いつの日か

2月26日

東京がひとつになる日。

待ちに待った『東京マラソン2012』

残念ながら今年も『東京を走る』という願いは叶わずemoticon-0106-crying.gif


というわけで・・・
エルディと一緒にテレビの前からランナーの皆さんに声援を送りましたよemoticon-0148-yes.gif

まぁ一緒にといってもエルディの表情はかなーり不満そうなんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_23154660.jpg
お散歩行けないなら『ふて寝』でもするか!って感じなのかな?プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_23161294.jpg
それにしても東京マラソンて本当に『東京大マラソン祭り』って感じですね!
その場に居られなくとも、
テレビの前に居るだけでも、
熱気のすごさが伝わる!伝わる!

私にもいつの日か
そのすごい熱気に包まれながら、
東京という街を駆け抜ける日が訪れるのかしら?emoticon-0138-thinking.gif

信じていれば、きっと・・・
そうよね!
うん、信じてる!
by hermosaFB | 2012-02-26 23:13 | 無題 | Comments(0)

シニアですもの

2月25日

テレビの映像に向かって、いきなりの『わんわんわん』emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_22181456.jpg
さっきまで寝ていたはずなのに!
ぬくぬくの寝袋そっちのけでエルモサ姉さんがいきなり反応したってことは・・・

やっぱりわんこかーー!(←犬ぞりの映像)
b0026701_22184983.jpg
そこで私が思う事。

眼、よーし!
耳、よーし!


以前だったら『もう〜〜〜』
と苛立ってしまってたエルモサの行動。

最近になって苛立ちが安堵へと変わってきた。

9月で10歳になるけれど、眼も耳もまだまだ大丈夫だねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2012-02-25 22:12 | 平素な一日 | Comments(0)

購入のワケ

2月22日

懲りずにまた
b0026701_813750.jpg
購入したでしゅか・・・
b0026701_8141085.jpg
ディー子ちゃんを呆れさせ、こんなブチャイク顔にしてしまった私の宝くじ購入emoticon-0110-tongueout.gif

なんと〜珍しく年末ジャンボ(click!)に引き続きの購入なのだ!

毎年宝くじは『年末だけ購入』と決めてるのだけど、どーして?!emoticon-0138-thinking.gif


今回のグリーンジャンボは震災復興資金にも使われるということなので・・・

ねっ!

ディー子ちゃん、そういうことなのよん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2012-02-22 08:04 | 無題 | Comments(0)

PANDA

2月19日

最近、パンダに縁があったりする私emoticon-0142-happy.gif

こんなモノを購入してたり・・・emoticon-0144-nod.gif
b0026701_21151034.jpg
こんなモノも購入してたりして・・・emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2115389.jpg
昨日はついに!

店名にPANDAが入ってるお店に友達4人と行って来たemoticon-0168-drink.gif

うん、合格点!
ここ、ずっと気になっていたのよね〜emoticon-0105-wink.gif
ど近所にこんなにオシャレで美味しいお店がオープンするなんて全然想像してなかったもんだからホント嬉しいわ〜emoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2012-02-19 21:08 | 雑貨 | Comments(0)

ゴールの瞬間

2月18日

1週間前の『森林公園完走マラソン大会』emoticon-0169-dance.gif

今回も有り難い事にランフォトのサービスがありましたので・・・
去年(click!)に引き続きフォト入り記録証を自分達で作ってみました〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_2237264.jpg
写真を1枚にするか2枚にするかで迷ったものの結局1枚入りで作りました。

パパさんはともかく私はゴール後すぐに椅子に座り込んでしまったせいでカメラ枠から外れるのも早かったようで、まともに写ってるのがほとんどありませんでした。残念!

ゴール前の様子もちょっと混雑してたようで、前行くオジサマがしっかり私に被っちゃってるものが多く、写真見ながら、『あ〜ん、もうオジサマったら〜〜』ってついつい叫んじゃいましたわ。(←大袈裟?)
とりあえずマシなものを選んでみたけど、私、一番小さいデスemoticon-0110-tongueout.gif

自分とゴールタイムが近いヒトはどの写真にも一緒に写り込んでいるのですが、明らかにカメラ意識しててずっと退かないヒトもいるんですね〜emoticon-0104-surprised.gif
私ももし来年余力が残ってたら図々しくカメラ目線でいこうかしら。プププッemoticon-0136-giggle.gif

それより来年は元気にバンザイしてフィニッシュテープを切りたいな!
by hermosaFB | 2012-02-18 22:21 | マラソン大会 | Comments(0)

