今日は安静だよ

1月30日

ワクチンを射ってもらってきたエルモサ姉さん。

いつも元気いっぱいだけど、今年はいよいよ9歳になるし、ちょっとした変化も見逃さないぞ!
ワクチン・・・、今まで大丈夫でもその時の体調等で何が起こるか分かりません。
人間と一緒ですよね。

病院からの帰り、マンションの駐車場からそのままお散歩に行こうと意思表示するエルモサ。
もちろん却下050.gif
今日はね、ダメなのよーん046.gif

そうそう、今日一日はそんな風に大人しくしてるんだよ006.gif

まー、エルモサが静かにしてるかどうかはディアナちん次第だわね・・・042.gif
b0026701_1892711.jpg

by hermosaFB | 2011-01-30 19:03 | 病気・病院 | Comments(0)

もちろん今年も♪

1月29日

今年2回目となる『丘練』へ行って来ました!
今日は他にも目的があるしね。エヘヘ006.gif

前回はあまりの寒さに撃沈してしまいましたが、今日は無事にハーフの距離を走ってきました049.gif

それにしても・・・
この時期は何かイベントがないと園内は閑散としていますね。
遊びに来てるヒトはゼロでどっかの高校の陸上部が朝練してるのみ・・・。
まぁ、朝イチということもあったと思うけど026.gif
b0026701_16501950.jpg
この日、ヒトにはあまり出会さなかったけど、例のシメさん(click!)がまたまたいましたよ!

ただね、前より明らかに警戒心が強くなってましたね。
なので、今日はちょっと遠目からカシャ043.gif
b0026701_165089.jpg
帰り際、こんな人達発見!
焼き芋でも作ってるのかしら?!
b0026701_16495439.jpg
さて、最初に書いたラン以外の目的ってコレ!
年間パスポート060.gif

今年もエルディ共々沢山お世話になる事間違いナシなので迷う事無く購入決定!
去年焦った写真撮影(click!)・・・今回はそれなりに準備していきましたわ。プププッ037.gif
b0026701_16492145.jpg

by hermosaFB | 2011-01-29 16:48 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

怖いもの知らず?!

1月27日

三ヶ月半ぶりに髪の毛を整えに行ってきました060.gif

すっかり遠ざかってたストレートヘアを暫く楽しんだ後は・・・
やっぱりパーマをかけたくなっちゃった011.gif

でも!
今かけてしまうと傷んでしまう恐れがあるので、もうちょっと我慢した方がいいんだって。
ということで、パーマは次回〜〜〜034.gif

今ね、自分の中にバサッといきたい自分ともう少し伸ばしていたい自分がいます042.gif

とりあえず、今回は・・・
どっちにも行ける自分にしておきました。プププッ037.gif

そうそう、お世話になってる美容院さんはですね。
去年から雑貨屋さんも頑張ってるんですよ060.gif

カワイコちゃんが沢山いる中で、私はこのコをお持ち帰り010.gif
今年は卯年だしねぇ〜006.gif

先輩のディアナ似のフレンチさんが新入りさんを見上げてますね!プププッ037.gif
b0026701_1611552.jpg
さてさて、エルディのオモチャにはもちろんさせられません!

ですがね、このコったら・・・
中々の怖いモノ知らずですヨ044.gif

ディアナに股がるなんてワンコじゃ考えられません。プププッ037.gif

態度のデカいこのコ、何者でしゅか?!
b0026701_161223.jpg

by hermosaFB | 2011-01-27 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

女子会?!

1月22日

最近オープンしたイタリアンのお店へ友人達と出掛けてきました060.gif

いつもは居酒屋になることが多いのですが、今日はイタリアン069.gif
ってことで、久々にコンデジ持参でっす006.gif

お店の写真とか撮るつもりが、やっぱりお喋りに夢中になってしまい・・・
撮った料理の写真もこんだけぇ〜〜。プププッ037.gif
b0026701_15213872.jpg
定期的に開いているこのメンバーとの食事会。
今回も色々と刺激をもらいつつ楽しく美味しい時間を満喫しました060.gif

そういえば、珍しく午前様になる前の帰宅だったな。プププッ037.gif

次回はサクラの咲く頃に開催しようね049.gif
b0026701_15215022.jpg

by hermosaFB | 2011-01-22 15:20 | 無題 | Comments(0)

可愛いおやつ

1月20日

ケガしちゃったんでしゅか?

