明日のお愉しみ♪

10月28日

近所のロー○ンで見つけてきました!
一度、食べてみて超美味しかったのーーemoticon-0115-inlove.gif

でも、次行った時にはなくて・・・
でも、今日行ったらあったーー!!

ところで、よく見たら・・・『秋期限定』ですって!
んまぁ、それはまたまた楽しみだぁemoticon-0102-bigsmile.gif

うまうまなモノには素早く反応するエルディ。
日頃からヒトの食べ物は一切あげてなくても私のウキウキ具合で分かってしまうのよね。
そういえば、こんな事(click!)もあったねぇ。

あーー、エルモサ姉さんが早くも感づいたかな?
b0026701_18293732.jpg
あのね、今はね、包みが可愛いから写真撮るだけなのよん♪
・・・て、気付いた時にはしっかりフレームイン!あちゃーーemoticon-0141-whew.gif
b0026701_18301264.jpg
もしや、ディー子ちゃんも・・・
・・・て、カメラをちょいと上の方にずらしてみたら、あー、やっぱりいたかemoticon-0141-whew.gif
b0026701_18303531.jpg
ところでね、このスイーツ、持ってみるとそのズッシリ感にビックリしますよemoticon-0104-surprised.gif

北海道の『かわいや』さんというお店の釜焼きポテトなので、ロー○ンのUchi Cafeシリーズでいつでも買えるわけではないのですが、ネットでのお取り寄せも可能みたいです。

明日の週末、パパさんと半分こして食べようemoticon-0159-music.gif
でも、パパさんは普通の栗はOKだけど、モンブランとか栗系のクリームは大嫌いなのだ。
場合によっては、独占出来ちゃうかもね!プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2011-10-28 18:36 | 平素な一日 | Comments(0)

ついに使い捨てへ

10月24日

最初の2年間だけソフトレンズ。
その後はずーーっと酸素透過性のハードレンズを使い続けて来たコンタクトレンズ使用歴25年のあたくし。

今回、眼科にかかった事をきっかけに『使い捨てコンタクト』へと切り替えてみることにしましたemoticon-0105-wink.gif

って、まだお試し期間なんだけど・・・。
b0026701_17545721.jpg
まず、最初の感想は・・・ひえ〜、デ、デカい!!

ハードを見慣れているせいか余計にそう感じたのかもしれないけれどね。
あと私のは乱視用なので、レギュラータイプのものよりはひと回り程大きいんです。

大きさで多少ショックを受けたもののとにかく毎日のケアから解放されたことがヒジョーーに嬉しくてemoticon-0142-happy.gif
確かに見え方のクリアさはハードの方が勝つけれど、この『外したら捨てちゃう』手軽さが人気の理由なんでしょうね。

それにしても眼科の先生からコンタクトOKのお許しが出て本当によかったemoticon-0159-music.gif

というのも、一般には角膜との関係からコンタクトの使用期間は25年程だといわれているので、私の場合は正にリミットだったのですemoticon-0141-whew.gif
正直、コンタクト生活とはもうサヨナラかもな〜と覚悟しておりました。
それに40代過ぎてくると眼も色々老化現象でコンタクトしてても見え方が厳しくなってくる為、眼科医がメガネへと促すことは自然な流れなのです。

受診するきっかけとなった結膜炎が完治するまでメガネ&裸眼で暫く生活してたけど、スポーツする機会が多いので『やっぱりコンタクトの方が快適でいいな〜』とつくづく感じておりました。

普通の健康診断は一応毎年受けてはいるものの眼に関してはこれまで検査等をしっかり受けたことがありませんでした。
なので、初めて一連の精密検査をお願いしたところ何の異常もなくて、とりあえず一安心。
コンタクトしていいかどうかの分かれ道となる角膜内皮細胞の数も問題無く、この度、先生からのお許しがもらえたわけですemoticon-0148-yes.gif
永年使ってたけど、酸素透過性ハードだったことが多少は幸いしたのかな?!

ホッとはしたけれど、これから先は今までのような長時間の装用は控えようと思ってます。
軽いドライアイもあるし、メガネの使用時間を長くしてコンタクトとうまく使い分けていくつもりです。
それに、そろそろ老眼とかの問題も起きてくるよなぁ・・・emoticon-0141-whew.gif

眼科にかかる患者さんには『定期検診、ちゃんと行ってくださいね〜!』なんて言ってたのにね。
まぁ、医療人なんてこんなもんですemoticon-0110-tongueout.gif
これからはちゃんと眼の定期検診にも行くようにします!

あーー、メガネ写真撮ろうとしたんだけど、エルディが鼻ぺちゃだってこと忘れてたわん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1756691.jpg

by hermosaFB | 2011-10-24 18:08 | 無題 | Comments(2)

ブドウはNG!