2月12日

2年連続で寒さと悪天候に祟られてた
『森林公園完走マラソン大会』

3回目にしてようやく晴天に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif

気温はあの『熊谷』だけに寒いのは寒いんです。
でも、暖かな日射しが降り注いでくれるので気持ちに余裕が生まれる。
ずぶ濡れになりどんどん下がっていくテンションを必死に食い止めた去年とは気持ちの面で明らかに違うemoticon-0105-wink.gif
b0026701_16421678.jpg
会場の雰囲気も雪のせいで閑散としていた去年とは全く違います。
天気がいいからファミリーで現地入りしてるヒト達の多いこと。
至る所で子供達の楽しそうな声が聞こえて来てとーーっても賑やかです。

知り合いのランナーさんもお子ちゃま連れて来てました。
園内にはあの有名な『ぽんぽこマウンテン』があるので、パパが走ってる間お子ちゃま達も飽きずに待ってられますもんねemoticon-0105-wink.gif

他のグループの人達が出走していくのを応援しながら気持ちも段々いい感じに高ぶってきましたemoticon-0100-smile.gif
b0026701_16444395.jpg
さぁ、レースの時間が近づいてきましたよ。

こちらは10分前にスタートするパパさんの組のスタート前の様子。
この大会もグロスしか出ないので、スタート位置って重要なのよね。
パパさん、中々の好位置ゲットemoticon-0148-yes.gif
b0026701_16453676.jpg
無事にパパさんのスタートを見届けて私も並び始めます。

『はい、スタート3分前〜』『2分前〜』『1分前〜』『30秒前〜』
この時が一番ドキドキの瞬間!
走り始めちゃえば、もう前に進むしかないからドキドキはここまで。

私達は1年間の練習の成果をこの大会で試すようにしていますemoticon-0133-wait.gif
いわゆる『1年の総決算』
だから、今年も真剣に走ります!

『3、2、1、バーン』
さぁ、21.0975キロの旅の始まり〜emoticon-0159-music.gif

走り始めの割には最初から脚の動きがいい感じ。
練習の時よりも軽く感じる。
最初の急坂を上ってからも調子良さそうだったので、想定タイムより少し速めのペースで行く事に。
といってもアップダウンの激しいこのコース。
どうしてもペースが掴みにくく上りでは自然にペースダウンしてしまうんですよねemoticon-0110-tongueout.gif

途中、ちょっとキツいかなって感じはあったものの何事も無くもうすぐ1周目が終わる。
レースなんだし多少キツくても頑張ろう!
10キロ地点のタイムを確認後、再度気合いを入れて会場へと戻ってくる手前の急坂を気持ちよーく下り切ったその瞬間・・・

えっ、何?
ウソでしょ・・・右脹ら脛上部に違和感発生!

なんだろ、つりそうになる前兆みたいな感じ?
つったような痛みはまだ無いけど、ムリしたら確実につっちゃうような感じ?

突然襲って来たこの感覚に一気に悔しさがこみ上げてきた。
ここまで調子が良かっただけに、もう悔しくて悔しくて・・・。
それと同時にゴールまでこの右脚がもつのかどうか、不安でたまらくなってきたemoticon-0107-sweating.gif

とにかくこのままのペースで走ってたらマズいってことだけは解る。
とりあえずストレッチして軽く揉んでみた。
タイムロスを気にしつつもその後はペースを落として脹ら脛の様子を伺いながら走り出した。

まだここから10キロも走り続けなければならないんだ。
それもアップダウンの激しいドMコースをねemoticon-0124-worried.gif

悔しいけど脚を最後までもたせる為に慎重な走りに切り替えるしか無い。
1周目を走り終えた時に芽生えた『新しい目標タイム』はこの時点であっけなく散りましたemoticon-0106-crying.gif

でも、サブ2(ハーフで2時間切る事)はしたいよーー!

大丈夫そうな時には少しペースを上げて、危なくなってきたら必ず止まってストレッチ。
これを繰り返しながら脹ら脛のご機嫌を取り続けながら走り続けた。

水分・ミネラル不足も良くないので予定してなかった地点での給水もすることに。

いきなりつって歩けなくなってしまうヒトもいる中、私はまだラッキーな方だ。
とりあえず走れるのだから。
そう自分で自分を励まし続けた。

でも、途中で左脚にも同じような兆候が見られた時には・・・
今回は完走はムリかもしれない!
もし、本当につってしまったらスタッフさん探して『やめます!』って言えばいいのかな?・・・なんて弱気な事も考えたりしたemoticon-0101-sadsmile.gif

15キロ地点辺りだったかな?
冷静になって時計を確認したら前半の貯金でまだサブ2は狙えそう!

