245.jpg
カーロ・フォレスタさん、2日間本当にお世話になりました040.gif
広々としたお部屋でエルディ共々とっても快適に過ごさせて頂きました。
またこちらに来ることがあれば是非寄らせて下さいね!
b0026701_2114496.jpg
『またですか?』なんて声も聞こえてきそうだけど・・・
旅の最後もやっぱり富士山060.gif

昨日とは違うもうひとつの『絶景スポット』006.gif
2日連続で逆さ富士(もどき)を狙ったけど、今日の湖面はちょっと波立っちゃってましたね。
それでも着いた時には雲ひとつ無い青空の下、くっきりとした富士山がどどーーんと!
何度観てもニッポンイチのお山は素晴らしいわーー060.gif
b0026701_2113314.jpg
何度も撮っちゃってるけど・・・

迫力の『富士山とエルディ』049.gif
ベストなタイミングでエルモサ姉さんの大アクビをゲット〜!プププッ037.gif
b0026701_2112462.jpg
もう言葉はいりませんね。

ただただ・・・『富士山と紅葉』をお楽しみください!
b0026701_2111789.jpg
主達が写真撮影に勤しむ為、この旅初出陣のカート。
ポカポカ陽気にすっかりZZZzzzのエルディです。
b0026701_21196.jpg
たっぷり富士山を満喫してお腹いっぱいのハズだけど・・・?
やっぱり身体は正直です!
って、どっかで聞いたセリフですねぇ。プププッ037.gif

で、今日のランチに頂いたのはビーフシチュー&ハヤシライス006.gif
こちらに来るの楽しみにしてたんです!
私は10食限定のハヤシライスの方を頂いたんですが、これでもかってくらいお肉が入っていてビックリ005.gif
コクのあるソースとの相性がバッチリでとっても美味でした011.gif
ちなみに店内もわんこOKでっす049.gif
b0026701_211334.jpg
渋滞にはまらないよう早めに山中湖を後にしました。

全日スバラシイ晴天に恵まれ、テーマだった『富士山と紅葉を愛でる旅』も完璧016.gif
060.gif『富士は日本一の山』060.gifを再確認する旅となりました。

エルディとのんびり過ごし、充電できた旅行記の最後は・・・
お気に入りの一枚で締めたいと思います003.gif
b0026701_2105784.jpg

by hermosaFB | 2010-11-15 23:50 | 旅行 | Comments(4)

秋旅行2010(その3)

11月12日(11月5日:二日目ー後半)

富士山をこれでもかってくらい堪能して既に満腹のハズなんだけど・・・
やっぱりお腹は正直デス。プププッ037.gif

ランチは近くのカフェで生パスタとピッツァのセットを頂きました063.gif
テラスのみワンコOKなんですが、今日みたいな陽気だと断然外で食べる方が気持ちいいですね006.gif

小高い場所に位置してるこちらのカフェ。
富士山と山中湖が一望できるし、緑に囲まれてるので雰囲気も中々Goodです049.gif
カフェモカのグラスが可愛くて思わずパチリ010.gif
b0026701_21302281.jpg
お庭の至る所にテディベアが隠れていました。
これでお店の名前、分かったかな?011.gif
b0026701_21301545.jpg
マットを敷いてあげたら仲良く寄り添っちゃいました。
あまりのポカポカ陽気に遂に・・・ZZZzzz...014.gif
b0026701_2130105.jpg
ランチ後は、またまた湖畔をのんびり散歩。

向かった先では沢山の鯉のお出迎え。
すると遠くから近づいてくる乗り物・・・そう、『プリンセス・オデット号』

『え〜〜、また?』
ハ〜〜イ、またデス003.gif

だって前回は景色を楽しめなかったんですもの。
なので・・・リベンジってことでね011.gif
b0026701_2130131.jpg
今回は船内からも富士山がバッチリ049.gif
それにしても旅先での遊覧船・・・一体何回目かしらん?プププッ037.gif
b0026701_21295446.jpg
エルモサもディアナもちゃんと観れたかな?!045.gif
b0026701_21294782.jpg
そして、もうひとつのお愉しみ・・・

この時期開催されている『紅葉祭り』060.gif
b0026701_21294214.jpg
例年よりちょっと色付きが遅れてるとのことでしたが・・・

何の何の〜〜場所によっては結構楽しめましたよ!
こ〜んなにも赤や黄色が鮮やか016.gif
b0026701_21293232.jpg
もちろん、ここでの家族写真も忘れません!プププッ037.gif
エルモサ姉さん、こっち向いてぇ〜!
b0026701_1293226.jpg
途中、『ハンモックカフェ』でデザートタイム059.gif

