<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どくせーん!

1月28日

先週は悪天候の為、森林公園行きはあえなく断念emoticon-0106-crying.gif

今日こそは!
ってことで、寒かったけれど走って来ました!

森林公園はまだまだお正月気分のようですね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
そういえば、園内には屋外スケートリンクがあるんですよ〜!
b0026701_21241418.jpg
・・・なんてね、ウソですemoticon-0110-tongueout.gif

噴水池、ホントにここでスケートできるんじゃない?
ってくらい分厚い氷が張っておりましたのemoticon-0104-surprised.gif

ん〜、さすがじゃね、熊谷!

さぁ、今からハーフの距離をランランするぞ!

今日は残念ながら足だけの参加になっちゃったパパさんemoticon-0145-shake.gif
b0026701_21355845.jpg
何故って?
さ、寒くて写真撮る余裕が私になかっただけーーemoticon-0110-tongueout.gif

ハンパない寒さに加え朝一ということで、公園内にはお客さんの姿が見えません。
こんな広い公園をパパさんと2人で独占して走れる!
なんて贅沢なランニングなんでしょうemoticon-0159-music.gif
b0026701_21534724.jpg
寒さに負けずに頑張って来れば、こんな贅沢ランを満喫できるのよね!
あぁ〜、これからも頑張って早起きしなきゃな〜emoticon-0144-nod.gif
by hermosaFB | 2012-01-28 21:21 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

み〜つけた♪

1月26日

化粧品を購入すると無料お試しサンプルを頂くことがありますよね。
これらサンプルを私は大いに活用させてもらってます。
サイズが小さいので旅行に行く時も重宝するしねemoticon-0144-nod.gif

私にとって特にありがたいのは口紅のサンプル。
時に違う色にもトライしたいけれど、口紅って一つ買うと中々減らないじゃないですか。
それにコスメポーチに何本も入れておくのって重いし、元々好きじゃない。

そんな私の救世主ともいえる口紅のサンプルセットemoticon-0142-happy.gif
小さいから数種類一緒にいれてても邪魔にならない。
ただ、切り抜いたサンプルをポーチにどう入れておくのかが問題なのでした。
裏がベロッと剥がれた場合はポーチが汚れちゃうし、だからといって小さな透明袋に入れておくのもなんとなーく許せなくって(←ちょっとした女心ね)emoticon-0110-tongueout.gif

『何かいいものないかなー』とずっと思っていたんだけど、先日・・・

ついに見つけちゃいました!

キラキラしてて可愛いでしょ〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_1729558.jpg
ポーチに入れて持ち歩くので極力小さいサイズのもの。
口紅の色がついても中がふける様に内布がないもの。

上記2つのポイントもしっかり押さえております!

帰宅後、こんな風に切り抜いてみると・・・
やったー!いい感じにおさまりましたemoticon-0148-yes.gif
こんなちょっとした事でもメイクするのがこれまでより楽しくなりそう〜〜emoticon-0115-inlove.gif
b0026701_17303150.jpg
何だか今日は前回のディー子ちゃんの唇の記事からバトンを受け取ったような内容だわね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2012-01-26 17:07 | 雑貨 | Comments(0)

一息

1月20日

ずーーっと乾燥続きだったエルディ地方にも・・・
今日、ようやくお湿りがありました。

久しぶりのお湿りは雪混じり。
明日の積雪はなさそうだけど、私の場合ドジだから転倒には要注意だわ!

とりあえず乾燥注意報の間もお部屋の中は快適空間を保っておりましたemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1943523.jpg
お肌の乾燥も辛いけど、この冬は唇カサカサ通り越してガサガサになっちゃってるヒト多いみたいですね!

ディー子ちゃんのそのプルプルツヤツヤな唇emoticon-0109-kiss.gif
きっと羨ましがられちゃうぞ〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_194506.jpg

by hermosaFB | 2012-01-20 19:51 | 雑貨 | Comments(2)

初の10キロレース

1月15日

今日は地元のマラソン大会『10キロの部』に参加してきましたemoticon-0169-dance.gif

去年はカメラマンに徹したあの大会(click!)ですemoticon-0105-wink.gif
b0026701_214318.jpg
今日のパパさんの出で立ち・・・
『昇り調子↑↑』の文字が見えるかな?
自分に気合いを入れる意味でこのシャツを選んだようです。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2175188.jpg
ハーフのレース経験はあるものの10キロレースは初めての私。
ハーフより距離が短い分、飛ばし屋さんが多いのも10キロレースの特徴のひとつ。
スピード出すのが苦手な私はちょっと怯えてます〜emoticon-0141-whew.gif