そのバンドエイドのタイプは何でしゅか?
水に強いでしゅか?
ムレにくいでしゅか?
b0026701_19253374.jpg
何ならあたちが袋から出すの手伝ってあげましゅよ。

ムム?!・・・中から甘いカホリがするでしゅ。

b0026701_19254361.jpg
ウフフ、さすがディアナちん049.gif

実はコレ、イチゴ味の絆創膏なのだよ〜。プププッ037.gif
b0026701_2147131.jpg
その名も『チョコエイド』

パッケージの可愛さに惹かれてついつい・・・ご購入011.gif
この缶、後で本物の絆創膏入れてもいいし小物入れとしても使えそうじゃない?!

他にはね、ミルク味もありましたよ〜016.gif
b0026701_19255251.jpg

by hermosaFB | 2011-01-20 23:25 | 雑貨 | Comments(0)

頑張ったね♪

1月16日

今朝、カーテン開けた途端・・・目を疑っちゃいました005.gif

なんと、なんと!初雪じゃーん042.gif

寒くても年末からずーっと晴天続きだったエルディ地方。
よりによって今日降らなくても〜〜〜!!!
b0026701_12163548.jpg
今日は地元のマラソン大会070.gif
パパさんが10キロレースに出場しまっす049.gif
私は母のことがどうなるか分からなかったので、今回はエントリーしませんでした。
b0026701_12162157.jpg
ホントは応援隊にエルディも連れて行きたかったんだけど・・・ね。
寒さがあまりにもキツいのと会場への移動時間のことを考えて断念!

まずは、マンション前の交差点でパパさんの通過を待ちます。
近くに来たら手を振ってね〜〜と約束してるのだ006.gif

実は、地元の大会なのに見るのも応援するのも今回が初めて。
どんな風な大会なのかな〜〜〜060.gif

おぉ〜、先導バイクが見えてきました!
『ちゃんと2台で引っ張ってるんだ〜〜』と最初から変な感動があったり?!
パパさんの会社の速〜い後輩君を先頭グループで発見して一人で盛り上がっておりました011.gif
b0026701_1216437.jpg
そろそろ来ても・・・と思っていたら赤いニット帽が見えてきた!

『ガンバレ〜〜!!』
『おぅ!』右手の親指を立てて声援に応えるパパさん049.gif

ほぼ予告通りのタイムで元気に通過して行ったのを見届けて、私は会場となってる運動公園へ先回りすることに070.gif
あぁ〜、カメラマンは忙しいわ〜〜〜042.gif
b0026701_12155272.jpg
あっ、途中でウシさん発見!
思わず、カシャ!!
b0026701_12154064.jpg
会場に着くと予想以上の盛り上がりにビックリ005.gif
ゴール前で待ってると約束してたのに、これじゃあ中々辿り着けないよ〜〜〜042.gif
ロープも張ってるしどうやって行けばいいのじゃ〜〜〜042.gif042.gif

途方に暮れてふと横を向くと・・・
『あっ、赤いニット帽だ!』
ウェアがグリーンだし間違いないね!

運良く、ホントに偶々後ろ姿のパパさんを望遠レンズでとらえる事が出来ました049.gif
いやぁ〜、助かった!
赤のニット帽さん、ありがと〜〜〜010.gif

ゴール寸前のパパさんも何とかカシャ!
おいおい、そこでタイムチェックしてるの〜?!
b0026701_12152515.jpg
完走証を手にしたパパさん。
初の10キロレースは44分台で無事にゴールとなりました059.gif

寒さと風が大変だったと思うけど、よく頑張ったね049.gif
お疲れさまでした016.gif
b0026701_12151435.jpg
出店もあってレース後にちょっとしたお楽しみも060.gif
ラッキーなことに探していたベンチコートまでゲットしてホクホクのパパさん。
レースが終わってホッとしていたら突風が吹き始めて寒い、寒い!
どんどん気温が低くなってきたので早速着て帰りました006.gif
b0026701_12145486.jpg
10キロレースってスピードレースなイメージで私には向いてないな〜と思っていたけど、観戦してたらやっぱり走りたくなっちゃった001.gif
どんな距離でも自分のペース守って走ればいいんだしね!
地元だし来年は出てみたいなぁ。

大会関係者の皆様、ご苦労様でした。
ひめちゃんもひめパパさんも寒い中、応援ありがとう〜〜060.gif
by hermosaFB | 2011-01-16 12:14 | マラソン大会 | Comments(0)

余裕

1月14日

下からいつもの視線を感じるわ・・・。
も〜〜〜、めんどうな奴め
013.gif
b0026701_21374966.jpg
まだアタシはどかないよ044.gif
b0026701_21374073.jpg
そうやってずっと戯れてれば〜〜044.gif
b0026701_21373146.jpg
以上、エルモサ姉さんの声でした。プププッ037.gif
by hermosaFB | 2011-01-14 18:38 | 平素な一日 | Comments(0)

さぶっ!

1月10日

何なのよ、この寒さは〜〜〜!
いくら何でも寒過ぎでしょっ!!

