<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月30日

今週は、夕ご飯食べながらずっと世界水泳をテレビ観戦emoticon-0105-wink.gif
今回は日本勢の金メダル無しなのがちょっと残念だなぁ。

でも、ずっと応援していた寺川綾ちゃんがようやく世界水泳で初のメダルを掴んだのだ!
本当に嬉しかったemoticon-0159-music.gif
あの時、辞めないでよかったね!
なでしこJAPANに続いて最後まで諦めない精神を教えてくれた寺川選手。
銀メダルおめでとうございます!!

あと、200のレースでここまで復活してきた北島選手はやっぱり凄い!
彼には・・・スゴいとしか言えませんemoticon-0144-nod.gif
オリンピックでは復活の金メダルを是非また取ってもらいたいですemoticon-0165-muscle.gif
b0026701_2244068.jpg
さてさて、こちらは全然盛り上がってないおふたりさん。

ジトォ〜〜

はぁ・・・emoticon-0141-whew.gif
あーた達、冷たい視線を投げ掛ける時も仲いいねぇ〜〜emoticon-0125-mmm.gif
b0026701_224489.jpg
夏はやっぱりランより水泳の方に力が入っちゃうかな。

で、パパさん、くたびれてたキャップをやっと新調emoticon-0148-yes.gif
さりげない水魂の文字がカッコいいね!
ついでに(?)私もセールでお気に入りブランドのランウェアをゲットemoticon-0105-wink.gif
まぁ、暑い時のランは無理せずユルユルで頑張ろう〜〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_2235235.jpg

by hermosaFB | 2011-07-30 23:11 | 無題 | Comments(0)

涼しい日

7月23日

ここ数日、酷暑は何処へやら・・・涼しい日が続いてますね。

貴重な涼しい日!
とくれば、エルディとお出掛けするっきゃないでしょemoticon-0105-wink.gif

エルディにとっては久しぶりの車でのお出掛け。
それも大好きな公園ってことで、降りた瞬間からもの凄いハイテンションemoticon-0169-dance.gif

んーー、やっぱり公園は楽しいよね!
のんびり長い時間が過ごせるように、ちゃーんとシェードも持参してきたからねemoticon-0148-yes.gif

『涼』『特製氷』・・・エルディ自ら涼しさを演出!
エルディ流スーパークールビズってとこかしら?!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16235984.jpg
今日も前回同様(click!)、風が通るお山のてっぺんに陣取ることに。
お子ちゃま達は夏休みに入ったというのに予想に反して空いてた芝生広場。

それじゃ、まずは交代で運動といきますか!
グイグイ引っ張るディアナちん。
b0026701_16225229.jpg
アヘアへ〜〜〜も絶好調!!@エルモサ姉さん。
b0026701_1623339.jpg
そんな姉ちゃんを遠くから見守る弾丸ちゃん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16234846.jpg
運動の後はしばらくクールダウンして・・・
b0026701_1622049.jpg
って、この後は気持ち良過ぎてずーーっとみんなで寝ちゃったねemoticon-0113-sleepy.gif
b0026701_16221948.jpg
さて、今夏は・・・エルディと外で遊べる貴重な涼しい日が何日訪れるかな?
by hermosaFB | 2011-07-23 16:18 | お散歩 | Comments(0)

世界一!

7月18日

朝日が差し込む部屋の方向・・・おっきな塊がふたつ。

こんな早い時間に起きたのに何でお散歩行かないのーー!!
って、ご機嫌ナナメなエルディでっすemoticon-0141-whew.gif

ごめん、エルディ!
だって、今朝は、今朝は・・・
b0026701_15364991.jpg
なでしこJAPANの決勝戦なんだもんemoticon-0159-music.gif

最初からじゃなかったけど、運良く全ての得点シーンをリアルタイムで観れました!
それにしてもこんなに気持ちのよい感動を味わえるなんて・・・
なでしこJAPAN凄いよ!

最後まで諦めないことの大切さを改めて痛感させられましたemoticon-0142-happy.gif
世界一本当におめでとう!!
b0026701_1536372.jpg
なでしこの世界一を見届けてからエルディの散歩&早朝ランへemoticon-0169-dance.gif
なでしこから感動と勇気をもらって、この日のランはちょっと頑張っちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif
by hermosaFB | 2011-07-18 15:35 | 無題 | Comments(0)

涼を求めて

7月16日

暑いよーー!