10月15日

会社の室内旅行から帰って来たパパさん。

心配していた天気も何とかもって、食べ放題のぶどう狩りや観光を充分楽しんできたようですemoticon-0100-smile.gif
b0026701_15493223.jpg
今回の行き先は勝沼emoticon-0168-drink.gif

こちらのワイナリーでは『生ワインのボトル詰め&オリジナルラベル作り』が体験できるんですって。へぇ〜emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_1550046.jpg
こういうの、ワイン好きのヒトにはたまらないですね!

・・・って、本来はビール党のパパさんも旅の記念にしっかりお持ち帰りしてきましたよん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_15512393.jpg
それにしても2年前はここ(click!)だったし・・・
皆さんホント、アルコール好きなんだからぁ〜emoticon-0143-smirk.gif

お土産の巨峰のあま〜いカホリに誘われてフンフンしているディアナちん。
あーー、私ったら罪なヒトねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_15503233.jpg
ちなみにブドウ(レーズン含)ですが、犬が食べると腎機能に障害をもたらすことがあるといわれているので、くれぐれも気を付けてくださいねemoticon-0133-wait.gif
by hermosaFB | 2011-10-15 16:03 | 無題 | Comments(0)

10月9日

3連休中日の今日もまさに秋晴れemoticon-0157-sun.gif

日射しを遮るパラソルの下では・・・

歓喜の舞を披露中のエルモサ姉さん!
心地良い風に吹かれて今日も絶好調のご様子。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19444721.jpg
実は、昨日のブログにちょこっとだけ登場したカフェに早速行ってきましたemoticon-0159-music.gif
テラス席での食事なら今の時期が最高ですもんねemoticon-0105-wink.gif

主ふたり揃ってオーナーさんこだわりのご飯とビーフシチューをチョイス。
家庭的な優しいお味でしたemoticon-0110-tongueout.gif
次回は迷った生姜焼きを食べてみよう!
b0026701_19454497.jpg
ちょっとした軽食も充実してたので、小腹が空いたらピクニックランの合間に寄れちゃうのも嬉しいな。
でも、寛いだ後に走り出すのって結構勇気がいるのよね〜emoticon-0141-whew.gif

『ほれ、エルディにもおやつだよん』
・・・と言っても普段食べてるフードだけどね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19461861.jpg
ポッカポカの芝生の上で仲良くZZZzzz.....emoticon-0113-sleepy.gif
この後、結構歩くから今のうちに充電よろしくね!
b0026701_19463962.jpg
カフェを後に向かった先とは・・・

これまた昨日のブログでちょこっと話題にしたコスモスロードemoticon-0155-flower.gif
来週がコスモスフェスタらしいですが、それなりに楽しめましたよ。
b0026701_19471792.jpg
ちなみに4年前に出掛けた時はこんな感じ(click!)でしたemoticon-0142-happy.gif

今日はヒトにぶつかる事も無くエルディとのんびり鑑賞。
一緒の写真もゆっくり撮れましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_19475623.jpg
ようやくエルディと一緒に出掛けられる季節だーーemoticon-0159-music.gif
いやぁ〜、待ち遠しかった!

フレンチ飼いの常識だけど、外で一緒に快適に過ごせる季節って1年の内のほんのちょっと。
その短い季節をこれからたーっぷりたーーっぷり楽しまないとだわemoticon-0115-inlove.gif
by hermosaFB | 2011-10-09 19:38 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

先週とは逆へ♪

10月8日

先週に引き続き3連休初日もピクニックランemoticon-0159-music.gif

今日のコースは・・・
先週とは逆向きのコースを選択!
頑張ってこのコースの往復37キロ走破でもしちゃおうか!
な〜んてちょっとキケンな妄想も。プププッemoticon-0136-giggle.gif

本日もスローペースで景色を楽しみながらのランニング。
コース沿いではあちこちでコスモスが可愛く揺れておりましたemoticon-0155-flower.gif
例のコスモスロードもそろそろ見頃かな?
b0026701_227379.jpg
ここのコース自体は先週のコースと比較すると少し単調。
でも、視覚的には中々楽しめました!

