ありがとう2010

12月31日(本日2回目)

早いもので2010年もあと少しで幕を閉じようとしています。

今年もBeautiful Moonには沢山の方に遊びに来て頂きました。
ありがたい気持ちでいっぱいです!
心より感謝しております。
本当にありがとうございました016.gif

今、エルディの寝顔を眺めながら今年最後のブログを書いてます。
そんな静かな時間にも感謝しつつ新しい年を迎えたいと思います。

皆様も良いお年をお迎えくださいね060.gif
by hermosaFB | 2010-12-31 23:34 | ごあいさつ | Comments(0)

12月31日(本日1回目)

今年のうちにどうしても達成したい!

そんな強い気持ちを抱えつつ、大晦日だというのに朝から運動公園へGO070.gif
新しい年を迎える準備もそれなりに整えたのでね011.gif

あっ、運動公園でお分かりだと思いますが、またまたランニングネタです006.gif

達成したかったこととは・・・
年内での30キロ完走!

母の入院もあって今年はもうまとまった時間は取れないだろうと思ってた。
正直、30キロ完走は絶対来年に持ち越しちゃうだろうな〜と思ってた。

けど、やる気になれば何でも出来る066.gif
頑張って『30キロ走』達成してきました!!

記録として残しておきたいので、今日の走りを振り返っておこうと思います。

この間行なった27.5キロ走(click!)はキロ6分を切るペースで走りきりました。
これにあとたった2.5キロ余計に走ればいいだけ!
な〜んて思ったのは甘かったぁ042.gif

スタートから10周(11キロ)、20周(22キロ)まではこれまで通りのペースでクリア。
前回は少し脚に疲れを感じた25周(27.5キロ)までは、やはり疲れを感じ始めたものの何とかペースを守りつつ走り切れました。

さぁ、ここからが未知の世界!
2.5キロ(実際は3.3キロ)・・・きつかったぁ〜〜〜042.gif
26周目の終わり頃から急激に脚からエネルギーが抜けていくのを感じ始めました。
息は全く上がってないのにとにかくペースが上がらない!
気持ちは前に進みたいのに思う様に脚が動いてくれないの。
脚力がまだまだだ〜と思い知らされた025.gif

ちなみに前回ペーサーだったパパさんは私を裏切り、残り5周でスピードアップ021.gif
22キロ過ぎからキロ5分でペースを上げて走り、1周追いつかれてしまった。
ぐやじぃ〜〜〜021.gif
最後は私のラスト1周のお尻を叩きながら一緒にゴール!

最終的には28周の30.8キロを無事(?)完走!
3時間10分の旅でした049.gif

去年の同じ時期、今よりも全然遅いペースで何とか22キロを完走して喜んでたんだから、それを思うと私にしては1年間でとっても大きな進歩です049.gif
今回も最後はガス欠したけど、去年の15キロ過ぎでのガス欠の苦しさと比べると全然マシでした。

コツコツ走っていれば本当にちょっとずつだけど、結果は必ずついてくる。
これからもゆっくりでいいから自分のペースで一歩ずつ確実に前に進んで行こう060.gif

あっ、パパさんですがね。
私と一緒にゴールしたんで、結局中途半端な29周(31.9キロ)で終了。
『もう1周して切りのよい30周にして33キロにしておけば?』って言ったら、後半の追い込みでこちらもガス欠。
『次回に取っておきます』だって!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2010-12-31 22:11 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

バタバタなクリスマス

12月25日

今日はクリスマスですね!

我が家にも可愛いサンタさんトナカイさんがいますよ〜016.gif
b0026701_211354100.jpg
・・・ってサンタさんたら・・・

おやつ見過ぎでしょっ!プププッ037.gif
b0026701_21134027.jpg
ところで・・・
ホントはコレ、昨日のクリスマスイブでのこと。

今年のクリスマスは母の入院(click!)と重なってしまい、クリスマス週間もなんだかあっという間に終わってしまったなぁ。

とにかくすっごく忙しくて・・・
こんな風に(その1)(その2)(click!)クリスマスディナーを作る余裕もなく・・・
とんでもない手抜きなディナーになってしまった042.gif

一応メインはパパさんのリクエストを作りましたけどね。
アメリカ時代の思い出の味『バッファローウイング』060.gif
ケーキは無いと淋しいので予約しておいた『ビュッシュ・ド・ノエル067.gif

なんだかんだ言ってもこれでお腹は十分満たされました!プププッ037.gif
b0026701_21131430.jpg
小さな『キラキラポインセチア』を飾って食卓もクリスマス色に072.gif
b0026701_2113154.jpg
バタバタしちゃった今年のクリスマス。

準備不足で申し訳ない気持ちもあるけれど、家族みんなで過ごせたクリスマスってことで・・・
今年もやっぱり幸せなクリスマスだったな024.gif
b0026701_211279.jpg

by hermosaFB | 2010-12-25 21:11 | スペシャルデー | Comments(0)