ってことで、今日は迷う事無くプールへGO!
この時期はやっぱり汗だくで走るより泳いでる方が断然楽しいemoticon-0159-music.gif

夕方からだったけど、連日の猛暑で涼を求める人達の多い事。
でも、しっかり1.6キロ泳いできましたemoticon-0148-yes.gif
クロールで1キロ。
背泳ぎ、バタフライは100m。
残りは全部ドルブレ。

ドルブレって・・・足はドルフィン、手は平泳ぎのこと。
ホントはちゃんとした平泳ぎしたいんだけど、平のキックって結構膝にきちゃうんです。
学生時代に膝を痛めた私。
古傷を蘇らさないように、ランニングのためにもあんまり真剣に平泳ぎはしないことにしてます。
1往復くらいはたまにしちゃうけどね〜〜emoticon-0110-tongueout.gif

さて、今日の昼間。
エアコン点けるまでは窓全開で頑張ったよemoticon-0165-muscle.gif

苦手な夏だけど、エルディも部屋の中で涼を探すのが上手くなったね!
アルミボードの上はもちろんだけど、こんな風にひんやり玄関にいることも多くなったよねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_15475749.jpg

by hermosaFB | 2011-07-16 15:05 | 趣味(水泳) | Comments(0)

違いの分からない女

7月15日

夜の9時頃。
久しぶりに大きい揺れを感じました。

『この揺れ、ちょっとヤバいかも・・・』
と、直ぐさまエルディにリードを付けましたemoticon-0141-whew.gif
あぁ、『3.11』の恐怖体験をまた思い出してしまった。

今日はパパさんが出張先から戻ってくる日。
電車がちゃんと動いてるか心配したけれど、特に混乱もなく無事ご帰還emoticon-0148-yes.gif

写真はパパさん待ちのエルディ。
『お迎えダッシュは任せて!』的なエルモサの左脚に注目!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_14155544.jpg
今回の出張土産はこちらの『桐葉菓』emoticon-0162-coffee.gif
もちもちした食感がいいじゃない!
あっさり系の餡だからいくらでもいけちゃう危険なお菓子ですねemoticon-0110-tongueout.gif

そういえば、前回の広島出張のお土産、『生もみじ』(click!)ももちもち系だったよね。
えっ、お味の違いですか?
んー、随分前の事なんで・・・分かりませーんemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_14154526.jpg

by hermosaFB | 2011-07-15 14:14 | 平素な一日 | Comments(0)

暑さ対策してますか?

7月14日

うんざりする程、毎日暑〜い!

暑さに身体が慣れる前に、連日の猛暑猛暑で・・・体調、崩したりしてませんか?
節電の夏とはいえ、身体を壊してしまったら元も子もありませんからね。
ムリは禁物です!

走る時にも気を使う季節です。
走ったら、も〜〜ね、汗が止まらん、止まらんemoticon-0141-whew.gif
汗スゴすぎて、走った直後は絶対ヒトに会いたくないもん!!

で、汗といったら・・・やっぱり今夏もこちら(↓)にお世話になってますemoticon-0105-wink.gif
b0026701_1753441.jpg
それと、先日やっとバーゲンに行けたので、そのついでに『暑さ対策コーナー』も覗いてきましたemoticon-0144-nod.gif

さすが節電の夏!
充実の品揃えに色々欲しくなっちゃいますね〜。

でも、そこはグッと我慢。
ゲットしてきたのは電車に乗る機会も多いので欲しかった扇子とマジクール。
あとはパパさんから頼まれたケータイエアコンemoticon-0148-yes.gif
b0026701_17533218.jpg
そういえば・・・
エルディにもこんなのを早々買ってあったんだったemoticon-0110-tongueout.gif
ただですね〜、これを使う程の長い散歩にこの時期は出ないのですよ。
使う機会なんてあるかしら??emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_17531865.jpg
扇子に興味津々のディアナ。
飛びつかれちゃうと危ないのでそこは用心用心emoticon-0148-yes.gif
b0026701_1753384.jpg
ネタ用にまたまた遊んじゃってゴメンね〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17525182.jpg

by hermosaFB | 2011-07-14 19:24 | 雑貨 | Comments(0)

何なんだ?!

7月10日

早朝散歩から戻ってきたエルディ。
足を拭き拭きした後は・・・

もちろん速効でアルミボードの上へemoticon-0110-tongueout.gif

アタチたち、仲良くクールダウン中なんでしゅの

・・・にしても何なんだ!
外の暑さは何なんだ!!
まだ5時台だというのに!!!

