<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

5月27日

エルディ地方も今日、ついに梅雨入りemoticon-0156-rain.gif
こんなに早く梅雨入りしちゃうとは・・・ホント想定外でしたわ。

湿度が高くなるこの季節。
どうしても身体が蒸れやすくなる為、皮膚の状態にも一番気を使う時期。

ってことで、まずは寝床を清潔に保とう!

早速大好きな寝袋を撤去!
続いてベッドを拭き拭き!
クッションを夏バージョンに!
う〜ん、気持ちいいね!スッキリ〜〜〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_1733267.jpg
でもね。
エルモサの寝袋への執着がこの格好(↓)から見て取れる!

いつも寝袋に入る時はホリホリしながら中に入っていって、体制を彼女なりにいい感じに整えてから落ち着いてたんですが・・・
まさしく!

おぃおぃ、それは寝袋じゃないよーemoticon-0114-dull.gif
b0026701_1733115.jpg
ちゃんと表に返してあげてもまた・・・こうだしemoticon-0120-doh.gif

まぁ、どう使おうがエルモサの勝手だけどさっ。
それにしても裏が好きねぇemoticon-0114-dull.gif
b0026701_17325655.jpg

by hermosaFB | 2011-05-27 17:31 | 平素な一日 | Comments(0)

梅雨入り前の公園散歩

5月22日

雨が降ってくる前に公園へ。

・・・と思ったら、着いてすぐにパラパラemoticon-0156-rain.gif
b0026701_22435293.jpg
やっ、やばいよ!急げ〜〜!
b0026701_22431741.jpg
たったの半周で雨宿り。
ついてないねぇ・・・emoticon-0149-no.gif

でも、当のエルディは既に笑顔で満足そうだったりしてねemoticon-0148-yes.gif
・・・って、単に急ぎ足は笑顔にするのが早いんだよねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_22434118.jpg
結果・・・、
やはり、笑顔だけど決して満足はしていなかった!

アタチ、まだまだ行けましゅよ〜

ディアナちん、ちょ、ちょっと待って!リードが!!
引っぱり過ぎると、イタタタ・・・だよ〜emoticon-0111-blush.gif
b0026701_22422743.jpg

by hermosaFB | 2011-05-22 22:41 | お散歩 | Comments(0)

ギュギュッ

5月21日

パパさんの通勤靴を探しにステラモールemoticon-0159-music.gif

お店の中では静かにカートインのエルディemoticon-0148-yes.gif
とっても助かるんだけど・・・この光景を見ていつも思うemoticon-0114-dull.gif

そんな狭いところにおんなじ格好で・・・ねぇ、
苦しくないの?
b0026701_21521663.jpg
わんこって『あご乗せ』好きですよね!
首痛めないのがホント不思議〜emoticon-0143-smirk.gif

しばらくして覗いてもやっぱりこんなんでした。
『あご乗せ』はふたりとも譲れないらしいデス。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21512656.jpg

by hermosaFB | 2011-05-21 21:50 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

誤解

5月20日

言っとくけど、アタチ・・・
狙ってましぇんよ!
b0026701_189574.jpg
あれれ?
何か取れちゃってましゅね。

・・・って、アタチ・・・
犯人じゃないでしゅよ!

b0026701_1891889.jpg
言っとくけど、アタチ・・・
反省中じゃないでしゅよ!
b0026701_18101570.jpg
はい、その通り!

気持ちよく日光浴してただけなのにね。
ディアナちん、悪者に仕立て上げちゃってごめんよぉ〜emoticon-0110-tongueout.gif

欠けちゃったホントの理由は『3.11』
早く元の姿に戻してあげなきゃね。

そういえば、さっき久しぶりにイヤ〜な横揺れがemoticon-0141-whew.gif
もー、心臓に良くないよっ!!
by hermosaFB | 2011-05-20 19:39 | 雑貨 | Comments(0)