本当に沢山のハンモックが木々に掛けられてるの005.gif
面白い!次回はハンモックに揺られてみたいわー045.gif

それよりも私、ジャージーミルクジェラートの美味しさに感動しちゃったんだった049.gif
b0026701_21291724.jpg
カーロ・フォレスタに戻るとエルディは早速ベッドに直行。
暫くしてから覗くと、こんなことになってた005.gif

ちょっとディアナちんたら〜〜〜!
エルモサ姉さんにそこまで引っ付いて熟睡しなくてもいいのに・・・042.gif
b0026701_2129359.jpg
待ちに待った二日目のディナー060.gif

思い出のオニオンスープもあって久しぶりにフーフーしながら頂きました。
どのお料理も美味しくて大満足049.gif
b0026701_21285523.jpg
ペンションの食事では他のわんこさん達と交流できるのも楽しみなのです。
お隣の長〜〜い睫毛のシーズーちゃん010.gif
ホントに長いんですよ!なんと5センチだって〜。
ぱっちりお目目でカメラ目線くれました006.gif
b0026701_21284888.jpg
早速シーズーちゃんの飼い主さんにベロベロ攻撃!
しっかり受け止めて頂いちゃいまして感謝デス040.gif
エルモサ姉さんはいつも通りヘソ天で熟睡014.gif
時折響くエルモサのイビキが皆さんの笑いを誘ってました。プププッ037.gif
b0026701_21283650.jpg
明日はいよいよ最終日!
これまでにも増して富士山と紅葉を満喫してこようと思います049.gif

『まだ足りないの?』なんて言わないでね〜〜042.gif
by hermosaFB | 2010-11-12 23:26 | 旅行 | Comments(0)

秋旅行2010(その2)

11月11日(11月5日:二日目ー前半)

2日目の朝058.gif

おっ、今朝も富士山がくっきり見えますな049.gif

って、ペンションのレストランからもこんな素晴らしい富士山が望めるとは全然知りませんでした。
何しろ前回宿泊した時は曇天だったのでね042.gif

真っ青な空に映える富士山を眺めながらの朝食なんて・・・すっごく贅沢ですよね!
おかげで食欲が一層かきたてられ、朝からついつい食べ過ぎちゃいました011.gif
b0026701_20582182.jpg
ありがたいことに今日も雲ひとつ無い快晴。
ペンションからもこんなに綺麗に観られるなら『絶景スポット』に行くしかないんじゃない!
で、スタッフさんに紹介してもらいました049.gif

グズグズしてるとダメよ!と言われたので、朝食済ませたら即行でやって来ました。
まだ湖面もとーーっても静か。
もう少しで逆さ富士が拝めそうでした。
聞く所によると、ここはイベントがないときはあまり人もいないそうで結構穴場なんだそう。
前回の旅行では夢で終わった『エルディと山中湖&富士山』もバッチリ060.gif
3年越しで叶いましたわ。プププッ037.gif
b0026701_20581041.jpg
もちろん家族写真も忘れてませんョ006.gif
b0026701_20575950.jpg
周辺はいい感じの散策路になっています。
まっすぐ富士山に進んで行くような錯覚を覚えたり・・・・043.gif
b0026701_20574935.jpg
芝生広場では昨日に続いてエルモサ姉さんがやってくれたしね。プププッ037.gif

正に昨日の再現か?!雄大な富士をバックにアヘアヘアへ・・・003.gif
大好きな芝生の上を楽しそうに駆け回るエルモサ010.gif
そんなエルモサを見てると私達もとっても幸せ気分を味わえるのです016.gif
ん〜、こういう時に黒い弾丸ちゃんも走ればいいのにぃ〜〜044.gif
b0026701_20573479.jpg
風はさすがに11月だと思わせるような冷たさもあったけど、日射しはホントに暖かい。

絶好のロケーションに恵まれた湖畔での静かな時間。

のんびり、のほほんと自然の素晴らしさをずーーっと体感してました043.gif
b0026701_20572678.jpg
ここでのお気に入りの写真をお楽しみくださいね060.gif
予想通りに二日目前半は富士山三昧になっちゃいました006.gif
b0026701_20571839.jpg

by hermosaFB | 2010-11-11 23:56 | 旅行 | Comments(0)

秋旅行2010(その1)

11月9日(11月4日:一日目)

エルディと一緒の旅行・・・

改めて数えてみると、エルモサとは17回目、ディアナとは15回目にもなるんだね005.gif

どの旅行も本当に楽しくて心に鮮明に焼き付いているものばかりだけど、お天気に関してはこれまでで一番恵まれたんじゃないかな?
11月に入っちゃったんで寒さも心配したけれど、ありがたいことにエルディが行動しやすいまでに寒さが緩んでくれたのはとってもラッキーでした049.gif

さてさて、圏央道ですけどね。
以前に比べ増々我が家に近づきまして、富士五湖までのアクセスもグ〜ンと楽チンになりました。
ってことで、今回は・・・

『秋の富士山と紅葉を愛でる旅』を満喫してきました060.gif

前回の富士五湖旅行では3日目にしてようやく拝めた富士山。
それが今回は・・・到着前の車窓からスバラシイお姿が!超感動!!
b0026701_2114741.jpg
今回の旅はあんまりエルディに負担をかけないよう『の〜んびり〜』を心掛けました。
旅行となるとついつい色々回りたくなっちゃうけれど、そこはグッと我慢!

