エルモサ9歳の健診

9月30日

更新するのがすっかり遅くなってしまったけれど・・・
何とかバースデー月間に滑り込みセーフ!

えっ、何のことですかって?
いや〜、やっとこバースデー健診の報告でっすemoticon-0105-wink.gif
実は、あんなこと(click!)があったので、9歳の健診は1ヶ月前にしちゃってましたemoticon-0110-tongueout.gif

結果から申しますと、特に心配するような問題は見つかりませんでした。

血液検査で唯一リパーゼの値が基準値より高かったのですが、それは便がユルユルPの状態だったのでありえること。
念のため詳しく調べてもらいましたが、やはり膵特異性のものではありませんでした。

去年のレントゲンで指摘されて気になってた箇所(click!)に関しても大丈夫でしたよ。
その時たまたまそう見えてしまっただけだったようです。
呼吸器系に関わる事だったので心配していたけれど、結果何でもなくて良かったデス。

今回は体調がイマイチの時に受けたので結果が分かるまでは本当にドキドキでしたemoticon-0133-wait.gif

来年はいよいよエルモサが10歳を迎えます!
元気に迎えられるように私達もこれまで以上に頑張らなきゃねemoticon-0144-nod.gif
来年もまた良い報告が届けられますように・・・emoticon-0159-music.gif
b0026701_22552213.jpg

by hermosaFB | 2011-09-30 22:33 | 病気・病院 | Comments(0)

ひとりドキドキ

9月22日

昨日の台風15号、スゴかったですねemoticon-0104-surprised.gif
関東へこんなにも見事なまでの直撃って久しくなかったですよね?

窓を叩き付ける激しい雨風の音。
時折、家の中にまでごぉ〜〜〜って不気味な音が聞こえてた。
通過していくまでの数時間、エルディが心臓バクバクしないか心配したけど、意外に大丈夫でした。
自分だけドキドキしちゃってて、何だか疲れたよーemoticon-0141-whew.gif
b0026701_1913474.jpg
エルディが大丈夫だったのは新しいオモチャのおかげもあるかな?
ふたりともかなーり夢中になってたもんね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif

だから雷の時もお願い!
って、さすがにあの爆音じゃオモチャなんかで気を引けませんな・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
by hermosaFB | 2011-09-22 19:09 | 平素な一日 | Comments(0)

貫禄でてきたね!

9月18日

シュロッセさんでお誕生日フォトを撮って頂きましたemoticon-0123-party.gif
b0026701_20422314.jpg
9歳になったエルモサ。
こうして見ると貫禄たっぷりだね〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif

我が家にある『愛犬の友(2003年6月号)』によると・・・
フレンチの場合、9歳は人間の69歳ぐらいに相当するのだそう。
それを思えば、この貫禄も・・・うん!納得emoticon-0144-nod.gif

久しぶりのシュロッセさんはエルディにとって謎が多いようで・・・

他のわんこさんのニホイが気になる、気になる!
個室の外のわんこさんも気になる、気になる!んだそうemoticon-0110-tongueout.gif

で、下から覗き見したり、上から覗き見したり、あー忙しかったねぇemoticon-0133-wait.gif
b0026701_20431978.jpg
今日の主達のランチは冷麺!
こちらの冷麺、美味しいから楽しみだったの。ホントお勧めデスよ〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_20445497.jpg
楽しみにしてきたフォトスタジオのテーマは今月、『実りの秋』
b0026701_20465835.jpg
くれぐれも野○総理のおかげでブームになってる『ドジョウすくい』と勘違いしないようにお願いしますね!
それにしても何でフレンチってこういう格好がこんなにも似合っちゃうんだろう〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2011-09-18 20:35 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

明暗を分けたプレゼント

9月17日

9歳になったエルモサへの誕生日プレゼントemoticon-0159-music.gif
ちゃんと準備しましたよ!

手作り服も頑張って誕生日当日に間に合わせたもんねemoticon-0148-yes.gif
今回のは随分前に生地屋さんで購入してあった『いかり柄』のニット生地で作りました。
あえて袖の色を交換して、さり気なーく『姉妹の絆』ってのをアピールしたつもりなのだ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17121123.jpg
この服作ったんだけど・・・
どう?エルモサ、着てみる?
b0026701_17133119.jpg
近くに寄ってきてくれたものの『アタシ、今そんな気分じゃなーい・・・』
と言わんばかりに服だけ確認して、そそくさと日向ぼっこしに行っちゃいました。
b0026701_17161178.jpg
そんなぁ、母は悲しいよーーemoticon-0106-crying.gif
でも、お目目はこっちを見てるぞ。
一応、気にはしてくれてるのかな?
いいよ、いいよ、再来月の旅行はこれ着て行くんだからね〜〜emoticon-0144-nod.gif

では、モデルはディアナちんにしてもらおう!
最初抵抗しても最後はちゃんとこうなるディアナ。
モデルとしてはかなり使えるコなのです。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17182132.jpg
オモチャもあるよーemoticon-0148-yes.gif

ブタさんの中にはペットボトルを入れることが出来て音も楽しめます。
お友達からも可愛いオモチャを頂いちゃいました!
b0026701_17223938.jpg
私が音出して遊んでたらテーブルの下から・・・
欲しい欲しい光線炸裂!
b0026701_17254776.jpg
くぅ〜〜、服にもその視線が欲しかったよ〜〜〜!!