そこからはもう必死!
とにかくタイムロスは最小限にすること。
思い通りに走れないもどかしさと闘いながらも只管ゴールを目指しましたemoticon-0169-dance.gif

残り4キロ、3キロ、2キロ、1キロ・・・

南口を折り返して長く続く心臓破りの坂を上ってる時はもう何度か歩いてしまった。
歩きながら『ここまで来たら最後までつらないでーー!』と心の中で叫んでた。

ゴール会場に戻る前の最後の急坂。
ダーーッと思いっきり駆け下りて行くのが快感だったのに。
今回はできない。

この下り坂でつったらこれまでの頑張りが全て無駄になる。
もう限界に近かったのでとにかく慎重に。

フィニッシュゲートが見えた時は本当に嬉しかった。
よくここまで戻って来れたなーと走りながら感動に浸ってた。

ゴール前の写真もなんだか涙拭ってるように見えるね。
笑顔のピースサインでゴールした去年(click!)とは大違いだemoticon-0141-whew.gif

私の姿が見えた瞬間からゴールするまでパパさん達が『2時間切れる!ガンバレ!』と応援してくれてたのも必死すぎて全然気付いてあげられなかった。
本当に申し訳なかったです。
でも、嬉しかったです。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

フィニッシュラインを踏んだ瞬間、ピ−ンと張ってた糸が切れたみたいに・・・よろめいたemoticon-0141-whew.gif
まさに奇跡のゴール!
b0026701_17144473.jpg
最後まで諦めないで良かった!
近くにあった椅子に倒れ込んで時計を確認し、サブ2出来たことを知った。

1時間59分○○秒。
去年より7分程記録更新。
やったー!念願だったハーフでのサブ2達成!!
サブ2は森林の大会でと決めていたから本当に嬉しかったemoticon-0142-happy.gif

内容的にはダメダメだけど、悔しさも残るレースだったけど、これが今の私の実力だと思ったら自然に清々しい気持ちでいっぱいになったemoticon-0159-music.gif

後から思うと前半のペースは私にとってハイペースだったのかもしれない。
それに伴う脚力もまだまだ全然足りないのにね。
それとアップダウンのあるコースを甘くみてはいけないね。

パパさんはとうとう1時間40分切りに成功emoticon-0148-yes.gif
去年より5分程縮めて1時間39分台なんてすごい!
後から聞いたらペース配分もきっちり出来てて、前半突っ込み過ぎた自分が恥ずかしくなったemoticon-0111-blush.gif

そうそう、パパさん曰く、自己記録更新は嬉しかったけど、今年は『ガッチャごんさん』や『お猿さん』に抜かして頂けなかったのが残念と申しておりました。
いらしてたのかな?emoticon-0138-thinking.gif
b0026701_17162830.jpg
これまでは天気が悪かったのでゴール後は冷えた身体を温める為いそいそと会場を後にしてたけど、今回はレース後の時間もしっかり楽しめました。

パパさんは私を待ってる間に表彰式を眺めてたり、知り合いのランナーさん達と談笑してたみたい。

こうやって公園のマスコットのしんくん&りんちゃんに会えたのも晴天に恵まれたおかげだね〜emoticon-0109-kiss.gif

今回も給水所の学生ボランティアの皆さんには元気を沢山頂きました。
ありがとうございました。
大会運営関係者の皆様も寒い中本当にご苦労様でした。
来年も是非また参加しますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by hermosaFB | 2012-02-12 16:39 | マラソン大会 | Comments(0)

3年連続

2月11日

明日は私の誕生日emoticon-0166-cake.gif
アラフォーにサヨナラしていよいよ次のステージに上りますemoticon-0148-yes.gif

そんなアラフォー最後の日となった今日・・・

3年連続で『森林公園完走マラソン大会』ハーフの部に出場してきましたemoticon-0169-dance.gif
b0026701_1747267.jpg
一昨年、昨年と雨や雪に泣かされてきましたが、今年はついに!
念願叶ってピーカンのランニング日和となりましたemoticon-0157-sun.gif

肝心のレースはというと・・・
終わってしまえば清々しい気持ちでいっぱいなんだけど、走ってる間は複雑な気持ちが入り交じり・・・ゴールするまでホントにホントに辛かったデス。

詳しいレース内容については後ほどご報告しま〜すemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2012-02-11 17:41 | マラソン大会 | Comments(0)

さて、どーした?!

