忙しい一日

11月27日

今日も忙しい一日になりそう〜emoticon-0158-time.gif
だって寒さも和らいでお天気もいいこんな日は、買い物もエルディ散歩もランもしたい!!

ペットシーツやらお掃除グッズやら色々欲しいモノがあったので、午前中は近所のホームセンターでお買い物。
ここはペット用のカートが置いてあるので、エルディも一緒に来る事が多いです。
もちろん、今日も一緒だよんemoticon-0109-kiss.gif

買い物が済んだらそのままS公園へ直行!

この日も上空には最近エルディ地方でもよく見かける某保険会社の飛行船『ス○ーピーJ号』の姿が!
新ブランドを浸透させる為に飛行船キャンペーン中らしいですねemoticon-0133-wait.gif
b0026701_1755820.jpg
まずは、エルディに満足してもらう為に散歩を優先emoticon-0105-wink.gif
b0026701_1763519.jpg
その後、腹ごしらえして、また軽めのエルディ散歩。

そうそう、立派なクリームのフレンチ君に会いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
4歳だそうで顔がエルディの倍くらいあったかな?

エルディが満足したのを確認して、この間(click!)みたいに交代で走りました!
2周ずつ交互に10キロ程走りましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1712074.jpg
汗かいて待っていてもそれほど寒いと感じなかったので、まさにランニング&お散歩日和でしたemoticon-0159-music.gif

今回は、待ってる間もエルディが休める様にカートでの出陣!
b0026701_17104986.jpg
カートがあれば、もう少し寒くなってもエルディ同伴ランニングが出来るかな?emoticon-0144-nod.gif
by hermosaFB | 2011-11-27 16:57 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

いい風呂の日

11月26日

日本人てホントに語呂合わせ好きなんだから〜〜!

今日は『1126=イイフロ』として『いい風呂の日』なんだそうemoticon-0133-wait.gif

エルディがいるので、先日、『111=ワンワンワン』の11月1日の『犬の日』(click!)は取り上げましたが・・・

一体、語呂合わせの記念日って1年のうちに何日あるんでしょうね?emoticon-0138-thinking.gif

まぁ、ブログ的には美味しいネタという事で・・・emoticon-0110-tongueout.gif
ちゃっかり『いい風呂の日』に乗っかってしまったエルディ家。プププッemoticon-0136-giggle.gif

ディー子ちゃんだけキレイキレイにしましたよんemoticon-0148-yes.gif
b0026701_18143317.jpg
エルモサ姉さんは全然臭わないし、汚れてないのでまた今度emoticon-0105-wink.gif

体質もあってかどうしてもディー子ちゃんの方が入れる頻度が高いのです。
・・・といっても月に1〜2回程度ですがね。
少ない!って言われそうだけど、我が家の場合はこれくらいが一番調子いいんです〜emoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2011-11-26 18:08 | 無題 | Comments(0)

飾りました♪

11月20日

昨日の『おうち仕事』のひとつに・・・

『クリスマスツリーの飾り付け』がありましたemoticon-0171-star.gif

どうやら私、旅行先で宿泊したホテルやハルニレテラスで目にした素敵なクリスマスツリーに触発されちゃったぽいですemoticon-0111-blush.gif

で、去年よりも早めの飾り付けが無事完了emoticon-0148-yes.gif
もちろん、お持ち帰りしていたあのコ(click!)も一緒にねんemoticon-0159-music.gif
b0026701_16483180.jpg
毎年の事ながらお部屋は狭くなってしまうけれど、幸せ気分をもたらしてくれるクリスマスツリーはやっぱり飾っておかないと!