1キロ地点くらいまではどうしても混雑するらしいので、スピードに乗れない私のこと、どうかケリ飛ばさないで下さいな〜!
なんて事を思いながら、いい緊張感でスタートの号砲を待ちますemoticon-0158-time.gif

バーン!号砲が鳴ると一斉にスタート!
といってもちょっと控えめな位置にいた私はスタートラインを通過するのに数秒かかってしまう。
タイムはグロス表示しかもらえないので、この数秒があとから思うとちょっと悔しいemoticon-0120-doh.gif

それにしてもやっぱり皆さん飛ばしますね〜!
乱されないように走ってたつもりだったのに1キロ地点で確認したらキロ5分を切っているではないか〜emoticon-0141-whew.gif
それでも私、どんどん抜かれていくんですけど〜〜??
皆さん、どんだけ速いのよ。
私はこんな速さで飛ばしてたら10キロもたないよ〜。

ってことで、ややペースダウン。
それでも普段の自分のペースよりは速い。
ちょっと不安だけど、レースになると今の自分が10キロどのくらいで走れるか試してみたかったので、いけるところまでキロ5分10〜15をキープすることに。

普段は車でしか通過しない陸橋を初めて自分の脚で渡りました。
これにはちょっと感動emoticon-0159-music.gif

4キロ地点を通過してもうすぐマンション前に差し掛かるな。
けど、まだ半分も行ってないのか〜とちょっぴり弱気になりかけた時・・・
『○○さん、頑張って〜!』

このひめちゃんファミリーの温かい声援には本当に励まされましたemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございました!

この地元の大会。
公園出てから周辺道路を走って戻ってくるコースなので、沿道で声援を下さる方々の多さにもとっても感動します。
それと車を止めてまで走らせてもらえること、なんて有り難いの!

中間地点の少し先の給水所。
タイムロスの心配もありどうしようか・・・と躊躇いはあったもののやっぱり一口だけゴクリしておきました。

息は多少上がってるもののペースになれてきた8キロ地点に差し掛かった辺り。
なんと!
急に咳込む!!

これで一気に調子が狂ってしまい急激に苦しくなってきてしまいました。
と同時に脚もなんだか重く感じ始め・・・emoticon-0141-whew.gif

あと2キロなのに正直止まってしまいたい衝動に駆られてしまったemoticon-0107-sweating.gif
が、沿道の人達の声援に助けられて何とか踏ん張ります。
苦しい時の2キロって泣きたくなるくらい長いね〜〜。

それでもゴール目前で男性3人を抜きました。
やっぱりゴール前って燃えるのです!
b0026701_21232330.jpg
そして、無事ゴ〜〜ル!
いやぁ、後半2キロの苦しかったこと!
でも、何とか頑張れました!

初の10キロレースは53分○秒(グロス)
最初の想定タイムより随分速く走れましたemoticon-0148-yes.gif
この結果は素直に嬉しい!
けど、スタートのロスタイムがなければ52分台突入だったのにな〜!

これからは避けてたスピード練習とかもちょっと取り入れてみようかな。
でも、調子に乗ってやり過ぎるとケガが怖いので、ホントに怖いので、自分の身体と相談しながらね。
そしたら私なんかでももう少し、もう少しだけ速くなれるかな?!

そうそう、パパさんのタイムは43分○○秒(グロス)
去年の記録を40秒程更新!
私からしてみれば充分すぎる程速くて素晴らしいタイムだと思うけれど、キロ4分15秒を目標に練習を重ねてきた本人としては、ややオーバーの今回の結果は不本意らしい。

タイムを意識し始めるとレースって一気に辛くなるけれど、終わってみると得られるものも沢山あります。

この大会はお正月の暴飲暴食に警鐘を鳴らしてくれる私にとってはありがた〜い大会なので、来年も是非参加したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
by hermosaFB | 2012-01-15 21:02 | マラソン大会 | Comments(2)

偵察散歩

1月14日

午後から近所の運動公園でエルディとお散歩emoticon-0159-music.gif

今日の公園はさすがにいつもと違う雰囲気。
沢山のスタッフさんがジョギングコースのライン引きを頑張ってました。

明日はいよいよ地元のマラソン大会emoticon-0169-dance.gif

今年は私もパパさんと一緒に10キロレースに参加しますemoticon-0165-muscle.gif
明日はお天気も良さそうだし、初めて濡れずに走れそうだわ(これまでのハーフのレースは2回とも雨と雪)。プププッemoticon-0136-giggle.gif

今ある力を全て出し切るつもりで走ってきますemoticon-0142-happy.gif
b0026701_19443966.jpg

by hermosaFB | 2012-01-14 19:43 | お散歩 | Comments(0)

当たった?!