走ってるとたわわに実ったキウイやらイチジクが目に飛び込んでくるのです!
思わず秋の味覚狩りでもしたくなっちゃいますね!
タイミングよく落ちてこないかな〜なんて淡い期待まで持ったりしてね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

蕎麦の花も満開で素敵〜emoticon-0142-happy.gif
b0026701_2282430.jpg
お世話になってるボウリング場を通り過ぎて、以前ここのコースを走った時に偶々見つけて気になってたカフェが見えてきました。

今日はわんこ連れの方がテラス席で食事を楽しむ姿をキャッチ!
わんこOKなことが分かって思わず感動!
寒くなる前にエルディを連れてこよう〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_229686.jpg
コースの起点に到着。

妄想通りだと・・・
帰路は起点からの距離を写真に収めながら終点へ向って、そこから戻ってくる全行程37キロのコースになるはずでした。
しかーし、起点から9キロの標識を通過した時点で既にお昼過ぎ。あちゃーemoticon-0141-whew.gif
b0026701_2210283.jpg
実は前日飲み会だったパパさんが起きれず、かなりスタートが遅れちゃったんですemoticon-0120-doh.gif
お腹の虫も鳴いて来たので、急遽いっとこさんまでの20キロ強ゴールにしちゃいました。

ということで、本日のご褒美は『いっとこランチ』emoticon-0110-tongueout.gif
嬉しいことに最近始めたソフトクリーム工房の『ソフトクリーム無料引換券』付き〜emoticon-0148-yes.gif
100円払えば季節のソフトクリームも味わえるという事で『和栗ソフト』を別腹デザートに選んでみました!
b0026701_22113974.jpg
美味しく充電出来たので本日のピクニックランも満足な〜り〜emoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2011-10-08 21:55 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

開き直り

10月7日

この夏は随分焼けてしまったなemoticon-0141-whew.gif
まぁ、あれだけの日射しを浴びてれば仕方ないんですけどね。
世間が美白だ美白だ言ってるっつーのに。
アタシったら完全に時代に逆行しまくっておりますよ!
腕も脚も・・・あぁー、なんてスバラシイグラデーションなのemoticon-0104-surprised.gif

日焼けなんて全然気にしないでいい『なんちゃってインド人(?)』のパパさんがヒジョーに羨ましいのだーー!
日向で直火焼きOK(?)のエルディもかなり羨ましいぞーー!
b0026701_1727283.jpg
あぁー、この先、色白だった自分に出会うことはもうないだろうなぁ。
ちと悲しい現実・・・emoticon-0106-crying.gif

だからってランニングはやめられないのだーー!

こうなったら・・・
将来は走って泳げる元気なお婆ちゃんを目指してやるーー!プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2011-10-07 17:26 | 無題 | Comments(0)

10月2日

ようやく秋の気配を少しずつ感じることができるようになってきました。
というわけで、久しぶりのピクニックランに出発!

大好きなピクニックラン。
いつ以来ぶりだっけ?
で、調べてみたらGWの4時間走(click!)以来だったemoticon-0110-tongueout.gif

公園の周回コースを淡々と走るのも嫌いじゃないけれど、さすがに同じコースばかりじゃ飽きてくる〜〜!
何よりピクニックランは旅行気分が味わえて、季節の移ろいを感じながら走れるところがお気に入り。
途中で自分へのご褒美に美味しいモノも食べたり出来るしね〜emoticon-0142-happy.gif
・・・って違う?プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_172003.jpg
とにかくピクニックランだとゆっくり走るので地足を鍛えるのにもよい練習になるし、これからは気持ちよく走るには一番いい季節なので色んなコースを走りに行きたいなemoticon-0159-music.gif

今日は秋の花々を楽しみながらゆっくり隣町の公園を目指します!

ここの公園は一周5キロ程なので秋の実りの収穫風景を眺めながら、気が付いたら何気に数周してましたemoticon-0169-dance.gif
b0026701_1718682.jpg
今日のご褒美は地元にある某居酒屋店のランチ。
撤退したマックに替わって入ったお店。
マックが無くなっちゃった時は悲しかったけど、こんな和食ランチが食べられるのでヨシとしようemoticon-0144-nod.gif
このお店、この先もピクニックランの帰りには結構お世話になりそうな予感だわ。
お願いだから今度は撤退しないでね〜〜emoticon-0139-bow.gif
b0026701_1718542.jpg
さて、お店で距離チェックしてみたら・・・
30キロまで500メートル足りてない?!
まぁ、ウチまで歩いて丁度30キロってことでいいかな〜emoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2011-10-02 17:04 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

10月

10月1日

真剣な眼差しのおふたりさんemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2243433.jpg
特にディー子ちゃん!
あっ、これ・・・ディアナの普段の呼び名なのです。プププッemoticon-0136-giggle.gif

今日は何の日だっけ?
って、わんこ飼いの方だったら大体想像つきますね?

それにこのディー子ちゃんのすんごい喰い付き具合emoticon-0104-surprised.gif
何か以前にもこんな必死顔見たことあったなぁ〜って思いませんでしたか?
b0026701_2248473.jpg
そうなんです!
アレをあげる時は毎度毎度こうなんです!

それでもまだ???の方はこちら(click!)で確認して下さいね!プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2011-10-01 22:37 | 平素な一日 | Comments(0)