最初に向ったのは『野鳥の森公園』
ここ、芝生広場はわんこ禁止ということは知ってたんですけど、そんなに見所もなくちょっと拍子抜け044.gif
でも、真っ正面に雄大な富士山がくっきり060.gif
富士山を満喫する旅だからいいの、いいの049.gif
ってことで、まずはこの旅最初の家族写真をパチリ006.gif
b0026701_21135990.jpg
西湖をぐるっと回りながら富士山の絶景スポットを散策してると丁度ランチタイム。
b0026701_21135235.jpg
湖畔のお食事何処でちょっとひと休み。

せっかくだから西湖でとれたヒメマスとワカサギのフライをオーダー006.gif
これがですね、見ての通りかなりのボリューム!!
さすがに私はご飯を少し残してしまった・・・042.gif
b0026701_21134342.jpg
あはっ、カワイコちゃん、見っけ〜〜!
とってもフレンドリーなお店のトイプーさんにロックオンのディアナちんなのでした。プププッ037.gif
b0026701_21133019.jpg
お次は茅葺きの集落に足を踏み入れてみましょう060.gif

・・・の前にお約束のエルディ撮影010.gif
雰囲気ある風景の前で色々撮ってたら、スタッフのお姉さんも『携帯で撮りたい!』と言いながら出て来てくれました043.gif
b0026701_21132218.jpg
エルモサったら道中の芝生でやっぱりやってくれましたわ!

『野鳥の森公園』では出来なかったアヘアへをここぞとばかりに・・・ね006.gif
富士山をバックに突き出したあんよが笑っちゃうね。プププッ037.gif
b0026701_21131582.jpg
一歩足を踏み入れると、そこはまるで昔懐かし昭和の時代へとタイムスリップしたかのよう059.gif
まさに『日本のふるさと』ですね。
古びた建物を鮮やかな紅葉が飾る風景・・・ホント名前の通りの癒しの空間が広がってます010.gif

それぞれの建物毎に陶芸や絹の織物、紙すきなどの体験や品物を購入することができます。
ここではゆっくり寛げるのはもちろん、手作り体験できたり、作品を鑑賞したり・・・と色々な楽しみ方ができるので、中々良い施設だと思います049.gif
こんにゃく料理を味わえる食事処やお蕎麦屋さんもありますよ。

せせらぎ屋の前でカゴを編んでるおじいさんとパチリ006.gif
b0026701_2113770.jpg
もちろん里山からの富士山も雄大そのもの!
ここからの富士山も風情があって素晴らしいですよ049.gif
b0026701_21125679.jpg
十分富士山からパワーをもらって、本日の宿『カーロフォレスタ』さんへGO060.gif
こちらには以前にもお世話になってるので、2回目。
b0026701_21124854.jpg
今回は奮発してスウィートルームで2泊しちゃいました006.gif
スウィートだけトイレとバスが付いてるのです(←ココ、重要)049.gif
リビングとベッドルームが分かれてるので居心地も最高。
ゆ〜〜ったり出来てお部屋にいる時間も楽しかった016.gif
もちろんエルディもアヘアへしまくりで大喜びデス。プププッ037.gif
b0026701_21123751.jpg
食事も前菜からデザートまで今回も大満足049.gif
男の人にはもう一品欲しいかも(?)ですが、この日はランチが凄かったんで私達には十分過ぎました。
b0026701_211223100.jpg
初日から富士山パワーを沢山もらってエルディ家全員元気いっぱい066.gif
予報ではこのまま晴れが続きそうだし、明日も楽しみ〜〜060.gif
by hermosaFB | 2010-11-09 23:11 | 旅行 | Comments(0)

ただいま〜♪

11月6日

恒例の秋旅行から戻ってきました!

今回は、最初から最後まで素晴らしい天気に恵まれまして・・・
これでもかってくらい富士山を堪能した3日間でありました。

ホント、富士山でお腹が満腹になっちゃったわ〜。プププッ037.gif

富士山から沢山のパワーをもらって、『喝』も沢山入れてもらって・・・
本当に最高の旅行でした049.gif

実は、年末年始に向けてこれまで以上に多忙な生活になってしまいます042.gif
でも、旅行記アップも頑張りますので、どうぞ楽しみに待ってて下さいね060.gif
b0026701_1746286.jpg

by hermosaFB | 2010-11-06 18:58 | 旅行 | Comments(0)