<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さよなら2011年

12月31日

あと数時間で2011年も終わります。

平穏無事な一年。
年の初めに毎年願う事なのですが、今年程『平穏無事でいられることの素晴らしさ』を感じた年はありませんでした。

3月11日の未曾有の東日本大震災をはじめ辛い悲惨なニュースが多い中、いつも元気でいてくれるエルディに私達は本当に救われました。
いつも明るく我が家を照らし続けてくれる太陽のような存在のエルディ043.gif

そんなエルディ中心のBeautiful Moonに今年も沢山の方に遊びに来て頂きました。
ありがとうございました040.gif

それにしてもエルディったら・・・
最後の最後も寛ぎ過ぎですね。プププッ037.gif
b0026701_21565842.jpg
拙いブログですが、来年もマイペースに頑張っていくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

迎える2012年。
皆さん一人一人が希望を持てる良い年になるといいですね。
どうかどうか幸せな一年になりますように060.gif

良いお年をお迎えくださいね041.gif
by hermosaFB | 2011-12-31 22:22 | ごあいさつ | Comments(0)

明日は大晦日

12月30日

明日は大晦日。
リビングにあったクリスマスツリーを片付けました。

たったそれだけなのに・・・
いつものリビングに戻っただけなのに・・・

何だか部屋の中が一気に寂しくなった気がします。

な〜〜んてね011.gif
今のアタシ、感傷的になってる暇なんてないのだーーー!

早く掃除を済ませなきゃ!
その後は買い出しだ!!
急げ〜〜!!!070.gif

クリスマスツリーのあった場所。
今はまたディー子ちゃんのトイレの場所に戻りました。

その場所・・・
午後になるとポカポカな場所になるんだよね〜045.gif
b0026701_20253712.jpg
案の定、トイレの上で寛いじゃってマス012.gif

トイレの上って事で、ちょっと複雑なんだけど・・・
気持ちよさそうなお顔を見せられちゃうと起こせないじゃ〜ん044.gif
by hermosaFB | 2011-12-30 20:22 | 平素な一日 | Comments(0)

クリスマスですね♪

12月25日

メリークリスマス024.gif

今年は嬉しい3連休でしたね060.gif
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのかな?

我が家は・・・
走りに行って、エルディ散歩して・・・

あらあら、これではクリスマスといってもいつもの休日と何ら変わらないですね011.gif

ディナーのメインはステーキにしちゃいました。
いつもは手に取る事もない素通り決定のA4黒毛和牛を奮発!

クリスマスにステーキって我が家ではかなり珍しいかも。
大体こんな感じ(click!)だったり、こーんな感じ(click!)だったり。
『クリスマスの食卓はチキンで決まり!』だったのでね006.gif
b0026701_17152579.jpg
ステーキの焼き加減にはかなりうるさいパパさん。
何とかレアに焼けて合格点を頂きました049.gif

外せないケーキも今年はプチサイズのものをチョイス。
食欲があり過ぎて本気でセーブしないと・・・ヤバいのです025.gif

エルディにはいつものフードにふやかしたサメのトッピング049.gif
食べ終わったボウルは洗った後のようなつるつるのピカピカ。
どんだけ舐め回したの〜〜〜。プププッ037.gif

今年は恒例だった『なりきりサンタさんとトナカイさん』のお披露目はなし。
寂しい方は上記リンクで確認して下さいね!
でも、なりきり強要してないせいで(?)エルディの機嫌のよろしいこと〜〜。プププッ037.gif
ツリーの前の記念写真も1発OKでした016.gif
b0026701_17312980.jpg
その後は静かなクリスマスの夜を過ごし・・・

な〜んて風に終わるはずもなく!
またまたディー子ちゃんが寝袋の中のエルモサ姉さんを襲撃042.gif
b0026701_17324261.jpg
エルディ家のクリスマスはいつものように賑やかに過ぎ去っていったのでした!
by hermosaFB | 2011-12-25 17:11 | スペシャルデー | Comments(0)