贅沢な時間

5月14日

今日も外で過ごすには最高の天気emoticon-0157-sun.gif
すっかりお気に入りのシェードをもって出没したのはS公園。

池が見渡せる芝生広場のてっぺんに陣取るemoticon-0148-yes.gif
芝生大好きエルモサ姉さん、アヘアへし過ぎて転がらないようにね〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18242069.jpg
周りには風の音と鳥の声。

ただただ、のんびり過ぎゆく時間を楽しむ事に。
なんて贅沢な時間の過ごし方なのemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_1824431.jpg
時々、散歩へと繰り出すemoticon-0169-dance.gif

そういえば、節電のためなのか・・・
噴水が見られなかったのは残念だったね。
b0026701_18234143.jpg
再び、まったり時間へ突入emoticon-0110-tongueout.gif

外でゴロゴロできる歓びemoticon-0111-blush.gif
ホント、シェード購入してヨカッタねぇ〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_18232863.jpg
お遊びだって忘れませんよ!
あぁ、激しい、激しいemoticon-0169-dance.gif
これだけ発散したら夜のバトルはきっと・・・無しだよねっemoticon-0105-wink.gif
b0026701_1823641.jpg

by hermosaFB | 2011-05-14 18:22 | お散歩 | Comments(0)

雨降りの夜

5月11日

雨降りの日はお散歩ナッシングのエルディ家emoticon-0110-tongueout.gif

家族になって随分経つもんね。
なので、おふたりさんは、コチラの事情をよーく理解しているみたい。
お散歩なしな雰囲気を察すると、こうだもんね〜emoticon-0143-smirk.gif

・・・って、こういうのをふて寝と呼ぶのでしょうけど・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1716208.jpg
そうでしゅよ。
こういう日は夜のバトルで発散するでしゅよ。
今はエネルギー温存中でしゅよ。
b0026701_1716738.jpg
あぁ〜、そうでした!
覚悟しとかないと!
お散歩ナッシングの夜はひときわ賑やかになるんだったemoticon-0141-whew.gif

皆さんのところもそうかと思いますが・・・まぁ、元気が一番ですよねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2011-05-11 18:21 | 平素な一日 | Comments(0)

正体現す

5月4日

今日は、カラッとしてるからエルディが外で過ごすには丁度いいかもね!

ってことで、向った先は・・・H公園。
GW真っ只中だから覚悟してたけど、それにしても凄い人出emoticon-0104-surprised.gif
ここはBBQ広場もあるので、これからの時期はいつ来ても混んでそうだわ〜emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1842598.jpg
さて、エルディ家も早速場所取り。
・・・って、なんかいつもと雰囲気違う?!emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_1841365.jpg
以前、ブログに登場した謎の物体(click!)
あれから正体を明かさずじまいでしたが・・・
正解はピクニックシェードでしたemoticon-0105-wink.gif

我が家はキャンプはしないので、野宿する為の本格的なテントとかには興味無し。
マラソン大会のベースに何かあればいいなぁ〜と思ってたのです。
あとはパパさんが超面倒くさがり屋なので、設営が難しいものだと絶対ダメ。
このシェードはポップアップ式で手を離せば勝手に組み立てられちゃうすぐれもの。
今日、初めて使ってみたけど、ホント簡単だった!
口コミで『片付ける時に手こずった』ってのを何件か見たけど、前もって仕舞い方をチェックしてたので問題ありませんでした。
価格の可愛いのもGOODemoticon-0148-yes.gif

ごろ寝して上を見上げると新緑が眩しいねemoticon-0159-music.gif
b0026701_1833764.jpg
シェードの中は涼しい風が入ってきてとても心地良く、ついついウトウト・・・emoticon-0113-sleepy.gif
エルディも主達ものんびりのほほんGWの一日を過ごしました。

マラソン大会用に・・・と思って購入したけど、こうやってエルディとのピクニックで使用する方が断然多くなりそうだ。プププemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1831849.jpg

by hermosaFB | 2011-05-04 18:01 | お散歩 | Comments(2)

惜しかったぁ!

