鋭いなぁ・・・

2月26日

あたちと姉たん、ここんとこブログに登場してないでしゅよ021.gif
b0026701_21222756.jpg
うっ、気付いてたか〜〜〜042.gif
by hermosaFB | 2011-02-26 21:44 | 平素な一日 | Comments(0)

もうひとつの記録証

2月24日

もう2週間も経ってしまいましたが・・・
頑張って走った『森林公園完走マラソン大会』(click!)のことについてちょっとだけ。

今年は嬉しい事にランフォトのサービスがありまして・・・
自分のゴール通過タイム前後数秒の写真を保存することができるのです049.gif

おかげでリアルタイムで見られなかったパパさんのゴールの様子も分かったし、中々GOODなサービスではないの〜016.gif

私はというと・・・
意外にも(?)最後まで脚が元気だったので、ラストスパートをかけ男子を一人抜き去り、その前を走っていたオジサマにゴールテープすれすれで追いつくという様子がそのまんま写ってました。プププッ037.gif

それぞれお気に入りの写真を2枚選んでダウンロードし、こんな風に(↓)オリジナルの記録証を作ってみましたよ060.gif
走り終わってすぐもらえる完走証には写真がないので、良い思い出になりました041.gif
b0026701_2116038.jpg

by hermosaFB | 2011-02-24 22:36 | マラソン大会 | Comments(0)

ゆるゆるラン♪

2月20日

隣町のU公園とその周辺をゆるゆる〜とLSDで3時間程走りました。

辛かった寒さとサヨナラして、ようやくこういったピクニックランが楽しめる季節がやってくる060.gif

待ちに待った季節!
とーーっても嬉しいわん010.gif
b0026701_17341775.jpg
たまたまU公園の近くで小さなマラソン大会に遭遇。
農道の真ん中を走る先頭ランナー発見!
全然殺気立ってなくて、何だかほのぼの〜〜〜。プププッ037.gif
b0026701_17341064.jpg
今日のゴールは『いっとこ茶屋』

お蕎麦にはビックリするほどボリューミーな舞茸の天ぷらがっ!
これにとろろご飯とお饅頭まで付いてくるのです。
大満足のランチとなりましたわ049.gif
って、食べ過ぎ?!

この後はお腹が苦しくて走れなかったけど、ピクニックランにはこういったお愉しみがやっぱり必要だわ011.gif
b0026701_173409.jpg
そうそう、このお店(↓)。

・・・って、まだオープンしてないんだけどね、いっとこさんからの帰りに発見したのだ!
『鳥料理』の文字に敏感に反応したパパさん。
大好きだもんねぇ〜〜003.gif
絶対行くって今から宣言しております。プププッ037.gif
近所だし美味しいといいね!
b0026701_17335061.jpg

by hermosaFB | 2011-02-20 18:58 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

2月19日

今日のランチはハンバーガーな気分011.gif

ってことで、まずは『THE GREAT BURGER』へ直行!

バンズのこのツヤツヤ感。
見た目からしてかなりいいのだ010.gif

迫力あるバーガーを思いっきりガブリ!
うっまーーい049.gif
b0026701_17241221.jpg
お腹を満たした後は・・・

スリルと興奮に満ちたクーザの東京公演、観て来ました!
シルク・ドゥ・ソレイユの舞台、ずーっと観たくて仕方なかった・・・。
今日、ようやく叶いました〜016.gif
b0026701_1724157.jpg
まさに夢のスーパーサーカス060.gif

スリル満点のパフォーマンスや生バンドによる音楽に酔いしれるのはもちろん!
衣装もとても華やかな色彩だったりしてすごく凝ってるので、アートな部分も十分楽しめます。

主人公が自分の居場所を探し求めるストーリー。
その中にヒトとして考えさせられるテーマがしっかり盛り込まれてます。

主人公が入り込んだ未知の世界で繰り広げられる数々の限界を超えたパフォーマンス。
実は、それらが人間の素晴らしさや弱さ、心に潜む葛藤などを表しているのです。

楽しみにしていたホイール・オブ・デスのパフォーマンスには、もうハラハラしっぱなし。
究極の技に思わず声がっ!
手には変な汗までっ!
とにかく緊張と感動の連続技にやられちゃいました043.gif

現実を忘れさせてくれた異空間、素晴らしい夢の世界よ、ありがとう016.gif
b0026701_17233444.jpg

by hermosaFB | 2011-02-19 23:27 | 趣味(鑑賞) | Comments(0)

謎の物体

2月18日

こりゃ何だ?!005.gif
b0026701_2034404.jpg
ねぇ、キャンプでもする気なのかな?