可愛いプレゼント♪

12月21日

先日、Tさんから可愛いクリスマスプレゼントを頂いちゃいました060.gif
b0026701_1884373.jpg
素敵なメッセージカードと共にとってもキュートなクリスマス関連の小物達016.gif

早速組み立ててみたよ〜〜!
b0026701_189328.jpg
ひとつはリビングテーブルの上に。
今、飾ってある他の雑貨達とも相性バツグン!
色々置いてはあるけれど、色味が少ないので意外とシンプルにまとまってるでしょ?!045.gif
b0026701_18101297.jpg
もうひとつは・・・

トイレの棚に。
トイレには『トイレの神様』がいらっしゃいますからね!
決して手を抜いてはいけません。プププッ037.gif
おかげでトイレにいても可愛いクリスマスツリーを拝む事が出来るようになりました006.gif
b0026701_18214194.jpg
Tさん、ありがとうございました003.gif

さて、エルディの様子もちょこっと・・・

12月から冬恒例の寝袋生活に突入しています。
と、同時にディー子ちゃんが寝袋で休んでいるエルモサ姉さんにちょっかいを出す回数も日に日に増しております。やれやれ042.gif
b0026701_1814465.jpg
写真では嬉しそうなエルモサですが・・・
実際はKYな妹を怒ってるところ022.gif

ディアナは同じ寝袋で寝たいだけなんだろうけど、これがまたしつこい、しつこい044.gif
っていうか、夜ご飯食べた後、はしゃぎ過ぎデスよ〜〜042.gif
by hermosaFB | 2011-12-21 18:01 | 雑貨 | Comments(2)

またまた失敗

12月17日

カーペットをガジガジ・・・
b0026701_18293115.jpg
している訳ではありませんよ〜011.gif

ほらね!証拠写真。プププッ037.gif
b0026701_18303713.jpg
Fetchをカミカミするのが大好きなエルディ010.gif

なので、ディアナばかりじゃないんですよ!
この日(click!)だって今日だって同じ様にエルモサ姉さんもFetchを満喫してるんだからーー060.gif

ただね、ちょこっとあまのじゃくなだけなのさ026.gif

さっきもやっと可愛いカメラ目線が撮れる〜016.gif

と喜んだのも束の間・・・

プイッ
b0026701_18365330.jpg
もう〜〜〜ホントに気分屋さんなんだから042.gif

ところで、アレルギーもちのディアナにも安心なFetch!
エルディ家では常時2本をキープしていま〜す049.gif
by hermosaFB | 2011-12-17 18:19 | 平素な一日 | Comments(0)

鍵のオブジェ♪

12月11日

イルミネーションに輝く夜のクリスマスツリーはもちろん素敵072.gif
でも、昼間の陽の光のもとで眺めるツリーの温かく何ともいえない柔らかい雰囲気が私はとても好きなんです016.gif

そんなツリーの下に・・・ディー子ちゃんがいるの分かります?
可哀想だから見落とさないであげてね〜029.gif
b0026701_18164094.jpg
今日はまた先月のエルディ旅行でお持ち帰りしたものを紹介します!

こちらの鍵をモチーフにした真鍮のオブジェです060.gif

『鍵のモチーフ』はヨーロッパでは魔除けや幸運の扉を開くラッキーアイテムとして親しまれています。

その家の富や健康、繁栄のシンボルとして幸せを呼び込むといわれているのなら・・・
そう、一つくらいは持っておきたいですよね045.gif
b0026701_18211780.jpg
ホントはツリーのオーナメントを探してたんだけど、縁あってこちらのオブジェが我が家にやってきました049.gif

壁掛けにしてもいいし、ずっしりと重量感があるのでこんな風に棚の上に無造作に置いておくだけでも素敵です006.gif

一応クリスマスカラーで選んでみたけれど、幸せのシンボルだからいつでも見える場所にずっと飾っておくことにしました〜060.gif
by hermosaFB | 2011-12-11 18:45 | 雑貨 | Comments(0)

Fetch!