5月3日

桜の季節に行きそびれたピクニックランを本日敢行!
お天気がちょっと心配だけど、逆に日焼けの心配が軽減するのはいいかなemoticon-0100-smile.gif

じっくりゆっくりのLSDランニング。
頑張って4時間 以上を目指します!
最終的に30キロ超走れてればいいなぁ・・・。
b0026701_16522492.jpg
しばらくぶりのランニングコース。
今月末に開通する高速道路もほとんど完成。
遊歩道沿いのシバザクラも目を楽しませてくれましたemoticon-0155-flower.gif
b0026701_16521486.jpg
マラソンはよく『食べるスポーツ』って言われるけど、長距離ランも一緒。
ガス欠しちゃうと楽しく走れないから補給食も重要なのだ!

で、今日のお供は・・・薄皮あんぱん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
小一時間走った後にしっかりエネルギー充電しましたよemoticon-0148-yes.gif

東京マラソンで日本人トップだった市民ランナーの川内選手もこの辺のロードを練習で走ってるんだった。
彼への応援メッセージを目にして更に気合いが入りますemoticon-0165-muscle.gif
b0026701_1652454.jpg
川沿いの菜の花や昔懐かしい看板を見ながら淡々と走り続けます。

池とか沼とかにあったこのカッパの看板。
子供の頃は怖かったなぁ〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16515399.jpg
走りながらキョロキョロしてると色々発見があるもんです。

お庭の素敵なカフェを見つけちゃいました。
寄り道したいけど、ここで寛いじゃうと走り出すのが大変そうだわemoticon-0105-wink.gif
b0026701_16514557.jpg
見慣れた新幹線の高架。

いつもなら『もうすぐゴールだ!』
なんて思っちゃうんだけど・・・emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_16513565.jpg
今日は更に先まで行っちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif

何せ、4時間 or 30キロ超なもので・・・
これまでのコースだと全然足りないのだ。

普段、車で通る幹線道路の下をくぐり、キレイに整備された水路沿いをさらに進みますemoticon-0169-dance.gif
b0026701_16512434.jpg
水路を後に目的の場所まで一直線。
ようやく隣町の駅に到着emoticon-0159-music.gif

実はですね、今日はランチにどうしても行きたい場所があったのデス!
そこを目指して頑張って走って来たのデス!
b0026701_16511238.jpg
しか〜〜し!!GW中につき昨日と今日はお休みだったemoticon-0149-no.gif
看板見た途端、一気に疲れが!
ホントに・・・泣きたくなったわんemoticon-0106-crying.gif

絶対リベンジするんだから〜〜emoticon-0148-yes.gif
電車に乗っちゃえばあっという間に来れるけど、もちろん走ってねemoticon-0105-wink.gif

ということで、ランチはドトールのサンドになってしまった。
もうペコペコだったので、これはこれで美味しかったデスemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_1651143.jpg
お腹も満たされたところで、家に向って再び出発!

途中、桜の時期は川縁をピンクに染めるお気に入りの場所を通ります。

そういえば・・・
桜の木を横目に、前回の悪夢(click!)を思い出したアタクシemoticon-0141-whew.gif
帰路は気をつけなければ!

慎重に慎重を期して本日は無事にマンションに到着emoticon-0148-yes.gif

最後にマンションのツツジを写真に収めてゴール!
・・・といきたいところだったけど、パパさんの『下調べの時の距離が29キロ位だったから、ちょっと30キロまで足りないかも・・』って言葉にマンション周りを更に2周して終了となりました。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16504922.jpg
ちなみに後でしっかり測ったら30キロ超はクリア!
ネットの走行時間は3時間50分強(グロスでは4時間半)でした。←惜しいっ!!
by hermosaFB | 2011-05-03 16:50 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

モール、行けた♪

5月2日

『GW中、モールに行けたらいいな』って密かに思ってた私。
まぁ、ブログにも書いちゃってたからそれ見たのかもしれないけど、パパさんから昨日『明日、佐野のアウトレットにでも行ってみる?』って嬉しいお言葉がemoticon-0148-yes.gif