1月12日

年末ジャンボのこと・・・すーっかり忘れてましたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_16332534.jpg
ねぇ、当たってるかな?

ねぇ、当たってるといいね!

きっと今回もムリでしゅよ。
b0026701_16411058.jpg
・・・・10分後emoticon-0158-time.gif

当たったぜぃ!

ディアナの予感がね!!emoticon-0149-no.gif

くぅ〜〜、今回も儚く散ったわ〜〜!ぐやじいの〜〜〜!

まっ、あんなこと(click!)もあったんで、懲りずに今年も購入しまっすemoticon-0110-tongueout.gif
by hermosaFB | 2012-01-12 18:12 | 無題 | Comments(0)

陽だまり

1月9日

午後のリビングに冬の日射しが降り注いでいます。
この時期は部屋の奥の方にまでたっぷりの日射しが届くのでありがたいemoticon-0115-inlove.gif

陽だまりのある穏やかな日常に感謝しなくてはねemoticon-0133-wait.gif

陽だまりと共に移動していくエルディ。
この光景は観察日記をつけたくなるくらい笑ってしまうemoticon-0140-rofl.gif

特にこの日のエルモサ姉さんemoticon-0109-kiss.gif
これは貴重な一枚!
b0026701_20125058.jpg
まずはディアナのベッドでぬくぬくを思う存分満喫中。
ここが今日のエルモサの『陽だまりと共に移動』のスタート地点。驚いたわんemoticon-0104-surprised.gif

エルモサがディアナのベッドに入るなんて年に何回もない。
まさにこの時期限定なのだ!
逆バージョンは毎度のことですが〜〜〜emoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2012-01-09 20:05 | 平素な一日 | Comments(0)

見返り美人?!

1月7日

必死にまたがってる脚emoticon-0128-hi.gif

お世辞にも長いとはいえない脚emoticon-0144-nod.gif

むっちむちな脚emoticon-0110-tongueout.gif

ついつい・・・
b0026701_19412874.jpg
こっそり近づいていってツンツンしたくなってしまうのよね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif

何か?
b0026701_19452183.jpg

by hermosaFB | 2012-01-07 19:37 | 平素な一日 | Comments(0)

2012年初!

1月2日

2012年のお正月。
皆さんはどんな風に過ごされてますか?

我が家は元日から走りました!

といっても初日の出を拝みながら・・・
みたいなカッコいいシチュエーションではありませんemoticon-0143-smirk.gif

何しろ三が日の朝は・・・
b0026701_1914883.jpg
おせちをつつきながら正月気分にどっぷり浸かってしまうエルディ家emoticon-0111-blush.gif

暗くなる前に『やっぱり元日から走ろう!』
そういきなり思いつき・・・いえ、何だか無性に走りたくなってしまいemoticon-0144-nod.gif
予定に無かった夕方からのランニングですemoticon-0148-yes.gif

いきなりだったので今日はひとりかな?
と思ったらパパさんも快く承諾。
ありがとう!

パパさんが昼間から飲んでたら実現しなかったであろう
夫婦揃っての元日走り初めemoticon-0169-dance.gif
2012年は幸先の良いスタートを切る事ができましたemoticon-0142-happy.gif

エルディだって負けずに元日初散歩しましたよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_19105099.jpg
近所の神社に初詣に行く前にちゃっかり初走り&初撮りも済ませました。
地面が冷たいのでオチリ、浮いちゃってますけどね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2012-01-02 18:55 | スペシャルデー | Comments(0)

1月1日

2012年がスタートしました!

新年を迎えて気分も一新ですね。
新たな一歩を踏み出して前向きに頑張って行きましょうemoticon-0148-yes.gif

本年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0159-music.gif
b0026701_18451368.jpg

by hermosaFB | 2012-01-01 18:46 | ごあいさつ | Comments(2)