今年はクリスマスまで長く楽しめるから嬉しいなぁemoticon-0115-inlove.gif

そんなツリーの下では・・・
今日もひっつき虫さんが元気に活動中!
好物のひとつである姉ちゃんのお耳をずーーっとチュパチュパしてましたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_1649960.jpg

by hermosaFB | 2011-11-20 16:41 | 雑貨 | Comments(0)

ひっつき虫

11月19日

朝から冷たい雨が降り続いていますemoticon-0156-rain.gif

昨日、無事に旅行先から帰ってきました!
2泊3日の旅行を目一杯楽しんだので、今日は一日『おうち仕事』を頑張りましたよemoticon-0148-yes.gif

今日のエルディはというと・・・

旅行中はカート移動も多かったので、思いの外あんまり疲れてないみたい。
車の中でもずっと寝てたから体力回復するのも早いのかなemoticon-0138-thinking.gif
しかも朝からイノシシ走り、エルディバトルをしてたのには驚いた!
すごい体力だね〜〜〜emoticon-0141-whew.gif

でも、今は・・・ご覧の通りZZZzzzemoticon-0113-sleepy.gif
b0026701_15353182.jpg
旅行の日記でも触れたけど、ディアナがエルモサに甘えちゃって大変!
常に姉ちゃんにくっ付いてるのだ。
旅行中は一緒のゲージで寝ているから、傍にいないと寂しくなっちゃうみたい。
まぁ、エルモサの方はそうでもないのが笑えるんだけどねemoticon-0143-smirk.gif

普段から姉ちゃんスキスキなディアナだけど、旅行に行くとどうもディアナの中のひっつき虫さんが膨大な数に増えるようです。プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルモサが自分のベッドへ移動すると一緒に付いて行ってしまいます。
あー、姉ちゃん、気の毒に・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1539308.jpg
この顔を見ると、エルモサ自身は『いい加減ひとりにさせてくれー』と思ってるんだろうなemoticon-0124-worried.gif
b0026701_154018100.jpg

by hermosaFB | 2011-11-19 15:32 | 平素な一日 | Comments(0)

11月18日(3日目)

2011年秋旅行もとうとう最終日。
楽しい時間というのは、本当にあっという間に終わってしまうものですねemoticon-0106-crying.gif

私達のちょっぴり寂しくなった気持ちをエルモサが顔で表現してくれました!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_0323670.jpg
昨晩、スタッフさんが必死に飾り付けをしてたクリスマスツリーemoticon-0171-star.gif

ブルーを基調にしたこんなシンプルなツリーもまた大人っぽくて素敵ですよね!
ホテルでの家族写真はもちろんこのツリーの前でemoticon-0159-music.gif

ロビーに飾り付けられてたリースもこれまた素敵だったので、またまた一緒のパチリをお願いしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_04037100.jpg
『軽井沢ジャルディーノ』さん、2泊3日お世話になりましたemoticon-0139-bow.gif

さぁ、ラスト1日も楽しむぞ!

・・・で、向った先は『軽井沢アウトレットモール』
ラッキなー事に今日から6日間限定の『プラチナバーゲン』とやらが開催するとのことemoticon-0159-music.gif
初日ということで、金曜日の朝だというのにかなりの人出emoticon-0104-surprised.gif
やっぱり皆さん、買い物好きよねーんemoticon-0110-tongueout.gif

私はオシャレなリバーシブルのダウンジャケットが65%引きだったので、即決しちゃいましたemoticon-0148-yes.gif
パパさんもお気に入りのショップでランジャケットを購入!

来月になったら佐野アウトレットにも行く予定だから自分達のモノはこれで我慢しときましたemoticon-0110-tongueout.gif

このモールにはわんこが入れる芝生広場があるのでエルディを遊ばせる目的もあって来てみました。
2年前に来た時は霧深くて外で遊べなかったんです。

お天気も最高で芝生広場では屋台村が出てました。
三笠ホテルカレー、信州肉そば、ケバブ、信州牛ハンバーガー、ステーキ丼、ラーメンなどなど・・・肉巻きおにぎりもあったっけ?
結局ふたりともハンバーガーを選択!
中々ジューシーで美味しかったですよemoticon-0148-yes.gif

おなじみ丸山珈琲などドリンクブースもあって、外でのんびり時間を過ごせましたemoticon-0158-time.gif
おかげでこの日はリーズナブルなランチになりました。

相席を快諾して下さった親娘の方にこのエルディの寝顔が大ウケでした。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_0411212.jpg
そして・・・
『芝生』といったらこのお方emoticon-0133-wait.gif

やっほーーい!この瞬間を待ってたのだーー!!
b0026701_0421171.jpg
この旅行でも最後は思いっきりシバイヌになったエルモサなのでしたemoticon-0111-blush.gif