うぅ〜、来たの、間違ってたかも・・・025.gif
園内の池だって、ほら、しっかり凍ってるし!!!
b0026701_19241396.jpg
今日はベンチコート着て走りたいと思った程。
でも、さすがにそれは・・・ねぇ044.gif

走ってるうちに気分が乗ってくるかなと期待したけれど、身体が冷えきっちゃってて、なんだかイマイチ・・・050.gif
ハーフ走るつもりで来たのに、結局半分の10キロ走っただけで心が折れてしまった・・・050.gif

ん〜〜、こういう日もあるよね〜025.gif
b0026701_1924387.jpg
寒々しい記事だけで終わりにするのも申し訳ないので・・・
ちょっと可愛らしい写真も載せておきますね010.gif

更衣室前でベンチコートを渋々脱いでる時に私達の耳に聞こえて来た『カツカツカツカツ・・・』という音。
ずーーっと聞こえてるので『何だろう?』とトイレの方に廻り込んでみると・・・

あらあら、1羽の野鳥さんがおりました045.gif
聞こえていたのは太い嘴で鏡をつっつく音だったのね。
b0026701_19235136.jpg
どうやら鏡に映ってる自分の事を敵だと勘違いしているようデス。
鏡から離れては確認して、またまた鏡に近づいて、『カツカツカツカツ・・・』
それを何度も繰り返しているのです。
真剣な振る舞いがなんだかとってもほほえましくて、このままずーっと眺めていたかったのですが、さすがにコートを脱いでたので身体が寒さに耐えられず・・・走り始めました。

ビックリしたのは10キロ走り終わって帰って来てもその野鳥さんがまだその場にいたこと005.gif
執念深いのねぇ〜〜。プププッ037.gif

帰宅後に野鳥図鑑で調べてみたら、どうも『シメ』という名の野鳥のようです034.gif

眼の周りが黒くて目力が強いというか・・・そのせいかちょっと太々しくも見えるけど何だか憎めない!
中々愛嬌がありますな006.gif
ん?我が家のエルモサ姉さんみたいじゃない?!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2011-01-10 19:22 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

一安心

1月7日

母が無事に退院できました049.gif

慌ただしい年末年始にがっちり組み込まれた形になってしまった今回の入院生活。
その為か、2週間とはいえ精神的にはもっと長かったような気がします。

オペ後の経過は先生の期待以上に良いとのことなので、このまま何事も無く傷が塞がってしまえばいいなぁ・・・。
通院はしばらく続くけど、とりあえずは一安心043.gif

ありがたい事に82になっても内臓の方は何ともない母。
心配した入院生活だったけれど、その間も食欲だけは落ちなかったので本当によかったデス042.gif

ところで・・・
どうしても母の所に行ってる間はエルディのお留守番が長くなってしまいます007.gif
何しろ仕事してる時よりも長いんだもんね・・・うぅ050.gif
ちょっぴり複雑ではあるけれど、エルディの事を考えると年末年始でパパさんの休みの多い時期と重なったのは私的には安心でしたね049.gif

パパさんがいてくれるとこんな風に2ブヒで日向ぼっこも出来ちゃうもんね060.gif
b0026701_16432975.jpg
そうそう、関係ないけどひとつだけ・・・

他の患者さんやその家族の方に私は孫娘だと思われてたわん。
今の時代じゃそんなに驚くこともない母娘の年齢差ではあるので、まぁ、いいんだけど・・・ね015.gif
by hermosaFB | 2011-01-07 16:42 | 無題 | Comments(2)

ふくわらい♪

1月3日

笑う門には福来る!
笑顔はヒトを元気にしますよね!
笑うと免疫力も高まります!

残念ながらお正月の一時帰宅が叶わなかった母。
少しでも気持ちを明るくもってもらえれば・・・との願いを込めて母の所にも置いてきました。

実はですね、コレ、食べられる『福笑い』なのです003.gif
食いしん坊ディアナちんが必死で封を開けたがってる理由、分かりました?プププッ037.gif
b0026701_20425498.jpg
ちょっと分かりずらいかな?

福笑いの中味です!
眉、目、口、頬がボーロ、かりんとう、煎餅で出来てます010.gif
右下のは何故かおはじき飴・・・011.gif
b0026701_20424482.jpg
せっかくなので童心に帰ってトライ049.gif

こんなん出来ました〜〜〜012.gif
b0026701_20423455.jpg
こんなお正月らしい遊びって・・・いつ以来かしらねぇ043.gif

とにかく、こんな風に笑って毎日過ごせますように・・・
と改めて願うエルディ家なのでした006.gif
by hermosaFB | 2011-01-03 20:41 | 平素な一日 | Comments(0)