あと、先日前倒しで受けた恒例のバースデー健診については改めてアップしますね。
今日はこれから飲みに行って来まーすemoticon-0167-beer.gif
by hermosaFB | 2011-09-17 17:36 | ブヒファッション | Comments(0)

エルモサ9歳♪

9月16日

アタシね、9歳になりましたーemoticon-0166-cake.gif
b0026701_2250065.jpg
初対面の時はあんなにナマコ(click!)にそっくりだったエルモサemoticon-0110-tongueout.gif

元気に9歳の誕生日を迎えてくれてありがとう!
ご飯を残さないで食べてくれてありがとう!
良いシッコ・ウンPをしてくれてありがとう!
いいコでお留守番をしてくれてありがとう!
ディアナと遊んでくれてありがとう!
良いお姉ちゃんをしてくれてありがとう!
楽しいお散歩をありがとう!
カラダをグイグイ寄せてきてくれてありがとう!
引っ張りっこをガンガンせがんでくれてありがとう!
イノシシ走りでハラハラさせてくれてありがとう!
オヤジのようなイビキを聞かせてくれてありがとう!

そして、そして・・・
はちきれんばかりの笑顔をありがとう!

今日は9歳の誕生日だね!
おめでとう!
これからも私達に沢山の『ありがとう』を言わせてちょうーだいね!

エルモサ大好きだよーemoticon-0115-inlove.gif
これからもずっとずっと一緒だよーemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2011-09-16 23:11 | スペシャルデー | Comments(2)

ブログ開設7周年♪

9月14日

まだまだ残暑厳しいこの季節!!

ここ数日、エルディ地方にも強い日射しが照りつけ、日中の気温は常に30度超え。
夏の疲れも出てくる頃なので、この暑さはカラダに堪えますねemoticon-0141-whew.gif

そんな中・・・
Beautiful Moonは今日で開設7周年を迎えましたemoticon-0123-party.gif
立ち上げた時の2004年はまだまだ『ブログって何なの?!』な時代でした。

その頃主流だったHP作りは私にはちょっと敷居が高いなと感じてて・・・
エルディの記録を残したいと思ってても中々始めるキッカケが掴めなかったんです。
そんな時にちょうどパパさんから教えてもらったブログの存在。
『ブログなら多くの時間をかけられなくても何とかなるんじゃないかな!』
そう思って遂に重い腰を上げたのでした。

そんな私の当時の一大決心!
ついこの間のような気がするけれど・・・
記事数が1340件に到達したこと、明後日にはエルモサが9歳を迎えることを思うと、私にとって丸7年という年月はやっぱりずっしり重みがありますemoticon-0144-nod.gif

明日から8年目に突入しますが、これからもランニングと同じようにコツコツ地道に続けていきます!
本当に自己満足の日記をただ一方的にフツーに公開してるだけですが、エルディに会いたいなぁ〜と遊びに来て頂ければ嬉しいデスemoticon-0159-music.gif

あっ、7周年のご挨拶なのにエルディがこんな姿でごめんなさい!
残暑厳しいから・・・ってことで、お許しを〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2014072.jpg

by hermosaFB | 2011-09-14 20:06 | ごあいさつ | Comments(2)

蒸し・虫ラン?!

9月10日

少しでも快適に走りたい!
そう思って今日はS公園emoticon-0105-wink.gif
b0026701_17434896.jpg
でもね〜、ちょっと走り始めるのが遅かったのもあって、期待していたよりも涼しくない!
っていうか、思いの外ムシムシしてるっ!
9月だというのに日射しだって夏みたいだよ〜emoticon-0107-sweating.gif
朝晩秋めいてきたからって、こりゃ油断すると熱中症にかかってしまうぞ。

それでもしっかり給水しながら1周2.6キロの周回コースを8周頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif
b0026701_1746461.jpg
途中、知り合いのランナーさんにバッタリ遭遇して1周だけ並走して頂きました。
私達のペースに合わせて頂き感謝デスemoticon-0139-bow.gif

それにしても毛虫が多いのには参ったなぁ。
あの姿見るだけで鳥肌の立つアタクシはビビりながら走りましたョ・・・emoticon-0141-whew.gif

そして、そして帰宅後は・・・
決まってるでしょemoticon-0148-yes.gif

塩分・ミネラル補給待ちのエルモサ姉さんの餌食になりました〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17484198.jpg

by hermosaFB | 2011-09-10 17:37 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

えーーーっ!?

9月9日

最近の日課は夕飯前の自分チェックemoticon-0105-wink.gif
毎日乗ってもそんなに変わるもんじゃないのは分かってるんだけど、ついつい・・・ね。

基礎代謝量、筋肉・脂肪量、骨量の他にも体内年齢も分かるんですよ!