たまたまこの時にフレンチ飼いの方お二人に声をかけられました。
9歳でも元気に駆け回ってるエルモサを見て嬉しそうにされてたのが印象的でしたemoticon-0142-happy.gif
b0026701_0425482.jpg
今回の旅行もお天気に恵まれた3日間でした。
いつも近場にしか行かないエルディ旅行だけど、家族一緒ならどこでもいいんです!
素敵な軽井沢の思い出がまたひとつ出来ましたemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2011-11-18 00:31 | 旅行 | Comments(0)

11月17日(2日目)

空気も空も澄んでいて最高に気持ちのいい朝を迎えましたemoticon-0157-sun.gif
2日目も楽しむぞー!

・・・の前に、お部屋についてちょっとだけ紹介。
今回は念願叶って人気の専用庭付きタイプ(前回はスタンダードのお部屋でした)。
旅行中のエルディは室内でのうんPを我慢しがちなので、外でトイレさせるのに便利なこういったタイプのお部屋はとーっても有り難いのです。
ちょこっと遊ばせるのにもGOODだし、階段使わずにお庭からそのままドッグランに直行できます。
居心地よいので、次回もこのお部屋がいいなemoticon-0144-nod.gif

遊びに出掛ける前に・・・
まずはお庭とドッグランで準備運動?
快腸・快便のエルモサは両方でうんPしてたよ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

だってねー、青空トイレってサイコーなんだもーん!
b0026701_2335333.jpg
本日、最初に目指したのは北軽井沢の人気スポット『ハルニレテラス』

HPでチェックしてきた通り、本当に『ハルニレの巨木が立ち並ぶ、美しい景観と文化が調和する小さな街』なのです!

モダンな創りにまずはウットリ。
素敵なインテリアのお店やこだわりのお食事処が沢山あって、テンション上がる〜!
ただね、どのお店もお高ーい!
価格設定がさすが軽井沢!って感じemoticon-0141-whew.gif

エルディも初めての場所はキョロキョロ忙しいね。

ここではホテルで一緒だったチワワのレオン君と嬉しい再会もemoticon-0159-music.gif

きゃは、また会えたねー!
b0026701_2339658.jpg
ハルニレテラスは丁度クリスマス仕様へと変身中でした。

スタッフさん達によるツリーのbefore→afterを激写!プププッemoticon-0136-giggle.gif
ホントにあっという間のセッティング。

お兄しゃん達、さすがでしゅね。
b0026701_2341213.jpg
ランチは迷って迷って、お蕎麦屋さん『川上庵』に決定!
どのお店もオープンデッキがありますが、ここのデッキ席は丁度日向になっていて震える事なく快適にランチができました。
すぐ横にはクリスマスツリーもあって素敵な空間になってますemoticon-0171-star.gif

天せいろの『上』でちょっと贅沢気分も。
岩塩で頂いた有頭海老は最高でしたヨemoticon-0148-yes.gif

丸山珈琲のカフェオレもクリスマスバージョンemoticon-0162-coffee.gif
これでカラダも心もポカポカですemoticon-0142-happy.gif
b0026701_23431934.jpg
さぁ、マップの中のフレンチさん見習って川沿いの遊歩道を歩きましょう!
っといってもエルディはほとんどカートinだったけどねぇemoticon-0110-tongueout.gif

ずーーっと進んで行くと、その先には『星野温泉 トンボの湯』などがあります。
紅葉した木立の中を歩けたら最高だったろうな。
b0026701_23435612.jpg
この後は、旧軽銀座をブラブラemoticon-0158-time.gif

途中、『焼き鳥』・・・ではなく『ぬれおかき』をモグモグ。
これ、甘口醤油に七味がかかっていて中々イケますよ!!
b0026701_23463589.jpg
もうあんまり移動は多くしないで、温かいお店に入ったりしてゆったり時間を過ごしました。
だから、写真も少ないねemoticon-0141-whew.gif

楽しみにしていた2日目のディナーはこんな感じ。
センスが良くて目でも楽しめますね!
美味しかったーー!
b0026701_23505157.jpg
パパさんは相変わらずビールに日本酒に焼酎に囲まれてたけど、私は昨日を反省してジンジャエールで我慢。トホホemoticon-0106-crying.gif
あのですねー、果実酒をですねー、飲み過ぎたのよ・・・あは〜emoticon-0111-blush.gif