2月6日

思わせぶりな終わり方をした昨日の日記の続きデスemoticon-0110-tongueout.gif
エルディが揃って興味を持ったものって一体・・・

ん?エルモサ姉さんの視線の先にはパイドのフレンチさん?!
b0026701_17334478.jpg
いーえ、いーえemoticon-0128-hi.gif
よ〜く確認したら仲良く遊んでおりましたのはボステリさん。

『鼻ぺちゃ犬同士だからどうぞ〜』なんて嬉しいお言葉に・・・
ほんの少しの時間でしたがお仲間に入れて頂きましたemoticon-0139-bow.gif
何だかちょっと『オフ会』ぽいねemoticon-0105-wink.gif

さ〜て、どのコにしようかしら〜
ちょい離れた所から物色中のエルモサ。
このシチュエーションに走り屋エルモサの血が騒ぐ?!
なんたってボステリさん選び放題だもんね〜emoticon-0116-evilgrin.gif
b0026701_17343153.jpg
追っかけても怒らなそうなこのコがいいや
ソロリソロリと近づくエルモサemoticon-0143-smirk.gif

でもー、気に入ったこのコはボールに夢中。
やだー、あたいの相手しろ〜
くねくね駄々っ子作戦に出たエルモサemoticon-0114-dull.gif
b0026701_17345581.jpg
こっちを見て見て〜

えっ、まだボールなの?
悪あがきし続けたけれど、最後までエルモサの熱い想いは届かずemoticon-0149-no.gif
ダウンをはだけさせてまでアピールしたのにね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_173764.jpg
というワケで・・・
思いがけず、『なんちゃってオフ会』に参加してきたエルディ家なのでしたemoticon-0111-blush.gif
by hermosaFB | 2012-02-06 17:16 | お散歩 | Comments(0)

謎だわ〜

2月5日

昨日は立春
暦の上ではもう春ですね。

今日も日中は風もなく穏やかに過ごせた一日でしたemoticon-0159-music.gif

エルディ散歩で訪れたのはお久しぶりのK公園。
広くてエルディ家もお気に入りの公園デス。

園内を流れる水路を覗いてみたよ!
おっ、やっぱり氷が張っとるemoticon-0104-surprised.gif
この間の森林公園程ではないけれどね。

メタセコイヤの並木もこの時期はこんなに寒々しいだけ。
新緑が待ち遠しいなぁemoticon-0142-happy.gif
b0026701_18245096.jpg
何の誘導もしないのに自然と白線に導かれて行くエルディemoticon-0104-surprised.gif
白線の上って脚触りがいいのかな?
これって毎回思う不思議現象のひとつ。
他のわんこさんはどうなんだろか???emoticon-0138-thinking.gif

今日は『↑の上を歩くエルディ』って事で面白写真が撮れました!プププッemoticon-0136-giggle.gif
ねっ、エルモサ姉〜さんemoticon-0109-kiss.gif

ん、何か?
b0026701_18292224.jpg
半周程ゆっくりお散歩したところで・・・

エルディが何かに興味津々なご様子。
さてさて、どーした?!
b0026701_18303648.jpg

by hermosaFB | 2012-02-05 18:21 | お散歩 | Comments(0)

2012節分

2月3日

今日は節分

またまた恵方巻きは食べ損ねましたemoticon-0124-worried.gif

でも、『福豆』を食べて自分の中はしっかり清めましたぞ!
この1年も健康に過ごせます様にemoticon-0144-nod.gif

『福豆』と一緒についてくるこちらのお面。
エルディと遊ぶにはもってこいですね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18292728.jpg
『この鬼、あのキャラクターに似てない?』と思ったあなた!

それってバカボンのパパでしょemoticon-0110-tongueout.gif
『バカボンのパパ鬼』と睨めっこのエルモサ。

そして、今夜も激しい攻防戦へと発展していくのであ〜るemoticon-0141-whew.gif
b0026701_18301819.jpg
まぁ、これがエルモサらしいってことで・・・emoticon-0105-wink.gif

これでいいのだ!(←バカボンのパパ口調でヨロシク〜)

そうそう、エルディ鬼も見たい!
って方はこちら(click!)こちら(click!)でどうぞemoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2012-02-03 18:25 | 平素な一日 | Comments(0)