『2日は平日だから渋滞無いんじゃないかな』って。
渋滞って言葉にとっても敏感なパパさん。
さぁ、気が変わらないうちに出掛けてしまいましょうemoticon-0159-music.gif

私のお目当てはエコーのサンダル。
去年、エコーのブーツを購入して以来、このブランドのファンになってしまった。
幅広で甲高い靴選びの難しい私の足にもピッタリだったエコーのブーツ。
長時間履いててもホントに疲れないの。
ただね、エコーさん、お値段もそれなりにしちゃうので購入時はアウトレットでって決めてます。
本日も気にいったサンダルが見つかって大満足emoticon-0115-inlove.gif

そして、4月30日が誕生日だったパパさんのプレゼント探しもね。
昇進祝いも兼ねてアンダーアーマーのランニングシャツにしてみましたemoticon-0109-kiss.gif
こちらも気に入ってもらえたので良かったヨカッタemoticon-0148-yes.gif

主達が物色中は退屈そうなエルディ。
でもね、ふたりがアウトレット好きなのも知ってるよ!
色んな人にナデナデしてもらえるからねemoticon-0142-happy.gif
b0026701_18444018.jpg
この時期は藤棚から垂れ下がる藤の花がとても素敵ですよね。
モール内にも鉢植えの藤が飾られてました。
足利フラワーパークの宣伝用みたいです。

淡い紫の花は癒されますね。
そんな藤の花と一緒にパチリemoticon-0159-music.gif
b0026701_18442468.jpg
今日は眼の保養も兼ねてたっぷり6時間も居座っちゃいましたemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2011-05-02 18:40 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

7歳の健診@ディアナ

5月1日

『3.11』の翌日ということでキャンセルしたディアナの健康診断

3月4日の誕生日からは随分遅れてしまったけれど、GWに入った今日、ようやく行なう事ができましたemoticon-0148-yes.gif

いつもなら半日預かりでお願いする健診。
今日は『1時間くらい待っててもらえれば大丈夫ですよ』とのこと。
わっ、なんてラッキーなのemoticon-0142-happy.gif
その間に付き添いのエルモサ姉さんの散歩をしてきちゃお〜〜!

散歩から戻って15分くらい経った頃かな?
名前呼ばれて診察室に入ると、『実は・・・ちょっと・・・』といきなり先生の神妙な声。

『なっ、何?ディアナに何かあったの?』

『実はですね、レントゲンを撮った後、ケージに戻したんですが、その時ディアナちゃんおしっこしちゃったんです。リード付けたまま戻しちゃったんで、リードにおしっこが付いちゃいました。洗ったんですが・・・スミマセン』って先生たら平謝り。

いやぁ〜、ホント、最初は何言われるのかと焦りましたわ。
それと、おしっこしちゃったんで結果、尿検もしてもらえちゃいました。
実は、今朝シッコ採るタイミングが合わなくて、尿検は諦めてたのです。
ご迷惑かけちゃいましたが、無事採れてよかったemoticon-0144-nod.gif

肝心の検診ですが、今年も特に大きな問題になる異常はありませんでした。
短頭種で問題となる気管の石灰化も起こって無いし、股関節についても年齢による関節部の弱い炎症像はレントゲン上観察されたようですが、あくまでも加齢に伴うもののようです(もう7歳だしね)。
歯も綺麗だし、血液生化学もOK(BUNがちょい低めだったけど、与えてるご飯の影響だと思います)。
ただ、レントゲン上、腎臓に結石様の像があったんだけど、丁度オッパイの位置に重なってて、オッパイが映り込んでるだけかもって。
腎臓が腫れてる様子も無いし、様子見ってことになりました(血尿とかが出たらエコーを撮って詳しく調べる事にしましょうとのこと)。

今回は地震によるストレスなど心配要因も多かったので、とにかくホッとしました。
7歳もどうかこれまで同様健康で過ごせますように・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_22404653.jpg

by hermosaFB | 2011-05-01 23:30 | 病気・病院 | Comments(0)