ここでまたまた取って置きの一枚を!
そんなキチキチな場所で寝なくてもいいのに・・・のエルディ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2350442.jpg
さぁ、明日はあっという間の最終日だわんemoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2011-11-17 23:29 | 旅行 | Comments(0)

11月16日(1日目)

16日から2泊3日で恒例の秋旅行emoticon-0159-music.gif
パパさんの仕事が超多忙で今年の旅行は半分諦めていたけれど、行けてよかったー!
震災で行く事が出来なかった春旅行の分も楽しまなきゃemoticon-0105-wink.gif

まず向かった先は榛名湖周辺。
北関東道も全線開通したので、ウチからのアクセスも楽チン!
東北道〜北関東道〜関越道経由で向いました。

今回は紅葉の時期に外れてしまったので、榛名富士は湖畔から拝んだのみ。
紅葉シーズンだったら山頂からの眺めは格別らしいですよemoticon-0133-wait.gif
b0026701_22265695.jpg
榛名湖周辺も落葉がかなり進んでいたけれど、頑張って残ってくれてた沿道の紅葉とパチリemoticon-0102-bigsmile.gif

平日でもあったのでひっそり閑としてたけど、湖が凍る季節には今度はワカサギ釣りで盛り上がるんでしょうね。
b0026701_22281138.jpg
榛名神社を訪ねてみました。
周辺にお茶屋さんもあったりして何だかとーってもいい雰囲気。
ここ榛名神社は金運上昇パワースポットとして有名らしいですね!
それと縁結びの神様が祭られているとのことで、若い女の子達がやたらと多かったですemoticon-0104-surprised.gif

ねぇ、階段が多そうだけど、アタシ達・・・大丈夫でっか〜?
b0026701_22302525.jpg
清流に沿いながら続く参道。
所々にいる七福神探しも楽しい。
迫り来るような巨岩奇岩に囲まれているせいかまるで渓谷を散策しているかのよう。
瓶子(みすず)滝。
国指定天然記念物にもなっている樹齢千年の大きな巨木『矢立杉』。
圧倒されてしまう!これぞ生命のパワー!
眺めているだけで身も心も洗われるような感覚に。
b0026701_2232543.jpg
心地良い空気の中でエルディをパチリ。
エルディも穏やかな良い表情だねemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_22324416.jpg
本殿下の遥拝所の紅葉が素晴らしく素敵。

でもね・・・
この日は落石防止用の金網を被せる工事の為、本殿まで上れませんでした。
ここまで来たのに本当に残念!
b0026701_22331516.jpg
榛名神社は初めて訪れてみましたが予想以上の素晴らしい神社でした。
リベンジで次こそは是非とも本殿の優美で見事な彫刻を堪能したいでっすemoticon-0148-yes.gif

エルディが最初に心配した通り、階段はぜ〜んぶ抱っこ。
疲れたカラダに近くのお茶屋さんで『お汁粉タイム』emoticon-0162-coffee.gif
柚のカホリ漂うお汁粉にディー子ちゃんの視線がイタイわ・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_22341966.jpg
さぁ、今日のお宿へ向いましょう!
去年の富士五湖旅行に引き続き今回もカーロフォレスタさんにお世話になります。
軽井沢ジャルディーノさんには2年半前の軽井沢旅行(click!)の時もだから今回で2回目。

ディナーまでにまだ少し時間があるけど、エルディはこの通り。
この写真が物語っているように、この旅行でディアナのエルモサへの甘え方がスゴい事に・・・(後のブログ参照)emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_22364746.jpg
本日のディナーはこんな感じemoticon-0159-music.gif
頂いている間、エルディはお利口さんに待ってましたよ。
時々お相手してくれるスタッフさんには相変わらずジャンピングチューしてたけどねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_22374825.jpg
パワースポットと美味しい食事からもらったエネルギーでチョイ疲れてたカラダも元気いっぱい!
大満足な旅行一日目でしたemoticon-0140-rofl.gif
by hermosaFB | 2011-11-16 22:23 | 旅行 | Comments(0)

立冬過ぎても

11月13日

立冬を過ぎていよいよ冬本番か!
と思いきや、昼間はエルディも喜ぶポカポカ陽気emoticon-0157-sun.gif

今日はS公園へ行って来ました。
車から降りると何やらプ〜ンと美味しいカホリが・・・emoticon-0138-thinking.gif
普段は火気厳禁のこの公園。
許可を取り催されてたイベントでは薫製作りの真っ最中でした。
このカホリ、エルディじゃなくてもそそられてしまうわね〜emoticon-0141-whew.gif

さてさて、今日も頑張って歩くよemoticon-0165-muscle.gif
気分を変えていつもとは逆回りで行ってみようか!