婦人科へ

12月24日

先週、重い腰を上げて『ある場所』にやっとこ行って来ました。
婦人科ってこの歳になってもやっぱり行くのに勇気がいりますね・・・042.gif

で、こんな慌ただしい時期にわざわざ行くってことは・・・はい、それなりに理由があるのです。
ずっと気になっていた症状については詳しくは書きませんが、心配事があると人間の身体っていうものはそれに簡単に反応してしまうってことです。

良い機会なので子宮頸がん・体がんの検査もお願いしました。
あとついでに知っておきたかった女性ホルモン量も測って頂きました。
子宮頸がんについては年に1回必ず受けています。
でも、体がんについては5年前に受けたきりだしホルモン量に関しては初めてです。

今日はその結果を聞いてきました。
気になっていた症状についてはストレスや疲れにも影響を受けるだろうし、年齢を考えると決して不思議なことではないとのこと。
がんの検査結果は陰性でホルモン量もまだまだ大丈夫でした043.gif

・・・ってことは?
とりあえず、本格的な更年期はまだってことね。プププッ037.gif
筋腫も内膜症もないとのことで、年齢のことを考えると、ひとまずホッとしました!
母のこともあるし、ひとつ心配事が減ったことは気分的に随分楽になります045.gif

今日はクリスマスイブなのにこんな話題ですみませんデス040.gif
記録も兼ねた日記なので敢えて記させて頂きました。
by hermosaFB | 2010-12-24 19:54 | 無題 | Comments(0)

迷惑

12月22日

いつでも耐える009.gif
b0026701_2101843.jpg
いつでもKYな妹044.gif
b0026701_210560.jpg
でも、なんだかんだでバランスとれてるのよね!
一応・・・ね042.gif
by hermosaFB | 2010-12-22 21:22 | 平素な一日 | Comments(0)

12月20日

ようやく芝生広場へ移動です!

さぁ、思う存分弾けてちょーだい003.gif
今日はどんなに汚しちゃっても怒らないからね!プププッ037.gif

途中でカラのペットボトルで挑発すると・・・
おっ、黒い弾丸ちゃんもエンジンかかってきたかな?!
b0026701_1458948.jpg
ガシガシガシガシ・・・

ネエちゃん、アタチもそれ欲しいでしゅ
b0026701_14575822.jpg
ペットボトルlove〜のエルモサ010.gif
やっぱり目の輝きが違うね045.gif
b0026701_14574645.jpg
追っかけっこがどんどん激しさを増してゆく〜〜070.gif
あぁ、激し過ぎ・・・044.gif

まぁ、元気なのはヒジョーーにありがたく、とっても嬉しいことなのだけど・・・。

最後は『エルモサ姉さんのアゴ(↓)、大丈夫かしらん・・・』と心配になってしまいましたわ042.gif
b0026701_14571838.jpg

by hermosaFB | 2010-12-20 20:56 | お散歩 | Comments(0)

12月19日

年内最後のシャンプーdayにするつもりでいる今日は・・・

エルディに思いっきり弾けてもらうために近所のS公園へ060.gif
えっとー、外では弾けることを忘れてしまった(?)黒い弾丸ちゃんにも一応期待してみましょっかね〜〜。プププッ037.gif

この公園には池を囲んだ1周2.6キロのジョギングコースがあります。
・・・ってことは?
昨日はここを10周以上も走ったことになるんだわ〜〜〜011.gif
b0026701_18534186.jpg
エルディとはいつも30分位かけて1周を歩くことになります070.gif

さぁ、これから頑張って歩くよ〜〜066.gif
b0026701_18533193.jpg
ここも歩きやすくていい公園だよね!
ふたりとも足取りが快調!快調!

って、たまにエルモサ姉さんが落ち葉プールにダイブしちゃうんだけど・・・ね042.gif
b0026701_18532241.jpg
この時期はカフェでサンタさんが呼び込みをしています。
今日はお客さんが少なそうなので、何だか困った顔に見えますね018.gif
b0026701_18531090.jpg
風がなければデッキの上は12月とは思えない程の心地良さ058.gif
暫くここでまったり時間を楽しみました!
お散歩の疲れを取って・・・

さぁ、今度はいよいよ弾ける時間ですよ〜〜060.gif
b0026701_18525971.jpg

by hermosaFB | 2010-12-19 20:52 | お散歩 | Comments(0)

成果

12月18日

ここのところ『土日で30キロ超走』が習慣化しています070.gif

走った距離は裏切らない!
最近はこの言葉を『ホントにそうだなぁ〜』と実感できるようになってきました。
運動公園の周回コース(1.1キロ)の20周も以前に比べると、随分リラックスして走れる様になってきたしね045.gif

で、今日は更なるステップアップを目指して・・・
ペースもある程度維持して25周(27.5キロ)を頑張ってみることにしました066.gif
とにかくパパさんにペーサーになってもらって最後までイーブンペースで走り切ることが目標デス!