いつもは大体22〜23歳を行ったり来たり。
これでも実年齢の半分なので、私としてはかなり嬉しい!
あっ、言っちゃったemoticon-0110-tongueout.gif

でも、この日は・・・なんと!
じゅ、じゅーきゅーさい?!
b0026701_17432158.jpg
えーーー?!って感じ。
実はランした直後の測定値。
激しい運動の後は誤差が生じるらしいのでおそらく正確ではありません。
けど、私にとっては奇跡の年齢なので、思わずパパさん呼んでカシャっとしちゃいました。プププッemoticon-0136-giggle.gif

あたちの体脂肪って・・・どんぐらいでしゅの?
b0026701_1743416.jpg

by hermosaFB | 2011-09-09 17:58 | 無題 | Comments(0)

すっかり秋色

9月7日

日中はまだまだ暑いものの、朝晩はすっかりめいてきましたね。

今朝も窓からは涼しい風が入って来て、ずっと当たってると肌寒く感じる程。
おかげでエルディは朝から元気いっぱい!

・・・というか朝から激しいバトルかいemoticon-0114-dull.gif
b0026701_16123294.jpg
これまではアルミボードへ直行だったりで比較的静かな朝を迎えていたのにね。
ちょっと涼しくなった途端に、追っかけっこやら、バトルやらの、どったんばったんな朝へと早変わりemoticon-0141-whew.gif

エルディ家の朝はすっかり秋色に変わりましたわ〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
それにしてもエルモサ姉さんはひっくり返るのがホント好きねぇemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_1612222.jpg
さぁ、涼んでいるところ申し訳ないけど、これからまた長い一日が始まっちゃうね。
今日もお留守番よろしくねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_16121038.jpg

by hermosaFB | 2011-09-07 22:11 | 平素な一日 | Comments(0)

セリク

9月4日

1週間前に女子マラソンから始まった世界陸上2011。
室伏選手の金メダルは嬉しかったけど、ボルトのフライングがあったり、応援していた選手の活躍がイマイチだったりして、ちょっぴり期待はずれの今年の世陸。

でも、最終日の最終種目男子4×100mリレーでボルトのぶっちぎり独走が見れたのでヨシとしよう!
世界新も出たしねemoticon-0105-wink.gif

午前中の男子マラソンでは『市民ランナーの星』川内選手が頑張りましたね。
途中31位まで落ちたのに、35キロ過ぎから踏ん張って最後は18位まで順位を上げました。
毎回『ぶっ倒れるまで走る』川内選手。
今回も宣言通り(?)ゴール後に倒れ込んでストレッチャーで運ばれちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif

マラソン個人では5人の日本人選手中、堀端選手の8位入賞が最高。
でも、上位3選手の合計タイムで競う団体戦ではなんとか日本は銀メダルに食い込みましたemoticon-0148-yes.gif
倒れてしまった川内選手も表彰式では元気な顔を見せてくれてたのでホッとしました。
隣町に住んでらっしゃるという事だけで、勝手に親近感を持って応援させてもらってますが、これからの活躍にも期待してます。
いつか近所の運動公園にも走りに来てくれないかなぁemoticon-0102-bigsmile.gif

今日もマラソン中継の前に散歩を済ましたエルディ。
満足したのか仲良くシンクロでお休み中デス。
おかげでゆっくりマラソン応援できました〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16293176.jpg
ところで、皆さん!
『競歩』って競技をご存知ですか?
私、恥ずかしながらこれまで真面目に観た事なかったんですよね。

読んで字のごとく、まさしく『歩いて競う』競技なのですが・・・、いやぁ〜『歩き』を侮ってはいけませんね!
たまたま土曜日に観た男子の『50キロ競歩』emoticon-0169-dance.gif
その記録にビックリおったまげましたemoticon-0104-surprised.gif

6位入賞の森岡選手の記録がなんと3時間46分21秒ですよ!
換算するとこれってキロ4分31秒もの速さ!
普段ランニングしてない方はピンと来ないかもしれませんが、このスピードでフルマラソンを走ると3時間10分強でゴールすることになります。
余裕のサブ3.5ですよ。
サブスリー以外のほとんどの市民ランナーは負けちゃう事になります。
それと、競歩って判定種目でもあって、警告3回もらうと失格になるんですね。
疲れてくればフォームも歩型も乱れてくるから厳しいルールです。
ある意味、ランニングより過酷な競技かと思いました。

今まで競歩っていうくらいだから、私の走りに毛が生えた程度(無知って怖いわ、本当にゴメンナサイ・・・emoticon-0141-whew.gif)に思ってたんで目から鱗です。
いやはや恐るべし競歩。

こんな感じで感化されて夕方のランに気合いが入りましたemoticon-0165-muscle.gif
暑さに負けそうになっても、パパさんの背中のこれ(↓)を見ながら挫折せずに頑張れましたemoticon-0140-rofl.gif
b0026701_16401390.jpg

by hermosaFB | 2011-09-04 16:22 | 無題 | Comments(0)