いーや、ない!ない!
それは絶対ないでしょ!プププッ037.gif

じゃあ、何だろうね?039.gif
ねぇ、エルモサは何だと思う?

さぁね〜
b0026701_20343057.jpg

by hermosaFB | 2011-02-18 21:34 | 雑貨 | Comments(0)

チョコっとな日♪

2月13日

明日はバレンタインデーですね060.gif

エルディは、シュロッセさんでたっくさんの053.gifに囲まれてきました016.gif
うふっ、可愛く撮れたかな?!

それにしても今日もかなり寒いんでないのぉ〜〜!
せっかく公園行ったのに、あんまり長居は出来なかったよぉ・・・ふぅ025.gif

まぁ、早めに帰ってお家でのんびりするのもいいよね043.gif
b0026701_17595165.jpg
って、エルディには悪いけど、私達ののんびり・・・ってチョコを食べることだったのか?!

一日早いけど、買っておいたチョコをパパさんとパクパクしてしまった006.gif

ちゃんと食事してきたのにね。
まぁ、いつだって甘いものは別腹なのさ049.gif

悩んで購入した今年のチョコは熊谷にお店を構える『anouk』のアソート。
お店一番人気のオレンジピール、やっぱり美味しかったわぁぁ010.gif
b0026701_17594163.jpg

by hermosaFB | 2011-02-13 19:06 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

2月12日

さてさて、昨日告知した通りの大会レポです!

楽しみにしていた大会当日。
残念ながら極寒と雪という生憎の天気となってしまいました。

車で移動中もずっと雪降ってるし、スタート地点となる芝生広場に着いてまず、ビックリしたのは・・・
去年、休憩場所として陣取った芝生斜面が一面雪に覆われてしまってたこと。
その光景を目にして思わず出たひと言、『マジでっか〜〜〜』005.gif

実は、この日の朝。
思いの外、支度に時間がかかってしまい、公園の駐車場に着いたのが、なんと、パパさんの組の受付終了時間の30分前。
しかも、この駐車場から会場まで20分程かかるんですよー。
もうね、焦りながらいきなりの小走り移動ですよ070.gif

今回は慣れた場所での開催ということで助かりましたが、初めての場所だったら・・・と青くなりました。
余裕をもって会場入りしなければ・・・と改めて肝に銘じましたわ。
まぁ、後から考えると、これが丁度良いアップになったのかもしれませんが・・・ね011.gif

そんなこんなで、屋根のある場所へ荷物を置く事が不可能となり、とりあえず少しはマシそうな場所を探すことに。
運良く仮設トイレの近くに大きな木を見つけられたので、その下にビニールシート敷いて荷物を置いて、慌ててゼッケンやチップを付け始めました。
それにしても直前までベンチコートを着てたけど、寒過ぎ〜〜!
下がりそうなテンションを無理矢理上げることに、イッパイイッパイな自分。
とにかく気持ちを奮い立たせることに必死でした。

そんな事をしてたら、あっという間に10キロの人達が一斉にスタートしていっちゃった。
雪も止みそうになく、過酷なレースとなりそうな予感・・・025.gif
b0026701_14421663.jpg
パパさんの組のスタート時間も真近に迫って来ました。

パパさん曰く『今回はガチ走りするから写真は期待しないでね』だって。

天候のせいで出場者が去年より少なめだったのかな?!
幸い渋滞にもそんなにハマらず、パパさんのスタートもスムーズだったようです。
実は、私がトイレに行ってる間にパパさんの組はスタートしちゃいました〜012.gif
b0026701_14413337.jpg
ガチ走り宣言してたのに、颯爽と抜いていったおサルさんが気になって思わずパチリしちゃったのね。プププッ037.gif

そう言えば、去年(click!)登場していたガッチャマンに今年も抜かれたようです。
そして、その勇士を確認出来たって異常に喜んでおりました026.gif
b0026701_14412025.jpg
10分遅れで私の組もスタート。

とにかく、転倒だけはしないよう心掛けて走りました。
ここのコースはアップダウンはもちろん、芝生や砂利道もあるので、こういう天候の時は注意が必要です。

スタートからゴールまでずっとみぞれの中を走るのは辛かったなぁ。
でも、こんな天候で走るのって貴重な体験かもね・・・と逆にポジティブに考え直し、最後までベストを尽くそうと走り続けました。
ただ、自分の中では最初から一応『キロ6分でいこう!』と決めていたので、去年より辛いレースになるだろうなとは覚悟してました。