スタートから22キロ(20周)までキロ5分50秒〜6分をしっかりキープ049.gif

実は、ここの運動公園ではパパさんの会社の後輩君も練習しています。
その後輩君なんですがね、会社の走友会にも入っていてフルマラソンを2時間40分台で走っちゃう凄〜〜いお方なんです005.gif
そんな彼から『頑張ってくださ〜い!』って何度かエールをもらいながらここまで楽しく走れました060.gif

さぁ、ここからはこのペースでは未知の領域に突入します!
『ちょっと脚が重くなって来たかな・・・』とちょっと弱気になった頃に、またまた後輩君の『あとちょっと〜ガンバってくださ〜い!』の声!
『あれ〜〜、さっき抜かしていったよね。は、速い〜〜』とビックリしながらも彼の声に励まされ、ラスト3周・・・ラスト2周・・・脚は段々棒の様になってきてましたが、キロ6分は何とか維持できてる!

さぁ、いよいよ25周目!
だけど、さすがにペースが落ちてきそうな予感。

でも、パパさんの『終わりよければ全て良し』の言葉に最後はパパさんに必死に喰らい付いて、最後の1周はキロ5分50秒で走り切りました049.gif

LSDの距離走は今まで何度も走ってるけど、ちょっとだけスピードを維持して走った今回のチャレンジ。
途中でガス欠起こしちゃうかも〜って不安だったけど、ほんのちょっと余力を残して終われたので、今年も頑張って走ってきた成果が出て良かったデス。
後ちょっと走れば30キロだ!ってちょっとだけ頭をよぎったんだけど、30キロペース走はまた今度〜〜011.gif

最近、少し欲が出て来て・・・
いつかはフルマラソンを走ってみたい!って夢も持てるようになって来た060.gif
完走するだけではなく(歩いても完走って普通は言っちゃうもんね)、自分が納得出来る走りが出来る様、夢の実現にこれからも頑張っていこう!!

さてさて、ドリンクを飲みながら休憩してると、相変わらず凄いスピードで走ってるパパさんの後輩君。
パパさんによるとキロ4分半くらいで楽〜に30周走っちゃうんだって!ヒョエーーー042.gif

帰宅後のパパさんはいつもよりお疲れみたい。
エルディと一緒にダラリ〜ンでっす。プププッ037.gif
b0026701_20203326.jpg

by hermosaFB | 2010-12-18 20:07 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

やっぱ芝生でしょ♪

12月12日

バッチリなエルディ号に乗って向った先は・・・
野鳥の観察も楽しめる加須の水上公園060.gif

ここは池や芝生広場はもちろん、色々な施設も充実してるので中々楽しめます。
そうそう、1.1キロのウォーキング&ジョギングコースもあるので、我が家にはその点もポイント高し049.gif
b0026701_18274950.jpg
エルディ号の為とはいえ、お店では退屈させちゃったからねぇ。

さぁ、今度はおもいっきりはっちゃけていいよーー049.gif
b0026701_18273360.jpg
大好きな芝生広場に着いた途端にこの笑顔060.gif

笑顔満開016.gif
b0026701_18264181.jpg
既に目がいっちゃってるし・・・042.gif
b0026701_18262830.jpg
狙いを定めて・・・
b0026701_18251565.jpg
ビョ〜〜〜ン!!
b0026701_18245393.jpg
貸してぐれぇ〜〜!
b0026701_18242966.jpg
帰りたくないよ〜〜!!
b0026701_18241514.jpg
やっぱ芝生だね049.gif
b0026701_1824187.jpg
最後に、一応・・・
黒い弾丸ちゃんもちゃんといましたよ!
やっぱりはっちゃけるより抱っこがいいみたいデス。
家の中では姉ちゃんよりもはっちゃけてるのにねぇ042.gif
by hermosaFB | 2010-12-12 18:23 | お散歩 | Comments(0)

点検バッチリ

12月11日

この日はエルディ号の半年点検日。

帰りに公園で遊ばせてあげたかったので、今回は初めてお店にエルディを連れていってみました043.gif


後ろから聞こえてくる会話が気になって仕方のないディアナちん。
首を突っ込みたがってリードをグイグイ・・・015.gif

あたちもその会話に混ぜてくだしゃい!
b0026701_1537438.jpg
店内は、床暖房がとーーっても心地良いのです049.gif

わーい、どこで転がっても快適でしゅよ!
b0026701_15371786.jpg
以前は試乗車が色々展示されていた店内。
今では商談の為のテーブルが増えてて、車を置くスペースがなくなっていました。
気軽に試乗出来たのがよかったのに、ちょっと残念!

んっ?エルディは外のピカピカ試乗車に興味があるのかな?!

あのおっきい車が気になるんでしゅ!

そっか〜、でもね、我が家はね、エルディ臭がた〜っぷり付いたエルディ号(click!)を当分手放さないつもりなのだよ。プププッ037.gif
b0026701_1537279.jpg

by hermosaFB | 2010-12-11 17:17 | ちょっとお出かけ | Comments(0)