今日も厳しい暑さになりそう、いや確実になるであろうエルディ地方。
梅雨明けしたばかりだというのにホント身体がとろけそうだわ〜〜〜emoticon-0141-whew.gif
b0026701_18545371.jpg

by hermosaFB | 2011-07-10 18:54 | お散歩 | Comments(0)

例外

7月9日

今日、エルディ地方も梅雨明けしましたemoticon-0157-sun.gif
今年は平年より10日以上も早く明けちゃったんですって?!

ってことは・・・
今年の夏は長くなる?!厳しくなる?!
いやーー、それだけは勘弁してーー!

それにしても梅雨明け早々暑い!暑過ぎる!!

これじゃあ油断してるとすぐバテてしまうわ。
ヒトもわんこもご飯をきっちり食べて体力維持に努めないと夏を乗り切れないemoticon-0133-wait.gif

そんな心配をよそに今日も夜ご飯を速効ペロリと平らげちゃったディアナちん。
いつもと一緒で食欲旺盛emoticon-0148-yes.gif

でも、その後も姉ちゃんの食事の様子をジィ〜〜〜emoticon-0114-dull.gif
ねぇ、何か特別ウマウマなものでもあったかな?
b0026701_21172885.jpg
そう、あったのデス(↓)。
かつおのトッピングがねemoticon-0148-yes.gif

基本はドライフードのエルディの食事。
アレルギー体質のディアナのこともあって心を鬼にして特別なものは与えません。
けど、かつおだけは例外。
たまにフードと一緒にあげてるのだ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21171729.jpg
これからもかつおはたまにやってくるよ!

えっ、今度はいつだって?
えーっとね、主達が食べたくなった時かな。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2117873.jpg

by hermosaFB | 2011-07-09 21:16 | 平素な一日 | Comments(0)

アンタイ

7月3日

アンタイ・・・この時期のエルディ散歩には必需品。

アンタイにはパピコの時から本当にお世話になってるけど、ひとつだけ困ってる事があります!

それは・・・
濡らしたアンタイがエルディを普段よりもっともっとゴロゴロ好きにさせてしまう・・・ということ。

なので、散歩から帰ってくるとアンタイは真っ黒。
特にディアナちんのがね〜!
ほら、証拠写真(↓)。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17505866.jpg
夕方散歩。
昼間に比べたらマシとはいえ・・・
日陰のコースのみを選んでの30分程の散歩。

お水くれくれ光線もこの時期は熱いねぇemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_17512451.jpg
この日も譲り合いの精神はこれっぽっちもないエルディでしたemoticon-0111-blush.gif
b0026701_17511094.jpg

by hermosaFB | 2011-07-03 17:50 | お散歩 | Comments(0)

節電の夏スタート!

7月2日

あっという間に7月突入。
心配な『節電の夏』も同時にスタート!

今年は6月下旬の段階で連日の猛暑日を既に経験済み。
こんなの、あり得ないでしょ〜〜!
日本の夏は本当に本当に変わってしまったねemoticon-0106-crying.gif

我が家・・・
もちろんエアコンはONしちゃってます。
エルディのことを考えると、留守中のエアコンはどうしたって仕方のないこと!
罪悪感を多少、いーえ、かなり感じながらもONしちゃってますemoticon-0139-bow.gif

一緒にいられる時は、出来るだけOFFで頑張るけど・・・
(↓)こうなっちゃうとね〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif
キケン!キケン!
b0026701_2247777.jpg
で、本格的な夏到来の前に、つけました!
流行りの『緑のカーテン』じゃないけれど、近所のホームセンターでお安いの、見つけて来ましたemoticon-0148-yes.gif

エルディの為にはどうしてもエアコンなしの生活は考えられない我が家。
ならば、少しでもエアコン代の節約に繋がる事をしていかないと。
節電に協力していかないと。
b0026701_22465663.jpg
我が家のリビングはとにかく西日がキツくって!
なので、以前からこれをどうにかしたかった。

やっぱり窓の外にシェードがあると全然違いますね。
こんなに効果あるんだったらもっと早い内から試みればよかった。

あとは・・・
大規模停電が怖い!
お願いだから去年みたいな酷暑にならないで〜〜〜!!
b0026701_22464478.jpg

by hermosaFB | 2011-07-02 23:53 | 雑貨 | Comments(2)