途中、手がかじかんじゃって補給食の封が開けられなくなってしまうアクシデントがあり、『もう、これで行ってしまえ〜』と割り切ったもののガス欠への不安がよぎったりもしました。

そうそう、嬉しいハプニングも043.gif
2周目に入って中央口に向ってる辺りだったかな?
前方から『○○〜〜』と私の名前を呼ぶ声が!
そう、パパさんでした005.gif
ハーフだと2カ所で折り返して来るヒト達とすれ違えるのですが、まさかパパさんと出会えちゃうとは〜〜049.gif
私、この頃坂を上り切って少し疲れてたので、ここで元気もらえました。
『頑張る!』と手を振って前に進みました066.gif

そして・・・
最後はなんとか笑顔でフィニッシュ060.gif

無事に21.0975キロを走り抜けました066.gif
b0026701_1441720.jpg
終わってみたら、パパさんも私もお互い仲良く12分程去年の記録を更新060.gif

ガチ走りのパパさんは、キロ5分の目標を切って1時間45分台049.gif
私もめでたくほんの僅かだけど、キロ6分を切っての2時間6分台049.gif

このドMコース(プププッ037.gif)、それもこの悪天候の中で出した今回のタイム。
私としてはホントに上出来です060.gif
b0026701_14405479.jpg
悪天候の中、去年以上にスタッフの方々も大変だったと思います。
寒さに耐えながら大会を盛り上げて下さったボランティアの皆さんもありがとうございました040.gif

来年こそは絶対晴れて欲しい〜〜〜041.gif
by hermosaFB | 2011-02-12 17:49 | マラソン大会 | Comments(6)

走ってきました!

2月11日

今年もこちらの(↓)大会のハーフの部に出場してきました!

レース前の願いとしては・・・ただひとつ!
『今年はどうにか濡れる事無く走りたーい!』←だって去年、ビショビショだったんだもん

しかーし、そんな願いは簡単に覆されましたね050.gif
もうね、スタートからゴールまで雪降る中を走るレースとなりました025.gif
おまけに超寒い〜〜!!

いやぁ〜、足場がよくない場所もあったりで・・・
ホント、大会じゃなかったら、ケガも怖いし、こんな日は絶対走りたくないよ〜!

でもね、せっかくエントリーしたんだしってことで、頑張ってきました066.gif
とにかく、二人ともケガ無く、今ある力を出し切れてホッとしてます043.gif

詳しいことは明日アップしますね〜041.gif
b0026701_21282675.jpg

by hermosaFB | 2011-02-11 22:13 | マラソン大会 | Comments(0)

2キロの差

2月10日

今日も『ぬくぬく寝袋生活』を満喫しているエルモサ006.gif
あの日も・・・、大事な寝袋をディアナに奪われずに済んだしね!

あたい、いつだって余裕だもんね〜〜049.gif
の大アクビ。プププッ037.gif
b0026701_17152457.jpg
あたち、今はこれに包まるしかないんでしゅね025.gif

ちゃんと観念したディアナちん。
でも、ちょっぴり気の毒なディアナちん。
おっきい方、洗濯しちゃったんだもん。
もうちょっとだけいつもの様に辛抱してね!

ディアナは、この中でもクルッと回ったり体勢変えたりが可能049.gif
けど、エルモサはキッツキッツで全然ダメ〜〜050.gif
体重2キロ差って大きいわ042.gif
b0026701_17153637.jpg
話は変わりますが・・・

明日からせっかくの3連休なのに関東地方にも積雪があるらしいですね。
つい先日、厳しい寒さがウソのよう・・・な〜んて書いたばっかなのになぁ。
ガッカリですわ。
明日、起きたらどうなってるんだろ?!
昨日の朝みたいに、こんなだったら(↓)嫌だなぁ050.gif
うぅ〜〜〜、うぅ〜〜〜025.gif
b0026701_17151235.jpg

by hermosaFB | 2011-02-10 18:40 | 平素な一日 | Comments(0)

ふぅーむ・・・

2月8日

はてさて、これは・・・015.gif
b0026701_16241212.jpg
姉たんが恋しいのか・・・

寝袋(こっちの方が大きいんだもんね)恋しいのか・・・

まぁ、あえて詮索はしないでおこう026.gif
b0026701_1624199.jpg

by hermosaFB | 2011-02-08 16:22 | 平素な一日 | Comments(0)