12月8日

ただただ只管に・・・

飽きる事無く・・・

このままの姿勢で・・・

感心しちゃうよ005.gif
b0026701_17423133.jpg
まぁ、本犬はかじるのに必死なだけなんだろうけどね011.gif

その集中力、羨ましいー!
その姿勢で首こり感じてないのも羨ましいー!プププッ037.gif
b0026701_1743636.jpg

by hermosaFB | 2011-12-08 19:07 | 平素な一日 | Comments(0)

飲み会の前に

12月4日

クリスマスや忘年会などイベントが続く12月。
暴飲暴食にはくれぐれもご注意を〜!

・・・って、これは自分達(特にパパさんね)を戒める言葉でもあ〜る034.gif

今日は午後から早速行ってきました!第一弾の忘年会068.gif
楽しかった!
でも、パパさん、飲み過ぎ〜〜〜〜!!
人格変わるまで飲むってどうなのよっ!!!

さて、今日は飲み会まで時間がないので・・・
午前中にお散歩兼ねた同伴ランをしてきました070.gif

エルディと一緒に軽いジョグから〜。
写真だと分からないけど、ディー子ちゃんたら意外と速いのデス006.gif
b0026701_1747278.jpg
エルモサ姉さんはハシャギ過ぎて跳んでます!プププッ037.gif
b0026701_17474686.jpg
黄色い絨毯の中にはエルディが興味津々な沢山の手紙が埋まってるらしい。

エルモサの場合、探し当てたら必ず返信(マーキング)しないと気が済まないのだ011.gif
b0026701_1750860.jpg
一仕事やり終わったら歓喜のゴロンゴロン060.gif

お手紙読むの、たのひーー!
b0026701_17504225.jpg
エルディを満足させてから交代で5.5キロのガチ走り。

風が強くコースの4分の1は向かい風となってしまい走るのがかなり辛かったです042.gif
b0026701_1752077.jpg

by hermosaFB | 2011-12-04 17:42 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

お守り

12月3日

先日のエルディ旅行で榛名神社を訪れた時にこんなものを購入してきました!

『足腰健康守』060.gif
お持ちになる方の足腰が丈夫になり身体健康になる様祈願されています。

・・・と、有り難いお言葉が書かれております。
b0026701_22123925.jpg
小さな草履の形が可愛らしいでしょ?
幾つかある色の中からパパさんは紺を、私はピンクを選んでみました006.gif
b0026701_2213124.jpg
自分達はランニングを趣味にしているので脚を酷使する事が自然と多くなってしまいます。
なので、これから先も大きなケガや病気をせず元気に走り続けられますようにとの願いを込めて。

健康でありたい、誰しもが望むことですよね045.gif

母にも買って来てあげたので、今度実家に行く時は忘れずに持っていってあげよう!
by hermosaFB | 2011-12-03 22:07 | 雑貨 | Comments(0)

8ヶ月

12月1日

今日から師走ですね059.gif

気温もぐ〜んと下がり、冷たい雨も降ってて寒い!寒い!
これから年末年始に向けて、どんどん忙しくなりますね。
体調管理により一層注意していかなければ〜029.gif

さて、今日でお肉のおやつ、いえフィラリア薬は終わり!
今年も5月から8ヶ月間に渡り、しっかりと予防しましたよん049.gif
b0026701_17375284.jpg
これから暫くは月一のお愉しみがなくなっちゃうからガッカリだね〜011.gif
毎回こんなに(click!)喜んで食べてたんだもんね。プププッ037.gif

再開する来年の春まで・・・楽しみに待っててね〜010.gif
by hermosaFB | 2011-12-01 17:29 | 平素な一日 | Comments(0)