エルモサ姉さんを差し置いていきなり前へでるディー子ちゃんemoticon-0169-dance.gif
『なんだ〜、コイツ』
とでも言ってるようなエルモサの眼がちょっと笑えるね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19103753.jpg
途中、少年と並んで何かに見入るディー子ちゃん。
どーしたの?
b0026701_1911275.jpg
おぉー、鴨さん達の羽休めかぁ。
驚かしちゃダメだよー!
b0026701_19114364.jpg
アレは何でしゅか?
b0026701_1912978.jpg
ディー子ちゃんがまた何かを発見!
b0026701_1913497.jpg
あらまっ、面白そうなのでパパさんと交代でトライemoticon-0148-yes.gif
b0026701_19132362.jpg
あぁ〜、痛キモチいい〜〜〜!!
私、こういう刺激って結構スキなのですemoticon-0105-wink.gif
・・・て、そんなにM体質な人間ではありませんよー!プププッemoticon-0136-giggle.gif

寄り道しながら1周を1時間以上もかけてまわって来ました。
この後はテラスでお茶しながらのほほんタイムemoticon-0162-coffee.gif

そんな中、今度はエルモサ姉さんが何かを見つけたようです。
でも、何か様子がおかしくない・・・?
b0026701_19141247.jpg
アタシってば、一応ブルだもんね。
ムムムッ、アタマが少しおっきく出来てるの忘れてたわん。
b0026701_19144331.jpg
最後はあちゃちゃーなエルモサ姉さんなのでした。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2011-11-13 19:00 | お散歩 | Comments(0)

クリスマスに向けてGO!

11月8日

今日は『立冬』
いよいよ冬に突入ですね!

寒さ対策、大丈夫ですか?
本格的な冬に向けて体調管理にも気を付けていきましょう!

街中ではクリスマスの飾り付けも見られる様になってきましたねemoticon-0171-star.gif
可愛いクリスマス関連の小物が並んでるとついつい手に取って見てしまいます。

・・・で、早速ツリーのオーナメントにお持ち帰りしたこのコemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_22571947.jpg
ディー子ちゃんに喰われる前に即行飾り付けしなきゃねemoticon-0105-wink.gif

少しずつだけど、我が家のクリスマス色が増えていってます。
b0026701_22575647.jpg
色々と忙しく疲労が増す時期ではあるけれど、クリスマスの飾り付けって楽しいので何だか疲れもふっとんじゃいますemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2011-11-08 22:51 | 雑貨 | Comments(0)

7ヶ月ぶりの・・・

11月6日

公園に散歩に来たのはいいけれど・・・
パパしゃんもママしゃんも何だかせわしくな〜い〜???
b0026701_22262952.jpg
そうなのです!
今日はあの日以来(click!)エルディ同伴ランニングemoticon-0169-dance.gif
b0026701_22314256.jpg
顔見知りのランナーさんに『こんなに可愛いコがふたりもいたの〜〜』って言われちゃいましたemoticon-0111-blush.gif
ウフフemoticon-0159-music.gifそうなのよーemoticon-0159-music.gifそうなのよーemoticon-0159-music.gif
ハイ、相変わらず親バカでスイマセンemoticon-0139-bow.gif

昨日も走ってるので、ムリせず3周毎に交代してゆっくりの6.6キロジョグで終了〜emoticon-0110-tongueout.gif
エルディは頑張って3キロ以上歩いたねemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2233517.jpg
ディー子ちゃんたら私の後を追っかけてきてたんだ!
こういうの見るとキュンとしちゃうなemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_22334515.jpg

by hermosaFB | 2011-11-06 22:15 | 趣味(ランニング) | Comments(0)